ガールズちゃんねる

手の甲、指のムダ毛

101コメント2023/06/24(土) 11:29

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 00:03:57 

    保湿をサボり気味で毛穴が目立っているのもありますが、手の甲および指のムダ毛がコンプレックスです。洗面所でシェーバーで剃っても、外で見たら剃りが甘いのに気づきます。脱毛もしていますが、毛が細いので大きな効果は見られません。同じような方はどのように処理をしていますか?手だけ脱毛クリームで処理するのが良いのでしょうか?

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 00:04:29 

    手の甲??

    +21

    -42

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 00:04:36 

    諦める

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 00:04:58 

    あんま気にしてない
    剃ってればいいかなと
    仕方ないし

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:00 

    手の甲、指のムダ毛

    +7

    -28

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:03 

    歯でちぎってる
    そのあと毛を食べてるよ
    参考になったら嬉しい

    +19

    -64

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:04 

    手の甲、指のムダ毛

    +7

    -17

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:10 

    ケノンで指毛と、手の甲割と早めに生えなくなったよ

    +71

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:12 

    毎日お風呂で剃ってるよ。でも気にしてるのは自分だけでみんな人の手なんて見てないと思う

    +12

    -31

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:18 

    指にはあってカミソリで剃るけど手の甲にはないわ。

    +10

    -13

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:25 

    指の毛はずっと抜いてたら全然生えなくなったよ

    +30

    -11

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:31 

    光当ててる。🦧なら厳しい

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 00:05:58 

    私毛深いからしっかり生えてます
    抜くと痛いし面倒だし剃ってもちくちくしてすぐ生えてくるし厄介です

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 00:06:55 

    手の甲手と足の指に黒々と生えてたけど加齢ですっかり目立たなくなったわ

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 00:07:12 

    >>2
    手の甲びっしり毛穴あるんだわ

    +103

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 00:07:13 

    足も親指だけ毛が生えてる
    昔は気になって剃ってたけど40超えたら毛がヒョロくなって気にならなくなってきた

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 00:07:19 

    ファサファサじゃない限り誰も注目しないよ

    +1

    -13

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 00:07:44 

    >>9
    私は書類の受け渡しが多いから見てしまう、同じ職場の人だけだけどね
    お客様のとかは見ない

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 00:08:18 

    手の甲、指のムダ毛

    +4

    -23

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 00:08:58 

    >>15
    見てきた。
    無知だった、ごめんよ。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 00:09:22 

    人の前で文字書く時とか、気になるよね
    女子で指毛なんて...って自分で落ち込む

    +79

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 00:09:58 

    私はすね毛かな

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 00:10:30 

    >>6
    妖怪やん

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 00:10:46 

    指毛ずっと悩んでたよ。家庭用脱毛機使ったら出てこなくなった、かなり濃いめだったからな。脱毛器で効果無いくらい薄いなら剃刀処理で大丈夫な気もする

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 00:11:17 

    >>2
    手の甲、足の甲にもムダ毛がある人はいるよ

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 00:11:20 

    >>6
    ワロタww
    食うなw

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 00:11:48 

    指の毛穴が気になる

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 00:12:12 

    色白くて、かつ手の甲の毛穴が
    すっごい開いてて分かる😢
    眉用の剃刀で剃るとマシになる
    保湿すれば良くなる?

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 00:12:15 

    >>9
    自分は見てるよ
    処理サボってる人は、あっ指毛生えてるとか思うし。

    +35

    -16

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 00:12:42 

    手の甲は母親からの遺伝で姉にも私にもしっかりある。
    姉妹でなんで普通の人はそんなにないのにうちらはあるんだろうねぇーって話してたんだけど、母親の手の甲見て腑に落ちた。
    今はたまにケノン当ててます。効果はよく分からんけど、前よりは多分マシ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 00:12:49 

    私も指輪とかするのに気になって、カミソリで剃ってたけど、家庭用の脱毛器で2回くらい照射したら生えなくなった。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 00:13:40 

    >>6
    誰の参考にもならなそう(笑)

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 00:13:41 

    脱毛一択。
    エステ脱毛は永久じゃないとか言う人いるけど、なら医療脱毛受ければいいし、エステ脱毛でも生えっぱなしのボーボーと比べたらキレイだよ。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 00:13:49 

    >>2
    私うす〜く生えてるけど、まったく生えない人もいるんだ?

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 00:14:11 

    脱毛器どこがおすすめですか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 00:14:13 

    手は剃るほど生えてない
    足はボーボーなのに

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 00:15:28 

    >>11
    毛根との根気比べだね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 00:15:34 

    足の指毛がファサファサ
    昔は剃って流血させてたけど今は放置
    自分でも凄いなぁとお風呂でさわさわしてる

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 00:16:23 

    指毛って、中学時代に授業中とかに抜いてて、アラフォーの今、全然生えてないわ。

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 00:16:38 

    ブラウンで指毛と手の甲は生えにくくなったって書こうとしたけど脱毛してるのね(;´∀`)自分が気になるくらいでそんな見えてないかもよ?

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 00:16:46 

    >>2
    手のひらと足の裏以外は全部毛生えてくるよ。
    私はね!

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 00:16:49 

    指毛、第二関節まであるくらいの剛毛で、キングコングみたいだったよ。ケノンで生えなくなった。明るいところで見ると毛穴はあるけど。
    アクセサリーの中でリングが1番好きなので、毛のことを気にせず付けられるのが嬉しい。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 00:18:10 

    ケノンで毛は撲滅したけど、毛が生えて来そうな毛穴は光にあてると何となく残ってる
    でも生えてはこないの 光でしつこく脱毛したら大丈夫じゃないかな

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 00:18:22 

    ホルモンのせいなのか全然生えてこない時とフッサフサの時がある

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 00:18:23 

    ケノンが良いかブラウンが良いか悩み続けて未だに買えない
    レビューが全てサクラに思えてしまう

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 00:19:25 

    >>6
    不覚にも笑ってしまった

    +36

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 00:20:48 

    >>1
    数万円の脱毛器で、
    細い毛が、指と甲に生えてたけど
    3回くらいでもう生えなくなったよ。

    数回でなくなるから
    脱毛のお試しにでも何件か行ったら解決するんじゃない?

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 00:25:18 

    指毛抜くの気持ちいい

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 00:25:41 

    >>1
    手の甲や足の甲ごときに医療脱毛通うのは高いし面倒だからケノンで十分よ。毛穴も目だたなくなるし。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 00:29:41 

    >>1
    ソイエで抜いてる
    痛いけど綺麗になるよ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 00:30:23 

    >>35
    ケノンブラウンパナソニックどれ使っても効果あるから好きなん買いな。
    中国製の1万とかのやつもそれなりに効果あるみたいよ。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 00:30:43 

    私は足の指毛が陰毛並みに濃い

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 00:33:51 

    指毛って無くても毛穴の存在感はあるよなあ

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 00:36:05 

    >>6
    まなみちゃん?とかいうホス狂いホームレス思い出したw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 00:46:42 

    >>24
    どれくらいの期間したら生えなくなりましたか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 00:49:13 

    >>2
    生える人もいるみたい。
    脱毛サロン通ってるけどスタッフさんに「手の甲、足の甲は気になりますか?」って聞かれて初めて知った

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 00:50:08 

    >>35
    私はケノンとトリア持っていますが、どちらもちゃんと脱毛効果ありましたよ!
    最近はもっと安い家庭用脱毛機でもちゃんと効果あるみたいだけど。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 00:52:37 

    >>53
    あるあるw
    脱毛は終了したけど、毛穴が目立つせいで、まだうっすら生えてるように見えるw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 00:54:22 

    >>6
    お粥吹き出しそうなったw
    ワイルドだね!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 01:01:08 

    >>24
    私も!最近光脱毛器買って当ててる。
    カミソリで処理してた時は皺が多くてカミソリが横滑りして切れて出血してたけど、当ててからは生えなくなった!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 01:16:48 

    手の甲も指毛もだけど、親指の付け根の下あたりが油断するとボーボーに生えてる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 01:16:53 

    >>33
    医療脱毛でも、産毛は効果が微妙なんだよね
    ツルツルになった人はどれぐらい当ててるんだろ?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 01:16:57 

    指毛は毎日抜いてるw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 01:21:12 

    >>14
    何歳頃から目立たなくなりましたか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 01:37:19 

    私小学生の時手の甲に毛穴目立って、早くからムダ毛もあって自分の手が心底嫌いだった。
    歳をとるにつれ、なぜか段々目立たなくなっていって、高校の時友達に「綺麗な手」と言われてほんとビックリして。
    足の指毛も少し生えるけどちょちょっと剃ればしばらくは大丈夫だし、夏しか気にしたことないな。指毛は生えなくなったよ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 01:58:08 

    >>8
    私もケノン使い出しました
    旦那の方が毛が濃いからか効果が早い

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 01:59:21 

    体の毛は医療で解決したのですが同じく指の毛、顔の産毛は毛が細いので逆に光脱毛のが生えなくなりました!弱い毛にむいてるサロン選んで通ってます!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 02:00:55 

    >>54
    あの子は耳くそ、鼻くそ、
    耳くそのがうめぇ。って言ってた

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 02:39:43 

    >>1
    最終手段は針脱毛じゃない?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 03:12:40 

    >>6
    スポンジボブ風味だね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 03:27:44 

    >>45
    医療脱毛が一番コスパ良い

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 03:40:02 

    わたし脇生えないのに手の甲と指は頻繁…なんでよー…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 04:37:26 

    >>6
    すごい歯だね。想像したら笑えた

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 05:57:39 

    >>29
    気持ち悪いしじっくり見んなよ田舎もん

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 06:03:55 

    >>21
    お手入れまめにすればいいだけじゃん
    自分のせいなのに何言ってんの?

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 06:41:05 

    >>1
    そると毛穴が目立つけど、
    ふた昔前くらいのナショナルとかの脱毛器で
    ババババってぬくと、
    痛くもないし毛穴も目立たないしなかなか生えてこないからそうしてる。

    クリームよりラク。

    足の指の毛もそれで抜くのが快感。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 06:51:54 

    そんなとこ剃らない。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 07:19:06 

    武井咲ちゃんのティファニーのドラマ

    指輪した手のアップに驚いた。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 07:21:30 

    >>52
    よしこもだよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 07:37:07 

    剃っても、毛穴?ポツポツが目立つんだけどどうしたら消える?(涙)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 07:47:45 

    >>1
    指毛ケノンでやりました!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 08:02:55 

    指毛も手の甲もふぁさっと生えています。今、日焼けしてきてあまり目立たないけど、気付いたら剃ってます。
    除毛クリームちょっと時間かかるけどスベスベになるよ(^^)

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 08:06:25 

    手の甲
    脱毛して毛は無いんだけど毛穴だけは残ってる…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 08:12:43 

    こんくらい?😣
    手の甲、指のムダ毛

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 08:16:39 

    >>1
    脱毛しましたよ、昔腕とか足やった時手の指てのもあってやった。めちゃ良かったよ、いつも目にみえる場所だしね、おすすめ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 08:20:17 

    >>47
    私も!
    1か月2回ぐらいバチバチやってたらはえなくなった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 08:35:40 

    腕よりも手の甲と指の方が毛深いし、毛穴目立つ。
    なんならすね毛くらいある。
    冬は大人しくしてくれるけど夏になると目立つんだけどなんでだろう。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 08:42:22 

    今までは剃ったり、毛抜きで抜いたりしてたけど老眼?なのか毛が見えにくくなったので思い切って2万円位の脱毛器買ってみた。
    自分が使っているやつは毎日当てても大丈夫らしく2週間位で手の指と足の指の毛は生えてこなくなったよ。
    生えていないか一応肌にLEDライトを当てて確認してる。(ライトを当てると私の場合は毛が見える。)
    個人差あると思うけど。
    手の甲や手首は骨の出っ張りとかあるので光の当てる角度の関係か上手く光が当たっていないみたいでちょっと残ってたりするけど気にならない程度なのでいつか生えなくなるかな?と思いながら気長に当ててる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 09:17:21 

    手の甲、指だけなら10万もかからないから医療脱毛しちゃったほうがいい。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 12:04:05 

    うでチクチクの時多々あるわ
    気が向いた時してる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 12:21:24 

    >>41
    ヒバゴンとかビッグフットみたいな感じの人なんですか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 12:24:10 

    >>6
    参考になることを期待してんじゃねーよっ(笑)

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 12:34:57 

    医療で20回ほど脱毛
    手甲指、口周り、乳輪周りはまだまだ元気に生えてくる
    VIO、膝下はほぼ完了した
    産毛恐るべし

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 12:42:50 

    脱毛で毛自体は生えなくなったけど結局毛穴は消えない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 13:27:43 

    >>8
    別メーカーの脱毛器持ってるけど指は当てるのが 難しい…
    器械側の照射範囲に対して皮膚側は指の骨があるためにぴったりつけられないから、スイッチ押しても反応なかなかしてくれなくてもういいやってなる
    ケノンはやりやすいですか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 16:12:44 

    >>8
    脱毛の話題になると必ず出てくるケノン。
    気になってクチコミとか調べたらサクラだらけ。
    楽天市場のレビューとかあからさま過ぎて引いた。
    ケノンはステマだと思ってる。

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 20:04:39 

    腕の脱毛の時に手の甲も当てるか聞かれて打ってもらった。毛は生えてこなくなったけど毛穴は無くならなかった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 22:23:44 

    うっすらだけど指毛あるから、時々剃ってる。

    何年か前に腕やら足やらサロンで脱毛した時に
    一緒にやってもらえば良かったかな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 05:25:20 

    >>88
    ご迷惑でなければどちらの脱毛器か教えていただきたいです。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/24(土) 06:21:49 

    >>1
    脱毛で効果見られないくらい細い毛なら産毛用シェーバーで割と綺麗になりそう
    ピンポイントで当てやすいからおすすめ
    あと人並みだけどハンドクリームを指毛ゾーンにもしっかり塗ってる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/24(土) 11:29:11 

    >>96
    サクラとは思わないけど生えなくなったって書き込み見るたびになんで販売停止にならないんだろうて不思議に思う
    一時的に生えてこなくなるくらいならOKだけど毛根破壊できる機械を一般人に売ったら医療法に引っかかって販売停止になるはずなんだけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード