ガールズちゃんねる

「女児を触った水泳コーチ」「女子大生に迫った弁護士」が“不起訴”に!わいせつ事件「まるでやり得」不条理の背景に被害者の供述「セカンドレイプ」のリスク

101コメント2023/07/01(土) 08:14

  • 1. 匿名 2023/06/29(木) 22:53:45 

    「女児を触った水泳コーチ」「女子大生に迫った弁護士」が“不起訴”に!わいせつ事件「まるでやり得」不条理の背景に被害者の供述「セカンドレイプ」のリスク | 週刊女性PRIME
    「女児を触った水泳コーチ」「女子大生に迫った弁護士」が“不起訴”に!わいせつ事件「まるでやり得」不条理の背景に被害者の供述「セカンドレイプ」のリスク | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    さいたま市のプールで女児の身体を触ったとして今年4月にスイミングクラブの男性コーチが逮捕されたものの、不起訴に。この前日、東京でも弁護士事務所に就職が内定していた女子大生に対して、わいせつ行為をしたとして逮捕されていた弁護士が不起訴に。世間を騒がせたわいせつ事件でも、起訴にならずに示談、不起訴になっている事例が多い印象だが、その理由はなんなのか。わいせつ事件には難しい側面があると『アトム市川船橋法律事務所』の高橋裕樹弁護士が説明してくれた。


    わいせつ事件では確固たる証拠がなく、供述に頼るしかないことが不起訴になる要因のひとつになっているという。

    自分がされた、思い出したくもない行為を自らの口で供述するのは確かに精神的な負担が大きい。

    しかし、不起訴となれば犯人を許せない、罰してほしいと思う被害者の感情はどうなるのか。

    「処罰を求めるということは、相手と同じ“リング”に上がることになります。第三者がいる法廷の場で、自分がされたことを話す。ある程度、自分も殴られる覚悟やリスクをわかった上で、裁判という場に臨まなければいけないんです。

    こういった理由により不起訴が多くなっているのだと思います。被害者側からすれば、処罰をしてほしいけれど、自分がまたイヤな思いをしたくない、という気持ちが上回ってしまうのでしょう」

    (※一部抜粋)

    +6

    -58

  • 2. 匿名 2023/06/29(木) 22:54:28 

    供述する被害者の方を守りつつ、こういうやつを野放しにしないシステム作りが必要だよね
    でも時間めちゃくちゃかかるだろうな…

    +208

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/29(木) 22:54:32 

    同性が同性に教えるしかない

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/29(木) 22:54:38 

    五ノ井さんに頑張って欲しい

    +86

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/29(木) 22:54:54 

    全員ティンコカットな

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/29(木) 22:54:56 

    ちょんぎる刑でおねがいします🥺

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/29(木) 22:55:40 

    司法取引も取り入れれば良いのにって思う

    被害者側がどうしても供述できない時裁判なしでも刑罰を与える事が出来るし、性犯罪者リストへの登録をするとか、再犯防止につなげたいよね

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:02 

    わかった。でも逮捕はされてるんだから顔と名前と住んでいる場所を放送してください。犯罪者はテレビで映しますよね?

    +152

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:08 

    裁判でも証言をしなきゃいけないもんな…

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:08 

    >>5
    キャンタマ潰しも

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:22 

    某ランドは敗訴してたね

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:38 

    もう終わりだよこの国

    +10

    -15

  • 13. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:40 

    拷問で

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:48 

    私医者にセクハラされたけど法廷でのセカンドレイプが怖くて泣く泣く示談にしたわ…悔しい

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/29(木) 22:56:57 

    男の半分以上消えても問題ない

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/29(木) 22:57:06 

    頑張って戦って刑務所入れたところですぐに出て来て再犯する。GPSつけるとかもっと厳しくして

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/29(木) 22:57:06 

    法律が男性優位に作られてるもん。
    性犯罪は死刑もしくは無期が妥当。

    +55

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/29(木) 22:57:17 

    逆にアメリカはあったこともない
    証言もちぐはぐしていても
    賠償金払えってすごい世界

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/29(木) 22:58:50 

    >>5
    もういっそのことティ刑で

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/29(木) 22:59:06 

    冤罪もゼロではないのだし致し方ないのでは?

    +5

    -20

  • 21. 匿名 2023/06/29(木) 22:59:07 

    こういうことをしたいがために資格取る大馬鹿クソ野郎もいるらしいから世も末だわ

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/29(木) 22:59:17 

    「外国に比べたら日本は性犯罪が少ない!」っていう男の人いるけど、そもそもカウントされてないんだけどって話だよね。裁判にすら至らず泣き寝入りしている女性も山ほどいる。

    +95

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/29(木) 22:59:29 

    極刑にしないと無くならないよね
    今、司法がなんの抑止にもなってないもん

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:19 

    法で裁けないなら自分でやるしかない。
    私ならこういう思考になるな、逆に犯罪者になってしまいそう

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:29 

    チン○付いてる奴らが、法律決めてるからこうなる!
    女性総理大臣早く出来るようにしろ!

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:37 

    こういう性犯罪は裁判員裁判には適用されないのかな
    わたしが裁判員になったらクッソ重い懲役提案するのに

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/29(木) 23:00:41 

    >>3
    同性が手を出さないって保証もないよ

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:01 

    ワイセツ事件をワイセツ弁護士が弁護する

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:04 

    ほんなら、これこれこういう理由で不起訴になったけどわいせつで訴えられました!という経歴は記載しないとあかん仕組みは?
    やり得にしないためには、これくらいしてもいいのでは。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:08 

    >>22
    それは外国も同じじゃない?
    外国の女性はみんな裁判してるの?

    +12

    -13

  • 31. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:11 

    外国人の不起訴多いのも何なのあれ

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/29(木) 23:01:54 

    >>18
    それはそれで怖いね
    訴えたもん勝ちになっちゃう

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/29(木) 23:03:03 

    >>29
    冤罪だったらどうするの
    訴え出る被害者が必ずしも真実を語る善人とは限らないよ

    +4

    -15

  • 34. 匿名 2023/06/29(木) 23:03:55 

    現代の仕事人いないかなぁ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:04 

    >>20
    草津町を「セカンドレイプの町」と呼んだフェミニストらの横暴を許すな 黒岩信忠(群馬県草津町長) - 月刊正論オンライン
    草津町を「セカンドレイプの町」と呼んだフェミニストらの横暴を許すな 黒岩信忠(群馬県草津町長) - 月刊正論オンラインwww.sankei.com

    群馬県草津町は日本一の自然湧出量を誇る草津温泉があり、歴史ある観光の町です。町民憲章に「歩み入る者にやすらぎを 去りゆく人にしあわせを」と掲げる、人口七千人に満たない小さな町ですが、町民は温泉と温泉を愛してくださる観光客を大切にしながら穏…

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/29(木) 23:04:34 

    「思い出したくもない行為を自らの口で供述するのは確かに精神的な負担が大きい。」

    でもこれをして犯人と同じ“リング”に上がって対峙する事で、自分自身が事件を乗り越えるきっかけになるとオリビアはいつも言ってるわ。事件に囚われた人生ではなく、乗り越えて幸せになって欲しいって。供述をサポートしてくれる人が必要なんだよね
    「女児を触った水泳コーチ」「女子大生に迫った弁護士」が“不起訴”に!わいせつ事件「まるでやり得」不条理の背景に被害者の供述「セカンドレイプ」のリスク

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:16 

    >>20
    冤罪と性犯罪の量を比べたらほぼほぼゼロみたいなもんじゃん
    仕方なくねえんだわ

    +13

    -7

  • 38. 匿名 2023/06/29(木) 23:05:23 

    既にジャニーズがやりたい放題だからな
    事務所ぐるみを処罰できない時点で終わってる

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:12 

    >>33
    それ言ったら加害者側(男)ばかり優位なのどうして?
    オスが真実を語る善人とは限らないよ

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:04 

    >>9
    欧米はどうしてるのかな?
    日本よりも性犯罪への罪が重くて、対応も進んでるイメージなんだけど。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/29(木) 23:09:33 

    >>22
    てか比べて少ないって、だから何?っていうね
    そこは自国の性被害を減らしていこう、だよね

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/29(木) 23:10:49 

    >>1
    日本は法治国家ではないの?
    セカンドレイプ、被害者叩きを厳しくして

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/29(木) 23:11:53 

    >>3
    違和感のある文章

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/29(木) 23:12:17 

    >>3
    男児の被害者も多いし、どうしたらいいんだろね
    女が教えるか、男女ペアになって教えるか・・・

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/29(木) 23:15:04 

    性犯罪者アプリができたらいいのに
    GPSを埋め込んで今どこそこにいるって分かるように

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/29(木) 23:15:30 

    性犯罪の再犯率ってすごく高いんでしょ
    そんな奴らを野放しにするなんて信じられない
    社会が性犯罪を軽んじすぎてる

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/29(木) 23:15:38 

    >>5
    女はクリトリス切り落としね

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2023/06/29(木) 23:17:31 

    >>8
    最低でもそれは徹底して欲しいよね。これで身元守られたら本当に触り得になってしまう。触られて災難だったねぇ…で終わられたら被害者やその家族ははたまったもんじゃないよね。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/29(木) 23:17:31 

    >>46
    性犯罪は、ここ30年重罰化してるよ
    そして減ってる
    男性被害者が2017年認められるようになっても
    総数は減ってる

    増えてるのは実母により実子殺しよ
    こちら情状酌量つきまくりよ

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2023/06/29(木) 23:18:04 

    >>1
    退職代行みたいに裁判代行みたいなものがあれば良いのに。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:22 

    >>8
    こちらもそうして欲しいね

    おそろしいのは
    男児の言ってることを鵜呑みにするなってセカンドレイプ
    コメントが並んでるのよね

    女性保育士に5歳の男の子が『トイレで “性器” を引っ張られ、けが』裁判 保育士も保育園も否定
    女性保育士に5歳の男の子が『トイレで “性器” を引っ張られ、けが』裁判 保育士も保育園も否定girlschannel.net

    女性保育士に5歳の男の子が『トイレで “性器” を引っ張られ、けが』裁判 保育士も保育園も否定前トピ 詳細が載っていました↓ 男の子は、この園を退園し女性保育士は今年3月、傷害の疑いで熊本地検に書類送検されています。 5月19日、熊本簡易裁判所での第1...

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/29(木) 23:20:44 

    >>1
    ようやくまともな記事出すようになったの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/29(木) 23:21:22 

    >>25
    とりあえず最初は強引にでも司法立法行政に関わる人たちを男女同数にしてみたらどうかなと思う
    せめて立法機関である国会議員だけでも
    男性の中にも女性に近い考え方の人がいるだろうし、女性の中にも名誉男性的な考えの人もいるかもしれないので、全体の意見を均す意味でまずは半々に
    その状態で性犯罪に対する法改正がどのように進むか見てみたい
    それと国会議員の過半数を50代以下にしてほしい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/29(木) 23:22:04 

    不起訴だからまたプール指導するのかな?
    こんなのに見てもらいたい親なんていないよ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/29(木) 23:23:29 

    小学3年の時スイミング
    行ってて、行く途中
    立ちこぎしてたら
    足滑らして思いっきり
    股関打って負傷して
    そのままスイミング行ったら
    案の定痛くてそれを
    コーチ(男)に言ったら
    隅に呼ばれて脱がされて見られて
    割れ目触られたんだよね、、

    その時は分からなくて
    先生だから大丈夫って
    勝手に思い込んでた

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/29(木) 23:27:04 

    >>55
    ひどいね
    子どもの頃って被害受けても分からなくて、大人になってあれ?て気づく
    私もあったから本当悔しい

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/29(木) 23:28:58 

    >>5
    竿も玉も取ったとしても、別の道具を使って加害するよ
    奴らは女性を支配し自分の優位性を保つために暴力をふるう
    女性蔑視や嗜虐欲が消えない限り、どんな手を使ってでも女性を傷めつけて自尊心を満たし男としての優越感を得ようとする

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/29(木) 23:29:32 

    日本は男尊女卑だから特にセカンドレイプが凄そうだもんね
    それで不起訴を増やして、ネットの男共が「日本は海外に比べて性犯罪が少ない!」ってドヤるんだから腹立つわ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/29(木) 23:38:05 

    >>58
    アジア、イスラム圏の男女差別は似たり寄ったり
    隣国の韓国は世界的に性犯罪の多さは有名だし、日本もしっかり起訴してほしいわ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/29(木) 23:46:42 

    >>59
    日本は集団強姦でも不起訴になるからね
    異常だよこの国

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/29(木) 23:47:57 

    >>1
    性犯罪の再犯率知らんのかい。

    日本の再犯率は5割。そのうちの半数以上が性犯罪ってデータある。

    そういう事を踏まえて、次の被害者をうまないことをやってほしい。

    具体的にはGPS装着(学校や幼稚園など子供が多いところに近づくと
    アラームが行政側に飛ぶとかね)。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/29(木) 23:49:27 

    >>22
    不起訴や泣き寝入り含めたら、日本の性犯罪件数は相当増えるだろうね

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/29(木) 23:54:32 

    >>57
    LGBT法案決まって
    防犯ブザーと催涙スプレー購入した
    トイレに入る時は首にかけて行く
    只でさえ移民増えて物騒なのに
    女性の安全の場所が減らされた

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/30(金) 00:05:26 

    >>1
    こういう立場を利用して子供に性加害するのって表に出てるより多いらしいね
    やっぱり子供だから言いなりになったり、言いくるめられたり、何をされてるか理解できなかったりするのをいいことに、
    教育現場とか、部活、習い事とかそういう場面で子供への指導者からの性被害ってけっこう多いみたいね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/30(金) 00:08:00 

    さいたまのってどじょうさんの件か
    示談かねえ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/30(金) 00:09:16 

    >>3
    全国区の競技者だと男性コーチを志望する子が多い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/30(金) 00:11:09 

    >>22
    >>62
    外国も同じ状況です
    それどころか欧米ではアジア系は人種差別では警察に取り合ってもらえないことがある
    そもそも全国隅々まで警察公安組織が機能している国は日本くらい

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/30(金) 00:24:30 

    >>3
    欧米は芸能人自ら率先してそういうのやってるが、日本韓国は女が女に冷たいどころかマウント取りまくりだから
    欧米や韓国男のアホがそういう日本女性は優しいというが、犯罪男に優しいだけだよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/30(金) 00:49:31 

    この国は大体の事はセカンドレイプされる
    徳川時代に人間が芯から腐れたから

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/30(金) 00:57:47 

    >>40
    海外ドラマで何度かみた「レイプキット」も日本では限られた救急外来にしか置かれていないって見たことあるけど、今もなのかな。こういうのにこそ税金を使ってほしいな

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/30(金) 01:10:10 

    不起訴がおかしいみたいなタイトルだから読んでみたけど、示談してるから不起訴はそらそうでしょ・・

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/30(金) 01:13:32 

    >>5
    麻酔なしで痛みで○んだらそれはそれで🙆‍♀️

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/30(金) 01:41:27 

    >>1
    金を盗ったり物を盗んだら問答無用で逮捕されるのに何で性犯罪は緩いの?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/30(金) 02:19:56 

    >>1
    あらゆる所に防犯カメラ付けて証拠収めるしかないかな。
    自宅の玄関とかにも。
    自宅や更衣室とか以外はカメラ付いてても問題無いよね。
    撮られて困る事ないし。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/30(金) 03:09:48 

    >>22
    何かで見かけたけど性犯罪の多いスウェーデンは夫婦間や恋人間でも同意のない性行為をされた!と逮捕されてる事も多いんだって。
    日本でも同じように逮捕していったら性犯罪跳ね上がると思う。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/30(金) 03:16:21 

    >>57
    >>奴らは女性を支配し自分の優位性を保つために暴力をふるう

    だったら、そういう暴力男に育てた親も連帯責任を負ってもらいたいね。暴力男の家庭って夫が妻を支配し自分の優位性を保つために暴力をふるって、それを子供に見せつけるから子供が真似するようになったんだし。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/30(金) 03:40:02 

    >>75
    まさにスウェーデンは暗数が多い国です
    人権団体から指摘されている
    そもそも警察まで至らない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/30(金) 05:32:32 

    >>73
    日本は昔から性問題はされる側は喜んでるが本心だって言われてるよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/30(金) 05:55:02 

    私も6年前にデートレイプされました。
    安易に2回会っただけの相手の車に乗ってしまい、いざとなれば抵抗しきれると思っていた自分が甘かったと考えて警察に行こうとすら思えなかった、
    誰にも話してないし、それ以来性行為がどうしても無理になりました。

    悔しいというかもう諦めの淡々とした気持ち。
    訴えを起こそうと思ったら相当なエネルギーと覚悟と時間やその他の犠牲が必要だと思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/30(金) 06:58:26 

    >>71
    窃盗とかは被害者と示談してても起訴されるからね
    示談と起訴は別件
    性犯罪は被害者の証言が必要だったり課題はあるけど

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/30(金) 07:03:15 

    金もらって示談がいいって聞くね。
    友達も大学のサークルの同級生にレイプされて、裁判したけど、この手の裁判は長引いて精神的なダメージが蓄積されていく。
    さっさと金もらって縁を切らないと私生活ボロボロのまま永遠続く感覚。
    相手は最高裁まで行く覚悟だし、本当に長いんだよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/30(金) 07:05:28 

    >>8
    でも浮気がばれるのが嫌で強制わいせつされたって嘘の訴えをした女性のニュースを見た
    それは名指しで誰かを犯人とはしてなかったけど、まぁ起こりうるよね…
    そうなると逮捕だけで犯人確定にされるのもちょっと危ういかもしれない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/30(金) 07:28:52 

    >>14
    興味本位なんだけど、そういうのって幾らで示談になるの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/30(金) 07:30:47 

    んーでも、めっちゃモヤモヤするけど
    被害者の「さっさとお金貰って忘れたい」って気持ちも分かる
    裁判って長々続くし

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/30(金) 07:37:31 

    裁判に出廷するとかの精神的な負担に耐えられないから示談交渉するんだろうな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/30(金) 08:59:41 

    >>1
    本当謎 あの人達の特権使ってんじゃって真剣に疑う
    後は裁く人もあの人達と同類
    在◯特権

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/30(金) 09:04:26 

    >>71
    裁判で根掘り葉掘り聞かれるの嫌だから示談に応じるんでしょ。
    罪は罪として罰するべきだと思う。
    お金で解決すれば許される仕組みを変えないとね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/30(金) 09:07:25 

    >>79
    被害にあうと精神的ショックで訴える気力もなくなるよね。悔しいよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/30(金) 09:24:12 

    被害者の健康や生きる力まで奪う卑劣な犯罪
    気力を失ってしまった被害者の代わりに公的機関が動いてきちんと対処できないものか
    性加害する人間を放置するのは治安の悪化につながり、国としても大きなマイナスだと思う

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/30(金) 09:25:15 

    >>5
    ティックトックに代わるアプリみたいなや

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/30(金) 10:50:58 

    >>1
    それだけでなく刑罰が甘いからだよ
    死刑になればいいのにさ
    再犯率高いのにたったの数年
    被害者増え続ける要因なのに刑罰が甘すぎる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/30(金) 12:06:59 

    >>10
    さおだけ~

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/30(金) 12:12:45 

    >>28
    弁護士「ワイもセツないねん」

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/30(金) 12:47:30 

    ちんこカットして額に恥って焼き印して

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/30(金) 12:58:00 

    >>2
    でも、痴漢だと警察検察は男の言いぶんなんか無視して平気で起訴するよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/30(金) 20:09:44 

    NHK受信料取ってるんだから
    毎日逮捕されたやつの
    顔写真と住所と名前と生年月日深夜に放送しろや

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/30(金) 22:13:28 

    不起訴の原因ってそれだけじゃないでしょ。
    ほかのことも原因じゃないの?
    性犯罪だけが不起訴じゃない。
    危険運転も、そうだし、
    先日観光地江ノ島の駅に車で線路に侵入して、
    パトカーで連行されるときに、車内で忍者ポーズした男とか
    逮捕したけど不起訴、理由を明らかにせず・・・だよ?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/30(金) 22:41:32 

    不起訴、同意が大きいなのですね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/30(金) 22:42:11 

    >>73
    逮捕と起訴は違うよ
    性犯罪も逮捕はされるけど、被害者が裁判を避けるから仕方なく示談に応じて、結果不起訴になる
    警察や裁判所で自分がされた行為を本当に細かく証言できる、心が強い人はそんなにいない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/30(金) 23:04:24 

    >>99
    自己レス
    警察や検察も業務上仕方ないけれど、本当に事細かく証言しなければならない
    あと、裁判になった場合、加害者側の弁護士によるセカンドレイプもかなりひどい
    実父にレイプされた小学生か中学生の娘さんの裁判で、被害者が泣きながらした証言に対して、父親の弁護士が笑いながら反論してきたという記事を読んだことがある

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 08:14:41 

    >>83
    嘘だから言えませんよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。