ガールズちゃんねる

気まずいシチュエーションあるある

105コメント2023/08/07(月) 23:34

  • 1. 匿名 2023/08/07(月) 00:29:15 

    職場ランチに行って、自分のだけ忘れられてるのか?と思うレベルで皆が食べ終わる頃にようやく来たとき

    +188

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/07(月) 00:29:57 

    じゃあねーって別れた後に別の場所で出くわした時

    +235

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/07(月) 00:30:41 

    ワンナイトした同僚と職場で顔を会わせたとき

    +8

    -34

  • 4. 匿名 2023/08/07(月) 00:30:55 

    気まずいシチュエーションあるある

    +119

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:00 

    ついさっきさよならした相手とすぐにまた会ったとき

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:01 

    手を振られたから振り返したら、自分の後ろにいた人に振っていた。

    +171

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:13 

    ラブホで親と鉢合わせ

    +4

    -26

  • 8. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:14 

    飲食店でバイトの子が店長にバチクソ怒られている

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:22 

    子供に話しかけた時無反応の時

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:29 

    脱いだパンツに拭き漏れのうんち付いてた時

    +14

    -15

  • 11. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:32 

    三角関係になったとき
    気まずいシチュエーションあるある

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2023/08/07(月) 00:31:55 

    まだ付き合う前のデート中に変な人に出くわした時
    緊迫感ある

    +1

    -12

  • 13. 匿名 2023/08/07(月) 00:32:14 

    喧嘩別れした元友人と鉢合わせ

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/07(月) 00:32:16 

    知り合いだと思ってちょっと遠くから手を振ったけど全然知らない人だった時

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/07(月) 00:32:37 

    気まずいシチュエーションあるある

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/07(月) 00:32:56 

    グループだと話せるけど1対1で話せない人と2人きりになった時

    +108

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/07(月) 00:32:56 

    気まずいシチュエーションあるある

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/07(月) 00:32:57 

    >>1
    普段は空いてるエレベーターに相乗り

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:00 

    食べ終わったころに、一緒に食べていい?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:04 

    家族と見てるテレビで突如流れるラブシーン

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:05 

    ディズニーでアトラクション並んでいる時、前の女の子×2名が自撮りを始め、こちらの顔が画面に写っているので写らないように後ろ向いたりすること。

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:08 

    新しい職場でまだ親しくない人と帰る方向が一緒だった時。

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:20 

    細菌検査(検便)をイケメンチームリーダーが回収

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:36 

    恋愛トークになった時
    私だけ話振られず空気みたいな存在になる

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:45 

    パチ屋で上司に出くわしたとき

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:53 

    学生の頃、学校で考え事しながらトイレの戸を開けたら男子便で1人用を足してたとき

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2023/08/07(月) 00:33:53 

    中折れしたとき

    +6

    -13

  • 28. 匿名 2023/08/07(月) 00:34:04 

    アナと雪の女王をアナルと雪の女王って言い間違えた時
    一瞬場の空気が止まったw
    あとチコちゃんにシコられたいってこの前職場で言い間違えて赤面した 

    +1

    -36

  • 29. 匿名 2023/08/07(月) 00:34:25 

    >>3
    むしろ好きなシチュだわ
    気まずそうにどきまぎや素っ気なくされるのも好き
    また思い出してムラっとする

    +5

    -19

  • 30. 匿名 2023/08/07(月) 00:34:32 

    コンビニに入ったけど目的の品が無くて何も買わずに出るとき

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/07(月) 00:35:07 

    ハローワークで面談中ブーブー鼻血が出た

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/07(月) 00:35:52 

    悪口を張本人に聞かれた

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/07(月) 00:36:37 

    副業のデリヘルでお客さんの家行ったら、中学の時の担任だった

    +14

    -10

  • 34. 匿名 2023/08/07(月) 00:37:03 

    >>2
    わかる
    それと似てるんだけどいらっしゃいませしてくれた店員にそのお店でまたすれ違うとき気まずいんだけどわかる?

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/07(月) 00:37:13 

    スクショって書けなくてシュクションって書いてる人を見た時

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/07(月) 00:37:49 

    妊娠報告しようとしたら先に不妊治療の相談をされた時

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/07(月) 00:37:51 

    >>25
    私は上司を探してましたよ。勝ってるときは1箱くれたりしたので。(昔の話です)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/07(月) 00:38:02 

    >>2
    つい気づかないふりしてしまったことがある。

    もう完全に対人スイッチ切って、一人モードになってたから。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/07(月) 00:38:05 

    >>28
    私は義実家で手漕ぎボートのことを手こきボートと言ってしまったよw
    話し続けてごまかしたけどw

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/07(月) 00:38:14 

    >>29
    きんも

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/07(月) 00:39:15 

    「私あのスーパー行かないの オホホ」って言う高飛車の女がノーメイクどすっぴん 起きたまま家出てきたのかみたいな格好でそのスーパーに買い物しに来てたのを見かけた時

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/07(月) 00:41:33 

    メルカリで、コメントや評価書いてる途中で送信しちゃった時

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/07(月) 00:41:53 

    義母がリビングに誰も居ないと思ってめちゃくちゃなオナラをした瞬間私が入ってきてしまってフリーズした瞬間


    きまぢい。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/07(月) 00:41:54 

    >>4
    なにこれかわいいー😍

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/07(月) 00:42:52 

    遊び場で5歳の子供がお友達と会ったらしく楽しそうに遊びだしたけど、親と初めましてだった時。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/07(月) 00:43:32 

    >>7
    ラブホで受付バイトしてた時爺ちゃんが婆ちゃんじゃない人と来た
    多分行きつけのスナックのママらしき人
    こちら側は見えないから私には気付いてないから爺ちゃんは知らない
    墓場まで持って行こうと思ってる

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/07(月) 00:43:40 

    >>16
    友達とその友達と3人でいる時に
    トイレ行かれた時の地獄

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/07(月) 00:44:09 

    元カレの母親とレジで前後だったとき

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/07(月) 00:44:41 

    入院中、尿の管を入れてくれたのが高校の同級生だった時。
    しかも気づいてないふりしてたのに、同じ高校だったよね?って言われた時。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/07(月) 00:44:59 

    たくさん子供がいるところ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/07(月) 00:45:19 

    >>4
    どういう状況なの?笑

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/07(月) 00:46:16 

    >>43
    おならで気まずい時は、今のはファの音ですねって言うといいらしいよ

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/07(月) 00:47:09 

    相手が自信に満ち満ちた態度で間違った読み方や意味の言葉を発しているとき
    家族以外に指摘は絶対できません…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/07(月) 00:48:37 

    >>33
    その時のお仕事はどうなさったの?

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/07(月) 00:49:05 

    混雑してる駐車場でガードマンに駐車スペースじゃない場所を案内されてそこに停めて、戻って来たらガードマンいなくなってた時

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/07(月) 00:49:18 

    緊迫したシリアスなシーンからの萌え声のゲームかアニメのCM

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/07(月) 00:51:19 

    同じ服を着てる人に遭遇した時

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/07(月) 00:52:25 

    いい感じの人とご飯行って途中トイレで歯に何か挟まってたことに気づいたとき

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/07(月) 00:52:28 

    それほど親しくない相手と2人の時にどちらかがオナラをしてしまったとき。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/07(月) 01:05:08 

    販売員だけど、プライベートでスーパーやショッピングモールで顧客と遭遇した時
    勤務先以外では会いたくないけど生活圏で働いてるから仕方ない
    気が付かないふりしつつ、離れた場所に移動する

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/07(月) 01:06:49 

    >>46
    ジィちゃんが現役って事も確認できたわけだ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/07(月) 01:09:13 

    >>4
    修羅場や

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/07(月) 01:13:37 

    義実家で食事中、飲み物取りに行ったりトイレに行ったり何やらで急に誰も居なくなり義父と2人きりになってしまった時

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/07(月) 01:13:47 

    >>47
    あるある。たまたま流れで友達とその彼氏とお茶した時、友達がトイレ立っちゃって彼氏と2人残された。
    こういう場合、もし自分たったら気を使ってトイレ行けないけど、生理現象だし行くなって言えないし。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/07(月) 01:15:12 

    >>61
    知りたくもない情報だったやろうけどね
    しかしじいちゃんが何歳なのかは気になるところではある

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/07(月) 01:21:56 

    職場で、上司との私語で聞き取れなかった瞬間。
    笑い話だったから笑って過ごしたら
    上司が「今のジョークだから突っ込んで!笑」みたいに言ってきた時。聞き返すのも冷めると思って笑ったけど上司からしたら思ってた反応と違くて、私も思ってた反応と違くて気まずい

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/07(月) 01:29:45 

    >>1
    改札前でバイバイ、タクシー乗り場ではち合わせたとき

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/07(月) 01:37:00 

    >>4
    見てる子が黒い猫の奥さんなのかな?w

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/07(月) 01:48:21 

    >>14
    電車で隣の車両に友達が見えてお~い!って派手に両手振って駆け寄ったら全然知らない人だった

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/07(月) 03:00:43 

    仕事サボってパチンコしてるところを同僚に見つかったとき

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/07(月) 03:00:49 

    >>32
    せめて聞こえないところで言いなよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/07(月) 03:01:35 

    >>4
    猫の世界にもあるんやね笑

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/07(月) 03:02:41 

    >>57
    持ち物が同じ時も

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/07(月) 03:23:51 

    >>68
    旦那かもよw

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/07(月) 03:48:26 

    仲の良い友達と、そうでもない友達の3人で遊んでて仲の良い子が先に帰った時。
    いや、帰るまでもない。例えばトイレに行かれても残された2人には妙に気まずい空気が流れます

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/07(月) 03:54:17 

    街でみんなでワイワイ遊んでる時に父親に遭遇した時。
    話しかけられたら地獄

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/07(月) 04:13:20 

    >>57
    グラニフ好きなんだけど、さんざん迷って買わなかったワンピースを着てる人を近所で見かけた。
    さんざん迷ったから、あれだ!ってすぐわかった。
    同じの着てる訳でもない、何なら持ってもいないのに勝手に気まずくなったわ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/07(月) 05:15:09 

    >>2
    待ち合わせ前もちょっと気まづいw

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/07(月) 05:30:52 

    >>68
    顔と体格を見れば黒猫がメスとわかるよ。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/07(月) 05:42:02 

    昔かなりこちらにアプローチしてきた男性が居て、私はその男性を好きではなかったのでアプローチをスルーしていた日々を過ごしていた。
    たまにそれでも、ちょくちょくアプローチが続き、この人めちゃくちゃ しつこいって感じていた矢先、その男性が違う女性と手繋いだりしてテーマパークから出てきた時や、同じマンションだったので遭遇しやすかったけどマンションのエレベーターから他の女性と出てきて 2人で並んでエントランスを抜けていったのを見た時。

    気まずいけど、むしろ私より相手のが気まずいのでは?とか思うけど、
    それ以降も変にアプローチはあったので、なんて図々しく欲深い男なんだろうか...と感じ尚更苦手になった。
    隠れ遊び人男さん、怖いでーす。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/07(月) 05:46:34 

    >>4
    三角関係というより職場感がある

    職場でゴロニャーン♡
    上司見てます的な。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/07(月) 05:58:34 

    子供の同級生のママ友達Aとお店であって
    じゃーねと別れたら
    Aの旦那を略奪したBが (これも子供の同級生のママ)
    が略奪した旦那といて
    2人でくわさないかな?とかこっちがドキドキしたわ
    案外Bはチャラ〜としてて余計イラついたわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/07(月) 06:18:52 

    >>57
    ユニクロとか被りやすいものじゃなくて、高い個性的なな服だと特にw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/07(月) 06:35:25 

    >>16
    やっぱりそれあるよね?
    グループだと仲良くしてても1対1はキツイっての
    3人だと1人が休んでしまったらその気まずい人とご飯食べなきゃいけなくなる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/07(月) 06:40:59 

    >>4
    耳がこんなにぺったりてしてる🐱初めて見た。修羅場どうなったんや

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/07(月) 06:55:27 

    >>51
    浮気がばれたんじゃないかな

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/07(月) 07:04:51 

    ショップ店員です。

    ショッピングモールで、勤務外 買い物も全然出来るけど 自分の店で接客したお客さんと鉢合わせした時は下を向く。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/07(月) 07:19:06 

    >>82
    色々気になりすぎる。ママBは子供はどうしたの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/07(月) 07:28:39 

    前の職場の人とかかりつけの病院で会った時

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/07(月) 08:06:56 

    男性セラピストがやってる女性専用アロママッサージ店はたぶん気まずい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/07(月) 08:08:38 

    飛びた車にクラクション鳴らしたら、私の勤務先に入って行った

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/07(月) 08:46:09 

    >>8
    歯医者で歯科医が衛生士の若い子に嫌味タラタラ
    ネチネチした文句言ってるときとか。
    聞きたくないー

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/07(月) 09:01:16 

    授業参観でグレーのパーカーに茶色のショルダーバックで行ったら、似たようなママさんがあと二人いたとき。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/07(月) 09:04:28 

    >>14
    同中の先輩だから挨拶しなきゃと挨拶したら全く別人だった。
    でも多分、先輩であることには変わりないはず…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/07(月) 09:04:40 

    >>1
    運悪くてよく私だけこの立場になってしまうから、この文読んだだけで凄く恥ずかしくなってしまったよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/07(月) 09:13:46 

    >>47
    気まずいのをなくすために
    ペラペラ話しかけるのも
    なんかちょっとなーとも思うし
    めちゃくちゃ嫉妬深い友達だったら
    そこで友情崩れるしね笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/07(月) 09:26:59 

    どこに住んでるかわからない上司、同僚と一緒に帰らざるをえないとき。仕事終わりで疲れてるのに最悪最寄り駅まで一緒になる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/07(月) 09:32:36 

    >>3
    それはお前がヤラかしたからだろww

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/07(月) 09:50:29 

    何人か書かれているけれど、
    知人と偶然街やスーパーなどで遭うのは
    まだ全然いい。
    本当に気まずいのは、
    レジ待ちの列の前後とかその場を
    離れられない時。

    車に乗せてもらって告白されて
    断った帰り道(車内)、
    小学校で教科書を忘れて隣の子に
    見せてもらっている時
    (特に本の半分ずつ机に置かないで
    一冊丸々自分の机に置く子…見にくくて冷たいなって思ってしまった🥲。)、

    前後の席でミニテストの採点し合う時間があった。
    学習障がい?の子だったようで
    10点/100点で用紙を返した時。

    お店の🚾🚻からスゴイ音が聞こえて
    手洗い場で気まずかった…。
    最近は聞こえたら早めに手洗いを
    済ませて顔を合わせないように
    さっと出ていくようにしている。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/07(月) 13:32:44 

    デパートなどのトイレで思いの外大きめのオナラが出た時。
    自分的には「これは音の出ないオナラだわ」と安心してこいたのに、ブゥ〜ゥ。と音は大きいわ長めに出続けた時、トイレのドアを開けるのが怖い。
    だって個室を出れば行列できてるの知ってるんだもん

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/07(月) 14:08:31 

    >>11
    下駄箱が笑ってて怖い

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/07(月) 17:19:10 

    >>49
    うわあ…せめて退院日に言ってほしいよね。
    まあ、向こうは仕事だから気にしていないんだろうけど。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/07(月) 20:31:08 

    >>8
    怒られる系だと、スポーツ推薦で同じ大学に進学した高校のクラスメイトの男子が男社会特有の上下関係で色々やらされてるのを見るのはちょっと気まずかったですね…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/07(月) 21:54:08 

    エレベーターで職場の上司と二人っきり

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/07(月) 23:34:52 

    >>10
    見られたときの気まずさ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。