ガールズちゃんねる

軽ワゴン車に猫70匹乗せ、50代夫婦が福島から群馬・下仁田町へ 妻は罰金10万円の略式命令

207コメント2023/07/25(火) 16:56

  • 1. 匿名 2023/06/29(木) 13:21:37 

    軽ワゴン車に猫70匹乗せ、50代夫婦が福島から群馬・下仁田町へ 妻は罰金10万円の略式命令 | 上毛新聞社のニュースサイト
    軽ワゴン車に猫70匹乗せ、50代夫婦が福島から群馬・下仁田町へ 妻は罰金10万円の略式命令 | 上毛新聞社のニュースサイトwww.jomo-news.co.jp

    群馬県下仁田町で昨年5月、車上生活をしていた50代夫婦の軽ワゴン車から猫52匹と死骸18匹分が見つかり...


     同法人と下仁田町などによると、夫婦は2021年11月に家賃滞納などの理由で、福島県郡山市の自宅を立ち退いた。その際、当時飼っていた猫約70匹をプラスチック製の衣装ケースなどに入れて、車で運び出した。栃木県などを経由して群馬県内をさまよっていたが、車の燃料が切れ、22年4月ごろから下仁田町内の駐車場にとどまっていた。

     県内の別の動物愛護団体を通して情報提供を受けた同法人が、同年5月上旬、夫婦の車を調べたところ、車内から多頭飼育崩壊の猫が見つかった。猫は適切に管理されないまま車内でも増え続けたとみられ、車内には刺激臭が漂っていたという。一部が白骨化した状態の死がいもあった。生き残った猫は同法人が保護した。

    +18

    -275

  • 3. 匿名 2023/06/29(木) 13:22:33 

    酷すぎる…

    +587

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/29(木) 13:22:37 

    やば
    トイレどうしてたんだろう

    +290

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/29(木) 13:22:50 

    臭そう

    +174

    -9

  • 6. 匿名 2023/06/29(木) 13:22:51 

    50代以上は本当しょーもない

    +20

    -82

  • 7. 匿名 2023/06/29(木) 13:22:55 

    >>2
    かわいそうだろうが

    +245

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/29(木) 13:22:57 

    ぐんまにこないでもろて。

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/29(木) 13:23:21 

    猫好きって ちゃんと飼育してる人と いい加減な飼育してる人の差が激しいね

    +469

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/29(木) 13:23:33 

    酷すぎる
    それでも必死に子猫におっぱいあげてる画像泣けてくる

    +286

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/29(木) 13:23:36 

    可哀想すぎる
    なんで劣悪な

    +122

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/29(木) 13:23:39 

    出会ってはいけない夫婦だったね

    +134

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/29(木) 13:23:41 

    ネギ食べに?

    +2

    -17

  • 14. 匿名 2023/06/29(木) 13:23:59 

    無知の罪って、本当に胸糞悪い

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/29(木) 13:24:11 

    お願いだから動物愛護法もっと見直してほしい
    いつになったら、法律でモノ扱いじゃなくなるんだろう
    動物に危害及ぼすやつは死刑でいいのに

    +350

    -23

  • 16. 匿名 2023/06/29(木) 13:24:41 

    軽自動車で70匹…さらにそこに自分たちも寝泊まりしてたってこと⁈ 人も猫も身動きとれないでしょうに。

    +286

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/29(木) 13:24:48 

    >>2
    どんな神経してんだよ

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/29(木) 13:24:50 

    猫の体ボロボロ
    毛艶が悪い
    たくさん疾患ありそう

    +125

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/29(木) 13:25:27 

    >>15
    器物損壊とか違和感しか無いよね

    +82

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/29(木) 13:25:33 

    こういう人って境界性知能とか言う人たち??

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/29(木) 13:25:34 

    二度と動物を飼わないでほしい

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/29(木) 13:25:59 

    >>19
    福島と群馬って大差無くないか

    +48

    -14

  • 24. 匿名 2023/06/29(木) 13:26:07 

    車内でも増え続け?
    生まれたってこと?

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/29(木) 13:26:09 

    > 郡山市保健所によると、21年9~11月、複数回にわたって夫妻の自宅を訪れ、猫の引き取りや不妊去勢手術を提案したが、応じなかった。自宅から猫を運び出す際に職員が立ち会い、窒息を防ぐため衣装ケースに空気穴を開けるよう伝えるなどしたが、強制はできなかったという。

    もっと強制的になんとかできるようにならないかな

    +192

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/29(木) 13:26:43 

    一軒家でも50匹って想像を絶するのに
    軽ワゴンにプラス人間も二人って信じられない

    知的に問題のある夫婦だったのかな

    +191

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/29(木) 13:27:00 

    うちの近くにも軽自動車の中に10匹以上飼ってる人いる。
    実家には勘当されてるらしく、その前を通ると臭い。
    夜は市民病院の受付の椅子で寝てたけど、コロナか始まってから、救急入り口鍵かけられたけど、どこにいるんだろ。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/29(木) 13:27:12 

    >>23
    ちょっとww そこじゃねーだろ

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/29(木) 13:27:17 

    夫婦共々どういう神経してんの?
    だいぶ変な人達よね。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/29(木) 13:27:29 

    >>19
    ごめん、間違えてプラス押しちゃった

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/29(木) 13:27:36 

    多頭飼育崩壊させる人って何がしたいの?
    猫が好きで可愛くて飼ってるならちゃんと世話すればいいのに
    保護団体の引き取りや去勢手術も拒否してるし
    猫にとって劣悪な環境に置くことを何で何も思わないんだろ

    +122

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/29(木) 13:28:11 

    こういう人たちって、本当に猫好きなの?

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/29(木) 13:28:27 

    でも置いて行かないで連れていったんだね。
    こういう人って脳に何かあるんだろうな。

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/29(木) 13:28:47 

    >>1
    保護活動してる人の気持ちもドンと落ち込むよね 
    しかも近親猫同士の無限の繁殖だろうからね
    自称猫好きなのかな、酷いわ

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/29(木) 13:28:48 

    >>9
    避妊手術可哀想って言う人ほど低収入なのなんなんかね。
    それでバンバン増えて崩壊して馬鹿なのかと思う。

    +172

    -6

  • 36. 匿名 2023/06/29(木) 13:29:18 

    >>1
    郡山市保健所によると、21年9~11月、複数回にわたって夫妻の自宅を訪れ、猫の引き取りや不妊去勢手術を提案したが、応じなかった。自宅から猫を運び出す際に職員が立ち会い、窒息を防ぐため衣装ケースに空気穴を開けるよう伝えるなどしたが、強制はできなかったという。

    引き取りに応じない時点で保護できるように法律変えるとかどうにかできないのかな
    しかも窒息防止に穴開けて!って言うだけで強制できない=もしかしたらこいつらが言うこと聞かなくて猫を衣装ケースに入れて蓋して密閉に近い状態にしてた可能性もあるってことだよね?
    崩壊してるの把握してるのに何もできないなんて…

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/29(木) 13:30:02 

    大型トラックに追突されたらオモロかったのに(笑)www

    +2

    -27

  • 38. 匿名 2023/06/29(木) 13:30:10 

    >>25
    本当に強制的に引き取って欲しい
    衣装ケースに空気穴あけてもそこに押し込められて死んだら意味ない
    酷い飼い方してても愛情はあるんだろうなっていう人いるけど、正直飼育に向いてない人っているんだよね

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/29(木) 13:30:29 

    >>23
    都会じゃどっちも秘境扱いなんか

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/29(木) 13:30:30 

    去勢、不妊手術反対してるのってこういう人たちなのかな。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/29(木) 13:30:52 

    >>8
    またきらっしゃいとは言えんな。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/29(木) 13:30:58 

    >>19
    郡山はそこそこ栄えてる

    東北の田舎者め

    って凄いバカにした言い方ですね
    東北の人に失礼です。

    +28

    -10

  • 43. 匿名 2023/06/29(木) 13:31:12 

    >>32
    好きだけど世話できる能力はないんじゃない?
    嫌いだったら置いてくか捨てるだろうし

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/29(木) 13:31:15 

    >>12
    理解のある彼くん‥

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/29(木) 13:31:35 

    捨ててあげた方が猫は幸せだと思う

    +39

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/29(木) 13:31:43 

    >>9
    あの子の家ペット不可の賃貸で猫5匹タンスで飼ってるらしいよって聞いたことあるわ
    当時はふーーーん猫ってタンスで大人しくしてるんだって思ってたけどんなわけがない

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/29(木) 13:32:07 

    猫の形のぬいぐるみにしとけよ
    生き物買う資格ない。人間失格。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/29(木) 13:32:37 

    猫達が可哀想だわ。
    トイレどうしてんの!?

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/29(木) 13:32:48 

    >>9
    室内だけで飼えるせいか賃貸で飼育不可物件でも飼っていたりするよね…

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/29(木) 13:32:55 

    >>18
    菌やウイルスもすごそう

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/29(木) 13:33:13 

    >>9
    ペット禁止の町営団地すごかった...
    犬は吠えるから猫ならいいと思ってるのかな
    仕事で定期的に行ってたけど、そこら中にいた
    悪びれる様子もなく、普通にうちの猫可愛いでしょ?とか
    ベランダ自主的に増築?補強したり、ゴミ関係も酷かったし
    ほんと人が快適に暮らす環境じゃなかった

    +67

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/29(木) 13:33:21 

    多頭飼育崩壊させる人っていわゆるグレーゾーンな人なんだと思う

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/29(木) 13:33:32 

    引き取り提案されたのに断ってるのか
    好きな気持ちだけじゃ飼育はできんのに
    野良猫に餌あげてそう

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/29(木) 13:34:14 

    >>1
    50代夫婦
    子供はいなかったのかな
    注意する身内が居ないかったのか?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/29(木) 13:34:15 

    猫も人間の子供もそうだけど、ちゃんと世話できる環境や覚悟もないのに複数持ちたがる人ってなぜかけっこういるのよね。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/29(木) 13:35:34 

    これ猫も過酷だけど人間も過酷だよ、貧困の末ってかんじ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/29(木) 13:35:47 

    >>1
    >>郡山市保健所によると、21年9~11月、複数回にわたって夫妻の自宅を訪れ、猫の引き取りや不妊去勢手術を提案したが、応じなかった。

    多頭飼育崩壊させる人ってどうしてそんなに去勢を嫌がるんだろ?不思議

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/29(木) 13:35:56 

    去勢と避妊くらいしろや
    人間2人ですら家賃滞納して車上生活するレベルのくせに飼うな

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/29(木) 13:35:58 

    >>2

    2ゲットしようと必死すぎて草

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/29(木) 13:36:09 

    >>9
    前者は心からの猫好き
    後者は話の通じないただのキ〇ガイ

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/29(木) 13:36:15 

    >>15
    これにマイナスつけてる奴らどういう神経なんだろ

    +30

    -10

  • 62. 匿名 2023/06/29(木) 13:36:30 

    動物飼うにも免許が必要になれば良いのに。
    動物飼う事に問題が無い知能レベルなのか適性検査したり、飼育の知識を勉強させたり。
    動物からしたら飼い主ガチャよ。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/29(木) 13:36:45 

    多頭飼いは禁止すべき

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/29(木) 13:37:09 

    >>9
    最近ニュースの児童を殺した4兄弟の家
    親が色んなペット与えては虐待投げ捨て、ウサギには刺しあと
    その他の事件の記事も貼られてたけど子沢山でペットだらけで自分の子供虐待だったりで
    どれも知的障がいあるとこだった

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/29(木) 13:38:01 

    >>57
    短絡的だから痛いの可哀想とか言うのよ
    そうしないことで増え続けてもっと可哀想なことになる未来がわからないの

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/29(木) 13:38:09 

    >>1
    罰金十万円て?こんなごみ夫婦は二人共死刑だろ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/29(木) 13:38:54 

    飼えるキャパ通り越してるのに去勢手術を受けさせないなんて飼い主としてあり得ない。

    きっと病気になっても動物病院で治療を受けさせていなかったのだろうなと思う。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/29(木) 13:39:11 

    >>2
    通報しとくわ

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/29(木) 13:39:46 

    猫だって感情があるよ
    可哀想・・・

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/29(木) 13:40:06 

    >>7

    お前を衣装ケースに入れて
    炎天下の車中に置き去りにしてやろうか!?

    +14

    -8

  • 71. 匿名 2023/06/29(木) 13:40:17 

    >>57
    お金かかるじゃん

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/29(木) 13:41:12 

    火災起こせば面白かったのに

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2023/06/29(木) 13:41:23 

    >>19
    東北の田舎者め…
    酷い言い方… なんでそんな悪意持つんだろ…

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/29(木) 13:41:34 

    ペット飼育は免許制にして!
    障害持ってる人は飼わないで!
    今も同じ様な目にあってる猫達たくさんいるはず

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/29(木) 13:41:44 

    軽ワゴンに人間2人にネコ70匹
    どうやって詰め込んだ ギネス認定

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2023/06/29(木) 13:41:48 

    >>9
    ただの猫好きでも少しの無知と貧困と鬱で取り返しがつかないほど増えてしまう事もある。
    だから1匹か2匹を飼ってる段階での避妊去勢は大事だし、無計画な野良の餌付けはいけないし、手に負えないほど保護で抱え込んでもいけない。
    この事件は酷いし猫は本当に可哀想で人が悪いけど、ちょっとした猫好きがこうなってしまう事はあると思ってる。
    無知でお金がない人は猫を飼っちゃいけない。

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/29(木) 13:42:18 

    >>19
    ヘイトだから通報

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/29(木) 13:42:45 

    猫ってめちゃめちゃ綺麗好きなんだよ
    一回トイレしたら掃除するまでずっとかきかきしてる
    なのにこんな不衛生なところに押し込めてどれだけ苦痛だったか
    こいつら知的にあれなのかもしれんけどさ
    罰金より理解できるまでコンテナに閉じ込めてやればいいと思うわ

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/29(木) 13:43:47 

    免許制にして
    試験で免許証取得、定期的な更新試験
    無免許は逮捕
    ペットは登録
    年1の義務の定期検診で安否確認

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/29(木) 13:44:13 

    頭足りない奴は動物を飼うの禁止にして

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/29(木) 13:44:39 

    >>67
    ふと猫用のピルってないのかなとおもった。
    1回出産すると5,6匹一気に増えるから避妊手術代が
    いっぺんには払えないだろうなって、その間のつなぎで餌に
    ピルを混ぜたら時間稼ぎになりそう。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2023/06/29(木) 13:45:14 

    動物愛が行きすぎてフラットに物事を考えられない人は危険信号よね

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/29(木) 13:45:47 

    それならまだ去勢手術して野良ちゃんにする方が猫にとっては自由があるのに
    自由奪ってちゃんと飼育しないって…
    生き残った猫ちゃんたちきちんとケアされますように

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/29(木) 13:47:00 

    もう、一体何なの!!
    こういうの本当に胸が痛くなる
    猫ちゃんは飼い主選べないもんね…
    最近は暑かったし猫ちゃんが本当に可哀想で
    仕方ないよ
    この夫婦に天罰あれ!!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/29(木) 13:47:18 

    >>9
    なんか猫って犬程手もかからないしお金もかからないと思ってるのか気軽に飼う人多過ぎ。全然そんな事ないのに。

    +88

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/29(木) 13:47:42 

    >>31
    本人達はまともに接してるつもりなんだよね
    飼い主の精神的な病気の可能性を疑うことは当然だけど、誤った飼い方により与えられたストレスが猫にどう影響与えているのか?そういった場合、猫に寄生する虫がそれでどうなるのか等、専門家の意見とかも交えて指導していく必要があると思う

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/29(木) 13:48:26 

    車の中に70匹ってハイエースでもキツキツじゃないの?
    想像できない…

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/29(木) 13:48:40 

    動物愛護法違反に関しては「目には目を」のハムラビ法典適用で

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/29(木) 13:50:00 

    >>70
    何でこれにプラス付いてんのwよこ

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/29(木) 13:50:09 

    >>35
    可哀想と言いつつお金がないだけだよね。
    繁殖もありのままの姿とか言う層も存在する。
    人間が愛玩動物として管理するということをしておきながら、都合がいいところだけありのままとか動物の気持ちとか耳障りのいい言葉を使ってるけど、主張の整合性がしょっぱなから崩壊してるし。

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/29(木) 13:50:23 

    >>5
    私も思った
    臭そうじゃなくて絶対臭いんだろうけど
    ペット飼ってる家って多少は鼻が麻痺してるのか、わ~何か飼ってるわみたいな独特なにおいするよね
    何なら服とかにもついてるし
    この人たちは完全に鼻がバ○になってるとしか思えない

    +32

    -6

  • 92. 匿名 2023/06/29(木) 13:50:24 

    お願いだから動物に関する法律を重くして
    ほしい
    動物は物扱いになるって言うけど物じゃない
    ひとつの命なんだよ!!
    海外では厳しくなってるのに日本は
    何故変わらないだろう…
    ペットショップも早くなくなってほしい

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/29(木) 13:50:55 

    >>35
    そして人間の子供も増えてる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/29(木) 13:51:49 

    夏は福島の方がまだ涼しいだろうに何で暑い群馬に来たんだろう?山の多い下仁田だって駐車場があるのは低地だから暑いよ
    車の中なんて劣悪な環境に押し込められて猫が可哀想だ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/29(木) 13:52:09 

    >>85
    散歩しなくていい的な考えで飼ってる人多くない?
    そういう人は大抵太ってるし
    犬飼って運動多少したほうが良いよみたいな人

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/29(木) 13:52:23 

    >>49
    ペット禁止のアパートでもチワワサイズの室内犬飼ってる部屋結構あるよ。

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/29(木) 13:52:48 

    自宅でそんなに飼えるの?
    多分足の踏み場もないかも?衛生上もあまり
    よくない環境な感じかな?
    飼い主さんは、悪気はなかったかもしれない
    けど猫は大変だったろうな
    飼い主さんは、ペットに適した環境で
    飼って欲しいです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/29(木) 13:53:56 

    37通報お願いします
    胸糞悪くてアンカーするのも嫌だ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/29(木) 13:55:06 

    >>15
    人間の都合で傷ついた動物たちなのにね

    なのに未成年だからって自分の意志で犯した罪なのに少年法で守られる子供犯罪者

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/29(木) 13:55:26 

    >>97
    途中までは環境がよかったからこれだけ増えたんだと思うけど
    最初から餌がないくらい環境が悪かったら脱走しているよね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/29(木) 13:55:34 

    >>82
    一部のガル民もね
    前に雑談で捨て猫飼ってるんだ〜みたいな話をしてた人に
    何偉そうにしてるんだ!飼わせていただいてると言えみたいなコメントが飛び込んできてマジで
    何この人…って思ったことがある

    捨て猫を飼って猫も命が助かって
    猫で癒やされてるコメント主同士ウィンウィンな関係なのに
    そこでいきりたつ人が頭おかしいと思った

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/29(木) 13:55:56 

    どういう人達なんだ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/29(木) 13:56:03 

    >>54
    知的障○夫婦だったのかも

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/29(木) 13:57:02 

    >>64
    うさぎを刺した段階で今回みたいに起訴できなかったのかな

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/29(木) 13:58:07 

    >>21
    普通の人じゃないと思う
    考える頭がない

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/29(木) 13:58:14 

    >>33
    連れて行ったのは責任感っていうより、依存的な感じだと思う。ゴミ屋敷の人たちの感覚と同じよ。集めるだけ集めたって大事にするわけじゃなく、ただその辺に置いておくだけ。だけど他人が撤去しようとすると抵抗する。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/29(木) 13:58:21 

    >>58
    こんな人達が十万払えると思えないんだよなあ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/29(木) 13:59:20 

    >>16
    70匹の内訳
    猫52匹と死骸18匹

    だって。カオス。

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/29(木) 13:59:41 

    これってどちらかが途中「???」ってならなかったのかな。
    これっておかしい事だと思わない感覚が恐ろしいわ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/29(木) 14:00:10 

    酷い事しないで命を大切にしろ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/29(木) 14:00:39 

    >>35
    餌やトイレ砂にかかるトータルコストより手術費用の方が安いのに、先のこととか何も考えていないんだろうね…。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/29(木) 14:01:29 

    >>1
    逮捕だよね?もちろん

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/29(木) 14:02:07 

    >>10
    子猫がもう普通のエサ食べられるであろう大きさだったね。
    空腹すぎておっぱい欲しがったのか。
    母猫が吸い取られ過ぎて毛並みパッサパサでかわいそう。
    人間の産後の何倍も酷い状態。

    +84

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/29(木) 14:03:12 

    >>15
    でも扱い変わったら勝手に避妊去勢手術できるかな…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/29(木) 14:04:34 

    >>61
    私はマイナスつけてないけど動物が「嫌い」。私以外にもそういう人世の中に沢山いるからねぇ…
    そういう人にしてみれば可愛がる愛玩動物と害獣に大して違いがないのよ。

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2023/06/29(木) 14:05:20 

    家賃滞納を理由にしてるけど、大家さんとか近隣住民は出ていって欲しかったんだろうな。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/29(木) 14:05:23 

    >>57
    うちの地域は一匹1.5万円とかだから家賃滞納してるなら払えないんだと思う

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/29(木) 14:07:22 

    他にもたくさんいるはずだよ
    もっと踏み込んで捜査できるように
    動物についての法改正してほしい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/29(木) 14:07:39 

    多頭飼育崩壊から保護された猫を譲渡してもらい飼ってるけど、なんていうか日常を知らないんだよね。
    ずっとじっとしてるからか、上下運動しない(ジャンプする筋肉がない)、トイレも何がなんだか分かってなくてトイレの中で寝たりとか。
    最初は大変だったけど、今やすっかり甘えん坊になってくれた。
    うちに来るまでの間、酷い環境で、ロクにご飯も食べられず、安心して眠れないし、甘えられる人もいなかったと思う。
    それでも生きるしかなかったんだよね。生きててくれてありがとうっていつも思うよ。
    ちなみにその多頭飼育崩壊に陥らせた飼い主は知的障害ありだった。

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/29(木) 14:09:40 

    >>101
    猫は愛すけど人は愛さない人ね
    そういう人いる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/29(木) 14:10:39 

    なんでわざわざ福島から群馬に
    親戚でも居るのか?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/29(木) 14:11:26 

    猫70匹、しかもその中にはもう死骸になってしまった猫もいたって…
    普通の神経してたらそんな車の中に平気でいられないよ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/29(木) 14:12:54 

    そんな猫持ってこられてもいい迷惑
    福島でどうにかできなかったのか
    どうせなら東京に行けばいいのに

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2023/06/29(木) 14:13:03 

    >>7
    『かわいそう』の概念が普通と違うんだろうね。
    知的に問題あるのかもしれない。
    こんなことするくらいなら外に捨ててくれて方がマシだわ。
    狭い空間に閉じ込められて逃げられもせず、拷問と同じ。

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/29(木) 14:13:15 

    猫とか言ってる場合か?
    まず仕事と家探せよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/29(木) 14:13:40 

    これ飼育者も施設で保護すべき人なパターンじゃないの?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/29(木) 14:14:28 

    多頭飼育崩壊起こす人って増えてる途中でやばいと思わないのかな?
    猫数匹が次の日突然数十匹になるわけでもないのに

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/29(木) 14:15:37 

    ネズミ増えて困ってる東京行けよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/29(木) 14:17:25 

    数じゃないけどさ、18匹も放置して死なせといて
    罰金10万って酷すぎない??

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/29(木) 14:18:04 

    猫なんてそこら辺の公園にリリースすれば勝手に生き残るだろうに
    まず自分をなんとかしないと

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2023/06/29(木) 14:19:35 

    猫が可哀想
    死骸もあったなんて…
    2度と飼うなよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/29(木) 14:20:16 

    >>4
    刺激臭がしてたらしいから車内で垂れ流し状態だったんじゃない?
    野良の方がまだましなレベル

    +89

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/29(木) 14:27:43 

    >>127
    逆にちょっとずつ増えるから気付きにくいのかな?と思ったよ

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/29(木) 14:28:11 

    >>129
    罰金って意味ないよね
    お金払えないだろうし
    この人達に必要なことは
    障害が無いかの検査とか
    施設に入院とか
    もう飼育不可にするとか
    全然対応できてない

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/29(木) 14:30:13 

    多頭飼育崩壊に至るまでの間に管理が追い付かなくて近所に野良猫として放り出しちゃうのと、家の中で増え続けて死骸と排せつ物の異臭で騒ぎになって発覚するのではどっちがマシなんだろうね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/29(木) 14:30:17 

    ニワトリの運搬なんてもっとひどい有様なのに
    問題視もされない
    やっぱり、可愛いってトクだな…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/29(木) 14:33:03 

    頭が悪すぎて考えられない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/29(木) 14:35:51 

    >>42
    多分、ただ単に東北を叩きたいだけだと思う。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/29(木) 14:36:21 

    猫ちゃんかわいそう。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/29(木) 14:37:10 

    >>136
    私達も食べてるから声高に言えないっていうのがあるのかな、、
    数年前に鶏の飼育環境を改善しようって時に
    時の農林?大臣に大手の鶏業者が賄賂渡してたよ
    改善しないでくれって

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/29(木) 14:39:41 

    知的な何かがあるのかな
    猫を放っておけない気持ちはあるけど、適切に管理する能力がない?
    でも免許取れてるならある程度の知力はあるんだよね?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/29(木) 14:41:55 

    >>140
    本来なら、命を頂いているのだから
    大事に扱うべきだと思うんだよね
    ニワトリの扱いは酷いもんだよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/29(木) 14:42:33 

    >>誰もが多頭飼育崩壊に陥る可能性がある。

    いやさすがに誰もが、って事はないと思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/29(木) 14:43:05 

    >>1
    70匹も乗れるんやなあ(´・ω・`)
    かなり前だけど多頭飼育崩壊でニュースになったお宅があって家の中映ったのね
    報道によると百匹ほどの猫がいて家の中はめちゃくちゃ傷んでたけど猫はどの子もキレイで目やにひとつなくてほとんどが長毛だったけど全員きれいな毛並みしてた
    病気に見える子もおらず
    少なくとも本当に猫を好きな人が細やかに世話して飼ってたんだろなって思った
    猫に携われる仕事してるといいなあ、その能力あると思うし

    +0

    -9

  • 145. 匿名 2023/06/29(木) 14:45:40 

    猫だって普通に犬と同じくらい長く生きるしワクチン接種もあるしなんだかんだ病院連れてってお金かかるし餌代やら諸々経費はそれなりにかかる
    どんな生き物であれペットは経済的な余裕と最低限の常識を持ってない人は飼うべきじゃない

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/29(木) 14:45:45 

    >>142
    そうだよね
    値段の安さしか見ない消費者に安くしたい業者
    せめて殺されるまでの幸せを築くのが
    殺している私達の責任だよね
    それも果たさないで人類の幸せなんかないと思う
    幸せになる資格ない

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/29(木) 14:46:11 

    >>132
    猫ちゃんきれい好きなのに、、酷い

    +22

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/29(木) 14:47:29 

    車の中に70匹ってどんな状態よ
    衣装ケースにすし詰めにされてその中で糞尿に塗れて繁殖って地獄やん
    餌も与えてるかも怪しいし共食いもしてそう

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/29(木) 14:51:20 

    >>19
    好き

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/29(木) 14:57:12 

    >>23
    仙台と比べたら埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬のほうが田舎だと思う。横浜は仙台より都会かな。

    +1

    -14

  • 151. 匿名 2023/06/29(木) 14:58:09 

    あのさぁ…
    人間て勝手すぎる
    罪重くして
    罰金1000万とか
    前科つくとか

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/29(木) 15:09:32 

    >>141
    私の知ってる人はペットを何度も衝動買いしては世話ができなくて親戚に引き取ってもらってた。子供も産んだけど祖父母宅で育ててもらって、寂しいからと野良猫に餌やりしてる
    知的な問題があるのかもしれないけど車の運転はできるみたいよ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/29(木) 15:14:35 

    >>108
    全部名前とか付けてかわいがってないんだろうな

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/29(木) 15:14:44 

    ひどい…
    軽ワゴン車に猫70匹乗せ、50代夫婦が福島から群馬・下仁田町へ 妻は罰金10万円の略式命令

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/29(木) 15:16:19 

    >>150
    あえて釣られてみるわ。埼玉と千葉の都心部は仙台より栄えてると思うよwww

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/29(木) 15:18:29 

    >>23
    海なし県に行きたかったのかね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/29(木) 15:19:22 

    >>25
    自宅から猫を運び出す前に保護出来なかったのかな?

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/29(木) 15:26:38 

    >>8
    まぁでもそこで誰かに見つけてもらえて猫が助かったのだったらまぁ…ね

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/29(木) 15:27:11 

    >>154
    あぁ可哀想すぎる

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/29(木) 15:31:02 

    >>155
    人口からいっても仙台より多いしね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/29(木) 15:42:49 

    >>154
    生きてる猫を映してるんだよな?
    なんかぐったりしてるのがいるから閲覧注意な感じ…
    瀕死状態だろうからやや閲覧注意なのか

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/29(木) 15:43:36 

    何がしたいのかさっぱりわからない
    夫婦揃ってなんなの

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/29(木) 15:51:32 

    >>160
    当たり前のことだと思ってたけど、とりあえず今ウィキペディアで調べてきたよ
    仙台市って面積が広いね。千葉市の3倍近くある
    当然人口密度は千葉市が仙台市の3倍だった
    さいたま市はもっと人口多くて面積狭い。思ったより人口密度が高くて驚いた

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/29(木) 15:55:48 

    >>154
    猫には罪は無いのに酷いよ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/29(木) 15:58:10 

    >>26
    どう考えてもスペース足りないんだが…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/29(木) 16:03:08 

    動物を非常識なくらいたくさん飼ってるやつらはおかしいとしか

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/29(木) 16:03:16 

    >>19
    群馬にわざわざ来るとか絶対嫌がらせだよなw

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/29(木) 16:04:14 

    >>31
    精神疾患だと思う
    姑がそうだけど、自分がいないと生きられないって存在がいないとダメみたい
    子供達も自立させようとせず、むしろ邪魔するタイプ

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/29(木) 16:05:31 

    >>57
    応じなかったとかじゃなくて他県に来るなよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/29(木) 16:06:55 

    >>113
    かわいそうすぎる

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/29(木) 16:09:49 

    >>61
    法律上は物だけどモノ扱いじゃない判例もでてきてるから?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/29(木) 16:13:18 

    原発の駐車場なら文句言われないのに

    +0

    -5

  • 173. 匿名 2023/06/29(木) 16:16:40 

    >>70
    返信先違うよね。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/29(木) 16:21:45 

    >>1
    ありえない、自由だの自然のままとか言ったんだろうけど増やすだけ増やして手に負えないって無責任よ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/29(木) 16:28:09 

    >>27
    それ通報してほしい

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/29(木) 16:28:41 

    そしてこの夫婦はこの先生保受けて暮らすのかな‥なんだかな‥

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/29(木) 16:32:14 

    >>155
    いやそもそもこの流れで何で仙台なんか出てきたのよ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/29(木) 16:56:32 

    >>172
    文句言われる言われないとかの問題じゃないでしょ
    猫たちがかわいそうなんだわ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/29(木) 16:57:49 

    >>27
    この暑さじゃ猫が死んじゃうよ
    通報してあげてほしいです
    お願いしますm(_ _)m

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/29(木) 16:58:42 

    夫婦2人共、なんらかの病気か障がいがありそう。
    多頭飼いで、手術せず猫が増えることを理解出来ない人に飼わせてはいけない。

    引き取りも拒否。手術にも応じないってのは、お金の問題なのか、手術費用を出すとしても拒否られたのか。
    こう言うケースは、強制的に取りあげれるように法改正して欲しいし、そもそも飼わせてはいけない。
    軽ワゴン車に猫70匹乗せ、50代夫婦が福島から群馬・下仁田町へ 妻は罰金10万円の略式命令

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/29(木) 17:35:45 

    >>177
    私じゃないよー最初に150さんが仙台を出してきたからコメしたんだよ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/29(木) 17:57:24 

    やっぱ東北はヤバいね

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/29(木) 18:11:44 

    夫婦どちらもちょっと精神衛生的にも知的にも?とても正常な状態とは思えない。
    人間の子供に関してもそうだけど、ペットに関しても適切な飼育が出来ない人からは強制的に取り上げ、動物を飼う資格なしとしてまた飼った場合はやはり強制保護と罰金罰則を義務付けて欲しい。
    欧米は動物愛護警察みたいなのあるのに。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/29(木) 18:12:25 

    >>76
    でもネコ好きだからこそ理解できない
    そもそも避妊手術代の方が増えた先のえさ代よりずっと安く済むのに
    無知でお金がないというより想像力のない○チガイだとしか思えない
    あと理解できないのが手術は可哀想って人
    どちらにしろ頭がおかしい

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/29(木) 18:13:36 

    >>117
    お金なくても避妊去勢を提案したってことは無料券を出して無料でしてくれるとこも紹介したと思うけどね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/29(木) 18:19:14 

    >>26
    あの異様な家族は世帯分離してまで生活保護受けてたのに、ここは受けられないのが謎

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/29(木) 19:06:39 

    言葉を失うんだけど…。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/29(木) 19:15:57 

    路上生活する人に生き物の飼い方を説いても難しいと思う

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/29(木) 19:38:41 

    >>8
    群馬なんか何も無いんだから行ってもいいべ
    感じの変換も出来ない分際で

    +1

    -11

  • 190. 匿名 2023/06/29(木) 20:13:15 

    >>189
    お前もな
    よこ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/29(木) 20:25:29 

    >>68
    おまえをな!

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2023/06/29(木) 21:08:57 

    >>35
    野良猫に餌やりをする人ほど低収入って保健所の人が言ってたなぁ。自分にちゃんとした収入があればちゃんと避妊、去勢して自分の家で飼うしね。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/29(木) 21:21:56 

    >>192
    野良猫ちゃんの手のひらサイズの赤ちゃんを拾って育ててるけど3キロになったら避妊去勢手術が出来るって聞いて信頼できるお医者さんを探して手術してもらった。
    性格は赤ちゃんのまんまで、増えないから愛をそのまま伝え合えるから可愛いよ。
    子を産めなくてかわいそうかなってたまに思うけど私にはこの子達しか育てられないからこれでいいかって思う。
    この事件は残念な人に飼われたとしか言いようがない。
    一番最初に手術すればこんなことにかならなかったのに。多分手術するとかわいそうって思ってる人がいるんだよね。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/29(木) 22:19:03 

    >>9
    こういうことをしてしまえる人間は猫が好きとは言えないと思う

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/29(木) 22:31:38 

    自分たちもプラスチック製衣装ケースに入り移動して
    同じ思いをしろ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/29(木) 22:40:39 

    猫もかわいそうだけど、この人たちも保護してあげてほしい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/29(木) 22:55:55 

    >>154
    幸せになってほしい

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/30(金) 00:22:19 

    >>9
    うちも猫飼ってたけど
    キッチンカウンターとテーブルには
    絶対乗せなかったわ。
    キッチンには入れない。
    留守や寝る時は別室のケージだよ。

    Yahoo!ニュースでキッチンカウンターに
    乗ってる猫カワイーとか言うけど
    危ないし汚ない。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/30(金) 00:31:12 

    >>20
    法律に詳しく無いけど、猫は生き物であり器物ではないという裁判はできないのかね?
    おかしいよね本当恥ずかしいと思う。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/30(金) 00:52:54 

    知的に障害があるんだろうね
    マイナスだろうけど最近もいろんな事件に白痴が絡んでて本当嫌だ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/30(金) 07:21:10 

    言い訳がましい
    単にお金がないからそう言ってるだけ違うんか

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/30(金) 22:41:37 

    >>43
    好き嫌いつーより、所有物に対する執着心が強いんじゃない?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/30(金) 22:42:58 

    >>200
    しばらく経つと報道が途絶えるんで「あーあれだったんか」って思う事件、ね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/01(土) 17:38:22 

    >>61
    物である事は変えようがないし(法理上致命的な矛盾を生む)、保護法益と比較してどう考えても死刑は過剰だというだけでは

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/06(木) 04:25:24 

    >>15
    人間に危害加える害獣もなんとかしてほしい
    噛みつき犬とか
    糞尿散布犬とか
    無駄吠え犬とか

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/13(木) 11:45:07 

    大矢誠の様な虐待者と同じ。



    殺害しなくてはならない存在

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/25(火) 16:56:09 

    >>1
    頭おかしい人が多頭飼育崩壊させて、限界になったら一気に保護させるってさ…
    動物ボランティアが頑張っても元を断たないと意味ないね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。