ガールズちゃんねる

1日に3回 同じバーに窃盗犯 5時間の間に3人の泥棒が別々に 情報を知る人物がSNSや闇サイトなどを通じて金庫の在り処などを漏らした可能性も

36コメント2023/08/02(水) 10:18

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 00:20:51 



    泥棒2
    「金庫どこにあるの? 下? どこの下?」

    1人目の泥棒が持ち去った金庫を探しているようです。

    電話「ない?」
    泥棒「ないよ…」
    電話「なぁい?!」

    結局、高級シャンパン4本などを持ち去りました。

    午後1時には、半袖・短パン姿の3人目の泥棒がシャンパン2本などを盗みました。

    警察は、店の情報を知る人物がSNSや闇サイトなどを通じて金庫の在り処などを漏らした可能性もあるとみて捜査しています。

    +5

    -26

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 00:21:07 

    これびっくりした
    そんなことある!?

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 00:21:58 

    泥棒が殺到ってどういうワードよ

    +207

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 00:22:43 

    変な常連出来てるな

    +120

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 00:22:50 

    やば!

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 00:22:51 

    侵入経路はどうなってるんだろ?
    そんな簡単に店内に忍び込めるものなのか?

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 00:22:59 

    アルマンド?

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 00:23:00 

    怖い

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 00:23:52 

    闇サイトに書き込みとか私怨?

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 00:24:19 

    泥棒同士が遭遇して欲しかったなぁ

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 00:25:07 

    言葉選ばずに言うと犯罪ほどコスパ悪いものってないと思う
    昔ならともかく、今これだけ監視社会で街中に監視カメラがあるしDNA技術等も発展してるから、ほぼ確実に特定されて捕まる

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 00:27:27 

    >>11
    馬鹿だから判らないんでしょう

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 00:27:46 

    捕まって欲しい。

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 00:28:01 

    >>6
    1人目が鍵開けるのに成功すれば、鍵開けたまま帰るだろうし2人目以降は「お、開いてる!」って感じで普通に入れるんじゃない?

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 00:28:51 

    日本終わってんな

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 00:28:57 

    マヌケ窃盗団あるある

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 00:29:34 

    >>6
    過去に働いていたか常連か?
    SNSの書き込み見て殺到したと言っても、そもそも知り合いじゃないと見ないよね。

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 00:29:41 

    >>11
    捕まる事考えてたら犯罪なんてしないんやろな
    そこを考えられないか捕まらない自信が無駄にあるかのどっちかがやるんじゃないかな

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 00:33:05 

    >>3
    「2度あることは3度ある?!」
    とか完全にネタ扱いw

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 00:33:57 

    >>11
    身代金誘拐とかそうだよね。成功率ほぼ0だから無くなったね。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 00:34:22 

    >>3
    ほんとにね
    30年以上生きてて初めて聞いたわ

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 00:46:09 

    >>10
    もしかしたら中に人の気配があるの気づいて入らなかった四人目とかいるかもしれないね

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 00:47:19 

    こういう事があるから、いくら常連だろうがよく働く従業員だろうが内部のことから一線を引くことは大事。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 00:48:58 

    個人宅も玄関周りの怪しいマーキングとかの居住者情報一時期流行ったから気を付けないと怖いね…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 01:00:10 

    >>3
    ニュース見てたら、何故かここのバーの鍵?の暗証番号がSNSに晒されてて、それで泥棒が立て続けに入って来たと店員か店長かは分からないけど、インタビューに答えてた

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 01:06:14 

    >>2
    大きな金庫って重すぎて匿名では持って帰れないから
    買った店や配達する人や設置する人やらいろんな人が情報持ってるよね

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 01:09:32 

    SNSに載ってたらもうすでに誰か盗みに入ってて何もない可能性が高いし、警察が来ていて警察がいるところに入って捕まる可能性高いのにアホすぎない?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 01:12:41 

    なるべく早く現金お断りにしてAir PAYとかキャッシュレス決済のみにした方が防犯も国税もウィンウィンになる。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 02:04:30 

    >>1
    これとは関係ないけど
    はるな愛も2回、店に空き巣に入られたって言ってた防犯カメラで可愛がっていた従業員が犯人だったって信用できなくなるよね

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 06:57:04 

    これ大家に出てけって言われると思う
    鍵の管理が杜撰過ぎて
    火でもつけられたらたまったもんじゃない
    本当にバカ過ぎるわ店が

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 07:53:33 

    >>11
    ほんと。しかも今、バイトの時給上がってるから、闇サイト調べて実行してる間に数万は稼げたと思う。闇サイトの下っ端なんてせいぜい10万ぐらいしかもらえないよね。しかも失敗して逮捕。

    電車の中でそれ系の分かりやすい動画見たから、若い人にも伝わるといいな。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 08:10:32 

    まさか日本の話とは…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 10:02:18 

    >>23
    身内が夜の店経営してた盗みを働くのは大抵内部の人間が多いのよセキュリティ『SECOM』ちゃんとしてる(してた)身内の店もカウンターに貯金箱おいてたが中身がなくなったてた
    ちなみに自宅にもセキュリティしてても空き巣に入られ現金盗まれてるよ警察曰く、店でも家でも内情を深く把握してる人の犯行だと言ってた
    手癖の悪い人はどこにでも存在するよね


    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 10:03:50 

    >>10
    ガサガサガサッ…

    泥棒①『うぁぁ!』
    泥棒②『おうぁ!』

    泥棒①②『なんだ、泥棒か…』

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 10:05:38 

    昔近所で泥棒被害に2回遭った家があった。犯人は逮捕されている。2人に関係性はなかったが、そんなことがあるのかと当時は本当に驚いた。ちなみにごく普通の一軒家で、いつの間にか空き地になっていた。そして、その空き地の前の新築の一軒家も泥棒被害に遭ったという奇妙な偶然。こちらも逮捕されている。不穏な何かがあるのだろうか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 10:18:49 

    >>10
    ドリフのコントにありそう。もしもこんな泥棒がいたら…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。