ガールズちゃんねる

相席・山添寛、『ラヴィット』での炎上騒動を猛省 「今見返したときに…」

116コメント2023/07/18(火) 09:51

  • 1. 匿名 2023/07/09(日) 12:14:06 

    相席・山添寛、『ラヴィット』での炎上騒動を猛省 「今見返したときに…」 - Sirabee
    相席・山添寛、『ラヴィット』での炎上騒動を猛省 「今見返したときに…」 - Sirabeesirabee.com

    8日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にクズキャラで人気を博したお笑いタレント・相席スタートの山添寛が登場。『ラヴィット!』(TBS系)での炎上騒動で反省する姿を見せた。


    さんまは「ウケるためにやったことが裏目に出るってことは、我々経験してるよね」と芸人として一定の理解を示す。

    「だからお前もウケるためにやったんよな、あれは。ウケると思って」と問われた山添は、「まぁそうですね。今見返したときに『そうとうおもろないな』って自分でもわかるんですけど、そのときは(わからなかった)」とロケでテンションが上がってしまい自分を見失っていたと反省していた。

    視聴者からは「向上長の山添のイジり方が最高だった」「ラヴィットはそろそろ山添出してあげてよ」「山添氏、反省しております」といった声が寄せられている。

    関連トピ
    『ラヴィット!』山添、韓国でのマナー違反が大炎上「迷惑系youtuberと一緒」「日本人観光客のイメージも悪くした」
    『ラヴィット!』山添、韓国でのマナー違反が大炎上「迷惑系youtuberと一緒」「日本人観光客のイメージも悪くした」girlschannel.net

    『ラヴィット!』山添、韓国でのマナー違反が大炎上「迷惑系youtuberと一緒」「日本人観光客のイメージも悪くした」 問題となったのは、マンウォン市場で韓国式の唐揚げ「タッカンジョン」を食べるシーン。「3時のヒロイン」福田麻貴が、店員からサービスでおまけ...

    +19

    -79

  • 2. 匿名 2023/07/09(日) 12:14:41 

    んーと、こんにちは、ところで、どなた⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

    +7

    -92

  • 3. 匿名 2023/07/09(日) 12:14:49 

    あれ以来ラヴィットに呼ばれてないの?

    +288

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:03 

    さんまはメッシの件があったね

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:04 

    見たないわ

    +41

    -14

  • 6. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:25 

    韓国だからどうでもいい
    今あいつら塩が買えなくて困ってるらしいよw

    +26

    -46

  • 7. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:35 

    うすら寒いよ

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:39 

    ラヴィット自体いらん

    +19

    -37

  • 9. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:52 

    さんまって大抵の人フォローしてるけどさんまがあいつ無いわーって思う人っていないのかな

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:54 

    あれは無かったわ
    コロナ禍だったから余計引いた

    +78

    -10

  • 11. 匿名 2023/07/09(日) 12:16:05 

    早く戻って来て欲しいわ。

    +27

    -22

  • 12. 匿名 2023/07/09(日) 12:16:46 

    マナー教室コーナー作ってそこに出せば?

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/09(日) 12:16:57 

    迷惑ユーチューバーレベルだから
    あれを面白いと思ってしまったんだね

    +90

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/09(日) 12:17:03 

    少し前に開き直ったコメントしてたっぽかったのにどしたの?

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/09(日) 12:17:51 

    面白かったかどうかの問題じゃないよね???

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/09(日) 12:17:57 

    日本でも外国でもそういう勇気出すのがもう・・・
    カメラあったり芸人って事で出来ちゃう行動かもですが
    やっぱ普通はそれでウケるって思う考えがもうね

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/09(日) 12:17:58 

    >>9
    T光さんと仲良くないってどこかで見たような…(違ったらごめんね)
    24時間テレビ出ないよね

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/09(日) 12:18:11 

    この人いつも不貞腐れた顔してるのしか見たことないんだけど、それは無理したキャラでほんとは常識のある少しは可愛げのある人なの?
    炎上したから反省ってちょっと違う気がする

    +7

    -11

  • 19. 匿名 2023/07/09(日) 12:18:22 

    >>1
    いやしつこいファンタのくだりとか
    こいつ芸が無いんだって
    一般人オジサンの内輪ノリからのウケ無いから焦って下ネタと迷惑行為やってさらに空気悪くするパターンにしか見えん

    +52

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/09(日) 12:18:29 

    山添おもろいから早く戻ってきてほしい。

    +18

    -32

  • 21. 匿名 2023/07/09(日) 12:20:01 

    >>2
    このコメ主に限らず、「わりと知名度あるよね?」
    って人に対して「誰!?」ってなぜかキレ気味に
    噛みついてる人最近多い気がするわ。暑くて
    イラついてるのかな?

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/09(日) 12:20:08 

    今テレビつけたら久々に出てるの見て、
    そういやラヴィットに出てないなぁと思い出した。

    私はそんなに好きでもないから、
    出ていなくても問題ない。
    兼近が出てるの不思議だけれど。

    +72

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/09(日) 12:20:43 

    ラヴィットに山添いなくて寂しいよ
    やってしまったことは反省だけど
    そろそろ復帰してもいいような

    +46

    -32

  • 24. 匿名 2023/07/09(日) 12:21:20 

    >>3
    それも気の毒だなと思った
    あれだけスタジオにもロケにも呼んでたのにパッタリ出なくなった
    ラヴィットで謝る場を作ってあげれば良かったのにって思うのは少数派だろうか

    +442

    -23

  • 25. 匿名 2023/07/09(日) 12:21:37 

    >>14
    そのキャラで通そうとしたけど、それがヤバそうなので方向転換したのかもね
    ダサい

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/09(日) 12:21:46 

    >>6
    韓国だからどうでもいいじゃなくて視聴者が不快だと思ったのが問題でしょう
    衛生的に気持ち悪いことを平然とやってしまったから猛省しなきゃ

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/09(日) 12:21:57 

    >>6
    そう言う言い方したらアカン

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/09(日) 12:22:37 

    韓国ではこの件、批判されてないの?

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/09(日) 12:22:43 

    番組代表として真子ちゃん、TBS代表として社長が謝罪してるのに山添がどこでも謝罪してないのが不思議

    あの一件は外国だしこのご時世だし下手こいてバカだなーとは思ってて、山添に大して「謝れ!許せない!」ってテンションでは無いんだけど、常識的に考えて会社通してでも個人のTwitterででも一言謝罪するのかなと思ってたのに全くなしだったから、そこは何か裏事情があったりするのかなと思ってしまうわ

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/09(日) 12:23:53 

    >>17
    24時間テレビに出演するときに、ギャラいらんよ~と言ったら
    スタッフがさんまさんがギャラを受け取ってくれないと
    他の出演者も受け取れないと言ったから
    寄付をつのるための番組なのに?と思って24時間テレビは出ないことになった(代わりにフジテレビでお笑い24時間をやる)というのをどこかの記事でみた

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/09(日) 12:24:28 

    >>9>>1
    有吉の相方はトークで全く盛り上げずにバッサリ切ってる
    編集かも知らんが、最初の一言だけ話してあとは一切、絡み無し
    あと芸人気取りのアイドルみたいなのも恐らく嫌ってる

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/09(日) 12:24:59 

    ラヴィット自体つまらない

    +16

    -7

  • 33. 匿名 2023/07/09(日) 12:25:11 

    薄くこの芸人見てたくらいだけど、クズキャラを周りが煽って、お前はそれでいいみたいな雰囲気に持っていくのもなかなか無責任だと思う

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/09(日) 12:25:23 

    >>4
    現役陸上選手に対しても引退うんぬんって言葉にしてて、引き出しがないんだなと思った。ただのファンじゃなく、一流選手をリスペクトしてる人がインタビューすべきだよね。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/09(日) 12:25:44 

    本人に謝罪させなかったラビットなんでなんだろ

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/09(日) 12:25:45 

    >>30
    それを聞いた徳Mがさんまで笑った事なんか一度もないって言ったらしい。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/09(日) 12:27:20 

    >>6
    韓国は塩どうこうじゃなく、国の存続に関わるような大事な問題抱えてるが…

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/09(日) 12:28:03 

    あれからラヴィット出てないの??放送した番組側も悪いのにひどいね

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/09(日) 12:28:07 

    >>1
    過剰に潔癖な社会の犠牲者だったね
    本来いろんな菌やウイルスに曝露しながら闘いながらくぐり抜けながら生き残っていくのが人間で、あそこまで叩かれる必要はなかった

    +7

    -12

  • 40. 匿名 2023/07/09(日) 12:28:24 

    直ぐに本人が謝罪すれば良かったのに

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/09(日) 12:28:32 

    >>24
    私もそう思うよ。なんかあれだけもてはやされたのにあれ以来なかったことのようにされてなんだかなって感じ。本人が出なくても川島さんとか芸人さんがコメントでイジったりして出やすくする配慮?(有吉がよく渡部さんの名前出すみたいな)もないし本当になかったことにされてかわいそうだなって少し思ってた

    +172

    -11

  • 42. 匿名 2023/07/09(日) 12:29:32 

    まぁ正直ドン引きしたし、あれが面白いって思ってるような人を芸人としてテレビでは見たくない
    韓国でも拡散されてたし

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/09(日) 12:30:11 

    クズ芸人だからってガチなやつやっちゃダメなのよ
    キャラとリアルが曖昧だからおもしろいんだから
    山添に限らず若手芸人はファンにしか通じないノリでイケると思わないほうがいい

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/09(日) 12:31:05 

    >>3
    え?そうなの?やったことはよくないけど、そのまま編集した番組のせいもあるのにね。

    +294

    -4

  • 45. 匿名 2023/07/09(日) 12:32:01 

    >>6
    塩????調べてくるわ

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2023/07/09(日) 12:32:12 

    >>3
    そうなの?やった事がひどすぎるけど、手のひらがえしすごいな

    +203

    -5

  • 47. 匿名 2023/07/09(日) 12:32:21 

    しっかりラビットで謝って、また火曜日にレギュラー出演してほしい。
    山添でなくなってからつまらなくなった

    +18

    -17

  • 48. 匿名 2023/07/09(日) 12:33:52 

    >>38
    MCにではなく本人に謝罪させたほうが良かったと思う
    ラヴィットも山添の存在をなかったかのようにしててモヤモヤする

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/09(日) 12:34:54 

    >>3
    山添クズキャラで面白かったけど商品をつまみ食いは良くなかったね

    +128

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/09(日) 12:35:18 

    >>31
    芸人のようにボケたがり、回そうとするアイドルには醒めた表情するよねw

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/09(日) 12:35:24 

    韓国旅であれやっちゃったのはダメだけど
    そもそもラヴィット内での悪童キャラはスタッフが色々やりすぎた。
    ラヴィットトピでは色々あったけど
    好きだから早く戻ってきて系のコメントたくさんあるよ。

    +23

    -10

  • 52. 匿名 2023/07/09(日) 12:35:56 

    見てたけど 失礼で終わってた
    見たくないから消えてください

    +7

    -8

  • 53. 匿名 2023/07/09(日) 12:36:12 

    >>11
    ラヴィットトピでは戻ってきてが多い。
    トピ内で好かれてるのはまだマシだよ。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2023/07/09(日) 12:36:12 

    >>24
    アナウンサーと川島さんが謝罪して番組的にはもう触れたくないんだろうけど山添が一言も謝罪してないって今だに叩かれてるもんねー

    +119

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/09(日) 12:36:56 

    >>6
    日本人だったら送りそうじゃん

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/09(日) 12:37:35 

    >>6
    塩は風評
    日本が処理水流したら
    塩が取れなくなるから
    今のうちに塩を買っておけー!

    コロナな頃の買い占めと同じ

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2023/07/09(日) 12:37:58 

    >>21
    知らないことがかっこいいみたいな
    中学生かよってなる
    知らないならスルーしたらいいし
    調べてもいいし

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/09(日) 12:39:23 

    ペロペロとやってると変わらないのに
    訴えられたっていいことを面白いと思ってるの?
    芸人なのにやることがバカッターと同じなんて
    芸人向いてないんじゃない?

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2023/07/09(日) 12:39:58 

    >>50
    村上さん嫌われてるの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/09(日) 12:40:52 

    >>6
    私は玉子が買えず困ってる

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/09(日) 12:42:30 

    >>17
    さんま24時間お笑い考えてるけど
    〇〇は収録中でも競艇のこと気になって上の空ろうと思う…!?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/09(日) 12:44:50 

    >>2
    ガルちゃんやってるようなネットユーザーが山添くらいの芸人知らないって、なんか矛盾してるでしょ

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/09(日) 12:44:57 

    >>3
    プロデューサーやスタッフ受け良くなかったのかな?

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/09(日) 12:46:46 

    >>1 いつも衛生的観点で批判してる人いるけど、まず金払ってない分を食べたことが問題じゃないか、、

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/09(日) 12:52:24 

    >>63
    大騒ぎになっちゃったしロケ後編はお蔵入りになったから呼べないんじゃないかね
    呼んだら呼んだで騒動が蒸し返されるだろうし

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/09(日) 12:56:07 

    今見返しても面白いと思ってるんなら全然反省してないやん。

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2023/07/09(日) 12:56:44 

    売り物を勝手に食べるって面白い面白くない以前の問題だからなぁ

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/09(日) 12:57:27 

    >>66
    自己レス
    面白くないと思ってるんですね。一応。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/09(日) 13:00:58 

    >>24
    生放送だったの?
    編集したなら罪は山添さんだけじゃなくてラヴィット側にもあるよね

    +56

    -5

  • 70. 匿名 2023/07/09(日) 13:08:03 

    >>3
    ラヴィットも編集しなかったくせにね

    +145

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/09(日) 13:13:11 

    >>29
    実行場面を切り取られたのは山添だけどそうするよう指示したり編集でわざと取り上げたのが局や制作会社、ディレクターだから局が謝った構図

    トラブル起きたら当然TBS側も吉本側も経緯をスタッフやタレントから事情聴取するだろうけど、それでどちらに瑕疵があるか判断した結果が「制作サイドが謝罪、タレントには触れず、タレントとその所属事務所も沈黙、吉本芸人を引き続き沢山起用」だからまぁ山添最低!って怒るのもどうかと思う

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/09(日) 13:16:19 

    >>3
    兼近は使い続けてるのになんで?って思う。
    そんな簡単に切れるんだったらルフィの件の時に兼近のことも切ってほしかったわ。

    +254

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/09(日) 13:16:55 

    >>3
    ラヴィットどころか他の番組でも見掛けない気がする…

    +73

    -5

  • 74. 匿名 2023/07/09(日) 13:18:26 

    >>72
    番組への貢献度も山添の方が高かったんだけどね
    兼近は全く面白くないしまだいるのが不思議

    +121

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/09(日) 13:22:15 

    山添の芸風で謝罪もなー。

    何でもかんでも非難するから山添大作戦という番組でニューヨークをゲストに何もしない企画して、批判ばっかりしてる奴らコレで満足ですか?みたいなこと言ってたから。韓国の件の前の撮影だと思うけど。

    山添、頭もまわるし、気もきくし、回しもできるのに、コロナ明けの韓国ロケで浮かれたのかなもったいない。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2023/07/09(日) 13:23:09 

    >>56
    韓国が何言ってるかは知らないし興味ないけど、実際処理水って汚染されてるし日本人がそれを食べても大丈夫なのかは気になる

    +3

    -14

  • 77. 匿名 2023/07/09(日) 13:23:39 

    >>3
    そもそもラヴィット側がウケると思って放送するから悪いと思ってる。
    山添の行動を本人に厳重注意して、OAしない。と対応してたら分かるけど、放送しておいて、芸人キルだけって…

    +153

    -4

  • 78. 匿名 2023/07/09(日) 13:24:11 

    >>3
    ラヴィットで人気出てきてたのに残念。
    しっかり反省してまた出演してほしいな。

    +16

    -8

  • 79. 匿名 2023/07/09(日) 13:24:37 

    >>10
    ラヴィット大好きなガル民は擁護してるけど、韓国人が日本で同じことをしたら鬼の首を取ったように袋叩きするくせにって思う。本当ダブスタ。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/09(日) 13:27:52 

    >>14
    「一部を切り取りされて炎上した」って言ってて、あたかも自分は悪くないみたいな印象操作をしててうわぁ…って思った。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/09(日) 13:31:09 

    >>71
    横だけど。不自然だから裏事情があるんだろうなって察したってあるよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/09(日) 13:32:22 

    >>77
    うん。ラヴィットの印象が悪くなった件だね

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/09(日) 13:39:35 

    >>78
    この人みてラビット面白いと見始めた

    あの可愛いアナとのやり取りおもしろいのに

    +21

    -7

  • 84. 匿名 2023/07/09(日) 13:44:07 

    >>64
    そもそも韓国の屋台なんて不衛生だからね。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2023/07/09(日) 14:07:54 

    この人なんか好きなんだけどなw

    今はえみちゃんの日曜の
    エミーショウにでてたよ。
    関西ローカルかな。

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/09(日) 14:16:09 

    >>74
    あのどぎついピンク色の髪がアップで映る度にドキッとする

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/09(日) 14:26:48 

    ピザら人狼出たらブレイクする説あったのに消えたね。ふぉいとかも一時的には凄い人気だったけど山添もふぉいもオワコン化してる。
    そもそも加藤純一がもうオワコンなんだけど

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/09(日) 14:30:48 

    ラヴィットが夏に音楽イベントやるから、そこで復帰するかも説はある
    本人が最近になってこの話し出したし、ラヴィット内の宣伝CMみたいなのに山添のカットもあるから

    なかった事にするというより熱りが冷めるのを待ってるかもね
    山添本人が神妙に謝罪するのもキャラに関わるし、責任は番組にあるからMC2人が謝罪した

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/09(日) 14:50:36 

    >>3
    全く呼ばれて無いねー。それまでは結構な事やってても[放送前のラヴィットの内容を自分のラジオで喋ったりとか]それをネタに呼ばれてたのに...。あの一件はスタッフとか制作側も表には出てないだけで誰か飛ばされたり降格処分とかあったんだろうな...

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/09(日) 14:55:40 

    >>77
    それまでのラヴィットでの山添キャラができてしまってたのが一因と言えば一因なんだけどね〜。ロケのバンジージャンプやウォータースライダー、お化け屋敷拒否。ワガママ放題、無茶振りキャラを全面にしてた。韓国ロケでも不遜なキャラ全開でスタッフ含めて見誤ったって感じ

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/09(日) 15:05:50 

    >>76
    世界は処理水の何倍も濃いのを沢山放出していて
    韓国だってそう


    日本の処理水は汚染されてない
    きちんと処理された限りなく水に近いもの

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/09(日) 15:11:55 

    >>89
    MCの川島とは他番組でもあれから共演してないの?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/09(日) 15:14:16 

    >>90
    ラヴィットって曜日ごとにプロデューサー違うみたいで、ロケの編集の最終判断はプロデューサーに権限あるみたい
    お蔵入りでだいぶ損失出しただろうし厳重注意では済まないかな

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/09(日) 15:15:26 

    騒動の第一印象としては、よりによってややこしい国で余計な事しやがって…何でカットしないの?だったな

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/09(日) 15:18:56 

    >>41
    芸人同士いじり合って出やすくなる配慮して上げる方がもっと嫌だわ
    ずっと干されろとかじゃなくて
    今回は多分本人の意志で明確な謝罪しなかったんだから
    いじってあげる配慮も不要だし番組出す出さないも制作サイドの自由
    ラヴィットで番組挙げていじって盛り上がる方が顰蹙もんでしょ
    コロナ禍だったんだし

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/09(日) 15:23:20 

    謝らないのが自分のキャラだとカッコつけてそうだけど
    ごく普通の常識さえ持ちあわせていない人間だとわかったから
    斜めなこと言ってもうすら寒いだけだし
    嫌悪感が消えない

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/09(日) 15:27:09 

    謝りたくても事務所に止められてたんじゃない?
    演者も悪かったけどカットしなかった制作スタッフが一番悪いから最初は局アナのみのの謝罪コメント動画を出した
    でも騒動収まらないから仕方なく川島も生で謝罪した

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/09(日) 15:42:31 

    >>69
    旅行ロケだからそのまま放送したスタッフが悪い
    あれから山添呼ばずなかった事にしてる番組が悪いと思ってる

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/09(日) 15:45:02 

    先月ミキのラジオで、山添とインディアンスとラヴィットのロケ行ってきたと言ってたのでそのうちラヴィットに出ると思う

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/09(日) 16:23:25 

    >>38
    あれ、生じゃなくて編集できたのにわざわざ切らずに残してVTR作って、周りもOKで、流して、ってなると過程誰一人問題に思わなかったのがやばいな、って思った
    流れた時は瞬時に「あーあやっちまったなーこれは炎上するぞ」って素人で思ったのに

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/09(日) 16:34:26 

    >>99
    番組としての謝罪は済んだし、騒動には触れずサラッと復帰か
    ロケのみかスタジオにも呼ぶのかわからないけど
    ミキの新コーナーなのか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/09(日) 16:53:49 

    >>56
    日本の処理水より安全基準が怪しい中国の処理水の事を心配すれば良いのに
    かなり大量に放出してる
    中国産と韓国産の海産物は控えてる
    アサリも外食のは中国産だから食べない
    日本産アサリも嘘が多いから買ってない

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/09(日) 17:07:03 

    >>50
    確か間接的に明言してなかったかな?
    (違ったらゴメン)
    いわゆる自分の番組には極力、芸人で頑張って来た人を出したいし、そういった人が日の目を見る場みたいなニュアンス
    実際、恐らく大半の芸人がいわゆる「芸人ぶってる浅いアイドル」みたいなのをかなり嫌ってるんだが
    さんまはハッキリとは否定的コメントは出さないタイプだが、ただ明確な線引きや基準はある
    実力も見てるというか、余りに浅い奴、見込みなさそうな奴はサンマは余りハマらない
    この辺はトークを見てると分かるので、いわゆるさんまのトークでバズった若手は他番組でもブレイクしやすい、視聴者的にも妥当な感じ、みたいな話に繋がるのかな、と

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/09(日) 17:09:56 

    >>50
    河合郁人とかが思い付く
    河合はジャニファンからも引かれてるが

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/09(日) 17:31:49 

    川島はフォローしたり、上にまた山添を使ってやってくれと掛け合ってあげたりしなかったのかな?
    後輩の面倒見良さそうだし懐深そうなイメージだったんだけど。意外と淡白?

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2023/07/09(日) 21:11:21 

    >>105
    川島はキャスティングに口出ししない主義らしい

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/09(日) 22:02:50 

    >>3
    山添さんがこなくなってからどうでもいい人ルーティーン過ぎて、多分楽しみが減ったかもしれん。

    +27

    -3

  • 108. 匿名 2023/07/09(日) 22:08:14 

    >>17
    徳光ってさんまならAKBを妊娠させられるとか言って炎上してなかった?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/10(月) 00:41:47 

    >>3
    8月にラヴィットロックやゴールデン特番が控えてるから、それらが無事終われば出てくるんじゃない?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/10(月) 06:02:29 

    >>73
    ちょいちょい見ない?
    私この人好きだけどなー。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/10(月) 08:34:22 

    山添が出てるラヴィットが好きだった。
    もう見てない。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2023/07/10(月) 09:28:14 

    >>109
    ラヴィットロックでサプライズ登場すればいい

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 14:42:24 

    あれをウケると思ってるのが間違いだね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 10:26:15 

    スタッフさんから嫌われてたんかな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 08:54:53 

    いま山添がビリビリ椅子の前になったの狙って音楽とめただろ笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 09:51:28 

    おかえりー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。