ガールズちゃんねる

旦那・彼氏との価値観の違い

185コメント2023/07/07(金) 08:56

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 21:48:55 

    結婚に対する価値観が違いすぎてしんどいです。

    ・プロポーズしてほしい!→やり方わかんない
    ・婚約指輪欲しい!→ロレックス買った方が価値上がるじゃん。周りであげたりもらったりしてる人いないし。顔合わせで親に見せる必要ある?
    ・結婚式したい!→月収200万とか余裕ができてからでいいんじゃない?やらない人もいるよね?どのくらいの割合でやってんの?


    とうとう結婚指輪もなくていいみたいに言われました。これはもう乗り越え方どうこうと言うより別れるべきですよね。

    みなさん何かエピソードありますか?

    +38

    -75

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 21:49:26 

    >>1

    別れるべき!
    めっちゃ価値観の不一致じゃん

    +287

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:13 

    何割か受け入れたとしても後悔しそうだよ

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:20 

    月収200万とは?

    +122

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:21 

    いやもう価値観以前の問題じゃん

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:25 

    それくらいなら、全部自分のお金でするか別れれば良いじゃん。

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:26 

    結婚式したい!→月収200万とか余裕ができてからでいいんじゃない?

    ここが特に分からんw

    +184

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:28 

    いかにも結婚!みたいなことな何らしたくないってことでは…?

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:33 

    >>1

    その彼、もし結婚したとしても価値観の不一致だらけで即離婚したくなると思う。

    今のうちに別れよう

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:36 

    価値観というか、相手の要望を無碍にするものじゃないよね。思いやりがないなぁと思っちゃう

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:46 

    彼氏わかってないなぁ〜Twitterにいそうな男だ…

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:53 

    >>1
    価値観っていうか、結婚したくなさそう
    かわされてない?

    +148

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:53 

    >>1
    >月収200万とか余裕ができてからでいいんじゃない?

    ↑結婚する気ZERO

    +131

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:53 

    >>1
    価値観の問題じゃなくて、
    彼は本当に結婚する気あるの?

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:56 

    少しでも夢見させてあげる気遣いもないのね
    ちょっとアレよね

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:05 

    >>1
    結婚前にわかって良かったね。
    次行こ、次!

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:08 

    顔より包容力大事
    旦那・彼氏との価値観の違い

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:09 

    別れよう

    どっちが正しいとかではなく、主さんと彼が性格合わなさすぎる。結婚なんて最初はこの世で一番幸せなんじゃないかってぐらいお花畑になるけど、それに慣れたら別に独身時代と同じく普通の日常だからね。少しでも心地いい人と家族になったほうがいいですよ。

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:30 

    お金の価値観は合ってる方がいいと思うなあ

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:39 

    プロポーズのやり方わからんとか言われたら
    価値観とかの問題じゃなく性格が無理で別れる

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:44 

    >>1
    価値観の違いは仕方なくても、お互いに擦り合わせようとしてないあたり、妥協できないくらい無理なんだと思う。

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:46 

    >>4
    結婚式にお金を使いたくないからそう言ってそう

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:53 

    >>1
    そのレベルの違いは無理。
    価値観が違くても価値観の違いを認めて
    お互いが歩み寄る気があるならどうにかなる事も
    あるけどその人は絶対無理。

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:00 

    お風呂に入りたくない時は、入らない!

    理由も聞いたけど、我儘っていうか理性が乏しいというか
    衛生観念とか生活基準とか
    いろいろなことが幼稚過ぎて、無理!ってなりましたー

    恋人の時は、単純で可愛いと思える部分もありました

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:03 

    >>1
    価値観というより難癖つけて回避してるだけじゃん
    「月収200万」とかロレックスとか、急に非現実的なこと持ち出してるし
    まだ「貯金が500万貯まったら」とか結婚指輪より実用的な記念のものにしようとか現実的な代替案ならわかる

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:06 

    彼は結婚する気がない としか思えん。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:16 

    >>1
    価値観うんぬんというか、やる気がないよね。

    うだつの上がらない奴とはおさらばだ

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:18 

    結婚式についての価値観もだけど、結婚後の価値観(共働きとか子育てについてとか)もかなり違うようだったらやめた方がいい

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:20 

    >>1
    結婚に対する価値観と言うより、彼氏が結婚したくない様に感じる。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:34 

    >>1
    彼ぴ別れたがってない?

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:36 

    別にも書いているのでまたかと思った人は
    スルーしてください。
    公務員の彼氏が筋トレにはまりパーソナル
    トレーナーになるといって仕事を辞めました。
    何を言っても聞かず筋肉のことしか考えられない
    いわゆる筋肉バカです。
    暇さえあれば鏡みたり自撮りしたり大会にも
    出るので自分大好きなナルシストです 。
    将来のことより自分のやりたいことを選びました。
    やるなとないってないけど転職は今ではないような。
    結婚間近でしたが本当にこの人についていけるか不安になりました。不安があるまま結婚はダメですよね?

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:43 

    いや、主さんところくらいの違いならまだ許容できる
    結婚してからの生活のあり方の違いの方がきつい
    子ども欲しいとか要らないとか含め

    +0

    -13

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:45 

    妥協する気全くなさそう
    結婚しても離婚するの間違いない

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:58 

    >>1
    主が相手に合わせるばっかりだね…。結婚したら毎日の生活だからちょっとずつストレスになりそうだよ。もっと合う相手がいるんじゃない?

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:00 

    全てにおいて合わせてくれないので合わせることにしました

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:12 

    >>1
    主無職?若しくは彼は低所得?
    結婚式不要の考えの人に出してもらうのはどうかとおもうよ。
    数百万1日のために消えるわけだし。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:21 

    >>1
    プロポーズやり方わかんないんじゃなくてする気がないんでしょ
    指輪と式に関しては要らないしたくないって女性もいるよね
    もっとお互いに合う異性探したほうが良さそう。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:31 

    >>1
    経済観念や金銭感覚が合わない人とは共同生活は無理よ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:33 

    プロポーズするつもりないなら結婚もするつもりないと見なしたらいいのに

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:47 

    >>1
    結婚する気がないように見える

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:50 

    こりゃー大変だ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:52 

    >>1
    彼氏、かぐや姫じゃん

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:52 

    すでにモラハラ臭がするわ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 21:53:54 

    >>1
    へい

    別れられるなら別れた方がいいと思います
    夢ばっかり追ってる男に、主が我慢したり苦労する未来が見える

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 21:54:17 

    >>1
    もう別れた旦那たけど、貯金0のむしろ借金持ちなのに結婚したがり、私も当時まだ若かったから何とかなると思ってしまった。結婚してからもお金にルーズなのは変わらず、やっぱり金の切れ目が縁の切れ目になったよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 21:54:40 

    >>1
    ごめん、人の彼氏にあんま言っちゃいかんけど、
    そいつはやめとけ。
    マジでクソ。

    私も男運悪かったし、好きで結婚したくて、でも価値観違いすぎて悩む…というのは、めっちゃ分かるけど、
    マジで時間の無駄だったから。
    そして私より男運悪いですぜ。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 21:54:40 

    >>7
    ありえない月収=一生やらんかもね

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 21:54:44 

    >>31
    筋肉バカならパーソナルトレーナーとして大成する可能性も

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 21:54:58 

    ケチなので子供産まれても「リサイクル品でいいんじゃない」ってぼぼ新品買ってくれなさそう

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 21:55:12 

    >>1
    つきあってるひと一人喜ばせることができないひとに家族を幸せにできるわけがない

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 21:55:17 

    価値観というより、そもそも根本的に合ってない。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 21:55:18 

    それは、価値観とかじゃなくてただ結婚を考えてない。むしろ本気じゃないと思うよ。自分の経験からしか言えないけど、確かに収入が安定してからとか理由はあるけど、本気で大切におもってたらその場合きちんとあと何年とかそれに向けてって考え方をすると思う。適当な返しとかいつになるか分からない返答ならこっちも無駄に時間使いたくないから無理ってハッキリ言わないと何時まで経っても結婚なんてしないよ。まず価値観がとか感じちゃってる時点で多分一緒にならない方がいいと思う。ずっと待てるなら別だけどちゃんと考えないやつは何時までも変わらないよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 21:55:19 

    >>1
    離婚しな

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 21:55:20 

    私はたった一度言われたことをいつまでも気にして引きずり落ち込むタイプ
    旦那はたった一度言われた褒め言葉を胸にいつまでも自信を持ち続けるタイプ
    羨ましいけどたまにイライラするw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 21:55:45 

    結婚したら経済的な虐待とか心配。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 21:56:00 

    めっちゃ分かります!!家もこだわりないし、すぐ引っ越せる賃貸がいい彼と、やっぱり建売でもいいから自分の城が欲しい私。いつまでたっても平行線。7年付き合ってるけど、将来の話になると別れたほうがいいかなと思ってる。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 21:56:19 

    >>1
    離婚の原因になることしか書いてないじゃん

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 21:56:22 

    >>1
    プロポーズのやりかた分かんないについては何言ってんだこの男って思うけど、その他については私個人的には彼氏さんの考えに近い
    ロレックスは要らんけど指輪も要らん
    結婚式なんてその1日で数百万吹っ飛ぶのもったいない
    それだったら新生活に必要なものを買うわ

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 21:56:24 

    >>20
    でも、主さんの要求が大き過ぎて、なし崩しの別れを狙ってるのかも。
    婚約指輪に始まって、素敵な結婚式となるとお金もかかるし、それに関する態度によっては、わざと愛想尽かしさせて別れないと奴隷人生が待ってそう。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 21:56:49 

    わたしは主さんの彼氏とおんなじ価値観で主さんとはあわないわ。

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:03 

    >>1
    そんな感じで昔モメたけど、なんやかんや仲良く続いてる結婚17年。今も喧嘩はするけどこの先も別れようとは思いません。

    みんな多かれ少なかれモメるだろうけど、結局そこで相手に合わせられるか私に合わせてくれるのかどうかでは。
    無理なら結婚も無理だね。

    一人の方が楽だよなとも思います。

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:04 

    >>31
    ついてく精神ならやめとこ
    支え合う精神ならあなたも頑張って働いて相手が安定するまで子供は作らない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:14 

    >>1たばこもすわないお酒も飲まない人があなたの中でいい彼氏なの?いい彼氏の条件ひくすぎない?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:17 

    本当の年収も言ってない
    主人の稼ぎをあてにしてくる
    姑、
    本当に育ちは大事

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:24 

    >>1
    彼女への投資をとことんケチるの不安だね
    赤ちゃん産んだらろくに生活費出してもらえなくて困窮しそう

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:37 

    >>31
    彼と、というより彼の筋肉と結婚するみたいな感じで良ければ。
    脳内を筋肉に支配されてる男ってもう自分の筋肉が世界の中心

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:52 

    >>2
    確かに
    結婚式やりたがったり婚約指輪みたいな実用性のないものをねだったりする人とは別れたほうがいいかもね、その彼氏。
    そういう配偶者がいると、結婚してもやたらお金かかって破産確定だよ

    +10

    -13

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:53 

    >>42
    そう思うとかぐや姫ってロマンチックでも何でもなくてただの地雷だな

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:59 

    >>1
    全てにおいて主がプレゼン資料とか作ってみたら?
    プロポーズはこうして欲しい+世の中的にはこうです
    指輪はこうして欲しい+世の中的にはこうです
    結婚式の費用総額想定-御祝儀見込=これです
    的な

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 21:58:17 

    >>1
    プロポーズしてほしい!→やり方わかんない

    ってどゆこと?www
    自分独身だけどわかるよまじどゆ意味よ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 21:58:32 

    >>20
    分からないなら調べるなり何なり努力すべきだよね。
    結婚って人生の岐路。ここぞという時に「わからない」「無理」とか言ってる男は一生無理だよ。見込みなし。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 21:59:58 

    >>55
    同感。共働きしたとしてもちょっと何か新しい物を買ったりしただけでそれ買ったんだぁふーんいくら?とか、まるで自分の金使われたみたいな嫌味言いそう。自覚無く俺が稼いだ金で的な頭の男いるからねある意味モラハラ。ちゃんと考えてくれない人って多分モラハラチックが多そう。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 22:00:05 

    >>17
    美男美女といて、赤ちゃんも喜んでるように見える

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 22:00:24 

    >>58
    あなた主の彼と気が合うわね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 22:00:47 

    >>31
    転職は今ではないと言うけども、結婚したらそれこそ簡単に転職できないんだから彼にとっては今だったんだと思う

    でもどんなに愛し合って結婚しても食事の内容や休日の過ごし方で嫌な思いをしそうなので、自分なら結婚は考えるかな…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 22:00:48 

    >>59
    結婚の話を女性側からグイグイ進めてしまって
    彼に価値観合わないと思われた可能性あるよね。
    彼は結婚したくなさそう。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 22:01:15 

    新しい洗濯機に買い替えた
    →使い方が分からないからやらない!

    引っ越してゴミ捨ての仕組みが変わった
    →ルールが分からないからやらない!

    子供が産まれた
    →なんにも分からない!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 22:01:20 

    >>71
    だよね。分からないじゃなくて考えてないし考えようと言う努力が皆無。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 22:01:42 

    >>1
    あってあたりめ、するめいか。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 22:01:55 

    >>20
    彼の返し全てが大抵の女と合わん

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 22:01:57 

    >>1
    振られようとしてない?彼氏。
    全て主に反発してるね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 22:03:13 

    >>1
    どのくらいの割合で

    あー
    無理この屁理屈

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 22:03:51 

    >>1
    月収200万?
    外資のマネージャー職以上を狙ってる?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 22:04:09 

    別れた方が良さそう…。価値観が合わないっていうより、自分の意見を押し通して主さんに歩み寄る気がないよね。婚約指輪や結婚式にお金をかけたくないタイプだとしても、主さんが希望してるなら「こじんまりやって費用を抑えよう」とか提案したり歩み寄ることはできるのに。
    結婚しても、主さんの意見や希望をないがしろにして、自分の意見を押し通しそう。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 22:04:40 

    >>1
    価値観というより、彼氏はそもそも主と結婚する気あるのかな?
    色々と難癖つけて結婚そのものを回避しようとしてるようにしか思えんが…

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 22:05:25 

    >>1
    またクソトピ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 22:05:30 

    >>1
    自分からプロポーズして、
    自分で婚約指輪買って、
    自分で結婚式の費用出せば良いだけだよね。

    全部自分が求めてる事なのに、相手に行動を強いてとお金を払わせるのはただの図々しい銭ゲバだよ。

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 22:06:05 

    結婚後も全てにおいて、同じ文言で返されると思うよ‥。家も車も旅行も生まれたら子供の教育についても。毎回無駄じゃない?何割の人が言ってんの?って。お前の意見は何割なの?1軒ずつ回って調査したのかよって感じ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 22:06:25 

    >>1
    女心を1ミリも分かってないなその彼

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 22:07:52 

    >>69
    主がアラサーだとして残りの人生約50年だよ!
    プレゼンし続ける50年、気が狂うわw

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 22:08:25 

    それホントに愛されてる?
    飯炊きオナホール扱いされてない?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 22:08:26 

    プロポーズ欲しい、指輪欲しい、結婚式したい

    全て彼はしたくない。

    今夜にでもさよならするべし

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 22:08:31 

    >>1
    これは、やりたい派もやりたくない派も同じタイプといるのが良いよね。
    私はしたくない派で、相手がどっちか分からないから毎回「プロポーズしたい派だったら申し訳ないんだけど、本当に婚約指輪いらない..」「したかったら合わせるけど、本当の変ねでいうと結婚式したくない..」と遠慮しながら伝えて、「本当にしなくていいの?本当に?なんで?」のやりとりが発生した。

    結果的に価値観合ったので良かったけど、違ったらすごい揉めると思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 22:08:39 

    デジャヴこわい
    その彼氏知り合いかと思うくらい似てる相談を受けてるわ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 22:09:46 

    >>1
    結婚式したいしたくないはもうどうしようもないと思う。私はしたくない派だけど、したい派の人とは無理だと思うから。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 22:10:20 

    結婚以外の価値観もずれてない?そこまでだと

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 22:10:54 

    月収200万とか言われた時点で私なら遠回しに振ろうとしてる?と思っちゃう

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 22:11:15 

    >>10
    結婚の価値観の違いではないよね。
    単に思いやりがない彼氏。

    ちなみに「無碍」の意味分からなくて調べたんだけど、この場合は「無下」の方が正しいみたいだよ!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 22:11:19 

    >>7
    そもそも、彼女の、女として当たり前の夢を、
    難癖つけて叶えない、あるいは、
    結婚したくないってハッキリ言う事も出来ない、
    器の小さい男が、
    月収200万(年収2400万?)も稼げるようになるとは到底思えない。

    +23

    -5

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 22:11:34 

    >>1
    概ね彼氏さんの言うことに納得とか理解できてわろたwwそれ踏まえて、主さんの意見を尊重してくれない人はやめておけ。今の時代男女平等とか色々あるけどさ、どんなに頑張っても女は男に力では勝てないんだから精神的には男が余裕見せろというのが持論。結婚10年優しい旦那で毎日ハッピーだよ!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 22:13:18 

    >>59
    がるちゃんは昭和生まれ多いから主の願望は当たり前だと思ってる人多そうだけど今は違うと思う
    例えば主もガンガン稼いで貯金も沢山あったならこんな交わされ方しなかったんじゃないかな
    自分の収入や貯金は少ししかないのに身の丈に合わないクレクレしてそう 寄生される為に結婚したくないんだろうよ

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 22:13:19 

    >>90
    というふうに考えたら自ずと結婚は向いてない、辞めるべきって分かるよね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 22:15:10 

    >>73
    この赤ちゃんになりたい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 22:16:46 

    >>1
    価値観の違いというか、主と結婚したくないか別れたいって感じがする。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 22:17:43 

    30代の私は結婚願望があり、子供もほしい。
    彼は(私とは)結婚願望なし、子供ほしくない。

    ここまで価値観違うと、別れる未来しかないわ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 22:18:22 

    >>17
    優しいってだけでこっちも優しくなれるよ。
    自己中だとはあってなる。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 22:18:22 

    >>69
    怖すぎ!!
    彼氏は自分の願望を叶えるための道具じゃないよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 22:21:07 

    >>89
    女心と言うか、彼女から別れようって言われまちじゃない?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 22:21:24 

    パワーバランスがなぁ…
    主の方が彼氏のこと好きなのかな?
    彼氏が彼女にベタ惚れの場合はだいたい彼女の希望優先してくれるよね。
    俺と結婚したいならプロポーズも指輪も式もナシだけどいいよな?って言うような彼氏めっちゃやだわ。俺のこと好きならそれくらい飲めるよな?って感じが嫌だ…。
    でも私も彼氏(現旦那)に対してそうだったな…と今思った。「私と結婚したいならちゃんとプロポーズしてね、指輪はブランド決めてるから私が選ぶね、結婚指輪も同じブランドね、式はあの式場がいいな」等々全部叶えてくれたけど逆の立場なら最悪だよね…(笑)でも愛だよね?それを飲んででも相手と結婚したいかどうか。主は彼の言うことを飲んでまで結婚したいか否かしかないんじゃ…?

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 22:22:30 

    >>73
    ちょっとドヤってる感じもするしね

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 22:23:49 

    結婚目前って、たとえ金銭的に叶えられなかったとしても多少なりとも大好きな彼女の希望は聞いてくれない?
    その彼、もう冷めてない?
    別れようとしてるように見える。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 22:24:46 

    >>7
    やりたくないから多分一生稼げないであろう月収額を具体的に言ったんじゃないかな?ある意味騙す奴よりは正直で潔いとは思う。嫌なら別れれば良いんだし、その辺の価値観が違うなら我慢して結婚しても積もり積もった不満がいつか爆発するし、お互いに歩み寄る姿勢がないなら遅かれ早かれ別れる事になりそう。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 22:24:48 

    >>4
    こういう人はもし月収200万になったとしても、今更やる必要ないとか言いそう

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 22:27:26 

    >>1
    プロポーズしてほしい!→やり方わかんない →誰かに聞け

    ・婚約指輪欲しい!→ロレックス買った方が価値上がるじゃん。→じゃあ買って。

    ・結婚式したい!→月収200万とか余裕ができてからでいいんじゃない?→今いくらで、具体的にどのぐらいで稼げる見通し?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 22:28:03 

    >>32
    価値観が異なる時に擦り合わせできないっていうのが大問題では

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 22:28:06 

    >>1
    なんで付き合ってるのかわからないくらい合わないじゃん…

    お金かかるから、結婚指輪や結婚式は不要ってのは状況により割とあるようだけど
    プロポーズの仕方がわからないとかは、誠意も何も無いし愛情も感じない

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 22:28:11 

    >>4
    中二男子と話してるみたいだよね。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 22:29:05 

    >>1
    トピ題みて来たら思ったより価値観違っててびっくり。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 22:29:37 

    >>1
    ごめん、彼氏バカなの?
    プロポーズの仕方がわからないとか、婚約指輪よりロレックス??
    しまいには月収200万だと!?
    彼氏何者? なんの仕事してるの?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 22:30:47 

    彼女がして欲しい事を叶えようとしない、喜ばそうとしないなんて愛されてないよ。
    普段からそんな感じなのかな?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 22:32:18 

    >>1
    本気で相手が好きならプロポーズとか指輪に拘らない人もいる。
    ただ年収は現実問題として確かに有る。
    結婚しない方が良いかどうかより、その彼は現時点で結婚はできないと思うし、する気があるとは思えない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 22:32:41 

    >>1
    別れるべき。
    どちらが悪いとかじゃないんだけど、
    価値観がお互いに違くて、そしてお互い価値観違うから!ってすり合わせができないなら
    一緒にいるだけ苦痛だよ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 22:33:37 

    女「結婚したいね!!」
    男「そ〜だね〜(適当)」

    という展開じゃない事を祈る。
    その彼、本当に結婚したがってる?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 22:34:07 

    >>8
    だよね。
    話合うのも面倒なんだと思う。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/03(月) 22:34:15 

    >>58
    同じく
    私も結婚式不要でやらなかったけど
    家は二回建てたわ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/03(月) 22:38:23 

    >>20
    そもそもプロポーズとか指輪とかって催促するものなの?
    お互いの温度差がすごい。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/03(月) 22:42:52 

    >>13
    思った!ゼロ1個多くない??でも20万では余裕ある生活出来なさそうだし あってるのか…

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/03(月) 22:44:05 

    >>58
    私もなーんにもなかったから彼と合いそうw
    写真すら撮らなかった。
    ロレックスとかは意味わからないけど、プロポーズとか式とか指輪の話されたら「めんどくせーな」って思う気持ちも分かるよ。
    そういう人もいる。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/03(月) 22:47:01 

    >>17
    これなんのドラマ?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/03(月) 22:47:03 

    >>17
    この赤ちゃん、もしかして今もう小学生だったりする?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/03(月) 22:47:06 

    >>94
    知り合いなんじゃね?
    彼も悩んでるのか。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 22:56:09 

    プロポーズされないと
    わからずスルー致しました
    あとからプロポーズだった
    何時も思いました
    プロポーズする人も要る
    生活費わからないです
    何も知らないです
    マンション購入費用
    全額キャシュ購入出来る
    これがすごいと思います

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/03(月) 22:56:45 

    >>131
    ガチで知り合いかもしれん
    なんかここ数ヶ月どこかで聞いた事あるエピソードばかりがるちゃんでトピが立つのでデジャヴ怖すぎと思ってる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/03(月) 23:02:33 

    >>1
    結婚8年目 子供3人 主人の家族と同居
    実家まで片道1時間半ほどかかる

    日頃自分だけの時間も取れず
    友達に会うことも出来ない中で
    ワンオペや仕事、家事に追われ疲れて
    一人で実家に帰って休んでもいい?
    と聞くと
    俺、一回もひとりの時間欲しいなんて言ったことないよね?俺、そんな一人の時間なんか欲しくないし。
    そんなにひとりの時間ひとりの時間って言ったってしゃーなくない?
    と言われ、価値観の違いとか、
    考え方が違いすぎて疲れました。

    気軽に友達や同僚、親族にも会えて、飲み会にも気軽に参加できる貴方からしたら、そんな時間必要ないのかもね。とも思いましたが。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/03(月) 23:02:43 

    自分と価値観が違っても、相手のためにそれをやってくれるとか理解してくれる人ならまだ良いよね
    というかそういう人を相手に選んだ方が良いと思う
    うちの夫がそうなんだけどすごくありがたいよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/03(月) 23:06:23 

    趣味の押し付けがしんどい人いてフェードアウトしたな

    私はお互いの趣味を尊重したいタイプで、お互いに好きなものを大切にしてればいいと思ってる
    興味なんて自然に湧くものなのに全然興味ない事一方的に押し付けてきたり、自分が貝が好きで私が嫌いと伝えたら人生損してるだの言われて嫌になったね
    視野が狭いというかお子ちゃまだなと思いました

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/03(月) 23:08:30 

    >>129
    残念な夫

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/03(月) 23:09:50 

    >>130
    8年前のドラマだ。
    この赤ちゃん8歳になってるね!小学三年生か

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/03(月) 23:11:09 

    >>58
    ロレックスは単純に自分がほしいんじゃない?お揃いで買うってていなら文句言われないとか。
    主の彼は結婚式の価値観というより人にお金つかいたくないタイプに見えるから、もったいないから新生活に回そうよとか、そういうんじゃないとおもうけどな。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/03(月) 23:14:25 

    彼氏バカそう

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/03(月) 23:14:48 

    >>1
    なんかさー価値観の違い以前の問題じゃない?
    結婚式にお金使うのもったいない、そのお金あるなら新生活の費用に充てようとか具体的な目的や価値観があるならともかく。
    主の彼の場合価値観の違いとかのレベルじゃなく人としてどうなの?っておもう。
    やり方わからない、割合だして、月収200万…小学生なの?
    何時何分何十秒地球が何回回ったとき?っていう小学生みたいじゃない?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/03(月) 23:16:02 

    現実的に近々月収200万とか稼げる見込みあるなら良いんじゃない?ただ夢見てるだけのバカなら別れる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/03(月) 23:17:59 

    >>58
    ロレックスも月収200万も意味わからなくない?
    あなたが結婚式はしなくていいからこの奮発してこの家具や家電がほしいとか、マイホームほしいっていっても、もったいなくない?月収200万いったらねーとか言うと思うよ。マイホームなんてもってない人も多くない?割合教えてよ。とか。
    価値観じゃなく人間性に難あるよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/03(月) 23:20:35 

    割合教えてよ


    めっちゃイラつく

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/03(月) 23:21:28 

    ロレックス投資は今からじゃもう遅いからw

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/03(月) 23:21:59 

    >>134
    はぁ?クソオトコ!!
    同居させて子ども3人も産ませてふざけてるな。
    でも文末の「~と思いましたが」って、思うだけで実際に反論しない貴女だからこその…という気もする。紆余曲折あって反論しても無駄だからこそのスルーなのかもだけど、付き合ってる時とか一番最初にそういうの言われたときに猛反発して徹底議論の末説得出来ていたら…と思わずにはいられない…!
    惚れた弱味とかなの??クソオトコすぎて読んだだけで旦那に直接反論しに行きたいよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/03(月) 23:25:26 

    >>35
    うちは全てにおいて合わせてくれないので
    なるべく顔を合わせないことにしました

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/03(月) 23:28:40 

    >>1
    遠回しに結婚を断られているような…
    かなり誤魔化されてますね。
    本気であなたと生涯を共にする覚悟があるなら、言わずとも自ら動くから。
    主さん、さっさと別れて次に行きましょう。
    その彼は話すだけ無駄な気がします。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/03(月) 23:31:05 

    エアコン

    ドケチ寒がりだからつけてくれない
    私が耐えきれずつけたら不機嫌なるし
    耐えたら寝不足やしなんかしんどくなってきた

    今年は特に節電したいのかつけてくれないからな

    電気代あがってない地域なのに

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/03(月) 23:33:56 

    本当にロレックス買ってくれるならいいと思うんだけど少数派なのかなw

    私の夫も面倒くさがりだから指輪も結婚式もお店探して連れて行ったよ!全部私が選んだ。
    お店行って話聞いたり実物見たらこれいいんじゃないってなってくれたよ。
    主さんもせめて指輪はこれが欲しいって勝手に候補決めてみせてみたら。ロレックスとかリセールバリュー気にする人ならカルティエとか王道行くといいんじゃ。
    普段の生活で相性が良くて一緒にいたいと思える人なら結婚イベントだけで別れるのは勿体ないと思うけどなぁ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/03(月) 23:48:31 

    旦那は根っからの仕事好き。趣味なし、散財するタイプでもなし。
    私も今まではブランド物に興味持たなかったけど、最近良いバッグが一つ欲しい。アラフォーだし。
    30万の気に入ったバッグを見つけたと話てたらドン引きした顔に。「バッグに30万?まぁ自分で出すから何も言わないけど」と。

    普段から節約して夫婦でも大きい買い物はした事ないけど、旦那は自己判断で仕事に関係する物だからと30万、家族で貯金してる所から出し、また自分の父親にも100万ほど出してる。

    なんか、虚しすぎて嫌いになりそう。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/03(月) 23:48:52 

    旦那とセックスに対しての価値観が違いすぎてレスで死ぬほど悩んでた。
    こればかりは解決の仕様がないことに気づき、他の男性としてもいいか聞いたら勝手にしろってさ!
    イケメンに抱かれてきます!!

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/03(月) 23:52:48 

    イクまでの時間がかなり違う

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/03(月) 23:56:45 

    主です。
    もともと向こうから結婚すると言ってきたのですが、どうやら紙を出すだけのつもりだったようで経済的な面では何も叶えられないと判明。

    月収200万というのは、彼からしたら結婚式は貯金をしてやるものではなくて、生活費の一部として出すもの(ユニクロで服買ったり、スーパーで食品買ったり)の認識であるため200万になったらポーンとお金を出せる、とのこと。

    婚姻届には下書きしてますが、捨てようかな。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/03(月) 23:59:17 

    >>154
    あ、ちなみに20代でお互い親紹介済みで同棲中です。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/04(火) 00:10:08 

    >>17
    倉科カナかわいいなぁ...

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2023/07/04(火) 00:13:05 

    >>14
    釣り🐟️じゃないかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/04(火) 00:19:01 

    そもそも彼は結婚したくないんじゃないかな。

    男が言う「わかんない/できない」=やりたくない
    だと思ってる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/04(火) 00:32:21 

    >>4
    お前月収200万になる事あるんか?って聞きたい。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/04(火) 00:53:53 

    私の両親からのアドバイスをありがたく思ってるしなるべく聞き入れるんだけど
    夫は私の両親に対して口出し干渉ウザい老害と思ってる

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/04(火) 01:11:36 

    生理前にパニックや鬱症状などがでていて長い間悩んでいますが、夫が病院に行くことを反対しています。

    この症状で家族にも迷惑をかけているので、治したい気持ちから病院行きたいと話したのですが、
    努力が足りない、まず努力しろと言われてしまいました。

    もちろん努力していますが、パニックはじまると止まりません。命の母は1年ほど飲み続けてますが、効いてるかわかりません。

    価値観の違いではないか。ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/04(火) 01:17:59 

    >>1
    その男と私の価値観が同じである ロレックスもいらん
    結婚式など恥晒し嫌だと言ったら旦那の両親は黙ってた ウチの両親はうるさかったな

    何処ならお金使うと言ってます?ウチは教育費でしたが外車やブランドものにお金を使う人だったら無し

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/04(火) 01:51:56 

    >>1
    あなたが頑張って結婚しても彼はやる気ないんだから、結婚後も旦那はいつもテンション低くてあなた1人がいつもカリカリしてるような不幸な結婚生活になるよ
    男性から切望されるような結婚をした方がいい 他の人を探して、その人にどうしても結婚して欲しいって言われて下さい

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/04(火) 02:28:47 

    >>1

    価値観違いすぎなので別れた方がいい。
    結婚したら価値観の違いはもっとウエイト占めてくるよ。
    ほんと大変だから

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/04(火) 03:31:30 

    >>1
    そいつ、主の後に好きな子ができたら必死でプロポーズや指輪や結婚式について調べると思う

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/04(火) 08:08:13 

    >>146
    ホントそうですよね、
    3人も産ませといてあとはぜーんぶおまかせかよ。
    って感じですよね…

    言い返したら100倍返しだし、
    気持ちの面で理解しようとする気もゼロ、
    自分の意見が1番正しいと思ってるので
    意見を言い合ったりすることすら疲れてしまって。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/04(火) 08:29:20 

    >>1
    私は婚約指輪も要らないし、
    時計の方が嬉しいかも。

    でもお金の価値観が違うのは
    今後、家、子育てもいちいち違ってしんどいからこの場合、別れた方が。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/04(火) 08:32:43 

    >>1
    そんなことごとく価値観違う人と普段デートして楽しいの?因みに私は彼と同意見ですけどね。

    主さんみたいにベタな幸せ風を望むタイプと彼みたいな現実的に考えるタイプは合わないと思います。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/04(火) 08:54:04 

    >>154
    月収200って額、叶う見込みはあるのかな?
    予定に無いなら全くやる気が無いって事でしょう?
    大金がかかるけど絶対逃したくない彼女、嫁さんなら譲歩するだろうしその片鱗も無い。
    主は半額出すなど提案した?
    互いに自己主張だけじゃこの先何事にもつまずくよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/04(火) 09:48:35 

    >>155
    家事も家計も折半で問題ないんでしょ?
    親の紹介も終ってるなら婚姻届出しに行けばいいじゃん
    その彼は一生変わらないよ
    嫌なら早く出ていったほうがいいよ
    若い時間が無駄になるよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/04(火) 09:52:02 

    >>154
    経済的な面では何も叶えられないと判明、って安い指輪も買えないの?
    まさか貯金なしの低収入ってこと!?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/04(火) 10:33:01 

    こんな嘘がわからないか

    毎月渡す金額を
    教えて頂きました

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/04(火) 10:34:15 

    毎月100万 生活費
    渡すと言われた事がある

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/04(火) 11:09:17 

    適当だと思ったら辞める

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/04(火) 13:05:01 

    >>1
    この先も多分何度もぶつかるよ。お互いに譲り合いしないと、あなたばっかり我慢では破綻するのが目に見えてる。
    プロポーズぐらいはしろよ、できるだろって思う。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/04(火) 14:29:44 

    >>161
    病院に行って相談した方がいいですよ!毎月の事だし。ピルで改善されないかな?
    旦那さん他人事だからって努力努力うざいわー!家族にすら寄り添えない人って何なんだろ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/04(火) 20:11:31 

    >>176
    161です、ありがとうございます😭
    今日旦那に内緒で病院行きました。
    話聞いてもらって少し気が楽になりました。
    頑張ってPMSと戦います。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/04(火) 20:27:23 

    >>1
    25年以上前

    旦那側の方が結婚したいと言ってきたのに
    「だから結婚したいってお父さんに話して」
    「はっ?」
    私がためらってるうちに何度も言うので結果的には父に伝えましたが…その後子供ができても子供の要望を叶えるよりも自己都合の方が大事。記念日誕生日も忘れる。習い事は金がかかるから反対。でも自分はキャバに入れこむ…

    結婚前に価値観合わなかったら結婚すべきではないとつくづく思いました

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:46 

    >>13
    結婚じゃなくて、結婚式の話だよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/04(火) 21:41:32 

    >>1
    やり方わからないなら調べればいい。
    いくらの指輪買おうとしてるのか知らないけど、購入後値段の上がるロレックス買うなら100万以上だよ。
    月収200万円稼いで上げる結婚式ってどんなレベルなの?結婚式に興味ないやつがお金かけて式やるって発想になるのが意味不明。
    普通いくら貯金が貯まったら、っていう考え方をすると思うけど。

    頭悪そうな婚約者なので違う男性にすることをお勧めします。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/05(水) 08:26:50 

    >>1
    彼氏と主さんの経済的状況にもよらない?
    あまりお金が無い若いカップルなら結婚式に前向きになれないのはわかる。
    ただ、いくらお金がないとはいえ結婚指輪くらいもケチるのは厳しいよね。気持ちがないというかさ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/06(木) 12:35:51 

    >>1
    悪いけど主と結婚する気皆無すぎて笑ったw
    釣りトピじゃないなら察してって事よ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/06(木) 12:36:36 

    ガルちゃんも雑なネタトピ増えたな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/06(木) 13:21:34 

    >>154
    なら主が出すしかない。
    指輪も結婚式も男が全額払わないといけない法律もないんだし、やりたいなら主が出す、出せないなら諦めて入籍だけで済ませるか結婚自体辞める。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/07(金) 08:56:41 

    別れたほうがいい。
    主さんと価値観が合わないだけでなく
    世間ともズレを感じる

    それにそこまで合わないということは
    本人達だけでなく家同士も合わないと思う

    今時、関係ないって考えの人もいるかもしれないけど結婚=家族=生活だから

    価値観が合わないのは致命的だよ
    変わらないし、どうにもできない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード