ガールズちゃんねる

アニメ『王様ランキング』新作劇場版の制作決定! 6月22日深夜放送の特番にて発表

67コメント2023/06/26(月) 16:46

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 09:06:37 

    アニメ『王様ランキング』完全新作劇場版の制作が発表されました。

    アニメ『王様ランキング』新作劇場版の制作決定! 6月22日深夜放送の特番にて発表 | マグミクス
    アニメ『王様ランキング』新作劇場版の制作決定! 6月22日深夜放送の特番にて発表 | マグミクスmagmix.jp

    なお上述の、ボッジ役の日向未南さんはじめ主要キャストが出演した特別番組『「王様ランキング」-勇気の記念碑-』は、アニプレックス公式YouTubeチャンネルにて、2023年7月20日(木)23時59分までアーカイブ配信されるとのことです。

    +46

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 09:07:29 

    初期には話題になってたけど映画になるくらい流行ってるって知らなかった

    +59

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 09:07:40 

    ヒリング様~💕

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 09:07:52 

    略して 様キン

    +0

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 09:07:54 

    私の人生とガル民の人生…
    世の中って不平等
    アニメ『王様ランキング』新作劇場版の制作決定! 6月22日深夜放送の特番にて発表

    +2

    -30

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 09:09:25 

    映画化かー

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 09:10:30 

    ツンデレヒリング様いいお母さんだよね

    +123

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 09:11:05 

    続きのアニメ制作じゃないのかーーー

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 09:11:27 

    王様ランキングは
    本当にボロボロ泣いたわ
    アニメ『王様ランキング』新作劇場版の制作決定! 6月22日深夜放送の特番にて発表

    +140

    -12

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 09:12:23 

    >>5
    寝る時間もなく働いて楽しい仕事もあれば嫌な仕事もあって、大変だと思うよ。何か変なこと言ったらすぐ叩かれる、変な私服着れば馬鹿にされる、どこに行っても見つかったら視線浴びる。私は怠け者だから子供が学校行ってる間ゴロゴロがるしながら、麗しい芸能人たちを媒体で見てる方が幸せだわ。

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 09:17:15 

    カゲ役の村瀬歩さんは
    今期の春アニメで王ラン・勇気の宝箱と
    鬼滅・刀鍛冶のこてつくんもやってたし
    大活躍だったよね
    アニメ『王様ランキング』新作劇場版の制作決定! 6月22日深夜放送の特番にて発表

    +48

    -19

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 09:18:49 

    >>1
    途中からちょっと微妙だったけど原作通りの話なの?
    最後モヤモヤして終わった…

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 09:18:54 

    まんがも好きだけど可哀想すぎたりするから、アニメはちょうどいい

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 09:20:13 

    デスパーさん
    夏油傑
    冨岡義勇

    櫻井が全部続投だから本当に嫌なんだけど
    前みたいに感動できないじゃん

    +32

    -16

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 09:20:39 

    >>1
    シーズン1の前半だけ面白くてあとはダレてつまらなくなった
    映画は行かないなぁ

    +58

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 09:21:03 

    何があっても挫けないボッチとそれを支えるカゲが素敵

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 09:22:55 

    >>2
    2期はほぼ話題にならない空気アニメだった

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 09:23:32 

    >>5
    今田美桜使ってマウントとるなよ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 09:24:26 

    >>15
    そもそもワンピース真似てるのか?、脇役の回想が多くて話しが進むの遅い漫画からね。素人が描いて、たくさん話数を描いてたから評価されたけど、商業誌だったらすぐ打ち切りされるレベル。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 09:27:59 

    ボッヂが可愛すぎる!

    みんなから嘲笑われている
    世界一可哀想な王子かと思ったら
    みんなから愛されてる
    世界一しあわせな王子だったんだよね…
    アニメ『王様ランキング』新作劇場版の制作決定! 6月22日深夜放送の特番にて発表

    +60

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 09:30:42 

    >>5
    美桜ちゃんに自己投影して一人称私で書いてるの?
    流石に見てて悲しくなるからやめてくれ

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 09:32:10 

    なぜ二期でなくアニオリだったのか。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 09:34:38 

    >>1
    テレビアニメ面白かった

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 09:37:15 

    >>5
    みおちゃんに失礼やろ
    自分の名前で勝負しろやカスが

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 09:37:26 

    >>1
    ポスターよく見ると逃げる白王と追う冥府騎士団長がいてジワる

    そして着飾るデスパーさんもw

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 09:40:33 

    泣かせにくるでしょうね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 09:43:24 

    >>5

    あんたしつこいよ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 09:45:00 

    >>17
    空気は王ランだけじゃないよ
    今期話題になってたのって
    推しの子と鬼滅ぐらいじゃなかった?
    一応水星もだけどさ
    スキローとか僕ヤバとか好評だったけど
    地獄楽とか当初好評だったのに失速したし
    金カムも今やってるのにかなり空気じゃない?

    +17

    -8

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 09:47:58 

    ドーマスとホクロに
    なんだか腐みを感じてしまう 笑

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 09:49:37 

    作者がミランジョに萌えダメ起こさなかったらもう少し楽しめたのになあ

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 09:50:48 

    >>12
    分かるよ。私も漫画集めてたけど全部売った。
    アニメの2期も微妙で途中から見るのやめた。

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 09:54:09 

    ボッスとミランジョ見たくない

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 09:54:52 

    2期、つまらないと聞いてまだ見てない
    1期はめちゃくちゃハマってカゲちゃんグッズ買い漁った

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 10:17:24 

    このアニメ夕方の放送でも問題ない内容なのに
    なんで最初から深夜枠で放送してたんだろ・・・

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 10:19:54 

    >>12
    散々言われてるけどミランジョは罪を償うENDにしてほしかったよ
    あれだけ被害出しておいてハッピーエンドはないわ

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 10:23:14 

    もうね、王様ランキングは最初の方は本当に涙あり笑いありの名作で全巻揃える!て決めてたんだけど漫画でいうと1章?の終わりが納得できなくて何じゃこりゃと思ってやめたよ。
    今の話もどんどん残虐になってて絵柄とのギャップに読んでて疲れるようになってしまった。続き読むのどうしようかなと思ってる。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:48 

    >>31
    なんとなく途中で読むのやめちゃったんだけど、完結したの??

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 10:40:44 

    2期はほぼアニオリだよね
    最終話が1期の続きだった
    で映画に続くって感じ

    漫画よりアニメの方が好きなんだけど映画館行く程ではないんだよな

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 10:42:56 

    >>14
    広末涼子はあんなの叩かれてるのに
    声優はお咎めなしのなあなあって何なんだろ

    +9

    -12

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 10:53:00 

    ポスター見た感じでは続きじゃなくて劇場用のシナリオなのかな?
    2期のアニメは私はイマイチだったからあまり興味ないなぁ。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 11:03:32 

    2期は外伝的な話で、時系列バラバラに出てくるけど
    良い話もあった。

    もしかしてバトルが少ないからつまらないとかいう人が多かったりして
    バトルに毒されてる人の評価は鵜呑みにしないほうがいいよ

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 11:09:04 

    >>28
    一応水星って明らかに鬼滅より水星の方が話題になっていたでしょ

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 11:26:05 

    >>42
    鬼滅も話題になってたけど、ガンダムに興味ない人達すら水星の名前出して来てたから、水星はかなり話題集めてる作品だと思う

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 11:55:00 

    やはり私もミランジョが納得できなかった。
    兄貴は実質被害ないかもしれないけど、ボッジはめちゃくちゃ酷い目に遭わされたのに結局泣いて謝ったら許すものみたいな、謝ったらいじめっ子を許さないといけないような構図を見せられた感じ。
    せめてミランジョにしばらく罰を与えて何年か後に幸せになる流れならまだ納得できたと思うけど、天国のボッジの母親もキラーンて許してる感じで、いやいやいや!作者はこの話もともと絵本で描こうとしてたって見たから余計にこういうのよくないよ!て思った。

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 12:01:48 

    >>41
    バトルはむしろ好きじゃないから、オウケン関連の話は好きじゃ無かった。
    勝手だけど、カゲちゃんがクセスゴおばあちゃんのお世話をして結果的に欲しいものを手に入れられたり、貧しい子にお金を上げるんじゃなくて教育を教える話とかが好きだったなぁ。
    優しさに触れられる話が好き。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 12:08:28 

    1期の中盤までは面白かった
    2期は1話で切った

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 12:17:16 

    やっぱりミランジョにはうーん…ってなるよね。
    勇気の宝箱、ミランジョの回はモヤるから見ずに消してる…🙄
    隊長とかけっこう出てるし冥府のキャラも良い人たちで好き。あとべビン好きになった笑

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 12:20:04 

    >>11
    荒れるからわざわざ貼らなくていいよ

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 12:22:35 

    物心ついた子供に見せたい作品
    大人も泣けるが

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 12:23:32 

    >>11
    そもそもハイキューの主人公やってたり前から有名じゃね?

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 12:24:13 

    >>14
    鬼滅と呪術は「うわー!!!最悪!!ふざけんな!!」ってキレまくってたのに王様ランキングは静かだよね
    これこそ善人キャラだからイメージ悪くなりそうなのにダンマリ
    知名度的なものなのか見た目デブのおじさんキャラに興味ないのか

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 12:42:49 

    >>17
    2期って1期の番外編みたいなエピソードばっかりで、なんだこれ?と思った

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 12:54:17 

    このアニメ見るとパンとかチーズとか目玉焼き食べたくなるのよね。酒場も肉美味しそうなんだよね。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 14:07:42 

    シーズン2、各キャラの過去が詳しく描かれてたり、よりキャラへの愛着が増して私は好きだな~

    ミランジョに対して不満はあったけど、ダイダと一緒に狭い部屋で質素な食事取ってるのみて、ちょっとホッとした。これで、豪華な食事を生き生きと食べてたらずっとモヤモヤしてたと思うw

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 15:34:54 

    >>19
    分かる。てか王様ランキングはちょうど連載時期がサンジの過去編のすぐ後なんだけど、兄弟と違って出来損ないの王子様でお母さんは良い人で友達は小動物だけで…みたいな話の雰囲気と絵がワンピースに似てるなーと思ってた。

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 15:58:08 

    >>12
    わかるwミランジョに都合の良すぎる世界で無理だったw

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 16:23:23 

    >>11
    ハイキュー!日向翔陽役でお馴染みなのになぜハイキュー書かないのさ(笑)
    あと今やってる某映画出てる

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 16:37:42 

    >>11
    鬼滅最近荒れてるからあまり他作品のトピでは画像貼らないほうがいいよ

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 17:31:38 

    >>44
    私はミランジョもだけどボッスがお咎め無しで安らかに旅立ったのが一番納得いかない
    ミランジョの代わりにボッスの魂が魔神に捧げられて、ミランジョは魂取られなかっただけ良かったよねでオウケンみたいに永久投獄とかならまだ納得できたのにな
    ミランジョにはまだ可哀想な部分もあるけどボッスにはなんにも同情の余地ないから
    勇気の宝箱で両親の出会いからいい話風にまとめられてたけどめっちゃ腹立ったな
    あんなの結婚詐欺となんら変わりないと思う
    将来可愛い息子が得るはずだった力をすべて奪うのがボッスで、そのための結婚だとわかってたらお母さんも結婚なんてしなかったでしょうよ
    というかあのストーリー中少しでも改心したならミランジョにフォロー入れてればお母さん殺されなかったしミランジョの罪もなかったわけで
    ボッジが生まれたのだけは良かったけど
    結局ボッジに力も返還されない、する方法もなく、本人はミランジョの後処理まで息子に全部やってもらって、最悪

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 17:54:48 

    >>1
    アニメは一度見始めちゃったから最後まで見たけど、あんまり面白くなくて30分長く感じてちょっと苦痛なレベルだった
    映画なんてどれだけ長く感じるか怖い

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 18:16:47 

    >>38
    全く同意
    2期も楽しく観れたんだけど映画館は行かないな
    10億行けばいいほうかな
    金にならないファンで申し訳ないけど
    地上波放送かアマプラリリースは楽しみにしてる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 18:23:09 

    劇場版か
    あの三兄弟の続きなのかな?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 21:33:29 

    >>12
    酷いことやった人物が悲しい過去があるってだけで何やっても許される展開嫌いだわ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 22:58:43 

    テレビとか配信がよかったなー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 00:02:05 

    >>12
    1期は最後まで観たけど
    2期は観る気にならなかったな
    正直1期も微妙ではあったけど…

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 01:04:45 

    私の中で、ベビンの好感度が爆上がり
    四天王のおじさん達はいつまでもギスギスしたままでいてほしい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 16:46:46 

    >>11
    Dr.STONEの銀狼もすごい面白い役だった。 女の声も出したし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。