ガールズちゃんねる

旦那、彼氏に言われたイラッとする料理への文句

277コメント2023/07/15(土) 16:57

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 11:18:26 

    「これだけ?」
    フルで働いて、必死で急いで帰って2品だけ作れたのに言われた時ブチっときそうになりました
    旦那、彼氏に言われたイラッとする料理への文句

    +175

    -12

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 11:18:53 

    なんで今日〇〇にしたの?

    +84

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 11:18:56 

    ママより味濃いね

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:11 

    料理に文句言われたことなーい!

    +29

    -21

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:18 

    マヨネーズとって!

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:21 

    「こういう味なの?」

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:30 

    こういうのでいいんだよ

    +37

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:32 

    味見した?

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:38 

    無言で塩をかけられた。勝手に味変えられるのムカつく。

    +62

    -25

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:49 

    不味くはないよ

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 11:19:55 

    「これ、口に合わない」

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 11:20:02 

    無言&ためいき

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 11:20:03 

    僕のママの味と違う

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 11:20:06 

    >>1
    これだけ?って書こうとしたら同じだった。笑

    今は言われないけど、新婚の頃口癖みたいに言われてた。少ない、という意味ではなく、おかずはこの品数で最後?って意味だったらしいが、言葉のチョイスおかしいよね。

    +126

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 11:20:20 

    また焼きそば?1週間連続じゃん

    +7

    -21

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 11:20:32 

    「これ、生じゃない?」って手作り餃子を見て言われた。
    お前の実家じゃ餃子手作りしないからわかんないんだな!

    +75

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 11:20:50 

    昼飯食ってる時に「今日の晩ご飯何?」も腹立つ

    +156

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 11:21:02 

    昼もカレーだった。
    あんたの昼ご飯は責任ないわ

    +106

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 11:21:21 

    ふるさと納税で届いた食材だけ大絶賛してることに気付いた

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 11:21:50 

    生姜焼き作った時
    今日の昼に豚肉食ったんだけど

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 11:21:54 

    「これは何て言う料理?」

    ねえよ名前なんか

    +151

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 11:22:00 

    >>17
    デブですか?

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 11:22:17 

    しょっぱいとか焦げてるとかは健康に関わることだから仕方ないけど、卵焼きの砂糖が足りない!とか、卵は半熟が良いとか言われると「うるせぇ黙って食え」って思っちゃう

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 11:22:24 

    小声で『パンチが足りない』と塩コショウ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 11:22:31 

    >>9
    言うの面倒だからだよ
    味薄いって言ったら拗れるでしょ?

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 11:22:33 

    >>5
    作らないならせめて配膳だけでもしな!と思う

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 11:22:41 

    「何でカレーに肉が入ってないの」ってキレ気味に。

    子供がお肉嫌いで食べないからミンチにして知られないように食べさせてるのに。

    +16

    -11

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 11:22:57 

    「お店に比べたら」
    「お店ほどじゃないけど」
    もう外で食ってこい

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 11:23:08 

    これで正解なの!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 11:23:24 

    >>15
    それは言われるだろ

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 11:23:26 

    >>15
    1週間怒らないならいい夫だと思うw
    そんな人と結婚したいわ

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 11:23:53 

    >>21
    「シェフの気まぐれ○○」でございますでいいよ
    家にある残った材料で作る料理なんて、だいたいメニュー名ないよね。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 11:24:16 

    どう?美味しい?って聞くと
    ちょっと味薄いねとかこの具材もっと増やしたほうがいいとかアドバイス的なこと言ってくる
    普通に美味しいの一言で良いんだけど。

    +77

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 11:24:57 

    >>25
    結局拗れてるんですが笑

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 11:24:58 

    「胸肉使ったんだけど固くないかな?」
    「うん、今はまだ温かいから柔らかいけど冷めたら固くなりそう」

    は?だったら冷める前に食べたらいいだけだろーが、いちいち言うなよ

    +26

    -20

  • 36. 匿名 2023/07/11(火) 11:25:12 

    収入と技術以上の事を何故求めるのか不思議。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/11(火) 11:25:21 

    色んな味する〜
    毎回笑顔で言われる…「味がケンカしてるってこと?美味しくない?」とか聞き返すと
    「いやいや〜色んな味して美味しいよ」
    と言われる
    褒め言葉のつもりらしいけど、本当鬱陶しくて黙れといつも思う

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/11(火) 11:25:30 

    >>4
    じゃお帰りくださいね!

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/11(火) 11:26:26 

    チョット余ってたからこれも入れちゃった。って言ったら
    まぁ不味くはないけど合わないよねwって…捨てたら怒るくせに

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/11(火) 11:27:01 

    美味しくなっかたと自分の友人、親族に言いふらしてた

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/11(火) 11:27:14 

    >>38
    みんなのコメント見てニヤニヤしてるね!

    +6

    -15

  • 42. 匿名 2023/07/11(火) 11:27:20 

    栄養バランスやら品数やらを頑張って出したら、今日お腹空いてないからこんなに食べれない。
    月に何回か言われるから、お腹空いてない日は連絡してって言われるのにほほほぼしてくれない。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/11(火) 11:27:34 

    >>35
    そんな事聞かなきゃいいのに

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/11(火) 11:27:34 

    無言で自らカップ麺つくって食べてる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/11(火) 11:27:37 

    子どもが幼児の時、甘口カレー出したら、「うわー甘口」と言われた。

    私も辛い方が好きだけど、甘口でも美味しく食べるわ!
    2種類用意しろってこと?!

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2023/07/11(火) 11:28:31 

    料理を作れない奴に限って、クソほどしょうもない文句言うから腹が立つ。
    なら食べるなと言ってる。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/11(火) 11:28:38 

    >>43
    それを言わなきゃもっと嫌な言い方されるからね

    +0

    -10

  • 48. 匿名 2023/07/11(火) 11:28:46 

    >>27
    カレーくらいなら子供だけ分けて作ればいいんじゃない?

    +13

    -8

  • 49. 匿名 2023/07/11(火) 11:28:59 

    >>25
    横。
    お酒飲む人って味濃い塩っぱいの好きだよね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:04 

    めんつゆの味がする
    コンソメの味がする
    うん、使ってるしめんつゆもコンソメも美味しいからいいだろ

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:23 

    >>17
    えー
    別にいいけどな
    食べることしか考えてないのかなコイツって思うけど

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:33 

    揚げ出し豆腐作ったら
    家で作ると、どうしても家庭の味になっちゃうよね~

    ※揚げ出し豆腐が美味しい居酒屋のと
    比較されてイマイチと言われてます

    それ以来家で揚げ出し豆腐は
    作っていません!

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:40 

    >>1
    俺が作った方が美味い
    な?な?お父さんの方が美味しいよな?
    と子どもたちに聞いた事。

    旦那が初めて作った物と私のを比べられて言われた。
    しかし、子どもたちに
    「え?お母さんの方が美味しいけど。お父さんのこれ何?」って言われてた。

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:45 

    >>17
    逆に私は献立早く決めたい人間だから、朝から夜ご飯何がいい?って聞いちゃうな。たいてい思いつかないって言われるけど

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:46 

    >>35
    聞いておいてそれはないわ。

    「それなら出来立て食べられる時に作るメニューにしたほうがよさそうだね」
    とか、アドバイスとして受け取ればいいじゃん。

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:47 

    つけるための醤油を用意したら、ポン酢でもいいよって言われた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/11(火) 11:30:31 

    >>45
    うちも子供産まれてから2種類作ってるけど、子供が残したカレー食べて「あれ、こっちの方がおいしい!」とか言いやがるの。お前がうるさいから2種類作ってたのにって嫌味言ったら「2種類作ってなんていつ言った?」だってよ

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/11(火) 11:30:36 

    あ〜気分じゃない

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/11(火) 11:30:48 

    数日前に言われた「素麺でいいよ」はぁ?じゃぁお前がやれってなって作ってもらったら反省してた。

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/11(火) 11:31:05 

    >>55
    出来立てを出してます

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2023/07/11(火) 11:31:13 

    >>52
    腹立つ笑

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/11(火) 11:31:48 

    むっちゃ味を足されること。

    出したおかずに
    塩とかラー油とかアホほどかけられること。
    元の味ないやん!と思う。

    かつ、鍋にも塩を入れたりされる!
    むっちゃ腹立つ。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 11:31:58 

    >>1
    「前から嫌いと言ってた野菜をなんであえてメインで入れて作ったんだよ」

    夫に嫌いなものを克服して食べれるよう特訓の為にあえていれた私は間違ってると思いますか

    +5

    -17

  • 64. 匿名 2023/07/11(火) 11:32:03 

    >>45
    うち分けてるよ。ルー入れる前に鍋分けたらいいだけだから手間ないし。洗い物も鍋一つ増えるだけだから別に大変じゃないよ

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/11(火) 11:32:12 

    >>19
    色々と美味しいよね(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/11(火) 11:32:17 

    >>9
    人それぞれ味の好みが違うので私は食事出す時は

    「薄かったらかけてね?」
    って旦那が好みの味に変えられるようにいつもソース、醤油、塩も一緒に出しててそれがデフォなので何とも思わないよ。

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/11(火) 11:32:30 

    >>60
    いや、だから「お弁当には入れない方がいいかな」とかさ。
    これから作る時の参考にすればいい内容だと思うんだよね。

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2023/07/11(火) 11:32:35 

    バカ舌のくせに味にうるさいから本当イライラする

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/11(火) 11:33:04 

    >>1
    自分が言われたことじゃないけど、旅行から帰ってきて「夕飯は簡単にトンカツでいいよ」って言われたってのを見てすっごいイラッとした

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/11(火) 11:33:18 

    >>26
    分かる
    やっと落ち着いて座ろうとしたらビール持ってきてとか
    狭い家なんだから向こうに居るうちに声出して言えや

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/11(火) 11:33:33 

    >>66
    それも人それぞれだから余計なお世話

    +5

    -9

  • 72. 匿名 2023/07/11(火) 11:34:25 

    >>52
    揚げ出し豆腐なんてめんどくさい料理、よく作ったね!
    これからは居酒屋で食べよう!!

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/11(火) 11:35:06 

    これ美味い、下からもらったの?

    2世帯で一階に義両親がいる。たまたま私の料理が美味しかったり、私の知り合いや親からもらったものでもすぐ言う。確かに義母は料理うまいし、義両親はいろいろ高価なものや美味しいものをもらいがあただけどさ

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/11(火) 11:35:27 

    いつもは
    肉と玉ねぎだけ炒めてたんだけど
    カサ増しのために、モヤシ入れたら
    なんでこれ入れた?💢
    と言われたこと。

    お前がむちゃむちゃ食うからじゃ!

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/11(火) 11:35:33 

    >>1
    私は昨日もこれ食べたが嫌
    じゃあ仕事終わってから1回でも作ってみろよって感じ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/11(火) 11:35:35 

    >>67
    そうじゃなくて今食べてる段階で固くなってないかな?パサついてないかな?って聞いてんのよ。
    これお弁当に入れてもいいかな?って聞いてる訳じゃないのよね

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/11(火) 11:36:35 

    >>9
    塩すらも黙ってかけられないなんて…

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/11(火) 11:36:36 

    休みの日に、でかけていたし子どもは出かけていないし夫婦だけだし、焼きそばでいいよねというと焼きそばだけ?お好みやもしてよ、きるだけでしょ?と。は?

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/11(火) 11:36:51 

    煮物1品、おかずにならない。
    キレた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/11(火) 11:36:53 

    私が一番ムカつくのは
    「ぬるい」

    熱々じゃないと食べたくないと言って、フライパンから皿に乗せて3分も経過しようものならレンジに持っていく。添え物の冷製は全てダメになるから、
    こいつのために、サラダとメインと皿をわざわざ分けないとならない。

    無意味な行為にイラつきすぎてフライパンから直口に流し込んでやりたくなるわ。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/11(火) 11:36:59 

    >>2
    うぜーww理由とかないから笑

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/11(火) 11:37:10 

    >>70
    よこ

    わかる!
    やっとご飯だ、と座ったとこで
    おかわり!
    と言われたこと。
    てか、まだこっちは配膳終わってないのに、先に食べ始めてなんやねん!って思う。
    自分で入れれば?と思う。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/11(火) 11:37:18 

    今まで出したことない新たなメニュー出した時にどう?って聞いたら美味しい言うから暫くしてまた出したのに
    あんまり好きじゃないみたいなこと言う
    だったら最初から言ってよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/11(火) 11:37:48 

    >>76
    少なくとも「今は柔らかい」って答えてるんだからいいじゃん。

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/11(火) 11:38:32 

    またこれ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/11(火) 11:39:32 

    >>48
    この発言もむかつく
    言った人が鍋二つ洗えよ!

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/11(火) 11:39:42 

    >>78
    確かに同じ材料で粉だけ水に溶かせば出来るんだよね。(山芋とか面倒なものは入れない)
    人から言われると、お前がやれやと思うけど、結構簡単だから私もそれよくやる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/11(火) 11:39:56 

    >>6
    だよ?

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/11(火) 11:40:35 

    安売りしていた味付け肉を炒めただけだけど、炒めているそばから「海外(オーストラリア産)の牛肉はにおいがキツイからいらない」と言われてキレた。「作っているそばからいらないとか言うな!作ってもらっておいて何文句言ってるんだ!」とそれから1週間ご飯作りませんでした。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/11(火) 11:40:41 

    >>5
    「取って」まで付けるだけマシ
    「マヨネーズは?」だと殺意

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/11(火) 11:40:55 

    >>9
    塩ぐらい好きにかけたいよ。

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/11(火) 11:40:59 

    >>86
    旦那も好きなご飯食べれないって可愛そうだね。そう言って(お鍋洗ってくれるなら好きなの作るよとか)提案してみたら?

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2023/07/11(火) 11:41:22 

    >>84
    はーい分かりましたー

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2023/07/11(火) 11:41:42 

    >>86
    私なら豚肉ただ焼いてご飯に乗せて上からカレーかけるけど、そういう事じゃないんだよね。黙って食え、だよね。

    にしても子供が肉食わないってうちもそうだけど苦労するよね、うちはすっかりシーチキンとひき肉ばっかり。

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2023/07/11(火) 11:41:47 

    義母に言われたことだけど、言わせてー。

    泊まりに来るっていうから、
    好き嫌いないですか?
    って聞いて差し上げた。そしたら、
    好き嫌いないわよー。なんでも食べるわよー。
    と言ってたくせに、
    夕飯に棒棒鶏だしたら
    「私鶏肉嫌いなのよね」
    って言われたこと!

    ねえ、鶏肉ってそんなマイナーな食べ物なの?!

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2023/07/11(火) 11:42:02 

    無言で食べる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/11(火) 11:43:12 

    >>21
    よっぽど珍しくて凝った料理を目の前にしたならわかるけど、
    白菜煮ただけとか見りゃわかるだろって物に対して言われると「何かおかしい…?」って不安になる。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/11(火) 11:44:46 

    >>15
    焼きそば大好物人間でも言うかもな

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/11(火) 11:44:47 

    >>80
    私は出来立てが美味しいだろうと思ってタイミング計らって出したら「アッツ!!!熱すぎなんだけど」って言われた

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/11(火) 11:45:02 

    >>9

    えー塩くらい勝手にかけたい
    そんなにイヤなら隠しておけば?

    +15

    -4

  • 101. 匿名 2023/07/11(火) 11:45:07 

    >>47
    それなら、それだけで済んで良かったじゃないか、、

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/11(火) 11:45:17 

    7時ごろ食べようか?唐揚げにしようか?と言うけど、自分は作らない。私にやらせるなら、7時に唐揚げを作ってほしいと言うべき。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/11(火) 11:45:50 

    文句じゃないけど
    久しぶりに作った料理だったからちょっと味付け不安で、味どうかな?と聞いたら「え?これ前も作ってたよね、いつもと同じだよ、なんで聞くの?!」って若干めんどそうに言われてイラっとして虚しくなった

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/11(火) 11:46:19 

    夫の誕生日に奮発してうなぎの蒲焼き買って鰻重にした。
    接待でいいものばかり食べてる夫からしたらまずかったようで「どこで買った?」と何回も聞かれて心削られた。(デパート系のネットスーパーで購入)
    答えてるのに何回も同じ質問するって責めてるんだよね。喜ばせたかっただけなんだけどな。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 11:46:45 

    >>5
    頑張って4品作った後に「箸取って」。
    笑いながらブチ切れ、「すいません」って言ってくれたから許した

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 11:47:01 

    >>84
    ヨコだけど一言余計だって言いたいんでしょ。

    誰だって嫌な気分になるよ、熱いうちに食べ終わるんだから普通に柔らかくて美味しいよで終わる話をどうしてもそれで終わらせられないのかと思う。
    礼儀を欠いた余計な一言、どれだけ親しい中でもダメだわ。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 11:47:08 

    夕飯をすませた後に急に彼氏から、今から行くからごはん食べさせてと連絡あり。
    その日の献立はミートソーススパゲティで食べてしまいソースは残っているがパスタがない。
    断ったのに「何でもいいから食べさせてお願い🙏」と言われてイヤイヤ承諾。
    冷蔵庫にある物はスライスチーズ、考えた末にご飯の上にミートソース、その上にスライスチーズとバターをのせてオーブンで焼きました。
    彼氏は俺んちの母ちゃんはウンタラカンカタから始まり、、早い話し不満だったのでしょうね
    男って何もないよといえばあると思うのか?
    体調が悪くて片付けられなくて汚いと言っても伝わらないのが男だと思ってるから何が何でも断ることにするようにした。
    だって、体調が悪くて片付けられなくて困っている話しを何度もしてるのに「少し片付ければ?」と言われたわ。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 11:47:50 

    今日カレーかあ〜wいや、いいんだけどねw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 11:48:44 

    >>59
    よくぞ言ったね!
    もう言われないね。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 11:48:51 

    >>104が可哀想になるわ。
    今度104も見本に美味しい鰻重食べさせてもらいな。
    そんで次から鰻は出前にすると良いよ。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 11:49:40 

    文句言われないけど無言で調味料を足される

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 11:50:01 

    >>107
    美味しそうなのに‼︎

    もっといい人いると思うよ。
    てか、私はあなたのお母さんじゃないから
    って私なら言ってやりたいわ。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 11:50:51 

    おかずに手をつけず、まず無言でご飯にふりかけかけて「うまい!」

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 11:51:27 

    >>106
    胸肉で作ったんだけど、固くない?って聞くからじゃない?
    熱々がおいしいよ!って出してあげたらお互い気持ちよく食べられるんじゃない?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 11:51:53 

    エッグベネディクトとかほうれん草カレーとかシュクメルリ
    張り切って作ってみたけど、感想なし。

    自分では絶賛レベルだったけど、洒落たものはお口に合わないんですね!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 11:52:18 

    私が作った自分用のお弁当の写真送ったら肉がない容器がダサいとの事お前に関係ない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/11(火) 11:52:24 

    >>104
    パウチの鰻?!

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/11(火) 11:52:55 

    >>103
    わたしは機械じゃないんだよ、いつもと同じにはやれないから聞いてんだろが。
    私がそれ作るために使った時間と労力に対してお前はたった一言の返事も面倒くさがるのか、じゃあ食うな食うな
    店行って食べてこいよ、店の人ならそんなめんどくせー事聞いてこないよ。あんたそれが一番だろ
    と言って皿を下げるわ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/11(火) 11:52:56 

    >>69
    腹立つね。米を炊くのすらめんどくさい私は簡単な料理なんて一切ないと思ってる。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/11(火) 11:53:48 

    「お母さんの味と違う」

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/11(火) 11:53:55 

    >>17
    それ嫌だよね
    次から次へとノルマ与えられてるみたいで

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/11(火) 11:54:18 

    昼のランチは外食だから舌が肥えてるんだろうね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/11(火) 11:54:21 

    >>2
    これ夫がしょっちゅう言ってきて本当うざい
    本人は会話を楽しんでるつもりらしくて余計に腹立つ
    一度こちらは不快でしかないとはっきり伝えたらしばらく言わなくなったけど記憶がリセットされたらしく最近また言ってくる

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/11(火) 11:54:32 

    >>1
    うちは文句言わないけど食べる前に調味料かける時があるから、は?ってなる

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/11(火) 11:54:33 

    大体、料理一回も作ったことないくせに、なんで文句言うんだろう。何様??
    父親がそうだったから本当にイラッとくるわー

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/11(火) 11:54:51 

    >>117
    十分美味しいよ。
    出前や店より半分のお金で食べられる。何が悪い。

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/11(火) 11:54:56 

    「え?冷凍のご飯?」が無性に腹立ったわ。。。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/11(火) 11:55:54 

    >>63
    ちなみになんの野菜なの?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/11(火) 11:56:00 

    >>107
    「今から行くからご飯食べさせて」の時点で不快

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/11(火) 11:56:33 

    食欲わかないな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/11(火) 11:57:52 

    >>15
    2日目で言わないなんて優しいやろ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/11(火) 11:58:50 

    「ちゃんと(美味しくないと)知らせてあげないと、またこの料理作るでしょ?」

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/11(火) 11:59:12 

    >>114
    そういうの良くないよ。
    実際固くはないんだし、言い方に配慮がないのは旦那であって、そういう人間にこっちからいつも先回りして気をつけても相手が増長していくだけよ。

    +2

    -9

  • 134. 匿名 2023/07/11(火) 11:59:17 

    「今日これの気分じゃないんだよなぁ…」

    最近暑いし疲れてるだろうからドンピシャな気分のもの食べたいのわかるけどさぁ、5人家族なんだからみんなのドンピシャにマッチする日なんかないのよ…

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/11(火) 11:59:35 

    >>123
    めんどくさいから、〇〇(夫)が、食べたいかなー?と思ってって答えてる。目を輝かせてありがとうって言ってくるのがうざい反面ちょっとかわいい

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/11(火) 12:00:09 

    >>132
    わたしはこれはアリ!
    確かにまた作るものね、フォローの言葉も欲しいけど。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/11(火) 12:00:39 

    >>63
    旦那の苦手なもの全部避けろとは言わないけど、事前に苦手と言ってるものをあえてメインに持ってきてほらほら食べなさい!ってのはちょっと…

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/11(火) 12:02:20 

    >>107
    コンビニ寄ってパスタ買ってきて
    だと思うんだけどな。
    自分が食べた事ないアレンジメニューは人には出さない方がいい。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/11(火) 12:02:55 

    >>63
    絶対になし。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/11(火) 12:04:15 

    >>20
    知るかボケが!心の中で叫ぶ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/11(火) 12:05:05 

    >>1
    フルに働いた妻が2品作ってくれたのに、これだけ?は間違ってる、仕事で疲れてる妻が作ってくれたんだから、沢山のオカズを要求するなって思う…主お疲れ様🤗

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/11(火) 12:05:22 

    >>126
    >>110

    コメントもらってなぜだか涙が…。
    意外に結構傷ついてたみたいです。
    ありがとう。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/11(火) 12:05:32 

    前の方が美味しかったなぁ~

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/11(火) 12:05:42 

    >>102
    なんで作らないやつが仕切ってんの?謎だわ。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/11(火) 12:06:17 

    食べてあげてもいいけど

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/11(火) 12:07:09 

    >>95
    事前に言ってんのにね、黙って食えだね。
    自分だって作る立場じゃないのかね?

    棒棒鶏美味しいよね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/11(火) 12:07:17 

    >>1
    「うちのお母さんはもっと速いよ」

    結婚して間もない頃、料理中の私の包丁さばきを見て一言
    一生忘れない^ ^

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/11(火) 12:08:05 

    >>123
    わかるわー。なんで記憶リセットされるんだろう?!
    初期化するならバックアップ(メモ)とっとけ!と思ってしまう。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/11(火) 12:08:08 

    もっと彩り考えて作ったら?白いものばっかりじゃんとか茶色ばっかりとか言われる。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/11(火) 12:08:49 

    >>33
    同じだ
    こっちは旦那の料理に少し思うところがあっても美味しいよ!と食べてるのに
    こっちの作った料理にはいちいちアドバイスしてきて意地でも美味しいと言いたくない感じなのがめちゃくちゃイライラした
    ブチ切れて丁寧に説明したら改善したけど

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/11(火) 12:08:59 

    >>99
    息子が猫舌だけどそっちの方が全然いいわ。
    冷めてから食べてねーで済むし。
    うちの旦那のシステムって、何品かあると、高級レストランみたいに出来立てを順番に出して行かなきゃならんのよ?
    私その間ずっと食べずに炊事してるのよ。
    ワンプレートメニューなんて、皿に入れて家族5人のご飯よそってるうちに冷めるんだから出せないのよ。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/11(火) 12:09:21 

    オムレツ使ったら「俺オムライスの方が好きなんだよね〜」って。小さい子達見ながら一生懸命作ったのに言い方ムカつく。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/11(火) 12:10:18 

    「添加物がねぇ」
    冷凍食品出すと言われる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/11(火) 12:10:50 

    休みの日、昼に前の日の残り物食べたみたいで「食べといてあげたからね!」って仕方ないからしてあげたみたいに言ってくるのが嫌

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/11(火) 12:11:49 

    ご飯作るのしんどいなって言ったら「ご飯なんてチンするだけじゃん!」って言われたこと。
    チンする前が大変なんですけど。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/11(火) 12:12:32 

    >>1
    ご飯と味噌汁ってことですか?ご飯、味噌汁、おかず二つ?

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2023/07/11(火) 12:12:44 

    アジフライしたら「いも天が食べたかった」と。それを聞いていた娘が「後から言うのはいかんくない?」って言ってくれてすっきりしました。
    気が利かなくてすみませんねって感じでした。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/11(火) 12:13:54 

    >>33
    まぁおいしくはないんでしょうね。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/11(火) 12:13:54 

    >>142は旦那の身体のこと考えて鰻用意したんだからほんと優しいよ。大丈夫大丈夫。きっと旦那も何かのときに思い出して反省するよ。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/11(火) 12:14:52 

    >>145
    食べてもらわなくてもいいけど

    の即答だよね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/11(火) 12:15:01 

    >>126
    半分のお金で食べられる所に理由はあるかと思う。
    ペコちゃんのケーキはお菓子としては十分美味しいけれど、ここという記念日ならパティシエが作ったケーキが良いのと一緒かな。

    +3

    -7

  • 162. 匿名 2023/07/11(火) 12:15:42 

    >>1
    ブチっとやればよかったのに。

    わたしなら、「じゃああなたが満足できる料理をこれから毎日毎食二人分つくって‼️」
    と、ガチギレしてもうつくらない。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/11(火) 12:15:47 

    旦那、彼氏に言われたイラッとする料理への文句

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/11(火) 12:15:53 

    うなずきながら「うん、、、、うん、、、うん、おいしい」
    批評家みたい。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/11(火) 12:16:58 

    >>102
    わかる。うちの旦那も私がやる事に対して「◯◯にしようか?」って言い方する癖ある。
    「いいね、じゃあお願いね」って返すようにしたら直ったよ。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/11(火) 12:17:18 

    >>147
    だから何?!と言ってやりたいね。
    そりゃそうよね!
    主婦歴お義母さんの方が長いんだもの!!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/11(火) 12:18:16 

    >>33
    あーそれ「美味しい?」と聞かれたら余計なこと言わずに「美味しいよ」で返せって言ってあるわ。
    こっちは「美味しい」の返事しか正直要らないんだわって。美味しいって言葉はお金なのよ、お金払わない代わりに、作ってくれた人に対して食べる人が言うべき大事な一言なのです!って力説したら色々言われなくなった!!

    どうせ全部食べるしなんならおかわりもしてるんだから、ただ美味しいで良いだろうよ。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2023/07/11(火) 12:18:24 

    美味しく出来た料理はおかんの味に似てるよ
    ですって!!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/11(火) 12:18:32 

    昨日の残り物あるし
    足りるよね

    ってよく言われるけど
    毎日3品くらいは作るんだけどな、、

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/11(火) 12:18:41 

    >>117
    美味しいよ
    旦那が買ってきてる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/11(火) 12:19:05 

    >>8
    これはやだな

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/11(火) 12:19:07 

    >>53
    忖度しないお子さんエラい!!

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/11(火) 12:19:25 

    >>26
    うちも新刊の頃、帰ってきて食品ロスだの衛生観念の違いだの語る割に直ぐ食卓つこうとするから文句言いまくった。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/11(火) 12:20:04 

    >>1
    それはキレていいわ!😡

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/11(火) 12:20:14 

    >>17
    よく考えれるよね
    うちもよく言われるよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/11(火) 12:21:18 

    >>146
    しかも、私が病み上がりで、そのお見舞いに来るって無理矢理泊まりで来たんですよー。
    次の日は、豚肉が臭い
    だの。
    ほんと黙って食え!と思った。
    追い帰してやろうかと思ったけど、むっちゃ我慢しました。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/11(火) 12:21:52 

    >>73
    それはイラッとくる!これ美味しいね、だけでいいじゃんね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/11(火) 12:21:56 

    >>172
    子どもたちに救われました‼︎

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/11(火) 12:24:54 

    >>165
    よこです。

    ‼︎うちもある!
    これ捨てようか?
    とか。
    あ、捨ててくれるんだと思って待ってるけど、何日経ってもそこにあるから、私に捨てろって言ってるのかな?と思ってた。

    私も、じゃお願いね、で返すようにします!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/11(火) 12:25:50 

    >>161にとっては記念日はパテシエのケーキかもしれないけど、そんなのは家庭それぞれでしょ。財布事情も違うんだし。
    誕生日にFUJIYAのケーキで喜ぶ家庭もゴマンとあるとおもうけどね。なんでそういう風に考えてやれないんだろ。161みたいな事を言う大人にはなりたくないもんだよ。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2023/07/11(火) 12:26:40 

    「カレーだけ?」いやいや、育児と仕事で忙しいし、手元のサラダはカウントしないのかい!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/11(火) 12:28:15 

    >>161
    気持ちが大事なんじゃないの?
    お誕生日をお祝いしようって気持ち、いつもより奮発しようって思った気持ち。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/11(火) 12:35:54 

    自分の料理にケチつけられたわけじゃないけど、サイゼリヤの味に対してボロクソ言ってたのに、いざ彼氏がペペロンチーノ作ったら塩辛すぎて食べられたものじゃなかった。黙って食べたけど
    その後別れた

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/11(火) 12:36:48 

    味薄い。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/11(火) 12:36:56 

    子供は「カレーがいい」と言うのに、旦那は「カレーでいい」と言う妥協してる感。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/11(火) 12:38:38 

    >>180
    家庭それぞれだよ?
    しかしコメ主の家は旦那と妻の意見がそれぞれですね、夫婦間の意見の相違ですねって話をしてるんだけどなw

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2023/07/11(火) 12:39:30 

    新婚の時、色々と料理を作っていたら夫が「オレはこんなに食べない!」「オレは納豆、豆腐、キムチで痩せた!」「米は食わん!」「オレを太らせたいのか⁉︎」と怒り出してしまい、次の日焼き鮭と冷奴、納豆、を出しましたが、「腹減った…」と餅4個、卵かけご飯、4枚切りパンを食べ始め、さすがに怒りました😡😤
    偏った食生活は脳みそに栄養が足りませんね!😤
    この6年夫の脳みそに栄養がいきました!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/11(火) 12:40:42 

    >>170
    夫婦揃って美味しいと思えるなら何も問題ない

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/11(火) 12:42:06 

    >>185
    尊敬語と謙譲語みたいに「で」と「が」の使い方も日本語として作る側と作ってもらう側で使い方固定しないと、この論争終わらないだろうなw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/11(火) 12:44:43 

    >>185
    お子さんの後に「俺もカレーがいい。」って言ってくれたらいいのにね。「で」と「が」の違いで実際に作る方の気持ちは大きく違う。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/11(火) 12:46:41 

    >>18
    私は嬉しい!
    カレー好き!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/11(火) 12:49:52 

    手料理作ってみてよ
    へー案外できるんだぁ意外!
    やっぱ母ちゃんの料理が一番うめえな!実家帰りて〜

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/07/11(火) 12:50:23 

    >>69
    トンカツは惣菜を買って帰ろうってことではなく
    揚げろってのかね?
    まあどっちみち簡単に○○で良いよ、って言い回し自体が腹立つんだけどさw

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/11(火) 12:57:37 

    >>1
    主さん頑張ってるよ。
    私は週2パートの専業主婦だから毎日一応おかずだけで4.5品作ったり、凝った料理は作るようにはしてるけど、体調がすぐれなくて3品くらいの時とか(一品は野菜むしっただけのサラダとか)手抜きだねーとか。
    あと、炒め物とか簡単な物出すと今日どうしたの?とか。ちなみに最近買ったおやつが多いとか子供のおやつにまで言及

    毎日毎日クオリティー求められても。具合悪い時だってあるさ

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/11(火) 12:58:58 

    Oisixのちゃんとオイシックスコース(3日or5日分の献立レシピと食材が送られてくる)を1年くらいやってるんだけど
    オイシックスの味付け飽きたって言われて食べなかったときはめっちゃ喧嘩した。
    ガル子の料理が嫌ってわけじゃなくてオイシックスに飽きたのって弁解してたけど、いくらオイシックスの献立と言っても時間かけて作ってるのは私だし、味付けアレンジしたり違うメニューにしたりもしてるのに。
    とりあえず一旦Oisixストップしようかなとは思ってるけど買い出しと献立考えるのがほんと面倒。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/11(火) 13:01:02 

    >>182
    主役は誰よ

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/11(火) 13:04:26 

    >>27
    ミンチと通常の肉も入れたら?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/11(火) 13:05:32 

    >>37
    いちいち聞き返しなさんな

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/11(火) 13:10:41 

    アレルギーという訳ではないのに、やたらとあれは食べられないこれは嫌いとか、好き嫌い多すぎるとつい「自分家に帰って」て言いたくなる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/11(火) 13:21:58 

    お弁当に冷凍食品を詰めて渡したら、これは弁当とじゃないと言われた。野菜1つ入れたら作れる惣菜の元を使って夕食に出したら、これは料理じゃないと言われた。泣きました。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2023/07/11(火) 13:26:35 

    >>6
    せやで?

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/11(火) 13:41:26 

    何これ?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/11(火) 13:41:53 

    手羽元が食べにくい。
    手羽元率高い。
    水菜が歯に挟まる。
    キャベツ焼きの生地が食べにくい。
    だったら、自分で作ってくれ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/11(火) 13:43:21 

    >>45
    七味いれればおっけー

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/11(火) 13:57:14 

    餃子、春巻き、シューマイはメインじゃない

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/11(火) 14:02:46 

    >>100
    だよね。それか旦那さんの好みの味覚えといて足し引きしなくても満足して貰えるもの出せばいいだけなのに。自分の料理下手棚にあげてなんだかなーって感じ。

    +2

    -7

  • 207. 匿名 2023/07/11(火) 14:06:53 

    >>135
    なるほど。そう言って欲しいから聞いてくるのかもしれないね。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/11(火) 14:11:42 

    >>155
    そこまで来たら旦那よりも、息子に何にも教えてこなかった義両親にムカつく。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/11(火) 14:27:31 

    >>51
    www
    よこです。
    私は嫌です。
    今献立考えて作ったとこなのに、食べながら夜ご飯の献立聞いてくるなんて、うざすぎる。
    給食楽しみにしてる小学生かよ。って引きます。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/11(火) 14:27:40 

    >>21
    それ美味しいからリクエストする時に言ってくれるんじゃない?

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2023/07/11(火) 14:37:38 

    >>53
    >お父さんのこれ何?

    笑った。

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/11(火) 14:45:04 

    >>63
    すみません、間違えて+に押しました🙇
    夫に嫌いなものを克服させるの間違えてないです。

    +0

    -4

  • 213. 匿名 2023/07/11(火) 14:45:54 

    >>9
    健康志向がキツイ友人の家は薄味の上に あとがけや味変はけしてけして許してもらえない文句言おうもんなら500倍で返される
    たぶん旦那はストレスで早死すると思う

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/11(火) 14:55:31 

    >>211
    後から私も思い出して吹きました。

    見た目も味も、何なのこれ?という感じのものでした。
    子どもの素直な感想笑

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/11(火) 14:58:50 

    >>196
    うん、だから、主役は旦那さんだけど、
    私が旦那さんの立場なら、その祝ってくれた気持ちが嬉しいってことよ?
    その気持ちに感謝できない人間にはなりたくないなぁってこと。

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2023/07/11(火) 15:05:44 

    >>1
    味が好みじゃなかったのかボロくそ文句言われて作り直したら食べてはいたけど「でもさ?こんなふうにはっきり言ってくれるほうがありがたいでしょ?」と言われ別れました

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/11(火) 15:07:14 

    >>45
    うちの旦那もそう。
    甘いカレーかーと ブツクサいうのが鬱陶しくて…S&Bの辛さ自在ってスパイス買ってみたら 満足してました。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/11(火) 15:12:24 

    >>215
    それ(気持ちを汲め)を強要するのはどうかと思うよ

    +2

    -5

  • 219. 匿名 2023/07/11(火) 15:15:05 

    文句ではないけど「これなに?」って料理名聞かれるとイライラする
    レシピ本やレシピサイト見て作ってるけど、「回鍋肉」「麻婆豆腐」「ハンバーグ」みたいにはっきりバーンとタイトル決まってる料理ばかりじゃないじゃん
    「○○の○炒め」「○○の○煮」みたいな、見たまんまの特に料理名がつけようの無い料理ってあるじゃん
    いちいち聞いてくるなと思う

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/11(火) 15:15:49 

    麻婆豆腐の豆腐が大きいって文句言われた事ある
    言い返してもよかったけど面倒だったので、そう?ごめんねー、で済ませたらそれも気に入らなかったみたいでずーっと首かしげながら食べてたw

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/11(火) 15:27:21 

    「今日ご飯何?」「〇〇」「〇〇か〜」

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/11(火) 15:30:26 

    「最近カレー多くない?」
    文句言うなら作るか惣菜買ってこい!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/11(火) 16:08:24 

    共働きなら旦那にも順番ねって言って作らせれば良いよ。旦那の方が給料貰ってても家事に金銭は発生しない。文句言う旦那の為に朝早く起きてご飯作ってあっちいなか汗かいて洗濯干してアイロンかけてゴミ出して急いで買い物して重い荷物持って急いで帰って部屋片付けて晩ごはん作って一言でも文句言ったら、じゃあ明日から順番ね晩ごはん貴方が買い物して作ってよ2品でいいからって言ってやりなよ。うちはそれで旦那謝ってきてありがとうって言うようになったよ。女が全部やる決まりはないしそれでも文句言ったら私仕事辞めて貴方が今の倍稼いでくれるなら品数増やせますよと言いな黙るから。多少自分の方が偉いと思ってるんだよ男は。たいして稼ぎもないのに何品も作れとか物価を考えろアホ亭主。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/11(火) 16:26:21 

    義弟の事でもいいかしら。

    義実家でみんなで食事をしたとき、そうめんつゆのおかわりが無くなったことにぶーたれた40歳男が
    「お母さんのそうめんつゆがないならいらない。市販のつゆとかいらん。」

    小学生低学年かッ

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/11(火) 16:43:35 

    いつまでクックパッド見ながら作ってるんだ。そんなの見ながら作ってるからいつまでたっても覚えられないんだ。これからクックパッド禁止な。
    人に作っておいてもらいながらすげー腹立つ。
    変わらず見ながら作りますけどね!!!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/11(火) 16:49:33 

    >>1
    一口私が食べたあと「味どう?」って聞いてきた、、
    それ作った人の言葉だよね。
    全部私が作ったんだけど。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/11(火) 17:26:47 

    >>59
    素直に作るなら、まだ良い彼氏旦那だよ〜
    ひどいのは逆ギレしてくるからね。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/11(火) 17:29:07 

    >>224
    やばい義理弟だね。
    私が作るけど食べられる??っていちいち断り(嫌味)入れて作ったら?
    義理弟が独身なら納得だし、既婚なら奥さん可哀想。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/11(火) 17:35:42 

    >>167
    主ではないですが、自分の心のモヤモヤをどう表現していいのかわからなかったけどあなたの言葉で心が晴れました!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/11(火) 18:21:26 

    おかず3品+味噌汁まで出したのに
    「足りない」

    晩御飯カレーがいいというから作ったら友達に「今日?うちはカレーだよ、手抜き(笑)」と話してた


    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/11(火) 18:50:52 

    >>80
    松岡修造みたい
    あの人奥さんと一緒にご飯食べないんだって
    出来立ての料理を給仕さんのように出す奥さん、それを食べる松岡修造
    お坊ちゃんだからそれが当たり前なのかもしれないけどとんでもない亭主関白野郎だなと思った

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/11(火) 19:36:45 

    夕飯に麺は愛がない

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/11(火) 20:06:47 

    >>46
    元彼がそうでした!
    じゃあわたしは下手くそだから自分で作ってよっていったら、意見を取り入れて練習しないとだめじゃない?成長しないよ?だってー
    別れて正解。朝昼晩3食作って家賃も折半してたろ。何が文句あんねん。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/11(火) 20:16:12 

    >>224
    お義母さんが亡くなったら一生そうめん食べられないね。
    マザコンもいいところだね…

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/11(火) 20:35:20 

    え、なんか甘っ!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/11(火) 21:15:18 

    >>1
    旦那の給与明細見て「これだけ?」って言ってやれ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/11(火) 21:33:35 

    >>27
    普通に肉入りカレー作って、子供の分だけ肉入れないで出せばいいんじゃない?
    むりに肉食べなくてもいいと思うし。
    大人が肉無しカレーって私も嫌だわ。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2023/07/11(火) 21:54:28 

    何品かあるなかで「◯◯は美味しい」
    他はまずいみたいに聞こえて不快

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/11(火) 21:56:20 

    はぁ〜量多いな

    全部食べろなんて言ってないし残れば明日の私の昼ごはんだって言っても毎回言う
    少なくても文句言う。髪も給料も少ないくせに!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/11(火) 21:58:27 

    >>152
    腹立つね!茶碗の上にオムレツ乗せてケチャップかけたらいいがな!!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/11(火) 22:01:46 

    >>104
    家庭でも美味しいものが食べたいなら自分ばかり外で食べてないで奥さんに色々食べさせるもんだよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/11(火) 22:03:01 

    >>51
    作る方はたまらないんだよw
    旦那は食べたいからだろうけど、妻は次の支度が頭をよぎる

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/11(火) 22:05:00 

    >>56
    用意したのに言うの?
    醤油に酢入れて食べとけ!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/11(火) 22:09:20 

    >>183
    味濃けりゃ美味いみたいな男いるよね
    だいたい肉料理以外は「さっぱり系だね!」って言ったり。肉じゃがをさっぱり系って言われた時は笑ったわ。こってりではないけど

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/11(火) 22:21:59 

    揚げるな
    量多い
    水っぽい
    味濃い

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/11(火) 22:25:19 

    >>17
    うちは朝食後に、昼食と夕食を
    どうするか聞いてくる。(休日)

    朝食後も後片付けや掃除・洗濯
    色々あるのに。

    食べることしか考えてないのかと思う。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/11(火) 22:34:46 

    義父なんだけど、「今日は美味しい物があるから酒を飲もうかな」ってわざわざ言うのがイラつく。
    いつもが不味いみたいな言い方。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/11(火) 22:38:17 

    この前の日曜日の夕方に、「今日はざる蕎麦と天丼でいいよ」って言われたのが腹立った。
    テイクアウトではなく、作れってこと。
    明日から仕事で体を休めたいのに、腹立った。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/11(火) 22:41:42 

    >>239
    うちも言う!
    冷やご飯が少しあって、足りないから少し炊いたんだけど、炊かなくて良いやないかって。
    絶対足りないし、足りなかったら私が食べられなくなるのに。
    めっちゃ腹立った!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/11(火) 22:56:05 

    >>249
    自分がちょうど良く食べられる量も分からないんだよね〜
    文句言う前に胃に手を当てて考えてみて欲しいよ!

    お互いお疲れ様だね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/11(火) 23:01:31 

    >>250
    ありがとうございます😭
    それに冷やご飯は絶対食べないんです。
    いつも私が残ったご飯。
    愚痴ってごめんなさい。
    めっちゃ嬉しかったです。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/11(火) 23:14:21 

    ブリの照り焼きと大根おろし最高だろーって言ってたからわざわざおろして付けたのに食わんのかーーーーい!!飾りじゃねーんだ大根おろしは!!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/11(火) 23:16:39 

    >>204
    わたしは一味入れてる
    わりかし辛口になるからそれでオッケーだよね

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/11(火) 23:33:02 

    くさい

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/11(火) 23:36:44 

    今日、体調悪くて冷蔵庫に牛肉と白菜とネギしかなかったけど買い物に行く気力もなく、すき焼き風うどんにしたら出した瞬間に「こういう暑い日は冷たいうどんもいいよねー!」って言われては?喧嘩売ってんのかゴラァ!?って言いそうになった。
    私は食べず横になってたんだけど当然のように食べた物そのままで、ムカつきながらお皿を洗おうとしたら「明日ゆっくりやればいいじゃん!」って言われて、お前自分の皿くらい自分で洗おうという気は一ミリたりともないんだな?って心底嫌いになった。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/11(火) 23:44:40 

    もうちょっと焼いて

    自分で焼いてよ、トーストくらい。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/11(火) 23:48:58 

    >>12
    そしてそのままコンビニで自分だけの晩ごはん買ってきた。私も正社員でフルで働いてるのに。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2023/07/12(水) 00:29:15 

    >>13
    僕のママの元へ帰れ!!
    と言っていい案件。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/12(水) 01:20:17 

    >>129
    本当にそれ。
    親でなければ便利屋でもねーよってね

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/12(水) 01:30:08 

    >>187
    極端なこというよね男の人ってw
    食わん!って言ってすぐ覆すなら言わなきゃいいのにね。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/12(水) 01:32:49 

    >>200
    じゃあオメーがやれ!一択です。
    野菜1.2品で作れるやつ美味しいよねぇ
    酢豚とか青椒肉絲とかのうちもよく出すよ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/12(水) 01:35:13 

    >>223
    これに尽きる

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/12(水) 01:37:40 

    >>248
    百歩譲ってやけど、どっちかでよくね?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/12(水) 02:32:55 

    この間、豚の角煮を久々に作ったら美味しい美味しい連呼してすごい感激してたまでは良かったんだけど「ホントうまい!!結婚して初めて母さんの料理よりうまい!って思ったわ!」と…。
    結婚して10年経つんですけど。
    は?ってなったけど喧嘩になるのも面倒くさいから無言で黙々と食べてたら「何で褒めてやってんのにイライラしてるわけ?マジ気分悪いんだけど」ってキレだした。
    いや、気分悪いのこっちだし。
    ホント一言多いし、褒めてやってるとかいちいち上から目線で腹立つ。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/12(水) 03:02:21 

    これは惣菜なの?
    作ってないんだ、ふーん。

    フルタイムパートして普段はほぼ作ってますよ。
    たまに惣菜を混ぜると文句。
    コロッケくらい買ったっていいだろ。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/12(水) 04:56:57 

    >>1
    2品だけじゃないよ
    2品も作れたんだよ!凄いね!

    そんな旦那には次の日から生のもやしでも出したれ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/12(水) 05:01:05 

    >>226
    それは意味わからんww

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/12(水) 08:19:44 

    >>1
    逆なんだけど私は品数多いのが好きで五六品作ってたら
    俺は余計なもの要らなくて海苔とか納豆とかでご飯食べるのが好きなんだよねって言われて軽く傷付いた。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/12(水) 09:08:51 

    素麺〝で〟いいよ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/12(水) 09:10:24 

    >>20
    しらんがな笑

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/12(水) 09:54:49 

    『栄養のバランス悪くない?』
    『生野菜ないの?』

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/12(水) 11:28:02 

    >>268
    一生、海苔と納豆だけ出してやれ!
    ご自分だけおいしいもの5、6品食べてたらいいよ!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/12(水) 11:52:44 

    ゴーヤは5ミリ位で切ってほしい!
    自分で切れよ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/12(水) 15:05:26 

    >>238
    それきっとおかず達もざわついて揉めてるよ!
    褒めるならみんな平等褒めないと

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/13(木) 20:04:20 

    >>72
    ありがとう😭!!
    私も好きだから食べたくて作ったんだけど
    もう作らない!!
    本当に面倒なんだよね、
    自分で作ってみて欲しい笑

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/13(木) 20:30:57 

    味薄いだの、◯◯の味が薄いだの濃いだの、まぢうるさい。言わなきゃわかんないでしょって毎回言われるんだけど新婚だけど離婚したくなる。てめぇじゃあ作ってみろや

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/15(土) 16:57:13 

    いまに始まったことじゃないが
    『多い…』とか

    こっちは毎日の事なんで、洗い物もウザいし
    めんどーで食堂みたいにデーン!と出したら
    いちいち一品料理屋か懐石かよ!みたいに
    盛り付けて小鉢出ししたら同じ量なのに平らげる

    また逆に手がかかってるモノが少ない日は
    目で何度か料理相手に舐める様にマウントしてくる

    マジでウザい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。