ガールズちゃんねる

世の中に不細工っていなくないですか?

651コメント2023/06/28(水) 19:00

  • 1. 匿名 2023/06/18(日) 08:03:19 

    街を歩いてても可愛くないな〜と思う人はいるけど、誰がどう見ても不細工!っていう人ってそういないと気付きました。
    私が人の外見を気にしないからかもしれないですが...

    結局は好みの問題や感情が入って不細工と思うんじゃないかなと思うんですけどどうですか?

    +144

    -591

  • 2. 匿名 2023/06/18(日) 08:03:58 

    朝からフルスロットルで荒れそうなトピをありがとう。

    +935

    -16

  • 3. 匿名 2023/06/18(日) 08:04:11 

    めちゃめちゃおるやん

    +1352

    -23

  • 4. 匿名 2023/06/18(日) 08:04:41 

    ブサイクをみんなで迫害するから
    外に出ないか整形してるかなんだと思う

    +570

    -35

  • 5. 匿名 2023/06/18(日) 08:04:46 

    世の中の女性の
    下位80%はブス

    +383

    -82

  • 6. 匿名 2023/06/18(日) 08:04:47 

    いますよ、ここに

    +441

    -7

  • 7. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:05 

    はーい(^O^)/

    +213

    -6

  • 8. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:05 

    不細工は外に出ないんだよ

    +408

    -20

  • 9. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:10 

    みんな清潔になってきたからね
    昔はニキビだらけの男女多かった

    +49

    -73

  • 10. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:10 

    眼悪いからメガネ外すといなくなる

    +160

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:13 

    >>1
    まだまだマスク派が殆どだからじゃない?

    +293

    -7

  • 12. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:17 

    デブスたくさんおるで

    +246

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:29 

    こういう人はいるよね
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +410

    -45

  • 14. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:29 

    ヒント:マスク

    +153

    -10

  • 15. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:31 

    婚活パーティーに行ってから判断せよ

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:31 

    いるよ

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:34 

    私がおるがな

    +161

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:34 

    私がおるがな

    +144

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:35 

    すっひんで歩く人が少ないだけだから





    終了

    +136

    -14

  • 20. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:40 

    >>1
    メイクとマスクでなんとかなってるのでは

    +89

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:43 

    不細工は街に出没しない

    +97

    -8

  • 22. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:57 

    世の中に不細工っていなくないですか?

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/18(日) 08:05:58 

    >>1
    え?ここにいますけど(´;ω;`)

    +146

    -7

  • 24. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:01 

    私がいる

    +62

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:09 

    ブスは化粧してもブス

    +179

    -10

  • 26. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:16 

    化粧落とせば日本人女の9割は不細工

    +80

    -54

  • 27. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:28 

    >>13
    私このタイプやわ

    +195

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:34 

    >>1
    人の外見を気にしないと言いつつ、めっちゃ人を見て可愛いか不細工か判断してんじゃん笑

    +280

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:36 

    不細工って言葉がある以上はいるんだとは思うけど、何が不細工なのかは時代にもよるし人によるんじゃない

    +133

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:53 

    たまにいるけど、個人の感想だからなー。

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/18(日) 08:06:55 

    顔面レベルの高い地域に住んでそう
    京都、秋田、博多は日本三大美女の地域だからおそらくそのどこか

    仙台、茨城、名古屋だったら感覚全く違うかもw

    ちなみに私はトピ主さんの感覚もわかる
    三大美女の地域に住んでるからね

    +7

    -68

  • 32. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:02 

    >>1
    卒アルよく見てみ

    +50

    -7

  • 33. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:08 

    >>1
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +25

    -54

  • 34. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:12 

    世の中に不細工っていなくないですか?

    +291

    -9

  • 35. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:33 

    >>4
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +193

    -15

  • 36. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:39 

    私って、世の中に存在すらしてないんだ?(笑)

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:41 

    >>1
    可愛くないな〜と思う人はいるけど

    さりげなく人の容姿についてディスるトピ主

    +170

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:54 

    >>1
    化粧落としたらブ サイクたくさんいると思うよ

    +93

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:59 

    美形とブサイクの間にたくさんの普通顔がいる

    +175

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/18(日) 08:08:01 

    世間知らず

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/18(日) 08:08:09 

    中学生までは不細工たくさんいるけど、大人になると減ってはくると思う

    +40

    -16

  • 42. 匿名 2023/06/18(日) 08:08:21 

    山手線沿線在住で職場は渋谷だけど特に女の子は容姿の偏差値高くてマジで自己嫌悪になる
    たまに仕事で23区外に出たり地方に旅行したりすると「あ、こんなもんか」って安心するから、私は多分都内は向いてないと思う

    +76

    -28

  • 43. 匿名 2023/06/18(日) 08:08:32 

    >>13
    ゆわれるだって😁
    だいじょぶそ?😂

    +19

    -57

  • 44. 匿名 2023/06/18(日) 08:08:47 

    新しいトピ出て来るの待っててコレ!(笑)

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/18(日) 08:08:52 

    ブスは引きこもるから。

    あと整形が増えた。

    +79

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/18(日) 08:08:59 

    世の中に不細工っていなくないですか?

    +222

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/18(日) 08:09:02 

    美女 1%
    普通 19%
    まだ見られるブス 60%
    みにくいブス 20%

    +139

    -15

  • 48. 匿名 2023/06/18(日) 08:09:09 

    外に出て社会生活営めてる時点でそれなりの容姿と教養がある

    私みたいなとんでもねぇブスはまず会社に採用されない

    +65

    -7

  • 49. 匿名 2023/06/18(日) 08:09:13 

    >>13
    「中学生に間違われちゃうんだよね〜」


    芋臭いのをやんわりオブラートに包んで言われてるだけ

    +247

    -7

  • 50. 匿名 2023/06/18(日) 08:09:31 

    みな、マスクで顔の半分隠れているから、ブサ○クかどうか分からないなー

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/18(日) 08:09:50 

    >>5
    ガル民の98%やで

    +79

    -17

  • 52. 匿名 2023/06/18(日) 08:10:08 

    世の中に不細工っていなくないですか?

    +171

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/18(日) 08:10:11 

    >>1
    一般的な美的感覚で見た目の美醜は測られるからね。
    そのから大きく逸脱したものが、不細工扱いされる訳で、その不細工扱いされた人も、誰かにはとっては、とてつもなく美しく感じられることもあるかもしれない。

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/18(日) 08:10:13 

    でもなんかみんな小奇麗にはなったよね

    +70

    -4

  • 55. 匿名 2023/06/18(日) 08:10:58 

    >>13
    しかし肌はちゃんと老けてる
    若くはない

    +164

    -6

  • 56. 匿名 2023/06/18(日) 08:11:12 

    >>34
    わかりすぎる笑
    ダレノガレみたいな感じのバービー系顔で下手な芸能人より数倍可愛い人か、市川実日子みたいにおしゃれ顔のアラサーアラフォーがインスタに山ほどいるけど、表参道銀座でもほぼ見かけない。
    地下に小国作って生きてるの?って思う。

    +206

    -4

  • 57. 匿名 2023/06/18(日) 08:11:16 

    >>1
    そうだね
    美醜なんて結局は好みの問題が1番大きい

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/18(日) 08:11:19 

    >>33
    このイラストは何の意味が?
    スターに群がるどこにでもいるファンのひとりと思うけど。

    +118

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/18(日) 08:11:23 

    ここにいるぞ!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/18(日) 08:11:53 

    >>31
    行ったことも無いのにネットで集めた情報書いてるだけなんだろうなこれは

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/18(日) 08:12:10 

    このトピはガルおばが「私です!w」と自嘲するとぴになりました

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/18(日) 08:12:13 

    >>33
    このレベルでブスなんならブス沢山いるよ

    +184

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/18(日) 08:12:18 

    ガル民ってほんとに容姿トピ好きだよね…
    それだけ自分に自信が無いんだろうな

    +51

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/18(日) 08:12:24 

    >>1
    どんなブスでも
    自分だけは普通と思っている

    +47

    -8

  • 65. 匿名 2023/06/18(日) 08:12:29 

    いるわよたくさん、笑。
    私の周りがたまたまそうだったのかな?
    男女共に不細工ほど、他人の容姿にケチつけたり厳しいの。アレ、劣等感の裏返しなんだと思うな。朝起きて寝起きの醜い自分の顔みて現実をみて一日をスタートするの
    虚しいはず。

    +83

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/18(日) 08:12:44 

    女が全員一致のイケメンなんていないし、その逆も
    みんなが皆長身イケメン好きじゃない
    中肉中背で筋肉質、普通身長のフツメン好き

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 08:13:30 

    >>1
    街歩いてて人の顔なんて見ないな
    声が大きくてうるさい人とかは目につくしそういう行動を不細工だなと不愉快に感じることはあるかもしれん

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 08:13:39 

    マスクしてるから分からないだけ
    鼻から下がすごい顔してるよ私

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/18(日) 08:14:05 

    >>9
    ニキビは不潔でなるんじゃないよ。

    +113

    -7

  • 70. 匿名 2023/06/18(日) 08:14:23 

    周りがカッコイイと言ってる人を見たけど全然カッコイイと思えなかったから、好みやタイプの問題なんだろうな。私がカッコイイと思ってた人は誰にも話題にされないし

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 08:15:02 

    >>1
    日本オスは不細工ばかりじゃん
    節穴?

    +12

    -19

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 08:16:26 

    >>1
    お主は何を言っているのだ?
    ちゃんと見なさい、不細工はいる

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 08:17:32 

    >>58
    スターって言い方なんか久しぶりに聞いたな

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 08:17:55 

    物凄く不細工、顔だけでイジメられるレベルの人は繁華街とかモールとか行かないんだと思う。
    親戚にそれに近い(よくいるブスレベルだと思うけど、イジメ経験で自分を世界で一番キモいブスと思い込んでる)人がいるけど、人、特に若い人や同級生が集まるような場所には絶対に行きたがらない
    深夜の工場で働いて、出かけたとしても近所の小さいスーパーとかくらいらしい

    +95

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 08:18:00 

    >>63
    そう思う。自分にコンプレックスあるから
    他人の見た目も気になるんだろうな。
    コンプレックスある人って無意識にブスとか美人とか美男子って言葉使って話題にだしてるような気がする。無意識に普段から心にあることが会話にでるんだよね。
    見抜く人には見抜かれてる。

    +50

    -6

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 08:18:17 

    >>71
    日本オスって虫か何かw
    貴女はアレでしょチョウセンメクラチビゴミムシ

    +11

    -10

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 08:18:45 

    >>1
    お化粧やスタイル、
    センスがいい人が増えたなって思います。

    自分は「ゴボ口」の人に美を感じない、
    いくら目元が良くても顔の下半身がダランとしてると、
    やはりがっかりします、
    この数年、
    マスク美人は多かったですね。

    美の基準は人それぞれなので、
    好みですけど、
    絶壁だったらロングで結えず、
    思い切ってショートにして絶壁を目立たなくするとか、
    目が小さかったら伊達メガネをかけるとか、
    やりようはたくさんあると思います。
    センスに年季が入ってるフランス人はやはり参考になります。


    +29

    -27

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 08:19:06 

    昔よりは減ったよね。能年みね子が昔生み出した「圏外ちゃん(くん)」って単語がずっと忘れられないんだけど、この圏外ちゃん達を見かけなくなった。

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 08:19:40 

    >>1
    TVに出てる芸人の顔見て不思議な顔と思ったりしないの?

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 08:20:41 

    プシ科に来てみ。看護師やってるけど、患者みんなブスばっかだよ。しかもデブ率と生活保護率高い。

    +43

    -8

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 08:20:56 

    不細工もいないし、意外ととびきり可愛い人もいないなあと思う

    でも、なんていうか男性は差が残酷だよなあ…と思う時はある
    女性は化粧やファッションでごまかせるから

    +76

    -4

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 08:21:23 

    >>13
    全てのパーツが小さいと年齢不詳になりがちだよね。イルカみたいな。

    +166

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 08:21:23 

    >>73
    老若男女に伝わるし、人それぞれのイメージ通りかなって。

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 08:22:03 

    >>13
    この子は平安時代ならきっとモテたと思う。

    +83

    -6

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 08:22:06 

    この世って残酷ですね
    イケメンや綺麗な人、など顔面の良し悪しの価値観があって、その人が悪いことをしたわけでもないのにその価値観に合わない顔で生まれてくることがある
    変えようがない(整形はあるけど限度があると思うし)ことで人からの評価をされるのは本当に残酷
    それだったら著しいブサ顔で生まれてくることなく好みのちがいぐらいの顔だけの世界にしてほしい

    +29

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 08:22:44 

    >>82
    あの人、意地でもオデコ隠すよね。
    だからかいつも若く見える。
    髪綺麗よ、髪に命かけてるわよ。

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 08:23:20 

    >>1
    おばちゃんですが、最近の若い子はメイクも上手だし自分に似合う雰囲気の服選びも上手だから、みんな可愛いなあ、と思いますよ。昔は、みんな同じような流行りの髪型や格好をしてたから、何というか、容姿に自信がない子はお洒落を諦めて逆に目立っちゃったのはあると思う。

    +21

    -5

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 08:23:30 

    地方に行くと骨格からブスがいるよ

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 08:23:37 

    低身長多いだろう。胴長短足も

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 08:24:30 

    >>76
    虫だよ
    害虫
    これから性自認女の女装男が女湯や女子トイレに侵入してきて女をレイプしても無罪になり通報した女が差別主義者扱いされて逮捕される世の中になったんだよ
    オスがそんな世の中にした
    もう終わりだよこの国
    LGBT理解増進法が成立 自公維国案、立共は反対
    LGBT理解増進法が成立 自公維国案、立共は反対girlschannel.net

    LGBT理解増進法が成立 自公維国案、立共は反対 基本理念として、性的指向にかかわらず人権を尊重し、不当な差別はあってはならないと規定した。一方で「全ての国民が安心して生活できるよう留意する」と多数派に配慮する条項を設けた。国民理解が不十分だとの現状...

    +7

    -13

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 08:24:56 

    昔は竹之内豊派か反町隆史派ってあったけど、私は1人ケイン・コスギ派だった❗

    キムタクも男女ほとんどの人がイケメンだ好きだと答えた、でも私は志垣太郎さんが好みだった・・

    +16

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 08:25:29 

    >>90
    もう赤いフェミの国にお帰りください

    +10

    -8

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 08:25:30 

    >>70
    銘名美人ってことわざあるものね。
    イケメンや美女の好みや評価は人それぞれ違うものね。今、話題の広末さんも賛否両論言われてるものね。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/18(日) 08:25:42 

    >>1
    客観的にみて自分は不細工だよ

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/18(日) 08:26:28 

    みんな違ってみんな良い
    確かに整った美人はいるけど、顔覚えにくいし
    美人でなくてもみんなそれぞれ良い所がある

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/18(日) 08:26:39 

    右を向いても左を向いてもブサイクばかりよ、私含め。
    何なら芸能人見てもブサイクだな〜と思うから、日常がつまらん。

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/18(日) 08:26:42 

    日本人男性は不細工ばっかやん
    ヒグマに襲われて死ね

    +3

    -20

  • 98. 匿名 2023/06/18(日) 08:27:17 

    >>1
    え?めちゃくちゃ居るよ
    なんでこの顔で結婚出来たんだろって思って
    さりげなく出会いから聞いて結果でき婚多い

    +63

    -6

  • 99. 匿名 2023/06/18(日) 08:27:28 

    >>82
    なるほど!w

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/18(日) 08:27:28 

    >>1
    結局は好みの問題や感情が入って不□工と思うんじゃないかなと思うんですけどどうですか?


    どうですか?って言われても…

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2023/06/18(日) 08:27:29 

    齢とると若いってだけでみんな可愛く見えちゃうわ

    +73

    -5

  • 102. 匿名 2023/06/18(日) 08:28:02 

    人のことブサ言う人程、心はブサ
    みんな平等

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2023/06/18(日) 08:28:30 

    ブスとか美人とか好みの問題でしょ。
    というより、知らない人をそういう目でしか見られていないというのが問題かも。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/18(日) 08:28:43 

    シャズナのイザムが流行ってたころすごく綺麗な人だと思ったんだよね。今はゴツい男としか見えないとYouTubeのコメントも同じようなコメントばっかたけど、全体的に垢抜けたというか確かにかわいくなったんじゃない?
    平成初期くらいまでの一般人の映像見るとほぼ全員もさくてイマイチだから。もちろん人のこと言えませんが

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/18(日) 08:28:51 

    すげー不細工だな!って外出てる時は感じないし考えた事ないな。まじまじ見ないよね。
    テレビ見てると顔メインで見てるし挙動が嫌だとネガティヴな方に印象持つけど。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/18(日) 08:29:20 

    歳取ると意地悪する人は顔に現れるし、心が綺麗な人はそのまま顔に出てる
    美醜なんてほとんど関係なくなるよ

    +16

    -11

  • 107. 匿名 2023/06/18(日) 08:29:41 

    >>46
    ひどいw お母さん似かな?

    +67

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/18(日) 08:29:46 

    でも私もガチのブスってそうそういないと思う
    大抵の人を自分をよく見せる方法がわかってないだけで、髪とかメイクで素敵になれる要素持ってる人ばかりだと思う

    +63

    -6

  • 109. 匿名 2023/06/18(日) 08:29:51 

    女性にはいないけど、男性はブスばっかりじゃない?

    +12

    -14

  • 110. 匿名 2023/06/18(日) 08:29:52 

    >>3
    同性目線だからかな。女の人に不細工はいないと思う。というかどんな不細工にも愛嬌はあると思う。女性ってだけで贔屓してるかも。
    男性にはそんなこと思わない

    +14

    -43

  • 111. 匿名 2023/06/18(日) 08:30:49 

    マスクしてるからじゃない ?
    ノーマスクだとブサイクたくさんいたよ

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/18(日) 08:30:50 

    >>85
    この世は理不尽で溢れてる。
    自分は美醜もそうだけど、
    親を選べない、というのが残酷と思う。
    生まれた環境によっては、
    売り飛ばされたりしてるでしょ。

    ワンピース一枚の値段で売られた、
    ってコマーシャル観て戦慄したよ。

    ここまで大きな不幸じゃないけど、
    日本も充分格差はあるけど、
    平均より上の生まれだと、
    ありがたいよね。
    来世があるとしたら、
    どんな環境であっても、
    今度こそはその環境では、
    恵まれた状態で生まれたいですね。

    親族ともそう話して抱き合って泣いたことがあります。

    +21

    -6

  • 113. 匿名 2023/06/18(日) 08:30:59 

    >>52
    でもこの子性格明るいから普通に友達とかも多そう

    +173

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/18(日) 08:31:31 

    コロナ禍はマスクで忘れてたけど、
    今は「ん?」って人、いる。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/18(日) 08:31:36 

    >>91
    関係ないけど志垣太郎は息子がそっくりだよね。
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +25

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/18(日) 08:31:50 

    美人も不細工も少ないよね。ほとんどが普通。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/18(日) 08:32:06 

    マスクを外し始めたらマスク効果の偉大さをあらためて認識させられた
    鼻から下が隠れると歳も若返って見える人がいるよね

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/18(日) 08:32:26 

    >>13
    こういう絵を描いてる人の見た目がどうなのか気になる

    +134

    -3

  • 119. 匿名 2023/06/18(日) 08:32:36 

    でも社会人になってメイクしたりオシャレしてからって事だと、救いようの無い不細工は殆ど居ないと思う。
    社会人になってから、少なくとも、この人整形したら良いのにって思うような人には会った事無いし。

    +19

    -4

  • 120. 匿名 2023/06/18(日) 08:32:38 

    >>31
    実際茨城はブばかりだよ
    芋臭いし茨城に来たらモテるよ

    +26

    -7

  • 121. 匿名 2023/06/18(日) 08:32:57 

    >>71
    ほんこれ。ゲロブスのキモヤローばかりだよね笑。

    +10

    -8

  • 122. 匿名 2023/06/18(日) 08:32:59 

    >>109
    男性って、
    社会的地位でイケメンにみえますよね。
    白衣の医者とかかっこいいものです。

    ガルにいる男は、
    こんなとこにいず、
    頑張って働いて働いて出世して欲しい、
    きっとモテるから。

    +13

    -5

  • 123. 匿名 2023/06/18(日) 08:33:05 

    いやいや周りちゃんと見てる?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/18(日) 08:33:37 

    >>5
    でも同意
    ぶっちゃけ整形メイク無しなら日本人の80%は美形か不細工かの二択に分けたら不細工
    ただし女性だけじゃなく男性もだけど

    多数派だから目立ちにくいだけで、客観的に造形を見れば日本人の普通ってイコール不細工だと思うわ(もちろん自分含めて)
    デフォルトのキャラメイクがもう失敗してる感すごいもん

    +99

    -19

  • 125. 匿名 2023/06/18(日) 08:33:42 

    普通に今ここにいる

    ブサである時点で、人、組織、社会から抹殺されようとしている
    ガルちゃんにも抹殺しようとしている人達が沢山いる
    今は抗ってるが、抗いきれなくなったら首吊るよ

    男も女もさ抗いきれなくなったら首吊った方が良いと思うよ
    心底そう思う

    +25

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/18(日) 08:33:43 

    >>91
    あかんたれは名作。
    ずっと観てた。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/18(日) 08:33:47 

    >>13
    これは別にブサイクではない

    +82

    -17

  • 128. 匿名 2023/06/18(日) 08:33:50 

    世の中に不細工っていなくないですか?

    +6

    -12

  • 129. 匿名 2023/06/18(日) 08:34:00 

    整形かなり多いと思う。気軽にやる人増えた。

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/18(日) 08:34:45 

    >>47
    お主とは気が合いそうだ

    +22

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/18(日) 08:34:46 

    >>13
    でもこれ、「普通」であり不細工ってもんじゃない気がする。
    私はやっぱり元々の素材が整ってなくて身だしなみがひどくて(毛玉だらけの服や洗ってない髪など)太りすぎてるの全てが揃ってると、ちょっと無理。
    よほどメンタルに元気ないか、自尊心なさすぎるから、人目を気にしなさすぎるからどれかと思ってしまう。(闘病の方は除く)

    +110

    -13

  • 132. 匿名 2023/06/18(日) 08:34:59 

    過去二人くらい知ってる
    そして性格めちゃ歪んでる
    一人はブサ過ぎて担当変えろって客に言われてた
    もう一人も接客態度悪すぎて客が激減してた

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/18(日) 08:35:15 

    >>13
    メイクが下手なだけ

    +27

    -7

  • 134. 匿名 2023/06/18(日) 08:36:10 

    >>13
    この人可愛いです。
    人相学では恵まれてますよ、
    おたふく顔ですもん。
    唇がポチャっとして男好きすると思う。
    ニコニコしてごらんなさい。
    男がほっておかないよ。

    +30

    -31

  • 135. 匿名 2023/06/18(日) 08:36:19 

    >>129
    埋没法は安い上に可愛くなるからコスパ良すぎ

    +3

    -6

  • 136. 匿名 2023/06/18(日) 08:37:19 

    >>1
    反対だと思う。不細工だらけ。だから加工するんじゃん。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2023/06/18(日) 08:37:20 

    >>1
    は?ここにいますが?😧🤚

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/18(日) 08:37:48 

    >>1>>110と友達になりたいわ

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2023/06/18(日) 08:38:25 

    うちの会社にものすごいブスいるよー!
    しかも、ものすごい巨デブでものすごい性格悪くてものすごい仕事できない!笑

    目鼻口、どのパーツをとってもすごいブスだし、肌も髪も汚いし、ノーメイクだし、愛嬌もないよ。せめてニコニコしてればいいのに。

    +21

    -4

  • 140. 匿名 2023/06/18(日) 08:38:34 

    いるよ!私だよ!
    不細工だけど、ポジティブに生きてるよ!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/18(日) 08:39:07 

    >>3
    いやでも、確実に減ってきてるよ。
    ヤバい程の不細工は少ない。
    いるにはいるでしょうが。
    自分が子供の頃と今の子を比べると整ってると思う。小学校勤務してるけど、たまにそういう話題になる。
    昔はとんでもない不細工でも精神疾患でも稼ぎなくても生活能力皆無でも、強制的に結婚させられ、子供産むのも絶対だった。今は選択する事ができる。親が強制しない時代になったし。
    苦しむ子は減ってる。まあ別な問題もあるけど。ほんと良い世の中になったと思う。

    +83

    -24

  • 142. 匿名 2023/06/18(日) 08:40:03 

    >>132
    その人達に共通するのは、
    仕事が出来ない無能な人ではなかったですか?

    ブサとか性格が歪んでいるとか、
    社会人には無関係です、あまりリアリティを感じません。
    そういう人は、
    接客のイロハをしらないという感じです、
    やる気を感じませんね。

    容姿や性格ではない。
    能力がないんです。


    +6

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/18(日) 08:40:16 

    朝から私がいないことにされてて笑った。確かに空気ブスだが。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/18(日) 08:41:02 

    人生でうわっ…ていう程のブサイク出会ったことないよ

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/18(日) 08:41:27 

    >>141
    学校でそんな話してるのか

    +58

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/18(日) 08:42:21 

    >>1
    なぜこれがトピに採用されたの?

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2023/06/18(日) 08:43:02 

    世の中に不細工っていなくないですか?

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2023/06/18(日) 08:43:07 

    >>42
    つまり素がどうであれ雰囲気でどうにでもなるってこと

    +5

    -8

  • 149. 匿名 2023/06/18(日) 08:44:12 

    不細工芸人さんとかよくテレビで言うけど9割位はよくいる顔だし見慣れるよね?
    キス出来るか出来ないかとかだとまた別だろうけど

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/18(日) 08:44:18 

    >>1
    知り合いにはいないけど、電車乗ってるとたまにいるよ、二度見するぐらいの人

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/18(日) 08:44:41 

    >>52
    いやでもブスは普通に生きてる中でイケメンに縁ないけど、兄弟でもイケメン拝めるからこの子は羨ましいわ笑

    +105

    -8

  • 152. 匿名 2023/06/18(日) 08:46:07 

    >>9
    なにいってんの?

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/18(日) 08:46:11 

    >>101
    あー、若いマジックあるよね
    私もブスだけど高校の時はナンパみたいな感じでおっさんに寄ってこられた事ならある

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/18(日) 08:46:14 

    >>13
    私?

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2023/06/18(日) 08:46:45 

    オシャレに興味無い
    体型維持やダイエットに興味無い
    美容にお金も時間もかけない

    全て揃ってるとブ スって思われてると思う。
    自分で言うのもなんだけど結構当てはまると思う。

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/18(日) 08:47:02 

    絶対にマスクでしょ
    マスク生活になってブスとブサイクは居なくなったよ。
    デブしか目につかなくなった。
    これからブスも目につき出します
    あと容姿でいじめられるくらいの本当のブスはマスクを外さないと思います

    +7

    -6

  • 157. 匿名 2023/06/18(日) 08:47:44 

    >>155
    美容にお金かかる→整形する
    以外はぶっちゃけこれらのことやっててもブスはブスだと思う

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 08:48:30 

    不細工よりデブの方が確実にやばい
    デブはまじで仕事できないし、信用できない

    +9

    -12

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 08:48:52 

    >>106
    それが意外とそうでもない。
    介護職転々としてる自分が思うに、
    中高年以上の顔つきって複雑ですよ。
    優しい顔の人が、
    (たとえですよ)失脚させたり突き落としたりします。

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 08:49:31 

    >>120
    茨城でモテるのは綺麗目ギャル
    芋臭いのは全国共通でモテないだろ

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/18(日) 08:50:33 

    >>158
    全部が全部ではないが、
    大半。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/18(日) 08:50:37 

    >>1
    これ私も中学生の頃から思ってた!同じこと思ってる人がいて嬉しい。
    男女ともにすごいブサイクってあんまりいないと思う。

    +31

    -5

  • 163. 匿名 2023/06/18(日) 08:50:52 

    スーパーとか日常にはいるんじゃない?街にはいないよ。犯罪者で捕まる人とかにすごいのいるじゃん。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/18(日) 08:51:28 

    >>1
    スタイル補正はあるからね
    痩せてなおかつ化粧してたら普通レベルにはなる

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/18(日) 08:51:31 

    >>155
    素材が良くてよく見ると美人もいるけどね。
    レアケース。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/18(日) 08:52:00 

    >>1
    男の人のブス具合が異常な気がする
    整形とか気軽になったからなのか、どうにかしろよ…ってため息出てくるレベル

    +12

    -6

  • 167. 匿名 2023/06/18(日) 08:52:06 

    >>157
    美人はどうやっても美人だもんね
    デブでもダサくても顔は美人

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/18(日) 08:52:07 

    >>19
    幼稚園児とか小学生とかって素材そのままだからブッサイク多いなって思ってる。
    みんなブッサイク。
    目が小さくてのっぺりと言うか。
    うちの子は親に似て色白でパッチリ二重で小顔だから集合写真とか見たら同じ生き物と思えないぐらい差がある。

    +22

    -23

  • 169. 匿名 2023/06/18(日) 08:52:08 

    いやいや
    妖怪みたいな不細○ばっかりやん
    街中を歩くと
    百鬼夜行みたい。
    まぁ自分もその内の1人だろうけど

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/18(日) 08:52:40 

    >>85
    ブスでも素材のまま放置してるのと努力してるのじゃ見る側の印象は全然違う

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2023/06/18(日) 08:52:57 

    >>1
    昨日私、イケメンって本当にいないな...って思ったばっかりなんだよね。

    +28

    -3

  • 172. 匿名 2023/06/18(日) 08:53:09 

    私の顔見ても言えるかな😄?

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/18(日) 08:53:14 

    >>31
    京都、他府県の学生さんだらけだしなあ
    仙台、茨城、名古屋に行ったことがあるけど不細工が多いとは感じなかった

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/18(日) 08:54:05 

    >>5
    男は化粧で誤魔化せないので99%以上はブ男

    +36

    -15

  • 175. 匿名 2023/06/18(日) 08:54:33 

    こないだ、たぶんスッピンだったんだろうけど顔の作りがブスな人見たよ。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/18(日) 08:55:08 

    >>1
    エラ張り面長
    小粒ツリ目
    求心顔

    私だけどブス以外の何物でもない

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/18(日) 08:55:10 

    >>9
    批判多いけど、
    昔の若者のニキビは結構酷いよ。
    今の若い人、昔ほどじゃない。お肌綺麗ですもん。

    紫外線よけもしっかりされて、高校生で日傘もさすしね、
    オゾン層が破壊されてしまったのでしょうがないけど、
    往々にしてお綺麗、昔基準ですけどね。

    おばあちゃんはうるさいって書かれるでしょうか。

    +31

    -18

  • 178. 匿名 2023/06/18(日) 08:55:20 

    >>33

    こういうタイプの女の子なら、ガル男に特に変な偏見もなく現実世界でも普通にお話したりしてくれると思うんだよね。

    +54

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/18(日) 08:56:06 

    >>35
    しずかちゃんってヒロイン枠だけど、けっこう性格わるいんだよね。ワガママだし。これはもちろんコラだけど。

    +97

    -2

  • 180. 匿名 2023/06/18(日) 08:56:09 

    >>176
    化粧映えする顔な気はする。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/18(日) 08:56:19 

    >>170
    でも正直、ブスがなんか着飾ってたらそれはそれでイラっとくる

    +8

    -9

  • 182. 匿名 2023/06/18(日) 08:56:31 

    吉本ブサイクランキングを見てもそう思うのか

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/18(日) 08:56:48 

    >>1
    いるよ   いるよ
      いるよ  いるよ
     いるよ いるよ  いるよ

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/18(日) 08:56:52 

    >>180
    うん、その通りで化粧映えするねとは言われた事はある笑
    "メイクは"褒められるね

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/18(日) 08:57:03 

    >>172
    私は言える。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/18(日) 08:57:04 

    >>11
    もう半分は外してない?電車とかでも。マスクしてる人全然いない。

    +30

    -15

  • 187. 匿名 2023/06/18(日) 08:57:31 

    >>33
    イワクラ?

    +21

    -3

  • 188. 匿名 2023/06/18(日) 08:59:00 

    >>1
    私がいますよ!
    あんまり街は歩かないです。
    こっそり生きてます。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/18(日) 08:59:14 

    >>171
    いないよね…。
    テレビですらイケメン扱いされてる人見るけど、いやいや、この人がイケメンなら同僚の○さんだってイケメンだわとか思う時ある。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/18(日) 08:59:39 

    日本男とかブサしかいないじゃん

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2023/06/18(日) 08:59:43 

    >>1
    何かしらの集合写真見ると自分のブスさにびっくりするよマジで…

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/18(日) 09:01:12 

    今はメイクである程度どうにかなる

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/18(日) 09:01:47 

    >>1
    自分が年取るとわかる。若い子はそれだけで全員可愛く見える。肌が若いって最強。もちろん、ずば抜けて可愛い子はまた別だけど。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/18(日) 09:01:59 

    >>46
    高い肉を半額でしか買うことが出来ないと文句垂れてるおばさんに似てる。

    +57

    -3

  • 195. 匿名 2023/06/18(日) 09:02:01 

    歳をとると顔の粗さが目立ってくるの。
    主は若い人しか見てないだけ。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/18(日) 09:03:35 

    >>168
    やべー人発見

    +31

    -4

  • 197. 匿名 2023/06/18(日) 09:04:47 

    私も主さんに同意。
    てか、若い子限定だけどね。
    最近の若い子達って本当に可愛いよね。みんな容姿への意識が高くて、細くて白くてメイクとか美容院とかネイルやカラコン、フル装備してキラキラしたお人形さんみたい。
    これほんとだよ。おばちゃんから見たら、みんな本当に可愛いんだよ。

    +36

    -4

  • 198. 匿名 2023/06/18(日) 09:04:48 

    >>1
    そりゃメイクで顔変えてるもん

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/18(日) 09:05:49 

    今の若い子、アイメイク上手いし、普通に二重に整形とかしてるからそう思うんじゃない?
    みんな同じような目になってる

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/18(日) 09:06:25 

    かなり不細工だよ。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/18(日) 09:06:50 

    >>197
    カラコンで瞳大きく見せるだけで10倍は盛れるからね。

    +14

    -3

  • 202. 匿名 2023/06/18(日) 09:09:21 

    最近の若い子はアイラインの魔術師よ。
    錯覚を上手く利用してる。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/18(日) 09:10:46 

    >>1
    いるいるいるいる
    マッチングアプリでさえ相手にされないレベルの私がここに

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/18(日) 09:12:43 

    不細工とは違うけれど、先天性の奇形で顔面の様相が標準とはかなり異なる場合、親に見捨てられて重度心身障がい施設や病棟に入所したまま、面会に誰も来ないケースならある。
    社会に出て学んだり、働けたりできるレベルとは違う。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/18(日) 09:12:47 

    >>168
    色眼鏡というものがあってだな

    +18

    -5

  • 206. 匿名 2023/06/18(日) 09:12:52 

    >>186
    都道府県市町村によると思う。

    +15

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/18(日) 09:12:59 

    目と鼻が両方ともヤバかったらどう頑張っても不細工だと思う

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/18(日) 09:13:32 

    >>1
    お主は街歩いててそんなに人の顔を見ているのかい?

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/18(日) 09:13:34 

    >>145
    そら教員も人間やからな

    +46

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/18(日) 09:13:44 

    >>64
    普通の平凡な顔の人が自分のこと可愛いと思ってるのにびっくりした。

    +27

    -3

  • 211. 匿名 2023/06/18(日) 09:14:00 

    >>201
    カラコンが映える目の大きさがまず必要だよね
    しじみ目にカラコン入れたら白目無くなるし

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/18(日) 09:14:26 

    私もそう思う
    標準体型なら誰からもブサイクって思われるような人っていないよね

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/18(日) 09:14:33 

    >>210
    これが一番多いよね
    正直勘違いブス多すぎると思う

    +27

    -2

  • 214. 匿名 2023/06/18(日) 09:14:41 

    主の言ってることもまあわかる気がするけどなあ
    モンスター級と言われてる人らすら
    ちゃんと本気で整えたらそれなりな見た目になるのではと思う

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/18(日) 09:14:58 

    >>13
    こういうガーリーなファッションほどメイクの力が必要なのに
    なぜかすっぴんorすっぴんみたいな超薄メイクなんだよね

    +73

    -5

  • 216. 匿名 2023/06/18(日) 09:15:06 

    >>206
    そっか。東京は半分は間違いなく外してるよ。
    私の周りは9割外してる。マスクしてる人は本当に咳してる人とか。

    +15

    -7

  • 217. 匿名 2023/06/18(日) 09:15:07 

    ブサイクすぎて出生率ぶっちぎり世界最下位の半島民のコンプレックスが爆発しとる

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/18(日) 09:15:08 

    私もそう思ってたけど、こないだ南海の山ちゃんの顔をさらに崩したような顔の女の人見たよ。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/18(日) 09:15:27 

    >>214
    整形してもどうにもならないのがモンスター級だよ

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/18(日) 09:15:40 

    >>4
    だよね。
    人気スポット行ったりSNSやったら炎上どころでは無いだろうし。

    +30

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/18(日) 09:15:43 

    めちゃくちゃ美人もあまり見たことないよね。
    芸能人見た時だけキレイと思った。

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:06 

    >>215
    そうそう
    あれ何?
    顔に自信あるのかな

    +17

    -3

  • 223. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:06 

    >>1
    綺麗な人は自然と目が行くけど逆のタイプの人は目に入ってこないんじゃないかな。脳が認識しないというか。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:10 

    >>1
    わかる。だいたい皆可愛い。可愛くなろうって気持ちじゃなかったり似合ってないだけでさ。ブスは美人と比べたらあれだけど、ブス同士なら気を遣ってる小綺麗なブスのほうが素敵に見えるもの。

    +8

    -3

  • 225. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:21 

    >>182
    あれにもほんとの奇形というかブサイクはいなくない??
    私稲ちゃんの顔好きだし
    井上はブスだと思うけどめちゃくちゃブサイクってほどではないし

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:31 

    社交辞令だとしても
    「お綺麗ですね」
    と言われたことがある

    ある➕
    ない➖

    +31

    -12

  • 227. 匿名 2023/06/18(日) 09:17:44 

    >>47
    なんかスタイル悪いとそれだけで容赦なくみにくいブス枠に入りそうw

    +32

    -2

  • 228. 匿名 2023/06/18(日) 09:20:12 

    >>167
    デブでダサいと美人枠には絶対入らないと思う
    痩せたらかわいいっぽい
    みたいに思われるだけ

    +11

    -5

  • 229. 匿名 2023/06/18(日) 09:20:19 

    >>2
    確かにw
    ネット内自称美人が暴れまくりそう

    +22

    -2

  • 230. 匿名 2023/06/18(日) 09:20:20 

    >>13
    アイメイクだけ謎に濃い
    私だわ。。

    +31

    -2

  • 231. 匿名 2023/06/18(日) 09:20:26 


    おいっ! 喧嘩売ってんのか? 

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/18(日) 09:20:44 

    >>181
    言わんとすることわかりますよ。

    街ゆく全くの他人で、
    不美人が着飾るっていうかオシャレしてるのみたら、
    「ああ似合ってない」って思いますよね。
    紳士を作るのに三代かかるといいます、
    多分「付け焼刃」なんでしょう、
    そういう人は親もセンスがない、
    だからそのお金かけた着飾りを「着こなせてない」んですよね。

    もったいないね。

    +6

    -7

  • 233. 匿名 2023/06/18(日) 09:21:49 

    >>48
    わからんけど、姿勢(体型も若干関わる)と笑顔でだいぶ変わるよ。
    学歴それなりなのに1年目で面接50社近く全部落ちたけど、姿勢と笑顔を家族に指摘されて、改善するようなバイト始めたら2年目でそこそこの企業に受かったよ。

    +9

    -7

  • 234. 匿名 2023/06/18(日) 09:22:11 

    >>118
    これに似てるから特徴捉えやすいんじゃない?

    +30

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/18(日) 09:22:16 

    >>228
    日本ではね。
    日本の美意識がとにかく幼いもん。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/18(日) 09:22:20 

    ある地域に訪れた時に140cm台のチビ…もとい小柄な人ウロウロしていてびっくりした地域特有なのかな

    +3

    -5

  • 237. 匿名 2023/06/18(日) 09:23:01 

    >>235
    海外でもそうじゃない?
    デブ大国のアメリカですらハリウッドにデブはいないよ

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2023/06/18(日) 09:23:14 

    ブスいるよー
    性格もひねくれて漬物みたいなブスいる

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2023/06/18(日) 09:23:15 

    >>232
    なぜか結構なブスほど露出してたり奇抜な格好してるんだよね…

    +11

    -4

  • 240. 匿名 2023/06/18(日) 09:23:23 

    優しいタイトルなのにすごい否定の嵐w
    ガルっぽいwwwww

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2023/06/18(日) 09:23:55 

    >>13
    目が死んでるよね目が

    +12

    -3

  • 242. 匿名 2023/06/18(日) 09:24:51 

    >>239
    露出自体嫌いな人は多少可愛い人でも露出してる時点でブス認定してるだけじゃない?
    奇抜嫌いな人は木村カエラもブス扱いしてるし。

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2023/06/18(日) 09:25:08 

    >>235
    多様性が嫌いだよね欧米かぶれって

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/18(日) 09:25:55 

    >>13
    こういう系統の顔って絶対性格キツいし被害者意識マンマンな女だろうなぁ🤔

    +21

    -15

  • 245. 匿名 2023/06/18(日) 09:26:00 

    >>242
    それは違うなぁ
    ちゃんと顔は顔で見てる
    木村カエラは美人

    +6

    -3

  • 246. 匿名 2023/06/18(日) 09:26:27 

    >>1
    ここに正真正銘のブスがいますよ~

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2023/06/18(日) 09:26:54 

    ビューティーコロシアムレベルの人は、見かけない。家から出ない。ネット依存かな

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2023/06/18(日) 09:27:03 

    >>226
    いや100%の女性があるはず。
    「私にはない」という女性がいたら、
    私がそこにいたなら言いますよ。
    「お綺麗ですよ」と。

    つまり絶対に言われるんです、社交辞令であっても。
    「お綺麗ですよ」は。

    そうしても卑屈に受け取るタイプは信用する必要はないです、
    「綺麗です」とおだてられて詐欺に引っかかる可能性もありますから。
    危機管理がしっかりしてます。

    でもお世辞でも社交辞令でも、宝石売りの胡麻すりでも、
    誰かに一度は言われるもんだから。

    +9

    -9

  • 249. 匿名 2023/06/18(日) 09:27:15 

    >>14
    マスク外す人が増えるようになってから可愛い人減った

    +29

    -2

  • 250. 匿名 2023/06/18(日) 09:27:37 

    >>27
    私もだよ…
    童顔を自称するほどイタい奴じゃないけど本当に垢抜けない。下膨れも脂肪吸引を真剣に考えてるけど失敗が怖い。

    +49

    -3

  • 251. 匿名 2023/06/18(日) 09:27:55 

    >>229
    ここで第三者のブス語ってる人とかね
    自覚ないんだと思う

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2023/06/18(日) 09:28:10 

    ブスでも誰かしらはちょっとかわいいって思ってくれる人はいるんじゃない?若いと

    +7

    -5

  • 253. 匿名 2023/06/18(日) 09:28:19 

    います。でもブサイクって何故か巨乳寄りの人が多い

    +2

    -9

  • 254. 匿名 2023/06/18(日) 09:28:20 

    >>245
    でも正統派でないよね。
    どちらかといえばオシャレ顔寄りの顔だと思う。
    小顔で色素薄いからそれっぽく見えるけど。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/18(日) 09:29:19 

    眼科行ってください

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2023/06/18(日) 09:29:19 

    >>252
    おじさんというか初老の人から見たらもうブスでも若ければ可愛く見えるんだなぁって驚いたよ
    飲食やってた時に少し粗相してしまって謝罪したら「あんたにゃ何されても構わんよ」って言われたw

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2023/06/18(日) 09:29:24 

    >>242
    おいおいおいおい!木村カエラがブスって、どの面下げて言ってんだ?!( ¯ ¨̯ ¯ )←

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2023/06/18(日) 09:30:21 

    >>237
    南米とかは?

    でもまあ、
    世界は広いので、
    自分を綺麗と言う人はどこかにいる。
    でも世界を回って探すわけにもいかないから、
    今いるここでキレイになるしかないんだよ。
    綺麗じゃなくても十人並みになれるように、
    みんな必死よね。

    こだわりをどこに持っていくかでいうなら、
    自分は美醜より仕事。
    いい仕事をしていい仲間と楽しくやりたい。

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2023/06/18(日) 09:30:21 

    >>253
    胸が大きいとそっちに目が行くだけで貧乳ガリヒョロブスのほうが圧倒的に多いです

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/18(日) 09:31:02 

    人のことブスブス言いまくってる人の顔が気になるわ

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/18(日) 09:32:01 

    >>229
    美人を落として自分を正当化したいだけブスばっかにしか聞こえんよな

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2023/06/18(日) 09:32:12 

    >>248
    私言われたことないよ。
    背が低めだし、可愛いなら結構あるけど。

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2023/06/18(日) 09:33:38 

    >>261
    訂正w
    美人を落として自分を正当化したいだけブスばっかだよな本当に😂

    +4

    -5

  • 264. 匿名 2023/06/18(日) 09:33:52 

    視界に入らないんだよ。ネット、美人ばかりだから
    脳が不細工削除してる。

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2023/06/18(日) 09:34:48 

    私です。昔から一重のオカメ顔って言われてる。周りからは平安時代ならモテてる顔だよね?って良く言われます。

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2023/06/18(日) 09:35:14 

    >>181
    確かに着飾りすぎてるのはイラッとするけど、程々のやつよw

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2023/06/18(日) 09:36:28 

    めっちゃいるじゃん。私も不細工だし、電車とか乗ってても美人の方が少ない。

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2023/06/18(日) 09:36:31 

    >>13
    これまでセンターパートだった友達が、ショートで前髪ぱっつんにしたら「中学生?」と聞かれると言っていた

    おしゃれしているときは年相応に見えるんだけど、ラフな服装にノーセットすっぴんだと確かに若く見える…サウナ通いだから肌綺麗だし

    +11

    -5

  • 269. 匿名 2023/06/18(日) 09:37:00 

    >>242
    ってかどんな系統の格好もブスいる。
    露出や奇抜はそれだけで目が行きやすいだけ。
    普通に目立たない地味な格好のブスがダントツ多いよ。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/18(日) 09:37:10 

    >>249
    そうかなぁ、極端な話美人って顔見えなくても肌質髪質骨格から違うからすぐ分かるよ

    +7

    -13

  • 271. 匿名 2023/06/18(日) 09:37:11 

    >>1
    街歩いていてそこまで人の顔を意識して見ないよ
    学校や会社、身近な人々でいえば
    どういう見た目でも見慣れるから個人を識別する記号に過ぎなくなる
    ただめちゃくちゃかわいい女性はたまにいる
    私のレディースクリニック担当医が芸能人並みにかわいいので下の話をするのが恥ずかしい

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2023/06/18(日) 09:37:47 

    >>254
    リルハリルラのPV見てみ?
    すっぴんもメイクも可愛さがズバ抜けてっぞ?

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2023/06/18(日) 09:38:35 

    >>270
    雑誌でしか見た事がない田舎っぺの空想でした

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/18(日) 09:42:45 

    顔の美醜なんてどうでも良い。
    気にする人が気にし過ぎ。

    +17

    -3

  • 275. 匿名 2023/06/18(日) 09:42:45 

    >>1
    それはたまたま私に出くわしてないだけだから
    私をみたら「不細工っているわ!」ってわかるから

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2023/06/18(日) 09:43:33 

    いるよ、ぼる塾のアンリみてみろ

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2023/06/18(日) 09:44:36 

    >>236
    限界集落とかですか?

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/18(日) 09:44:51 

    主観による。
    可愛くない、くらいの人でも、関わって性格悪かったら心の中でブス~すごいブス認定する。
    うちにだけ挨拶外しする保育士いたけど、私はすごいブスな人って思ってたけど、何の害もない人から見たらもさくて可愛くない人くらいと思う。

    +8

    -2

  • 279. 匿名 2023/06/18(日) 09:45:38 

    >>274
    そういうトピだもん。
    トピに来たって事は自分も気にしすぎな方だと思う。

    +7

    -3

  • 280. 匿名 2023/06/18(日) 09:46:33 

    >>262
    なら綺麗だよ。

    +4

    -6

  • 281. 匿名 2023/06/18(日) 09:48:43 

    >>139
    中山さん、そんな事言わないで!私だって好きで無能になったわけじゃないし、好きでブサイクになったわけじゃない!これは環境が私を変えてしまったんです!あなたも含めて!私だって苦しいです、私だってちゃんとした人間で女性です。

    +8

    -3

  • 282. 匿名 2023/06/18(日) 09:50:09 

    ガルちゃん見てると、その人の好感度次第で美醜の評価は変わるんだなと思った

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/18(日) 09:55:50 

    見た目の話だよね?ブスは昔に比べたら確実に少なくなったと思うよ。ブスとは違うけど、いかにもお母さんって見た目の人も減ったよね。ヘアメイク用品の発達、SNSの普及で人目を気にする人が増えた、美容整形や美容医療の一般化のおかげだと思う。

    +7

    -3

  • 284. 匿名 2023/06/18(日) 09:56:39 

    >>8
    いや、うるさいおしゃべり女子グループは外にたくさんいたし

    +14

    -5

  • 285. 匿名 2023/06/18(日) 09:57:10 

    >>1
    外見気にしないのに可愛くないなとは思うんだ。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2023/06/18(日) 09:58:41 

    >>281
    横。中山さんって誰?

    +9

    -2

  • 287. 匿名 2023/06/18(日) 09:59:47 

    >>47
    自分はどの枠なん?

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/18(日) 10:03:41 

    >>139
    あんたも性格悪そうだけど(笑)

    +21

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/18(日) 10:10:34 

    主さんは街に行っても見かけないって言うけど、どこの街を歩いているのか?どういう環境で生活しているのか?にもよると思う
    いる所にはブサはしっかりいます

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/18(日) 10:11:29 

    >>13
    こういう感じの人、結構フェミニンなファッション好きだったりするよね。

    +42

    -2

  • 291. 匿名 2023/06/18(日) 10:11:40 

    >>228
    根本的な顔は変わらないという意味ね
    痩せたら可愛いはブスには言わない

    +13

    -1

  • 292. 匿名 2023/06/18(日) 10:13:58 

    >>139
    またまた、謙遜しちゃって!
    もっとポジティブな自己紹介頼むよ!

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2023/06/18(日) 10:15:57 

    >>1
    うちの旦那は誰がどう見ても世界一のブですが?

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2023/06/18(日) 10:16:25 

    ガル子は容姿は知らないけれど性格はブスすぎる
    トピ主みたいな意見素敵だと思うよ

    +11

    -2

  • 295. 匿名 2023/06/18(日) 10:20:38 

    >>71
    オスって言うの引くんだけど

    +14

    -2

  • 296. 匿名 2023/06/18(日) 10:24:07 

    >>276
    あれはブスの前にデブが先に来てる
    お肉のせいで目も潰れて鼻も広がって顎もデカくなって結果ブスだから、まずは痩せた顔を見てみないと分からん

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2023/06/18(日) 10:29:32 

    >>1
    例えば、スマホカメラで撮る時に、不細工だと景色と同化して顔認識作動しないけど、綺麗な人は四角い枠でちゃんと顔認識する…みたいな感じだと思うよ頭の中で

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/18(日) 10:29:43 

    >>1
    うん同意。
    全部が全部ブスな人なんてそうそういない

    +3

    -5

  • 299. 匿名 2023/06/18(日) 10:31:48 

    同僚にわんさかおる

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/06/18(日) 10:32:05 

    いっぱいいるけど

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2023/06/18(日) 10:33:31 

    印象に残らない顔って多いよね。美人とブサイクはまだいいよ。普通顔の中でものっぺり平坦顔はまず日本人?ってなる

    +7

    -3

  • 302. 匿名 2023/06/18(日) 10:34:39 

    >>55
    自分は筋トレしてるから老けてない

    +2

    -7

  • 303. 匿名 2023/06/18(日) 10:42:08 

    >>91
    私は今も昔も真田広之

    +4

    -2

  • 304. 匿名 2023/06/18(日) 10:43:23 

    >>6
    追加でここにもいまっせ\(^^)/

    +21

    -1

  • 305. 匿名 2023/06/18(日) 10:43:33 

    >>5
    そう?
    女は20%美人、50%普通、30%醜女
    男は5%美男、35%普通、60%ブ男
    こんな感じでは

    +15

    -32

  • 306. 匿名 2023/06/18(日) 10:43:37 

     Instagramのデブスのヒロナちゃん53歳、登坂広臣さんと結婚したとか嘘?妄想してインスタ上げてた…
    まんま自分のことじゃんと思ってしまった。
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/18(日) 10:45:51 

    >>9
    思春期の小学生もニキビ予防で親が皮膚科通わせるから中学生でもニキビ無い子がほとんどなように見える

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/18(日) 10:45:59 

    >>151
    女は絶対自分もある程度以上の美人にならなきゃイケメンと付き合い出来ないしね 男はいいなあ野獣でも不細工デブでも容姿関係なく美人と付き合い結婚出来るから 逆は皆無

    +27

    -8

  • 309. 匿名 2023/06/18(日) 10:47:16 

    >>13
    私だ

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2023/06/18(日) 10:47:45 

    >>305
    女の方が醜女率低いのはメイクのおかげだよね
    すっぴんになればまた変わってくる

    +43

    -4

  • 311. 匿名 2023/06/18(日) 10:48:44 

    >>13
    最近聞いてるAimerみたいな感じだな メガネかけて街中沢山居る こんな感じ 子供からオバサンまでメガネかけたAimer顔

    +33

    -3

  • 312. 匿名 2023/06/18(日) 10:49:33 

    >>5
    普通をブスって言うかのは分かるような分かんないような
    偏差値50がバカに思えるのと似た感覚なのかな

    +53

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/18(日) 10:53:05 

    >>106
    >>159
    どっちの意見が正しいんだろー?

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2023/06/18(日) 10:56:20 

    >>86
    でも、年齢が上がってきてあんな感じに前髪下ろすとさ、まぶたのくぼみと目の周りのしわが強調されるのよ。しかもサラサラストレートだと逆に違和感半端ないんだけどイルカさんそれも感じないし、一体どんな美容しているんだと思う。

    最初に出来たお孫さんはもう結婚している年齢だよね。
    確か42、3歳で孫で来てたし。

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2023/06/18(日) 10:58:56 

    私以外見た事ない。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/18(日) 10:59:36 

    トピタイが何故かあのちゃんの声で再生されたw

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2023/06/18(日) 10:59:49 

    >>296
    やせても期待出来なそう

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2023/06/18(日) 11:02:43 

    ブサイクでもない普通でもない顔って何とも言えないよね、、。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2023/06/18(日) 11:07:35 

    >>248
    普通~の容姿でなければたとえ社交辞令でも言われないと思う。
    言うとかえって嫌味になってしまうし。
    あえて容姿に触れないし何も余計な事言わないと思うよ。

    +14

    -1

  • 320. 匿名 2023/06/18(日) 11:08:46 

    わかる!
    みんな、色白で肌が綺麗!
    インスタの子たちを見てると自分の醜さが引き立ってしまうよ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/18(日) 11:09:05 

    私も世界にブスは私だけだと思う時がある。多分精神疾患

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2023/06/18(日) 11:09:45 

    >>1
    医療業界は多いよ
    特に看護師

    +3

    -3

  • 323. 匿名 2023/06/18(日) 11:11:21 

    >>296
    あの鼻は痩せても変わらないわ

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2023/06/18(日) 11:18:21 

    美人1割
    普通7割
    ブス2割
    って感じる

    +7

    -3

  • 325. 匿名 2023/06/18(日) 11:18:52 

    歯がひどい人は減ってるよね

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2023/06/18(日) 11:21:07 

    >>5
    それなら(日本人)て付け足さないとダメよ。

    +5

    -5

  • 327. 匿名 2023/06/18(日) 11:28:40 

    >>86

    あっ、そっちのか!

    真剣にドルフィンの方を想像して読んでた。「え、確かに目は小さいけど可愛いのに…」みたいな。

    +12

    -4

  • 328. 匿名 2023/06/18(日) 11:35:07 

    >>319
    同性からと異性からではまた違うよね
    同性からは綺麗だね言われる事は何度かあったけど
    男寄ってこないいない歴=年齢だもん
    異性からの意見はまだ信憑性ありそう

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/18(日) 11:42:04 

    >>324
    ガルにいると
    美人7割
    普通2割
    ブス1割

    くらいな感覚なんだけど…

    +2

    -5

  • 330. 匿名 2023/06/18(日) 11:49:07 

    >>1
    オバハン目線で言わせてもらうと若い子(特に10~20代前半)は何故か可愛く見える不思議。中にはブもいるけど若いというだけで可愛く見える

    +3

    -6

  • 331. 匿名 2023/06/18(日) 11:50:50 

    >>177
    横顔綺麗な人は減りましたね…
    アデのなんちゃらで、口をポカーンと開けて…

    +22

    -2

  • 332. 匿名 2023/06/18(日) 11:57:03 

    >>320
    見てるインスタが違うのかしら。
    微妙だなって人が、オススメに出てくる。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2023/06/18(日) 12:00:36 

    >>32
    可愛い子は地方に多いんだよね。地方出身だけど、可愛い子ばっかりだったわ。
    記憶の美化かと思い、実家帰って小中のアルバム見返したのよ今見ても可愛い子多かった

    +9

    -6

  • 334. 匿名 2023/06/18(日) 12:05:33 

    不細工ブス女です。
    勇気出してマスク外してるよ。

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/18(日) 12:11:08 

    >>1
    主!心がブスになりかけてるよ!!
    深呼吸して落ち着いて

    顔だけでは無く、仕草や性格を見たら皆んな大体可愛いよ。

    心がブスの方が社会的価値が皆無だよ、いくら天然の美人や整形美人でも。
    私達女性も性格が悪く言葉使いが悪いイケメンなんてイケメンだと思わないじゃない?DVD野郎とか??
    普通、普通以下の優しいしっかりした経済感覚のある人の方が魅力的じゃない?

    主の言葉通り、世の中ブスだらけなら平均した普通はブスなのだから問題ないよ!

    +4

    -5

  • 336. 匿名 2023/06/18(日) 12:16:30 

    主さんが私と出会った事がないからだよ

    +8

    -1

  • 337. 匿名 2023/06/18(日) 12:22:32 

    >>27
    私も。
    貴方の幸せを祈らせてください、とか、道聞かれたり写真撮ってください、スマホ普及して年取って無くなってきたと思ったら、近年は海外旅行客(アジア、中東?系)から道どこ写真撮って、この食べ物なに入ってる?とか…たぶん死ぬまで垢抜けないナメられキャラだわ。

    +12

    -3

  • 338. 匿名 2023/06/18(日) 12:27:37 

    ごめん、ここにいるけどどうする?

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2023/06/18(日) 12:31:14 

    >>8
    出てもマスクしたり帽子を深めに被ったり、目立たなくして出る。

    +25

    -3

  • 340. 匿名 2023/06/18(日) 12:31:16 

    普段出会わなかったけど、夫の不倫相手の家行ったらブスがいた。

    +3

    -4

  • 341. 匿名 2023/06/18(日) 12:31:52 

    >>282
    40年前の高校時代にそれを知ったもんよ。

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2023/06/18(日) 12:44:45 

    >>312
    普通をブスに入れるのって自分の首自分で絞めてるよね。圧倒的多数のガル民がそれに当てはまるというのに。
    自分への戒めにして容姿磨くのは勝手にしたらいいけど他人に言うんじゃないよみっともないって思う。

    +32

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/18(日) 12:48:39 

    >>282
    実際そうじゃない?ガルちゃん始める前から私はそう思ってたよ。
    不細工で性格良ければ可愛く見えてくるし、美人でも性格悪かったら微妙に見えてくる。
    性格知らなかったら、不細工は不細工、美人は美人。

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2023/06/18(日) 12:51:20 

    >>56
    これ言う人謎
    東京で超都心ではないけど家から出て5分もしないうちにマスクしてない超美人と何人もすれ違ったよ

    +4

    -42

  • 345. 匿名 2023/06/18(日) 12:52:36 

    >>177
    医療、医薬品の進歩は感じる。
    アラフォーの私は顔面ニキビで、皮膚科通ってたけど薬効かなかった。
    中2くらいからニキビでき始めて高2でパッと治ったからホルモンのせいだったのかもしれないけど、、
    息子も太ももにニキビがたくさんできたんだけど、皮膚科で適格な薬処方されて塗ったらすぐに治った。

    +9

    -2

  • 346. 匿名 2023/06/18(日) 12:52:50 

    >>34
    さすがにダウト
    電車とか駅でマスクしてない超綺麗な人とたくさん会ったよ

    +8

    -29

  • 347. 匿名 2023/06/18(日) 12:53:01 

    >>1
    センスいいね

    それって容姿に対して空間把握で見てるから賢い人の視点。

    例えばおかしいって判断される言動に対して空間把握で見た場合には、おかしさの先にそれでも保たれてる人格が見えてくる。

    中にはその寛容的視点・器・価値観をも貫いてくるおかしい人もいるけど、一般的な人が感じるブス
    、不幸、異常さとは比べ物にならないくらいみんなに対して普通だって思ってる状態だから、自分や誰かが何かをしてる・してくれなくても感謝出来る

    +4

    -2

  • 348. 匿名 2023/06/18(日) 12:54:31 

    昔より確実に整形増えてる
    目だけでも印象変わるからね

    +6

    -2

  • 349. 匿名 2023/06/18(日) 12:55:41 

    >>4
    街あるいてて物凄く綺麗な人って目に留まるし周りの空気も変わるけど結構おるよ

    行動範囲にもよるかもしれないけど
    ガルちゃんみたいなのだと嫉妬おばさん多いからどうしても報告されないのかもしれないけど他のSNSだと毎日数えきれないくらい美人の目撃証言あるよ

    +24

    -5

  • 350. 匿名 2023/06/18(日) 12:57:24 

    >>34
    都会だけじゃなくて他の県でも美人の目撃証言多いんだけど一体どこに住んでるの笑

    +30

    -5

  • 351. 匿名 2023/06/18(日) 13:01:17 

    >>14
    マスク外してる美男美女全然見かけるよ?
    どこに住んでるの

    +10

    -6

  • 352. 匿名 2023/06/18(日) 13:02:00 

    >>282
    街歩いてる見知らぬ人の評価とか怖すぎだろ

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2023/06/18(日) 13:04:01 

    >>319
    背もある程度ないと言われない気がする。
    背が低くて言われる人ってお世辞じゃなく美人。

    +9

    -3

  • 354. 匿名 2023/06/18(日) 13:04:15 

    >>124
    美女の友達多いけどみんなすっぴんでも可愛いし整形もしてないよ そんな金もないし

    +6

    -12

  • 355. 匿名 2023/06/18(日) 13:06:31 

    >>34
    地方だけど街中だと美人結構いるけどね
    田舎はまじで芋しかいないが

    +17

    -13

  • 356. 匿名 2023/06/18(日) 13:07:01 

    >>342
    自分含めみんなブスでしょっていう多数派に身を置くのが安心感感じる人なんだと思う。
    巻き込むなって話だけど。

    +17

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/18(日) 13:07:16 

    >>20
    普通に地域にマスクしてない美男美女多いし
    美女の友達は化粧外してもあんま変わらない

    +4

    -4

  • 358. 匿名 2023/06/18(日) 13:08:12 

    >>356
    自分を多数派に置きたくてしょうがないんだよね事実を捻じ曲げてまで
    これで無関係な人が背負った不名誉は本人に返って来ればいい

    +14

    -1

  • 359. 匿名 2023/06/18(日) 13:12:48 

    >>56表参道銀座とかしばらく行ってないけど
    電車の色んな線で顔バッチリスタイルバッチリ小顔の綺麗な人見かけますよ

    飲食店でも見かけるしそんな感じの人は感じも対応も良い

    +7

    -25

  • 360. 匿名 2023/06/18(日) 13:13:56 

    わざわざ口には出さないが、職場にめちゃくちゃブサイクなお局と新人がいる
    お局のほうはさすがお局だからか、他人の顔の批判がひどくて、あのブスが〜、ブサイクが〜、っていつも言ってて不快
    かげで自分も言われてるんだろうな

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/18(日) 13:14:56 

    >>3
    たまにまじで今日超美女としかすれ違わないなって日がある

    +4

    -9

  • 362. 匿名 2023/06/18(日) 13:16:33 

    >>360
    リアルで美人にあたってる人ドブスでしかも高確率でおばさんだからガルちゃんで美人いないとか言ってる奴がどんな容姿か大体わかるよ

    街歩いて休日とか美男美女の学生増えるもん

    +6

    -2

  • 363. 匿名 2023/06/18(日) 13:16:35 

    >>210
    だって芸能人とかでもなんでこの人が主役?みたいな人とか、美人じゃなくてもオシャレ顔とか個性的な美人とかって褒められてるし、たいていの人はそれなら私も可愛いか、(あか抜けない)美人、(個性的な)美人になるんじゃない?と思えてくるんだと思う。
    あと女子の処世術で可愛いとか言い合ったり、お世辞もあるしさ、、
    個人的には個性的な、とあか抜けないって便利な言葉だよなって思う。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/18(日) 13:17:04 

    >>47
    ガル民基準だと美女は存在しない
    明らかに万人ウケの美人な芸能人でも「私はなんでこの人が美人と言われてるのかわからない!」と鼻息荒くしてる人よく見かけるし

    +19

    -1

  • 365. 匿名 2023/06/18(日) 13:20:13 

    >>186
    こっちもほぼ外してるね
    でも美男美女は相変わらず多い

    +8

    -6

  • 366. 匿名 2023/06/18(日) 13:25:05 

    >>329
    そりゃ散らばってるのが一箇所に集まろうとすれば多く見えるだろ

    また散れば〜って感じ

    オタクとかもそうだけど

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2023/06/18(日) 13:25:25 

    マスクでかなり隠せると思うよ。豚鼻、鼻の下長い、出っ歯、エラ張りとか。

    +6

    -2

  • 368. 匿名 2023/06/18(日) 13:30:38 

    >>106
    あの人美人だな髪も肌も綺麗完璧って見惚れてたら知らないおばさんが乱入してその美人に八つ当たりし始めて

    前者が後者に意地悪してる場面とかよく見るんだけど

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2023/06/18(日) 13:30:41 

    呼んだ?

    昨日屋外ノーマスクデビューしたブスだよ
    顔出したくないけど、暑いからもうマスクやってられないわ

    +6

    -2

  • 370. 匿名 2023/06/18(日) 13:30:56 

    鏡見てみ

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2023/06/18(日) 13:35:20 

    >>1
    顔の造形だけでブサイクとか思ったことない
    悪口ばっかり言ってる人はいじわるな顔になる

    +5

    -3

  • 372. 匿名 2023/06/18(日) 13:36:00 

    >>261
    本当に現実でも美男美女達は他人の容姿悪く言ったりしないのにさ
    たかが歩いて一般人の容姿の悪口とかここにいるブス達キモすぎだし精神のレベル落ちすぎ

    +3

    -6

  • 373. 匿名 2023/06/18(日) 13:38:13 

    >>355
    だよね 現実で美人に意地悪してるブスがネットでも美人に意地悪するためにそんなこと言ってるんだと思うよ陰湿すぎ

    +1

    -6

  • 374. 匿名 2023/06/18(日) 13:39:37 

    >>249
    むしろ多いって話題になった

    +6

    -9

  • 375. 匿名 2023/06/18(日) 13:43:46 

    >>82
    aikoもかも!
    若く見えるし雰囲気が可愛らしい

    +25

    -1

  • 376. 匿名 2023/06/18(日) 13:45:40 

    >>97
    どうしたのさw

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2023/06/18(日) 13:46:01 

    ほとんどブスだよ
    若い人はメイクやファッションで今風だから見れるだけで小中高の生徒や保護者の集合者写真見たら9割不細工なお顔だよ
    リアルで接して他人の容姿とか気にした事もなかったけど集合写真見たら思う

    +6

    -3

  • 378. 匿名 2023/06/18(日) 13:46:06 

    >>260
    なんか職場とか物凄い美人にかけ離れたデブスとかの方がこき下ろす発言してた
    2番目に可愛いとか他の綺麗な子も普通に仲良くしてたのに

    街で超美人に意地悪してる人とかもかけ離れたブスなおばさんだから極端にいないって言ってる人は綺麗な人を見かけてはリアルで意地悪してるんだと思う

    自分がいじめてる人のこと匿名でも褒めたくないでしょ?

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2023/06/18(日) 13:50:21 

    >>148
    雰囲気だけじゃ無理やろ
    顔も小さくてスタイルも良くてマジで顔面も橋本環奈の上位互換みたいな子供何人もすれ違った

    +6

    -3

  • 380. 匿名 2023/06/18(日) 13:51:39 

    >>19
    すっぴんの頃から可愛い

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2023/06/18(日) 13:51:49 

    >>222
    濃いめのメイクにチャレンジしても似合わないから結局スッピン風になるんです😭

    +17

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/18(日) 13:53:39 

    >>337
    道よく聞かれるんだけど、そういうことだったのか!
    ナメられてたんだ、。

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/18(日) 13:54:48 

    >>64
    普通だと思ってないよ
    だから死ぬ為だけに生まれてきたという自覚もある

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2023/06/18(日) 13:55:58 

    >>65
    ほんそれ美男美女が多い職場で働いてたけど皆んな性格良いしポジティブだわ
    容姿の悪口絶対言わない

    +18

    -3

  • 385. 匿名 2023/06/18(日) 14:00:33 

    >>77むしろマスク外しても綺麗で胸もスタイルもなんでも持ってる人が多いと思ったけどな

    +8

    -2

  • 386. 匿名 2023/06/18(日) 14:09:45 

    メイクでしょ、やっぱり。
    カラコン当たり前の時代なんだし…。
    社員旅行行った時にみんなの裸眼すっぴん見て申し訳ないが整形レベルの変化に驚いたw
    うちの職場は特に派手な子が多いから余計にだけど。
    まじで別人レベル。

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2023/06/18(日) 14:16:28 

    >>179
    ただただ優しい良い子は男は好きじゃないからな

    +25

    -4

  • 388. 匿名 2023/06/18(日) 14:27:29 

    >>1
    ほいほい。私が来たよ( ´ ▽ ` )ノ

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2023/06/18(日) 14:28:35 

    >>77
    ごぼ口だから歯列矯正この歳で真剣に考えてる
    やっぱり顔の下半分って大事過ぎる

    +2

    -3

  • 390. 匿名 2023/06/18(日) 14:30:57 

    >>244
    多分見た目のせいでやばい扱いされてきたから

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2023/06/18(日) 14:49:22 

    >>189
    そうなのよ、芸能人にすらイケメンが時々しか見当たらない...

    +10

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/18(日) 14:49:33 

    >>1
    いい人だなあ

    +2

    -5

  • 393. 匿名 2023/06/18(日) 14:51:35 

    >>326
    なら日本の男は90%ブス
    も付け足さなきゃ

    +7

    -3

  • 394. 匿名 2023/06/18(日) 14:53:33 

    >>75
    >>63

    そりゃそうだろ。物心ついた時からずーっと自分の容姿についてあーだこーだマイナスのこと言われるんだから。社会人になっても言われるんだぞ……
    コンプレックスを拗らせまくってんだから。

    気にしない方が無理だろって私は思います。

    +8

    -1

  • 395. 匿名 2023/06/18(日) 14:57:11 

    >>386
    私の時全員とってもそんな変わってなかったわ
    中学高校の美人の友達もそう

    +2

    -2

  • 396. 匿名 2023/06/18(日) 14:58:04 

    たくさんいる

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2023/06/18(日) 14:59:46 

    高校の卒アル男子がブサイクばっかりだった
    学年にもよるとおもうけど
    女子はまあまあかわいい子多かった

    +4

    -1

  • 398. 匿名 2023/06/18(日) 15:06:36 

    そういう人はひっそりと生きてるから(自分含め)

    +2

    -3

  • 399. 匿名 2023/06/18(日) 15:07:41 

    >>106
    クアッカワラビーみたいな見た目で短気の人が身近にいる
    表情にもでない
    よって人による

    +2

    -2

  • 400. 匿名 2023/06/18(日) 15:08:48 

    >>199
    おばさんは目立つネットの一部の情報ばかり信じて最近の子の情報に疎いのかなw学校でしてる人いません

    +3

    -1

  • 401. 匿名 2023/06/18(日) 15:11:51 

    >>198
    ブスが化粧してても変えてるってことにならないのに美人が身だしなみレベルで化粧してるだけで変えてるって事にするの?w
    元々可愛い子は化粧外しても可愛いんだよ

    +8

    -2

  • 402. 匿名 2023/06/18(日) 15:13:40 

    >>391
    それ 身長顔面含め芸能人超えのイケメンが普通のレストランにもスタバにも職場にもいる
    なんなら薬局にもいた

    +3

    -4

  • 403. 匿名 2023/06/18(日) 15:16:52 

    >>31
    博多?
    あんまりおらんよ美女

    +4

    -3

  • 404. 匿名 2023/06/18(日) 15:36:51 

    >>84
    平安美人って深田恭子みたいな顔だと思う

    +1

    -7

  • 405. 匿名 2023/06/18(日) 15:37:59 

    >>173
    私仙台だけど名古屋に行った時仙台以上にブサイク率高いと思った
    仙台は秋田をはじめ隣県の人も混ざってるからまだマシに見えてるだけなのかな

    +7

    -2

  • 406. 匿名 2023/06/18(日) 15:44:50 

    >>31
    京都、秋田、博多に住んだ男性が、秋田と博多は美人が多いけど、京都はイマイチって、京都住みの私の前で言ってた笑

    +9

    -3

  • 407. 匿名 2023/06/18(日) 15:47:50 

    >>181
    ブスほどネイル凝ったりアクセサリー付けがちだし、メイクや髪型髪色ファッションすぐ流行りに乗っかるもんね。
    悪い事じゃないけどまず自分に似合ってるか見極めないと。
    太ってるのに良い女風に足組んでみたり腕組んでみたり美人の仕草マネしてみたりしてる人もいて見てて滑稽だわ。

    +11

    -6

  • 408. 匿名 2023/06/18(日) 15:49:29 

    >>186
    電車は明らかにマスク多いよ

    +17

    -3

  • 409. 匿名 2023/06/18(日) 15:52:01 

    田舎行けばいっぱいいる

    都会は競争が激しいから全体のレベルが高い

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/06/18(日) 15:56:32 

    >>1
    あなたの言う「可愛くない」が他の人にとってのブサイク。いい人ぶらないで。

    +7

    -2

  • 411. 匿名 2023/06/18(日) 16:01:25 

    >>46
    この人私より可愛い
    性格も

    +8

    -1

  • 412. 匿名 2023/06/18(日) 16:02:11 

    >>408
    それはない

    +7

    -2

  • 413. 匿名 2023/06/18(日) 16:06:28 

    太ってて電車で人目気にせずパンとか食べてるの見てると不細工だなと思う

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2023/06/18(日) 16:14:35 

    何言ってんだ私がいるだろ世界大会で優勝確定だわ

    +8

    -2

  • 415. 匿名 2023/06/18(日) 16:17:57 

    >>414
    優勝候補がここにもおるぞ!(涙目)

    +2

    -2

  • 416. 匿名 2023/06/18(日) 16:24:04 

    ここにいる。マスクしてるから目立たないけど。

    +2

    -2

  • 417. 匿名 2023/06/18(日) 16:28:01 

    職場にいたよ。
    第一印象、ブスだな〜だった。
    骨格も顔も声もブスだったけど、性格もブスだった。

    +8

    -2

  • 418. 匿名 2023/06/18(日) 16:36:54 

    >>115
    顔が昭和。

    +16

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/18(日) 16:44:14 

    >>1
    街中で美人はよく見かけるよ!

    でもこの顔に生まれてたら人生詰んでたな〜ってタイプの顔もいるよね?(たぶんメイクやダイエットなどの努力でいかようにも良くなると思うけど)

    +7

    -4

  • 420. 匿名 2023/06/18(日) 16:44:27 

    >>1
    こりゃ何をしても、どうにもならんなあって人はあんまりいないよね

    でも「痩せれば」「肌質改善すれば」「姿勢を直せば」「精神が健康になれば」「髪を綺麗にすれば」「服を整えれば」その他色々まだまだあるけど、タラレバも結局しなきゃ意味ないから…、いくら素材が良くとも、原石は所詮原石、一生磨く予定が無いならやっぱり不細工なんだよ

    +19

    -1

  • 421. 匿名 2023/06/18(日) 16:47:57 

    >>145
    小学校の設備保全してます。
    あまり先生方とは絡みないんですが。
    事務職の人とお喋りけっこうする。
    別に何組の誰がブスとか悪口ではなく、今の子って本当に整ってるね〜とか。容姿が極端に悪い子を見かけない。
    私が小学生の頃は、肥満児など様々いたんだけど。

    +34

    -2

  • 422. 匿名 2023/06/18(日) 16:48:21 

    >>358
    普通とブスを分けてしまうと、ブスが少数派になる上にミジメだから、普通もブスに巻き込んで数を増やすんだよね。

    +14

    -1

  • 423. 匿名 2023/06/18(日) 16:48:53 

    >>1

    いるよ卒アルみてみ!

    +2

    -1

  • 424. 匿名 2023/06/18(日) 16:58:10 

    >>34
    そこら中インスタみたいな加工でモデル並みの可愛い子だらけって事はないね。でも都内だと普通に可愛い子は必ず2~3人は見る

    +9

    -6

  • 425. 匿名 2023/06/18(日) 16:59:19 

    >>407

    ブスというか芋系オタクがそうじゃない?センスがないのかチグハグだし

    +2

    -3

  • 426. 匿名 2023/06/18(日) 17:04:00 

    >>26
    日本人だけじゃないわよ。失礼しちゃうわね。プンプン!

    +9

    -1

  • 427. 匿名 2023/06/18(日) 17:07:31 

    おるよ
    これは保険医療でも良いのでは?と思うレベルの人いるよ

    +1

    -2

  • 428. 匿名 2023/06/18(日) 17:07:50 

    >>26
    それ日本人に見える違う国じゃない?

    +8

    -5

  • 429. 匿名 2023/06/18(日) 17:09:29 

    >>77
    わかる
    ゴボ口と顎ナシが無理
    この2つはどうやっても美人や可愛いにカテゴライズするの無理よ

    +8

    -7

  • 430. 匿名 2023/06/18(日) 17:14:54 

    >>13
    目を大きくしたら完全にわたし、、、

    +5

    -1

  • 431. 匿名 2023/06/18(日) 17:15:26 

    >>1
    アラフォーの婚活パーティー行くと良いよ
    めっちゃ臭いからマスク2枚重ねにして龍角散ののど飴でも舐めてると楽かも

    +0

    -2

  • 432. 匿名 2023/06/18(日) 17:17:19 

    は?
    ブサイクだらけじゃん。
    8割ブサイクだよ。

    +7

    -3

  • 433. 匿名 2023/06/18(日) 17:18:35 

    >>48
    親戚にとんでもないブスがいるけど、それもあってか手に職つけてるよ
    親がそう仕向けたのだと思う

    +5

    -3

  • 434. 匿名 2023/06/18(日) 17:21:54 

    >>13
    これはすごく多い
    私イケてる風の人もメイクを取ったらこれ

    +3

    -4

  • 435. 匿名 2023/06/18(日) 17:30:07 

    >>1
    不細工は視界に入らないか同じ人間と思ってないだけ

    +3

    -2

  • 436. 匿名 2023/06/18(日) 17:30:53 

    >>3
    むしろ100キロ級の肥満体型の人が意外と多くてびっくり
    土日だけで10人はすれ違った

    +5

    -5

  • 437. 匿名 2023/06/18(日) 17:35:30 

    いや、世の中8割がブサイクでしよ

    +5

    -3

  • 438. 匿名 2023/06/18(日) 17:37:27 

    >>141
    マスクしてるからやんw

    +5

    -2

  • 439. 匿名 2023/06/18(日) 17:52:19 

    >>438
    マスク外して食べてる時もブスじゃなかった

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2023/06/18(日) 17:53:57 

    嫉妬女は嘘つき
    電車でもマスクしてない美男美女見かけるし
    飲食店でも入ったお店でも連続で必ず1人あるいは数人以上の物凄い美男美女見かけるわ

    ど田舎に住んでるってなら話は別かもだけど

    +2

    -3

  • 441. 匿名 2023/06/18(日) 17:54:05 

    >>37
    ていうか、可愛くない=ブスじゃない?
    個人的には普通も=ブス

    +1

    -6

  • 442. 匿名 2023/06/18(日) 17:56:14 

    >>428
    それなw巻き込みたいだけだよね

    +5

    -2

  • 443. 匿名 2023/06/18(日) 17:57:36 

    >>3
    そんなに他人の顔ちゃんと見ないわ
    どんな生活してるの?

    +17

    -2

  • 444. 匿名 2023/06/18(日) 17:58:34 

    >>42
    自己嫌悪って張り合ってるその性格なんとかしろw

    +32

    -2

  • 445. 匿名 2023/06/18(日) 17:58:54 

    >>424
    いやネットの加工の人より綺麗な人達たくさんいた
    なんなら連続で入った店にも連続でそのような人がいたりする

    +1

    -7

  • 446. 匿名 2023/06/18(日) 18:01:33 

    老人って男女共にこういう顔が多い
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +10

    -3

  • 447. 匿名 2023/06/18(日) 18:02:16 

    いますよ
    私に意地悪してきた臨時職員50代

    超チビデブスのくせに胡麻化そうとして厚化粧+カラコンで更に不細工
    その上鬼が憑りついたような顔してた

    +7

    -2

  • 448. 匿名 2023/06/18(日) 18:04:24 

    イケメン
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +0

    -5

  • 449. 匿名 2023/06/18(日) 18:07:17 

    >>5
    かーもね‼︎

    +1

    -2

  • 450. 匿名 2023/06/18(日) 18:07:51 

    >>446
    仕方ない全てが下がり気味…

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2023/06/18(日) 18:09:04 

    スーパーにプリン頭で茶髪のデブスな奥さん?彼女?いたんだけど、
    綺麗な所作で旦那さんに「申し訳ないけどサランラップ取ってきてくださる?」って言ってたのが何かアッと思った
    今まで感じたことのないギャップ萌え(笑)した
    人って、見た目がどうのより内面から出る品の良さってない?

    +14

    -0

  • 452. 匿名 2023/06/18(日) 18:12:37 

    関西美人
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +5

    -1

  • 453. 匿名 2023/06/18(日) 18:14:20 

    >>447
    同じ50代だけど痛すぎる…
    怖いもの見たさで見たいけどね。
    この歳になるといろいろ限界感じて執念で頑張っているんだ、ごめんよー

    +8

    -0

  • 454. 匿名 2023/06/18(日) 18:20:00 

    うんほんま最近の若い人のレベル上がってる
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +2

    -5

  • 455. 匿名 2023/06/18(日) 18:29:49 

    >>18
    >>17
    同じタイミングで同じセリフ!
    世の中に不細工っていなくないですか?

    +12

    -3

  • 456. 匿名 2023/06/18(日) 18:29:52 

    >>33
    私主婦だけどこんな感じだよ。

    +19

    -4

  • 457. 匿名 2023/06/18(日) 18:32:28 

    絶対にプラス押してもプラスつかないコメなんなの?運営のオキニかどうか?

    +1

    -2

  • 458. 匿名 2023/06/18(日) 18:32:59 

    >>456
    可愛らしいじゃないですか

    +12

    -1

  • 459. 匿名 2023/06/18(日) 18:33:47 

    >>34
    ブスを書けと言われてパッと思いつくブス類型じゃないブスを描けていてこの人はすごいと思う
    特に3コマ目右下の人とか絶妙

    +22

    -2

  • 460. 匿名 2023/06/18(日) 18:54:23 

    >>5
    夜8時くらいにスーパー行ったら人が殺到してて、
    何気なく顔見たら全員ブスだったよ。

    +28

    -6

  • 461. 匿名 2023/06/18(日) 19:00:05 

    >>8
    私のことだ。醜すぎて晒されないから外に出れんわ。はっず。

    +11

    -1

  • 462. 匿名 2023/06/18(日) 19:09:44 

    >>90
    「トランスジェンダーのフリした異性愛者のその男」が悪いのであってLGBTは関係ないからね、、、
    むしろ被害者だよね。あなた性差別主義者?

    それにブスだらけのトピで被害者アピされても説得力ないよ😂
    ブサおじが「ゲイと女に性的搾取される!ジャパメス!男性差別の国!」って言ってるみたいなもんだよ。

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2023/06/18(日) 19:11:00 

    >>3
    うん、申し訳ないけどいる
    パーツの配置が見るからに悪い、とか、
    凄くおデブでおブス、とか

    ブス以上の人は実際いる

    +7

    -2

  • 464. 匿名 2023/06/18(日) 19:13:56 

    >>452
    ・・・この人が美人?

    なんか気遣って「美人さんだよ~」とか偽善はいらないよ。
    「似てる」と言われて瞬間的な反応が本音。この人に似てると言われて喜ぶ女はいないと思うわ。

    +0

    -1

  • 465. 匿名 2023/06/18(日) 19:14:12 

    >>402
    芸能人にならないほうが生きやすいもんね。イケメンならなおさら

    +3

    -2

  • 466. 匿名 2023/06/18(日) 19:16:57 

    中学生の頃から、おブスが固まってキャーキャーしてて、天然美人や性格の良い子を虐めて潰す図式が出来上がっている。
    男は気が付かないんだろうなぁ

    +13

    -1

  • 467. 匿名 2023/06/18(日) 19:22:25 

    >>305
    なんてリアルな数字

    +4

    -10

  • 468. 匿名 2023/06/18(日) 19:28:10 

    >>375
    あくまでも可愛いのは雰囲気なんだよね。顔は決して可愛くはない。雰囲気が可愛いだけでも十分だけど。

    +19

    -1

  • 469. 匿名 2023/06/18(日) 19:32:32 

    世の中に不細工っていなくないですか?

    +2

    -0

  • 470. 匿名 2023/06/18(日) 19:42:59 

    >>65
    不細工が絶対に性格悪いとは限らないけど、性格悪かったり・厄介な人だったりする確率は確かに高い気がする
    そして太っている人が多い

    +13

    -4

  • 471. 匿名 2023/06/18(日) 19:59:36 

    >>84
    分かる。私このタイプだったけど、平成のお陰で普通に男性と付き合ったし、そこそこご飯誘われたりした。
    でも髪も服もちゃんと流行りを取り入れてたけどね。
    今は主婦で服を頑張らなくなったから、この人が老けたみたいになってる。

    +1

    -3

  • 472. 匿名 2023/06/18(日) 20:05:39 

    >>110
    化粧取ったら男も女も変わらんよ。
    少なくともガル民みたいな中身の人に愛嬌をかんじるかと言われれば

    +8

    -0

  • 473. 匿名 2023/06/18(日) 20:06:45 

    >>1
    歩いてるときにじろじろみてくるやつほんと苦手なんだけど。かわいいぶさいくとか勝手に判断してるやつの顔ぜひ見てみたいわ。

    +19

    -0

  • 474. 匿名 2023/06/18(日) 20:08:34 

    >>215
    喪女のファッションていう、前あったトピに詳しく書かれてた。

    +1

    -1

  • 475. 匿名 2023/06/18(日) 20:16:57 

    >>222
    なんかね、知り合いにガーリーファッション・ノーメイクな人がいたんだけど「化粧したら負け」て思ってるみたいだったよ。
    スッピンでこそ本物!みたいな感じだった。
    アイドルに憧れてたからアイドルのスッピン風を本気でスッピンと思ってたみたい。もちろん眉毛もそのまま、肌もそのまま、髪の毛も手ぐし。
    実はうちの母親も化粧したら負け!何もしなくて美人こそ本物!スッピンなのに飾らないね、と褒められる私!て感じだったから「化粧したら負け」と考えてる人は一定数いるんだと思う。
    ただ、なぜガーリーに集中するのかは分からない(笑)

    +14

    -2

  • 476. 匿名 2023/06/18(日) 20:18:04 

    >>42
    えっ
    同じ沿線に数年住んでたけど全然そんなことなかったな
    ただファッションに気合いは入ってた

    +28

    -0

  • 477. 匿名 2023/06/18(日) 20:19:02 

    >>65
    どうして自分より容姿が整ってる人を貶すのか理解に苦しむ。ショックを受ければいいと思ってる?
    不細工に言われても怒りや悲しみよりただただ驚愕しかないよね。きっとそういう心理も分からないんだろうな。
    顔だけでなく頭と性格まで悪いってもう人として底辺じゃない?

    +9

    -1

  • 478. 匿名 2023/06/18(日) 20:20:28 

    >>205
    あのさ、美人が自分のこと自覚ないとか思ってる?
    ブッサイクには絶対にわからないんだろうけど周りの評価や異性からのモテ度やモデルなどのスカウトでいくらでも自覚できる。
    というか明らかに整ってるって絶対にわかるじゃん。
    肌の色とかきめ細かさとか目の大きさとか顔のパーツとか。
    自意識過剰とかでなく平均より上か下かぐらいわかるに決まってる。
    だから色眼鏡とかでなく我が子も明らかに容姿が秀でてるのなんてわかるんだよ。
    しじみ目で顔デカの我が子を「可愛い」ってんなら身内の欲目だけどさ。
    その辺の子と比べてどうかなんて客観視できないわけがない。

    +9

    -11

  • 479. 匿名 2023/06/18(日) 20:24:17 

    >>46
    逆に今日の私いつもより可愛い!って思う日もある
    あれなんなんだろ?

    +19

    -1

  • 480. 匿名 2023/06/18(日) 20:29:33 

    >>141
    昭和の女子校に通ってました。
    10分の1は激ブスいました。
    まだ自分まともな方だったと安堵しました。
    激ブスは同性からも嫌われて片隅に激ブスチームとしてたむろしてました。
    多分その子達ほぼ結婚できずで子供もおらんでしょう。

    +10

    -6

  • 481. 匿名 2023/06/18(日) 20:30:26 

    ここにいますよ🙋
    私です

    +3

    -0

  • 482. 匿名 2023/06/18(日) 20:36:21 

    自分よりブサイクを見たことがない
    更に加齢も加わってきた

    +4

    -0

  • 483. 匿名 2023/06/18(日) 20:37:33 

    >>1
    みんな主みたいな人だったらいいなw

    +6

    -0

  • 484. 匿名 2023/06/18(日) 20:44:31 

    呼ばれた気がした

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2023/06/18(日) 20:49:37 

    めっちゃいるよ
    あと県にもよる
    隣の県は本当に不細工ばかり

    +2

    -1

  • 486. 匿名 2023/06/18(日) 20:50:52 

    >>5
    ブスでもさ、感じのいいブスと感じの悪いブスがいるじゃん?
    全く同じパーツと配置のブスでも、表情や醸し出す雰囲気で減点・加点があって印象は変わるだろうなとは思う。
    同じことが美人にも言える。
    感じの悪い美人と感じのいいブスだと、、、人生という長いスパンで見たら後者の方が幸せになれそうな気もする。

    +30

    -1

  • 487. 匿名 2023/06/18(日) 20:52:40 

    >>3
    むしろ世の中ブサイクしかいないなって常日頃から思う(自分含め)

    +8

    -1

  • 488. 匿名 2023/06/18(日) 20:53:03 

    >>374
    え?w

    +5

    -2

  • 489. 匿名 2023/06/18(日) 20:58:53 

    >>11
    不細工は自分がマスク取ると悲惨って分かってるから、付けてる人多いと思う
    ソースは私

    +15

    -3

  • 490. 匿名 2023/06/18(日) 21:02:49 

    >1
    私見ですが、品のない行動が不細工、じっめっとした雰囲気が不細工は感じますね。

    +3

    -3

  • 491. 匿名 2023/06/18(日) 21:14:21 

    >>1
    ここにいるよ。マスクしててもしてなくても、たまに店員さんにギョッとされるw死にたくなるほど辛いけど整形出来るお金もないからこのまま生きてくよ(;O;)

    +5

    -0

  • 492. 匿名 2023/06/18(日) 21:14:29 

    >>486
    それ、顔だけでなくふくよかな方にも言えるよね。
    自分はややぽっちゃりぐらいで、体型を隠す服装ばかりするし、猫背、髪も天パですぐボサるからものすごくおばさんくさい。
    同じような体型、もしくは私より大柄でも身なりや姿勢、メイクやヘアセットしてたら、すごく綺麗だな!って雰囲気になるもん。


    +5

    -1

  • 493. 匿名 2023/06/18(日) 21:21:07 

    >>1
    いとこが、目を気にしててずっとアイプチしてた。

    大学生になって、二重に整形しようかなぁ?って相談したら「鼻だろ」って言われてた…。

    +1

    -6

  • 494. 匿名 2023/06/18(日) 21:25:47 

    ブス底辺で彼氏いない歴年齢だけど生きるしかないから働いてる無痛なら死にたい。可愛くなってイケメンと付き合ってしゃちの娘になります来世は

    +0

    -3

  • 495. 匿名 2023/06/18(日) 21:30:51 

    最近の高校生とか顔小さくてスタイルいい男女多くない?みんなかっこよくて辛いし彼女だいたいいるよね。自分もイケメンと付き合える顔になりたかったわ

    +3

    -0

  • 496. 匿名 2023/06/18(日) 21:34:02 

    >>58
    多分、地味で記憶に残るような容姿じゃないのに、推しに認知されたくないってわざわざ言っちゃう所が突っ込みどころなんだと思います。

    +1

    -2

  • 497. 匿名 2023/06/18(日) 21:35:49 

    私が子供時代は、それなりにいたよ。
    昔付き合ってた人は稲中の井沢にそっくりだし、田原年彦にめちゃくちゃそっくりなクラスメイトいた。

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2023/06/18(日) 21:35:53 

    >>107
    多分、夫婦

    +11

    -2

  • 499. 匿名 2023/06/18(日) 21:38:57 

    >>26
    落とさなくてもブサはブサ

    +4

    -1

  • 500. 匿名 2023/06/18(日) 21:43:57 

    >>47
    果たしてガルちゃんによく居る自称美人達は何人この1%に入れるのか

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード