ガールズちゃんねる

オールバックにしてる人

115コメント2023/07/05(水) 19:51

  • 1. 匿名 2023/06/30(金) 15:34:34 

    ショートで前髪が中途半端な長さなので画像のようなオールバックにしたいなと思っています。
    オススメのスタイリング剤あったら教えてほしいです!
    オールバックにしてる人

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/30(金) 15:35:33 

    美人じゃないと事故る

    +228

    -19

  • 3. 匿名 2023/06/30(金) 15:35:38 

    デコが狭いと似合わない

    +87

    -12

  • 4. 匿名 2023/06/30(金) 15:35:54 

    男性用つかいなさい

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/30(金) 15:36:09 

    ポマード

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2023/06/30(金) 15:36:40 

    ベタベタしても気にならないならワックス
    手につくのが嫌なら固まるやつ

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/30(金) 15:36:51 

    オールバックガル民はあんまいなそうだけど、いるとしたら仕事終わりの時間帯に現れそう

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/30(金) 15:37:48 

    もう、「美人じゃないと似合わない髪型」とか言うのは無しね。
    「こういうファッションはオバサン臭い」とかいうトピでは「好きなもん着させろ!!」って意見に皆賛成するじゃん。

    +177

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/30(金) 15:37:58 

    ケープ

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/30(金) 15:38:12 

    予めドライヤーで後ろに流して形を作って、ルシードエルだかのグリーンのワックスで固める。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/30(金) 15:38:31 

    面長はより面長になるからできない

    丸顔の人はバランスがよくて、普段より大人っぽく・かっこよく決まるんじゃない?

    +16

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/30(金) 15:38:41 

    ワックスとオイルをまぜて使ってる

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/30(金) 15:38:52 

    私はずっとこれ。
    髪の生え方で、前髪つくるとスネ夫みたいになってしまうんだわ…
    でもおでこがオープンすぎてシワが丸出しなのつらい

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/30(金) 15:38:55 

    パリパリになるけどこれ。
    ドンキ以外でも名前ちょい違いでドラッグストアとかネットに売ってる。
    400円ちょいだと思う。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/30(金) 15:39:31 

    大学時代に背は低いけどボーイッシュで、小顔で首長い子がよくしてた
    女子から毎年チョコレート貰うからお返し大変って嘆いてた

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/30(金) 15:39:32 

    >>3
    中年以降は狭い方がいい気がする
    広いとさ、後退してるように見えて

    +33

    -10

  • 17. 匿名 2023/06/30(金) 15:39:35 

    productのヘアワックス

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/30(金) 15:40:03 

    オールバックにしてる人

    +9

    -22

  • 19. 匿名 2023/06/30(金) 15:40:11 

    それって粗品みたいにならんか?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/30(金) 15:40:13 

    服装むずそうやな

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/30(金) 15:40:15 

    >>13
    トピズレで申し訳ないけど、抵抗ないならボトックスおすすめ。2年悩んだけどやって良かった。

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2023/06/30(金) 15:40:42 

    >>1
    宝塚の男役はVO5使ってるって
    ダンスしても乱れない

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/30(金) 15:40:52 

    濡れ髪みたいなこと書いてあるワックス使ってるよ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/30(金) 15:41:15 

    >>14
    どれ?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/30(金) 15:41:25 

    ママ友にオールバック美人いるわ。似合うの羨ましい

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/30(金) 15:41:33 

    >>14
    画像忘れ…すんません。
    オールバックにしてる人

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/30(金) 15:41:38 

    >>1
    ホランかな?
    いずれ政界進出、出馬しそう…
    どうもショートヘアでオールバックの女性は気が強く、何かやられたら相手を返り討ちにしないと気が済まないイメージ

    蓮舫然り

    +5

    -21

  • 28. 匿名 2023/06/30(金) 15:42:00 

    ヘアバームがまとまるよ
    量少なめにして、よく手指に伸ばしてかきあげる
    余ったらヒジとかに塗ってる

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/30(金) 15:42:26 

    >>1
    トピ画の人がすでに似合ってないよね

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2023/06/30(金) 15:42:33 

    +10

    -15

  • 31. 匿名 2023/06/30(金) 15:43:31 

    >>21
    そうなの?
    ボトックスはシワにならない期間のお陰で、本格シワの進行が遅れるらしいね
    怖いけど…興味ある。調べてみるね、ありがとう!

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/30(金) 15:43:34 

    オールバックにしてる人

    +12

    -8

  • 33. 匿名 2023/06/30(金) 15:43:47 

    >>2
    今朝まさしく事故に遭いました
    下膨れ顔丸出し、追いつかない白髪染め、ケープでもキープしきれてないアホ毛…
    慌てて出発前に前髪戻しました

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/30(金) 15:44:05 

    バーム、ワックス、ジェルだったらどれがいいのかなぁ。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/30(金) 15:44:33 

    >>2
    美人じゃなくても似合う人は似合うとおもう!

    何でもかんでも美人ならーとかいってたら
    ほとんどが生きていけないじゃないか!

    美人なら何でも似合うのはもう誰しもがわかっていることだし
    そうじゃない人って前提で語り合わないかい?

    +103

    -5

  • 36. 匿名 2023/06/30(金) 15:45:07 

    >>2
    わざわざ一番手にコメする勢いで飛んできて「美人じゃないと~」とか言うのクッソ性格悪いなぁ。顔関係なく似合うよ。

    +62

    -6

  • 37. 匿名 2023/06/30(金) 15:45:35 

    >>27
    それ言うなら、やたらと前髪死守してる子のほうがなんか面倒くさそうな気はするけどね。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/30(金) 15:45:37 

    >>3
    デコが広すぎても似合わない🥲

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/30(金) 15:46:02 

    中途半端な長さよりしっかり長めの前髪じゃないと落ちてくるよー。私はワックスとジェルの中間のようなスタイリング剤を使って、その後VO5をシュッとしてる。
    数日やってるとクセついてきてセットも崩れにくくなるよ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/30(金) 15:46:24 

    栗原小巻さん
    日本髪スタイルです。
    オールバックにしてる人

    +3

    -16

  • 41. 匿名 2023/06/30(金) 15:47:13 

    オールバックにしてる人

    +1

    -40

  • 42. 匿名 2023/06/30(金) 15:47:59 

    >>3
    いや、あんまり広くてピカピカ真ん丸な女性らしいおでこも逆に悪目立ちするよ。ちょっと狭めで中性的なシャープなおでこのほうがきまるよ。

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/30(金) 15:48:15 

    >>32
    素麺の子?舞いあがれの舞の恋敵でもあったあの子?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/30(金) 15:48:55 

    細木数子

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/30(金) 15:51:48 

    前髪あると汗でおでこに張り付くし、風で乱れた前髪直すのに鏡見てっていうのが煩わしくてオールバックにしてるけど楽。さっくり編み込みのハーフアップにして軽くスプレーしてる。VO5がお気に入り

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/30(金) 15:52:14 

    >>3
    おでこ狭いけど似合ってる人いた
    色白ってわけでもないけどハイトーンの金髪で派手なメイクで小顔のギャルっぽい人
    顎のラインが綺麗だったから似合ってたのかも

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/30(金) 15:52:47 

    おてこの生え際のうぶ毛あるしやったことない。
    前髪なしもオールバックもちょっと憧れる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/30(金) 15:53:27 

    >>40
    鼻の穴…丸見えじゃん

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/30(金) 15:54:06 

    顔が小さくないと似合わない!
    オールバックにしてる人

    +2

    -19

  • 50. 匿名 2023/06/30(金) 15:54:48 

    >>27
    ホランじゃないよ笑

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/30(金) 15:54:49 

    >>3
    内田有紀は美人だけど
    流石にオデコ狭いから似合わなそうだもんね

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/30(金) 15:56:57 

    >>18
    産毛いいな
    年齢と共に産毛が大分減ってしまったよ
    若い頃は産毛嫌いだったのに

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/30(金) 15:57:00 

    オールバックにしてる人

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/30(金) 15:58:06 

    くさいけど
    オールバックにしてる人

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/30(金) 16:00:09 

    >>8
    意味不明だな

    不美人もしたければ勝手にすればイイけど
    「美人じゃないと似合わない髪型」であることには違いないわけで

    「好きなもん着させろ!!」って意見に賛成することと
    「こういうファッションはオバサン臭い」って思うことは
    両立するのだが

    +2

    -16

  • 56. 匿名 2023/06/30(金) 16:02:50 

    >>8
    またあなたかい 落ち着きなされ

    +3

    -8

  • 57. 匿名 2023/06/30(金) 16:03:37 

    オールバックにしてる人

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/30(金) 16:04:15 

    >>8
    その人が好きな服を着て、好きな髪型にすればいいと思うけど、人によって似合う・似合わないがあるのも事実だと思う

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/30(金) 16:04:55 

    >>3
    ずっと前髪下ろしてた人が最近暑いからかその前髪をピンで止めだしたんだけど、デコが狭くてびっくり
    こんなに狭かったんかという印象

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/30(金) 16:06:31 

    >>2
    放っておいてください

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/30(金) 16:15:08 

    今日丸刈りにした

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/30(金) 16:16:46 

    >>38
    そうかな?
    オールバックにしてる人

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2023/06/30(金) 16:18:25 

    >>2
    私ロングでオールバックで結んでたんだけど飽きて前髪アリのボブにしたらめちゃくちゃ評判良くて、良すぎて、似合ってなかったんだオールバック…ってなるくらいみんなから褒めちぎられた
    楽だからあの髪型にしたいけどもう勇気がない

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/30(金) 16:29:59 

    >>61
    まじか。すごい!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/30(金) 16:31:39 

    美容室で勧められたDEVILっていうジェルの10.0っていうハードなやつ使ってる。
    リーゼント作れるくらいバッキバキになるから形崩れない。

    オールバックやめてもアホ毛の処理とかにも使えるよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/30(金) 16:32:14 

    >>2
    生まれつき顔が整ってないのは気の毒だけどいい歳していつまでも顔にこだわって好きに生きれてない人は本当に残念に思う。コンプ強すぎる人は周りにも気を遣わす事も知って欲しい。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/30(金) 16:32:54 

    オールバックにしてる人

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/30(金) 16:33:44 

    >>56
    私じゃないけど?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/30(金) 16:34:48 

    >>57
    これ見てたけど、左の子と真ん中の子は可愛くて似合ってたから、特に笑えなかったな。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/30(金) 16:39:40 

    >>52
    前髪ずっと上げてると産毛減る気がする
    前髪作ってある程度時間が経つと増えてたような記憶…
    前髪が摩擦から守ってくれてたのかも?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/30(金) 16:43:44 

    天パだから前髪ごと結んでいる。
    似合う似合わない別としてこの時期前髪あるとセットめんどくさいからオールバック楽!!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/30(金) 16:48:52 

    >>62
    これはオールバックではないよね。おでこは出してるけど左右のおでこは少し隠れてる

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/30(金) 16:55:27 

    私はオールフロント
    前が見えねえ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/30(金) 17:04:12 

    自分は一重だから似合わないw
    今まで目が大きく見えるように、前髪下ろしてたよ
    目が二重のパッチリした人だとオールバックとか前髪無しの髪型でも合うから羨ましい

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/30(金) 17:04:25 

    >>35
    少なくとも眉と目の間が広い人には似合わない!
    島田紳助になる

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/30(金) 17:06:28 

    >>1
    化粧品売り場に居た店員さんがオールバックで清潔感と知識が豊富で私にも分かりやすく教えてくれて
    かっこいいって思ってしまうほどだった。スクールメイク教えてもらえて日焼け対策も習ったからこの名夏はオールバックの店員さんのおかげだと思う。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/30(金) 17:13:31 

    おでこが狭くて顔が左右非対称で顎が長い上に、髪の毛を縛ってないと陰毛みたいなくせ毛がモワモワ~と広がっちゃうからオールバックなんてとてもとてもだけど、美人さんだったらできる髪型だよね。羨ましい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/30(金) 17:14:00 

    >>7
    完全なイメージだけど残業して21時22時に帰宅してからガルに現れそう笑

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/30(金) 17:19:10 

    オールバック辞められないよ!
    夏らくだからやってみて!

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/30(金) 17:32:39 

    >>32
    かわいいと思ってしまった
    でもこの髪似合うのすごいくない?

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/30(金) 17:37:35 

    オールバック女なんて人類史上細木数子しかいねえよ

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2023/06/30(金) 17:41:48 

    >>1
    子供の保護者にいたら近付きたくないタイプのママって感じ

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2023/06/30(金) 17:49:14 

    >>49
    え!!羽生くんかっこいい!!
    羽生くんのお顔ほんと涼しげで好きだわ!

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2023/06/30(金) 17:55:37 

    >>32
    可愛い
    いつもの清楚系のワンレンとかオールバックひとつ結びもいいけど、こういうのもいいな
    チークも可愛い

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/30(金) 17:56:23 

    メンズのハードタイプのムースを使ってるよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/30(金) 18:19:11 

    >>42
    友達がそのおでこだったわ
    おだんご?を、あたまにくっつける?感じの髪型?にしたかったらしくて、短い期間、オールバックにしてミィ?みたいな髪型にしてたんだけど、「お団子を見るんじゃなくみんなおでこ見てくるからなんか恥ずかしくなってやめた」って話してた
    すっごい綺麗なおでこだったから、みんなそこ見ちゃったんだろうな
    たとえるなら月代みたいな綺麗さだった

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/30(金) 18:22:57 

    >>3
    デコ狭過ぎて前髪似合わない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/30(金) 18:28:02 

    >>74
    そうかなぁ!?
    涼しげに思えるんだけど

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/30(金) 18:28:36 

    >>82
    やりたくなったわ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/30(金) 18:30:38 

    >>1
    ロレッタのジェル使ってます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/30(金) 18:37:00 

    すごい汗かきだからしょうがなく5月くらいから10月くらいまではオールバックにしてる。
    そうしないと、前髪が濡れて毎回、え?外って雨降ってた?みたいに悪気は無く言われるし、歩いてる時に前髪伝って汗が目に入るし、他にも色々不便なことあるから。
    夏でも前髪ちゃんとして平然と歩いてる女の子がすごく昔からうらやましかった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/30(金) 18:41:31 

    >>8
    それ本当に美人だからイケメンだからとか
    関係ないと思うよ。生き方だよ。 

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/30(金) 18:49:46 

    ロレッタのハードゼリーはしっかり固まるよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/30(金) 18:54:29 

    >>62
    なんか残念感

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/30(金) 18:59:23 

    仕事が紳士服の販売で裾取ったりするのに下を向くことが、多いから最近はこんな感じで結んでます。視界が広くなるし前髪も邪魔にならないから夏はこれでいくつもり。
    オールバックにしてる人

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/30(金) 19:04:26 

    >>72
    ごめん🙏
    最近みた記憶で失礼しました
    江里子さんのこれならいい?
    広いオデコでいい気がするけどな
    オールバックにしてる人

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/30(金) 20:08:08 

    60代になったらやるかも

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/30(金) 20:29:39 

    >>26
    シャンプー1回で落ちますか?
    2回じゃないと無理か💦

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/30(金) 20:50:04 

    >>95
    アホ毛が目立つからオールバックにしたよ。
    目立たないならたまにはこういうのに変えたいけど…

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/30(金) 21:05:22 

    今、アブちゃんがしてたけどすごく似合ってたよ
    メガネとメイクでオシャレ度アップしてた
    個性的な服でも着こなせそう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/30(金) 21:18:35 

    >>98
    ちゃんと落ちますよ!
    お湯であっためるように流すとするっと溶けてくれます。
    感覚として、オイルとかバームの方が落としにくいです。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/30(金) 21:22:44 

    >>101
    ありがとう!
    ジェル系のほうが落としやすいんですね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/30(金) 21:39:21 

    >>1
    右側の背景、一瞬サンタフェかと思った

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/30(金) 21:43:50 

    >>99
    アホ毛気になりますよね。なので前髪用のケープをコームにふきつけて吹き付けてそれで整えてます。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/30(金) 22:08:41 

    >>35
    美人(顔面の部分のみ)だと似合わない場合もある
    顔の輪郭、頭の形、毛量や髪質、首の長さ、耳の大きさや形、もみあげ、生え際の形など条件揃ってないと髪型は難しい
    逆に条件揃ってたら顔が不美人でも似合う髪型多い

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/30(金) 22:12:50 

    >>42
    私それ!骨格ナチュラルなのもあってイケメンに振り切ってる。女子にもてます

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/30(金) 22:12:54 

    >>2
    美人かどうかより顔の系統。
    女顔よりの美人や童顔美形も似合わない。
    美人な浜辺美波、佐々木希より富永愛や、江口のりこ、リョウが似合う

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/30(金) 22:57:53 

    >>102
    こういう系、娘がバレエのシニヨンするのに使ってるけど、予洗いの段階でサッと落ちるよ。シャンプーの泡立ちが悪くなったりもないよ!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/01(土) 03:03:42 

    >>1
    メンズ用のクールグリース使ってるよ。かなりウエットになるから気分じゃない時はバーム使って艶感出しつつトリエのスプレーで固めてる。
    オールバックにしてアイシャドウグラデ作ってマスカラとホットビューラーで目元しっかり作るのが好きwサバサバクールで男ウケ?!自分ウケっしょ!なアテクシ系風になれるしw
    デメリットはオールバックだからセットは楽だけどホコリとかゴミつきやすいし触るとグリースなりスプレーのせいで白い粉みたいなのが出てフケっぽくなるw
    ダウン着てオールバックするの好きだったわ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/01(土) 07:58:42 

    >>108
    おはようございます。
    今日色々見て来ようと思います。
    ロゼッタのハードゼリーが気になるけど、お安い物から試してみようかなあ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/01(土) 15:29:07 

    110ですが、少しお高いですがロレッタのハードゼリー買ってきました。
    耳の上あたりのふくらみが抑えられて、尚且つ、匂いもきつくなくて買って良かったです。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 15:31:40  ID:QivQ1Oz9If 

    癖毛で前髪うねるからオールバックにしたいけど、顔がでかいから恥ずかしいので無理。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 00:29:21 

    >>8
    よこ
    たしかに美人じゃないと似合わないってコメント
    なんか嫌だよね 
    私も美醜関係なく自分の好きな格好させろって思うわ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 23:26:31 

    >>37
    いい年して、やたら重め前髪のオバサンとか怖い。こだわり強そうに見える。
    パッつんも。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/05(水) 19:51:07 

    もう見てる人いないかな?
    ロレッタのハードゼリーを買った者ですが、あれから毎日使ってますが、シャンプーの時の落ち方がワックスやバーム系やオイルより落ちやすくて助かってます。
    ベリーショートなので、そよ風位だと形が崩れないし前髪が落ちてこないし買って良かった。主さん、教えてくれた方ありがとう。


    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード