ガールズちゃんねる

マスクを外しても印象が変わらないのはなぜ?アイメイクに秘密があった!

121コメント2023/07/23(日) 19:33

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 00:32:57 

    マスクを外しても印象が変わらないのはなぜ?アイメイクに秘密があった!|美ST(magacol) - Yahoo!ニュース
    マスクを外しても印象が変わらないのはなぜ?アイメイクに秘密があった!|美ST(magacol) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    以前は「目を大きく見せて目力をアップする」ことが絶対だったアイメークが、最近変わってきている模様。美ST世代が今アイメークで叶えたいのは、「顔色を明るく、肌もキレイに見せる」こと。



    ◆リッチなゴールドとキワの赤みブラウンでヘルシーな肌に
    上段中を上まぶた全体と下まぶたに。中段中と下段右を混ぜて二重幅広めに。下段左と中を混ぜてキワに。夏らしいリッチな目元に。
    透け感のある光沢で、自然な陰影に。ル・ヌフ・ジバンシイ No.08 ¥8,360(パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ])

    アイメークは「顔色がよく見えること」を意識すると大人にとっていいことばかり!
    1:目を伏せたときに目元がきちんとしてると上品顔に見える
    2:マスクのとき、チークで血色を足せなくてもOK
    3:マスクを外したとき、目元がしっかりしてるとギャップがない
    4:マスクをしていても明るく見える
    5:下半顔のたるみに視線が行かない

    +12

    -47

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 00:33:28 

    了解でーす

    +31

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 00:34:26 

    こちとらシャクれてんですけど?

    +246

    -9

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 00:36:01 

    必ず使う色だけ単品で売ってほしい

    +140

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 00:36:10 

    >>3
    こちらは豚っ鼻っす🐽

    +166

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 00:37:22 

    ほうれい線がさぁ!

    +199

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 00:37:34 

    マスクはずすと
    本当に驚くよね
    コロナの頃に出会った男子、ことごとく
    「お…おう………」ってパターンが多い
    鼻とか口とか結構ね
    やっぱ目だけで判断できないわ

    +304

    -13

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 00:39:56 

    >>3
    ワタクシは腹話術人形のようなほうれい線だぞ

    +148

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 00:42:04 

    これイエベ春向けかな?
    PCによっては浮きそう

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 00:45:46 

    >>3
    こちら下膨れです

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 00:46:11 

    >>3
    私なんて輪郭が四角いぞ

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 00:46:34 

    >>9
    キラキラしてるけど、色味的に秋向けかと思った。

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 00:47:48 

    >>1
    下粘膜にアイライン引いてるよね?
    目力言うならそれ書かないの?

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 00:49:18 

    でも、世の中さ、マスク美人やイケメンになれない人も沢山いるんだよね
    マスク美人・イケメンになれるだけ幸せよ

    +165

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 00:50:28 

    職場でいつも通りかかる上司にうっかり顔を見られて「ガル山さんって気づかなかった!!!新しい人かと思った」と言われて悲しかった。

    結構しっかりメイクしてたからもうどうしようないw

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 00:54:49 

    >>3
    歯医者がどうしても苦手で、歯並び終わってるわよ…

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 00:55:51 

    口元ブスは詰む

    +25

    -5

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 00:56:17 

    >>7
    お互い様だけどね!

    +208

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 01:06:02 

    記事の内容はまだしも、このシャドウ良さそう(イエベ秋)
    探してポチってくる

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 01:07:28 

    メイクしてもしてなくてもマスクの有無で印象変わらないわ

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 01:13:34 

    マスクで二重顎隠してる

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 01:18:26 

    マスクは職場で…
    外してる ➕
    外してない ➖

    +59

    -79

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 01:34:20 

    息苦しくてマスク外すときは口角をピクピクされながらも上げるのがポイント

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 01:42:37 

    >>7
    ほんと。コロナ禍でパート初めてみんなマスクだったけど
    最近チラホラとりはじめて焦る。思ってた顔とちがくて。でも髪型とかは○○さんなんだけど、もしかして新人さん?!とかおもったり。

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 02:01:28 

    >>4
    わかる
    9色パレットとか、頑張って使っても2〜3色はほぼ新品のまま残ってたりする
    パレットなら、統一感のある4色くらいが使い切れる限界

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 02:06:02 

    >>1
    口元ブサイクだから、どう頑張っても無理。
    接客業なんだけど、会社がマスク着用は続ける方針を出したの、かなりホッとした😂

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 02:06:37 

    いやアイシャドウ濃過ぎ〜
    これだけ付けてたら変

    +36

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 02:08:48 

    >>7
    マスク美人って言葉の方がよく聞く

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 02:10:01 

    >>7
    コロナの頃に出会った男子

    あなた自粛期間に何やってたの?

    +5

    -47

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 02:10:33 

    若者の青春奪いながら
    梅毒撒き散らしてたおばさんスレ

    +0

    -8

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 02:38:06 

    >>29
    入学とか就職などで自然と出会った人では?

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 02:54:29 

    >>4
    わかる!9色もいらんのよ

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 02:55:19 

    あごしゃくれ気味なのだが?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 02:55:55 

    >>29
    コロナ禍だって普通に新生活で新しい出会いはあるでしょうに

    なんだと思ってるの?

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 02:57:12 

    >>1
    ジバンシイのアイシャドウの粉質ってどうなんだろう?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 02:58:15 

    >>29
    小池百合子さんのあの画像思い出したw

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 04:45:16 

    >>8
    マリオネットラインかな?マスクとりはじめてから私もめちゃくちゃ気になるようになったよ

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 04:53:00 

    職場でちらほらマスク外す人が出てきたけど、だいたい口元で「おおぅ…」ってなることが多い
    だから私はホワイトニングに通い始めた

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 04:53:58 

    >>5
    私も。
    目元はまだ見れるけど、豚鼻&鼻下長いからマスク取るとアッ…って顔される。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 05:10:49 

    >>3
    しゃくれぐらいならかわいい範囲。

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 05:19:19 

    マスクを外して印象が変わるのは、鼻から下がマスク着用中の想像と違うからでしょ?
    肌の色とか目云々の話ではなくない

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 05:46:22 

    >>35
    粉体は細かいけど発色と密着力は外資にしては弱めって感じ
    なじませると皮膚と一体化して粉っぽくならないから意外とナチュラルだよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 06:17:22 

    >>3
    コロナ禍中に加齢が進み現在ブルドッグです

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 06:46:53 

    化粧ばっちりキメた顔で寝転がってガルちゃん徘徊。
    このトピ見たからインカメラで顔面チェックしたら、なすびが現れて焦った。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 06:54:24 

    >>7
    思ったより老けてるなと思う事が多い。
    目元だけ見てるより
    頬とか口元のたるみに年齢が出てるなと思う。

    そして私もそう思われてるだろうからマスク外せない。

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 07:06:00 

    >>1
    いまだにジムで汗でベトベトになったマスクをへばりつけてる人がいる
    水を飲む時マスクずらしたら汗がびよーんと糸引いてた
    口元隠したいのはお察しだけどさすがに不衛生感満載でどうかと思った

    +27

    -7

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 07:09:16 

    >>5
    わたしもです
    豚鼻顔長

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 07:26:38 

    マスクを外しても印象が変わらない人は、バランスが整った美人てことだよ。
    アイメイク関係無いわ。

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 07:27:59 

    >>46
    運動しながらマスク付けてる人スゲーなと思う気持ちはわかるけど、個人の自由なんだから好きにさせてあげて。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 07:30:52 

    >>7
    私も人の事言えないけど
    本当に驚く 経験上9割えっ!ってなる
    飲食の仕事してるんだけど
    マスク外してる姿が見られるので
    実感してるよ
    本当にマスク美人、イケメン多い

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 07:35:03 

    >>26
    同じく接客。自分もだけど接客業はこのままマスク続いてほしい。なんか色々安心なのよね。

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 07:37:54 

    >>7
    これが怖すぎて、初対面の人には最初の段階でマスク外した顔を見せてる

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 07:50:16 

    >>3
    私もシャクレ&たらこ唇なのでやヴぁい、、

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 07:52:54 

    結局鼻や口元が大事なんだよね。
    マスク生活してて実感したよ。

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 08:01:29 

    私は目が美しくないから悪い意味で外しても大差ないと思う
    団子鼻だけど口元はパーツだけみたら綺麗な方だと思う

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 08:11:29 

    >>54
    目はメイク技術でわりとどうとでもなるんだよね
    鼻や口は骨格が関わって来るからそこがダメだと全部ダメ

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 08:13:04 

    >>3
    マスク取るようになってから本当にブスな客が多くなった。豚鼻だったりシャクレだったりマリオネット線くっきりだったり毛穴ブツブツだったりガチャ歯だったり。
    みんなよくマスク取れるなぁって思いながら仕事してる

    +11

    -30

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 08:22:03 

    >>54
    私は自分で言うのもあれだけど、目鼻口は悪くない、、でも輪郭&顔がデカいからやばいよ…

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 08:22:27 

    >>4
    そう思ってたんだけど実際単色売りしてるのを見つけた時、それだけ買うのめんどいし一色ってつまんないなってなって買わなかった…。

    結局パレットにワクワクしてしまう。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 08:22:44 

    >>57
    お客さん側も同じ事思ってるから安心してね

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 08:23:53 

    >>7
    パート先にいる目がパッチリで髪型も素敵な20代の男性社員さん。マスクを外したら目から下がアンパンマンのカバオくんそっくりでびっくりした。私も周りからウワッ!と思われてると思う。

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 08:28:42 

    >>4
    でもこのパレットは結構使えそうだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 08:30:29 

    >>46
    運動しながらマスクってかなり息が苦しいよね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 08:45:42 

    >>3
    鼻口どぶすです
    キン肉マンの鼻口です

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 08:45:50 

    >>14
    それはマジで思った。
    マスクですら隠しきれない顔の大きさとかどう見ても美人を想像出来ない目元ってあるよね。
    私な運良くマスク美人に慣れたけど取ったら美人じゃないの分かってるからいつまでも引きずりたくなくて5類になり早々に外した。
    久しぶりに会った元職場のチーフ(コロナ禍で出会ったので素顔をお互い知らず)に全く気が付かれなくてこっちから挨拶したら「あれ!?印象が、、太った?」って言われたw
    これじゃマスク美人は外したくなくなるわなーって思ったよ。

    +57

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 08:49:23 

    >>1
    こういう黄色が強いシャドウ、色素沈着してるように見えて綺麗じゃない

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 08:52:26 

    >>60
    安心しないよ?

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:18 

    >>7
    子供の友達のお母さん、マスク姿で会ったときは儚げな日本美人って感じだったんだけど、最近マスク外した姿で会ったときはむしろ華やかなタイプの美人だった!
    鼻と口元、あとチークとかリップとか色があるとかわるね

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 09:05:42 

    マスク外した瞬間に、鳩が豆鉄砲を食ったような顔で食い入るように顔を見られたときは恥ずかしい通り越してめっちゃイラッときた

    想像とあまりにも違ったんだろうな…

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 09:10:01 

    >>7
    30代前半なんだけどこのくらいの年齢だとマスクとると一気におじおばになるけど若い子はみんな可愛しかっこいいなって思ったよ
    みんな美男美女だなーって感心した

    +54

    -6

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 09:11:07 

    >>7
    お相手も「お、、おう、、、」だよ!
    だからwin win

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 09:17:32 

    >>8
    私も遺伝で代々あやつり人形だよ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 09:48:28 

    最近美容院でマスク外して髪とか染めてもらったんだけど
    目の前の鏡に美容師さんと話してるときの自分の笑った顔がきもくてへこんだ。
    マスク生活だから自分の顔再確認した感じでした。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 09:58:38 

    >>46
    ご家族に病気の方がいるかもしれないしね
    本人ももしかしたらイヤイヤかも?

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 09:59:14 

    >>70
    よこ
    あなた性格がいいねぇ

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 09:59:51 

    >>39
    そうなるのが目に見えてるからこわくて未だに会社でマスク外せない
    コロナ禍に転職したから素顔知ってる人ほとんどいないんですよね

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 10:03:02 

    目の感じからすると鼻筋スッとしているように見えてるみたいだけど、鼻低くてエラも張っていてアゴもシャクれてる
    外すとアレッて顔されてツラいw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 10:07:00 

    >>46
    汗って糸引くの?!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 10:16:55 

    汗と鼻水の混合なんじゃ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 10:18:01 

    >>76
    コロナ前からマスク着けて外出してたけど、今周り見ると誰もマスク着けてないから私逆に浮いてる感じがする…
    何か言われるワケじゃないけど目合うと「え、あんたまだマスク着けてんの?」みたいな顔される。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 10:33:09 

    >>14
    マスクの下(輪郭、鼻筋、口元)が整っていることが、目元より重要な気がする。
    地味な顔だなーと思ってた人が、マスク外したらこんなキレイな人だったんだ!って思ったことあるよ。

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 10:42:11 

    >>39
    逆にマスク美人じゃないほうがマスク姿で勝手に期待値上げられることがなくて幸せなのかもしれない

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 11:10:04 

    >>1

    印象って勝手に評価や思い込みをしている受け手の主観や偏見、独断、先入観などの不自由な脳の問題だから



    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 11:25:32 

    >>8
    おまけにアゴに梅ぽしがあるよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 11:30:03 

    >>1
    マスク外しても印象が変わらないのは若い美男美女だけだよ。
    脳が自動的にマスクの下を美男美女補正かける仕組みになってるの何でなんだろう。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 12:00:20 

    最近JAL便に乗ったら、客室乗務員は全員マスクを外してた
    若い人はいなかったけど美人揃いだったから早くマスクを外したかったろうな
    夏風邪がうつりたくなかったから、私はコーヒーサービスの時だけマスクを外した

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 12:20:45 

    >>24
    こういうの見ると職場では余計外したくなくなるわ……

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 12:47:41 

    >>87
    別にお互い様だからそれが悪いとかじゃないよ。それに思ってた顔とちがうっていうのは思ってたよりかわいくないとかそういうんじゃなくて、目元だけみてると自分が過去にあったことある人の鼻より下を勝手に想像しちゃってて。髪型と目はいつものあの人だけど、勝手に頭のなかでつくってた顔と違うから混乱するだけ。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 13:01:14 

    この三年でほうれい線がやばい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 14:30:11 

    チークがきれいに入ったままの人うらやましい。赤ら顔でマスクでファンデつるっぱげてチークどころじゃない。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 15:27:46 

    今日70代くらいのマダムがマスクを外したところを見たけど、外したほうが優しく見えてよかった。口角が上がってニコニコしてたからかも。やっぱり笑顔は大事だよね。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 15:33:35 

    何人かにあなたそんな顔だっけ?と言われて悲しい。
    小鼻の影でほうれい線が目立つんだけど、どう明るくしていいかわからなくて困ってる。毛穴が目立つ場所だからあまり厚塗りできないし、小鼻自体は赤みが強いし。

    とりあえずKISSの緑のコンシーラーで赤みを消して、三角に明るめのコンシーラーを入れてるけどあまり意味がない気がする。ハイライトも入れたほうがいいのかな?なんのハイライトにするかもずっと悩んでる。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 16:02:04 

    目元が濃い(マスク美人)人って、全部濃いことが多くない?
    その分くちびるが厚くて鼻も丸かったりとか、、、
    縄文系っていうのかな?
    だからギャップがあるのかと思った

    うすがおの人はギャップ感じない

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 16:10:16 

    幼稚園のママ達が皆美人かのような錯覚に陥っていたけど、マスク外したら皆普通で安心したw

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 16:16:39 

    >>7
    このクソ暑い炎天下に、周りに人もいないのにマスク外さない人を見てると、そう思っちゃうな。
    さっさと外して解放してあげた方が楽じゃない?

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 16:27:35 

    ずっとイケメンだと思ってた営業さんがマスク外したの見たら一気に冷めてしまった
    改めて目より鼻や口元の大切さがわかったわ
    年齢もマスク外した姿だと想像してたよりずっと老けて見えた

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 17:19:15 

    アイメイクってインラインは基本でしょうか?
    粘膜にライン入れるのどうも抵抗あって、怖くてできないけど、やった方が綺麗に見えるんだろうな〜

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 18:23:33 

    >>45
    私はコロナの間に始めた子どもの習い事で、今日が一番若いんだし外して楽になろうと思って外したよ笑
    周りのお母さんも半々くらいかな。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 18:25:11 

    >>97
    私はインライン似合わなくてやってないから人それぞれじゃないかな
    最近だとインラインしないで目尻に少しってメイクもあるし

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 18:52:38 

    私37歳、マスク若く見えていいわーと思ってたら
    マスク外して息子の迎え行くようになったら息子がみんなにママ若くて可愛いって言われるようなったんだって。
    他にもマスク外してからの方が見た目褒められる事増えて、あれ????ってなってる。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 21:31:06 

    >>5
    私は目が切れ長でマスクしてたらスッキリ系に見えるのに鼻も頬も輪郭も丸くて年齢不詳のオバサンになる
    異動から2年半で初めて休憩一緒になった人に「うげぇっ!?」ってびっくりされた
    さすがに失礼すぎ

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 22:05:09 

    >>56
    私は目が小さいけど、マスクしてたら少し大きく見える気がする。面長だから、それが補正されるというか。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 22:40:21 

    >>99
    そうなんだ!
    もっと調べてみる。ありがとう。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 22:55:47 

    目は二重で大きめなのですが、出番に口元がボコぐちで、暑くていい加減マスク辞めたいのになかなかみんなの前で外す勇気出ず、コロナ前よりコロナ介解除後の今の方がコンプレックス感が増しています

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/07(金) 07:24:13 

    >>24

    自分が結構思ってしまうから
    相手も思ってるだろうなと感じる。
    たまにマスク外してたの忘れてたぐらい違和感ない人もいるが。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/07(金) 07:26:59 

    >>73

    同じく。
    髪きるとき久々に外した。鏡を直視できなかったわ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/07(金) 11:14:12 

    私、マスク始めた頃、よくみんなに、誰か分からなかった!!って頻繁に言われてた。
    雰囲気から察するに、おそらくマスク美人になってたんだと思う。
    鼻と顎が変だし。
    なので、いま逆に外したら、おそらくがっかりされると思う。

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2023/07/07(金) 11:58:43 

    >>26
    マスクのせいで個人売り上げ下がったらどうしようと考えてしまう。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/07(金) 12:59:15 

    マスク外してうわって思われても一月経つと慣れるよ
    私も気にして一生外したくないと思ってたけど、みんなそんなもんだし最初だけだから外して一ヶ月半経つ今はなんともなくなった
    顔の歪みやたるみも2週間目くらいからよくなってくるし

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/07(金) 16:00:02 

    >>98

    私も熱中症になりたくないからさっさと外した
    メイクは好きでちゃんとしてるし、みんな見慣れただろう。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/07(金) 16:01:12 

    >>108
    確かに、自分の顔が名刺代わりになる様なご商売だと、そういう懸念も出てくるのかー。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/07(金) 20:37:20 

    >>61
    鼻の穴がすごいんですか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/07(金) 21:59:51 

    >>7
    女性の場合、このトピタイでもあるけど
    目元メイクしてようやくマスク美人だからね
    少なくとも男たちはスッピンじゃん

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/07(金) 22:56:18 

    マスクを外しても印象が変わらないのはなぜ?アイメイクに秘密があった!

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/08(土) 16:28:36 

    >>4
    最後まで減らない色ありますよね。
    バラで出してそれぞれ好きなようにカスタマイズできればいいのに

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/08(土) 16:28:55 

    >>107
    誰も困らない。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/09(日) 19:46:35 

    >>114
    あ、私だ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 00:51:09 

    >>114
    ひい、私だ!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 01:37:07 

    >>45
    やっぱりマスク外さない理由それじゃんね
    今のところプラス95でマイナスゼロだよ笑
    オバサンのマスク着用率めちゃめちゃ高いから花粉とか嘘言っても見破られてまじでダサいよ
    うわあ笑…って腹の中で嘲笑われるだけ
    それなら正直にオバ顔をマスクで隠したら若く見えるからって言ったほうが潔い
    ガル民世代のマスク外したくない一番の理由は口元やフェイスラインのタルミだよね
    45さんは正直者だわ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 01:47:01 

    >>57
    卑怯者ってこういう人のことを言うんだろうな
    自分はマスクで顔隠してノーマスクの人の顔を評価する
    そしてマスクを外す勇気も無い
    こんなやつに成り下がるくらいなら私は美人じゃなくてもタルミがあってもマスクを外す

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/23(日) 19:33:15 

    >>86
    いなかったんかい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。