ガールズちゃんねる

中尾明慶 初訪問のラーメン店で店員と口論…指原莉乃は「人にどう思われるか気にしてほしい」と批判

336コメント2023/07/25(火) 01:33

  • 1. 匿名 2023/07/22(土) 09:41:17 

    中尾明慶 初訪問のラーメン店で店員と口論…指原莉乃は「人にどう思われるか気にしてほしい」と批判 | 女性自身
    中尾明慶 初訪問のラーメン店で店員と口論…指原莉乃は「人にどう思われるか気にしてほしい」と批判 | 女性自身jisin.jp

    …“初対面でも全然指摘してしまう”という中尾は事前取材VTRで、初めて訪れたラーメン店で店員と口論になったエピソードをこう明かしたのだった。


    「油多め、麵硬めとか言うじゃないですか。言うタイミングとかって、僕初めて行ったラーメン屋さんでわからなくて。食券出したと同時に『すみません、麵硬めでお願いします』って言ったら、『あっ、今じゃないんで』って言われたの。『そんなの知らねぇよ』って」

    続けて、「いや、『今じゃないんで』って言われてもそのルールを知らないから、先に言ってくれないとわかんないですよ。(店員が)『そこに書いてあるでしょ』とか言うから、『なんかめちゃくちゃ機嫌悪くないですか』って言っちゃうんですよ」と指摘したという。その際、店員からは「別に機嫌悪くないですけど」とさらに言い返されてしまったようだ。

    スタジオでVTRを見ていた指原莉乃(30)は中尾の言動を「絶対イヤです」と力強く批判し、その理由をこう力説した。

    「人にどう思われるかとか気にしてほしいんですよ。芸能とかじゃなくて、『いま言われたら絶対変な感じになるじゃん』みたいな。『その後のパスタが全然美味しくなくなっちゃうじゃん』って。どんなに店員さんが変でも、絶対言わないでほしいんですよ」

    ■「これは中尾さんの肩持ちますね」「そこはぐっと抑えて」とネットでは議論勃発

    +46

    -178

  • 2. 匿名 2023/07/22(土) 09:41:40 

    だからラーメン屋って嫌なの

    +1473

    -32

  • 3. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:01 

    みんなこういうトピはスルーな

    +15

    -38

  • 4. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:26 

    言い方はあるけど、店側も今じゃないならいつどうするのかきちんと案内すべきだよね

    +1771

    -8

  • 5. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:31 

    増しマシ系かな?

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:34 

    ガマンしたらイライラがつのるタイプだなら
    無理だなぁ

    +380

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:36 

    ちゅ多様性😚

    +17

    -43

  • 8. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:36 

    めんどくさい
    私ならめんどくさいから店員に従う

    +49

    -46

  • 9. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:44 

    店員の対応がカス

    +1368

    -23

  • 10. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:45 

    喧嘩するのはだめだけど、今じゃないんでとかほんと腹立つよね
    ○○の時おききしますねーくらいにいえばいいだけなのに、店員も

    +1596

    -11

  • 11. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:49 

    ラーメン二郎かな?

    +189

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:51 

    >>2
    ラーメン屋じゃなくても言い返される場合はあるでしょ

    +5

    -65

  • 13. 匿名 2023/07/22(土) 09:42:56 

    指原はキョロ充

    +267

    -9

  • 14. 匿名 2023/07/22(土) 09:43:19 

    キツネさん🦊

    +11

    -13

  • 15. 匿名 2023/07/22(土) 09:43:27 

    今じゃないんで→今でしょ!って返そう

    +328

    -12

  • 16. 匿名 2023/07/22(土) 09:43:36 

    ラーメン屋もだけど
    ラーメン好きも
    似たような程度なんだよな

    +269

    -14

  • 17. 匿名 2023/07/22(土) 09:43:46 

    二郎系かな?

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/22(土) 09:43:50 

    たまにあるよね
    こだわり派のラーメン屋さんの
    よくわからない頑固さと不機嫌

    +610

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/22(土) 09:43:58 

    >>12
    、、だから?
    ラーメン屋以外はオッケーですなんて言ってないよ
    理論的思考できる?

    +15

    -12

  • 20. 匿名 2023/07/22(土) 09:44:14 

    客が神とかは思わないけど、最初に今じゃないんでって言った店員が感じ悪い。

    +663

    -7

  • 21. 匿名 2023/07/22(土) 09:44:14 

    その場では無表情だけど、口コミに書いてしまうかもな。

    +259

    -7

  • 22. 匿名 2023/07/22(土) 09:44:41 

    ラーメン屋の張り紙を見て学ばないとね

    +4

    -27

  • 23. 匿名 2023/07/22(土) 09:45:32 

    これはムカつく。
    私なら食券置いて出るわ。
    そんなんで食べても美味しくないし。

    +456

    -14

  • 24. 匿名 2023/07/22(土) 09:45:44 

    私はそういうオラオラ偉そう上から物言いそうなラーメン屋が大嫌い。
    だから避けてる。

    +454

    -5

  • 25. 匿名 2023/07/22(土) 09:45:56 

    指原がおかしい

    +416

    -17

  • 26. 匿名 2023/07/22(土) 09:46:20 

    >>2
    こんなラーメン屋は稀でしょ
    普通な接客がほとんどだよ

    +75

    -42

  • 27. 匿名 2023/07/22(土) 09:46:28 

    >>2
    「だから男って~」「だからラーメン屋は~」、
    大雑把にひとくくりにしてしまうガルちゃんあるある😿

    +26

    -47

  • 28. 匿名 2023/07/22(土) 09:46:39 

    この人も突っかかり過ぎかもだけど、ラーメン屋って謎に威張ってる輩多いから気持ちはわかる

    +331

    -8

  • 29. 匿名 2023/07/22(土) 09:46:44 

    1番怖いのはそこで一つ大人になってグッと堪えた客が後で食べログに書き込むこと

    +313

    -5

  • 30. 匿名 2023/07/22(土) 09:46:59 

    〇〇系じゃないの?
    なんか前もTwitterで店と客が揉めてたよね

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/22(土) 09:47:14 

    >>10
    二郎系って言われるラーメン屋さんを勘違いさせてるのってお客さん側の態度もあると思うから、中尾さんみたいなお客さんがいてもいいと思うわ

    +495

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/22(土) 09:47:20 

    >>26
    全体からしたらもちろん稀とは思うけど、他の業種より割合としては有意に高いイメージで。

    +75

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/22(土) 09:48:05 

    >>16
    自称ラーメン通もろくな奴いない

    +86

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/22(土) 09:48:49 

    >>32
    こってり系が好きなんだね

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2023/07/22(土) 09:49:18 

    当店ご来店したことはありますか?って聞かれる店あるよね。そういうトラブル回避のサービスしてくれるとことそうでない店あるもんね。行ったことないなら行く前に口コミとか調べてから行くし、入ったら色々チェックする。店に全て責任任せてしまうからこうなるんだろ。

    +10

    -15

  • 36. 匿名 2023/07/22(土) 09:49:41 

    >>4
    すいません!後でお伺いしますね!
    とか店員も適当にいい感じで言えばいいのに。

    +644

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/22(土) 09:49:46 

    >>9
    はい、わかりました。
    他にネギ多めとか大丈夫ですか?

    って切り返せないのかな?

    +153

    -5

  • 38. 匿名 2023/07/22(土) 09:50:03 

    中尾面倒くさいな、とトピ開いたらラーメン屋の方がはるかに面倒だった

    +344

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/22(土) 09:50:33 

    >>10
    無駄にこだわりの強いラーメン屋最近増えてるよね
    知らずに入ってしまうと「あー、ハズレだー」と思ってしまう

    +218

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/22(土) 09:50:37 

    ルールガチガチのお店でルールに従わない客を返してたの見た時ドン引きした
    すごく並ぶお店なのに
    その人は海外の人であまり理解できてないみたいだった
    それからは味よりも接客が普通かどうかが基準になったw

    +153

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/22(土) 09:50:48 

    >>15
    林先生ばりにいつ言うの?って言って
    今でしょ。を言わせたいね。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/22(土) 09:50:54 

    >>26
    ラーメン屋なんてほとんど行かない人がイメージで語ってるだけ

    +10

    -11

  • 43. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:08 

    >>16
    類友だよね

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:12 

    >>29
    そして閉店後チェックした店員が顔にも出さず静かに食べログの書き込みを消す

    +101

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:14 

    >>4
    ほんとうだね。いつ言ったらいいのかなー

    +184

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:20 

    えー、でもいちいち「機嫌悪くないですか?」なんて聞くヤツ嫌だな。
    嫌味ったらしい。
    店員もこの人みたいにシステム知らないのが何人もいるから苛立ってるのかも知れないのに。


    +10

    -44

  • 47. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:21 

    店員と喧嘩腰の人は出禁になったり迷惑客としてマークされるからね

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:45 

    >>1
    石橋貴明かと思った。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:51 

    >>44
    想像したら笑うたw

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/22(土) 09:51:56 

    コワモテの店員がいるラーメン屋で荷物を置くかごを取りに行ったら
    「立つなー!」って怒鳴られたことあるからもういやなのよ
    謎ルールで怒られたくない

    +158

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/22(土) 09:52:01 

    >>2
    わかる、佐野ラーメンの佐野さんが取り上げられてから横柄な店主が増えた気がする。それが美味いラーメン屋のステータスとでも思ってるのかね
    こんな態度とられたら不愉快にしてくれた仕返しにその場でキャンセルして払い戻しさせたいくらいだ。

    +264

    -4

  • 52. 匿名 2023/07/22(土) 09:52:02 

    イキリvsイキリか

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/22(土) 09:52:34 

    独特なルールがあるラーメン屋って苦手だわ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/22(土) 09:53:14 

    中尾さん、闇金サイバラさんで元暴走族総長のラーメン屋の役やってたね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/22(土) 09:53:27 

    二郎系は食券出す時に茹で具合とか先に言うと怒られたりするんでしょ? あの界隈は異常だと思う

    +89

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/22(土) 09:54:01 

    ラーメン屋ってなんであんなに偉そうなん?

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/22(土) 09:54:20 

    >>32
    稀じゃん

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2023/07/22(土) 09:54:23 

    ちいかわとハチワレも、郎でビビりながら注文してた

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/22(土) 09:54:37 

    書いてあるのに気がつかなかったら、自分が謝ってしまうかも。書いてなかったらイラつくけどさ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/22(土) 09:54:48 

    >>51
    そう、それで他にはないくらいおいしければまだしも、並の味だったり並以下だと「この自信はどこから来るの?」って思っちゃう。

    +100

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/22(土) 09:54:50 

    なんでお店側がこんなに上からなの?
    これは言われても仕方ないんじゃない?
    言わなくてもすでにラーメン美味しくなんて食べられないでしょうよ。

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/22(土) 09:55:07 

    >>1
    『なんかめちゃくちゃ機嫌悪くないですか』

    煽り屋さんなのね~。
    狙ってやってるのか、天然なのか分からないけど。

    +29

    -22

  • 63. 匿名 2023/07/22(土) 09:55:49 

    >>29
    食べログは悪い口コミは載せてくれないからグーグルマップに書いた方がいいよ。

    +130

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/22(土) 09:55:50 

    そもそも腕組んでる写真が偉そうなのよ

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/22(土) 09:55:58 

    ラーメン屋って上からな店が増えたね。お客様を神様扱いしろとは思わないけど、あんたはそんな偉いのか?って思う。昭和の頑固親父の店を目指してるのか知らんが、そういうところは味が微妙なところが多い。

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/22(土) 09:56:49 

    >>63
    どんなアドバイスだよw

    +38

    -7

  • 67. 匿名 2023/07/22(土) 09:57:01 

    >>64
    小太りな店主が頭にタオル巻いて腕組みして写ってるイメージ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/22(土) 09:57:12 

    >>10
    まぁ正論だと思う。多分お客さんが折れるタイプなら、なんとなくもやもやしながら言う通りにすることになったと思う。でも、この場合どっちが絶対に正しいかとかどうするのが正解かっていちいちはっきりさせなくて良いとも思う。こういうところが世知辛いというかクレーマーが増えた社会だなぁと思う。

    +7

    -11

  • 69. 匿名 2023/07/22(土) 09:57:23 

    >>51
    ちなみに佐野さんと佐野ラーメンは無関係だけどね!

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/22(土) 09:57:29 

    >>50
    なにそれ
    立たれるのが嫌なら各テーブルにカゴ置いとけばいいのにね

    +119

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/22(土) 09:57:54 

    >>4
    そうそう、明るく「すみません!後ほど伺いますね〜!」って笑顔で言われたらこっちも、あっそうなんだ。ってなるよね。

    +393

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/22(土) 09:58:24 

    他の人も被害にあうといけないので指摘したほうがいいと思う。
    難しいルール作ってるお店がいけないと思う。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/22(土) 09:58:43 

    >>1
    口の聞き方というか、人の接し方、とかわからない人いるよね。
    職人気質な人とかさ。
    お客様は神様とは言わないけど、その前に人と人とのコミュニケーションの取り方下手くそすぎる人がいる

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/22(土) 09:59:33 

    書いてあるのを読まずに「はぁ?」みたいなのってまず読めよ!って思う
    何も書かれていないなら店側が悪いけどちゃんと書いてるのに「そんなの知らんし、初めてやし、店側の注文多くない?そもそも接客業なのに態度悪くない?」みたいな奴ほど全然周り見てないよね

    +5

    -21

  • 75. 匿名 2023/07/22(土) 09:59:34 

    指原の言い分が嫌だ

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/22(土) 09:59:44 

    >>25
    だって所詮、濡れネズミだし。

    +60

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/22(土) 09:59:45 

    >>57
    稀であることは否定してないけど、稀であるからって他と比較してのその業種への印象は改まるもんではないですよってこと。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/22(土) 09:59:52 

    >>1
    まあ、店員も同じやり取りを死ぬほど経験してるんだろうな。

    だから、「そこに書いてあるでしょ」となる。

    ある程度対策して、それでも客がそこに目線を向けないなら、、
    店側が掲示を改善する、または店員さんが臨機応変に対応することも必要かな。

    オーダーミスを防ぐって意味も、今のシステムにはあるんだろうけど。

    つまり何が言いたいかって言うと、相手に期待すんなって事かな。

    相手に期待しすぎなんだよね。
    「そこに書いてあるのに何で見てないの?」
    「店員なのになんでそんな態度なの?」

    全部これ。

    +27

    -21

  • 79. 匿名 2023/07/22(土) 10:00:53 

    >>74
    これです。さすが。

    +3

    -16

  • 80. 匿名 2023/07/22(土) 10:01:10 

    >>1
    ラーメンなの?
    パスタなの??

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/22(土) 10:02:17 

    >>36
    ね、わざわざ剣のある言い方しなくていいのに

    +144

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/22(土) 10:02:25 

    言わない方が、そのあとのラーメンが不味くなるってさっしーの意見に

    その時点でもう不味いのよって言ったあさこの気持ちめっちゃわかる

    +98

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/22(土) 10:02:55 

    >>1
    ラーメン屋の役やったわりには分かってないな
    中尾明慶 初訪問のラーメン店で店員と口論…指原莉乃は「人にどう思われるか気にしてほしい」と批判

    +3

    -18

  • 84. 匿名 2023/07/22(土) 10:03:06 

    >>10
    余裕がないのか、わかってない客はどうでもいいのか、返答が雑過ぎる店あるよね。
    前にラーメン食べてたら初めてっぽい客がきて、「お好みは!」と聞かれて何と答えるのが正解なのかわからないらしく、「すみませんお好みって何ですか?」と聞き返した結果「んじゃ普通でご用意しまァス!」と強制普通にされてるのを見た。
    券売機の上の天井にお好み一覧表が貼ってあったけど視界に入らない角度。
    店員は貼ってあるだろうがと思っているからか、それを説明もせず強制普通はひどいと思う。その店の普通は不味い。
    店員はチャキチャキやってるつもりかもしれないけど雑でしかなくて損してる。

    +150

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/22(土) 10:03:15 

    ラーメン自体は好きだけどラーメン屋の勘違い店主もラーメンマニアも嫌いなんだよな
    だからあんまりこだわり強い店とかはいかない
    店主がポスターで腕組んでるような店は論外
    近所の素朴な町中華とかが好き

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/22(土) 10:03:33 

    某ラーメン店が女の客だと何も言わないで勝手にラーメンの量減らして提供するって問題になってたよね
    減らすなら前もって言えばいいのに黙って男と同じ額取るのは詐欺だよなぁ

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/22(土) 10:04:19 

    これ系のラーメン屋ってオペレーションの都合で1回に何人前作るとかオーダーはこのタイミングとかあるんでしょ
    ある程度は店側の都合が優先されていいと思うけど、初見でもわかるように注意事項とか掲示されてないのかな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/22(土) 10:04:44 

    態度が悪い店は暖簾分けとかしてるタイプだと思うよ、一定数の客が付いてるから気が大きくなってる。個人店は丁寧な接客が多いよ、お客さん来てもらわないと潰れるからね。髪長い人向けにヘアゴムとか用意してたり

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/22(土) 10:04:50 

    >>38
    んなこたぁない。お互い様。

    むしろ、掲示物が目に入ってない中尾側が、恥ずかし成分多め。

    +3

    -27

  • 90. 匿名 2023/07/22(土) 10:05:17 

    >>9
    「今じゃないんで」はまだいいけど「そんなの知らねえよ」は傷付くわ

    +8

    -30

  • 91. 匿名 2023/07/22(土) 10:05:51 

    >>2
    なんか勘違いしてる人多いよね
    別にお客様は神様じゃないけど気分悪くなる接客するとこに行きたくない

    +233

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/22(土) 10:06:00 

    >>69
    ね、佐野ラーメンって田舎の美味しいラーメンって印象だった

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/22(土) 10:06:22 

    >>2
    常連しか知らない独自のルールが多いよね。

    +152

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/22(土) 10:07:16 

    >>6
    私も。笑
    我慢できる人大人だなって羨ましいけど、自分だったらイライラが募る

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/22(土) 10:07:36 

    >>2
    だから教師って、だから公務員って、だから看護師って、だからアルファードって

    +5

    -18

  • 96. 匿名 2023/07/22(土) 10:07:59 

    >>66
    私はお店検索して見てから行くよ。
    怖いお店もわかるし。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/22(土) 10:08:51 

    >>10
    実際言える雰囲気じゃないんだろうけどそれ言われたらじゃあいつならいいんですか?って聞き返したい。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/22(土) 10:09:17 

    >>44
    店側が有料会員になればアンチコメ消せるから食べログは当てにならない。

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/22(土) 10:09:48 

    電車内で偶然見つけてサインを頂いた初めての芸能人が中尾明慶さん
    駆け出しの頃でボク慣れてないからサイン変だけど言いながらアリガトウて逆に感謝されました

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/22(土) 10:09:50 

    >>23
    プライドたっかー

    +6

    -75

  • 101. 匿名 2023/07/22(土) 10:09:51 

    >>23
    返金してほしいよね

    +122

    -5

  • 102. 匿名 2023/07/22(土) 10:10:01 

    >>1
    見た目が石橋貴明みたい

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/22(土) 10:10:24 

    >>46
    その店独自のシステムなんか何で最初から知ってなきゃいけないんだよw
    別に客に遜ったり過剰なサービスは要らないけど必要なことを説明くらいするでしょ普通。

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/22(土) 10:11:00 

    >>85
    こだわりのラーメン屋って一見さんお断りなの?ってレベルで厳しいよね
    若い時は行ったこともあるけど、今はわざわざ嫌な気持ちになりたくないから行かない

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/22(土) 10:11:37 

    >>2
    ラーメンに限らず飲食業の人って変な人多いよ

    +84

    -3

  • 106. 匿名 2023/07/22(土) 10:11:40 

    ラーメン好きだからよく食べに行くけど、二郎系とか似たような系統は行かない。正直ギトギトで好きじゃないってのもあるけど接客が無理。それ以外は普通だよ、入ったらいらっしゃいませー!食べ終わったら、ありがとうございましたー!くらいしか会話ない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/22(土) 10:11:47 

    >>90
    後でお聞きしますね
    って言うよね普通は

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/22(土) 10:12:38 

    >>101
    帰るのはそっちの勝手なんだから返金は無しだろ

    +5

    -46

  • 109. 匿名 2023/07/22(土) 10:13:20 

    >>2
    ラーメン屋、一生行かないと思う
    女性のお客さんも多いけど男性ばっかりってイメージだし
    店主もクセが強そうだから

    +19

    -12

  • 110. 匿名 2023/07/22(土) 10:14:15 

    >>36
    大体の飲食店は客側のタイミングが多少ズレててもそれなりに対応してくれるよね
    何か一括りにするのも違うかもしれないけどラーメン屋さんってたまにこういうの聞く
    ラーメン通?も変なこだわりあったり

    +98

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/22(土) 10:16:20 

    >>4
    席でお願いします
    でいいよね

    いまじゃないんでと話す長さそう変わらないし

    +153

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/22(土) 10:16:33 

    並ばないと入れないこだわり強めのラーメン屋さんより、お子様用の食器揃ってたり、笑顔で接客してくれるチェーン店の方が安心して行ける。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/22(土) 10:17:20 

    今じゃないんで、っていう最初の言い方でカチンときてたんだろうね
    店員もそんな口の利き方だと客離れていくよ
    普通に麺硬めの場合はこうして下さいみたいに言えばいいのに。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/22(土) 10:17:55 

    喧嘩になるような態度を取る店員が悪い

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/22(土) 10:19:04 

    >>109
    ラーメン屋ってひとくくりにしたら勿体無いかも

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/22(土) 10:19:36 

    お客様は神様じゃないから無礼な店員いてもいいし、嫌なら帰ればいいだけ。いちいち言い返して喧嘩?するの疲れるな。向こうは仕事中だからその喧嘩中も時給発生するけど客はプライベートだし

    +1

    -15

  • 117. 匿名 2023/07/22(土) 10:20:08 

    >>51
    厨房で隠れながらの一服の件w

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/22(土) 10:20:29 

    >>108
    ラーメンの対価として食券買ってて、出される前に帰ったら返金なしとかぼったくりやん

    +60

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/22(土) 10:21:15 

    >>4
    確かに。適当でもいいからそれっぽく言ってくれたらあーね。で済むだけなのにね。

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/22(土) 10:21:34 

    >>63
    わかる。Google mapで低評価付けられて、そのコメントに店主が酷い返信してるとこには絶対行かない。

    +86

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/22(土) 10:21:57 

    >>31
    やたらと店主を崇めてる客いるよね
    ラーメン1杯に対する異常なこだわりにドン引きする

    +57

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/22(土) 10:22:12 

    オプションみたいなのは
    なるべく早く言ったほうがお店の人助かるかな?って思っていう時もあるから、今じゃないんでって冷たく言われたら悲しい。中尾みたいに言い返す人がいないから店員も調子乗ってる状態だったんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/22(土) 10:22:43 

    一蘭のシステムほんとありがたいよね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/22(土) 10:23:05 

    >>111
    まあこの店員が頭が良くないだけだと思う。
    そんな言い方をしたら角が立つことくらい普通の人ならわかる。

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/22(土) 10:23:43 

    >>36
    そうだよね。
    ラーメン屋が云々っていうよりは、この店員の接客が下手なだけ。

    +81

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/22(土) 10:23:49 

    >>1
    この番組見ててサッシーとか『えー!絶対やだ!』みたいな反応してたけど(あさこは違ったw)
    私もこの店員の対応は嫌だわ。まぁどっちもどっちかもしれないけど、機嫌悪くないですけどとか言い返してくる店員の時点でなんか。最初からトゲがある言い方だしね。

    +59

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/22(土) 10:24:08 

    食券で硬めだのナントカ増しだの伝われば一番楽

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/22(土) 10:24:13 

    >>123
    独自のシステム作っていちいち説明したくないならあれくらい作り込んで誰でも説明されなくともスムーズに動けるくらいにしとけやと思う。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/22(土) 10:24:32 

    >>11
    家系じゃない?

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/22(土) 10:25:23 

    >>108
    返金してくれなきゃ守銭奴ラーメン屋としてSNSに拡散するわ

    +36

    -3

  • 131. 匿名 2023/07/22(土) 10:27:41 

    話ズレるくけど、目一重のほうがかっこいいよね。二重似合わない

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/22(土) 10:27:43 

    >>128
    ほんとそれ!
    初めて行くお店でわかるわけないじゃんね!
    それで不機嫌やら横柄な態度されるとか意味がわからないよね!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/22(土) 10:28:37 

    >>1
    店員もかなり上からで笑った。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/22(土) 10:28:45 

    >>80
    それよw
    パスタはどこからきたんだろうね

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/22(土) 10:29:42 

    >>134
    ね、突然のパスタ🍝
    番組見てないから、さっしーの言い間違いなのか、記事の間違いなのかわからない

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/22(土) 10:31:34 

    >>1
    これもラーメン屋の店員が悪いと思うよ。
    「すみません。後で伺います」って言っとけば揉めてない。
    客にドヤで上からルールを押し付けすぎなんだよ。

    +66

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/22(土) 10:32:48 

    これ我慢しても店員に絡んでもどのみちその後のラーメンまずくなるわ
    食べずにお店出て違うラーメン屋行きたい

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/22(土) 10:33:12 

    店員としてどうかと思う人もいるし、しょーもない事で声を荒げてストレス発散のつもりか?って客もいる。主にジジイ。
    お互い様の気持ちで人に優しくしようや。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/22(土) 10:33:25 

    店員に言われた時点でもうそのラーメンは美味しくないよ。言い返しても返さなくても

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/22(土) 10:33:31 

    >>1
    そのラーメン屋が悪いな。
    買ってしまった後だったら、喧嘩もせず、その場で食感捨てて無言で帰る。そんなとこ入ってしまった自分運悪いと思って帰る。

    Googleの口コミは、書かないけど。
    職場家族全員にこんなことがあったと教える。
    最低10人は教える。スピーカーの親戚にも忘れず教える。
    あとは芋蔓式。

    +29

    -3

  • 141. 匿名 2023/07/22(土) 10:34:18 

    店員の態度悪すぎて気持ちわかるけど他のお客さんもお金払って食べてるから気分悪くなるから口論はNG。初めてのお店なら黙って様子見て把握していく。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/22(土) 10:34:33 

    店員がクソすぎるけど、その店員にめちゃくちゃ機嫌悪くないっすかって言っちゃうのもちょっと微妙と思ってしまった

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2023/07/22(土) 10:36:18 

    たまに無愛想な店はあるよね
    コンビニでバーコード読んでる時電子マネーでの支払い希望を伝えたら無視されて
    バーコード読み終わって再度伝えたら応えてくれて
    ピッピしながらでも耳と口は忙しくないんだから返事ぐらいできるだろうに

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/22(土) 10:38:38 

    >>45
    うちは食券受け取る時に言ってくれたらベスト。
    食券に席番号とお客さんの希望書き込んで店長に渡したら即調理スタートだし。

    この店はいつ言えばいいのかラーメン屋の私も興味ある。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/22(土) 10:38:55 

    >>83
    今じゃないんで、って言い方する店員の気持ちなど分かりたくもないね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/22(土) 10:41:35 

    店側の言い方がおかしいよ。
    「後で伺いますね」で済むのに。

    そう言えば似たようなこと思い出した。
    最近初めて行ったうどん屋で、食券買って店に2〜3歩進んで、店奥にあるカウンターに行こうとしたら店主らしき人から
    「空 い て るカウンターに座ってく だ さ い!」と何度も怒鳴るように言われた。
    びっくりして慌てて入り口近くの席に座ったら、他の店員さんから「そこ暑いし混んでるので、奥の席が空いてますからどうぞ〜」と優しく声をかけられたので、
    「さっき空いてる奥に行こうとしたら怒鳴られたのでここに座ったんです…」と話すと
    「そんなつもりじゃなかったんですけど!」と店主らしき人がまた怒鳴ってきた。言い方なのかな、あれ

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/22(土) 10:43:21 

    店員とお客の立場関係なくとも人との関わり合いでその態度は頂けないのでは?
    キチンとした言葉で説明してほしいとは思う。
    けど私の彼氏が言い返してたらちょっと引くかも…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/22(土) 10:43:32 

    >>120
    おしゃれなカフェみたいなところなのに、バチバチの喧嘩腰だったり
    それ見ると行かないでおこう、と思う

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/22(土) 10:45:30 

    私はこれは中尾明慶悪くないと思う

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/22(土) 10:46:49 

    店がそれでやっていけるならそれでいいんじゃん?
    その分、行儀がいい店より量増やしたり、味良くしたりいろんな努力がないとあっという間に潰れちゃうよ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/22(土) 10:49:21 

    >>2
    本当それ
    先に言っただけで「今じゃないから」って態度悪!ってなるよね。私ならその時点でオーダーキャンセルして店出る。

    +131

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/22(土) 10:52:23 

    言い方もだし、説明書きしておかないでその感じはイラッとするのはわかる、
    が、チキンだからモヤモヤしながら黙ってもう二度と行かないわって帰るタイプだわ
    身内だと喧嘩になると怖いしやめてだけど、うまい具合に強めに出られて言ってくれる人は正直ありがたいわ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/22(土) 10:52:24 

    指原さんに言われてもね~(笑)

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/22(土) 10:52:30 

    >>4
    レジのパートしてるけど同じパートさんに何人か横柄な人いる
    お客さんはわからないだけなのにクレカのタイミングとか間違ったら「あーぁ、また最初からになっちゃうんですけど」とか言葉は普通だけど語気が荒かったり
    お客さんが間違う前に誘導してあげればいいのにっていつも思う
    自分が無駄にイライラしてるだけなのにわからんのかな?

    +124

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/22(土) 10:52:39 

    >>10
    私怒る事滅多にない方だけど、これ言われたらじゃあ良いですって言って注文キャンセルして店出ると思う。

    +59

    -2

  • 156. 匿名 2023/07/22(土) 10:53:28 

    最近スーパーに行ったら定員に体当たりされた、誤りもせずブスッとしてズンズン去っていかれたよ私は謝ったけどね。
    眉間にシワよせてブスッとした店員増えた気がする。
    なんか世の中お客様は神様じゃないが勢いづいてもう逆になってるような感じするわ。
    もう今後益々おもてなしの日本はなくなるかもね

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/22(土) 10:53:32 

    地震?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/22(土) 10:54:57 

    中尾は悪くないと思うけど、一緒にいたら気まずい
    他人のふりする

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2023/07/22(土) 10:54:58 

    ラーメン屋ってDQNしか居ないから苦手。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/22(土) 10:55:54 

    >>156
    定員→店員だった…

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/22(土) 10:56:25 

    >>154
    すご!!クレームに繋がるからそんな態度とれないな😱

    +53

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/22(土) 10:57:20 

    >>154
    レジ待ちしてて前のお年寄りが小銭出すの遅くなったら、もう遅いムリっ💢って言って釣り銭ガサって渡して舌打ちしてるレジのおばちゃんいて、言い方よと思って悲しくなった事あるよ
    お互い穏やかにいきたいよね

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/22(土) 10:58:01 

    石橋貴明に見えたわ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/22(土) 10:58:18 

    >>24
    目深にタオルを頭に巻いてる系。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/22(土) 11:00:10 

    そういう縛りあるお店は怖いから、たとえ美味しくても怖くて行けない
    美味しかったとしても、怯えて味わからないでしょんぼり帰ることになるなら食べないのとる

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/22(土) 11:00:35 

    >>161
    クレームしてこなそうな人にやってると思う
    若い人とか強そうな人にはやらないから

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/22(土) 11:00:39 

    >>9
    すみません改めてお伺いします少しお待ちくださーいくらい言えばいいのにね
    店長この店員放っとくのかな
    それか店長からこの態度か

    +90

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/22(土) 11:00:40 

    中尾明慶 初訪問のラーメン店で店員と口論…指原莉乃は「人にどう思われるか気にしてほしい」と批判

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/22(土) 11:00:53 

    臨機応変にできないんだ、使えねーな。って言ってやれ!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/22(土) 11:02:19 

    >>162
    穏やかがいいよね
    歳取ると指動かないし指先に水分なくなるしどうしても小銭は取りにくいんだよね
    動き遅いお客さんでも多少気難しいお客さんでもこっちが先回りすれば気持ちよく働ける

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/22(土) 11:02:22 

    >>50
    酷いね、何様?大人を店員の分際で立っただけで怒鳴るなんてびっくりするわ。アタオカだな。

    +70

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/22(土) 11:03:12 

    店のルールがあるんだけどそんな対応最初にされたら二度と行かないかな。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/22(土) 11:04:01 

    指原の言ってることに理解出来ない。お金払っているんだし客側も文句言う権利あるよね。中尾は悪くない。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2023/07/22(土) 11:05:58 

    ラーメン最近どこが流行ってるのかわからない。
    ラーメン食べに行ったけど、麺は細い方が好みだったりする。
    こないだ行ったとこは、なぜか雨なのに並んだ。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/22(土) 11:06:20 

    トピ開いたらラーメン屋が総叩きでビックリした

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2023/07/22(土) 11:06:40 

    >>2
    私も
    女性には難しいお店がある

    この間、女性客は丸無視なラーメン屋さん入っちゃって注文もできならいからそのまま出ていった 男性には注文聞きに行ってた 何様なんだろう

    +115

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/22(土) 11:06:48 

    >>18
    ラーメンに限らず、うどん屋でも謎に偉そうな大将いて私が家族でそこに行った時に子ども用に冷たいうどん注文したら向こうが聞き間違えて熱いうどん出してきてそれを指摘したら「もう作っちゃったからそれ食べて」って言われた。二号店すぐ潰れててザマァw

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/22(土) 11:08:34 

    麺固めとかって券売機の横に書くもの置いて、記入方式にして欲しい。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/22(土) 11:08:53 

    今じゃないんでってなんか嫌な言い方だな。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/22(土) 11:10:01 

    >>100
    プライドなのか?
    食事は嫌な気持ちで食べても例え美味しいものでも美味しく感じないよね?
    だったら食べないほうがマシだと思うけど。

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 11:10:57 

    中尾は悪くないよ。
    態度悪い対応されて、それを直接指摘しただけ。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2023/07/22(土) 11:12:37 

    この番組もそうだけど、最近女性のトーク冠番組みたいなの増えてきたけど何か女って醜いな。て同性ながら感じた...

    同性だけど、この番組2度と出たくなくなるわ、てゲストに同情しちゃうw

    何か食い気味で自分語りしたり、あっちからもこっちからもダメ出しされて女レギュラーだけ楽しそうな感じでゲストはタジタジな感じだよねゲスト次第でたまに観るけど

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/22(土) 11:13:29 

    人のこと言えるの?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/22(土) 11:13:51 

    >>4
    ちょっと違うけど、レジで前の人のオーダーや細かい作業(レシートまとめたり)終わってないから「少々お待ちください」って言ってるのに「スミマセーン」って呼んだり「〇〇とー」ってオーダー言い出したりする人いるけど、
    だから「少々お待ち下さい」って言ってるじゃんって思う‥
    あれなんなの?聞こえてないのか、店員のちょっとタイム!も許さないの?それとも私優先してよ!ってこと?

    +60

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/22(土) 11:17:56 

    >>58
    食券を置いてからの、聞かれるタイミング

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/22(土) 11:20:21 

    >>84
    そこで
    「いや、違いが聞きたいんですけど」って言ったらクレーマー扱いされるのかな。
    特に中年以上が言ったら老害扱い?
    そのラーメン屋のやり方は若くても嫌だわーー

    +36

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/22(土) 11:20:33 

    >>1
    ラーメンの話がパスタの話に変わってる

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/22(土) 11:24:15 

    >>179
    本当だよね
    ラーメン屋じゃなくて皮肉屋かってツッコミ待ちなの?ってくらい、日常会話で必要ないセリフだよ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/22(土) 11:32:25 

    接客業していたが、今じゃないんでとか有り得ないよ。てか普通に会話しててもそんな相手に冷たくぶった切らないよね。
    中尾さんもちょっと大人気ないけど、分かるよ。人としてどうかだよね。最早。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2023/07/22(土) 11:33:30 

    指原は安全パイな人間だよね

    周りからどう思われようと言いたいことは言うのはおかしい事ではない!

    芸能人だからとか関係ないと思う

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/22(土) 11:36:11 

    何だよ今じゃないんで。って
    じゃあいつよ?麺茹でるタイミング待ってなきゃいけないのか?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/22(土) 11:44:32 

    >>29
    書いて反映された直後にスクショして拡散するのはどうかと思ったけど、本人ってバレるのか。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/22(土) 11:45:55 

    >>18
    頑固親父のラーメン屋が
    流行っちゃったのが良くないね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/22(土) 11:47:45 

    >>24
    しかも、そう言うラーメン屋って
    美味しく無い場合が多いんだよ‥

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/22(土) 11:48:19 

    事前に知ってたら、絶対に近寄らない店💦

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/22(土) 11:50:28 

    >>71
    ほんとさ、言い方って重要だよね。
    言葉選びでお互いにイライラもするし、お互いにハッピーにもなる。
    自分も気をつけなきゃだわ。

    +43

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/22(土) 11:54:36 

    >>2
    家の近くに二郎系のラーメン屋さんができたんだけど、そのラーメン屋さんのレビューみると、めちゃくちゃ細かいルールがあるみたいだし、食べるの遅いと残ってても帰れって言われるみたいで、食べたかったけど行かないことにした

    +54

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/22(土) 11:54:42 

    >>74
    店員の言葉に問題があるってことじゃないの。最初にもっと優しい言葉を返してくれたらその後に「ルールが書いてある」って言われてもそうなんだって受け入れられるよ。
    最初からツンケンした言葉で言われたら誰でも聞く耳持たなくなるよ。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/22(土) 11:54:57 

    自分も接客業やってるからあんまり店員に文句言うの好きじゃないけど、レジの男が会計の時ダルそうに出てきて、ありがとうございますも無いし、何言ってるか聞き取れないし、トレイに乱暴にお金置くわおまけに「っざした〜」て言いながらすぐ裏に捌けた時は呼び戻したことある。
    やる気ある?接客態度最低だよ?て伝えて店出て来た。ビックリしたのかフリーズしたまま固まってたわ。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/22(土) 11:58:55 

    >>1
    調子の悪いときの三宅健に少し似てる

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/22(土) 12:00:30 

    >>1
    私は言えないけど、こういう事店員に言うのが必要な、横柄な店もある

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/22(土) 12:01:48 

    今回は店員が悪いとは思うけど店員の言い分も聞いてみないと実際はわかんないよね
    皆自分に都合のいいように話すから
    この人、目がくっきり二重になって整形が明らかなのにしてないと言いはるのを見て嫌いになった
    あそこまで目を変えたのに潔くない

    +6

    -12

  • 203. 匿名 2023/07/22(土) 12:03:31 

    >>116
    なんで無礼な店員いてもいいの?
    店主の資金もあるだろうけど、客が払ってくれるお金もあって成り立つのが店じゃないの?
    無礼な態度を取ってくる店員がいるのー店には金落としたくない客がいるのは当然の事実。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/22(土) 12:06:32 

    店員の「今じゃないんで」って
    語彙力無いなと思う、頭は悪そう
    そんなバカに言い返すのは無駄だし
    さらに無駄な労力使いたくないから
    「わかりました、後教えてください」」
    でいいかも、どうしてもそこで食べたいなら

    そしてそのラーメン屋には二度といかない

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/22(土) 12:12:26 

    いや、今じゃないんで、の後にちゃんとどのタイミングで言えばいいのか説明必要でしょうよ、店員は。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/22(土) 12:12:56 

    嫌なら行かなければ良い
    何で愛想まで客に指図されなきゃいけないのか
    お客様は神様ですは昭和の発想

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2023/07/22(土) 12:14:05 

    こういうのが怖くてルールありきの店や頼み方がよくわからない店は行ったことある人としか行けないって思ってしまう。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/22(土) 12:18:48 

    >>203
    無礼って人によって感覚が違うんだから、客がそう感じたら店を出れば良いだけ
    その結果客が入らなくても店の責任だし
    何で様々な客の価値観を受け入れる必要があるか不明

    この店も多分あなたとか中尾が来なくても十分に収益出るでしょ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/22(土) 12:21:11 

    >>208
    でも、その店員の態度をたまたま見て、その店に不満を持った客から拡散されたりするかもしれないじゃん。
    人の目もあるのを考えて接客すべきだよ。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/22(土) 12:21:17 

    >>136
    なら行かなければ良いじゃん

    +1

    -12

  • 211. 匿名 2023/07/22(土) 12:22:28 

    >>1
    そもそも変な店員さんは伝わらないから
    黙ってる方が自分のためよね
    その店にもう二度と行かないのは
    こっちの自由だし

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/22(土) 12:24:10 

    中尾明慶がほんとのことをそのまま言ってるとは思えない

    +8

    -4

  • 213. 匿名 2023/07/22(土) 12:25:12 

    >>51
    佐野だけじゃないですよ。! 喜多方らーめん
    ま○○でもそうですよ。! どんぶりぬらぬら
    麺は、外注からはこばれてきたのか、
    伸びている。わざわざ食べに行く価値なし
    黙っていても、お金になるから、食べさせて
    あげている。みたいな態度そのうち、ぼろが
    出て、なきを見ると想うな。?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/22(土) 12:26:21 

    >>209
    それで良いんじゃ無いの?
    それでも味が美味しくて来る客は来るし、来ない客は来ない
    客が自分の価値観を店側に押し付けてるだけ
    そういう客に限ってSNS大好きで承認欲求強い

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/22(土) 12:29:40 

    ラーメン屋がカスなのはもちろんだけど
    中尾さんもクセ強いと思う

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/22(土) 12:32:36 

    >>2
    一杯1000〜1500円の食べ物にどこまで高望みするんだろうか?
    嫌なら行かないで良いのに、「SNSで拡散!拡散!」とか完全にノイジーマイノリティ

    +4

    -24

  • 217. 匿名 2023/07/22(土) 12:39:18 

    ラーメン大好きで週2で食べてるけどこういう店はグーグルの口コミで必ず言及されてるからひとまずグーグルの口コミ読んでから行くことおすすめする。
    でも親切なところがほとんどだけどね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/22(土) 12:39:27 

    >>2
    私が行ってるラーメン屋さんはとても感じが良い。味も接客も好きだから、つい通っちゃう。

    +33

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/22(土) 12:47:17 

    >>213
    ごめんw 色々つっこみたい文章だけどムカついてる気持ちは同じやな!気持ちは伝わったぞ

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:03 

    >>2
    家系ってなに?
    なんか苦手な言葉。初見は入りにくそうだし。

    +11

    -4

  • 221. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:11 

    >>213
    これ日本人が書いた文章なの?
    翻訳かな?

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/22(土) 13:03:35 

    >>37
    すみません。
    そこに注意書きが書いてるあるので黙読してからお願いいたしますね。
    他のお客様もルールを守ってくださってるので(笑)

    が、正解。

    +1

    -23

  • 223. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:12 

    >>214
    客が選ぶポイントに印象もあるって、経営者なら考えると思うけど?私もは経営の経験なんてないけど、お客さんと接する時に親切な言葉でって上司や先輩に教えられて、自分でも納得してるよ。
    私が人を雇える立場ならば、お客さんに無礼な態度とって平気な人は絶対雇わないよ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:41 

    >>154
    マジか・・・その人、直ちに接客業辞めたまえ・・だね。接客がそんな嫌なら、何故辞めないのか不思議。

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/22(土) 13:16:59 

    >>90に書いたけど
    店員がそんなの知らねえよ、まで言ったのかと勘違いした
    それにしても中尾くんが「今じゃないんで」だけでキレてるのならちょっと短気すぎると思うは
    おそらく店員は発達障害なんじゃないのか
    気が回らない人って世の中に結構いる

    +2

    -12

  • 226. 匿名 2023/07/22(土) 13:19:15 

    >>92
    佐野ラーメンは味が薄くてそーめんのよう。
    何のコクもない。
    チャーシューだけで保ってるのか?
    お茶漬けやうどん好きから好まれるのか?
    全く魅力が分からない。

    +2

    -9

  • 227. 匿名 2023/07/22(土) 13:44:20 

    >>50
    そんなのトイレにも行けないって事?

    +36

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/22(土) 13:50:15 

    >>25
    指原が何言ってるのかよくわからないんだけど、とにかく何も言わない方が角が立たないって言いたかったのかな。

    +55

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/22(土) 13:54:15 

    >>182
    女の人が醜いんじゃなくてその人達が酷いだけだし、そう言う人は極一部だよ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/22(土) 14:03:14 

    さっし―が30歳に驚いた

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/22(土) 14:43:22 

    何か中尾さん愚痴多くない…?

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/22(土) 14:49:34 

    >>1
    この人嫌いだからそもそも中尾が始めに嫌な態度だったんじゃないかと完全な偏見だけど思ってる。笑
    自分も同世代のくせに田中みなみに
    そこどけよおばさん!おい!おばさん!とか言ってたって聞いて大大大嫌いになった。
    自分のこと棚にあげて女性の年齢を馬鹿にする男にろくなやつはいないと思ってる。
    普段から偉そうだし嫌な人間なのがにじみ出てんだよ。
    私的には言い返した店員さんほんとグッジョブ‼️

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/22(土) 14:53:30 

    >>212
    わたしもそう思う。自分は思ったことがつい口に出ちゃう素直でまっすぐな男設定にして店員さんのひどさを盛ってると思う。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/22(土) 15:06:53 

    >>4
    ね!
    「今じゃないんで」という表現がイヤだわ
    仕事で使う表現ではないよね

    +47

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/22(土) 15:23:42 

    >>90

    教養の悪さはどっちもどっちってことだね
    きっかけを作ったのは店員側だからその点で店員のほうがより質が悪いとは言えても、お世辞にも客側は良いとは言えないわ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/22(土) 15:36:53 

    ラーメン屋に限らず初対面でわざわざ喧嘩腰の人ってなんなんだろうね。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/22(土) 15:37:36 

    >>23
    それをすてるなんてとんでもない!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/22(土) 15:46:45 

    >>98
    そうなん知らんかった、、

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/22(土) 15:49:55 

    >>144
    食券渡した時にいってるみたいだしね。
    紙をみてって何と書いてあったのか気になる。
    店員さんが茹で出したら客に聞いていくのかな笑

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/22(土) 17:13:54 

    今じゃないんでって返すほうがバカ
    反論するほうが時間の無駄やん
    ラーメン屋って細かいルール多すぎない?
    中尾君は何も間違ってないと思う

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/22(土) 17:21:30 

    >>206
    じゃあ店は客に横柄な接客していいのかよ。
    今じゃないんでなんて言われたら
    言われたほうはいい気持ちしないやろ。
    臨機応変に対応できないラーメン屋が悪い
    ラーメン屋は勘違い店主が多い

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/22(土) 17:33:14 

    自分もラーメン屋に過去にキレた事一度だけあるわ。
    スープから飲まなかったら文句いわれたから
    さすがに言い返した。
    そこに張り紙あるだろみたいなオラオラ口調で
    言われてカチンときたから
    さすがに口の聞きかたやどう食べようが自由だろって
    反論した。したら出て言ってくれ
    二度と来るなだってさ
    言われなくても行かんわ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/22(土) 17:46:00 

    これは長尾さんは悪くないよね

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2023/07/22(土) 17:46:21 

    また老人叩きトピかよ…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/22(土) 17:46:38 

    >>243
    長尾←×
    中尾でした。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/22(土) 17:50:58 

    >>1
    指原のほうが中尾の言動より男を見下して
    よっぽどバカにしてきたじゃん

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2023/07/22(土) 18:26:07 

    >>10
    ラーメン屋如きに偉そうに言われたら
    無理
    紙にでっかく書いとけよ!!

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2023/07/22(土) 18:27:05 

    >>242
    そんな暴言吐く店あるんだ
    キモ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/22(土) 18:30:04 

    いくら絶品であろうが
    日本人なら雰囲気が悪いのは嫌な筈

    我慢する客がいるから調子に乗るんだよ
    金払って気を使うなんて滅相もないわwww

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/22(土) 18:32:41 

    >>233
    あいかわらず誹謗中傷ばかりしてるね。
    昨今のニュースや自殺をみて
    少しは学習しろよ

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2023/07/22(土) 18:37:58 

    >>167
    店長の可能性もある。
    ラーメン屋なんてみんなこんな民度だよ。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/22(土) 18:43:27 

    >>25
    事なかれ主義な日本人のダメなところだよね。だから外国人にナメられるんだよ。

    +22

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/22(土) 18:52:47 

    >>4
    こういう店は淘汰されるのされていくので大丈夫

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/22(土) 19:00:57 

    >>247
    ラーメン屋如きって…

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:57 

    >>210
    そんなの分からないよね。
    入店時に「うち面倒なんですけど従って貰えますか?」とか聞いて了承して入店してるならまだしも。
    店側は面倒なら面倒なことをきちんとアピールしてから文句を言うべき。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/22(土) 19:07:51 

    >>225
    何ですぐ発達障害って言うの?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:26 

    >>216
    逆に一杯1000円や1500円でラーメン屋って
    なんで客にあんなに偉そうなん?
    ルールこまけえし
    ロット乱すなとか、、、
    まずロットってなんだよ
    早食い選手権でもやってんのか?

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/22(土) 19:20:12 

    >>256
    普通の思考力ならもっと角のない違う言い方ができるから
    発達障害の人には難しい

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:00 

    >>258
    普通って?

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/22(土) 19:23:04 

    >>258
    じゃあ世の中 発達障害だらけなんだね。
    あなたも。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/22(土) 19:26:33 

    >>260
    そうかもしれない

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:20 

    偉そうなラーメン屋は行かないことにしてる
    たかがラーメンだもん

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2023/07/22(土) 19:46:59 

    >>2
    やたらルールを押し付けてくるのはラーメン屋が多いよねw
    あれ何でなんだろう。

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/22(土) 19:47:26 

    >>262
    中尾さんみたいに、たまたま入った店が
    横柄だと最悪だよ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/22(土) 19:49:05 

    >>254
    如きじゃん

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/22(土) 19:49:59 

    >>75
    空気読んだつもりなんだと思うよ。
    最近読み間違えてることが多くてオワコン感強い。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/22(土) 19:53:33 

    >>1
    昔、レンゲはお子様のみ使用。というルールの有名家系ラーメンがあった。
    大人はスープはどんぶりを持って飲めと。

    ある日、
    親子で子供のレンゲを母親がこっそり借りてるの見て、あちゃーやってると思ったら、案の定
    店主に「大人はダメだよ!書いてあんだろ」と怒鳴られてた。

    並ぶ位置や座る席の指示が高圧的で、客やバイトは奴隷的な態度の店主。
    味は美味しかったので我慢してたまに行ってましたが、それ以来やめました。

    仕込みやプライド、商売のキツさは分かるけど、
    八つ当たりにしか見えなかった。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/22(土) 19:54:53 

    DQNが
    ちょっと売れて
    勘違いしてるんだろうけど

    こんな店、
    長続きしないな

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/22(土) 19:56:14 

    麺茹でるだけのくせに偉そうな店員多いのがだるい
    たかがラーメンだろ。
    だからラーメン屋行かない。
    店員も客も小汚い人ばっかだし。

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2023/07/22(土) 20:18:00 

    初めての店に行くときには、社会科見学のような気分で行く。
    そこのルールに全面従う。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/22(土) 20:20:42 

    >>184
    それこの間コンビニであったわ

    店員さんがレジ内1人しかいなくて
    私の番でレジ打ってもらってる時に
    2人の子供と母親が隣のレジに来て
    チンベル押しまくってて(母親主導で)
    チンチンチンチン連打超うるさいし、

    店員1人しかいないし
    その一人はレジ中なの見て分かるだろうに
    察し能力がないバカ母親が増えてるから
    醤油ペロペロするような子供も増えてるんだろうなと思った

    順番で後ろ並んで待つのが普通だし
    子供が押したがっても
    「触ったらうるさいし迷惑やから大人しく待ちなさい」って叱る。

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/22(土) 20:41:45 

    >>13
    この人のコメント不快なんだけど、いつもなんなのって思う。

    +23

    -3

  • 273. 匿名 2023/07/22(土) 20:41:52 

    >>78
    書いてあるでしょっていうか、
    来店時に詳しく説明してるのにも関わらず
    要求してくる時は、だるい事がある

    スパで働いてるけど
    時間制限あるから◯時までの利用になるとか
    それで延長不可とか
    当日の変更、キャンセルNGとか
    伝えてるのにも関わらず
    予約しては当日ドタキャンしたり
    時間過ぎて来るし
    部屋から大幅時間遅れて出てきたりするからホントに困る

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/22(土) 20:42:29 

    >>271
    待てない人って大人子供関係なく増えたよね。
    うちの店にもベルあるんだけど、小学生がこっち見ながらずっとチリンチリンチリンチリン鳴らしてて(その前にお待ちください言ってる)
    こういう子が大人になっても変わらないんだろうなって思いました。

    最近はガルや世間でもカスハラとか店員に対する客の態度、企業のワンオペ体制が増えてるのが話題になってるからか?ちょっと落ち着いた気はするけど‥

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/22(土) 21:07:51 

    客と店員が揉めてるの聞くと他の客も飯が不味くなるんよ、、、、。

    私なら店員が態度悪いなら聞き流して2度と行かないだけ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/22(土) 21:13:48 

    他人になに言われても「ふーん」て感じだけどな
    喧嘩でパワー使うとかアホらしい
    私なら「そうですか」で終わらすわ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/22(土) 21:15:31 

    >>10
    忙しくて余裕が無かったのか、言い方が分からなかったのか。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/22(土) 21:16:27 

    >>176
    なんていうお店??
    ひどいわ

    +40

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/22(土) 21:56:35 

    >>51
    腕組んで仁王立ちの決めポーズした元ヤンみたいな店主が一部にいるよね。

    美味しい物を提供するのが飲食店のプライドだと思うのに、なんか「漢の道」みたいなのが俺のプライド、通い詰めないと分かりにくいシステムの店が至高みたいな。
    そして、そのシステムをわかってる客の自分もすごいだろう?みたいな店と客の茶番みたいな世界観が嫌すぎる。

    だから、面倒くさそうな店には絶対近付かない。
    自分がはじかれて傷つくだけだから。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/22(土) 22:10:56 

    >>259
    発達障害だと臨機応変が難しいのよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/22(土) 22:23:25 

    >>50
    言われた瞬間店でるわそんなん

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/22(土) 22:26:49 

    >>55
    いつ言うのが正解なの?
    二郎系には行かないけど、そういう謎ルールのお店嫌だわ〜

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/22(土) 22:29:33 

    >>210
    そんなトンチンカンな店員がいるなんて、入る前にわからないじゃんw

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/22(土) 22:30:34 

    うちの近くに週末だけやってる屋台のラーメン屋がある
    老夫婦2人でやってるんだけど、常連さん以外には塩対応なので1回行ってやめた
    なんでみんなに同じサービスできないのかね?

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/22(土) 22:39:58 

    金払ってるのになんであーしろこーしろ言われなきゃいけないんだ?
    食べたいように食べさせろ
    偏屈すぎるわ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/22(土) 22:52:17 

    >>24
    それの美容院バージョンたまにある。すんごい上から目線

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/22(土) 22:55:39 

    >>1
    さっしーって30歳なんや

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/22(土) 23:08:40 

    ラーメン屋って客の前で他の店員を怒鳴ったり怒ったりする所が結構あって途中でラーメンの味も分からなんくなるわ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/22(土) 23:11:37 

    初見では分からんルールを作って怒鳴ってくるような店はラーメン屋の看板出すなよと思うわ。何も知らんで入ってしまったら最悪

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/22(土) 23:30:22 

    >>212
    共演した田中みなみにおばさんとか平気で言っちゃう人だからね、、、

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/22(土) 23:42:19 

    >>19
    ✕理論的思考 ◯論理的思考

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/22(土) 23:56:21 

    >>18
    アスペかもなー。て思う。
    別に不機嫌じゃないし、言い方も下手なだけ。
    そしてこだわりがある。

    職人気質だからなアスペは。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2023/07/23(日) 00:04:56 

    >>162
    ド田舎のホームセンター勤務だけどあり得ないわ…
    そのお客様、可哀想に

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/23(日) 00:06:15 

    旦那に家事などに対して 髪の毛が洗面台にめっちゃ落ちて拾わないなど注意して逆ギレする時があって

    すぐごめんねって言ったらいいのにね

    このトークィーンズ見せてもいいかなぁ?効果あるかな?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/23(日) 00:06:50 

    >>118
    それが狙いかも!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/23(日) 00:15:52 

    私はプチプラコスメ買うのに割引クーポン使うのに商品バーコード読み込み終わった時に
    「このクーポン使いたいです」って出して
    処理してくれたらエラーになって
    どうやら先に割引き処理してから商品バーコード読む流れだったみたくて、おばさん店員に
    「そういうの先に出してください」とムスッと言われて、そこは耐えて「あ、すみません」と答えて、先に割引き処理して商品バーコード読み込んだのに表示は割引きになってないから
    「あ、すみません、これは割引き対象外だったんですかね?」と柔らかく言ったら
    「順番があるんですから!」と怒られた。

    割引き処理でイライラしたのかもしれないけど
    非常に不愉快でいつもなら「あ、すみません。面倒なことしちゃって」とか、もめたくないから言うけど一切無言でお金はらって帰った
    もうそのお店で買うの止めようと思う

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2023/07/23(日) 00:17:16 

    >>118
    それが狙いかも!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/23(日) 00:27:47 

    >>2
    食券と同時に無表情で「麺硬めで」とか言われると正直勝手な客だなぁってなる。
    「麺硬めでお願いします」とかなら、了解です!お客様!と思うけど。
    結局言い方と表情かもね。

    +4

    -5

  • 299. 匿名 2023/07/23(日) 00:37:43 

    >>155
    券売機で買っちゃってるから金返ってこなくない?
    それもバカバカしい
    かといって食べる気失せてるけど

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/23(日) 00:48:04 

    >>4
    わかる!書いてあるからで終わらせるお店あるよね!
    いやそれはあんたらの基準であって
    書いてあるからみんな読むだろうって思うんじゃなく
    そこに書いてあることお読みになってからご注文くださいとか一言いえばいいのにね。
    それが思いやりとかなのに。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/23(日) 00:54:01 

    どんな言い方かにも寄るよね
    家族とか友達で来て場の空気悪くなるなら我慢してほしい気もわかる
    人目気にするタイプだから言い返して側から見たらこっちがクレーマーと思われたら嫌だし目立ちたくない

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/23(日) 00:54:32 

    >>9
    こういう店員にかぎって
    うちのルールに従えないなら次回から来店しなくてもいいんで。とか思ってそう。
    いや最初からこちらは不快な思いしなくないのよ。って思う。

    ラーメン屋だけど接客業だよ?ってのをわかってほしい。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/23(日) 01:43:56 

    >>37
    後ほどお伺いしますねーぐらいで良いのにね

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/23(日) 02:00:15 

    >>121
    つゆまで飲み干しましたよ、という大将への敬意を表してどんぶりひっくり返して帰るってのあったよね。
    なんでこんなにラーメン界隈だけ店主も客も変な人多いんだろうか。

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2023/07/23(日) 02:07:45 

    >>2
    めっちゃ丁寧で帰るときドアまで見送りに来る店もあるよね
    そこと酷い所の間くらいでいいのに

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/23(日) 02:37:03 

    増し増し系で友達の体験談。

    ラーメンはすすって食べて!と言われて、猫舌の友達は頑張った。
    ても限界が来て、もう無理です。って言ったら店員さんに、だったら早く帰って!と言われたそう。
    ラーメン美味しかったから喧嘩とかならなかったみたい。

    なんで、偉そうなの?って聞いてて腹立った。
    中尾くんのトークも見てたけど、喧嘩しても仕方ないような気がした。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/23(日) 02:43:05 

    >>18
    店主1人で切り盛りしてる店行ったら、いらっしゃいありがとう無しという斬新さだったw

    それ以外は別に普通だったんだけどとにかく不思議だったw

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/23(日) 02:50:43 

    >>1
    顔がサイコパスw

    +2

    -3

  • 309. 匿名 2023/07/23(日) 03:54:30 

    >>1
    私も中尾と同じタイプ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/23(日) 03:55:13 

    >>308
    そうか⁈いつもニコニコしてる気の良い兄ちゃん風なのに??

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2023/07/23(日) 05:20:00 

    >>63
    食べログよりはずっとマシだけどGoogleレビューも完全には信用できないな
    たまに都合の悪いやつガンガン消される事あるよね?
    少し前に基準の3700倍のレジオネラ菌が検出された温泉が話題になった時、リアルタイムでGoogleレビュー見守ってたガル民がスクショ貼ってくれたんだけど、200件近くごっそりレビュー削除されてたよ

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/23(日) 06:28:14 

    >>176
    まるで聖地のつもりなんだよ
    女人禁制を気取ってるよね

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/23(日) 07:34:41 

    >>84
    何で自分の店のことを誰しもが分かってると思ってんだろうね?
    客の立場になって経営できない店は新規がつかないから10年以内に必ず潰れるよ。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/23(日) 07:50:54 

    >>299
    出来れば返金お願いしたいけど、これ以上嫌な思いするのも嫌だから厄落としの気持ちでお金貰わずお店出ちゃうかもな。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/23(日) 08:34:37 

    >>213
    佐野らーめん屋の接客はいたって普通ですけどね。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/23(日) 09:14:22 

    >>120
    地元の可愛いケーキ屋さんの口コミで接客が残念でした。って口コミに店主から返信があなたが残念よ。もうこないでいいよ。って書いてあってびっくりした。
    他にも悪い評価に攻撃的な返信がたくさん。
    客商売でこんな態度の人の心理がわからん。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/23(日) 09:16:12 

    >>13
    自己肯定感が低いんだなとすぐに分かるコメントだよね。

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2023/07/23(日) 09:24:01 

    >>4
    どのタイミングか説明貼ってあったみたいだよ
    ラーメン屋とかはルール多いからね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/23(日) 09:24:12 

    >>257
    何万円のフルコースのお店は接客完璧で気持ちよく食べられるのにね、値段がいくらでも料理人や食べ物へのリスペクトは変わらないけど千円でお客側が気を遣ったり嫌な思いするのは意味が分からない

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/23(日) 09:26:52 

    >>11
    ラーメン二郎はダメだよ!最近はラーメン三朗の方が接客も味も上かな〜

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/23(日) 09:44:19 

    >>2
    前にすごく美味しくて好きなんだけど、
    ちょっと意識高い系のラーメン屋小さい子がいる家は不向きなんだけど、
    ひとり一杯頼まなきゃいけないようなところで
    それを知らずにきた子連れが店内で揉めてて超空気悪くなってた

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/23(日) 10:39:43 

    >>84
    >店員はチャキチャキやってるつもりかもしれないけど

    なんか分かるw
    威勢のいいカッコ良い感じをイメージしてるのかもしれないけど、無礼なだけだね

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/23(日) 10:44:46 

    >>321
    横 多分そういうところって、一杯頼めない子供は店として来て欲しくないっていうのがあるんだろうね(金額的にも店の雰囲気的にも)

    そういう方針を持つのは良いとして、入店する前に外に明記してほしいねー

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/23(日) 10:51:44 

    >>1
    放送時実況ツイート見てたら、ロンTの話は仲里依紗さんのYoutubeと全然違うなと言われてたので、この人の話は話半分でいいかもw


    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/23(日) 11:22:54 

    >>116
    意味不明

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/23(日) 11:33:17 

    >>199
    グッジョブ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/23(日) 11:34:18 

    >>304
    きたねーー!
    口つけた部分机に置くとか

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/23(日) 11:36:54 

    >>323
    小学生ぐらいの子は普通に一杯食べてるのみたことあるんですが、3歳とか4歳ぐらいの子で…🙄
    それがあってからかひとり一杯って目立つようにしてありました…笑

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/23(日) 14:17:22 

    >>232
    中尾自身が、最近いい人と誤解されてるから素の嫌な部分も出していこうとテレビやYouTubeで言ってた。戦略だよ。

    嫌いじゃないけどあの張り付いた笑顔、モラハラな感じがする。
    モラハラ吹き飛ばしてる仲里依紗も好き。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/23(日) 15:17:35 

    >>232
    モラハラというか子供って感じ
    お調子乗りの小中学生
    「オレ好感度高いんですよ!」って言ってたけど「?」と思った

    ツイでは「かわいい〜♡」って言ってる人結構いたし、ぞんざいに扱われるのが好きな特殊な層がファンなのかな

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2023/07/23(日) 15:36:10 

    店員さんの言い方も悪いと思う。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/23(日) 17:21:29 

    >>15
    めっちゃ笑ったw

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/23(日) 17:31:32 

    >>113
    俺のステージなんだから黙っとけみたいなね

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/23(日) 18:01:11 

    >>18
    うん、、いる。新橋のネギラーメンの店、新規出店準備中、オーナーらしき人がいきなりお玉を店員に投げつけてガラスが割れた。
    周りは、警察呼ぼうかみんなで迷って…。結局、撮ったものとともに事の顛末を派出所に伝えに行くことしか出来なかった。
    後から調べたら、らーめんバリ男とかいう方だったんだけど、社員教育の枠を超えてガチで怖かった。通る度にあの光景が過ぎって、中に入る勇気は出ない。もし、カンに触ることしたら私達もあれに近いことをされるかもって思っちゃう。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/24(月) 08:48:42 

    >>304
    それ店も迷惑なやつ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/25(火) 01:33:47 

    いちいちラーメン屋ごときでストレスを溜めるな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード