ガールズちゃんねる

“無職VTuberの1日”のグラフが無職あるあるで人気に 「酷暑で時間も溶ける」「同じ現象がこちらでもおきております」

56コメント2023/08/11(金) 20:14

  • 1. 匿名 2023/08/11(金) 11:12:04 

    無職になったVTuberが公開した、“1日の時間の使い方”のグラフが無職あるあるとして賛同の声を集めています。無職になった瞬間に時が加速を始めた……?




    どうして…

    このグラフにリプライ欄などでは、

    ・不思議と時間は溶けます
    ・無職あるある
    ・わかりみが深いです、、(休職中)
    ・大学の時そんな感じだった
    ・なんか時間溶けてる はホント最近実感してる

    といった声が寄せられていました。時間の使い方って、本当に難しいですね。

    +56

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/11(金) 11:12:48 

    それで暮らせるからいいじゃない

    +128

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/11(金) 11:13:08 

    土日の自分もこんな感じ

    +138

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/11(金) 11:13:17 

    ニートしてた時、時間の経過の早さと
    何もしてない焦りがすごかったな。

    +203

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:06 

    今、この瞬間溶けてますなー

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:17 

    動画系じゃないけどものづくりだからわかる
    何かしらんけど時間はとける
    せめてがるちゃんやめたいけどこんなサイトにも仕事のヒントはある

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:41 

    溶けているのは時間だけではなく脳ミソも
    無職になるとボケーっとしてる時間が増えるので脳が衰えてくる

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:43 

    それでも3分の1働いてるから偉い

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:47 

    なんかいつの間にか夜になってるよねw

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/11(金) 11:15:06 

    それで10万くらい稼げてたらバイトでも生きていけそう

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/11(金) 11:15:23 

    起きるのが遅いから午前中は消滅する

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/11(金) 11:15:53 

    >>1
    いやいや殆ど寝てるかスマホでしょ
    “無職VTuberの1日”のグラフが無職あるあるで人気に 「酷暑で時間も溶ける」「同じ現象がこちらでもおきております」

    +24

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/11(金) 11:16:07 

    やっとやる気が出てきたと思ったらもう夕方なので明日頑張ろうと思ってふて寝する

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/11(金) 11:16:07 

    時間があると逆にやらないんだよね。
    受験生時代、勉強しつつもノートのすみにイラストたくさん描いたりしてて、受験済んだら本格的にもっとイラストたくさん描くぞ!って思ってたのに、大学4年間1枚も描かなかった。

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/11(金) 11:16:35 

    本当にわかる。めちゃくちゃ仕事忙しいのに疲れお金もかなりたまったので、5年無職するぞ!といきり立っていたのに、なんか何にもできてない。10年間見れなかったドラマの数々、断捨離、積ん読、資格勉強…何もしないまま時間が溶ける。

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/11(金) 11:18:59 

    >>14
    私もそうだった。
    大学生になったら趣味の読書やイラストを楽しむぞ〜!と思ってたのに気がついたらネットばかりで終了。
    皮肉にも就職して自由時間が減ってからの方が意欲が復活した(笑)

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/11(金) 11:19:02 

    アニメ、映画のサブスク入ってて、土日に見るぞって思ってるのに何も見ないまま2023年も終わりそう

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/11(金) 11:19:15 

    >>12
    ニートはまだバイトしているかもしれんが、無職ニートの場合だとこの円グラフの睡眠とパソコンが逆かもw

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/11(金) 11:19:19 

    >>12
    家事や仕事と違って睡眠やスマホは意識してしてるわけじゃない
    だからいつの間にか思ってるより長時間が過ぎてしまう
    その感覚を溶けると表現してるんだよ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/11(金) 11:19:29 

    無職10年以上

    この時間ペースが当たり前だからよくわからない
    日課の昼寝(だいたい6時間くらい)して起きたら真っ暗で夜か朝かわからないときはある

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/11(金) 11:20:03 

    時間を持て余しちゃうんだよね
    それで気持ちも散漫になってしまう
    週2〜3日くらいの労働が一番バランス良かったりして?

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/11(金) 11:20:25 

    無職の醍醐味はゆっくりできることだからねー。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/11(金) 11:20:53 

    失業保険受給中がこんな感じだ
    受給前は色々計画してたのに受給終わる頃には何してたんだろうってなってる

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/11(金) 11:22:42 

    >>19
    それは分かるけど>>1のグラフだと溶ける時間が短いと思った

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/11(金) 11:23:45 

    >>18
    ニートはまだバイトしているかもしれんが??
    それはニートじゃなくてフリーターでしょ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/11(金) 11:23:47 

    「何か時間とけてる」が言い得て妙w
    どう時間を使ったかすらはっきり説明できないんだよね
    気づいたら夕方になってる

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/11(金) 11:25:21 

    会社に拘束されてないのが重要なのであって、溶けるとかはまた別問題

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/11(金) 11:25:22 

    溶けてる時間の割合が意外にも少ない😂
    家事が1日の1/3は偉いじゃん?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/11(金) 11:25:36 

    >>25
    あ、そっかw
    もう一緒になってるわw引きこもりも。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/11(金) 11:27:04 

    確かに。
    時間たつのが早い
    気づいたら昼、また気づいたら夕方
    今日一日何してたんだろうって

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/11(金) 11:27:39 

    >>12
    一般的には夜12時まで仕事してるの?

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/11(金) 11:28:05 

    “無職VTuberの1日”のグラフが無職あるあるで人気に 「酷暑で時間も溶ける」「同じ現象がこちらでもおきております」

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/11(金) 11:29:14 

    >>32
    羨ましいけどゲーセンに7時間もいられるかな?と思ってしまった
    私なら多分1〜2時間で飽きる

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/11(金) 11:29:55 

    フルで働いてる頃は帰宅時間が遅かったので常に睡眠不足だった
    休みも週1で、人も居ないから有給も取れず肌はボロボロでストレスの日々。
    今は夕方に風呂入ってご飯食べて22時に布団に入れるのが有難い

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/11(金) 11:30:50 

    スマホがやめられない…😢

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/11(金) 11:34:45 

    >>33
    よこだけど
    1日パチスロやったりゲームやったりする人もいるんだし、それは人による

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/11(金) 11:34:46 

    家庭持ってると3食、掃除、洗濯、買い物etcで
    違う意味で時間が溶ける。
    そろそろのんびり過ごしてみたいなぁ

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/11(金) 11:34:48 

    仕事辞めたいけど確かにこうなるよね
    無職に限らず予定のない長期休みとかもこうなる

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/11(金) 11:35:04 

    >>12
    “無職VTuberの1日”のグラフが無職あるあるで人気に 「酷暑で時間も溶ける」「同じ現象がこちらでもおきております」

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/11(金) 11:36:27 

    休日に予定がなくてもあっという間に終わるのと一緒だよね

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/11(金) 11:40:57 

    >>13
    本気出すのがいつも午後3時過ぎなんだよワイ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/11(金) 11:42:55 

    >>12
    一般的な生活サイクルの方もまぁまぁおかしい

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/11(金) 11:43:37 

    >>4
    土日が来るともう週末?って思って焦ったな

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/11(金) 11:48:11 

    >>4
    すごく分かる。仕事してる時よりも時間の流れが早かった。こうしても間に周りは人生の経験を積んで成長してるんだなぁとか、自分だけ置いてきぼり感が強かった。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/11(金) 11:57:23 

    無職と言っても個人勢Vだから気が抜けないろうね
    宣伝も営業も自力でやらなきゃいけないし、配信以外はサムネ作りや編集もあるし大変

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/11(金) 11:57:51 

    睡眠時間は…?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/11(金) 12:20:22 

    >>4
    私も半年ニートだったけど最初の2ヶ月はただただ楽しくてすぐ時間過ぎてたけど後半は体力を使わないからか夜中になっても眠たくならなくて朝方になってようやく眠れて、また昼過ぎに起きるようなろくでもない生活してた

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/11(金) 12:28:14 

    土日そんな感じだし夏季休暇も時間溶けて終わるな。
    自分は文句言いながらも時間に追われる生活でないと時間溶かして何も出来ないタイプだと思う。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/11(金) 12:54:08 

    >>12
    ほんと、仕事のために生きてるのかなんなのかよく分からなくなるよね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/11(金) 13:02:17 

    経験上これを脱出するには午前中に無理矢理予定入れるか運動する事なんだけど、それが出来れば苦労はしないんだなあ。( がる子 )

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/11(金) 13:24:54 

    >>6
    同じく作り手です。世間の空気がわかる、仕事のヒントになるという言い訳を使うけど、ガルちゃんが実際に作品の役に立つことはまずないよね……。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/11(金) 13:28:24 

    >>32
    欲のない人だな。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/11(金) 14:39:28 

    >>7
    ボーッとするだけの生活を続けると脳が衰えていることにも気付かない
    無職って失っているものが結構多いのよね

    無職の兄弟がいて、世の中に疲れたなら休まるまで休んでほしいところだけど、そのまま何も出来なくなるのも怖いなって悶々としてる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/11(金) 15:49:46 

    >>51
    そうですね、私は子供向けのものを作ってるけど対象年齢の子供がいないから
    お母さん方の話とか参考になる……と思いたいけど、まぁ、直接はならないw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/11(金) 17:32:16 

    無職の時は特に何もしなくても時間が過ぎるのが速い!なのに職に就いて手すきの時間はなかなか過ぎない!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/11(金) 20:14:32 

    >>6
    こんな、て言い方やだな
    楽しく使ってるのに

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード