ガールズちゃんねる

バツイチ子なし30代の婚活!!

145コメント2023/06/30(金) 18:37

  • 1. 匿名 2023/06/25(日) 12:26:11 

    ガル民のみなさま、こんにちは!!
    主は先月離婚したばかりの31歳です。今年32になります。
    元旦那とは子どもが欲しいか欲しくないかで揉め、さらに浮気され離婚しました。
    私は子どもが欲しいため、早めに再婚を希望しています。
    上手くいくとは思ってないですが。。。

    バツイチの30代で婚活している方、または再婚できた方、婚活方法など色々お話し伺えたら嬉しいです!!


    +120

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/25(日) 12:27:23 

    バツイチ子なし30代の婚活!!

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/25(日) 12:27:31 

    結婚相談所行ったら?

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/25(日) 12:27:53 

    !!

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/25(日) 12:28:00 

    まぁ、とりあえず頑張って

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/25(日) 12:28:02 

    取り敢えず数回してみる。
    体の相性って大事だから。

    +8

    -29

  • 7. 匿名 2023/06/25(日) 12:28:03 

    高校か大学出たての若い子が狙い目
    体で誘惑すればあっという間に大人女子の沼に落とせるよ

    +3

    -34

  • 8. 匿名 2023/06/25(日) 12:28:25 

    婚活事業している会社で勤めてます。
    その歳で子なしなら、まだまだ需要ありますよー
    (40過ぎると厳しいらしい)
    頑張ってー👍

    +135

    -11

  • 9. 匿名 2023/06/25(日) 12:28:44 

    来るもの拒まず、去るものは追わず
    自分が中古品であることは忘れない。

    +18

    -29

  • 10. 匿名 2023/06/25(日) 12:28:59 

    子供望んでて今から相手探しだと時間との勝負ですね。成婚率高めの相談所に行くのがいいと思います。

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/25(日) 12:29:05 

    あなたがしてくれなくても…

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/25(日) 12:29:22 

    >>1
    一気に飛んで相談所は行っちゃったほうが確実で早い
    32までは声かかりまくるよ。そのあとは34まで。35なったら正直諦め

    33までにいい人見つけて入籍しな

    +116

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/25(日) 12:29:29 

    子なしならよっぽどブスじゃない限り相手に求めすぎなければすぐ見つかりそう今時バツイチなんてって世間では言われてるけどやっぱり自分か男ならバツイチの女は初婚に比べて劣るから選ばないけど、モテない男なら気にしなさそうだし。

    +42

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/25(日) 12:29:32 

    >>8
    代理入会する親を持つ息子ってマザコン?

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/25(日) 12:30:36 

    自分バツイチ 彼氏バツイチ前妻が育てている小学生2人

    彼氏が前の家族と住んでいたマイホームで同棲。
    側から見たら前の家族と住んでた家に住むなんてありえないですよね?結婚するか悩んでいます

    +1

    -16

  • 16. 匿名 2023/06/25(日) 12:30:44 

    >>7
    逆に若い子のほうが行けるんかね?
    希望が持てる

    +1

    -12

  • 17. 匿名 2023/06/25(日) 12:31:36 

    子供いないから切り替え早いなぁ

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/25(日) 12:31:52 

    >>13
    しかも理由が「こちらは子供が欲しかったのに😭」と言うのなら子供の欲しい男性なら「そりゃ辛いわ」ってなると思う(と言うか私も辛いだろうと思うし)

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/25(日) 12:32:03 

    元カレが言ってたけど最初はバツイチとか気にならなかったけど、付き合ってくうちに粗が見えてだから、バツイチなんだなと納得したことがあったからもう二度とバツイチはいやだといってた。失敗するってことは我慢が足りないってこともあるからあまり多くを求めちゃいけないね。

    +9

    -21

  • 20. 匿名 2023/06/25(日) 12:33:11 

    >>2
    婚活トピの定期はとんかつ

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/25(日) 12:33:54 

    バツイチ否定派多いけど
    むしろ「一度誰かに選ばれた」って証明だよね

    いい歳して誰にも選ばれてないワケアリ風より選ばれやすい説
    結婚生活分かってるから需要ある説まである

    離婚事由も相手の不倫で主に悪い要素はなさそうだし

    +87

    -18

  • 22. 匿名 2023/06/25(日) 12:34:01 

    >>1
    信頼できる人にだれか紹介してもらったらいいんじゃないかな。
    自分の経験上、アプリとか婚活パーティで知らん人と一から関係つくっていくより、身元がはっきりした人と関係築いていく方が近道だと思う。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/25(日) 12:34:03 

    子なしなら余裕だよ。32なんて全然若いし!

    +51

    -6

  • 24. 匿名 2023/06/25(日) 12:34:36 

    >>15
    むしろ家持ち嬉しい

    +3

    -8

  • 25. 匿名 2023/06/25(日) 12:35:09 

    >>1
    相談所だと相手が子供希望してたりバツイチ可だったりがプロフィールでわかるのでおすすめです。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/25(日) 12:35:55 

    >>9
    中古品の前に言い方悪いけどバツイチは欠陥品だと思う。見る目無し、我慢足りないってのが事実。モテる綺麗な人ならすぐに見つかるだろうけど、年齢的含め✕ついてたら、まっさらな状態の助成金に比べちゃうとやっぱり問題ありそうだし我が強そうと思ってしまう。

    +13

    -32

  • 27. 匿名 2023/06/25(日) 12:36:45 

    バツイチ子なし30代の婚活!!

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2023/06/25(日) 12:37:57 

    >>12
    たまに本人も多分びっくりな奇跡もある
    職場の男性、結婚に焦ってて婚活アプリで知り合った女性とスピード結婚。
    相手女性は40前。
    すぐ家建てて、超焦りの妊活、、と不妊治療。
    どーにかギリギリセーフで妊娠。
    ここまで2年くらいか?
    その女性もまさかの展開だと思ってると思う。。

    +12

    -13

  • 29. 匿名 2023/06/25(日) 12:38:47 

    >>1
    子供が欲しいか欲しくないかって婚約する時に話し合っておかないんだ
    結婚してからどちらかの意見が変わったってこと?

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/25(日) 12:39:04 

    >>9
    失礼やな
    偏見持つなんてガル婆さん

    +9

    -6

  • 31. 匿名 2023/06/25(日) 12:40:02 

    私は相手の借金癖がひどくて、29歳ときに子なし離婚して働いて自分のために貯金しながら31歳で出会った人と32歳で再婚しました。とにかく多くの出会いを作ろうと思って合コンとか英会話の習い事とかよくしてました。結局趣味だったサッカー観戦でよく会う人と意気投合してその人と結婚。
    やっぱり出会う場がないと自分の良さや性格をわかってもらえないから、どんどん人と会うのがいいと思います。結婚願望があるなら頑張って!

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/25(日) 12:40:36 

    >>12
    結婚相談所こそ、未婚32歳がたくさんいるからわざわざバツイチいくひとすくないような

    +31

    -6

  • 33. 匿名 2023/06/25(日) 12:41:52 

    バツイチ子あり、32歳で再婚した。
    離婚して3年間は不思議とモテたよ

    +11

    -8

  • 34. 匿名 2023/06/25(日) 12:42:22 

    バツイチでも子なしなら問題ないよ
    子持ちなら論外
    敢えてバツイチ子持ちの女性を選ぶ男性も難ありそうな気がする

    +27

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/25(日) 12:42:36 

    子ども欲しいから欲しくない人とは離婚てたまにあるけど、その人と居たいから結婚したわけじゃないの?子ども欲しいから離婚て、自分の子どもなら誰との子どもでもいいってことになるよね?
    というかそういう人は子ども出来なかったらどうするの…?年齢関係なく絶対出来るとは限らないよね…男女とも検査に問題なくても不妊とかザラじゃん。また離婚するの?

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/25(日) 12:42:56 

    他人から見られる目としては「1回は結婚できた人」って見られると思うけど、だからといって選ばれるかといったら違う
    同じ条件で結婚歴ないか、バツイチかだったら前者を選ぶだろうし
    でも美人のバツイチだったら、結婚歴のないブスより選ばれそう

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/25(日) 12:43:24 

    >>26
    私の夫、バツイチだけど私としては掘り出しもんだと思ってる。
    離婚する事情なんて人それぞれだから、欠陥とか決めつけちゃ🙅。

    +46

    -8

  • 38. 匿名 2023/06/25(日) 12:45:07 

    >>15
    うちの近所にもそういう家あるよ。近所は別に気にしないよ。今どき離婚、再婚多いから。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/25(日) 12:45:30 

    >>35
    お互いほしくて、でも出来なかったっていうのと、最初からいらないと言われて子作りすら出来ないのとではまた違うんじゃない?
    後、もちろん誰との子でもいいわけじゃないよ
    だから次選ぶ相手もこの人との子供欲しいと思える相手を選ぶんじゃない?
    好きじゃないのに子供欲しいがために結婚するのは違うよね

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/25(日) 12:48:14 

    >>32
    32ではまだ少ないんよ、女性は
    なんとかなるんじゃないかって恋愛市場にいるんだよ
    で、行き遅れる

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/25(日) 12:48:44 

    バツイチは不利だけど頑張れば再婚できるってだけの話
    バツなしの男性がバツイチの女性選ぶケースってほとんどないからバツイチ同士がいいんじゃないでしょうか

    +19

    -6

  • 42. 匿名 2023/06/25(日) 12:50:29 

    >>32
    コロナ以降はむしろボリューム層だよ
    全体の統計見る限りだとこの年齢くらいからは再婚のほうが増えてくるよ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:22 

    >>21
    バツ2の事はどう思います???(´ ・ω・`)

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2023/06/25(日) 12:59:39 

    >>43
    結婚向いてない
    誰かと一緒に暮らすことが出来ないんだろうなって思う

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/25(日) 13:01:48 

    >>40
    未婚38とバツイチ32なら後者を選ぶ人も割りといるだろうしね

    +36

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/25(日) 13:02:35 

    相手からしたら真っ先に「なぜ離婚したのか」が気になると思うので、それは説明できるようにしたほうがいいと思います。(主の場合、相手に責任があるようですがそれを相手が信じるかどうかは別問題なので…)
    とはいえどんな理由だろうとバツイチというだけで男性から選ばれづらくなるのは事実なので、結婚生活で学んだことを次の結婚でも活かせることをアピールできればいいと思います。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/25(日) 13:07:36 

    >>1
    子ありと子なし、20代と30代では全然違うよ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/25(日) 13:08:53 

    >>45
    子無しならそこまでネックにならないしね

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/25(日) 13:09:06 

    >>1
    今の色々生活費が厳しくなってるご時世に
    結婚後に女性の稼ぎに依存しない男性って立派よ
    今はみんな女性のお金に頼る情けない男が増えた

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/25(日) 13:09:39 

    >>32
    テレゴニーがあるからね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/25(日) 13:10:36 

    >>45
    どっちも下から一割のスペック

    +6

    -11

  • 52. 匿名 2023/06/25(日) 13:12:10 

    >>1

    私も主さんと同い年で
    子なし離婚をした者です。

    結婚相談所に入ろうと考えていますが、
    ひとまずマッチングアプリで
    「32歳バツイチ子なし」が
    どれくらい相手にしてもらえるのか気になり
    登録をしてみました。

    意外に未婚の同年代から
    「いいね!」は貰えますが…
    2名と電話をしてみると
    ・だからバツイチなんだよと言われる
    ・元レンタル彼氏ですと言われる

    まともな方と再婚するのって
    難しいんだろうなと心が折れています😂

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/25(日) 13:12:53 

    オラが思うにばつのありなしより容姿だと思う。
    子供居たら難しいだろうけどそうでないなら。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/25(日) 13:13:07 

    なんで婚活なんてするの?

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/25(日) 13:15:38 

    >>15
    家うんぬんかんぬんより向こうが育ててるとはいえ子持ちのほうで悩んだ方がいい
    養育費やら進学の際に学費、お祝い金、下宿代色々飛んでくからね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/25(日) 13:16:05 

    >>26
    何なら初婚よりあっさり再婚してる人居ると思う

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/25(日) 13:17:42 

    >>45
    結局好みと相性

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/25(日) 13:20:10 


    紗栄子並みのルックスがあれば
    どんな男も寄ってくる…
    結婚相談所で働いていた事があるが
    本当にモデル並みのルックスで
    年齢が30歳まで
    登録していた男性は
    政治家、官僚のエリート
    弁護士、医者それも開業医
    病院経営者や経営コンサルタント
    と幅広いが…
    紗栄子似の女性には
    直接の会いたいと応募殺到
    目が回りましたよ〜
    バツイチ子なし30代の婚活!!

    +0

    -10

  • 59. 匿名 2023/06/25(日) 13:21:24 

    >>1
    オーネットは相手の基本プロフィールに婚姻歴が表示されててバツアリの男性もちらほらいたよ。
    確か死別の場合の記載もありました。
    (女性会員の同性同士のプロフィールは見ることができないから、女性バツアリ会員がどれくらいいたかは不明)

    私は初婚同士で結婚しましたが
    今時バツイチはそれほど珍しくないと思う、主さんはそんなに引け目を感じなくて良いと思う。相手男性の考え方次第だとは思うけど。
    私は都内、地域的な感覚差が多少あるかもしれないけど。

    離婚も良い人生経験になったと思う日が来る様な、良い出会いが有ると良いですね!
    主さんが将来に向けて、前向きな出会いを求めてる姿勢は素敵だと思いました。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/25(日) 13:21:39 

    >>41
    こういうこと言う人いるけど、子なしなら普通に恋愛できると思うよ。
    子なし離婚したけどすぐに彼氏できたし、それ以外にも気にしないから結婚したいって言ってくれる人もいた。その中で普通に恋愛して再婚したよ。それからすぐ子ども授かって2人の母してる。
    子なしなら本当に独身の時と変わらないなって感覚。避ける人には出会わなかっただけだろうけど、それでも相手いなくて困るってことはなかった。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/25(日) 13:23:04 

    >>15
    元奥さんがご近所付き合いを上手にしてた方なら、ママ友がご近所にたくさんいるだろうからあなたに子どもが産まれたときに気まずいかもしれない。
    別れた理由によるだろうけど、うちの側の家の人は旦那さんのモラハラと浮気で奥さんが子ども連れて実家に帰ったので評判は良くない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/25(日) 13:23:11 

    >>56
    バツイチ女性のほうが高望みしないし、男なんてこんなもんってわかってるから変な拗らせしないし、本人次第だけどあっさり結婚する人は多いと思う

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/25(日) 13:25:36 

    バツイチの婚活って、当人同士の恋愛は問題なさそうだけど相手方が初婚だったらいざ結婚ってなった時に両家から微妙な反応されることってないのかな?
    もうそこは仕方ないと割り切ってるのかな?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/25(日) 13:27:14 

    >>1
    私は、前の結婚で正社員辞めちゃっていたので、とりあえず派遣で働こうと思って登録に行って、希望条件のところに「女の人が少ない所」って入れた
    これは前職が女の人ばかりの職場で揉め事が多くてウンザリしていたからなんだけど、そしたら大手メーカーの研究所の事務の仕事紹介されて、30人の中に女性1人みたいな感じで32歳なのにチヤホヤされるし、理系の真面目男子から色々とアプローチされて、1年後にその中の1人と結婚しました。
    今は子供にも恵まれて良かったと思ってる

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/25(日) 13:29:13 

    >>34
    専門時代の友達が何人かシンママになったけど全員再婚したな
    同期の男性看護師もシンママと結婚したし
    看護師だからってのも大きいだろうけど上手くやってて幸せそうよ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/25(日) 13:30:09 

    >>63
    それはありますね。そういう意味でもバツイチ同士の方がスムーズに進むと思います。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/25(日) 13:30:19 

    >>57
    婚活は好みと相性の前にカタログスペックで切られるからね

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/25(日) 13:30:33 

    >>64
    よこ
    なるほどー、
    こういった幸せの成功例は主さんの励みになりそう。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/25(日) 13:30:56 

    >>28
    そんな宝くじに当たるような女性は現実ではレアよ
    ドラマばかり見てないで現実を見よう
    >>1

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/25(日) 13:31:58 

    >>58
    30過ぎれば女もインテリジェンスが大事よ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/25(日) 13:34:38 

    >>67
    むしろそれで良いと思う。
    嫌だとか偏見持ってる人とは始めから切ってもらえた方が、主さんにとっても好都合だと思う。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/25(日) 13:35:20 

    >>69
    40過ぎてもハイスペと結婚したから大丈夫だよ!とか
    今は45まで普通に産めるから大丈夫!とか
    一見優しく元気付けてるようなコメントしてる人って実は他人の足引っ張りたいだけの性格悪い人なのかなって思ってしまう

    +18

    -6

  • 73. 匿名 2023/06/25(日) 13:35:37 

    >>7
    え怖っ
    高3の息子がいるから鳥肌が立つ
    誰がバツ持ちの30代ババ(18歳からして)を対象にするのよ気持ち悪い事言わないで

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/25(日) 13:38:49 

    >>73
    私も高校生の息子いるけど、18過ぎたら別に構わないけどな。
    女の人の方が寿命長いし。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2023/06/25(日) 13:39:41 

    >>43
    バツ1は相手が悪かったのかなって思う事もある
    バツ2は流石に本人にも問題あり

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/25(日) 13:41:39 

    >>72
    レアだとしても
    逆に貴女みたいな意見を毎回見るけど、
    それこそいちいち反論せず、読んだ個人個人がどう受け取るかで判断したら良いことだと思う。

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2023/06/25(日) 13:41:59 

    >>72
    こういう風にしたから結婚できた、ならまだわかるんだけど、運が良かったって言われてもそりゃ良かったね…としか思わないよね

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/25(日) 13:42:57 

    >>15
    私的には絶対嫌です
    うちも夫は再婚ですが、小さくても賃貸でもいいから新居を用意することを最低条件にさせてもらいました

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/25(日) 13:44:21 

    >>72
    その発想がよくわからないけど、、
    足引っ張るってなんで?
    ひねくれすぎじゃない、、?

    +8

    -5

  • 80. 匿名 2023/06/25(日) 13:46:37 

    都会なら全然余裕だと思う
    婚姻歴なしとそんなに変わらないんじゃないかな
    田舎だと偏見とかあったりするかも

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/25(日) 13:46:52 

    >>73
    私も息子いるからこの発想が怖くて気持ち悪いっていうのは分かるけどトピ主のコメントでもないし普通の人はこんな発想しないから無関係の30代とかバツありの人をわざわざ傷付けるような言い方するのはどうかなと思うよ

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2023/06/25(日) 13:47:55 

    >>69
    ドラマじゃなくて現実にあった話なんだから、まぁあり得ないこともないんでしょ。
    たまたま互いの需給、相性が合ってればゼロじゃないって話。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/25(日) 13:48:06 

    >>79
    そりゃ40過ぎても大丈夫って言葉を真に受けて婚活後回しにして実際に40になってから現実知った人がいたら悲しいでしょ

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2023/06/25(日) 13:50:15 

    >>40
    そうなんですね!私と友人もバツイチで同世代と再婚したけど恋愛結婚だったので32歳なら恋愛結婚の方がいいのかなと思ってました。
    ちなみに友人は昔からの中学の同級生と再婚して、私は合コンで3つ下の旦那と再婚しました。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/25(日) 14:00:42 

    >>19
    自分がバツイチになってわかったけど
    だからバツイチなんだって思われることって
    1回目の結婚でいい子しすぎてて、その我慢の限界で失敗してるから2回目失敗しないための逆張りだったりする
    粗見つけては、これだからバツイチはーって人は確かにバツイチとの恋愛向いてない
    そしてそのコメントすごく不快
    何を目的に書いたコメかわからない

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/25(日) 14:02:04 

    >>79さんに同意

    >>72
    >一見優しく元気付けてるようなコメントしてる人って実は他人の足引っ張りたいだけの性格悪い人なのかなって思ってしまう

    レアケースだとしても、書き込み内容も否定して、その参考例を書いてくれた人の性格まで否定するって、あなたこそ性格悪くてひねくれてるなと思う。

    >>83
    よこ
    >実際に40になってから現実知った人がいたら悲しいでしょ
    それは余計なお世話。
    あなたこそ善人ぶってるけど、自分はそう上手くいかないと思う概念を、周囲に押し付けてる様にしか見えない。単なるあなたの自己満足。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2023/06/25(日) 14:04:40 

    >>63
    気にすることは気にするだろうね
    でもなんでもそうだけど、あとは子供の希望じゃない?
    もう結婚するほどの大人なんだし
    親がとやかく言ったから辞めたい人はやめればいいと思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/25(日) 14:08:26 

    >>41
    男って意外とそこは気にしないよ
    シンママでも全然オッケーって人も多い
    ただ、自分が一回失敗してるから、恋愛に対して臆病になっちゃう可能性ある
    主と同じ理由で離婚したけど、また結婚した途端子供いらないって言い出すんじゃないか。とか
    ちょっとでも元旦那の嫌なところと同じことしたら離婚になる前に切ろうとか。←たぶんこう言う思考になるから、初婚と付き合うとわがまま過ぎ!だからバツイチなんだよ!とか思われるけど
    正直そうじゃないよと

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/25(日) 14:12:02 

    >>1
    厳し目に見ても31で子供が欲しいという人は相談所や結婚情報サービスも含めて動けば何とかなる。
    アプリとかパーティーで時間を無駄にしないようにね。

    お金が足りないなら親に借りるというのも選択肢に入れた方がいい。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/25(日) 14:15:44 

    >>72
    ガルは結婚出来なくて頭おかしくなっちゃってる人が多いからね。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/25(日) 14:16:34 

    この「子供がほしい」が先にきてると相手ちゃんと見極められないと思うよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/25(日) 14:23:50 

    >>1
    31歳以下か32歳以上か(20代なら尚良し)、
    子ありか子なしか、
    正社員か否か、
    ブスか否か(必ずしも美人でなくともいい)

    28歳子無し正社員ブスじゃない
    みたいな人はバツがあっても何とかなる。
    で、そういう人はあっさり再婚していくからバツアリの方が結婚しやすく見えるんだろうけど、33歳子ありとかになるとほぼ絶望的なんだよね。
    特にミドサー以上、子ありは悲しくなるくらいに妥協しないと難しいよ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/25(日) 14:24:16 

    >>86
    40過ぎても大丈夫と言っても親からは30過ぎたら普通親から結婚しろって言われてるだろうし40すぎて大丈夫と言った人のせいにするのはやめた方がよいのでは?
    他責だと男性とも上手くいかないよ。自分で考えて男性の妥協できるところは妥協する、男性と話し合って解決する姿勢をもたないと。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/25(日) 14:24:59 

    >>91
    要証明書の真面目な婚活だと子供希望が大前提になるから、全然そんなことないよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/25(日) 14:31:18 

    >>65
    ぶっちゃけ、離婚率未婚率が上昇し始めたこの20年くらいはずっと再婚率も横ばい。

    無理して再婚する人はいなくなった。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/25(日) 14:32:31 

    主と同じような理由で32歳で離婚、
    専業主婦だったので、ひとまず就職。
    職場で出逢った後輩(2つ年下初婚)と35歳で結婚、
    36歳で第一子出産、
    現在38歳で第二子を秋に出産予定。

    バツイチでも、子なしなら気にしない男性が多かった。
    離婚して、自由で楽しくて、なんなら、結婚前よりモテたかも!?

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/25(日) 14:39:48 

    >>72
    そりゃ貴女が
    ポジティブな書き込みが嫌いなだけでしょw
    ネガティブ談話が好きなんだね

    あなたがお花畑の女性を嫌ってるのは分かるけど、可能性としてゼロではない成功体験の書き込みを責めるのは筋違い。
    冴えない人や意見しか残らないトピになるのは勘弁だわ。
    あなたは➕ボタンか➖ボタンを押す程度にとどめて、読む人が自分で解釈すればいいだけ。
    書き込み内容じゃなく、いちいち書き込んだ人の悪口言って人格否定するのやめてくれない?
    感じ悪いし荒れるから

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/25(日) 14:44:48 

    >>43
    バツがないまま高齢になるより、いいと思う。
    結婚には向かないかもだけど、魅力ありそう。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/25(日) 14:52:17 

    >>21
    ここは、高齢独身が多いからマイナスされるだろうけど現実はこれよね。
    バツがあるほうが、なんかマシだと思われる。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/25(日) 15:03:50 

    >>8
    バツイチ子なし、子どもを産む気ありません!ていう人は?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/25(日) 15:26:36 

    >>1
    子供欲しいなら相手は比較的簡単に見付かるよ。
    今度こそ主が幸せになる呪いをかけておいた。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/25(日) 15:29:36 

    >>1
    長くなりましたが↓全く同じ歳、同じ理由で離婚したので

    婚活は、結婚相談所に登録予定でしたが親や(自営業)その周りの年上の方が紹介してあげる!って言ってくれて、自分と同年代の男性を何人か紹介してもらいました。
    親の仕事仲間の方が経営してる職場の彼女いない男性社員だったり、趣味友の弟さんだったり高学歴の方が多かったです(いわゆる国立理系)
    少し奥手ですが身元もしっかりしててキチンとした優しい方達でした

    ここで上手くいかなければ結婚相談所に登録→2ヶ月くらい様子見て場合によってはマッチングアプリを併用する予定でした!
    友達の紹介もあれば良いけど、周りの子は子育てやなんだであまりそんな感じじゃなかったかなと思う。

    地域にもよるかもですが、身内や年上のツテ結構良いですよ!
    32で再婚、妊活は早めに検査とか行きつつタイミング法は半年で見切りをつけサッと不妊治療して33で出産、35で第二子出産予定です。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/25(日) 15:29:38 

    >>1
    35歳バツイチ子なし、
    パートナーは欲しいけど子供をもつ心の元気がない…

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/25(日) 15:31:01 

    バツイチ子無しってモテるイメージ。異性の扱いある程度分かってて積極性があるし、交際や結婚のハードルが低い人が多い気がする。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/25(日) 15:37:50 

    私は相手が初婚だと、申し訳ない気持ちになる。
    自分は結婚式とかもうしたくないし、相手の親も大切な息子がバツイチ連れてきたら嫌だろうなーと思ってしまう。
    前にバツイチでもきにしないからと告白してくれた方がいたけど、ご両親にこういう女性と付き合うことを話して、少しでも悲しい顔をされたらやめましょうと告げて結局付き合わなかった。

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2023/06/25(日) 15:47:10 

    >>41
    私もそう思ってたし少し引け目を感じてたけど全然気にしないよって紹介された男性たちは言ってくれましたよ。
    理由によっては気にするけど、そんな理由だったなら…みたいな感じで

    他の方も書いてるけど感覚としては独身の時と全然変わらないし、周りの人達が離婚理由が離婚理由だったので(主みたいな理由)「今度は幸せになってね」って私より乗り気で良い人紹介してくれたので出会いは多かったです

    結果的に紹介してもらった男性は皆さん前向きに考えてくれたので、申し訳ないやら嬉しいやらだけど私が選ぶ立場になってしまいました(お断りする人はとにかく負担にならない様早く丁重にお断りしました)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/25(日) 15:50:27 

    >>64
    そうなの
    主の年齢、子なしなら大手研究職の男性とかで本当に出会いがなかった人とかを紹介して貰えるパターンがあるのよ
    あちらも35前後とかで結婚考えてるけど周りに女性がいなくて…みたいな

    女性側がもう少し歳とると多分この層の男性も売れちゃっていなくなる

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/25(日) 16:11:31 

    バツイチ子なしで再婚できました!
    離婚して半年で今の夫と出会いトントン拍子で結婚しました。ただ夫の親が反対していて結局理解を得ず結婚しましたが今幸せです。むしろ母の日や誕生日のプレゼントや義実家に行くというのがなくて快適かも。笑

    夫は付き合う前から離婚歴があることを知っていたので、早めに伝えていたほうがいいと思います。バツイチが嫌な人は嫌だと思うので自然と離れると思いますし。
    頑張って下さい!!

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/25(日) 16:23:57 

    >>41

    相手の男性がいいと言ってくれたら付き合えばいいし結婚もしたらいいじゃん
    こういうの書く人ってモテない未婚なのかなって思う
    モテるバツイチに男持っていかれるのが腹立たしくて牽制してるのかなって
    私は既婚でどちらの立場でもないけど、わざわざ41みたいなこと書きにきて感じ悪いよね。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/25(日) 16:31:27 

    こういうトピって片思いの人とそうありたいという願望(いわゆる妄想)をそのまま文章化して書き込んでたりする人が大半だから、まともに受け取ると痛い目見るよね(笑)

    文章化するときに都合の悪い現実は端折るから、それっぽく見えるけどね。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2023/06/25(日) 16:32:57 

    >>109
    横だけど、事実を述べてるだけにしか見えないのに何で食いついてるの?
    スルーすればいいのに。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/25(日) 16:35:09 

    実際、未婚が増加している中でバツアリ+初婚の婚姻は減少していて、バツアリ同士の結婚の割合は増加して毎年のように過去最高を更新してる。
    ネットのおかげだよね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/25(日) 16:45:11 

    >>1
    離婚したらしばらくモテた。
    家庭や義理実家のストレスから解放されてイキイキしていたからだと思う。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/25(日) 17:04:43 

    33、34まではいける
    婚活してて男性から聞いた、検索条件は35ではなく33ぐらいと。
    言葉を濁された男性は、たぶん29までにしてるんだと思う

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/25(日) 17:10:36 

    >>111

    横じゃないでしょ。
    あなたも私に食いついてるじゃん。
    事実だという証拠もないし。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/25(日) 17:21:58 

    >>43
    ごめんだけどない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/25(日) 17:50:50 

    >>91
    言いたいことわかる気がする。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/25(日) 18:01:41 

    >>52
    結婚相談所の方が良さそうですよね!
    アプリは良い人探すの大変そう

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/25(日) 18:17:34 

    私の人生で1番もてたのは32歳で離婚したあとの3年間。
    36歳で再婚したけど主さん全然余裕だと思う。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/25(日) 19:26:06 

    周りに離婚してて婚活してる人がいないのでこのトピ有難いです!
    私も主さんと年齢が近くて、知り合いにも職場にも男性がいないので婚活始めたんですが、
    アプリだと300位はいいね貰えましたが、プロフィールを見ずいいね押してる人も多く、メッセージのやりとりで「結婚してた時に○○辺りに住んでたことがあります」と話したりすると返事が来なくなったり…。
    婚活パーティーもプロフィール見てない方が多くて念の為マッチングした人に口頭で伝えてたんですけど「え、あ、そうなんですか!?(テンションダダ下がり)」みたいな反応されたりしたので傷つくなーと思って辞めちゃいました。
    もう段々結婚したいのか分からなくなってきて、彼氏くらいは欲しいなって気持ちなんですけど、どこで探したらいいか分からずです…。長くなってしまってすみません。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/25(日) 20:40:57 

    >>1
    主さんと同じく31歳で子なし離婚しましたが33歳で再婚しました。こども欲しかったし直ぐにでも再婚したかったので離婚届出してすぐマッチングアプリ入れたり相談所に電話したり動きまくりました。
    今はこどもも産まれて最高に幸せです☺️

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/25(日) 20:57:32 

    >>1
    私も最近夫の不特定多数との不貞で離婚したよ!!!
    今年32歳!!主と一緒や!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/25(日) 21:07:08 

    >>86
    なのに、>>69にプラスが多いヤバさ……

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/25(日) 21:09:35 

    >>123
    >>72に対してのでした。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/25(日) 21:17:41 

    >>12
    こういう意見参考にしすぎないほうがいい。
    再婚だから慎重にね。
    結婚相談所とかマッチングアプリとかいくらでも本性隠せるから。(ソースは私の元旦那)
    昔からの知り合いとか、いなければ知り合いの紹介とか、人となり分かる人が絶対いい。
    もう一回失敗はできないからね。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/25(日) 21:28:55 

    >>1
    同年代のバツイチを狙え!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/25(日) 21:50:33 

    一度選ばれた女性の方がよいイメージ抱く。すごいわかる。
    わたしは36歳独身です。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/26(月) 00:09:29 

    >>1

    同じような状況で離婚して、再婚しました。
    相手も結局同じようにバツ1です。

    まだ初婚の方と出会える確率は高いと思うけど、バツ1市場はありますよ。私の周りも再婚した子は大体同じような境遇の人とだから。

    とにかく誠実に
    こういう理由で離婚しました。
    今後はこういう将来がいいです。
    子供は授かりものだけど、こういう風に考えてます。と2人でデートした時にさらっとはっきり話す事が大事かと思います。そこが合わないと同じ事が起こるから。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/26(月) 01:19:54 

    >>45
    間違えた
    後者の方が無難

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/26(月) 03:43:10 

    >>1
    同い年です!
    28で子なし離婚、31で学生時代のバイト先の人と再婚しました

    学生時代の知り合い友達、友達の友達、友達の旦那さんのお友達、身近なところから繋がる縁も結構あると思います

    30代バツイチ仕事年収といったスペック勝負だけでは荒む気がするので、自分自身で勝負できるエリアにも目を向けてみるのおすすめです

    何かとメンタルしんどい瞬間もあると思いますが時間薬できっと回復します

    同級生次々出産してるし、年齢的に2人目の報告も増えてきたタイミングでグサっとくる今日この頃ですがお互い頑張りましょう…!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/26(月) 07:19:51 

    >>108
    ちなみにどこで出会いましたか??

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/26(月) 08:45:22 

    >>131
    友人の結婚式です!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/26(月) 09:11:32 

    >>132
    なるほど!それは素敵ですね。
    教えて頂きありがとうございます。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/26(月) 09:21:41 

    はじめに子なしバツイチであることを伝えて、受け入れてくれる男性をターゲットにした方がいい。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/26(月) 09:41:22 

    >>43
    ✖️2の知り合いは韓国人と再婚してたよ。
    元旦那との間に女の子、韓国人との間に男の子がいるみたい。
    大丈夫いける!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/26(月) 15:50:20 

    >>43
    このトピに書き込みしてるってことは子無しでしょ?子無しなら可能性はいくらでもあると思う。結果はどうであれ、とりあえず結婚したいと思わせるほどの魅力はあるんだよ。一度も結婚したことない私たからするとあなたが同い年だったら自分が虚しくなるw

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/26(月) 17:07:46 

    子なし35で離婚して38で再婚しました
    夫は隣の部署に転勤してきた一つ上の初婚の人
    今48で子供も生まれて仲良く暮らしてます

    ちょっとアク強いけど
    真面目な独身アラフォー男性って探せば周りに結構いると思います

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/26(月) 17:24:39 

    >>137
    ごめんそれバツ1の話だよね?笑

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/26(月) 17:26:21 

    >>138
    137です間違えた本当にごめん!!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 21:25:52 

    わたしと状況が似てる…泣。元旦那と子供の有無で離婚したのが30手前。夏にアプリで出会って付き合った人は、結婚願望あるとか言ってたのに結局父親になる自信ががないとか言われて冬にお別れw翌年30になってますます焦り、その夏頃出会った人と翌年31で結婚しました!子供欲しい気持ちめちゃくちゃ分かります。元彼とは付き合う時に結婚願望と子供が早く欲しいことを伝えなかったことで時間無駄にしました。バツイチ気にする人もいるけど、それはしょうがないし、はっきり書いたほうが時間の無駄にならなくて良かったです!この期間周りはどんどん子持ちになってめちゃくちゃ焦った。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/28(水) 09:07:03 

    >>137
    何人子供産みましたか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/28(水) 11:01:19 

    >>65

    男性看護師ってドクズだらけですよ。女しかいないところにたった1人男、ブスでも異様にチヤホヤされて歪んでるんですよ。性格もゴミクズ率高い。
    私が見てきた男性看護師で唯一まともだったのは高身長イケメンで看護師になる前からモテたであろう人。
    他はみんなクズで性格が悪すぎだし母子家庭とかわざと狙って何股の浮気もしてました。母子家庭狙いにすれば10歳年下美人とも付き合えるし無茶な要求も聞くことが多いからでは。むしろ男性看護師=クズの極みだからシンママしか構ってくれない。

    マッチングアプリにいる男性看護師も99%ヤリモクです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/30(金) 08:29:09 

    >>52
    だからバツイチなんだよ、って言われた理由知りたいです

    リアルな知り合いでもそんな一言は言わないですよね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/30(金) 08:36:47 

    ここ見ると職場でそれなりに若い独身男性がいたり、友人がいる環境が重要ってわかるね

    私は30半ばの子なしだけど職場は50代既婚だらけ、プライベートでも友人なし

    もう詰んでる

    10年近く前(私が結婚する前)にいた過去の職場の男性が今になって気になり出したけど連絡とってなかったから突然送るのもおかしいかなと思って出来ないでいる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/30(金) 18:37:38 

    >>143

    メッセージで
    「付き合おうよ」って急に送られてきて、
    「軽すぎて引きます」と送ったら
    「もっと断れよ、だからバツイチなんだよ」
    と言われました…。

    私、変なこと言いましたかね( i _ i )

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード