ガールズちゃんねる

疲れたアピールが激しい彼氏

154コメント2023/06/24(土) 23:45

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 22:28:15 

    彼氏がバタバタしていて疲れた、精神的にしんどいと疲れたアピールが激しいです。
    最初はよしよしって感じで慰めては励ましていましたが、あまりにも頻度が多いため、こちらが疲れてしまいました。
    確かに責任ある仕事していて疲れているのはわかりますが、言われすぎると面倒くさいです。
    バタバタしすぎて休みの日の予定もわからないと直前まで予定が立たないことにイライラしてしまいます。
    疲れたアピールが激しいパートナーをおもちの方。どのように対処していますか?参考に教えてください。

    +111

    -31

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 22:28:43 

    無視。

    +168

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 22:28:48 

    放っておけ

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 22:28:49 

    疲れたアピールが激しい彼氏

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 22:28:51 

    無視

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 22:28:52 

    主も疲れたアピールをする。

    +104

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:08 

    疲れとは皮を被った病。

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:15 

    彼にはあなたが必要なんだよ
    疲れたアピールが激しい彼氏

    +4

    -32

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:19 

    帰って寝てていいよ、と帰す。

    +148

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:28 

    そのまま将来介護に

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:30 

    もしかしたら会わない為の口実?

    +32

    -5

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:41 

    メンヘラ男なら捨てたら?

    +116

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:47 

    深夜のダメ恋図鑑みたいなトピ

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:53 

    構って欲しいだけよ

    少しだけ構ったらあとはもう放置で良いかな。

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 22:29:59 

    >>1
    誰かに疲れたアピールをした方が精神的に楽になるからじゃない?
    アピールされた側は疲れるけど

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 22:30:25 

    うちの夫も。
    ちなみに痛いアピールもすごい。
    そんな痛くないだろうって思うのに痛がる。
    あと、ちょっと頭痛いと熱を計りたがる。で、結果平熱。

    +155

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 22:30:41 

    こっちもしんどい!って一回マジギレしてみる

    それでも改善しないなら別れる
    一緒にいて楽しくない男といたくない

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:09 

    疲れた。疲れた。
    膝枕して。

    って言われるの嫌だ?

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:15 

    相手に主導権を握られてる感じだね。
    振り回されるのはイヤだ

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:17 

    メンヘラ男はキツイ

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:24 

    >>16
    Man Flu(マン フル)
    意味は「病状を大げさにアピールしがちな男性がかかる風邪または軽度の疾患」

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:25 

    そっか~お疲れ!
    であとは放っておく

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:28 

    相手のことを考えない自己中だなと思って冷めてしまう。
    甘えるのもいいけど、バランスってあるよね。
    それを考えられない人は嫌だ。

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:32 

    私もそういう時期あった。
    めちゃしんどいんだと思う。
    あなたは巻き込まれないようにした方が良いよ。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:32 

    そういう人は結婚したら大変、子供産まれたらもっと大変だよー。
    今は構ってあげられても、育児してる時に微熱でしんどいとかアピールされたら、は??と思う。

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:51 

    付き合ってる時から面倒臭いのって、結婚したらもっと酷くなるからな
    ウチの旦那だけど
    一緒にいてしんどいなら別れた方がいい

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 22:32:02 

    ガル民でもよしよしとかするんだな
    意外

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 22:32:07 

    >>1
    しんどいアピール激しい男がいたけど
    たまにこっちが疲れた~とか具合悪い~って言うと
    大丈夫かの一言もなく
    おれの方が疲れてるとか具合が悪いとか言う野郎で
    面倒だしこんな幼稚な人間性の男なんか知ったこっちゃないって思って切り捨てました

    +136

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 22:32:10 

    疲れてるなら家で休んでたら?
    元気になったらまた会おうと言う

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 22:32:14 

    >>1
    色々しんどいとか痛いとかアピールするのに病院行けば?薬飲んだら?は無視するんだよね。
    あれ何。

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 22:32:14 

    >>1
    お別れしましょう。
    いや本気で。
    こういう男性は、結婚しても変わらないし、聞かされるパートナーの負担は想像できないし、子供の不調にのっかって具合悪いアピールしてして、イライラするどころじゃないですよ。

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 22:34:06 

    >>1
    それって疲れているんじゃないと思う
    振られ待ちとかじゃない?

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 22:34:07 

    >>2
    ほんとこれ。疲れたとか忙しいとかやたらと騒いでる男は放っておくのが一番。そのうち勝手に反省するから。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 22:34:14 

    >>1
    「お疲れ様~疲れたね~(棒)」をリピートですよ。
    しかし、その手のタイプは、熱がでた、頭が痛い、もしかして大病かも。など、等々、

    永遠とヒロインに浸る傾向があるので、おすすめは全くしません。(そのタイプと既婚5年ですが。)

    ちょっと神経質で、デリケートを装ったデリカシーの無いマザコン気質タイプかと思います。
    悪しからず。

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 22:34:18 

    >>1
    肝臓悪いんじゃないの

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 22:34:55 

    >>1
    マッサージしてあげるかなー

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 22:35:04 

    そうやって大変アピールする人って、結婚、育児で奥さんに「家にいたのになにがそんなにしんどいの?俺の方が大変だわ」とか言いそうで怖い。

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 22:35:33 

    >>1
    彼氏さんは何歳?
    アラフォー以上なら呼吸してるだけで疲れるからしかたない

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 22:35:35 

    吐けば
    叶う
    あなたの願い

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 22:36:03 

    >>35
    私も20代の時、やたらしんどくて、寝ても疲れが取れなくていきなり倒れたよ。確かに肝臓だった。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 22:36:24 

    『私もー!』がいいよ!言い合いっこするとやり返してる気になれる🤣

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 22:36:26 

    最初にヨシヨシされたのがまずかったな
    お疲れ〜程度でいいのよ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 22:36:30 

    >>16
    ヨシヨシダイジョウブ?されたいだけなんだよな

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 22:37:07 

    休みの日の予定が分からないって本命がいて主は2番手以降かもね。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 22:37:18 

    >>16
    うちはコロナにかかってるかもアピール
    結果疲れてるだけだったとか

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 22:37:26 

    >>1
    アピールじゃなくて、あなたの前だからこそ出せる姿なのではなくて?
    本当に心身参ってる可能性もあるのでは?

    +8

    -15

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 22:37:50 

    >>16
    5分おきに熱測る。
    いつまで経っても平熱。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 22:38:05 

    >>1
    このままつき合ってもず~~~っと言われるし
    結婚してもず~~~っと言われるよ

    改善しない人間とこの先もつき合えるの?
    今のうちにどうすればいいかわかるよね?

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 22:38:38 

    >>1
    主が反応しすぎなんだと思う
    主自身も疲れてるんだから正直彼氏の事どころじゃなくない?
    受け入れるのって余裕あってこそだからまずは主が自分癒す事からだと思うよ
    予定も彼氏に合わせすぎてるのかも
    自分大事にね

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 22:38:38 

    男女問わず体調悪いorしんどいアピールを頻繁にする人って大嫌いだわ

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 22:38:44 

    >>1
    そんなに負担になるなら仕事変えれば?って言ってみる。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 22:39:30 

    マヨネーズ足に落ちただけで足引きずってた

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 22:39:35 

    >>16
    男ってそういう傾向あるよねww

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 22:40:44 

    >>1
    「おかえりー。今日も大変だったねー。お疲れー。」が一応ワンフレーズになってる。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 22:41:36 

    >>36
    私も主さんの彼氏みたいな男と付き合ってて、会うたびにマッサージしてたけど、次第に「やってくれるのが当たり前」みたいな態度になって結局別れた。

    相手がマッサージしてくれたことは一度もないし、私もフルタイムで働いてたのにそれに対する気遣いはゼロ。付き合いきれなかった。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 22:41:46 

    >>1
    疲れたー。お疲れ様ー私も疲れたー。
    ねー今日暑かったもんねー。そりゃつかれるよねー。
    もう今日何もしないでおこっか。洗い物も明日頑張れば良いしー今日はおしまいっ!
    夫婦でお互いそんな感じだからあまりイライラしない

    自分だけが疲れてるときも、疲れたー。は言うけどなるべく明るいトーンで言う様にしてる
    夫だけが疲れてるときは、ごめん今日無理ー!!!って宣言してくれるから、いいよ!座ってな!!って言うか、私も家事嫌になったーって最低限しなきゃ行けない事だけやってその日は放置

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 22:43:25 

    仕事が忙しくて予定が直前まで分からないのは仕方がないので彼氏さん可哀想だけど、疲れたアピールは流したら?受け止めすぎると疲れるよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 22:43:55 

    >>1
    こっちも疲れとるわ!って感じだよね。聞かされた側がどんな気分になるかなんて考えもしない無神経な男なんだよ。昔付き合ってて人がそれで、別れました。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 22:43:58 

    >>52
    www
    うちの旦那も昔そんな感じだったの思い出した
    擦り傷程度で腕抱えて「いってぇいってぇ」一瞬熱いもの触っただけで指を包み込んで「あっちぃあっちぃ」言ってたけどそんなの家事してたら日常茶飯事だしって一言言ってことごとく無視してたらそういえば言わなくなった

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 22:44:36 

    休みの日は一人でゆっくりしたいのかも?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:29 

    つーか女は男のカンフル剤じゃないと駄目なわけよ。
    だから甘えさせてあげなきゃいけないわけよ。
    男が膝枕してきて払うような女はクソ下げマン確定だから。

    +1

    -12

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:33 

    >>30
    すごい分かる!疲れた疲れた言うくせに、早く寝るとか、病院行くとか、体調を整える努力は全くしないの!アホかって感じだよね。

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 22:45:50 

    >>4
    これを送りつけて、貴方にそっくり!って言って見たら?

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 22:47:35 

    >>61
    私が見てきた限りでは
    尽くし女のほうがサゲマン率高い

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 22:48:20 

    >>61
    で、男は女に何してくれるわけ?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 22:49:23 

    うちの夫も体力なくて朝起きてすぐ疲れたって言う。
    仕事大変なのは様子見てればわかるし、真面目だからこそ疲れやすいんだろうなとも思うけど、同じことずっと言われると対応難しいよね。
    私ももう頭や背中撫でたりヨシヨシするのも疲れた、、最近対応適当かも。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 22:49:38 

    >>1
    別れるか落ち着くまで距離置きなよ
    周りに理解や協力してもらって休まなきゃ疲れは取れないから
    面倒なら近寄らないほうがいい

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 22:50:30 

    疲れてる時の方が性欲高いって言うけどね

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 22:50:37 

    >>1
    疲れたアピールは度が過ぎると確かにめちゃ鬱陶しいよね

    けどさ、忙しいんだから休みの予定立てられるのが直前になっちゃうのは彼のせいだとは思わないよ。
    ハードワークで疲れている中、休みの予定の事で彼女にイライラして責められちゃったら
    しんどいから余計に忙しいだの疲れているだのアピールするのかも?

    お互いの精神衛生の為にちょっとだけ距離を置いてみたらどうかな?

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:35 

    よく悩みとか弱音吐く時って女性は共感だけ求めてて男性は答えを求めてるって言う性による違いが言われるけど、
    うちは逆で夫が疲れたとすぐ言うから私は「転職しなよ」とか「疲労を残さない努力しなよ」とか言っちゃう。
    求めてなさそうなのはわかってるけど、それしか対応しようがなくない?
    口に出されたからには、彼の健康を私も心配しなきゃだし。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:37 

    >>1
    こっちまで負のオーラ染み付きそうで無理w
    私そういうの言われても昔からの無視だよ
    話変える。大丈夫?とかくだらないの付き合ってらんない

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:45 

    >>21
    おお、こんな言葉あったんだ。元彼がまんまこれ。要領が悪いせいで栄養状況がだめだめで、しょっ中風邪。しかもそれを私のせいにする。すぐ別れた

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:43 

    >>1
    疲れたって言われたら「そう?じゃあもう帰るね。ゆっくり休んで」ってのを繰り返せば?
    本当に疲れてようと人と会ってるときにいちいち言うヤツは失礼だよ。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 22:52:49 

    >>46
    大量のマイナスがつくかもしれないけれど、彼氏さんは職場では責任を抱える立場にいて、外では誰にも言えなくて>>1さんにだけ、本音を話すことができるのかも…と、私も思いました。

    普段のお二人を見ることができないけれど、彼氏さんは1さんに話を聞いてもらったり、頭を撫でてもらうなどしてもらうだけで、疲れがやわらぐのかも…と、思いました。

    +10

    -8

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 22:54:16 

    こういう人って自分が一番かわいいんだよね。
    モラハラ予備軍。

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 22:55:37 

    >>1
    結婚はしない方がよい。子供できたら最悪。そだてられないよ。

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:01 

    夫も昔これだった。
    結局、実家でヨシヨシされてたからなんだよな。
    母親に疲れたね、しんどかったね、大変だったねって毎度慰めて?もらってたから。

    テメーの機嫌くらいテメーでとれ!

    今は言わなくなったけど。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 22:56:58 

    >>74
    返信ありがとう。
    全く同じ意見です。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:50 

    >>30
    でもさ、病院行こうっていうとアピール終了しない?

    よしよししてる時間が勿体無いと思っちゃうから(病院いったらすぐ楽になるから)
    「大丈夫!?病院いこ!いい鍼灸師教えてもらったから!!」みたいな勢いで常に対応してたら言われなくなった…

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 22:59:10 

    うわーめんどくさー
    ずっと俺をヨシヨシしてって感じなんだろうなー

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 23:01:02 

    私は毒親育ちのせいか、誰といても常に配慮を要求されている気がします。
    きっと彼は「俺は疲れていて、お前に気を遣えない」と言っているのだと思います。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 23:01:40 

    ちょうど仕事が大変な時期が重なったので、アプローチ凄かった男性にほぼ愚痴みたいなラインばかりしてた日が少し続いたけど、余裕もなく仕事の忙しさ理由にFOした。
    愚痴ばかりしか話題ないの申し訳ないし、かと言って他の話する余裕もないし…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 23:02:55 

    彼氏が夜勤の休憩中に電話くれて最初は嬉しかったけど「疲れた」「暑い」「帰りたい」ばっかでうざくなって出るのやめた

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 23:03:46 

    これを思い出した
    疲れたアピールが激しい彼氏

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 23:06:21 

    >>1
    「私も疲れてるんだよ。あんまり疲れた疲れた言われると、さすがにちょっと嫌な気持ちになる」「みんな仕事で疲れてる。言っても仕方ない。疲れは取れない。だから、言うのを禁止しませんか?」
    と言ってみるのはどう?
    私は旦那と結婚したばかりの頃に言われた。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 23:07:00 

    過労で死ぬまで放置しましょう

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 23:11:17 

    一方的な彼氏だね
    今度疲れた言われたらあたしも〜言ってみ
    具合悪い〜言われてもあたしも〜
    何でもあたしも〜で返したれ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 23:19:16 

    >>79
    あなた正解かも。
    これ、ベストだと思うんだが。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 23:21:33 

    >>6
    そんなんで疲れてんの?とか思ってきそう。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 23:26:14 

    うちの夫も。
    「毎日毎日あなたがネガティブでこっちが鬱になるわ」
    ってストレートに打ち返してる。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 23:27:13 

    毎回すっぽんドリンク飲ませたれ。ドンキで48円で売ってるぞ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 23:27:26 

    >>2
    恋人関係か夫婦関係かによって変わると思うけど
    自分が働かずに男に寄生したいならある程度相手のアピールを受け入れないとダメだと思う
    じゃないとただの家畜を養うだけになるから一緒にいたいと思わないでしょう

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 23:28:55 

    >>12
    休む暇もないほど責任ある仕事してるから高収入なのでは?
    主は別れたくないんでしょ。

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 23:29:21 

    自分だけが忙しいと勘違いしてる人に
    なにもかもは合わせられないと
    テーブルに鍵がよこたわるーー

    分かる人いるかな?
    独りよがりの人はふられる運命

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 23:29:52 

    >>53
    ほんとこれw
    調子悪いアピール激しい、熱測りすぎ、こっちが体調悪いって言うと「俺も」とか言い出す

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 23:30:50 

    >>88
    ありがとう…ただ私は心配性なだけで、相手がしんどいアピールをしたくなくなるほどうざいんだと思います
    言われなくなったいまはこちらから大丈夫?と聞いてしまうし…
    腕がしびれたと言われれば神経症!?、腕が痛いと言われればヒビか骨折か!?レントゲン取りに行こ!?って感じです。
    ほんとに辛いとき教えてくれなさそうだなと思う今日この頃です

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 23:31:23 

    >>79
    「いや、そこまでじゃないんだけどさー」
    「薬飲むと胃が荒れるんだよねー」

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 23:33:03 

    棚橋弘至なんか疲れたことない という疲れるキャラなんだが

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 23:33:32 

    >>65
    奢ってあげる。全部

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 23:34:48 

    >>64
    それは男がゴミなだけ。
    でもダメンズを好きな女っているからなー。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 23:35:35 

    >>99
    奢る+家事育児率先の生活費と貯金もよろしくお願いします

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 23:36:41 

    >>1
    バタバタしすぎて休みの日の予定もわからないと直前まで予定が立たない


    疲れたアピールとはちがうくない?
    本当にキャパオーバーになのでは?

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 23:36:49 

    今の彼氏がまさにそれ
    最初は大変だねーと言ってたけど
    今じゃあっそとしか思わない。
    仕事忙しいというけど、単に自分の力量と時間の使い方がわからない=仕事できなんじゃね?って
    株大暴落。
    そしたら私の気持ちがすごい楽になった。
    もう別れる準備はいつでもできている。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 23:42:29 

    >>79
    「でも、病院嫌いなんだよー」

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 23:44:25 

    >>99
    ごめんなんか気持ち悪い…全部奢ってあげるから男のカンフル剤になれってドン引き

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 23:45:31 

    >>25
    常に自分だけが大変で可哀想、自分が大変=相手は楽してるみたいな思考の元旦那だったんだけど
    妊娠中や産後や病気で私がしんどければしんどいほど「自分の方が大変で可哀想だー」って謎マウントしてきて可哀想がってやらないとキレる拗ねる嫌がらせするのオンパレードだったな…

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 23:53:17 

    >>96
    それがいいんだよ!
    大袈裟には大袈裟で返す。
    疲れたアピールする人間にはちょうどいいよ。
    あんまり側で疲れた疲れた言われると、こっちまで元気持ってかれる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 23:54:06 

    >>105
    いや、だって現状そうなんだから仕方ないだろ
    俺の女いつも小銭しか持ってねえし。
    端数の2円とか払ってドヤ顔してるからね。
    まあ安月給だからしゃーねーわって感じ

    +0

    -11

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 23:58:25 

    >>30
    そういう人って忙しくて病院行く時間ないとか言うんだよ。話し聞いてると頻繁に寝てたり家でゴロゴロしてるからそれだったら先に病院に行ってからにしたらって言ってもダメ。寝ないとしんとすぎて体力が持たないとか延々でもでもだってなんだよな〜

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 23:59:57 

    >>1
    > 疲れたアピールが激しいパートナーをおもちの方。どのように対処していますか?参考に教えてください。

    彼氏の事情がよく分からんけれど、日本の一部の会社や職場には、クタクタになるまで人を使うところがあるからね。本当に余力が残ってない人も確かにいると思う。拘束時間がどれくらいあるか。どういった仕事か。せめて週休二日が完全実施されているか。有休がとれるか。通勤時間が往復で3時間を超えていて、行きも帰りも超満員とかということがないか。そのへんもチェックする必要があるかもしれない。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/24(土) 00:13:57 

    仕事で疲れたアピールされても、私も働いてるし疲れてる。
    まずは私を養ってくれ。
    話はそこからだ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/24(土) 00:22:36 

    >>61
    なんかカンフル剤って久々に聞いたな。とりあえず責任持って最期まで赤ちゃんおじさんでも育ててな!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/24(土) 00:32:17 

    >>108
    それがアゲマンなんでしょ?早くプロポーズしてやりなよ、貧乏だから泣いて喜ぶんじゃない?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/24(土) 00:46:22 

    >>8
    この人横顔描くの苦手そう

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/24(土) 00:48:43 

    うちの旦那もしょっちゅう言ってる
    ほえ〜。とか、はにゃ!とか言ってたら言わなくなるよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/24(土) 01:09:49 

    >>1
    結婚はぜったいやめとけ。
    微熱があるだけで大騒ぎされるぞ。そんなやわな男はぜったいやめとけ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/24(土) 01:11:13 

    主語が大きくて申し訳ないけど、男は微熱でこの世の終わりみたいな顔するし、指切っただけで大騒ぎする

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/24(土) 01:17:07 

    疲れたアピール、仕事大変アピールする人の特徴はこっちが仕事疲れたって言っても無視だよね。世界でただひとり俺だけが仕事で疲れたってゆう感覚だよね。そんな彼だけが大変で疲れるなら転職すればいいし、疲れないためにはどんな事が必要かとことん理詰めにしてやりたいわ。こてんぱんにしてやりたい。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/24(土) 01:22:43 

    疲れちゃって今日はゆっくりしたいなーとか素直に言ってくれるなら優しくできる。ただ私の方が働いている時間が短いのは事実だけど出かけてもあくび連発で眠い?って言ったらめっちゃ上から分かんないよねー朝から晩まで俺は仕事してるからあくびくらい出るよとか疲れて当たり散らしたりとかテメーで選んだ仕事だろーが肉体労働しかできないのも勉強しなかったからだろそれをえらそーに稼いだ金を私に使うならいくら文句言われてもいいけど使わないくせに文句ばっか言いやがってとしだからとかそれもいいわけだからな。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/24(土) 01:23:49 

    >>103
    うちの職場にもいるわ。いつもバタバタ忙しく動き回ってるだけの仕事できない有名なおじさん。新人がするようなレベルの仕事を何時間もかけてさも大変かのように延々とやってるわ。きっと家に帰って家族にお父さんは大変な仕事をしてるんだぞ~とか言ってるんだろうな。
    こっちからしたらいなくてもよい存在。むしろ目障りすぎていないほうがストレスレス。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/24(土) 01:25:54 

    あんまり疲れているなら
    一度検査してみては?
    知り合いはバセドウ病、
    家族は肝臓の疾患で絶対安静だったよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/24(土) 02:23:10 

    >>28
    私の彼氏も全く同じ。長いことずーっとそんな感じだから、ついに今日私がキレてしまった(LINEでだけど)

    常に自分自分で、私に思いやりのかけらもかけてくれない。もういいや。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/24(土) 02:25:15 

    >>74
    私も今日バイトで好きな人に珍しく話しかけられたんだけど「疲れたー、もう帰りたいっす」ばかり言ってて
    本当に疲れてるんだなーと思ったけど上手く返せなかったから参考にしようとこのトピ見たら、あれー?ってなった😅
    疲れた男が愚痴って来た時に嬉しくなる返しのセリフ知りたいw

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 02:41:53 

    >>74
    横。すごく分かるけど、やっぱり限度ってものがあるんだよね。
    毎回毎回いつもだと、大変だねって気持ち以上にげんなりしちゃうんだよね。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 02:44:56 

    >>123
    「いつも頑張ってるもんね」とか言ってあげればいいんじゃないかな?

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 02:48:37 

    >>119
    100%同意…。なんで上からなんだろうね。
    どんだけ自分を高みに置いてるのかな~。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 02:51:48 

    >>125
    ああ、言ってあげれば良かったー
    「大丈夫ー?」位しか言えなかったよ

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 03:03:34 

    >>123
    「何かあったんですか?(関係性によっては「何かあったの?」などでもいいかも)」と話してみては。

    彼は本当に疲れていて、あなたならわかってくれる(理解してくれる)かも…という思いなのか、あなたにヨシヨシしてもらいたいのか、どちらかなのかも。

    マイナスされるかもしれないけれど、私はお付き合いした方と、お互いに髪を撫であったり、疲れたときに甘え合うことで、ストレス解消できていたなぁ…

    責任ある立場の人ほど、なかなか辛さや疲れを口に出せないぶん、支えが必要なのだと聞いたことがありますよ。

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 04:16:46 

    疲れているはずなのに勃起はする。 
    交感神経と副交感神経の違いだそうです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/24(土) 05:13:16 

    >>1
    そういう人って結婚しても変わらないから本当に耐えられないなら見切り付けた方がいいよ(余計なお世話だったらごめんなさい)

    私の旦那がそれなんだけど、そんなに疲れてるならゆっくりおやすみって言うと「冷たくない?」とこっちが悪いみたいに言われる。
    かと言って2人で出かけても途中で眠いとか言い出す。
    私の場合はもうこの人はそういう病気なんだってことにして期待しないようにしたけど、主さんまだ交際中なら間に合うよ。
    子供出来ても自分だけ昼過ぎまで寝てて週末が来る度イライラしちゃう。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/24(土) 06:15:42 

    >>4
    前髪に目がいく

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/24(土) 06:21:32 

    >>123
    確かにすごく仕事頑張ってる人だから「頑張ってるもんね」って返してあげれば良かったな
    「仕事内容が○○でー」って話されたんだけど「えー、やばいね〜」としか言えなくて(緊張して💦)今度機会があったら声がけしてみます!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/24(土) 06:22:41 

    >>128
    すみません
    >>132にレスしました

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 06:31:57 

    容量悪いのかなって思っちゃう

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 06:33:48 

    >>97
    「いやいやそこまでじゃないと思える間に1回見てもらっとこ!毎日そんな疲れてるのは何かあるって!」
    「胃が荒れるのつら!薬剤師さんとかに相談したことある?漢方とかいま充実してるよ!胃があれないやつ出してもらお!」

    >>104
    「病院嫌いわかる、待ち時間とか長いよね。でもいまアプリで次があなたの番ですって教えてくれるし大丈夫だよ!ついていってあげるし!」

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 07:02:00 

    >>53
    女性の方が生理やホルモンバランスの関係で痛みとか体調の変化に慣れてしまって強いから、男性はそうなった時に弱い。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 07:29:34 

    付き合ってる間に本性出したから別れられるやん

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 07:32:01 

    >>17
    何かぐさっときました。一緒に居て楽しくない男とは別れるべき。良い言葉ですね。楽しさより辛さやイライラが大きい場合別れるのがベストですよね…頭ではわかっていてもズルズルしてしまう…はぁ辛い。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 07:35:56 

    >>130
    わかるー確かに付き合ってる時にそんな感じじゃ結婚して変わるなんてことは実際無いですよね…共働きでも結局男の方が長い時間働いてると何か偉そうになったり疲れた態度とって当然みたいな多分相手のことは何も考えてなくて自分アピールしかしない人。きっとそれが続いたらつかれるんだろうなぁ…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 07:38:35 

    >>16
    うちの夫も!
    男ってしょーもない。
    薬飲んでさっさと寝れば良いのに!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 07:49:32 

    >>1です
    みなさんありがとうございます。
    私の彼は確かに仕事が忙しいようで、LINEも朝送った返事がお昼頃〜夕方返ってくることもあります。
    それでもちゃんと返してくれるから全然気にしてないんです。
    ただし返ってきた内容が『バタバタしてたよ』とか『メンタルがヤバい』とかそんな内容ばかりで。
    付き合う前は仕事頑張ってるのカッコいいね!と励まして慰めてそばにいました。そんな時こそ支えたいと思ってましたので。
    しかし付き合いだして(まだ2ヶ月くらいです)もそんな感じばかりで、デートの約束をしようにもドタバタすぎて直前にならないと予定がわからないんだと言われます。
    彼氏の休みは土日ですが、会ってない土日すらもLINEが返ってきた内容はバタバタしてた、色々ありすぎて精神的にヤバい…ばかりです。
    浮気とかそういうのは考えず、疲れたアピールの彼氏に疲れました。
    みなさんのアドバイスを聞くと、結婚して子どもほしいと話をしてますが、子ども生まれた時のことを考えるとあんまりいい相手ではなさそうですね。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 07:53:44 

    >>28
    しんどいアピールしてくる男に言われた事ある
    「俺だって疲れてる」と言われた
    その後、私の病気が発覚する
    疲れ方が尋常じゃなかったからおかしいなと思ったけれど「俺だって疲れてる」あの言葉が忘れられない
    当時は疲れてると体がしんどいの区別が分からなかった

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 08:02:10 

    >>1
    うちの旦那がそうだけど結婚に発展する前に別れた方がいいよ。主さんも経験してる事だけど、こっちも疲れた気持ちになるし、それって本当に人生の時間無駄にしてる。ストレスでしかない。子供にも悪影響。そのうち旦那が帰宅する頃になると憂鬱になるよ。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 09:04:45 

    >>1
    元々愚痴が多い性格だったら、私の前でグチグチ言うなと言う。本当にキツそうなら、転職進めるか適当にうんうん言う。仕事して思ったけど、職場にも寄るけど仕事って本当しんどい

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 10:00:33 

    >>141
    朝ラインして昼〜夕方返ってくるなら全然いいよね
    私の彼氏なんて朝送って夜中0時前とかにしか返事こない、、

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/24(土) 10:57:22 

    結婚はしない方がいい。結婚は生活があるからメンタル強いタフガイがいいよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/24(土) 11:05:59 

    >>1
    主に甘やかされて旨みを知って癖になってしまったのかも 

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/24(土) 11:11:43 

    同じような激務の人と付き合っていました。いつも疲れたと言って会えば寝てばかり、忙しさを八つ当たりしてくる、デートの予定も立てられず呑むだけ、みたいな日々に嫌気がさして別れました。
    今は忙しすぎない人を選んで全くストレスありません。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/24(土) 14:27:16 

    本当に忙しくて疲れてる場合と、ネガティブなこと言うのが癖になってるだけの場合とあるからどっちなのかなあ
    後者の人は苦手
    授業とか出ていつもだるいわーとか言う人
    かっこいいと思って言ってるのかもしれないけど全然かっこよくない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/24(土) 15:11:06 

    >>75
    そうそう!
    疲れてるのに会ってあげてる俺アピール
    俺が気分良く過すために頑張れ
    だからわざと疲れたって言ってる
    疲れてたけど気分転換に一緒に楽しもう!という気持ちはない

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/24(土) 16:52:34 

    嫌だなあ
    彼氏が熱を
    測りだす

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/24(土) 17:57:59 

    >>141
    返事が遅いとか、心配したなど、LINEの遅さを責めてないのにその返事ばかりだとよくわからないので、やりとり次第かな。

    >バタバタしすぎて休みの日の予定もわからないと直前まで予定が立たないことにイライラしてしまいます。

    この待ちの姿勢に、私は女だけど無言の圧を感じるから彼氏の気持ちはわからなくもない。自分の隙間時間に彼氏との時間を作ってやってもいいくらいに切り替えてみては。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/24(土) 22:35:28 

    わかる。
    こっちがなんかあったときは冷たい。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/24(土) 23:45:29 

    >>141
    新社会人とかですかー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード