ガールズちゃんねる

スキンケア、メイクのどれにお金を掛けてますか?

165コメント2023/08/25(金) 20:17

  • 1. 匿名 2023/08/11(金) 16:17:09 

    主はクレンジング(カバーマーク)と下地(アクセーヌ)にお金を掛けて、それ以外はドラッグストアで1000円前後の肌に合ったものを買ってます。
    皆さんはどれにお金を掛けてたり、こだわったりしてますか?

    +26

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/11(金) 16:17:33 

    月に70万ほど

    +13

    -35

  • 3. 匿名 2023/08/11(金) 16:17:36 

    スクワランオイルのみ

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/11(金) 16:17:48 

    +12

    -36

  • 5. 匿名 2023/08/11(金) 16:18:07 

    スキンケア。化粧水とかは惜しみなく使う

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/11(金) 16:18:20 

    お金を掛けなくても綺麗です
    スキンケア、メイクのどれにお金を掛けてますか?

    +3

    -29

  • 7. 匿名 2023/08/11(金) 16:18:30 

    顔はヘパリンクリームのみ
    母親が乾燥肌で処方されてて毎月余るからもらってるので0円

    +3

    -37

  • 8. 匿名 2023/08/11(金) 16:18:50 

    スキンケア(アイビー化粧品)とベースメイク(アイビー化粧品とマキアージュ)はこだわるけど、ポイントメイクはそんな高いものは使わない。

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/11(金) 16:18:50 

    クレンジングとベースメイクにはお金かけてる

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/11(金) 16:19:17 

    美容皮膚科のシミ取りレーザーに多分これまでで100万くらいはかけた。化粧品にかけるよりコスパいい。

    +75

    -21

  • 11. 匿名 2023/08/11(金) 16:19:24 

    化粧水

    ババアだから肌がカッサカサになる

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/11(金) 16:20:28 

    すごくお金をかけるわけじゃないけどスキンケアの方に重点置いてる
    メイクはプチプラも普通に使うし

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/11(金) 16:20:49 

    >>2
    そんだけ金かけんといかん顔なのか

    +65

    -5

  • 14. 匿名 2023/08/11(金) 16:21:16 

    基礎化粧品には割とお金使う。
    半年に一回買うだけだけど、基礎化粧品には6万くらいかけてる。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/11(金) 16:21:21 

    スキンケアだけは、海外のオーガニックブランド使ってる
    ポイントメイクはプチプラだけど

    「キャンバスが汚いと絵も映えない」

    +45

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/11(金) 16:21:23 

    スキンケアはSK-II使ってるけど、メイクはほとんどプチプラ。最近プチプラ侮れない。

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/11(金) 16:21:31 

    スキンケア!
    エンビロンシリーズをつかっています

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/11(金) 16:21:47 

    全部プチプラ
    だけどこの前勧められてピーリング石鹼買ってみたところ

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/11(金) 16:22:00 

    クレンジングはシュウウエムラ。
    化粧水とクリームはヒルロイド。
    後はトレチノイン使ってる。
    高いのはクレンジングくらいかな

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/11(金) 16:22:11 

    >>1
    スキンケアはお金をかけるけど、色物はセザンヌとかちふれとか安価。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/11(金) 16:23:10 

    >>2
    クレ・ド・ポーのシナクティフでも使ってんのかいな

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/11(金) 16:23:14 

    スキンケア
    なぜか化粧品はどんなのでも荒れないけど、基礎化粧品は保存料入ってるともうダメ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/11(金) 16:24:18 

    スキンケア1ヶ月換算で3万円かな
    メイクアップはその半分

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/11(金) 16:24:20 

    乳液
    シスレーの使ってから手放せなくなった

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/11(金) 16:24:43 

    >>15
    キャンバス(DNA)が微妙な場合どうすればいいと思う?

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/11(金) 16:25:08 

    >>6
    そういうの要らないから

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/11(金) 16:25:26 

    スキンケア重視です。
    クレンジング→シュウウエムラ

    美容液・アイクリーム・ナイトクリーム→コスデコ

    化粧水→POLA BA・ドモホルンリンクル・ドクターCラボ・エリクシールを気分で使い分け

    乳液→エリクシール

    日焼け止め・下地・ファンデ→クレドポーボーテ
    ベースメークも肌に良いものを使いたいので。
    メークはプチプラも使います。
    今あるスキンケア用品を使い終わったらクレドポーボーテのライン使いに変える予定です。

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/11(金) 16:25:58 

    どんなに一生懸命スキンケアしてもイライラと寝不足で肌の調子って物凄く悪くなる
    ストレスの元を絶たないとだめなのかな

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/11(金) 16:29:22 

    スキンケアとベースメイクはクレド、アイシャドーはトムフォード、チークはSUQQU、リップはDiorかトムフォード、それ以外はプチプラ

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/11(金) 16:31:27 

    SK-IIの拭き取りと化粧水、クリームで、メイク落としはファンケル、洗顔フォームはキュレルです。

    下地やファンデはコスデコ、パウダーはNARS、アイシャドウと口紅はケイト、眉ペンシルはダイソー、アイブロウパウダーはセザンヌ、チークはキャンメイクのクリームチーク。
    メイクブラシは全部マリリンプロデュースのやつです。

    高いけどSK-IIやめたらゴワゴワしたのでやめられません🥲

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/11(金) 16:31:28 

    >>1
    スキンケアにはお金かけません。
    無駄です。
    メーキャップ効果でしか綺麗になれません。

    +4

    -24

  • 32. 匿名 2023/08/11(金) 16:31:56 

    ポーラのレッドBAをカルテHDに切り替えたけど、今のところそんなに違和感はない。次はボトル一本で14500円になっちゃったシュウウエムラのクレンジングを低価格帯の製品に切り替えたいな

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/11(金) 16:33:26 

    >>15
    こんな自虐風嫌がらせみたいなコメントに+つけるんじゃないよ

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2023/08/11(金) 16:33:39 

    >>2
    そんくらいかけて、その程度か!まだまだ金かけろ!

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/11(金) 16:33:59 

    そんな肌悩みないからコスメの方がお金使ってるな
    集めててワクワクするし

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/11(金) 16:34:12 

    >>28
    しっかり化粧を落として何もつけないほうがええよ。
    業界のひとに怒られるけど、基礎化粧品の原価って僅かです。
    心理的効果以外なんの効果もありませんて。化粧品ですから。

    +10

    -17

  • 37. 匿名 2023/08/11(金) 16:34:24 

    >>10

    一回行ったけど痛がりで激痛だったから、トレチノインとハイドロキノンを個人輸入で買ってやってみたらめちゃくちゃキレイに消えましたよ。
    まぁ個人輸入なのでおすすめは出来ませんが。
    それまでコスデコのホワイトロジストやポーラのホワイトショットとお高いの使ったけど全然効果なかったからびっくりした。

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/11(金) 16:36:02 

    クレンジング、美容液は惜しみなくいいもの使う。化粧水、乳液は2000円くらいのもの。コスメはほぼプチプラ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/11(金) 16:36:14 

    こだわってるのはファンデーション。肌です。
    クッションファンデは艶が出るので気に入ってます。
    手にもつかないです。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/11(金) 16:36:41 

    クレンジングは主と同じでカバーマーク
    洗顔は白雪の詩石鹸で
    馬油と熊本の平山温泉で買った化粧水を使ってる。

    洗顔はシャボン玉石鹸(ノーマルのかビューティーソープ)に変えよっかなと思ってるんですが、使ってる方どうですか?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/11(金) 16:36:45 

    スキンケア<メイクだけど、サプリが1番お金かかってるわ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/11(金) 16:36:56 

    スキンケアとベースメイク
    スキンケアは肌が弱いのでセラミド系で肌にあうものを惜しみなく使う

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/11(金) 16:39:38 

    >>18
    わたしも全部プチプラです
    スキンケアはどこでも手に入るものをライン使いしたいのでアクアレーベル
    メイクはレブロンとか

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/11(金) 16:39:53 

    美容液と日焼け止めだけ高いもの
    あとはプチプラ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/11(金) 16:40:26 

    >>6
    化粧濃いですね

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/11(金) 16:41:52 

    >>36
    クレンジングして洗顔した後はフェイスマスクで水分入れてから化粧水、美容液、クリームでケアしてるんだけど
    イヤなことがあった次の日のコンディションが最悪すぎてねぇ
    あとはお水沢山飲むしかないかな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/11(金) 16:42:25 

    >>1
    若い頃は基礎化粧品とメイクにお金かけてたけど
    今は美容医療にお金かけて基礎化粧品とメイクはあまりお金かけてない

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/11(金) 16:43:04 

    クレンジングは今まで無印のマイルドクレンジングジェルだって、悪くはなかったんだけどこれからこだわろうと思ってます。

    シュウウエムラとカバーマークが人気なのかなって思ってるけど、使われてる方いかがですか?

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/11(金) 16:43:27 

    日焼け防止めとベースはデパコス使っています。たまにシャネルのアイシャドウとかチーク買うけど、全然減らないw

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/11(金) 16:43:58 

    スキンケアを化粧水すらサボってたら
    化粧のノリが悪いどころじゃなくて
    クッションファンデすら肌に馴染まなくなった
    今は週3回パックするようにしてる

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/11(金) 16:44:46 

    50代の私は
    化粧水はドラッグストア
    で売ってる1500円
    美容液・乳液・クリーム
    はデパコスで5万ぐらい
    容量を大きいものを買うので
    買い替えは半年に1回ぐらい

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/11(金) 16:46:00 

    自分での手入れだけでは、追いつかない年齢になってきたから、月1、2回ペースでサロンケアしてもらってる。1回2万

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/11(金) 16:47:03 

    >>2
    金額を聞いてるわけではないんだよ

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2023/08/11(金) 16:47:28 

    クレンジングはシュウウエムラで、それ以外のスキンケアはちふれ。メイクはメディアで5年以上使用してます。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/11(金) 16:48:22 

    メイクはチークとアイシャドウはDior、下地はコスデコでその他はプチプラ。

    スキンケアはアイクリームがSHISEIDOで美容液はHAKU、その他はプチプラ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/11(金) 16:49:57 

    >>1
    アクセーヌの下地は肌に良いから、かれこれ6〜7年愛用してる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/11(金) 16:50:48 

    スキンケア自体はお金かけてない
    ドラッグストアで買える数千円の中心
    毎月美容皮膚科通ってレーザーと美容点滴やってるからそこが1番お金かかる
    メイクはデパコスプチプラ色々
    全部お高いの使えればいいけど無理だからね

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/11(金) 16:51:05 

    >>37
    昨日からコスデコで保湿頑張ってるけど効果無いのか😢4万円以上払ったのに勿体ないことした

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/11(金) 16:53:30 

    スキンケアなら美容液にお金かけてる。今はランコムのレネルジートリプルセラムがダントツで高いけど、他はビタミン美容液、リンクル系の美容液。

    でもメイク用品も基本デパコスだから、結構お金かけてるかなぁ。でも毎日いろんなもの使うから長持ちしてるしなぁ。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/11(金) 16:53:31 

    >>10
    整形や美容医療って、ずーっとメンテできる人だよね
    芸能人みたいなお金持ち
    1回やったらハイ終わり!じゃないし…

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/11(金) 16:54:36 

    >>20
    アラフォーになって、色物こそプチプラじゃダメだなって思った
    粉質とか大事よね
    若い頃は可愛い色だったらどんなのでもそれなりにしっくりきててよかったな

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/11(金) 16:57:15 

    >>40
    平山温泉近所だからよく行くけど、美肌の湯だからか肌がツルツルになるよね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/11(金) 16:57:55 

    >>60
    芸能人みたいにお金持ちじゃなくてもやってるよ
    継続してするようなやつは毎月5万以下とかよ
    お高いデパコス化粧品使ってる人は多いんだから、そっちのランクを落として美容医療に使ってる人も多いと思う

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/11(金) 16:59:35 

    >>1
    ベースメイク
    スキンケアは値段より時間をかける

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/11(金) 17:01:42 

    アラサーで肌が弱くて乾燥もひどいからスキンケアはdプログラムのエイジングで揃えてる。4000円くらいかな。
    コスメはだいたい3000〜10000円。でもマスカラ、アイブロウ類、アイラインはプチプラだから、平均的に同じくらいかも。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/11(金) 17:01:48 

    アイクリーム。POLAのBAを使っている。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/11(金) 17:02:21 

    スキンケア

    スキンケアちゃんとやるとどんなメイクでもちゃんと肌に馴染むしメイクのりもいい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/11(金) 17:02:46 

    >>7
    釣りじゃないなら法律上、違反に問われることがあるよ
    ということでお巡りさんこちらです╰⁠(⁠ ⁠・⁠ ⁠ᗜ⁠ ⁠・⁠ ⁠)⁠➝

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/11(金) 17:03:37 

    スキンケアもメイクもプチプラですが...
    スキンケアは自分の肌にあったものを惜しみなくたっぷりぬるようにしてます。
    高いスキンケアだと、貧乏性でチビチビ使いそうなので...

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/11(金) 17:07:08 

    >>58
    横だけどホトワイトロジストやポーラのは、過去のものではなく新しくできるシミを防ぐものだよ。きっとシミ消えますとは言われてないと思うけど。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/11(金) 17:08:00 

    スキンケアとベースメイクはお金かけて他はプチプラだったりデパコスだったり適当にしてる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/11(金) 17:08:01 

    >>63
    美容医療にお金かけてきたけどやはり普段のスキンケアも大事だと思って結局どちらもお金かけてる。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/11(金) 17:09:03 

    夏の化粧水はハトムギ化粧水だけ 夏は油田になるから乳液もつけない…
    冬はちふれ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/11(金) 17:09:06 

    >>21
    いやいや、シナクティフ使ってるけどコスパ悪くないよ。どんだけ厚塗りしてるの?
    スキンケアもメイク用品もclé de peau BEAUTÉが好きで使ってるけど1回デパコスのカウンター行って10万使っても当分持つ。
    クリームクレンジングとゴマージュはすぐなくなる。この2つはSHISEIDOのポイントで交換したりclé de peau BEAUTÉ買うとデパートのポイントも同時に貯まるから交換して使ってる。

    +7

    -16

  • 75. 匿名 2023/08/11(金) 17:09:36 

    >>40
    シャボン玉石鹸のビューティーソープ良いよ!
    泡が気持ち良いし、肌がモチモチになる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/11(金) 17:12:30 

    スキンケア

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/11(金) 17:12:43 

    スキンケアは無印とドラストで何とかなってる。アイシャドウパレットだけはこのシリーズが好き。長持ちするし、使うたびテンションが上がる。
    スキンケア、メイクのどれにお金を掛けてますか?

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/11(金) 17:13:06 

    >>2
    その効果を見たい

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/11(金) 17:13:26 

    スキンケア
    化粧はほとんどしない

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/11(金) 17:13:54 

    >>70
    なるほど。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/11(金) 17:15:11 

    月換算で25000円ぐらい?
    肝斑があるからピコトーニングを毎月と、トラネキサム酸Lシステインその他サプリを飲んでるからその値段がほとんど
    基礎化粧は敏感肌でそんなに高くないものを使ってる
    ファンデーションはNARS、パウダーはコスデコ使ってるけど、その他はプチプラ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/11(金) 17:16:46 

    >>31
    お年寄り、、

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/11(金) 17:17:14 

    >>1
    え、その二つってお金かけてるってレベルなの?

    +3

    -14

  • 84. 匿名 2023/08/11(金) 17:17:25 

    >>3
    気になってるんだけど、どう?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/11(金) 17:22:13 

    >>3
    私ハーバー派だけど、日々メイクしてるとやっぱりクレンジング、ローションと美容液も必要になってくる。
    スクワランはすごくいいと思う。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/11(金) 17:22:53 

    スキンケア
    どんなにいい化粧品使っても、土台の肌が良くないと意味がないから

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/11(金) 17:23:07 

    >>1
    全部プチプラ
    ホットヨガとかサウナ行くからそっちにお金かけてる

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/11(金) 17:24:19 

    敏感肌で、基礎化粧品は変えられないので。。全部Dプログラム、もしくは皮膚科のヒルドイド、ワセリン。美容液も使えないので、安いです。
    シミは少ないけど、毛穴が気になるからレーザーやりたいなと思ってるところ。

    日焼け止め、下地、ファンデーション、アイシャドー、チーク、コンシーラー、フェイスパウダー、ハイライト、リップはそれぞれデパコスをいくつか持ってるぐらい。それを主軸に、気になるプチプラを買い足してます。リップは特に流行り廃りが分かりやすいから、多めに買ってる感じ。
    アイブロウとマスカラはプチプラばっかり。

    全体的にあんまお金かけてないけど、メイクアップ用品の方が買ってるかな。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/11(金) 17:24:22 

    >>83
    アクセーヌは全部揃えると結構高いと思う。
    ディオールとかドゥラメールに比べたら安いけど「敏感肌向け」の中では高価じゃない?

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/11(金) 17:25:01 

    >>51
    同じく50代。
    乳液とクリームはどこの物を使われていますか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/11(金) 17:26:38 

    私はスキンケアをアルビオンにしてるからスキンケアかな。
    フラルネを使う気になれなくてアンフィネスにしたのもある

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/11(金) 17:29:52 

    >>58
    37です。
    使い続けたら新たにできにくくなるようなので良いと思います。
    出来てしまったものには効果ないのかも知れません。

    汚い画像ですみません。
    やっぱりクレーターは治りませんが、シミはかなり薄くなりました。
    スキンケア、メイクのどれにお金を掛けてますか?

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/11(金) 17:32:37 

    スキンケアもコスメもプチプラ。そのかわり定期的に皮膚科通ってレーザー受けてる。どんなに高いもの使っても綺麗な素肌には勝てない、と思ってるけどどうなんだろ。。。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/11(金) 17:34:44 

    >>1
    スキンケアもメークもドラッグストアのチープ系。だけど定期的にボトックスとヒアルロン酸、とかかな。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/11(金) 17:34:50 

    >>10
    ヨコ、すみません。
    紫外線が少ない季節になったら私も通おうと思っています。先日某皮膚科に相談しにいったらまずは肝斑を取ったあとシミ取りの順番だそうです。
    差し支えなければおすすめの美容皮膚科教えてほしいです。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/11(金) 17:37:48 

    >>80
    ちなみにトーンアップするし透明感出るから諦めずに使ってみて♪

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/11(金) 17:46:36 

    >>1
    スキンケア、アルビオンだけは譲れなくてチマチマ使って月五千円くらいかな。
    家庭あるから我慢してるけどできたら2万くらいは使いたい。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/11(金) 17:46:41 

    >>51
    そんなおばさんの年齢で滅多に綺麗な人見かけませんが高額コスメ効果ありますか?

    +1

    -17

  • 99. 匿名 2023/08/11(金) 17:48:39 

    肌より体型なんとかしろって思うおばさんが多い

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2023/08/11(金) 17:51:00 

    >>83
    美肌になるには、化粧落としが大事と言われてるよ
    また、洗顔で皮脂を落としすぎないのも大事

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/11(金) 17:52:06 

    >>10
    そんなにシミがあったんですか?
    それとも取ったシミもまた出てきたとか

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/11(金) 17:53:31 

    >>98
    横だけど半年で5万なら高額とも言えないよー

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/11(金) 18:02:49 

    >>6
    化粧しなくても美人なんだろうけど
    この化粧の濃さがわからないガル男の仕業と思われる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/11(金) 18:06:14 

    ガル民に嫌がらせしたいガル男がはりついてるトピ
    変なコメントに+しちゃだめだよ

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/11(金) 18:08:47 

    スキンケア  クレンジング、洗顔料、美容液には特にお金をかける。
    メイクアップ  面積の広いベースメイクに特にお金をかける。
    その他のアイテムも、そこそこいいものは使うようにしている。
    プチプラを次々買うくらいなら、納得できるデパコスをひとつ買った方がいいと思っているので。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/11(金) 18:13:38 

    >>98
    いいの使って50代って分からなくなってんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/11(金) 18:18:44 

    洗顔 シャボン玉石鹸バスサイズ
    化粧水 ハトムギの1000ml600円位のやつ
    終了 アラフィフ何も問題無し

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/11(金) 18:18:59 

    スキンケアもコスメも両方デパコス
    ここ3年ぐらいでプチプラでかぶれるようになってしまって。特にコスメは何かの成分が合わないみたいなんだけど特定できてない。
    正直アイシャドウとかあまり発色求めてないから本当はプチプラで良いんだけど真っ赤になって完治に数日掛かるし病院も行ったから逆にお金かかる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/11(金) 18:21:49 

    >>98
    あら、見たことないの?
    世間知らずですね
    私の周り美容関係が
    多いから
    50代以上でも綺麗な人
    いっぱいいるよ


    +11

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/11(金) 18:25:26 

    >>90
    乳液
    クレ・ド・ポー夜用だけど
    朝に使う予定
    クリームはランコムの
    レネルジー

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/11(金) 18:32:33 

    スキンケアは割と適当に肌ラボとか使ってる。メイクもプチプラ多い。
    そんなことより糸リフト、ヒアル、ボトックスが効く。
    特にヒアルは頬コケ一発解消。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/11(金) 18:50:11 

    >>1
    私特に悩みがないから全部プチプラだわw

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/11(金) 19:01:56 

    貯金を頑張りたい期のアラサー独身です。

    頂き物以外は
    スキンケア2000円以下、コスメ千円以下と決めてます!
    意外と不自由なく過ごせてます。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/11(金) 19:07:06 

    >>96
    >>58
    私もコスデコのホワイトロジスト使ってる〜。
    シミ消す目的じゃなくシミ予防で。
    透明感出て肌ツヤ良い感じ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/11(金) 19:08:33 

    コスメはプチプラとマキアージュ
    スキンケア重視。
    メイク落とし→ファンケル
    洗顔→フューチャーソリューション
    酵素洗顔→オバジ
    スクラブ→RMK
    オイル→HABA
    ブースター→タカミスキンピール
    化粧水→オイデルミン
    美容液→アルティミューン
    クリーム→ホワイトルーセント
    アイクリーム→エリクシール
    収れん化粧水→エリクシール
    ナイトパウダー→ホワイトルーセント
    コスデコもSK-IIもPOLAも気になるけど、特に不満はないからとダラダラ続けてる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/11(金) 19:09:25 

    >>105
    面積順に金をかけるって考え方良いですね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/11(金) 19:10:02 

    クレンジングした後、馬油石鹸で洗いっぱなし。
    化粧水も乳液も付けなくなって、10年。

    でも、オススメはしません。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/11(金) 19:14:21 

    >>99
    なんかさ年齢重ねると太りやすいと言われてるけど、割とそんなこともなく。。普通にゴハン少なめだけでするんっと体重落ちるしストレッチすると引き締まるし。骨格ストレートなのも関係してるんだろうか。特に肉が下垂気配今のとこない。

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2023/08/11(金) 19:27:13 

    >>3
    ベッキー乙

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/11(金) 19:38:08 

    >>110
    どうもありがとう!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/11(金) 19:40:44 

    >>47
    長年基礎化粧品を使っていても現在美容医療に頼ってしまうということはエイジングには敵わないんですね。だったらやっぱり安いので良いかなってなる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/11(金) 19:42:06 

    >>98
    どこに住んでるのよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/11(金) 19:46:21 

    >>74
    まあ、そこは…
    適当に言っただけだから
    マジレスされても困るんだけども(^_^;)

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/11(金) 19:47:22 

    >>121
    >>47さんではないですが、長年お金かければ若さが保てるわけではないのはわかってるけど、その時その時の肌が1番良い状態に近くしたいから、アラフォーの今は美容医療と基礎化粧品にお金かけてるよー。
    あとスキンケアオタクだから半分趣味なのでお金かけて楽しんでるのもある。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/11(金) 20:05:28 

    >>92
    横だけど、めっちゃ綺麗になってる!!!すごいですね。

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/11(金) 20:09:34 

    >>10
    基礎化粧品何年分の計算だと、100万円のシミ取りレーザーの方がコスパ良い計算になるんでしょうか?
    100万円分もレーザーにお金かけるのって、コスパ良いのかな?
    20万円以下で終わるなら、レーザーの方がコスパ良いって思えますけど…
    感覚がお金持ちすぎて参考になりません笑

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/11(金) 20:14:35 

    >>1
    カバーマークの洗顔から〜基礎化粧品まで一通り揃えて6万位です
    効果も気に入っていますしライン使いなので相性も気にしなくていい

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/11(金) 20:16:47 

    クレンジングはデパコスで、あとはミドルコスメとプチプラ
    粉だけはデパコスです
    クレンジングはコスメデコルテだけど、限界を感じたので(40代)次はクレ・ド・ポーにしたい
    40代に入ってからスキンケアもコスメもプチプラで誤魔化せなくなりました
    安いのがいいけど、オバちゃんになると顔が耐えられない…

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/11(金) 20:21:07 

    >>92
    何使ってるか教えてほしいまじで😳😳

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/11(金) 20:22:22 

    >>5
    40過ぎてから、急にシミや乾燥の悩みが出て来たから、スキンケアにお金かける(正しくは「かかる」笑)ようになりました!

    肌の悩みって自分の「老い」を痛感するから、私にはけっこうメンタルにも悪影響で…。 綺麗で居たい…というよりは、老いて行く自分を受け入れられないって方がしっくり来ます笑

    なのでそれはまではコスメにほとんど興味なかったのですが、日焼け止めやら下地やらファンデやら、基礎化粧品やら……、この年齢層になって目覚めました笑

    アラフォーになってデパコスのベースメイクアイテムの良さに気付いてハマってます。
    スキンケアはドラストコスメメインですが、色々使っては試し使っては試し…です。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/11(金) 20:32:37 

    >>125
    コンシーラーなくても下地とファンデでほとんどシミは見えなくなりました。
    ただこのクレーターはダーマペンとかではないと消えないと思いますが、レーザーでも痛かったので諦めました(笑)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/11(金) 20:40:07 

    >>1
    結局きれいな肌の決め手って、汚れだけを負担なくしっかり落として、適切な保湿をするに限るから、
    とにかく洗顔にはお金かけてる
    あとは基礎化粧品はシンプルな成分かつ余計なものが入ってないもので十分なのでプチプラ
    肌がきれいならファンデも要らないし、パウダーだけでも十分きれいし、あとのアイシャドウやリップもプチプラでかわいいのいっぱいあるからプチプラ

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/11(金) 20:46:58 

    >>129
    ビハクケンと言うメーカーのトレチノイン0.1%とハイドロキノン4%です。
    検索していただければ、個人輸入の通販サイトがたくさん出ると思います(私はオオサカ堂ってとこ)
    多分メーカーはどこでも似たようなもんだと思います。
    私は安いのこれにしました。
    最初トレチノイン0.05を使いましたがA反応が全く出なかったので、思いきって0.1に変えました。
    これが合ったようで、ヒリヒリと皮向けが始まり2ヶ月で写真のようにだいぶシミは薄くなり、全体的に白くなってきました。
    脂性肌も改善されましたよ。
    今は一旦お休みしています。
    皮がめくれるのでクレーターも治るかもと微かな期待を持ってましたがこれは無理でした。

    ただ個人輸入なので自己責任と購入したサイトにもありましたし、おすすめは出来ないのですが💦

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/11(金) 21:05:06 

    最近、プチプラから少し高い化粧水と美容液にしたら、肌が全然違う。日焼け止めと美容液には少しだけお金かけようかなと思ってる。でも、クレンジングにお金かけた方が良いのか迷う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/11(金) 21:09:16 

    >>57
    美容点滴は何をしてますか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/11(金) 21:13:42 

    >>134
    クレンジングと洗顔、そして保湿が一番大事よ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/11(金) 21:19:48 

    >>98
    50以上で綺麗はないよね
    自己満足の世界

    +1

    -10

  • 138. 匿名 2023/08/11(金) 21:31:48 

    >>133
    めちゃめちゃ詳しくありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    参考にさせてもらいます!!

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/11(金) 21:45:29 

    シナクティフ10万では2ヶ月位しかもたないわ。
    どれだけケチケチ使ってるのさ!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/11(金) 22:40:43 

    全部1000円以内のもの使ってる
    ドラストでも今安くていいものたくさんあるし!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/11(金) 22:47:05 

    化粧品が好きだから使いたくて買いやすいものを使ってる。
    デパコスは私は買いにくいからアルビオン、コスデコ、クレドなど買いやすいものを使ってる。
    メイクの方もやっぱり使いたい物を使うと気分が上がる。
    あとこの前アイブロウを切らして買いに行けなかったからスーパーでプチプラを買って値段は4分の1なんだけど、量も少ないしやっぱり見た目も使い心地も好きじゃなかった。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/11(金) 23:01:34 

    >>99
    耳が痛いアラフォーの私。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/11(金) 23:40:58 

    どっちもかけてる方だけど

    スキンケアかな 美容外科の施術+基礎化粧で年間3桁
    化粧品はその半額程度

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/11(金) 23:43:51 

    ファンデーション。すべての化粧の土台になるから

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 00:14:58 

    どちらにもお金かけていない

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 00:16:36 

    >>131
    どんなのを個人輸入したのか教えてほしいな
    私も気になるシミが出てきていて使ってみたい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 00:24:59 

    >>146
    横だけど、>>133で回答されてますよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 01:05:57 

    >>2
    2コメはロクな書き込みない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 01:38:07 

    スキンケアはゼオスキン 。日焼け止めと粉はNOV普段はこれだけ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 02:09:36 

    >>9
    同じく
    クレンジングはシュウウエムラ と決めています
    ファンデはいろいろ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 04:06:27 

    >>10
    100万もかけてコスパとかみみっちいこと言ってるのが矛盾感じるわ。
    そういう人は美容医療も高級デパコスもどんどんやるイメージ。友利新とか。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 08:43:17 

    バランスよく両方にお金は使ってる
    抜くところは抜いてって感じ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 09:53:31 

    >>1
    どれも大事。
    規則正しい生活も食べ物も。
    甘い物を過剰摂取してた時はむくみが酷かったです。

    メイクはファンデーションをディオールのリキッドに変えてから艶々です。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 15:21:00 

    月イチで、フォトフェイシャルに1万円ちょいくらい。

    スキンケアは無印かちふれ。
    メイク用品はデパコスもプチプラも買うけど、全然減らないから、たいしてお金かかってない。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 16:54:25 

    スキンケアです。ひとつひとつはそんなに高くはありませんが、たくさんのアイテムがあり、量も惜しみなく使うので高くついてしまいます。毎月五万円は超えます。。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 19:58:47 

    >>126
    そもそも基礎化粧品なんて効果ないでしょ

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 20:33:37 

    色々試行錯誤して散財もした結果、

    スキンケア→プチプラ
    ベースメイク系→デパコス
    それ以外→プチプラデパコス問わず本当に気に入ったもの

    になりました。
    スキンケアにお金かけるべきという考え方もありますが、私の場合、デパコススキンケアは、パケとかで気分は上がるものの、可もなく不可もなくで…
    なんなら外資系はヒリヒリしちゃったり香りがきつすぎたり。

    だったら、プチプラでいいじゃん、てなりました。

    パウダー系は価格と質が比例すると感じました!
    あとデパコスのは大容量だったりして、結果コスパ良かったりする。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 21:10:28 

    >>151
    以前はYouTube見てましたが、雪肌精を
    プチプラ
    と言っていて

    あー、やっぱり金銭感覚が違う、、
    と思ってだんだん見なくなりました。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 21:59:11 

    >>156
    それは効果のある基礎化粧品を継続して使ったことない人の発想だと思います!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/13(日) 10:34:55 

    個体ならスキンケア用品が高いけど合計で言えばメイク用品の方が高い
    なんせメイク用品多いから
    でも本当に1番お金かけてるのは髪

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/13(日) 23:38:38 

    >>99
    でも髪や肌が綺麗だと清潔感が出るよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/14(月) 01:14:18 

    基礎化粧品にはだいぶお金かけてる
    メイクはデパコスからプチプラまでバラバラ
    美容アイテムに課金するのが好きで、効果よりも集めたくて買ってる節があるのでコスパは良くないかも

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/14(月) 11:14:59 

    >>36
    会社があり研究所があり研究者と開発者がいて研究の日々があって出来上がるのです。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/15(火) 16:13:02 

    >>99
    髪綺麗にしただけで人を見下す癖あるタイプ、本当苦手

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/25(金) 20:17:10 

    化粧水と乳液だけはずっとイプサを使ってます。
    もともとニキビできやすかったけど、イプサにしてから肌すごく綺麗になった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード