ガールズちゃんねる

【老化】チークを塗るとメイクが台無しになる

152コメント2023/06/26(月) 21:06

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 13:27:05 

    若い頃は白い肌にポッと映えるチークが可愛くて好きでした
    現在アラフォーの私、白い肌は変わらないのに最近はチークを塗るとシミが目立つし顔がくすむような気がします
    これが老化なのは重々解っているのですが、チークを塗らないと血色感がなくなりそれはそれで大問題です
    大人の皆さんはどのようなチークを使いこなしていますか?教えてください


    【老化】チークを塗るとメイクが台無しになる

    +160

    -16

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 13:28:14 

    おばさんはチークを塗る位置と色を変えましょう

    +320

    -7

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 13:28:28 

    チークの色が合ってないんじゃない?

    +187

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 13:28:32 

    チークはシミを目立たなくさせると思うんだけどどこシミ?

    +16

    -24

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 13:28:34 

    どのように・・・って、普通に頬の1番高い部分にフンワリと乗せている

    +10

    -14

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 13:28:41 

    ピンクやオレンジ味が強いのは避ける

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 13:29:00 

    色や質感が合ってない

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 13:29:05 

    オカメインコってチーク塗り過ぎだけど可愛い
    【老化】チークを塗るとメイクが台無しになる

    +422

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 13:29:25 

    >>2
    これいいね、肌に程よく馴染むようにしてるのか

    +180

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 13:29:45 

    >>2
    なるほど

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 13:29:57 

    アラフォーでもう老化とか言わんでくれ

    あたしゃ、アラフィフだわさ

    +162

    -23

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:06 

    私もチークぬるとシミが目立つ…だからハイライトでメリハリつけてる

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:09 

    イエベだからオレンジベージュ系を薄く斜めに入れてる。

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:14 

    老化してくると顔の色変わってくるから、チークの色があってるか見直してみたらどうかな

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:42 

    大きめにうっすら入れるのは?

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:50 

    >>8
    ブルベでもオレンジチークは使えるよ!っていうお手本。

    +138

    -8

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:53 

    >>11
    自分はアラ還暦だよw

    +34

    -12

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:59 

    >>2
    加齢とともに何もかも下がってくるからチークは頬じゃなく目の下辺りでいいんだよね?
    でも、不器用だからこんなに自然にできないよ~

    +174

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 13:31:13 

    >>1
    色味を変えたら?
    ベージュ系とかはどうなんだろう。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 13:32:09 

    >>6
    オレンジのチークつけたら頬が汚れたみたいになってビックリした😱

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 13:32:20 

    >>2
    なるほど
    参考にしよう

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 13:32:31 

    >>16
    最近流行りのくすみカラーも取り入れていてお洒落だね

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 13:32:32 

    いわゆる血色チークじゃなくてシェーディングのつもりで
    抑えた色味を使っている。
    ではなにも使わないといいと思いますが塗らないとのっぺり巨顔なのです。

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 13:32:35 

    >>16
    かわい子ちゃんならなんでも似合うの間違いでは😢

    +95

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 13:32:38 

    チークの上から粉

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 13:32:54 

    チーク塗るとシミが浮き出る人いるみたいだね
    プロのヘアメイクさんはファンデ→練チークを濃いめに→その後コンシーラーで血色保つってやってたよー
    後からコンシーラー塗ってぼかすことで、濃いめに入れたチークが良い感じに薄くなる

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 13:33:04 

    >>2
    おおお
    分かりやすいありがとう
    次の参観日は下を意識してのせるわ

    +102

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 13:33:33 

    血色感を重視して、練りチークにしてみてはどうでしょうか?
    シャネルの頬にもリップにも使えるやつオススメです。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 13:33:41 

    わかる
    ピンクチーク20年ぶり位にしたらすっごいばーさんになった

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 13:33:44 

    それこそパーソナルカラーだよ
    特にチークは大事だと思って選んでるよ。アラフィフ前半。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 13:34:28 

    フーミーのシングルブラッシュが良かったよ
    一見地味なピンクベージュだけど頬に乗せると自然な赤みが出て肌が明るく見える

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 13:34:38 

    ベージュ系でパールが入ったもの使ってる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 13:35:03 

    頬より目の下あたりから目尻あたりまで入れるといいってやってたな

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 13:35:05 

    クリームチーク塗ってからコンシーラーでシミを隠しパウダーで固定

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 13:35:11 

    チークを塗るとメイクが台無しになっちゃうって悩みがあるんだね。
    でも大丈夫!チーク以外でも血色感を出す方法があるよ。
    例えば、顔にパウダーを軽くのせると肌が明るく見えるんだ。
    それでチークの代わりになるかもしれないよ。
    それと、リップカラーも使ってみるといいよ。
    明るい色のリップカラーを塗ると、顔の血色感がアップするんだ。
    顔の中心に塗るとさらに効果的だよ。
    もしもっとツヤが欲しいなら、ハイライトを使ってみるのもいいかもしれない。
    顔の凸凹や高い部分にハイライトをのせると、自然なツヤが出て顔が明るく見えるんだ。
    それから、肌のケアも大切だよ。
    保湿や美白のスキンケアをしっかりと行って、肌のくすみやシミを改善することができるんだ。

    +5

    -35

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 13:35:31 

    >>20
    わかるーー!!
    土仕事したんか!?みたいな仕上がり

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 13:35:33 

    >>4
    チークによってシミを浮きだたせることもあるよ

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 13:36:03 

    しみが目立つうんぬんはわからないけれど、セザンヌのパールグロウニュアンサー(オレンジ)を使用しています。少し透明感が出ていい感じです。

    あとはベージュやシナモン系の色味、ブラウンなどを試しています。同じくアラフォーなので。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 13:37:01 

    >>4

    あなたまだ若いよね?
    YouTubeでも、アラフォー以上の女性むけて

    『シミが浮いてこないチークのオススメ』

    『シミが浮いてこないチークの塗り方』

    みたいな動画がけっこうあるよ。

    ということは、アラフォー以上でその問題に悩んでる人が多いんだと思う。

    私も最近意味が分かるもんw

    なんかね、時間が立つとチークの奥からシミが浮いてくるのw

    【迷ったらコレ!】激推しチーク9選 <脱!シミそばかす悪目立ち> - YouTube
    【迷ったらコレ!】激推しチーク9選 <脱!シミそばかす悪目立ち> - YouTubeyoutu.be

    似合うチークのカラーが変わってきたなーと感じる今日この頃原因は年齢を重ねて顔の雰囲気が変わったのもあるし、シミやそばかすが濃くなってきたのも原因の一つ!私はコンシーラーで隠すまでは気にはなっていないんだけど、チークの色をちょっと間違えると、そのシ...

    +47

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 13:37:41 

    >>2
    目の下丸くではなくて、耳の横までつなげるんですね!
    やってみます。画像ありがとう

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 13:37:59 

    ハイライトうっすらだけにしてもわりといい。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 13:37:59 

    >>1
    何もしないと顔色悪いしね…
    私はフェイスパウダーの色をベージュから血色アップ系に変えて、色がはっきりつくチークはやめた
    色ついた?くらいで、顔を傾けるとフワッと色味が見えるかなって感じにして、自分のもとの頬の血色とか唇の色をほんの少し足すくらいのシアーなメイクにしてる

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 13:39:13 

    >>1
    トピ画わろた
    ちいかわww

    +67

    -7

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 13:40:05 

    >>4
    色って重ねるほど黒に近づくんだよ
    シミや色むらの上にカラーコスメを重ねると、グレーっぽく浮いて見えたりする

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 13:40:47 

    中年以降なのにおてもやんの位置に塗るからよ。
    年取ったら頬骨にそうように。

    もっと年取ったら(私)、頬紅は無しよ。

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 13:40:51 

    >>36
    そうそう!わかる人がいて嬉しい
    たぶん合わない色なんだろうね😅

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 13:41:40 

    【40代50代】チークで若見え!毎日メイクに取り入れたいプロがやってるチークの入れ方! - YouTube
    【40代50代】チークで若見え!毎日メイクに取り入れたいプロがやってるチークの入れ方! - YouTubeyoutu.be

    こんにちは。角谷智恵です。今回は、大人に嬉しい「若見えチーク」テクニックを紹介。何気なくつけてしまうと、「ほうれい線が目立つ」なんてことにも!簡単テクニックで、ハリアップ印象を演出してみませんか。【今回使用した商品はこちら】マキアージュ/ドラマテ...

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 13:42:16 

    >>2
    すご!

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 13:42:23 

    >>2
    ほう、なるほど

    最近チーク似合わなくなってきたと思ってたからありがてぇ

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 13:42:31 

    >>20
    ブルーベース?
    私はブルベ冬なんだけど昔あったCHANELのキャンディていう大人気色をつけたら時代劇の貧農民みたいになったよ
    高かったのにタッチアップもせずネットの口コミだけで買ったから悲しかった
    結局色々使った結果、単独で見ると赤!って感じのを薄く載せるのが一番似合う

    +69

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 13:42:43 

    色変えたらしっくりきた
    年齢的に無理と思った薄づきの白ピンクが意外に似合った

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 13:44:14 

    >>2
    赤ら顔だからどうしても上になってしまうww
    チーク塗ってないんだけどね🥺

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 13:44:27 

    >>11>>17
    よこ
    アラサーが言うなら怒るけど、フォーはサー以前とは違う本格的な老化が来る年代なんだから言わせてあげてくれよ…

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 13:44:50 

    >>16
    オカメインコはブルベwww考えたこともなかった〜

    +86

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 13:45:37 

    >>2
    色は同じなん?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 13:46:08 

    >>20
    わかるわー
    オレンジ似合わなすぎてタッチアップしてもらったらBAさんと私で「…」って気まずい空気になった事ある
    ブルベには鬼門
    やっぱりパーソナルカラーって意味あるわ

    +66

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 13:46:09 

    色味がわかるかわからないかぐらい、うすーーく乗せる。濃いとふける。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 13:47:16 

    >>2
    私がこれやると肝斑みたいになってしまうのはなんでだろう…

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 13:47:53 

    >>1
    ダークな色のそれなりのブランドのチークを薄めに塗るといいと思う

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 13:48:32 

    【それ可愛いよ】頬にシミある人のチークの入れ方 - YouTube
    【それ可愛いよ】頬にシミある人のチークの入れ方 - YouTubewww.youtube.com

    芸能界でヘアメイク歴34年。ベテラン女優から信頼されたヘアメイク職人。40代以上の女性の悩みにヘアメイクでお答えしてきます!0:39 頬にシミがある人のチークの入れから1:19 濃いめのクリームチーク3:18 なぜ!濃い色がいいのか?4:01 コンシーラーを塗る555 ...

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 13:48:46 

    >>55
    色は違うように見えるね
    少し暗めのチークなのかな

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 13:49:38 

    >>2
    えー。確かに!
    けど、つい最近、面長は頬骨よりちょい下目につけると中顔面短く見えると知ったばかりなのに!
    どっちを優先するか悩むわ。

    +86

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 13:50:51 

    >>55
    上はピンクっぽくて、下はオレンジ系に見えるかな

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 13:52:14 

    チーク!って感じで入れないで、付属のブラシで目尻の骨の所に少しだけ入れてる。
    チーク専用のブラシ使ってたけど、小さい方が使いやすくなった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 13:52:49 

    若い時からチーク塗ったらおてもやんになるので塗らない
    アイシャドウもどうしていいかわからんしアイラインは全部埋もれ、マスカラはパンダ目になり、もうファンデと眉毛しかしてない

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 13:53:44 

    >>2
    たしかに上だと変なオバさんに見えなくもないけど、下だとディナー用のメイクみたいに良い感じ

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 13:56:14 

    >>55
    赤みをほっこり出す感じから、オレンジっぽいツヤに変わったように見える
    シェーディングみたいな?(適当)
    大体頬の真ん中につけるもんじゃないんだよね、チークって

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 13:58:26 

    ブラシをお高めのもの買ってみるといいかも

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 13:59:44 

    >>58
    色合ってないんじゃない?
    あとツヤ感とか。人によってはツヤなしがよかったり、ツヤありがよかったり質感も大事だよ。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 14:00:49 

    >>1
    ベージュチーク
    36歳だけどピンク系チークは何年も使ってない

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 14:04:33 

    シミのせいだよ!

    産後、頬に大量のシミができてそれまで使ってたチークどれも浮くようになった。
    授乳期終わって美容皮膚科でレーザーで消したら元通りになりました!

    色白なら尚更シミが悪目立ちすると思う。
    シミ消すと一気に肌綺麗に見えるしおすすめです!

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 14:09:09 

    若い頃は色が綺麗なチークがお気に入りだったけど33歳の今はベージュのチークがすごく馴染む!
    元々色黒なのもあるけど敢えて少しトーンを落としたチークがいいかも?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 14:16:38 

    >>43
    ワ…ァ…

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 14:17:48 

    >>34
    チークの上からコンシーラー?
    そこだけ色が変わらない?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 14:21:31 

    >>74
    それを絶妙な加減でやるテクを持ってるから

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 14:25:00 

    リップの赤味を濃くして血色やメイク感を出してる。
    チークは浮くからつけない。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 14:28:44 

    入れないのはだめ??
    シミが目立つより青白い顔してる方がまだマシな気がする

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 14:31:04 

    >>75
    テクとかじゃなくて色は変わるでしょ?

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 14:32:02 

    >>1
    位置は若い頃と比べて顔全体の位置が変わっているから
    若い頃と同じに入れると不自然になる
    チークはファンデーションやコンシーラーに
    混ぜてから使うと自然な色出しとカバーができる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 14:32:45 

    >>78
    クリームチークとクリームコンシーラーなら混ぜられるよ?
    そんなことも考えられないの?

    +1

    -16

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 14:33:16 

    >>51


    めちゃめちゃわかります。私はアラフォーで、年齢的にベージュっぽいのやくすんだ感じの色味を選んでいたのですが、 若者向けかなー?と避けていたピンクをBAさんにおすすめされて使ってみたらしっくりきました。年齢やパーソナルカラーにあまり縛られすぎてはいけないなと感じました。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 14:33:25 

    >>2
    わかりやすいね
    加齢で頬が下がるから上につけろってことね
    了解

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 14:35:23 

    >>80
    クリームチーク塗ってからコンシーラーでシミを隠し
    って書いてあるけど。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 14:35:58 

    >>2これって何の記事かな?詳しく読んでみたい

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 14:36:23 

    >>16
    ついに鳥をお手本に

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 14:38:56 

    >>11
    アラフォーなら老化開始でしょ、40代で初老なんだから。アラフィフはもう立派な中老。
    四十にして迷わず、五十にして天命を知る。よ

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 14:42:06 

    >>2
    若い時からこんなところにチークは塗らなかったよ 色も30代くらいまではオレンジイケたけど今はオレンジ合わなくなったしチークないと逆に顔色くすむ気がする。

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 14:42:11 

    >>84
    これかな
    美STの記事
    おフェロメークが泥酔メークに?40代の残念【オバ見えメーク】解消法 | 美ST ONLINE | 美しい40代・50代のための美容情報サイト
    おフェロメークが泥酔メークに?40代の残念【オバ見えメーク】解消法 | 美ST ONLINE | 美しい40代・50代のための美容情報サイト be-story.jp

    ほてったチークが印象的なおフェロメーク。でも40代が一歩間違えると残念な泥酔顔に……。そんな失敗メークにならないために、今どき要素を少し取り入れて、脱オバさんメークを目指しましょう。

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 14:42:18 

    >>83
    肌の上で混ぜることもできるし、混ぜてから肌に乗せることもある
    そこまで書かないとわからなかったかーごめんねー

    +0

    -12

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 14:44:53 

    >>11
    37歳〜43歳辺りがアラフォー 立派に老化だよ
    その辺りから体調不良になって来たし

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 14:46:43 

    >>88
    おフェロメイクも古くない?

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 14:47:59 

    >>91
    2020年の記事なのと
    おフェロメイクから脱する為のやり方って記事みたいだよ

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 14:49:38 

    もうねチークが肝斑にしか見えんのよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 14:49:38 

    >>80
    いくら化粧うまくても、顔に出てそうだね

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 14:50:54 

    >>94
    言い方がなんか意地悪おばさんだよね。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 14:50:59 

    >>51
    白ピンク好きなんですけど、バカっぽくなるというか、ひと昔前っぽくなってしまう。。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 14:51:09 

    >>70
    40代からはベージュ系はくすむよ~

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 14:52:55 

    >>92
    今やってる人居るのかな~

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:07 

    私はチークを塗るとニキビ跡と大きく開いた毛穴が目立つし、コロナになってからはマスクを汚すだけだからもう何年もチークなんか塗ってない。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:38 

    >>89
    肌の上で混ぜる事と混ぜてから乗せるのとじゃ全く違う
    あと肌の上で混ぜるのは間違いなくムラになってるよ
    そうならないテクを持ってるって言うかもしれないけど本人が思い込んでるだけで100%ムラになってる

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 14:58:48 

    >>77
    色って言うかツヤはあった方が良さそう。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 15:07:03 

    >>98
    やっちゃってる人のための記事なんでは?
    おフェロだと思ってやってなくても。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 15:19:44 

    化粧した頃からリキッドファンデが嫌いでパウダー使ってるけど

    下地

    コンシーラー

    クマとシミと頬に濃淡つけつつ
    クリームチーク

    ブラシでパウダーファンデ

    ハイライト

    の順で土台作ってる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 15:25:18 

    >>2
    へぇー!
    これ下のは何色?

    オレンジ?あんまり化粧しないからわからん。
    私ずっとピンク使ってたー

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 15:28:29 

    >>104Amplitude コンスピキュアス モノチークス01 ¥5,800(アンプリチュード)みたい
    Amplitude コンスピキュアス モノチークス | Amplitude(アンプリチュード)公式オンラインショップ
    Amplitude コンスピキュアス モノチークス | Amplitude(アンプリチュード)公式オンラインショップwww.amplitude-beauty.com

    Amplitude(アンプリチュード)の「Amplitude コンスピキュアス モノチークス 01 ライトベージュ」の商品情報です。11,000円(税込)以上ご購入で配送料が無料に。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 15:43:03 

    >>100
    プロならできるんじゃない?知らんけどw

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 15:52:01 

    私も最近出社になって毎日メイクするようになって、チークが浮く感じだった。

    なので、下地→チーク→ファンデーションに順番を変えたら血色いい仕上がりでまだマシになったよ。


    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 15:53:59 

    先日子供の中学の保護者会に行ったら
    チーク失敗してる人結構いた。
    体育館とか校内はいいんだけど、
    太陽光が降り注ぐ校庭だと失敗が目立つんだよね。
    特に色白さん。

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 16:02:41 

    >>105
    ありがとうございます😊
    こんな自然な色があること初めて知りました!
    他のメーカーでもこんな自然な色あるのかな。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 16:07:23 

    >>18
    大きめのブラシでふぁ~っ1回だけ。
    多くても2回。
    良い感じに塗れるよ!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 16:07:42 

    >>2
    私も10代の頃から上画像の位置に塗ったりしなかった。単純に塗りにくい場所だなって思ってたし頬骨のが場所わかりやすいんで。自分がキュート顔じゃないのもあって。
    下画像の位置、輪郭がシャープに引き上がって見えるし、大人っぽくクールになるからおすすめ!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 16:11:09 

    うっすら肝斑が気になるようになってきたから、チーク塗ってから、少しだけ重なるように頬骨の1番高い位置くらいからハイライトで飛ばしてるよ。
    コンシーラーより自然で良い。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 16:18:41 

    >>1
    歳で自分の地肌の色や質感いつの間にか変わってたりするよね
    自分も色間違えると黄ぐすみしたり赤転びしたりで汚くなる
    つけない方がイキイキして見えたりするから最近はつけない選択もあり

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 16:31:09 

    >>2
    チークがキレイ色過ぎるんじゃない?
    肌より明度彩度がキレイな色を入れてしまうと、逆に肌がくすんで見えてしまう
    例えばネイルも鮮やかでキレイな色を塗りたくなるけど、そういうキレイな色を入れてしまうと手指の方が暗く汚く見えてしまうから、ちょっとくすみのある色を塗った方が手の肌がキレイに見える、それと同じでチークの色が鮮やか過ぎると肌の色が負けちゃうのかも
    ちょっとくすんでるかな、地味かな、くらいの色の方が顔が引き立つよ

    +27

    -6

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 16:33:19 

    私はチーク無しだと
    顔色悪い人、メイクしてない人みたいに
    なっちゃうから
    チークは必須! 濃いめにつけないと
    塗ってない人みたいになってしまう
    同じような人いますか?

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 16:38:25 

    >>8
    にてる人いるけど、モテモテだよ。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 16:40:52 

    色黒で脂浮き易い私はチークはなかなかハードル高い。
    アイシャドウ、チーク、リップも濃い色目なんかした日にゃ舞台化粧みたいになっちゃう。
    チークは血色ない人はほんのりしてかわいいけど、血色良い人は別にいらないのかもと思ってる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 16:41:16 

    >>16
    イエベもいるわよ!
    【老化】チークを塗るとメイクが台無しになる

    +100

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 16:41:46 

    >>54
    イエベなオカメもいますよ!!
    我が家のオカメはイエベです

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 16:45:01 

    >>31
    これいいですよね!シカモアブラウンを使ってますがシェーディングしつつ血色感出て、なにより気配に徹してくれる。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 16:48:14 

    20年前はブルジョワのゴールドっぽいチークが好きだったけど
    アラフィフの今はブルベ色しか無理になって それでも違和感感じたらさっさと変えるようにしてる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/23(金) 16:48:58 

    >>119
    見たい💕

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/23(金) 17:19:14 

    >>98
    40代って昔のメイクからどうやって抜け出せばいいかわからない・昔のままだと気づいてない人も多いから、チークなんか無意識に昔のままだと思う
    おフェロメイク意識してなくてもそのままになっちゃってる人向けじゃない?

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/23(金) 17:23:26 

    >>8
    ハゲの上に乗ってる?w👴🏻
    と思ったけど膝かwww

    +70

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/23(金) 17:34:57 

    え、私寧ろシミをぼかす為に?チーク塗ってる…
    シミの色にもよるのかな?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/23(金) 17:48:00 

    若い時はコーラルとかオレンジのチークが似合ってたけどくすみぽくみえるから
    最近は赤や青みピンクうっくらのが似合うようになった

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/23(金) 18:04:36 

    >>1
    若い頃はチーク大好きでしたが最近はチークレスです
    年取ったからか肝斑っぽくなる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/23(金) 18:20:44 

    セザンヌのこれ、自然でいいよ〜

    【老化】チークを塗るとメイクが台無しになる

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/23(金) 18:40:32 

    >>58
    私も。BAさんにしてもらったけど、なんか黒ずんでるみたいだった。
    ベージュみたいなピーチ系だったからかな?
    でもここにピンクとか来ても変な気がするんだけど……。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/23(金) 20:01:12 

    >>52
    下地にグリーン塗らないんですか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/23(金) 21:31:03 

    >>62
    私もこれを信じて頬骨の下に入れてた。
    頬骨の上からこめかみに斜め上に入れたチークはNGになってる。
    化粧初心者が失敗しないためのメイク方法【大人向け】 | Precious.jp(プレシャス)
    化粧初心者が失敗しないためのメイク方法【大人向け】 | Precious.jp(プレシャス)precious.jp

    化粧初心者のために、ベースメイクの基本から、ポイントメイクのやり方をまとめました。ベースメイクをはじめ、アイラインの引き方や、アイシャドウ、マスカラ、リップ、チークの塗り方、眉毛の描き方まで、フルメイク方法をご紹介。どの工程も、ナチュラルかつ、ト...

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/23(金) 21:35:10 

    >>2
    おんなじ顔してほしい

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/23(金) 21:46:28 

    >>51
    わかる
    明るい華やか色って、くすんだ肌に意外と映えるよね。肌のくすみと相まってちょうど落ち着いた色になる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/24(土) 00:31:16 

    >>2
    今までオレンジやピンク付けてたんだけどしっくり来なくなり
    セザンヌのナチュラルチーク20ジンジャーを下の画像みたいに付けたら、びっくりする程シミが目立たなくなったし顔色が良くなった

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/24(土) 00:41:38 

    >>1
    チークの色味もだがチークブラシも重要だと我は思う
    あと載せる位置もあるのかも
    頬の一番上に乗せるのだけがチークじゃないよ
    Cゾーンに載せたりシェーディングみたいに頬下に載せたり色々ある

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/24(土) 03:17:58 

    チークって付けたては良くても時間とともに肌の上で色変化したり年齢とともに手持ちの好きだったチークが似合わなくなってきたり急に火照った肌汚い人に見えたり何度も裏切られるのに目の下が長めの面長な自分には必要な気がして。何度もチークを辞めては復活を繰り返しています。これだっていう運命のチークに早く出逢いたいです。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/24(土) 06:39:08 

    >>1
    何でちいかわ?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/24(土) 10:22:46 

    >>1
    シミ取りとかほくろ取りしたい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/24(土) 10:31:13 

    >>89
    最後の一文が嫌なお局感満載ww

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/24(土) 13:15:01 

    >>124
    もうハゲにしか見えない

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/24(土) 13:36:03 

    >>97
    よこ、わかります!
    パソカの影響かもだけど、くすみ0のほんのりオレンジ味のあるうすーいピンクのチークが40の今しっくり来てる

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/24(土) 15:06:57 

    >>115
    同じです!
    チーク入れないと顔の余白が多すぎるんだよな。
    少々濃いめくらいだとリップ塗った瞬間にチークの色消えちゃうからガッツリ入れてます。ノンチークは死人。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/24(土) 22:16:16 

    >>130
    横だけど、塗っても意味無し チーン

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/24(土) 22:31:35 

    >>143
    炎症があるって事なのかな
    赤みって難しいよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/24(土) 22:59:46 

    >>108
    詳しく教えてください!😭
    失敗してる感じって具体的にどんな様子ですか?
    塗りすぎ?
    位置?
    質感の問題?(チークのラメがテカリすぎとか、マット過ぎて老けてみえるとか)

    私もなってるかもって、自分のメイクを振り返ろう、、

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/25(日) 00:33:52 

    >>50
    わたしもブルベ冬(ディープウインター)
    プチプラで赤!っていう色あんまりっていうか全然なくて、やっと見つけたのがviseeのチークのピュアレッド。透明感出るよ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/25(日) 09:44:58 

    >>18
    大きめのチークブラシで、ふぁさっふぁさって
    チークの粉をとったらティッシュオフして、
    頬骨をスタート地点にしてサッサって斜め下に向かってやると自然だよ

    さらにティッシュオフしてブラシをくるくる〜ってしてぼかすとなおよし!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/25(日) 16:05:24 

    >>11
    来るなババア

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/25(日) 17:14:04 

    【老化】チークを塗るとメイクが台無しになる

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/25(日) 22:29:34 

    目立つシミはできれば消したほうが良いかな。
    今は濃いチークは古臭く見えるので、あまり発色しないチークをつかってる。
    カネボウのメディアが値段の割に粉質良くて気に入ってます!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/26(月) 18:18:39 

    >>2
    嫌味でもなんでもなく高い位置のチークってある程度の年代になったらみんな知識として知ってると思ってた

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/26(月) 21:06:24 

    頬に稗粒腫かイボみたいなのがプツプツあって、チークやファンデ塗ると目立っちゃう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。