ガールズちゃんねる

初デートでお断り!婚活中女子が「問題外!」と判定した男性の言動

167コメント2023/07/14(金) 20:15

  • 1. 匿名 2023/06/26(月) 16:53:54 

    1.会話中にタバコの煙をかけてくる

    2.遅刻をしたのに謝罪なし

    3.プライバシーに踏み込みすぎ

    4.初対面で香水をプレゼント

    「結婚相談所で出会った人に、初回で香水をプレゼントされたこと。香水をつけているようなキャラクターの人じゃなかったし、私のことを何も知らないのに『あなたのことを思って香りを選びました』と言われてドン引き。気持ち悪いなと思ってしまった。
    もらった香水もマイナーなものなのか聞いたことがなかったし、中に何が入っているかわからなくて不安で使ってない。そのあと相談所を通してお断りした」(30代・看護師)
    初デートでお断り! 婚活中女子が「問題外!」と判定した男性の言動 - Peachy - ライブドアニュース
    初デートでお断り! 婚活中女子が「問題外!」と判定した男性の言動 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1回会ったくらいじゃ人となりなんてわからない……とは思いつつ、流石にこれはムリ!と初回から拒絶反応が出てしまう相手もいますよね。今回は、婚活中の女子が思わず男性に「問題外判定」したエピソードをご紹介


    1回目で、怖いなとか地雷だなと感じた経験はありますか?

    +83

    -10

  • 2. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:19 

    蛙化ってやつ?

    +2

    -72

  • 3. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:37 

    まあ同レベル同士ってことで

    +57

    -69

  • 4. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:41 

    お互い様。

    +37

    -40

  • 5. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:51 

    よく聞くアプリの変な人、て出会ったことない
    皆ノーマルないい人ばかり

    +80

    -16

  • 6. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:53 

    人として問題ありばかりだけど…

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:58 

    割り勘

    +39

    -28

  • 8. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:10 

    毎日婚活トピたつね

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:12 

    タバコ吸わないってなってたのにタバコ吸いだした

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:51 

    >>5
    いい人ばかりなのになんでずっとデートしてんの?

    +87

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:56 

    マッチングアプリって、だからモテないんだなって人ばっかりだよね。
    もちろん人のことは言えないけど。

    +151

    -5

  • 12. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:59 

    >>1
    香水は、なんかがんばり過ぎた?って感じだからまだいいけど他はなんか人間としてだめなレベルじゃない?w

    +185

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:59 

    >>1
    婚活してる時点で非モテ女

    +45

    -26

  • 14. 匿名 2023/06/26(月) 16:56:19 

    >>1
    私の1つ年下の親戚の話になったとき「そいつ」って言った。初対面なのに。

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/26(月) 16:56:25 

    まあちょっと変わってるから婚活してるんでしょうよ。いい人はみんな恋愛結婚で婚活市場にはでてこないし

    +103

    -21

  • 16. 匿名 2023/06/26(月) 16:56:41 

    この手のトピが頻繁に立つけど、何の参考にもならんから、逆パターンの話が知りたい。

    初デートでお断り!婚活中男性が「問題外!」と判定した女性の言動の方が興味ある。

    +104

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/26(月) 16:56:41 

    むやみに触って来る奴

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/26(月) 16:56:44 

    結婚相談所とか行ってる時点で性別関係なく問題外な奴ばっかだろ

    +20

    -18

  • 19. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:00 

    食事のマナーが悪かった人はいた。
    食べた後即帰った
    払ってくれると言われたけどもう会いたくないから小銭少し多く払って帰ってきたよ。

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:15 

    デブス男は内面がどれだけ良くても対象外だわ
    生理的に無理

    +45

    -10

  • 21. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:24 

    婚活サイトで出会った人との初デートで記念にって腹巻きをプレゼントされた。
    なんで腹巻き…?イオンの袋だし婦人服売り場でわざわざ買ったのか?…なんで腹巻き?と謎すぎた

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:31 

    タバコの煙吹きかけてくるって遠回しに振られてんじゃね

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:52 

    >>1
    普通そんな事しないわ
    どうせお前がテーブルに足乗っけて待ってたりしたんだろう

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:53 

    >>10
    いい=悪くない、不愉快ではない
    て意味ね
    ぜひとも付き合いたいかっていうのとはまた別

    +52

    -16

  • 25. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:59 

    >>9
    嘘つきは嫌だね

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/26(月) 16:58:02 

    婚活しな結婚でけへん連中やねんからそう言う男がお似合いやろ。

    +5

    -14

  • 27. 匿名 2023/06/26(月) 16:58:23 

    こういうトピって女同士でバトルさせるには持って来いだから多いよね

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/26(月) 16:58:25 

    >>7
    割り勘のくせにあとから請求してくる人が嫌
    店員の前では奢るふり

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/26(月) 16:58:34 

    >>3
    男のが明らかに一段レベル低いわ
    女は(キープ要員だとしても)交際経験のある人多いけど、男は非モテのドーテイ君。

    +29

    -30

  • 30. 匿名 2023/06/26(月) 16:59:07 

    やたら鼻息が荒い人は生理的に無理

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/26(月) 16:59:25 

    >>15
    これにつきる。変わり者同士のヘンテコエピソードを消費するコンテンツ

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/26(月) 16:59:39 

    >>24
    そーなんだ

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/26(月) 17:00:11 

    >>2
    どこをどう読んだらそう思えるのかな?

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/26(月) 17:00:19 

    >>29
    いや~、男女とも傍から見たら同レベルだよw
    交際経験あっても、やばいのいるし。

    +30

    -9

  • 35. 匿名 2023/06/26(月) 17:00:24 

    >>1

    手を握っていいですか……

    次はないなぁ、と思った。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/26(月) 17:00:49 

    >>29
    だからそんな男としか出会えないんだから同じレベルじゃん。

    +29

    -13

  • 37. 匿名 2023/06/26(月) 17:01:13 

    >>32
    質問しといて失礼な人だね

    +7

    -12

  • 38. 匿名 2023/06/26(月) 17:01:27 

    一般の女子から問題外とされているから婚活市場にいるんだよね

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/26(月) 17:02:28 

    底辺には底辺しか寄ってこない

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/26(月) 17:02:42 

    本当にそういう奴なのか、
    出会ってみてやっぱ違うとワザとなのか、

    後者だったら更に腹が立つね。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/26(月) 17:02:49 

    自分がそういうのしか紹介されないレベルだと反省すべき。

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/26(月) 17:03:22 

    女の方も同じレベルだってだけ。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/26(月) 17:04:07 

    >>29
    モテる人とモテない人
    言い方変えれば
    遊び人と身持ちが硬い人

    それは置いておくとして相談所で紹介する相手は
    女性1とすると男性1.1〜1.3辺りだよ。
    男性は妥協するけど女性は本当に妥協しないからね。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/26(月) 17:04:51 

    >>3
    結婚するのは同レベルだと思うけど、少し付き合ったとかましてや一度デートしただけの人には当てはまらないと思う。
    そうでないと、ある女性とデートした男性全員が同レベルってことになるよ。(男女逆も然り)

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/26(月) 17:05:30 

    >>22
    むしろド直球ストレートだと思う

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/26(月) 17:05:45 

    >>16
    見た目がタイプじゃなかったが9割だよ。逆にアリならとりあえず次の誘いがある。どう考えてもつまらない盛り上がりもしない食事だったのに次の誘いがあるってそういうことでしょ

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/26(月) 17:06:09 

    >>9
    プロフィール欄は男女共に非喫煙者で会ったらどっちも吸う人だった。ということで仲良くなって結婚したカップルを知ってる

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/26(月) 17:07:09 

    >>5
    私も明らかにやりもくだろうなって人はいても
    こういう失礼な人とか変わった人は会ったことない。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/26(月) 17:07:53 

    40代なのにアプリでこんな人と出会って初デートしてきますって、お母さんに話してから来た人!
    アプリでのやり取りがすでに筒抜け!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/26(月) 17:08:05 

    >>1
    貯金通帳見せてきてドン引き

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/26(月) 17:08:05 

    >>29

    恋愛経験ある、ただそれだけじゃん
    そこで学ばないから相談所やらアプリやらに頼ることになってる
    非モテ男子をレベル低く思うなんて、男を見る目も養われてない愚の骨頂

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:06 

    >>37
    ヨコ
    「そーなんだ」て返しは失礼なの?

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:09 

    >>12
    そうだよね。
    香水の件は、まぁ確かに初対面の人にもらった液体を実際使用するかしないかは置いておいて、
    行動自体はドン引きとかしないけど、
    他はもう人として嫌だよね。
    上の方のコメントに、お互い様的なのあるけど、本当にそうか…?と思う。
    おそらくなかなかいないレベルのヤバさだと思う。
    タバコの煙を顔にふきかけるとか、1時間も寝坊で遅刻して悪びれず謝りもしないとか、初対面なのに身長体重や家族の病気まで聞くとか、
    まぁ普通の感覚ならやらないし、これが嫌でも高望みではないよ」。

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:22 

    >>21
    妊活の定番。元気な赤ちゃんが産まれますようにって意味だよ。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:22 

    つば?痰?を道に吐く人

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/26(月) 17:10:06 

    遺伝や体質で体型が細いんだけど、会った第一声が「拒食症?」と言われてそれ以来外出するときは真夏でも長袖にマキシ丈のスカートじゃないと外出れなくなった

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/26(月) 17:11:08 

    >>16
    ぜひ次も会いたいと感じた行動!!とかも知りたいね。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/26(月) 17:14:21 

    >>56
    それは失礼な人に出会ったね…。
    スラッとしててお綺麗ですねが素直に言えなくて、
    クソつまんないイジリをよかれと思って言っちゃうタイプだったのかも。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/26(月) 17:14:29 

    >>2
    最近、男にとって都合が悪いとなんでも蛙化にする風潮あるよね。
    蛙化は片思いの相手に振り向いてもらえた時に、その状態が気持ち悪くなってしまうこと。
    自分に自信が無い女性に多く見られる。自分で「自分なんか」と思っているから「自分みたいな女に振り向くこの人は信用できない。気持ち悪い」ってなるのが蛙化。


    >>1の例は全員女性に対しての振る舞いがズレてるから蛙化以前の問題。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/26(月) 17:15:14 

    いや、そこはありがとうだろ、そこはごめんだろ、

    っていう、人として当たり前に言えてほしい挨拶ができない人は男女問わず論外。

    ただ、意外といるんだよね。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/26(月) 17:15:26 

    >>57
    それは知りたい!
    なかなか次に繋がらなくて苦労するから、参考にしたい。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/26(月) 17:15:49 

    >>52
    私はそうは思わんけどな
    聞いて納得したんだなって感じ

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/26(月) 17:17:02 

    >>35
    すまん、これは言い方が駄目なんか?
    それともその行為自体が駄目なんか?

    教えてガル姉さん!!

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/26(月) 17:18:02 

    3は健康体の高収入イケメンなんだよね?
    なんで結婚できないんだろうね?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/26(月) 17:18:21 

    >>16
    趣味を否定してくるタイプはダメらしい。これは女性側もありえるか。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/26(月) 17:18:28 

    >>10
    ストレートすぎて笑った

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 17:19:23 

    >>12
    タバコ吹きかけと遅刻謝罪なしは友人関係でもありえないね

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/26(月) 17:19:33 

    >>52
    私婚活トピで暴れてる人しかブロックしてないんだけど、そのひと見えないから婚活トピにいて荒らしてる人だと思う
    婚活うまくいってなくてちょっとのことでイライラしてるんでしょうよ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/26(月) 17:20:28 

    >>63
    いい雰囲気ならサラッと手を繋いでほしいとかかなぁ?
    いちいちそういう事を聞いてくんなと嫌がる女性は一定数いる

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2023/06/26(月) 17:20:54 

    マッチングアプリとはそういう人たちが集まって出会う場所なんだね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/26(月) 17:23:07 

    >>15
    恋愛市場だと恋は盲目になるのか「なんでこんなんと結婚した?!」みたいな夫のトピも連日立ってるし、初対面で変なのってわかるなら傷が浅いよね。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/26(月) 17:23:18 

    >>10
    相手もOKとは限らない。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/26(月) 17:24:55 

    >>69
    なるほどそう言うことか
    じゃあ一回目だから、とかではないのね

    ありがとガル姉!!

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/26(月) 17:25:45 

    ビアバーでテーブルの食べ物にずっと数匹の小蝿がたかってて、でもあっちはあんまり気にしてなくて引いた。すぐ帰りたかった。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/26(月) 17:26:30 

    >>12
    香水は学生時代に勉強に打ち込みすぎて恋愛に疎い人が必死に考えて買った可能性あるからしばらく様子見してもいい
    他はただのクズ
    タバコ吹き掛け野郎と謝らない野郎はモテた経験が無駄にあるクズ
    深掘り野郎はモラハラクズ

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/26(月) 17:27:37 

    初めて食事に行った時「これメチャクチャ美味しいよ!」って食べ掛けのハンバーグをあーんてされた時。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/26(月) 17:28:42 

    自分は人の事言える立場なのかな?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/26(月) 17:30:04 

    >>63
    手を握っていいですか...
    ...はい(//∇//)
    て小説か。大和撫子が頭に浮かんだわ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/26(月) 17:32:15 

    接客業としか書いていなかったけど
    会って話を聞いたらただのフリーターだった。
    46歳でそりゃねえわ。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/26(月) 17:32:15 

    そうやって相手の事を貶したり全国に晒すような人だから婚活中なのでは?

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/26(月) 17:34:12 

    >>61
    女性誌花盛りの時代はそんな特集だらけだったけどね。恐らく編集プロダクションで記事を作ってただろうし今もwebの恋愛もの記事にあるよ。がるちゃんでも引用されてトピによくなってるやつを踏むとお薦め記事に上がってきたりするよ

    がるちゃんだと「んな筈ない」「人による、以上」とかすぐ書かれるけど参考にするのは全然いいと思うよ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/26(月) 17:37:17 

    >>24
    高望みして年取ってく典型じゃん
    妥協は必要

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 17:39:55 

    >>29
    私、相談所で働いてるけど女の方が社会常識欠けてるよ。
    遅刻ドタキャンなんてざらだし連絡なしも珍しくない。
    男性会員に謝ることの方が女性会員に謝ることよりもはるかに多い。相手の男性を「なし」と判断したときの失礼は異常なレベル。

    +35

    -8

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 17:43:18 

    >>59
    イクメン、草食系に続いて女性が始めてまた男性に責任押し付けるパターン始まったよ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 17:46:20 

    >>46
    タイプなのに盛り上がらない盛り上げないことってある?盛り上がらなかったのに次誘われたらタイプだったってこと?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 17:46:26 

    >>3
    婚活しなきゃ結婚できない時点でね

    +7

    -9

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 17:46:29 

    >>63
    言い方云々ではなくて、初めて会ってスキンシップはあり得ないから。
    この男性は会った時点でもうカップル成立したつもりでいるからこういう発言になるんだと思うけど、女性側はまだ「会ってみようかな・会ってみてもいい」くらいの気持ちで、これからお互いにお付き合いをしていくかどうか見極めていこうとしてる段階。
    温度差がありすぎる。

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 17:49:01 

    そもそも婚活とかアプリしてる男性とか嫌だ。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 17:51:38 

    相手男性34歳「ぼくのママがねー(略」
    めちゃ引いた

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 17:52:23 

    >>16
    遅刻、プライバシーを踏み込みすぎる
    は男女共通だと思う
    初対面からスパスパ煙草吸う女性はあまりいないよね

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 17:52:33 

    >>86
    婚活スレに絶対いるけどこういう人って自分は普通に出会って恋愛して結婚した勝ち組ってことを言いたくてわざわざ書きに来るの?
    婚活頑張ってる人をバカにしたくて仕方ないんだね。
    どんだけ不幸な結婚生活送ってんだろって思ってしまう。

    +28

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 17:56:22 

    一緒に歩いてる時に目眩で座り込んじゃったんだけど相手の方がペットボトルの飲み物買ってきてくれた。
    でもそのあとの一言が〇〇ちゃん感謝しなよ〜?俺普段奢ったりしないからさ。今日は特別に俺が出すよ。だった。ネットで見るようなこういう人本当にいるんだと逆に感心した

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 17:57:47 

    >>1
    1はあまりい良い人ではないと思う
    2は女性にも多い気がする
    3は結婚相談所からの紹介で会う事になったという人なら初回でもちょっとは踏み込んだ質問されても仕方がない気がする
    4は初回でプレゼントとかそれこそ無駄なお金使わなくていいと思う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 18:01:47 

    女が選ぶ側だと思ってる時点でダメだ

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 18:03:28 

    >>43
    九州は圧倒的な女余り

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 18:10:49 

    >>15
    ほんとこれ。女っ気の無かった理系男子の弟もマッチングさせたがるおばさんの目にとまり、結婚しました。あんな弟でも婚活しなくていいのに誰が婚活してるのかなと思ってしまいます。

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 18:22:49 

    婚カツ男性が相手を晒すのはほとんど見ないけど、逆はめちゃくちゃ多いよね。結婚できないのは私のせいじゃないのよ!って言いたいのかな?笑

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 18:23:50 

    >>95
    数じゃなくて質の話では?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 18:26:39 

    >>94
    なんで?自分の人生の選択なんだから男女問わずどちらも選ぶでしょ

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 18:29:14 

    肉が嫌いって言ってるのに執拗に肉の話題を振ってくる。
    スペシャルメニューに乗ってる肉料理を指さしてこれ注文する?(ニヤニヤ)とか言ってくる。
    仕事の話をしたら、そんな難しいこと言ったら男に嫌われるよ、言う。
    選んだ店が安い居酒屋で、QRコードで読み込んで注文を全部私にやらせる。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 18:30:39 

    >>10
    豚だから 笑

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 18:38:52 

    食事行ったときになぜかツーショットとろうとしてくる奴
    断っているのにしつこすぎてイライラ
    ちょっといいなと言われても
    可愛い可愛いって連発されすぎると
    どんどん冷めていく

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/26(月) 18:42:39 

    >>22
    もうその顔が嫌だ!って感じなんか

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/26(月) 18:47:02 

    理想高い女だから結婚出来ないんだよ。
    若くてえ~!
    収入はxxx万以上でえ~!
    身長はxxx以上でえ~!
    たばこ吸わなくてえ~!
    常識あってえ~!

    ■だからそんな男いませんて!婚活に!
    居たとしたらもっと若くて可愛い子を選ぶのです!
    あなたではない!

    ぶっちゃけ理想は収入プラスαだけでいいのよ

    +10

    -5

  • 105. 匿名 2023/06/26(月) 18:48:17 

    30代なのに時事ネタ政治ネタ一切通じない人はどうかと思った
    ニュースとか一切見ないんだろうなって
    barに行ったら行ったで、前に来たときに会社の先輩が飲んでた「エックスワイゼット」ってカクテルが飲んでみたいと言うからXYZ(エックスワイズィー)なんだけどなって思いつつ「ショートカクテルは度数きつめだけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫って言って注文してたけど一口飲んで「キツくて飲めない」って
    「それならチェイサーもらってちょっとずつ飲むといいよ」って言ったけどダメで、見かねたバーテンダーさんが氷いれてロックにしてくれたんだけど、それでもキツくて飲めないってグラスガチャガチャ振って氷溶かそうとしてて、うるさいわマナーないわでげんなりした
    「ちょっとずつ指で混ぜるのがマナーだよ」って教えたら「なんかエロい~」ってニヤっとされて無理すぎてそのあと彼女になってくださいって言われたけど即お断りした

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2023/06/26(月) 18:54:53 

    >>105
    Zはイギリス英語ならゼッドだよ

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2023/06/26(月) 19:13:23 

    >>91
    普通に出会って結婚したまでは良かったけど
    その後が大失敗でしたって人多いからね。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/26(月) 19:20:50 

    最近カメラを趣味にしようと思ってこれ買ったんだ!って初対面でミラーレスのカメラ持ってきた
    私が引いてたら、ピンだと恥ずかしいだろうからツーショットにしようよって自撮りしようとしてた
    私が撮られたくなくて手で顔隠したらえーそこまでする?って引かれたけどドン引きしたのはこっちだよ…
    紹介で知り合って名前や勤め先も分かってるから変な目的じゃなくてマジで天然な人みたいだったけど30代半ばにしてはかなり幼かったな

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/26(月) 19:24:53 

    >>83
    婚活パーティの帰りに一緒にエレベーターに乗り合わせた女性陣が「なんか臭い人いませんでした?www」とか「私初めて参加したんですけどあんな感じなんですねーwあんなんばかりならもう行かないですねー」って男性陣のことボロクソに言ってたわ。トークタイム中も相手の男性に態度悪くしてたんだろうなーと思ったわ

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/26(月) 19:45:00 

    >>1
    タイプじゃない人間に迫られたら、こうすれば向こうから振ってくる、ってことだね。
    参考になるわ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/26(月) 19:45:06 

    >>1
    香水かぁ
    一瞬アリかと思ったけどよくよく考えてみたら
    オスの匂い付けか?!と考え改めたわ
    マーキング的な

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/26(月) 19:46:05 

    >>10
    ウケるw
    ほんと確かにそうだね
    カップルにはなれんかったのかな

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/26(月) 19:47:21 

    >>17
    むやみにドアノブ触られたらそりゃー嫌だよね
    気持ち悪いよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/26(月) 19:47:48 

    >>1
    裏を返せばストーカー対策になるね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/26(月) 19:52:22 

    他人に厳しく自分に甘い!
    それが婚活女さん!

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/26(月) 19:52:36 

    よほど変な人とか生理的に無理な人だとしても2,3回会うと傾向が分かってくることあると思う
    タバコ吹きかける、みたいなモラルゼロはさよならでいいけど、たくさん質問してくる人は緊張してるだけかもしれないなと思うし。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/26(月) 19:53:11 

    >>5
    自分は悪くないアピールだからね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/26(月) 19:54:32 

    20代、30代には女性って書こうよ
    さすがに女子は無理があるって

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2023/06/26(月) 20:08:22 

    >>28
    きっちり割り勘なのに、会計は男性に払ってもらって、店出てサッと渡さなきゃ。その方がスマートですよ。って説教されたっていうのをどこかで読んだ。
    はぁ?だよね

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/26(月) 20:12:38 

    >>119
    ここでも、モタモタするのが嫌なんでしょあなたが間違ってる!とか言われたけど、ピッタリ2000円ずつのランチで、レジに店員さん来る前にサッと出しただけだしモタモタなんてしてないんだけどと思った
    相手の男性からは「あとでちょーだい!」と言われたけど、もう1000円札2枚出してるのにって感じだった
    「ここは俺がだすよ!」って受け取らないフリしたいだけでしょって感じ。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/26(月) 20:46:46 

    言動ってか行動だけど、会計の時にトイレに行かれた。
    全額私が払った。
    あとで半分出してくれたけど、先にお金置いてからトイレ行けよと思ったわ。

    +7

    -4

  • 122. 匿名 2023/06/26(月) 21:15:29 

    23歳の時に好奇心で参加した婚活パーティーで7歳上のバツイチとカップル成立してはじめての食事がマクドナルドだったこと思い出した

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/26(月) 21:19:01 

    >>85
    総じてこちらの話をあんま聞かない人にはそう思う。私はちっとも楽しくなかったのに気付いてないわけだから。それくらいこっちに興味ないのにまた会いたい理由って見た目しかなくない?自分語りが主体な人は女慣れしてないか自己中かどっちかだよ。前者ならまだ検討の余地ありと思うけど後者は個人的には地雷だな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/26(月) 21:30:23 

    4は別にいいかな
    悪気はなさそう

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/26(月) 21:35:28 

    >>1
    延々と仕事の愚痴を言ってきた人。
    2人くらいいた。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/26(月) 21:52:23 

    私は宝塚が好きなんだけど、男性から「浪費する方ですか?」って言われた。
    観たこともないのに人の趣味を浪費と捉えるんだなぁと思って冷めた。

    +13

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/26(月) 21:59:06 

    >>74
    キレて店員にクレームつける男性より気にしない男性の方が良いなぁ。やっぱり相性だね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/26(月) 22:07:00 

    待ち合わせ12時半で20分前に到着したのに、相手はもう着いてたみたいで第一声が『遅いよ!!』だった。
    しかもお店の前で仁王立ち。
    あ、無いなって思った。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/26(月) 22:42:33 

    >>28
    わかる!!これ割り勘よりダサいよね!
    私は席でさっとお金渡してる

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/26(月) 22:43:51 

    >>1
    割り勘
    普通男が全額出すよねw

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2023/06/26(月) 23:00:11 

    やっすいお店に入ってQRコードでの注文方式にグチグチ文句言っててダサかったー。だったら普通の値段のお店に行けよ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/26(月) 23:09:57 

    >>106
    カクテルの名前は「エックスワイズィー」です

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/26(月) 23:27:54 

    >>132
    それ日本語でそう表記してあるだけじゃん。
    イギリス行ったらイギリス人はみんなエックスワイゼッドって呼ぶよ。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/06/26(月) 23:43:22 

    >>10
    いい人だからって、それだけで付き合うわけないでしょ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 00:02:59 

    逆で男性から聞いた話だけど
    アプリで知り合った女性と初回のデートで「私実は二重(多重?)人格で…」って言われたらしい
    食事中急に豹変して「オレ」とか言い出したり乱暴な言葉遣いになったりしてもうどうすれば良いか分からなくて怖かったって
    アプリ怖え…って思っちゃった

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 01:13:49 

    >>22
    むしろ逆で、喫煙者の間では
    性行為に誘ってる仕草 って都市伝説?噂?が昔ありましたよ…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 05:17:39 

    >>133
    ここ日本なので

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 08:42:56 

    >>16
    私の彼は正社員じゃないと無理って言ってた
    自分の給料だけじゃ絶対生活していけないからと笑

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 09:49:19 

    >>83
    地域柄もあるのかな、同じ職業の知り合いと全く逆のこと言ってる。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 10:12:38 

    >>5
    あなたは相手の自己紹介とかの部分である程度選別できるんだと思う。
    若すぎたり読書しない人は違和感感じにくいのかもね。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 10:13:42 

    >>126
    お嬢様の趣味なイメージ!浪費とは思わないなぁ。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 10:44:32 

    >>130
    婚活始めて初めて会った7つ上の人。最初のカフェで割り勘だった。
    会話も面接官と学生みたいなやり取りで、若干違和感あるも、前向きに次のデートを約束。
    次はいきなりドライブとテーマパーク。
    ドライブ休憩では自分のだけ飲み物購入、テーマパークでは自分のだけチケット購入。
    先に自分の分を買ってそっちも早く買えば?みたいな感じで促された。
    これが婚活なんだなって学べたよ。コミュ障女にはやっぱりコミュ障男がお似合いなんだよね。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 10:50:30 

    >>140
    若すぎたり読書しない人は違和感感じにくいのかもね。

    どういう意味ですか??

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 12:07:29 

    >>84
    名前がつけられて共通認識ができただけで、
    昔からあるよね。
    振り向いたら興味なくなるタイプの人。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 12:42:45 

    >>104
    でもさ、さすがにアラフォー400万代で子供欲しいとか言ってる男は無理でしょ?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 23:07:20 

    >>126
    独身時代は浪費ではないかも知れないけど、結婚したあとも続けるなら、旦那さんが結婚後も自分の趣味にお金を使うことも許さないとね。でも子どもが出来たら趣味に使えるお金はだんだん厳しくなってくるよ。子どもにはお金がかかるからその時々で浪費かどうかは変わってくる。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 23:29:33 

    >>3
    これ婚活経験してない奴が言ってたらくずすぎる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 23:30:13 

    >>10
    あんたはいい人ならだれでもいいんかいな

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/28(水) 01:34:57 

    >>105
    氷を指でかき混ぜるの正しいマナーではありませんよ。一部の人がマナーと思い込んでるだけです。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/28(水) 01:41:10 

    カクテルのXYZは英語読みでも米語読みでも好きな読み方をすればいいんですよ。どちらも正しいんだから。ここが日本だからと言っても米語読みにする必要はないし、米国の人は米語読みをするし、英国の人は日本に来ても英語読みするはずだから。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/28(水) 03:36:29 

    >>105
    自分だったらバーの常連でも「バーって初めて来ました。もしくはあまり来ないです。おしゃれですね」って言って度数弱いやつ頼む。
    男性よりバーに慣れてる=他の男性と来てると思われそう。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/28(水) 08:42:21 

    この女はバカだからいい女気取りで男にいろいろ指南してて笑える。勝手なローカルルール出して来てさもそれがマナーですよと悦に浸ってると思うと、、、哀れに感じる。これが結婚出来ない女の傲慢なところだよ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/28(水) 10:48:45 

    >>83
    婚活業界にいた事あるけど凄い納得。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/28(水) 14:04:28 

    釣書も交わしたお見合いの初対面で資産ガンガン聞かれたのは閉口した。土地や駐車場やビルはお持ちですが、ご両親の名義も含めてどこにありますかってw

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/28(水) 14:56:34 

    >>95
    50 歳未満で(自称込み)独身の人数なら女性が余ってるエリアはない
    男性からみて絶望的、戦えないだろうエリアからまたなんとかなるんじゃねえエリアまである
    九州はとなんとかなるかもエリアなだけ

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2023/06/28(水) 17:10:57 

    >>1
    アプリで30歳以上医師を自称してるのは地雷
    かなりの借金あったり他問題起こし
    普通ならとっくに売れている

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/28(水) 19:29:46 

    婚活女子のみんなは、常に男性を下に見て評価してるよね。
    初デートでお断り!婚活中女子が「問題外!」と判定した男性の言動

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/28(水) 20:07:16 

    婚活イベントで「お休み何してるんですか?」って訊いたら「婚活してます!」って即答されて、ああうん、まあ、そうなんだけどさ‥ってなった
    近況知りたいんじゃなくてあなたの人となりを知りたいんだよ‥

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/28(水) 21:45:29 

    タバコ吸いとワキガは嫌い
    くっさいからね

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/29(木) 01:01:25 

    >>158
    自分の質問の仕方が曖昧だからでしよう。こんな事まで男性が悪い事になるのか?

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/29(木) 01:40:04 

    >>160
    横だけど、男性が悪いとかじゃなくて…
    普段のお休みの日の過ごし方を教えてくれれば、そこから会話を膨らませたり、例えばキャンプが好きですとかならアウトドア好きな人なんだなってわかるし、映画を観るのが好きですなら、じゃあ今度のデートで一緒に行きませんか?って次に繋げることもできるじゃない

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/29(木) 01:57:43 

    >>161
    補足。結婚後の休日に二人で過ごすときにどんな感じになるかなんとなくイメージしたいんじゃないのかな。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/29(木) 23:06:30 

    >>161
    そんな事は百も承知だよ。でも質問内容がお相手に伝わらないなら、伝え方が悪いか思いやりに欠ける質問の仕方をしていると社会では判断されると思う。仕事の指示の出し方とよく似てる。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/06/30(金) 01:40:07 

    >>163
    ごくごく普通の会話能力がある人だったら、普段お休みの日は何をしてるんですか、の質問で会話の意図を読み取れるというか、読み取るまでもなく会話が広がるような受け答えができるんだよ。
    返答として珍しい例だからここに挙げられてしまったんじゃないかな

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/30(金) 10:09:01 

    >>164
    だから、普段社畜として働いている男なんて寝て過ごすか、何か食べに行ってるか、婚活するぐらいしかしてないんだろう。男と女は仕事量も違うんだよ。普段お休みの日は何をされてますか?と漠然とした質問されても答えようがない。という意味です。そういう婚活に来るような無趣味なコミュ障男性でも答えられる質問をしてあげる方がいい。

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2023/06/30(金) 16:06:41 

    >>2
    最近覚えた言葉だから使いたくなったんよな?わかるよ。でも違うよ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/14(金) 20:15:01 

    >>1
    結婚相談所の紹介で、
    「◯◯◯の地域でガールズバーはありますかね?」
    って聞いてきた人。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。