ガールズちゃんねる

オージュア愛用者

96コメント2023/07/13(木) 00:15

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 12:19:32 

    ミルボン愛用者トピは過去いくつかあったのですが、
    オージュアトピはなかったので、たてました!

    私はいまフィルメロウのシャントリとクエンチフルイドを使っていますが、最近湿気でふにゃふにゃしてきて、種類変えてみようかな?と考えているところです💇‍♀️
    オージュア愛用者

    +50

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 12:20:39 

    微妙だった

    +74

    -35

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 12:20:42 

    >>1
    ピンクのトリートメント使ってる。
    安いトリートメント全く違う。
    めちゃサラサラする。

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:06 

    >>2
    ちなみにピンクとパープルとイエロー

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:07 

    容器クネお

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:12 

    一部サロンにしか置いてないから買うのがめんどくさい。ものは好きなんだけど。

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:29 

    ソムリエさんに考えてもらって、
    クエンチのオイル
    ファルメロウのミルク
    アクアヴィアのインバストリートメント使ってるー!

    シャンプーはどうしても別メーカー使いたくてそうしてる。

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 12:21:35 

    イミュライズ使ってるよ。トリートメントイマイチだね。水っぽい。

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 12:24:54 

    無添加石鹸シャンプーで充分。体にも環境にも優しい。
    睡眠と食生活気をつけてれば美容や若さ保てるよ!

    +3

    -29

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 12:25:09 

    老化菌対策が出来るシャンプーがあるってネットで見て興味ある。
    その頭皮の老化菌が増えると薄毛も進行するらしい。

    +6

    -10

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 12:25:38 

    >>2わかる。確かに良いけど悪くはないけどこの値段ならこのくらい当たり前じゃね?と思う。

    +36

    -8

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 12:25:47 

    普通だよね
    ヘアオイルはNドット
    シャンプーはアテニアに変えた

    +5

    -11

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 12:25:57 

    使って見たかった
    髪固め多毛ストレート
    おすすめありますか?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 12:26:23 

    効果の割に高すぎる印象。

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 12:27:03 

    >>13
    乾燥とかダメージ具合とかもっと情報が要るからサロンで聞いたほうがいいよ

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 12:27:09 

    >>14
    わかる
    ぶっちゃけ市販のシャンプーやヘアオイルと変わらん

    +10

    -29

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 12:27:19 

    >>1

    これ美容室(潰れた)でスゴい好きで気に入ってた。
    何だか購入へのハードル高そうだよね。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 12:29:12 

    クエンチとブルー系の医薬品のやつ使ってる
    安いコタも併用してる

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 12:29:55 

    真ん中の濃いピンクのトリートメント2種と、その右横の赤っぽいピンクのシャンプー使ってるけど、
    正直良さが分からない…
    可もなく不可もなく普通かなって感じ

    +11

    -6

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 12:30:32 

    夏はアクアヴィアで、
    冬はクエンチかクエンチモイスト
    季節で使い分けてライン使いしてます
    アウトバスは夏はミスト、冬はフルイドが多いです
    髪が慣れてしまったら変えるので、今は違うメーカーのものを使っています

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 12:31:12 

    インバスで
    クエンチのシャンプー
    リペアリティのトリートメント

    アウトバス用は
    リペアリティのミルクみたいなの
    クエンチのオイル

    を毎日使ってる

    マスクは週一で別ブランドも使うけど

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 12:39:38 

    >>10
    老化菌…なんか胡散臭いな

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 12:40:33 

    >>2
    コタクチュールの方が良かった

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 12:40:59 

    普段はイミュライズを使っていて、サンプルを買ったのでブルー系(スカルプケア)のを試してみましたが髪がバッシバシになりました…
    悲しい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 12:41:38 

    イミュライズとスムースを季節で使い分けてた。
    今は高くて買えない笑

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 12:47:19 

    オージュア愛用歴13年です。
    今はイミュライズシャンプーとクエンチのトリートメント。
    エマルジョンをドライヤー前に使ってます。
    ドライヤーはヘアビューザーの初代のやつです。
    ヘアカラー割りとやってますが髪の毛キレイとほめていただいたり、抜け毛、白髪ありません。

    +26

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 12:48:03 

    インメトリィが今の最上位って聞いてイミュライズから替えたけど、イミュライズの方が良かったかも

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 12:48:47 

    猫っ毛のうねり体質にはどれが良いんだろ?
    前に妹にピンク借りた時はそこそこって感じだった。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 12:50:04 

    オージュアに巻いた髪をキープできるオイルありますか?リファのロックオイルは微妙だった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 12:51:57 

    >>4
    株は買っとけば良かった
    おしゃれな美容師さんが商品勧めてくれたのに

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 12:52:32 

    みなさんお金があるんですね

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 12:53:07 

    冬だけモイストカーム使ってる
    頭皮の乾燥で痒くなるんだけど、いつくか試したなかで、これだけかゆみが治った
    頭皮ローションも良かった

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 12:58:42 

    クエンチセラムすごく良かったのに数年前パッケージと共に中身も変わってしまった
    前のに戻してほしい

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 13:01:25 

    これ美容師さんに勧められた。
    ネット登録はしたけどまだ買った事がない。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:21 

    ピンクをリピしてたけどイマイチで、DHCのトリートメントに変えてみたけど特に何も変わらなくてアレッてなった。

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 13:09:30 

    >>3
    わたしも!匂い良くない?
    一日の疲れが癒される。
    他のも使ってみたいな

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:51 

    >>2
    私もピンクのやつ(クエンチ?)をサロンでおすすめされて買ったけど全然よくなかった……

    こればっかりは相性だから
    合うシャンプーまで
    根気強く試していくしかないねー

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:51 

    昔シャンプー使ってました
    濃いピンクのクエンチかな?
    今は貧乏すぎて適当なシャンプーで髪キシキシ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:52 

    シャンプーだけ買ってる
    トリートメントもいいなら買いたいな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:45 

    >>31
    ないです。シャンプーは安いのだとテンション下がるから必要経費!

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 13:18:12 

    イミュライズのシャンプートリートメントを使って、
    お風呂上がりにクエンチのミスト振って、
    ミルクタイプを使用。
    そのあと乾いた髪にイミュライズのセラム使用。
    しっかり量も使ってるけど、最初は感動したものの今は枝毛あるし髪バサバサしてる。
    久しぶりにサンプルのエッセンシャル使ったら、翌朝サラサラだった。
    シャンプーに一万出すほどの効果はなかった

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 13:18:22 

    イミュライズ使用中。これ以外使えない。バサバサ髪ががツルツルになった。旅行にも詰め替えて持ってきます。教えくれた美容師に感謝。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 13:28:39 

    私が通ってる美容室はオージュア製品が20%offになる時期があるのでその時にまとめ買いしてます。
    髪の毛ショートにしたのでだいぶ持ちます。
    ちなみにイミュライズとクエンチの1リットル買いしてます。たまにブルーのやつを使います。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 13:38:02 

    >>6
    取り扱い店舗に行ったら取り寄せなので1週間掛かりますと言われて更に面倒くさってなった

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 13:44:57 

    行きつけの美容院に置いてないんだけど商品だけ買いに他の美容院に行くのってあり?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 13:51:55 

    オージュアのトピが立つなんて!
    オージュアたかいよねー!!なかなか続けられない。でも休みの日や明日頑張りたい!てときはオージュアつかってる。
    やっぱり安心して使える

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 13:53:00 

    >>45
    ネットとかでも売ってるよ?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 14:08:03 

    >>6
    ミルボンの提携してるお店に行ったらミルボンの会員になれるから、それで会員になってるとネットでいつでも購入できますよ〜
    送料はかかるけど。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 14:20:24 

    まさに今日美容室行って初めて買ってみた。
    赤のジャンプー買ったよ。シャンプーで泡パックするといいって美容師さんに言われた。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 14:22:40 

    悪くないけど、高いし専売品で手軽に買えないし、
    絶対これじゃないとダメというわけではない

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 14:23:55 

    通ってる美容院が取り扱い店舗で、
    美容院でいつも買ってる。
    今はブリーチしてるからリペアリティ使ってる。
    匂いがめちゃめちゃいい、値段は確かに高いけどそれだけの効果はある。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 14:49:42 

    コタクチュールの使い心地が好きだけどちょっとお高めなので
    コタアイケア(3番、5番)を買ってみたら使い心地がイマイチだった
    なので今度はオージュア使ってみるつもり
    オージュアってどんな所がいいの?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 14:50:19 

    私はオージュア以外使えないくらい好きです。
    基本はイミュライズシャンプーの1リットル買いです。匂いに飽きたらオージュアの中で250mlの別のシャンプーを買います。
    夏はブルーがおすすめです。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 14:59:44 

    インメトリィ気になってます!
    使ってる方いませんか🫣
    オージュア愛用者

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 15:07:13 

    >>3
    ちょwどのピンクww

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 15:09:20 

    髪が細くて絡まりやすいのでシャンプーとトリートメント、ヘアオイルはスムースを使用してる。
    サラサラになって絡まりにくくなった…気がする。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 15:13:10 

    >>48
    マジ?有益情報をありがとう!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 15:18:46 

    >>55
    1番薄いピンク(笑)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 15:44:56 

    >>14
    私もそこに気づいちゃった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 15:46:39 

    >>55
    ほぼピンクやないかい!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:31 

    >>54
    オイルがなくなるタイミングでこちらを購入しました😃
    使い続けるとうねり改善されるとかで気になったのと発売されたばかりの新商品なので試しに買ってみました
    まだこちらに変えた効果はわかりませんがそこまで重くはない使い心地ですがまとまり扱い易い髪の仕上がり暫く使ってみようと思ってます
    価格はちょっとお高めですが…😅
    因みに髪質はやや細めロングヘアなアラフォーです
    オージュア愛用者

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 16:23:09 

    >>54
    匂いが好きすぎる!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 16:24:39 

    パートの50歳の方が仲間由紀恵さんみたいに黒髪ロングサラサラで
    シャンプーなにつかってるんですか?ってきいたら
    オージュアって言ってた!
    使い続けるとやっぱりきれいになるのかな!

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 16:47:42 

    私が若く見られるのはオージュア様様だと思ってます。髪がキレイだと顔もマシに見えるような気がします。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 18:22:37 

    アクアヴィア トリートメント使ってる
    赤いやつ!
    同じひといますか?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 18:51:44 

    >>24
    スカルプケアは洗浄力強いからバシバシになるよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 19:37:07 

    青のオーセナム使っているよ
    頭皮が白くなった
    ただそれだけ笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 19:38:28 

    1リットル買ってちまちま詰め替えている
    なぜあんなに大容量だと安くなるんだ?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 19:49:19 


    結構長くイミュライズ使ってたけど、最近もったり重たく感じる。
    美容師さんが長く使ってると重く感じてくる人もいるみたいって言ってたから、それかな?と思ってるけど、次どれにするか悩む。

    アラサー多毛剛毛のミディアム

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 19:50:08 

    >>67

    頭皮って白いのがいいんじゃなかったっけ??
    赤みを帯びてたりすると良くないとか。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 20:02:31 

    >>6
    Amazonに公式サイトあるから便利よ

    +1

    -11

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 20:07:08 

    >>67
    個人的に髪の毛より頭皮の方大事だと思ってるよ。
    頭皮が健康じゃないと髪もダメになる。
    エスカレータとかで、頭皮が赤い人や茶ばんでる人何気に多い。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 20:15:29 

    ヘアカラー後に頭皮痒くなりやすいから、シャンプーはモイストカーム、トリートメントはクエンチ。痒くない時はクエンチのシャンプー。乾燥ひどい時はモイストカームの頭皮ローションも。
    ハリコシ強いタイプで普通の太さの直毛だけど、オージュア使い始めてから寝癖つかないしまとまりやすい。クエンチの方が髪が潤うけど、冬の乾燥の頭皮のつっぱりはモイストカームが一番落ち着く。ここ見てたらイミュライズを使ってみたいなー

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 20:51:52 

    >>72
    こないだ美容師さんに後頭部だけ少し赤みを帯びてるって言われた
    抜け毛や白髪が発生しやすい状態らしい
    グロウシヴをおすすめされたけど、グロウシヴに抜け毛や白髪を予防する効果があるのかな?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 21:31:52 

    あの値段でラウレス硫酸使ってるのぼったくりではと思う

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 21:43:30 

    美容院変えたからオージュア買えない
    前の美容院行きたくないし
    どうしたら良いのか‥

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 22:24:11 

    >>54
    私使ってますー!
    シャンプーは細く乾燥しやすい私の髪にはピッタリ!でもこれをトリートメント+アウトバストリートメントも使うと夏は重すぎる…めるるみたいな髪にはなるんだけどね。だから今はインメトリのシャンプー+イミュライズのトリートメントとアウトバストリートメントにしてる。でも全てでしてた時の方が枝毛や絡まりは落ち着くんだけどね。

    しっとりするから傷んでる人にオススメ!うねりも改善されるよ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 22:34:56 

    >>70
    >>72
    頭皮元々黄色かったんですが、効果あったということですね
    確かににおいやかゆみはないです!
    あの炭酸の頭皮ケアも気に入っています

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 22:37:46 

    >>76
    ミルボンIDを扱っている美容院を検索して、登録したら?
    買わないといけないから、気軽に試せないけどたまにキャンペーンもやっているよ
    シャンプー重いし宅配は便利
    【ミルボン公式】ミルボン商品取り扱い店舗・サロン・美容院・美容室検索
    【ミルボン公式】ミルボン商品取り扱い店舗・サロン・美容院・美容室検索www.milbon.co.jp

    ミルボン商品取り扱いの店舗・サロン・美容院・美容室を検索することができるサイトです。エリアやキーワードからサロンを探すことができます。各ブランドの取り扱い店でミルボン商品を購入できます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 22:55:31 

    >>79
    ありがとう!やってみます、助かりました!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 23:46:44 

    >>80
    お店結構限られているけど、一度行ったらもう行かなくていいから楽です!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/29(木) 01:20:12 

    ディオーラム1択です
    高いけど、ちゃんとまとまるのでもうこれしか使えません
    ミルボンありがとう
    もう少しお値段見直してください

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/29(木) 02:49:25 

    普段は普通のシャンプーとトリートメントで、美容院はオージュア専用サロンに行ってるけど月1トリートメントでとるんとぅるんになる!
    本当に芸能人みたいな髪になるから感激する

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/29(木) 05:46:33 

    >>6
    私も店舗行くの面倒だからネットとかもうメルカリとかでもいいや、と思ってたら定価よりも高かったりしてびっくりした。

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/29(木) 14:36:47 

    53です。
    普段はイミュライズ使い、たまにエイジングスパのシャンプー使用中。
    美容師さんからエイジングスパは毎日使うとキシキシするから気分転換で使うくらいでいいとのこと。
    カラーする時はトリートメントまですると私は髪がサラサラになってまっすぐになり縮毛矯正かけた?と言われたこともありました。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/29(木) 16:56:47 

    46歳。
    タイムセージ使ったら頭皮臭いが消えました!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/29(木) 18:18:36 

    シャンプー スムース
    トリートメント クエンチ
    コタも好きなんだけど通ってる美容室がオージュアしか取り扱いない
    できたら1ヶ月おきとかでオージュアとコタ使いたい
    ヘアケアって変えた時にグッと調子上がる気がする

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/30(金) 03:19:54 

    ミルボンさん、オージュアのセールまたして下さい。
    高くて定価では買えません。

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/30(金) 17:12:23 

    >>71
    それ公式じゃ無いよ
    そもそも販売元のミルボンが美容室以外での販売をしていないからドラッグストアやネット通販のは全部非正規流通品

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/30(金) 22:34:33 

    >>23
    私も
    相性があるのかな〜と思った

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:11 

    おばさんになると元がストレートでも毛がうねうねしてきますよね?
    そういう癖にも紫のインメトリィっていいのかな?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 04:30:10 

    >>91
    捻転毛なら完全にうなりをなくすのは無理じゃない

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 11:04:13 

    >>92
    やはり無理ですよね。
    コメントありがとうございました

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 10:27:50 

    スカルプ以外のヘアケアシリーズは全部使いました!
    だから家に8種類ぐらい在庫あり使い分けてます💓
    その中で私が一番気に入ってるのは、インメトリイとイミュライズ⭐️
    低学年の娘はスムース愛用中⭐️
    三歳の息子はコタがメインですが、スムースでも洗ってあげてます!

    私はロングですが、美容院ではどこ行っても毎回褒められます💓
    言われることは、「ケアしてるのがわかります、こんなに髪長くて引っかからないのがすごい、艶がきれい」がよく言われるセリフです^ - ^

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/08(土) 21:13:30 

    オージュアシリーズいいですよね♡
    クエンチ・インメトリー愛用していますが髪のまとまりがいい感じですね。お高いのでボーナス払いにして使用しています。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 00:15:18 

    >>54
    しっとりの仕上がりになるので、猫毛で細い髪質が重めなぺったんこになりました。
    ボリュームを抑えたい人に合うんじゃないかな。

    私はディオーラムの香りが好きなので、シャンプートリートメントはディオーラムで髪をふんわりさせて、オイルはインメトリィとイミュライズを使い分けています。

    その前はイミュライズで揃えていたけど、白髪がアラフィフだけどまだ出てないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード