ガールズちゃんねる

知念里奈 長男が小5で再婚も「行くはずの塾に行ってない」次男の出産で反抗期を迎えて

194コメント2023/08/17(木) 16:25

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 14:41:20 

    知念里奈 長男が小5で再婚も「行くはずの塾に行ってない」次男の出産で反抗期を迎えて|CHANTO WEB
    知念里奈 長男が小5で再婚も「行くはずの塾に行ってない」次男の出産で反抗期を迎えて|CHANTO WEBchanto.jp.net

    長男が小学5年生のときに再婚した知念里奈さん。その後、次男の誕生や長男の反抗期を迎え、どのように家族で向き合っていったのでしょうか。 


    ── 徐々に、コミュニケーションが取りにくくなっていったのでしょうか?

    知念さん:徐々にですかね。何となく様子が変…なぜか不機嫌とか、行くはずの塾に行ってないとか。たぶん、気づいて欲しくてちょっと悪いことするんですよ。

    あと、長男が小学5年生のときに再婚して、中学1年生のときに次男が生まれました。長男が3、4歳の頃から、夫に会っていたこともあって、長男も再婚をとても喜んでくれたんです。でも、その後私が次男を妊娠して、やっぱり思春期もあるし、ちょっと寂しくなっちゃったり、複雑な気持ちはあったのかもしれません。

    ── 長男さんの反抗期は、どのように向き合いましたか?

    知念さん:何か問題が起きたときに「あなた、どうしてそんなことするの?」って聞くと、息子がワーって話だすんです。「俺はこうでこうで、こうなんだ!」って自分の思いを一気に吐き出す感じで。

    よかったなと思うのは、長男は自分の中で溜められるタイプじゃなかったので、少し黙ったとしても、結局言わずにはいられないというか。なんでもぶちまけてくれたんですね。息子の話を聞きながら、「これが嫌だったんだ」とか、「これを解決すればいいね」といった会話は成立してましたね。なんで不機嫌なのかわからないまま、長い間押し黙るっていうのがなかったので、そこは解決しやすかったかもしれません。

    +11

    -165

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 14:41:48 

    沖縄アクターズスクール復活した

    +6

    -27

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 14:42:40 

    多感な時期に再婚‥息子さんも大変だと思う。

    +848

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 14:43:06 

    知念里奈 長男が小5で再婚も「行くはずの塾に行ってない」次男の出産で反抗期を迎えて

    +24

    -34

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 14:43:58 

    この話を公にすることを
    息子さんはどう思うのだろうね

    +545

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 14:44:11 

    年齢差のあるきょうだいだし父親も違うし、そりゃ色々思うところもあるだろうな。

    +436

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 14:44:18 

    >>4
    右の人綺麗だね

    +19

    -19

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 14:44:23 

    相変わらず可愛い

    +4

    -27

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 14:44:46 

    >>3
    しかもお母さん妊娠ってキツい。

    +476

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 14:44:56 

    懐かしい

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 14:45:14 

    こどもが出来る工程も知ってる年齢で親の再婚出産は誰でも傷付くと思う。

    +465

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 14:45:17 

    旦那さん、井上芳雄さんだっけ?

    +241

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 14:45:17 

    いつみても山本キッドに似てる
    沖縄顔なのかな

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 14:45:44 

    再婚した相手の子供が欲しくて産むんだろうけど連れ子はたまったもんじゃないよ
    連れ子って本当に肩身が狭くて寂しいんだよ

    +494

    -9

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 14:45:45 

    井上芳雄ファンは微妙だろうね

    +158

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 14:46:05 

    沖縄の人って結婚早いけど離婚も早いし、再婚する人も多いし…。知念里奈も名前を久々に聞いたと思ったらそういう報道だったりで、やっぱりなあとか思った。今は幸せそうだけど。

    +169

    -8

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 14:46:29 

    >>3
    再婚はまだしも妊娠はね…
    本当の両親でも複雑なのに、新しいお父さんとの間の子って思春期には辛いだろうね

    +370

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 14:46:50 

    結局は離婚、再婚、妊娠も全て大人の都合

    +222

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 14:47:30 

    >>9
    中学生だと周りの友達からも言われたりするんだよね
    思春期に平気で再婚妊娠する人ってどう見積もってもやっぱ思考が自分勝手

    +358

    -8

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 14:47:35 

    >>12
    いい人なんだろうか…

    仕事は順調だけど…

    +42

    -13

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 14:47:38 

    なんで初婚の井上芳雄がバツイチ子持ちのこの人と結婚したのか未だに謎。他に幾らでもいただろうに

    +326

    -6

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 14:47:40 

    >>1
    プライベートを世間に公開、snsに我が子公開
    最近の親はモラルがイカれてる
    子どもを所有物にするな

    +179

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 14:48:00 

    >>1
    沖縄って感じ

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 14:48:23 

    >>21
    かわいかったからかな?

    +34

    -17

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 14:48:31 

    >>4
    左が知念里奈?

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 14:48:47 

    >>16
    アムロちゃんは神

    +8

    -20

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 14:49:13 

    >>20
    大学教授の息子でクリスチャン家庭。妹は元宝塚だしかなり良い家の出身だと思う。

    +216

    -9

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 14:49:39 

    >>19
    中学生だとどうすれば赤ちゃんが出来るか分かるし、性に興味も出てるしね。不良になってもおかしくないよ。

    +174

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 14:50:16 

    >>7
    沢尻エリカ

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 14:50:57 

    「再婚をとても喜んでくれたんです」
    みんなそれ言うけどさぁ

    +264

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 14:51:13 

    懐かしい
    知念里奈 長男が小5で再婚も「行くはずの塾に行ってない」次男の出産で反抗期を迎えて

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 14:51:41 

    妹をさんま御殿で見た事あるような。
    デビューしてるよね?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 14:52:03 

    >>19
    小3で弟が産まれた友達がいたけど、当時めちゃくちゃ荒れてたの思い出した
    先生に対しても反抗的になったし、授業も真面目に受けないで寝てた

    2個上のお姉さんともいっつも学校や通学路で大喧嘩してた。急に変わったから怖かったわ

    +185

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 14:52:06 

    >>1
    再婚相手からしたら血のつながりない子を心から
    可愛がる事なかなか出来ないと思う

    +124

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 14:52:42 

    友達にほぼ同じような状況で今年二人目を産んだ知り合いがいる。上の子はどう思ってるんだろうなあ…と心配なのと、友達は上の子女の子なので色々へんな心配もしてしまう私…。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 14:52:50 

    >>30
    みんな言うよね
    子供が後押ししてくれたって
    子供だって気を使うから本心かなんてわからないのに

    +271

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 14:52:56 

    プレシャスデリシャス?

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 14:52:58 

    元旦那(長男の父)の黒人ハーフの人は薬物で逮捕されたよね。今の旦那とのギャップ凄すぎない?

    +154

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 14:53:03 

    >>32
    妹は知念芽衣
    フリーアナウンサー
    知念里奈 長男が小5で再婚も「行くはずの塾に行ってない」次男の出産で反抗期を迎えて

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 14:53:13 

    >>21
    性格のいいおぼっちゃんだからかな

    +84

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 14:55:35 

    >>36
    言うね。子供はママが大好きだからそう言うんだよ。ママが幸せで楽しそうだからって。子供ながらに気を遣うんだ。それに気付いてほしい。

    +161

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 14:55:53 

    >>38
    え?そうなの?知らなかった
    離婚すれば夫婦は他人になれるけれど、親子は他人にはなれないからね
    実の父親が犯罪者で、母親は新しい人と再婚して、弟が産まれるなんて、長男凄い疎外感あるだろうな、可哀想

    +144

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 14:57:09 

    息子さんとの写真恋人同士みたい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 14:57:58 

    特捜9で久しぶりに見た

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 14:58:18 

    ドゥドゥホォーミー

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 14:58:19 

    >>36
    子供自ら後押ししたんじゃなくてそうなるように仕向けるんだよね

    +119

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 14:58:32 

    >>29
    沢尻エリカも薬さえやらなければ綺麗な女優さんなのに。

    +76

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 14:58:46 

    >>20
    前テレビで自然に息子さんの話してて
    少なくとも「下の子のだけが自分の子」で無視してるとかはないと思う

    +134

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 14:59:19 

    でも半年で反抗期落ち着くって割りと早いよ

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 14:59:26 

    >>39
    色気がある人キレイ

    +68

    -5

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 14:59:44 

    >>39
    私の中の知念里奈は夜もヒッパレに出てたぐらいで止まってるからか
    妹のほうがお姉さんに感じるw

    +116

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 14:59:50 

    >>17
    身内にもいるよ
    一番多感な時期に自分とは父親が違う妹が二人もできて・・・・

    他にもお子さんが高学年の時に再婚して、再婚相手との間に子供ができてから荒れまくったというケースもいたから、お子さんがいて再婚するなら、よく考えて欲しいよ

    +87

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 15:00:14 

    >>42
    だから知念里奈はこっち系の印象が強くて。
    井上芳雄と再婚って真逆なイメージ

    +60

    -4

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 15:03:13 

    >>39
    知念里奈が1997年に『第39回日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞した時に
    当時中学2年生のこの妹が応援に来ていて、可愛い妹がいるとテレビで取り上げられていたような気がする
    もう25年前だから記憶があいまいになってきているけど
    当時見てた人いないかな?

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 15:03:42 

    >>3
    何より、こうして自分の繊細な状況を世界に発信されちゃうのも、私だったら辛い…

    親とうまくやれてないとき、それを友達やご近所さんにすら知られたくなかったから。

    +163

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 15:03:46 

    >>2
    そうなの!?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 15:03:46 

    >>30
    親の離婚、再婚、再婚相手の子を妊娠
    心から喜ぶ子供なんていないでしょうね

    +85

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 15:04:19 

    >>15
    コンサートで共演してるの見たけど、仲良さそうで微笑ましかったけどね。

    +6

    -10

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 15:05:17 

    >>53
    井上芳雄は世代的に知念里奈のファンだったのかもしれないけど、井上芳雄の親は複雑だろうなーと思ったよ。連れ子あり、元夫(連れ子の実父)は薬物逮捕って。

    +140

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 15:05:18 

    私も、長男さんと立場似てるけど、再婚相手との子供が出来ると居場所が無いって感じるんだよね
    自分だけ家族じゃないとか、邪魔なんじゃないかとか親の態度とかも気にしちゃう
    思春期の世界って学校と家族だし、溜め込まないで話しているから大丈夫って事でも無いんだよね

    +78

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 15:06:19 

    親の離婚、再婚は本当にメンタルに来る
    親の都合でこんな目に遭うんだろうって高校生の私は本当に辛かった
    なんでこの人たちさ私のことを思いやってくれないんだ?って悶え苦しんだ

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 15:06:36 

    >>4
    ファーストクラスwww

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 15:06:59 

    >>60
    知り合いのシンママは再婚考えたとき、実母から「再婚しても子供は作らないこと、再婚相手との間に子供が出来たら今いる子(連れ子)の立場がなくなる」て言われたって。
    結局、再婚しなかったけどね。

    +79

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 15:07:24 

    知念里奈懐かしい。昔曲聞いてた。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 15:08:47 

    >>4

    どっちも良いよね
    しかし絡むことあったんだー、意外〜!

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 15:08:55 

    知念結婚出産離婚再婚出産

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 15:10:46 

    >>64
    precious Delicious♪かっ
    こ悪いとこだ
    って見せちゃって
    Yo〜♪

    つな〜いだその手を
    離さないで
    Ne〜

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 15:10:59 

    >>3
    ヒトミ、ヒロスエ、ユウコリン
    再婚繰り返す親に言いたいこといっぱいあると思うわ

    +113

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 15:11:08 

    >>62
    ハイハイ、ここで軽快な音楽でしょ?
    みたいな心の声が面白かったような気がする(うろ覚え)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 15:11:21 

    井上芳雄との間にも子供産まれてたの知らなかった

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 15:11:49 

    ステップファミリーとか、カッコイイ言葉で誤魔化してるけど、ただの連れ子再婚
    コブ付きなんて言われる
    私はそのコブの存在がだったけど、本当に息苦しい家だったよ。常に邪魔者扱いだし。

    簡単に離婚して簡単に再婚するけど、その時は子供がいない人同士、もしくは子供が前夫前妻に引き取られた場合のみ、子供を設けるようにしてほしい

    +86

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 15:12:55 

    水着になるのも嫌とか言ってたのにいきなりエロいdvd出した
    その後すぐ結婚した
    ミルク代稼ぐのに必死だったんね

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 15:15:09 

    知念里奈 長男が小5で再婚も「行くはずの塾に行ってない」次男の出産で反抗期を迎えて

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 15:16:33 

    >>3
    母親の女の部分見たくないよね。

    +84

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 15:16:43 

    >>9
    親が現役でセックスしてるってあんま想像したくないよなぁ。

    +133

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 15:20:38 

    親に振り回される子供の身になってみてよ、と言いたい
    未成年なら尚更、親に従うしか生きてく術がないんだからさ…嫌なこと嫌って言えない子供の気持ち考えてほしい

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 15:21:25 

    >>55
    ね、このニュースが喧嘩になるのでは?ってなる。うちの親もおしゃべりで私や兄のことベラベラよそに喋るので何度も兄弟でブチギレた。それがネットニュースになんてとんでもないわ。友達にお前塾行ってないのニュースなってるぜー反抗期~とか言われるんじゃ。

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 15:23:11 

    >>63
    シンママの実母さんは、お孫さんの事考えてくれているんだね

    +69

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 15:23:59 

    >>5
    長男は今何歳かな~って調べたらまだ17歳だった…

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 15:27:18 

    >>3
    再婚したときの記事をみたら交際6年て書いてあった
    ということは息子さん4歳から
    幼いからどうにかできた感じかな

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 15:27:35 

    >>72
    グラドルみたいなDVDだね
    話題性が乏しかったのか知らなかったよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 15:27:52 

    >>77

    記事全部読むとわかるけど、今長男は17歳だって。
    反抗期も終わって普通に落ち着いてるらしいから大丈夫なのでは。
    現在進行系なら親が語るのも可哀想だけどね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 15:29:29 

    >>14
    連れ子の立場の人が、血縁の家族の中で自分だけが違うからしんどいと話してた。

    +88

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 15:31:21 

    >>1

    再婚すると再婚相手の子供が欲しくなるんだろうね、きっと。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 15:36:27 

    長男だけ見た目が外国人だし、芸能人のステップファミリーでただでさえ学校でも目立って嫌だろうに、なんでこんな話今するのかな?長男が成人して巣立ってから言うならまだしも

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 15:37:14 

    ワチャゴナ!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 15:38:57 

    >>82
    横の横
    今は落ち着いていても過去の反抗期を話してほしくない子もいるからね
    余計なお世話だけどこの記事を出す前に相談していることを願う

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 15:41:20 

    コロナ禍になって間もなく井上芳雄がテレビで「今は誰も不安を抱えやすい時期だから家族で瞑想する時間を作ってます」みたいなこと言ってたな

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 15:41:33 

    それ反抗期なのかな?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 15:43:03 

    >>75
    想像したくなくても、現実として見せられるよね。
    キツい

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 15:48:35 

    >>31
    岡村思い出すわw
    この曲めっちゃ好きらしくて今でも歌ってるみたいだよ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 15:48:37 

    >>39
    眉毛の子に似てる

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 15:49:40 

    腹違いの子供ってかわいそう。血縁ないから親の可愛がり方があからさまに違いそうだし。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:13 

    自分今30代だけど30代になっても親の再婚は嫌だな

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:27 

    >>4
    絶壁やな

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 15:51:43 

    >>89
    なんでもぶちまけてくれた素直な子

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 15:52:41 

    >>1
    子供が再婚を喜んでくれて、、って再婚したお母さんは良く言うけど、子供の本心じゃない場合がほとんどだと思う。

    +69

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 15:54:08 

    >>12
    なっちの旦那が育三郎だよね
    どっちがどっちの旦那だったかこんがらがる時があるw

    +111

    -3

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 15:54:39 

    逆に、普通にそういう時期なだけかもしれないのに再婚出産から揺らいで、と決めつけられてこうやって公表されるのもなぁ
    私は母子家庭一人っ子だから「カワイソウカワイソウ」言われまくって決めつけられてきたよ
    小5は普通に、遊びたいとか寝てたいとか流されてサボってたw
    今思えば、かーちゃんごめん案件だけど…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 15:55:21 

    >>1
    親の再婚を心から喜ぶ子供はまずいない。物心がつく前、本当に小さければ何がなんだかわからないからねパパができるんだー!ママができるんだー!って単純な思いだけでおわるけと。
    物心がついてからの再婚賛成は母親を思うからだよ。
    したがってる2人がいるのに反対したら悪いことしてるみたいなきもちになるし、
    もういいかな?もういいかな?ってもうシたくてㇱたくてたまんないっていう空気出されて追い込まれるからいいよっていうしかない。
    でも親はズルいから、そういう方向に自分から持っていったくせに、
    〇〇ちゃんも賛成してくれたじゃない!〇〇くんが再婚してほしいっていったから!と、子供が再婚の背中を押してくれたっていうことを世の中に免罪符として使いたがる。
    これに関しては反抗期っていうか、当たり前の思いだったり苦しさだったりだと思うよ。
    新しい子供ができてたらなおのこと。

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 16:03:10 

    >>1
    え…こんなこと世間に暴露された息子の気持ちは…?
    アタシ大変だったんです!ってアピールとかなの?
    ただでさえ母親が 男 と一緒にいるとこ見るのも嫌だろうに再婚とかしたらそりゃ色々思うところがあるよ
    それでも子どもがもっと大きくなるまで待たずにどうしても今再婚する!っていうならとにかく子どものフォローを最優先でやらないと

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 16:05:28 

    >>1
    小5でお母さんが再婚って考えたら酷なことってわかるはずだけどな
    しかも下の子までできちゃうと
    親が幸せを全部手に入れるために子供を犠牲にしてると思えてしまう

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 16:08:10 

    >>1
    親の再婚があってもなくても反抗期はある子はあるだろうしね。どのように向き合ったかは参考になりますよ。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 16:09:18 

    >>71
    私も同じ立場。
    その渦中にいる時は、気持ちに蓋してるというか、未熟だからそこまで上手く自己分析できなかった。でも成人して家から離れるとキツかったなーと実感。
    本当に居場所がない、居心地が悪い、身内のイベントに私だけ誘われなかったのをしばらく経ってから気づく。
    私には時間もお金もかけたくないって感じだったなあ。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 16:10:24 

    >>85
    嫌な言い方だけど、薬物逮捕された父親の血引いてるからね。

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 16:12:35 

    中1の時に再婚相手との
    子供が産まれるのは
    多感な男子にはキツイな

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 16:13:47 

    >>30
    「3、4歳の頃から、夫に会っていた」
    3、4歳なら刷り込み出来て本当に喜んでくれたのかも。
    あとは長男と旦那さんの普段のコミュニケーション次第。

    +39

    -4

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 16:15:45 

    >>27
    あー「ほどこし」か

    +6

    -6

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 16:17:49 

    子連れ再婚って年齢もある程度行ってるし、旦那だけ他人なのは気まずいから2人目(セメントベビーという)を作るのは急がなきゃって思うのはわかる。
    でも、上の子と旦那が一緒に暮らす上の擦り合わせができて、遠慮なくなんでも言い合えるようになり、悪いことをしたら旦那も叱るし子供も素直にごめんなさいと言い合えるのも大切。子供も嫌なことは嫌だと言えるように。

    デートについて行ったら優しくしてくれるオジサンという関係と新しいお父さんには違いはある。

    そのため子供は多少は混乱するし、慣れる時間は必要。次の子は数年は待つほうが上の子にとってはいい。

    あと上の子と旦那が全くうまくいかなくて、本当にどうしようもなかったら再離婚もしやすいし。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 16:19:24 

    >>30
    これを聞くといつもゾワゾワする。

    言った側の子供がもう大人になっている場合は違うけど。

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:34 

    >>12
    綾野剛みたいな顔した人だよね?

    +2

    -17

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 16:21:36 

    >>9
    正直多感な時期だから嫌なこと想像するよね
    それが血のつながったパパなら嬉しいとは思う
    でも血のつながらない父親と…って、女の部分見えちゃうと気持ち悪いね

    +67

    -4

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 16:23:57 

    >>4
    左平たいな
    絶壁がすごい

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 16:24:20 

    沖縄の人って総じて恋に奔放ね
    1人の人と添い遂げることあるんかな

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 16:26:08 

    >>1
    IMALUの言葉は重い

    IMALU、母・大竹しのぶの恋に悩んだ過去を明かす
    IMALU、母・大竹しのぶの恋に悩んだ過去を明かすgirlschannel.net

    IMALU、母・大竹しのぶの恋に悩んだ過去を明かす (抜粋) IMALUは、大竹しのぶが明石家さんまと離婚した後、脚本家の野田秀樹氏と同居していた際のことに触れた。 「両親が離婚したのは私が2歳の時なんです。そのあと野田秀樹さんと同居していて、自分の父親...

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 16:27:50 

    >>110
    私もこれ聞くとアホくさって思っちゃう

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 16:30:19 

    >>87
    それ考えたら大家族の石田さんちは毎回末っ子の反抗期の荒れてた映像流すのすごいな。あとめいこちゃんがヨーグルト投げるやつ

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 16:31:26 

    中1の時に妹産まれた同級生(男)が様子変わったの思い出した。
    年子の兄姉と同級生の3人兄弟だったんだけど
    同じ両親から産まれた妹なのに凹んでてかわいそうだった
    中3のお姉さんも受験なのに塞ぎ込んでたな….
    おめでたいんだけどね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 16:33:42 

    何で親であることより女・男であることを優先すんのかな
    せめて高校卒業するまで待っとけやと思うのだけど
    多感な時期にストレス与えてどうすんの

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 16:33:56 

    >>19
    中学の入学式とか参観日とかで
    小さい赤ちゃん連れてる人の9割が再婚した相手との子供だったりするから、直ぐにバレるよね多感な時期の親の再婚は子供の将来を左右する息子ならかーちゃん取られたみたいな感覚になるんだろうな
    実際、影で『妹ばかり可愛がって』聞いたことあるよ

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 16:37:34 

    >>19
    再婚じゃないけど、義理姉が12年ぶりに3人目を出産してた。出産後に一番上の子に会ったらチックがひどかったから表向きは喜んでても色々あるんだなと思ってしまったよ。出産じゃなくて中学入学と重なってたから環境の変化かもしれないけど…
    しかし共働きで高学年になっても家事育児は義母に頼りっぱなしなのにさらに3人目産んだのもびっくりしたよ…

    +57

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 16:37:54 

    同じ両親で3人目が歳離れてるとか、3人目諦め切れないとか聞くけど、実際同じ両親だったとしても何歳差までが子供にとっての許容範囲なんだろう。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 16:41:30 

    翼を広げて塾へ行こう~♪

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 16:41:42 

    こういう有名人の特定できる子供の話じゃなくて、全国のステップファミリーの親の心構えとしてこれはよかった、これはダメだったみたいなのをまとめたものが読みたい。
    もちろん連れ子という立場になった人たちの具体的なエピソードもあったら嬉しい。

    良い父親良い母親になるための本はいっぱいあるけど、子連れ結婚について本音混じりのことが書いてある本ってあんまりないんだよー。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 16:42:37 

    >>21
    井上芳雄ってちょっとクセが強くない?外見と違って話すとなんか嫌な人だなぁって思う。

    +40

    -8

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 16:43:43 

    >>9
    中学生の男子は母親の新婚生活は見たくないよね

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 16:48:03 

    >>125
    プライド高くて(だから努力できるんだろうけど)ちょっと怖いなーと思うよね。でも抜群にうまい。
    ただ、子供にとって井上芳雄の良い点は超売れっ子だからあんまり家にいないということはあると思う。

    +53

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 16:54:04 

    >>118
    母親が若かったからか私が中学生の時に親戚に母が「もう1人いけるんじゃない?」って笑いながら言われてるの見たけど気持ち悪かったよ
    再婚相手じゃなくて相手が自分の父親でも嫌だよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 17:10:02 

    >>1
    この人を見ると、どうしても知念侑李の兄弟だと思ってしまう。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 17:12:02 

    今反抗期みたいなタイトル

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 17:12:58 

    >>5
    それを乗り越えての親子写真だったんじゃない
    前にガルでも載ってたよ
    弟と見た目違うだろうな
    井上さんは初婚だよね
    子供が小さい頃からずっと触れあってきたのか
    井上さんの家族は反対しなかったのかな
    人気あったよね

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 17:17:40 

    >>20
    ミュージカル界のプリンスだよ
    藝大卒のエリートだし
    知念里奈は玉の輿だと思うわ

    +99

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 17:28:07 

    私は井上芳雄さんのファンなので、知念さんがなぜあえてこのような取材に応じたのか残念に思います。知念さんだけでなく芳雄さんまでが批判の対象にされてしまいます。ファンの方なら日頃から芳雄さんが家族をとても大切にされていることは知っていると思いますから公開する必要はなかったと思います。息子さんのためにも。

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 17:34:05 

    長男が4歳の頃からダンナさんと会ってた
    そんな昔から井上芳雄と付き合ってたの?けっこう交際期間長いんだね知らなかった
    友達期間が長かったのかな

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 17:37:30 

    知念里奈は子供の事をやたらと話題に出すけど
    話さないほうがいいよ…

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/18(火) 17:45:29 

    >>134
    離婚してすぐ再婚のパターンも多いけど知念里奈って離婚から再婚までの間がけっこう空いてたよね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/18(火) 17:46:25 

    >>5
    それだよね。プライベートの切り売りに見える。芸能人の家族ってこういうのがキツイよね。家庭内事情が世間に知られてるって気が休まらない。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/18(火) 18:03:47 

    >>5
    子供いて再婚する人が子供のこと考えてるわけないじゃん
    自分のことしか考えてないよ
    多かれ少なかれそう言うことなんだよ

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/18(火) 18:08:23 

    >>14
    身近にもいる。
    助けてやれなくてつらい

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/18(火) 18:10:47 

    今の旦那さんとは6年付き合ってたんだね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/18(火) 18:13:42 

    >>132
    この結婚話きいたとき、芳雄さんえらい意外なところ行ったねぇ、と私もめっちゃびっくりした。とはいえ、育三郎となっちのときもびっくりしたしなぁ。

    +52

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/18(火) 18:26:35 

    >>1
    この人も前の旦那逮捕されてるよね。
    で、今の旦那はエリートなんだっけ?
    広末にしろ、山口もえにしろ、この人にしろ
    自分は清純派気取ってるけど、
    二番目の旦那で帳消しみたいに思ってるけど
    まあ、そういうことでしょ。

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2023/07/18(火) 18:30:42 

    >>14
    想像しただけでも泣けてくるよ

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/18(火) 18:36:37 

    >>1
    知念里奈「ママごめんね」再婚に対する長男の言葉「本当に幸せなこと」12歳差の次男とステップファミリーを育む今(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュース
    知念里奈「ママごめんね」再婚に対する長男の言葉「本当に幸せなこと」12歳差の次男とステップファミリーを育む今(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    長男が小学5年生の時に再婚した知念里奈さん。その後、12歳の年下の次男が誕生。ステップファミリーとして、家族とどのように向き合ってきたのでしょうか。


    ── 長男さんがおいくつくらいの頃から、旦那さんに会われていたのでしょうか?

    知念さん:たしか3、4歳…、もともと仕事仲間だったので、もっと前から楽屋ですれ違うとか、姿は見ていたかもしれないです。長男が4歳くらいからお付き合いを始めたので、突然知らない人がやってきたわけではなく、時間をかけて少しずつ信頼関係を作っていきました。
    長男は夫のことが大好きだと思います。再婚してすぐの頃、私と夫がちょっと揉めたり、嫌な空気になったりすると、「ママごめんね。もう嫌になってない?僕が(パパを)いいと思って結婚してもらってるから、ママ嫌になってない?」って言ってきたことがあって。
    長男は自分が夫との再婚を決めたと思っていたようで。そんなふうに言ってもらえるなんて、ラッキーという言葉では片づけられないくらい、本当に幸せなことだと思いました。

    +0

    -12

  • 145. 匿名 2023/07/18(火) 18:56:28 

    >>30
    「子供ばパパ欲しがってて、彼氏と結婚しないの?って言ってくるんだよね。」と言いながら、でき再婚した知り合いいるけど、その子供は家にいたくなくて祖父母の家で暮らしてる
    もしかしたら、素直な言葉だったかもしれないけど、まさか赤ちゃんも同時にとは思わなかったろうな

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/18(火) 18:58:49 

    >>125
    愛のかたまりの歌詞を怨念ていう人だからね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/18(火) 18:59:26 

    井上芳雄は初婚だから、バツイチで子供いる女性とよく何年も付き合えたなぁとビックリした
    井上芳雄もその親もクリスチャンで、知念里奈もクリスチャンだから、それも幸いだったみたいだね
    そうじゃなきゃ反対されそう

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/18(火) 19:00:19 

    >>145
    連れ子追い出されたのか

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/18(火) 19:09:33 

    >>20
    随分長い期間、交際して結婚したよ
    長男ともちゃんと向き合って結婚したんじゃないかな
    そりゃ父親の違う兄弟が産まれるのは多少ショックかも知れないけど、塾行かないなんて一般的な反抗期の一つでしょ

    +36

    -2

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 19:11:33 

    >>149
    親はそう思いたいだろうね
    でも子供の本心はわからない

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 19:13:28 

    >>133
    他にもチラチラいるけど>>150みたいに悪い方にしかとらえず叩く人いるから言わないほうが無難だったね
    なんで取材を受けたんだろう

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/18(火) 19:30:32 

    ここで可哀想可哀想言ってる人達もどうだろう。そう言われて、そういう目で見られることでますます本人は自分は可哀想な子供なんだと思うようになる。無責任に同情する行為も子供を傷つけてると自覚した方がいい。

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2023/07/18(火) 19:37:02 

    >>71
    私も連れ子だった
    自分は何も悪いことしてないのに、いつも肩身が狭くて自分はなんでこの家にいるんだろうって思ってた
    他にも色々あって家庭環境が原因で不安障害と鬱になった

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:38 

    さんまはイマルより大竹しのぶの連れ子をいつも優先してたんだよね
    そんな事できる人滅多にいないと思う

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/18(火) 19:41:05 

    >>48
    FC会員です。
    芳雄さん、長男くんのことも、次男くん同様に
    大切にされていると感じますよ(^^)
    それでも、親の再婚・歳の離れた弟誕生、そりゃあ長男くん順応するの大変だっただろうな〜。

    +34

    -3

  • 156. 匿名 2023/07/18(火) 19:43:12 

    >>78
    なぜか母親は今いる子供のことあんまり考えないよね
    子供より再婚相手とその子供に夢中だからかな

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/18(火) 19:47:44 

    >>1
    もうその年齢になると、「気づいて欲しくてわざとやってる」ではないでしょ

    なんで好き勝手してるあんたの言う事をこっちは聞かなきゃいけないのか
    あとは単に行きたくない、嫌悪感があるとか
    単純な理由だと思う

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/18(火) 19:58:39 

    >>144
    幼稚園の送迎まで長男にさせてたんだ…

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/18(火) 19:59:52 

    >>27
    うわぁ…クリスチャンか…

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/18(火) 20:05:22 

    >>27
    ご両親はよく結婚許したね

    知念里奈と息子さんは何も悪くないけど、知念里奈の元旦那さんは大麻か何かで逮捕されてるよね

    +57

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/18(火) 20:07:13 

    >>21
    知念里奈美人やからな

    +3

    -12

  • 162. 匿名 2023/07/18(火) 20:24:14 

    >>17
    新しいお父さん、兄弟出来て良かったね!
    って心無い言葉をかける親戚もいるよね
    子供の心を追い詰めてる

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/18(火) 20:35:57 

    >>154
    さんま自身が継母に育てられて冷遇されてるからね
    異母弟とは仲が良くて可愛がってた

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:26 

    >>15
    ファンじゃなくても微妙に感じるわなぁ

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:12 

    今の旦那さんとは6年付き合ってたんだね

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:22 

    >>30
    子側の立場から言うと

    そう言って欲しいんだろうな、
    むしろそう言うしかないよな、
    一択だもんね、って感じで、
    凄く空気読んで、気使って、
    あなたがたが言って欲しいであろう、
    望んでる言葉を言いました

    て感じ
    本音言ったら、
    「あの子ってひねくれてるところがあって…」
    とか
    「反抗期なのかもしれない…」
    とか、結局自分らに非はなくて、子どもが悪いって方向に持っていくやん

    だからだよ

    本当は、女になってる母親とか見たくなかったし、母を女として見る男も気持ち悪いと思ってたよ

    +37

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/18(火) 21:23:17 

    >>4
    沢尻エリカ顔ちっちゃすぎ、綺麗すぎる

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2023/07/18(火) 21:24:02 

    >>30
    まあどんなもんかなんて予想つかないしね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/18(火) 21:31:43 

    >>166
    再婚時に心理カウンセラーの面接必須にしたほうがいいかもね

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:50 

    >>46
    そう

    しかもさ、例えば
    「○○(子ども)が反対なら、ママ再婚はしないよ?」
    なんて言われたら、
    気を使うどころか、罪悪感まで覚えてしまう…

    自分のせいで…と自分を責めるし、
    反対して再婚できなかったら、
    ママに責められる、嫌われるのでは…
    とも思う

    子どもに選ばせてる様に見せかけて
    コントロールしてるって言うか、
    脅しに近いなぁと思う…

    狡いよなー…

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/18(火) 23:09:52 

    >>20
    逆に思われてるかも…

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/18(火) 23:31:01 

    >>144
    なんでこんな話をしちゃったかな
    マネージャーさんいなかったのかな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/18(火) 23:38:35 

    >>125
    この人はそいうとこがウケてる
    ファンにもけっこう口悪かったりするのが面白いらしい

    +7

    -4

  • 174. 匿名 2023/07/19(水) 00:12:56 

    >>147
    井上芳雄は結婚を機にクリスチャンになったらしいよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/19(水) 00:17:09 

    >>125
    井上芳雄さんと同世代なんだけど、大学在学中にデビューしてTVに取り上げられた初々しいときを知ってるから、ちょっと険のある顔つきに変わったなーと思う(笑)

    長いことミュージカル界のプリンスと持ち上げられ、それに相応しい自分になるようやってると思うし、そのバランスが現れているような気がするよ。天狗にならず努力しているところと、実際実力あるから上からな感じになってしまうところと。

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2023/07/19(水) 00:36:26 

    >>124
    そりゃ本音は
    血の繋がったとーちゃんかーちゃんと
    暮らしたいだよね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/19(水) 01:09:28 

    >>91
    わちゃごな!!
    ラジオの歌謡祭にも出演してるし、知念側も嬉しいんだろうね😊

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2023/07/19(水) 06:40:22 

    ステップアップファミリーって言葉嫌い。
    子連れ再婚でいいやん。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/19(水) 08:11:45 

    お母さんが再婚して新しい家庭ができて、その空間で生活するのって、子供にとってめちゃくちゃ酷だよね。本当に可愛そう。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/19(水) 08:24:47 

    >>154
    さんまはしのぶの元旦那さん(故人)に頼むって言われたらしいしね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/19(水) 08:26:38 

    >>21
    まぁ職場結婚じゃないの
    言うほど出会いないとか

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/19(水) 08:47:52 

    >>180
    いい話風にしてるけど不倫てことじゃん

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/19(水) 09:06:29 

    >>141
    ミュージカル界のプリンス達は
    意外とミーハーというかアイドルに弱いのかな(笑)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/19(水) 09:32:46 

    >>21
    テレビ愛知は本池上署の再放送をやってるんだけど知念さんが出演されてて
    美人でスタイルいいなって改めて感じるよ
    今でも綺麗だし、若い頃よりも落ち着いてて魅力的だし
    演技も悪くないし、歌って踊れるし、同業者からもモテるだろうなって思うけど

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/07/19(水) 10:21:15 

    >>54
    覚えてる!
    妹はよく覚えてないけどお父さんがソックリで…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/19(水) 11:13:44 

    >>16
    芳雄はクリスチャンだから別れなそう

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/19(水) 11:47:01 

    >>127
    今、ムーランルージュやってるよね。
    うん、家にいないのは子供にとって私もいいと思う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/19(水) 13:16:23 

    連れ子側に2、3人兄弟がいても子供生まれたら肩身は狭いのかな?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/19(水) 13:46:40 

    こんなこと言ったらアレだけど、芸大出身のそこそこボンボンの井上芳雄。中卒バツイチ子持ちの知念りな。歌手としてもそんなに売れたわけではない。やっぱり美人ってのは全てを跳ね返すほどのアドバンテージがあるんだなと思ったわ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/19(水) 14:18:12 

    なーんで子供が成人するまで待てないかね、バカ親は。
    子供もお父さんが出来て喜んでました〜✨ってバカ女はほざくけど満足してるのはお前だけやろ。
    動物以下

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/19(水) 14:27:23 

    >>189
    芸能人としての格差はあんまりないでしょ
    一般的な知名度は知念里奈が上だよ

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2023/07/19(水) 17:55:30 

    >>5
    中途半端な時期に発表すると積木くずしの穂積さんとこ親子みたいになりかねないよね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/19(水) 21:36:52 

    ざまあ
    子連れ再婚で上手くいくと思う方が無理がある
    普通の結婚ではないんだから

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/08/17(木) 16:25:41 

    >>1
    次男の出産で反抗期を迎えて

    自分に非があるかもしれないのに子どもが思い通りにいかないとすぐに「反抗期」扱いして思考停止してるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。