ガールズちゃんねる

もし旦那と出会う前にタイムワープしたらその先の人生どうする?また旦那と結婚したい?独身を貫く?

458コメント2023/07/08(土) 11:16

  • 1. 匿名 2023/06/18(日) 00:32:19 


    【質問】『もしも朝起きて旦那と出会う前にときが戻っていたら、あなたはもう一度同じ人生を歩もうと頑張りますか? 私は何度でも今の旦那に出会いたいです』




    『私といてくれる人なんて本当に旦那だけだろうなって思う程、感謝してる』

    『生まれ変わったら、すれ違いたくもない』

    『今の旦那と迷った人がいたので、その人と結婚してみたいです』

    『子どもたちには会いたい。でも旦那には絶対に出会いたくない。違う人と結婚しても、今の子どもたちが生まれてきてくれたらいいのに』

    『旦那、いい所も悪い所もあるからな、お互い様だけど。違う人と出会いたいし、結婚前にもう少し男性を見る目を養って吟味したい気もする。でも今の人生も悪くはないし、旦那と出会わなかったら結婚できてたかもわかんないし。まあないものねだりなので今の旦那でいいです』

    +43

    -74

  • 2. 匿名 2023/06/18(日) 00:32:38 

    絶対しない

    +1604

    -52

  • 3. 匿名 2023/06/18(日) 00:32:58 

    絶対に違う選択をする

    +1477

    -35

  • 4. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:21 

    旦那と付き合いかけた時に告白してくれた人がいて断ったけど、戻れるものなら戻ってその人と結婚したい

    +986

    -23

  • 5. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:24 

    付き合うまで長かったから今度は展開を急ぎたい

    +210

    -12

  • 6. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:29 

    しないけど、子供のことだけは考えちゃうな

    +897

    -11

  • 7. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:38 

    なんだかんだでラクだから旦那を選ぶのかな。

    +314

    -54

  • 8. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:42 

    結婚したい!

    +302

    -68

  • 9. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:51 

    絶対結婚する
    じゃなきゃ幸せになれない

    +429

    -76

  • 10. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:58 

    子供達に会いたいから迷わず旦那と結婚するよ。

    +306

    -61

  • 11. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:00 

    もっと早く出会えるようにする

    +232

    -25

  • 12. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:05 

    旦那「しない」

    +254

    -14

  • 13. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:11 

    いつも考えてる!
    過去に戻ったら旦那の実家か一人暮らしの部屋になんとか行って、旦那の性癖とか秘密を話して私は未来の奥さんだよって信じさせる自信がある。旦那なら未来から来た!っていっても信じてくれると思ってる😁

    +10

    -32

  • 14. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:14 

    しない
    旦那にとってもその方がいいだろうなと思う

    +588

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:27 

    >>6
    今の子供に会えるかどうかが大事

    +476

    -17

  • 16. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:37 

    絶対嫌だ。

    +207

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:45 

    しないな。何年も旦那側でからのレスで悩んできたから、結婚前にわかってたら結婚しない。

    +348

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/18(日) 00:35:16 

    >>10
    わたしも。
    子供は可愛い
    赤ちゃんのときからまた育児したい

    +224

    -24

  • 19. 匿名 2023/06/18(日) 00:35:17 

    また結婚するが、今度は神の目を持っているので余裕でコントロールする。

    +29

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/18(日) 00:35:21 

    もし旦那と出会う前にタイムワープしたらその先の人生どうする?また旦那と結婚したい?独身を貫く?

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/18(日) 00:35:37 

    間違いなく主人とまた出会いたい。
    いっぱいケンカもして、離婚届けも数えきれない位書いて、一回離婚も1週間しちゃってお互い大変だったけど、子供たちに会わせてくれたし、失いたく無い。もう一度会えるならもっと早く彼の気持ちをわかってあげたかった。


    +19

    -85

  • 22. 匿名 2023/06/18(日) 00:35:41 

    旦那を選ぶ
    多少の不満はあるけど長いこと一緒に生活できてるのはやっぱりこの旦那だからだし

    +112

    -42

  • 23. 匿名 2023/06/18(日) 00:35:57 

    本音は、旦那以外の人と結婚したいけど、旦那とさえ結婚しないで済むなら、一生独身でも構わない。
    なんなら30で死んでても構わない。

    +287

    -10

  • 24. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:00 

    絶対また結婚したい

    +25

    -26

  • 25. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:21 

    絶対しない
    戻れるなら戻りたい
    いまより不幸になるかもしれないけど、自分を生きたい

    +408

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:23 

    何度生まれ変わっても絶対する
    最初は元婚約者を忘れられずに居て、それでも支え続けてくれて結婚したけど、私を含め家族の事もこんなに想ってくれて頼りになる人中々居ないと思う

    +83

    -46

  • 27. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:35 

    夫が嫌いだからとかではなく、同じ選択はつまらないので、別の人生を歩む。
    夫がどんな人と、どんな家庭を築くかも気になる。(環境が近いから、自然に知ることが出来るので)

    +197

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:39 

    >>1
    旦那以外に物好きが居るんだろうか。旦那と出会わなかったら、行かず後家になってたてた思う。

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:40 

    絶対に結婚する。他の人とか考えられない

    +87

    -29

  • 30. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:52 

    したい!
    ドン底の中で出会って助けてくれたから
    ただ、旦那と出会う前日の朝なんてドン底中のドン底で頭抱えてたからまた味わうのは嫌だな(笑)
    でもしたい

    +79

    -17

  • 31. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:53 

    こどおばと言われようが
    実家にいて親と過ごす。
    結婚なんかしなきゃよかった

    +323

    -8

  • 32. 匿名 2023/06/18(日) 00:37:02 

    する。

    ただし結婚当初から
    夫婦カウンセラーと弁護士を入れる。

    生活の決まりごとをしっかり決めて
    守り合う。

    +16

    -7

  • 33. 匿名 2023/06/18(日) 00:37:09 

    寧ろ私のほうからもう一度今の夫と結婚する

    +17

    -15

  • 34. 匿名 2023/06/18(日) 00:37:37 

    別の人と結婚という第3の選択肢は無いのね。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/18(日) 00:37:54 

    >>1
    結婚歴も書いて欲しい

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/18(日) 00:37:59 

    >>2
    >>3

    旦那さんも同じ事思ってるよ(わらい)

    +28

    -38

  • 37. 匿名 2023/06/18(日) 00:38:07 

    同じ子供が産まれるなら、別の人と結婚したいかも
    我が子には会いたいから、それが叶わないなら夫とかなぁ…

    +142

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/18(日) 00:38:17 

    交際期間5年だったから、1,2年で結婚したい。

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/18(日) 00:38:26 

    子供達に会えなくなるのは本当に死ぬほど寂しいけど、絶対今の旦那とは結婚しない

    +257

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/18(日) 00:38:33 

    >>31
    女性は独身者の方が幸福度が全然高いからね
    もし旦那と出会う前にタイムワープしたらその先の人生どうする?また旦那と結婚したい?独身を貫く?

    +105

    -9

  • 41. 匿名 2023/06/18(日) 00:38:59 

    >>21
    何回も離婚届書いて実際離婚してるなら多分運命の人ではないですよ、それ

    +117

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/18(日) 00:39:57 

    >>21
    一回離婚も1週間しちゃって

    婚姻届も離婚届もそんなに何回も出すものじゃなくない!?

    +88

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/18(日) 00:40:02 

    女性は子供を産まずに一生独身を貫いた人が勝ち
    だから私の周りの女性たちも50代以上の人でも独身で彼氏や子供を持たないから最高に素敵で楽しい人生を女性同士だけで思いっきりエンジョイしています
    既婚女性の経験談とか聞いたら結婚なんて女性にとっては良いことが本当にひとつもないんだなってつくづく思わされますからね
    女性は独り身を貫いた方が遥かに幸せになれるというのはまぎれもなく事実ですよ

    +128

    -54

  • 44. 匿名 2023/06/18(日) 00:40:16 

    >>11
    私も
    そして早く家を建てたい!
    コロナと戦争は大打撃だったよ(笑)

    +79

    -5

  • 45. 匿名 2023/06/18(日) 00:40:49 

    今のところ半々くらい?

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/18(日) 00:40:51 

    私は子供の立場で両親に伝えたいわ
    そいつとは結婚すべきでないと

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/18(日) 00:40:56 

    >>32
    そこまでするなら旦那はお断りかもww

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/18(日) 00:41:47 

    結婚はするこど子供は産まない

    生まれるまでは仲良くて幸せだった

    +30

    -7

  • 49. 匿名 2023/06/18(日) 00:41:54 

    >>40
    結婚の是非は個々で自由でいいと思う派だけど
    このデータだと誤差の範囲に見えるし
    そもそも日本人って幸福度低かった気がするんだけど

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2023/06/18(日) 00:42:00 

    絶対しない人って、違う人生送っても同じ事言うと思う

    +27

    -7

  • 51. 匿名 2023/06/18(日) 00:42:03 

    とりあえず働きたくないから、また寄生するかな。

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2023/06/18(日) 00:42:18 

    絶対また結婚したい
    それくらいいい旦那

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2023/06/18(日) 00:42:25 

    タメの金無い現旦那より10個年上の貯金のある元カレを選ぶ
    世の中は金と学んだから

    +57

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/18(日) 00:42:39 

    >>4
    同じ!
    見た目がいいってだけで旦那を選んでしまったあの時の自分を、ぶん殴ってでも止めたいわ。

    +254

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/18(日) 00:42:42 

    >>17
    私も
    それ以外はとても良い旦那だけど若い時は辛すぎた

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/18(日) 00:42:48 

    安易に結婚して将来もし子供が長野の立てこもり殺人犯みたいにでもなったらマジで人生終了だからね
    子供が凶悪な犯罪者になってそのせいで母親の人生まで終了してしまうという悲劇をこれ以上繰り返さないためにも私の周りにいたカップルは私が強制的に別れさせてきたわ
    もう5組を既に別れさせたよ

    +11

    -13

  • 57. 匿名 2023/06/18(日) 00:43:04 

    こんなにだらしない自分に優しい旦那は居ないから、又お願いしたいよ

    色んな人と付き合ったけど、本当に楽!で楽しい

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/18(日) 00:43:07 

    >>1
    精神疾患持ちなので絶対今度は結婚しません。
    主人に迷惑かけるから。
    義父や義母、御兄弟達とも会いたく無い。
    子供居ないし。
    独身を貫くと思う。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/18(日) 00:43:21 

    するけど、結婚当初からの嘘や裏切りの証拠をコツコツ写真や音声で残しておく。
    慰謝料むしり取って離婚する。貰えるもんは貰うわ。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/18(日) 00:43:43 

    もうしたくないって人も理解できるし
    またしたいって人は素敵だと思う
    私はまた結婚するだろうと思うけど
    同じ事の繰り返しだけはしないようにしたい

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/18(日) 00:43:53 

    どんなにいい環境でも同じは嫌だ
    せっかくの選べる権利を放棄してる

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/18(日) 00:44:39 

    する
    めちゃくちゃ楽だもん
    ある程度は家の事してくれて、私の頼みとかなんでも聞いてくれて
    女遊びしてめちゃくちゃショックだった時期もあったけど、そこさえ割り切ったら逆にこっちの制限もなく遊べるから凄い楽
    夫婦としての付き合いは終わってるけど

    +4

    -16

  • 63. 匿名 2023/06/18(日) 00:44:51 

    >>49
    妻と別れると元気をなくす男性が多いけど女性は夫と別れると生き生きする人が多い
    女性は独身の方が間違いなく幸せなのよ

    +71

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/18(日) 00:47:14 

    選べるなら男と結婚なんてしたくないわな
    ATMを旦那にしたいし
    男は愛人風俗で
    子育ても自分がやりたい部分だけ
    全てパートナーの金でゴリ押ししたい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/18(日) 00:47:27 

    >>40
    どのポジションでも辛そうなギリシャどうしたよ…

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/18(日) 00:47:45 

    >>10
    これ
    遺伝子を考えると同じ子は絶対に生まれないんだし
    育児しんどいけど子どもは宝物

    +49

    -4

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 00:48:52 

    23歳やん
    そこそこ当たりはひいた気はするけど結婚できたのってその10年後だから迷うな
    やり直せるなら20代で結婚出産したい

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 00:49:01 

    >>43
    私も天海祐希さんや沢口靖子さんや石田ゆり子さんと同世代で天海さんたちと同じく独身で子供がいませんが、天海さんたちの素敵でのびのびとした生き方を見て「あ、無理して結婚なんてしなくてもいいんだ」「子供が将来凶悪犯罪者になるかもしれないということを考えたら無理して子供を産む必要なんて全くないんだ」と心の底から思うようになりました
    私も貯蓄は十分あるので不安は全くありません
    一度きりの人生を棒に振らないためにも世の中の女性たちには私や天海さんたちのように生涯独身を貫いて子供も産まない生き方を是非選んでほしいと真剣に願っています

    +21

    -28

  • 69. 匿名 2023/06/18(日) 00:49:21 

    もっと早く出会いたいと思ったけど、その頃元カノと絶賛交際中だから無理だわ

    一途な人だからあの別れた後のタイミングで出会えたから今があるんだろうなと思ってる

    結論全く同じ行動して付き合うけど、一秒でも早く結婚したい
    3年も見極める必要無い

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/18(日) 00:50:17 

    >>1
    子どもに会うためだったら、前回と同じタイミングでしないと受精と着床しないよね?

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 00:50:32 

    >>40
    カップル文化の根強い欧米で独身貫くのはなかなかしんどそうだとは思う
    個人主義気取ってるけどめっちゃ見栄とか気にするし
    陽キャこそ正義文化は日本よりずっと強いし
    日本はなんだかんだ陰キャやぼっちやおひとり様に優しいよ

    +64

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 00:51:03 

    子供の記憶が残ってるかにもよるね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 00:53:02 

    次は独身がいい

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 00:53:08 

    迷わずダンナと結婚する!
    なんならもっと早く出会いたい!

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 00:54:12 

    >>21

    嘘コメですね
    女性は再婚禁止期間(現行法では100日)があるので、1週間で離婚&再婚はできません
    妊娠してなければ100日未満でも再婚できますが、病院で診断書を書いてもらう必要があるので1週間では到底無理でしょう

    +7

    -28

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 00:54:19 

    結婚します!
    ディズニーワールドイングリッシュ教材を買わない。
    マンションの部屋数を増やす
    小学校は地元にして中受にします。
    ピアノではなくドリマトーンを買う。
    これらの事を肝に銘じて今度はうまくやりたい。

    +12

    -11

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 00:54:38 

    >>40
    >>43
    >>63
    >>68
    独身で子供がいない女性が最も幸福度が高いのは正真正銘のれっきとした事実だもんね
    最も幸福度が高いのは「未婚かつ子どものいない女性」 - GIGAZINE
    最も幸福度が高いのは「未婚かつ子どものいない女性」 - GIGAZINEgigazine.net

    何が人間の幸福なのかという問題は非常に回答が難しいものですが、この問いに対してロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの行動科学教授であるポール・ドラン氏は、「人々の中で最も幸せなグループは『未婚かつ子どものいない女性』です」と主張しています。


    +78

    -9

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 00:57:04 

    >>71
    その通り
    女性はおひとり様の方が人生をエンジョイできる

    +34

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 00:57:44 

    絶対また結婚する。どんな事があっても夫を探し出す。男尊女卑の変わった家庭の末っ子娘の私と結婚して、洗脳から解いてくれた。自由にしてくれた。もう結婚25年、子供も大学生だけど、何一つ不自由なく私も子供の様に育て直してくれた。実家は私をいつもお前なんかお前なんかと言うけど、夫からはただの一度もお前と呼ばれた事も呼び捨てにされた事もない。絶対結婚する。もっともっと幸せにしてあげたい。

    +14

    -10

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 00:59:29 

    >>1
    旦那と結婚する。
    で旦那にめっちゃひどい事言っちゃったあの日をやり直す。

    …なんて事が出来ないから、今日も私は旦那を傷付けないように気を付けるのよ。

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 00:59:30 

    >>79
    今の時代、子供を産むのは虐待だよ

    +14

    -12

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 00:59:49 

    >>1
    100パーセント今の夫と結婚する
    結婚して20年経つけどいまもまだ夫が大好き
    娘もとても素敵な女性に育ってくれた

    +38

    -7

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 01:00:44 

    ここ見てると結婚したくねぇー!ってなるわ

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 01:03:36 

    >>1
    多分、平成後期以上に生まれた世代が1980年代や70年代にワープしたら誰からも相手にされないし、逆に1980年以前に生まれた世代が今の時代に10代や20代としてワープしても誰にも相手にされない気がする。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 01:04:50 

    ヤフー知恵袋でガルのアダルトトピは基地外の集まりだという事が有名になっている

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 01:05:04 

    >>83
    うん、>>40さんや>>56さんや>>77さんたちが教えてくれているように女性は子供を産まずに一生独身を貫いた方が絶対幸せ

    +8

    -14

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 01:06:35 

    しない
    結婚って面倒なこと多すぎる
    独身を貫きたい

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 01:07:51 

    >>11
    私もそう思う。
    実際は20代半ばで出会って30手前で結婚したけど、戻れるものなら10代で出会って20代半ばには結婚したい。

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 01:10:18 

    旦那しかいない!
    初めて会った時「もうあと40年くらいしかこの人と過ごせないじゃん!」って思ってすぐ結婚してもらった。

    20代で会いたかったよ。

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 01:14:36 

    なんで顔で選んだんだろうって後悔してる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 01:17:10 

    >>12
    なんだって!?💢

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 01:18:19 

    >>1
    うふふ…このスケベ!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 01:19:21 

    >>10
    私もそう
    子どもには絶対会いたい
    そして同じように選択して同じように生きると思う
    なんだかんだと今の人生が気に入ってるんだな、たぶん

    +64

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/18(日) 01:20:54 

    うーんどうだろ。
    もし仮にそうなったら、自分の人生で嫌な目にあったことを回避するようにするから、旦那との出会いすら消滅してるかもしれない。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/18(日) 01:21:05 

    >>75
    同じ相手ならできるんじゃなかった?

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/18(日) 01:21:52 

    子供いないからなぁ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/18(日) 01:23:39 

    出逢う前にタイムワープしたら、すぐに夫を探しにいく。もっと早くから出逢いたかったから。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/18(日) 01:24:06 

    >>42
    何度も書くことも、一週間ぽっちでより戻すところも、なんか薄っぺらくて覚悟が無いよね。
    振り回される子供が気の毒だわ…

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/18(日) 01:24:10 

    自分じゃないけどタイムスリップして両親の結婚を阻止したい。
    産まれたくなかった。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/18(日) 01:25:24 

    同じ夫で良いから、もっと早く出会ってもっと早く結婚したい!

    少しは他の人との恋愛や結婚生活も興味あるけど、こんな私を許して愛してくれる夫なんておそらくいない。
    そして同じ子供に出会いたいので。

    これ書いてて思ったんだけど…
    今をもっと大事にしよう!!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/18(日) 01:25:49 

    他の人と付き合ってて今の夫と結婚するまで時間かかっちゃったから、さっさと付き合って結婚して早く子供産みたいわ
    若いおかあさんになりたかった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/18(日) 01:26:22 

    旦那が好きで子供も大好きだから絶対に結婚するよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/18(日) 01:26:52 

    >>75
    いやできるよ。同じ人なら。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/18(日) 01:27:17 

    >>75
    知ったか恥ずかしいよ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/18(日) 01:28:19 

    >>44
    コロナ前に家買いたかったよね!
    東京オリンピック後不動産価格下がるとか言ってたの誰よ?って感じよね

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/18(日) 01:28:20 

    >>11
    わかる。
    晩婚で高齢出産だったので10年くらい早く会いたかった。

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/18(日) 01:29:00 

    >>40
    ギリシャどうして全体的に低いの?

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/18(日) 01:29:04 

    >>75
    こういうの見ると共感性羞恥でわーってなる
    なまじ「自分は慧眼…!」みたいな書き方だと

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/18(日) 01:33:14 

    >>6
    うん、今の子供達にはまた会いたい
    でも同じ旦那と結婚してもまた同じ子が産まれてくるとは限らないよね。その時受精した精子が違えば違う子が産まれてくるだろうし…
    絶対今の子供に会えるって条件なら旦那選ぶかな

    +164

    -4

  • 110. 匿名 2023/06/18(日) 01:34:29 

    絶対結婚したいよ

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/18(日) 01:36:02 

    しないかな…私と結婚してなかったらもっと長生きできてたかもしれないし。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/18(日) 01:36:46 

    >>54
    私も見た目だけで選びました…

    中身クズでした…

    もう何年も一緒におると、旦那に対して諦めだったりが出てきてどうでもよくなってきてますけどね。

    +72

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/18(日) 01:38:33 

    >>112
    見た目が悪い人は大抵更にクズだよ

    +33

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/18(日) 01:38:34 

    夫のことは好きだしちゃんと働いてくれて人並みの生活が送れている。
    でも子供が発達障害。旦那の兄弟の子供も発達障害だから家系なんだろうと思う。

    子供を産まずに夫とやり直せたらって想像したこともある。
    記憶が残ったままなら結局子供の可愛い思い出ばかりよみがえって辛い気持ちになるだろうし、記憶がなくて例えば不妊という人生なら子供が欲しいから他の人と結婚したいと願いそう。
    結局やり直しができたらものすごく悩むだろうから、やっぱりこの人生悪くないかもっていう結論に至る。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/18(日) 01:40:17 

    >>2
    みんな妥協して結婚して失敗してるんだねぇ

    +29

    -12

  • 116. 匿名 2023/06/18(日) 01:44:57 

    むしろもっと早く探し出して出会いたい!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/18(日) 01:48:31 

    >>15
    相手が違うと産まれる子供は別人だと思ってたけど(実際はそうだけど)
    自分が産む子供は例え遺伝子が違っても同じ子供なんだと最近思うようになった
    考えても意味のないファンタジーの世界だけどね

    +76

    -3

  • 118. 匿名 2023/06/18(日) 01:50:02 

    夫が良い、って訳じゃなくて、夫を選ばなければ他に結婚してくれる人がいなさそうだからなww

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/18(日) 01:51:36 

    >>55
    トピずれですが、年齢を重ねたら完全に辛くなくなりますか?
    私は5年以上経って気持ちが落ち着いてきたけど、最近老けてきて体のラインも崩れてきて、ああこのまま女として終わるんだな(自分に対してなので失礼な言い方でごめんなさい)っていう恨みと絶望が再燃してきています。
    今後何かあるたびに憎しみが募っていきそうで怖いです。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/18(日) 01:52:10 

    旦那とは結婚したいけど、子供は産まないで2人で生きていきたい。
    私と旦那のハイブリッドとして産まれてしまった子供に申し訳なかった。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/18(日) 01:54:42 

    ぜっっったいぜったーいしない
    しないに決まってる。どんだけ苦労させられてんだ!っての

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/18(日) 01:56:58 

    >>1
    絶対に旦那と結婚したい

    だからあたふたすると思うし、誰かに取られちゃうかも!ってなってすぐ旦那探しに行く

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/18(日) 01:57:15 

    >>1
    絶対に今の夫とは結婚したくないな
    出会いたくもない

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/18(日) 01:59:53 

    旦那とあと3年早く付き合い始めたい
    結婚も前倒す!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/18(日) 02:00:22 

    >>1
    生まれ変わったらすれ違いたくもないな
    同じ会社だったからまず別の土地の別の会社に入社したい
    焦って結婚するんじゃなかったとずっと悔いてる

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/18(日) 02:01:51 

    >>91
    旦那「する」

    +11

    -4

  • 127. 匿名 2023/06/18(日) 02:08:19 

    また旦那と結婚したいです!

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/18(日) 02:12:12 

    >>40
    これがショックだった

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2023/06/18(日) 02:13:48 

    私も絶対すれ違いたくない
    子供は別の人と作ればまた会えると思ってるから別の人と結婚して子供を産む

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/18(日) 02:14:41 

    >>1
    『出会う前』に戻れるんなら、当時付き合ってた元彼と即別れて家のいらんもの一通り捨てて準備万端で迎えに行くわ
    旦那にプロポーズされた時ズルズル惰性で付き合ってた彼がいて揉めたし、婚約してすぐに子供できちゃって引っ越しがバタついちゃったのよねー

    +2

    -11

  • 131. 匿名 2023/06/18(日) 02:14:44 

    >>120
    なんか子供可哀想

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/18(日) 02:20:15 

    旦那が別の人と結婚するって考えるの嫌だな〜
    でももし時間を戻せたら、旦那と結婚する前にもっと色んな男の人と付き合いたかったかも

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/18(日) 02:20:25 

    絶対結婚したいよ!大慌てで探しに行くよ!!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/18(日) 02:25:42 

    絶対にもう一回結婚する


    その前に付き合ってたモラハラ浮気元彼達と付き合うのを阻止したい。

    そしてちょっとだけ遊んでみたい
    (ワンナイトー!とかのレベルじゃなくて、独身でないと難しい事とかしてみたい。合コン行ってみるとか)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/18(日) 02:25:57 

    32歳で結婚遅くて、31になる少し前に夫に出会った。
    絶対この人と結婚したい!って思える相手と出会わないのなら結婚しなくてもいいって考えだった。
    この人しかいない!って気持ちで結婚してるので、戻っちゃったら何回だってやり直して現在に繋げるよ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/18(日) 02:26:07 

    絶対に旦那と結婚するわ
    子供も今の息子が必ず産まれて来て欲しい
    家族の仲いいからみんな同じ気持ちなんじゃないかな

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/18(日) 02:27:26 

    旦那は好きだけど稼ぎが少なくて共働きだから仕事でつらい時、私に好意を持ってくれた人達がことごとく昇進して稼いでるので、この人達と結婚したら専業主婦になれたかな~と思うことがある

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/18(日) 02:28:27 

    する。介護が始まって結婚しづらくなったと思う。
    こどおばは親、祖父母の介護のとき頼られるからいつまでも同じ状況じゃないよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/18(日) 02:28:59 

    旦那と子どもが私の原動力だし何よりも大事な存在だから絶対にまた出会って結婚する。旦那と結婚できない人生なら独身を選ぶ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/18(日) 02:30:12 

    31で出会って33で結婚したから
    20くらいで出会って結婚したい

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/18(日) 02:31:15 

    絶対に今の夫と結婚します!妻として母として一人の女性として見てくれるので。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/18(日) 02:33:44 

    結婚もするけど、ここに引っ越しは絶対にしない。阻止するように全力で頑張る

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/18(日) 02:41:59 

    旦那がっていうより子どもが産まれなくなるから同じ道選ぶかな
    独身楽しそうだけど、子どもたちに会えなくなるのは辛すぎる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/18(日) 02:44:51 

    私46歳で結婚したので、もっともっと若いうちに出会って結婚したかった。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/18(日) 02:48:00 

    >>1
    旦那とは絶対関わらない

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/18(日) 02:52:36 

    ガル民は誰と結婚し直したところでまた失敗しそうな人ばっかな気がするわ

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/18(日) 02:53:59 

    >>1
    自分がどういう人生、どういう選択したか普通に忘れてそうだからたぶん違う人生になると思う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/18(日) 02:55:33 

    >>54
    でも結婚したみなきゃわからないよ
    その人が旦那を上回るクズだという可能性もなくはない

    +101

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/18(日) 02:58:53 

    義母が強烈でさんざん振り回されたので辞めておく。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/18(日) 03:02:14 

    すぐに夫に会いに行くと思います!
    夫の記憶がリセットされちゃってたら、意地でも口説き落とす!!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/18(日) 03:09:33 

    >>40
    日本って未婚女性が生きやすい国だったの
    意外だわ

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/18(日) 03:14:38 

    >>40
    日本の独身は幸福度高いはずなのにガルちゃんの独身がみんな不幸そうなのはなぜなんだろう 

    +19

    -6

  • 153. 匿名 2023/06/18(日) 03:22:08 

    >>128
    憎まれっ子世にはばかる

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2023/06/18(日) 03:24:25 

    >>77
    私はかなりひどい家庭で育ったので結婚願望低かったんだけど、子供は産んで良かったよ。子供育てるのはどんな仕事よりも大変だけど、本当に他のことには代え難い幸せを感じるのも事実。

    +9

    -10

  • 155. 匿名 2023/06/18(日) 03:27:43 

    >>40
    日本の独身、女と男の差がすごい
    メディアとかだと、結婚できない女だの負け犬だの独身女ばかり惨め視されてきたイメージだけど、実際は男の方が不幸なの?
    男って昔から独身貴族とかいう言葉もあるし、女ほど行き遅れだの言われないから楽なんじゃないの?

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/18(日) 03:47:18 

    >>4
    私も。同じ会社の人で自分もいいなと思ってたけど、同期の子を好きなのだと思いこんでた。
    とても優しい人だった。もう少し早く言ってくれてたらなあ。

    +153

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/18(日) 03:50:11 

    旦那とまた出会って結婚したいわ。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 03:51:31 

    きのう黒柳徹子と天海祐希の番組見てたんだけど二人ともあまりにも素晴らしい話ばかりだったのでどちらかの人生を送りたい。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 03:51:58 

    >>1
    絶対夫と結婚したい。なんならタイムワープできてもっと早く出会える機会もらえるなんて最高!こちらから夫を狩りに行く。

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 04:04:19 

    >>11
    私も人生半ばで婚活して結婚したからもっと早く会ってもっと色んなこと夫婦で経験したかったって思ってる
    結婚できただけ感謝だけどね

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/18(日) 04:15:46 

    また夫と結婚したい。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/18(日) 04:25:27 

    娘とまた会いたいから仕方なしだけど結婚するだろうなぁ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/18(日) 04:25:40 

    >>1
    旦那の会社帰りを狙ってプロポーズしに行く。怪しまれそうだけど、全力で告白する。旦那と一日も早く結婚したいから頑張る!結婚15年目だけど、優しくて面白くて、すべてが愛おしい。長生きして欲しい。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/18(日) 04:38:01 

    ぜーーーーーーったいに夫に出会いたい。
    もっと早く出会いたいなぁ〜
    夫以外の人と結婚する人生なんてありえない。

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/18(日) 04:51:56 

    >>1>>91>>126

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/18(日) 04:58:21 

    >>165

    >>1さんじゃなくて>>12さんでした

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/18(日) 05:12:04 

    >>1
    今度こそガチイケメン掴まえる
    二週目は絶対勇気出す妥協しない

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/18(日) 05:13:45 

    >>1
    これに賛成してる人達自分を騙してるよね…
    だってガチイケメンがこんなにいるはずない

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/06/18(日) 05:25:46 

    旦那が大好き。を前提に、結婚しないかも。

    ホントに自分ダメ人間で、結婚するまでは一人暮らしでしっかりしてる自信あったけど、結婚してからは怠けて迷惑ばっかりかけるようになったから、申し訳ない。籍を入れずにずっと付き合ってる状態でいい。最終私の面倒見なくていいように。

    私はひとりで生きてくべきやったわ

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/18(日) 05:30:22 

    >>21
    マイナス多いけどわかるよ。
    コメ主さんも相手も時間を経て成長していったんだね。

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2023/06/18(日) 05:33:54 

    記憶もその時まで全て戻るなら今の子供の顔が思い浮かばないから別の人を選ぶ。けど記憶がそのままなら相手は別で子供は同じが良い

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/18(日) 05:45:24 


    夫と付き合い初めたその日の夜に、ずっと気になってた人から、二人でごはんに行こうと連絡があった。
    付き合ってる人がいるからダメだと思い、断ったんだけど、、、
    あのときコッソリ会ってたら違ったのかなと思ったけど、当時の自分には出来なかった。
    後から共通の知人から、気になってた人は私のことを好きで、あの時のお誘いは勇気を振り絞っての事だったらしく。
    と同時に、彼女には結構な亭主関白らしく。
    どちみち続かなかったかもね(笑)

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/18(日) 05:46:45 

    >>23
    相当苦しそうだね。大丈夫?
    よしよし(i_i)\(^_^)

    +67

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/18(日) 06:02:45 

    >>2
    こんなに多いのか
    びっくり!

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/18(日) 06:04:06 

    >>4
    何故か若い頃、イケメンは遊んでるダメ男って考えがあって、ブサメン選んでしまっだけど、ブサメンのダメ男で人生詰

    アプローチしてくれた優しそうなイケメンと付き合えば良かった

    +179

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/18(日) 06:06:18 

    >>23
    わかるわ

    時々、どうせ死ぬのになぜ生まれてくるんだりう

    なんて思っちゃうよ
    欝気味かな

    +33

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/18(日) 06:07:47 

    NOです
    ちゃんと好きな人と結婚したいなぁ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/18(日) 06:14:35 

    するけど、子供は産まない。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/18(日) 06:15:31 

    >>7
    「なんだかんだでラク」ってとても素晴らしいことだと思いますよ!

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/18(日) 06:23:23 

    しない。そして誰とも結婚しない。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/18(日) 06:30:03 

    >>23
    何があったんだろう。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/18(日) 06:30:23 

    >>1
    絶対今の夫を選びます(^-^)!
    でも夫は私のこと選ばないと思う(T . T)

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/18(日) 06:30:37 

    >>36
    そもそも旦那しか選択出来なかったかも

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/18(日) 06:31:30 

    独身一択。
    今も独身だけどマジで結婚したくない。
    結婚なんかしたらストレスで早死にするわ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/18(日) 06:31:56 

    旦那と結婚したい。本当に好き。
    自分でもめんどくさい女だなって呆れるくらいだけど、こんなに私を変わらず好きって言って、家族も大事にして真摯に向き合ってくれる人いない。
    結構周りの人に恵まれるけど、旦那と出会えたことは一番の財産。

    辛いこともあったけど何だかんだ自分の人生気に入ってるので、どの時期でもあんまりやり直したいと思わないなぁ。
    自分なりに頑張ってやってきて今の人生の幸せとか満足になってると思うし。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/18(日) 06:35:38 

    >>1
    絶対に旦那を選ぶ
    旦那が選んでくれるかはわからないけどw

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/18(日) 06:42:25 

    一緒になるかな。
    色々思う所もあるけどあっちが大きい病気したから見捨てるのも嫌なので。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/18(日) 06:44:44 

    なんならもっと早く出会いたい。
    中学くらいから出会って、
    早く結婚して二人の子供を産みたい。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/18(日) 06:45:06 

    私はもう結婚自体しないと思う。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/18(日) 06:48:46 

    トピ題の「また旦那と結婚したい?独身を貫く?」に加えて「他の人と結婚する?」の選択肢がありますよね。一番幸せな人は「また旦那と結婚したい」だと思いますが、私はコレ。再婚だけど

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/18(日) 06:49:34 

    黙って独身でいます!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/18(日) 06:52:05 

    >>1
    結婚相談所やアプリで結婚した人は幸せですか?

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/18(日) 06:52:18 

    結婚するよ
    でも、姑のいいなりの式はあげない笑
    写真だけで良い

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/18(日) 06:52:26 

    したい!けどもう少し早く出会いたい

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/18(日) 06:57:56 

    >>1
    なんて下手くそな絵…

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/18(日) 06:59:04 

     旦那と出会う前に片思いしていた人に、当たって砕けたい! 

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/18(日) 06:59:40 

    >>11
    私は逆
    20で知り合って
    21で結婚
    22で長男出産
    23で長女出産
    29で家建てた
    なんか展開が早すぎたかなーと。
    もう5年づつ全て遅らせて独身の時しかできない遊びをしてから進ませてみたい。
    相手はもちろん今の夫で。

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2023/06/18(日) 06:59:52 

    >>117
    私もそう思うよ。外見は違うけど中身(魂)は一緒な気がする。

    +24

    -2

  • 199. 匿名 2023/06/18(日) 07:07:53 

    >>68
    天海さん沢口さん石田さん例に出す人居るけど、彼女らが素敵(に見える)のは美貌と才能があるからですよ。

    一般人がそれ言ってたら独身同士では盛り上がるかもしれないけど社会から見たら身の程知らずなイタイ人のイメージ。幸福度云々で言うなら阿佐ヶ谷姉妹とかでも良いのになんで天海祐希なんだろう。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/18(日) 07:09:54 

    夫を選ぶ。
    夫が告白しようと,食事に誘ってくれたのですが、先を急いでこちらから電話して告白しちゃったので、夫から告白されるのを待って、なんて言ってくれたかを聞いてみたい。
    あと、お付き合い初めてすぐにお互い結婚を意識していたので(3年くらい付き合ったけど)、プロポーズとかいつしてもらえるかなぁ…ってドキドキがあまり無かったので、もう一度そこをやり直したい。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/18(日) 07:10:33 

    出会って結婚して長いけど、毎日大好きだし大切にされているし、この人以外と結婚するなんて考えられない!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/18(日) 07:11:00 

    旦那のことは大好きだけど不倫されたからな

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/18(日) 07:17:10 

    一人の方が楽だな、と思うから出会わない道を選ぶ
    出会ってしまったら会いたくなるだろうから

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/18(日) 07:18:11 

    また夫と結婚したい。
    でも、できたらもっと若い時に出会って青春も共に過ごしたい。

    私の人生で夫に出会えて結婚できたことが1番の幸せだと思ってる。(今は)

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/18(日) 07:18:30 

    子供の事考えないなら、絶対にすれ違いたくもない。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/18(日) 07:24:11 

    買う家とか妊娠するタイミングとか時々の人生選択は変えたいけれど結婚相手は旦那が良い。
    自分みたいな人間には勿体無いくらい出来た人間だから。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/18(日) 07:26:13 

    >>155
    身の回りのこと自分でろくにできない男性が多いからなんじゃない?

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/18(日) 07:27:35 

    結婚するだろうけど、もうちょっと遊んでからにするかな

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/18(日) 07:27:51 

    何度生まれ変わっても絶対旦那と結婚しません👐
    友達にすらなりたくないし出会いたくもないし、道ですれ違うのさえも嫌だね

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/18(日) 07:28:20 

    >>17
    旦那側レスの原因は何だと思いますか?
    他の女性と結婚していたら
    レスにならなかったかもしれないと思う時はありますか?

    離婚してから、だいぶたって旦那が別の女性と子供を作りました。不倫ではなかったので、自分に魅力がなかったんだと納得しています。

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2023/06/18(日) 07:31:33 

    >>23
    生きていたい人なんているのかな。
    死に逃げを願う人が増えた。

    +30

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/18(日) 07:31:49 

    別に好きな人がいたからその人と付き合って結婚してみたかった

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/18(日) 07:35:09 

    >>40
    1.0が「やや幸せ」なんでしょ?
    日本の女性は結婚してもしなくてもまあまあ幸せってことでいいと思うんだけど
    このグラフで言えば日本の未婚男性が一番心配だな…

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/18(日) 07:35:21 

    もっと早く出会って2人の時間をたくさんとりたい!

    でも、子供もが全く同じ子が産まれなかったら辛いからできれば戻りたくはないけど…

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/18(日) 07:37:44 

    するとは思うけど仕事とか住居とか他に変えたいことがいっぱいある。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/18(日) 07:38:18 

    また夫と結婚したい
    他の選択をしていたら…とかうまく想像できない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/18(日) 07:38:38 

    >>1
    また同じように結婚したいけど、今度は全力で転職を阻止したい。阻止できてもどうなるか分からないけど。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/18(日) 07:40:52 

    >>1
    旦那とまた結婚したい
    旦那の前に6年付き合ってた人の存在消したい笑

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/18(日) 07:41:05 

    >>17
    全く同じです。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/18(日) 07:42:05 

    結婚はしたいな

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/18(日) 07:43:21 

    結婚したいけど、まずは病院に行かせる
    わたしと付き合いはじめた時には、たぶんスキルス胃がんは進行していたと思うから…

    また、結婚して3年で死別は辛いので…

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/18(日) 07:43:40 

    子どもには会いたいけど、旦那はイヤ
    別の人と結婚しても今の子に会いたい

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/18(日) 07:43:44 

    >>155
    今の独身男性は貴族になれるような収入が無いんでしょう。お金持ってる人には女の方から食いついてくるけど、非正規雇用の低収入男性とかだと、求めても結婚できず、築ウン十年の木造アパートで車も持てず旅行も行けずって生活してるんじゃないだろうか。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/18(日) 07:44:23 

    >>9
    私も。
    優しくて、
    気難しい私と一緒に暮らせるのは
    旦那くらいしかいない。

    +43

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/18(日) 07:44:36 

    >>210
    年齢重ねて死がちらつくようになったら子ども欲しくなってきただけかもよ

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/18(日) 07:52:30 

    >>155
    無意識の差別みたいなものがものすごく多いんじゃないかな?
    例えば女性が男子トイレに入ってもさほど問題にされないけど、逆なら即警察沙汰でしょ?
    女性がハラスメントや差別だと訴えたら、大問題になる一方で、男性が同じことをされてもさほど問題にはならない

    そういう本人たちさえも見えないストレスが多いんじゃないかな?

    +1

    -10

  • 227. 匿名 2023/06/18(日) 07:53:08 

    若い頃の夫とまたいちゃいちゃできるの?最高じゃん
    2度目の結婚はもっと大事にするよ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/18(日) 07:53:32 

    絶対付き合わない結婚しない。仮に結婚出来なくても旦那とはない

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/18(日) 07:54:04 

    >>210
    気にしないで良いよ。
    相手の女性がすごい勢いでせまったのかもしれないし
    お酒をこれ以上ない程飲んでたのかとしれないし

    人のどこに魅力を感じるかはそれぞれだから
    あなたに魅力がないなんてない。

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/18(日) 07:54:09 

    あの義母の顔が浮かぶから
    しない。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/18(日) 07:58:48 

    旦那のことは大好きだけど、結婚してから旦那の地元への移住、それなのに旦那が難病になってしまい自分が数年大黒柱になり、子供産むのが遅れる(今妊娠中だけど立派な高齢出産)...これをもう一回するとなると少し迷ってしまうかもしれない。自分の地元から離れなくても良い健康な人と結婚したいなという気持ちがある。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/18(日) 08:00:55 

    絶対旦那がいい!
    でも、もう一度選んでもらえなかったらどうしよう

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/18(日) 08:01:54 

    >>1
    ものすごく勉強して
    ちがう環境に生きるから別の人と結婚する

    ただダメンズをひくことが多いので
    それが問題

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/18(日) 08:02:13 

    子供は可愛いけど、夫は無理だな。産後のモラハラも辛かったわ。絶対に結婚しない。独身でいい。

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/18(日) 08:02:33 

    子供が変わるなら旦那一択
    むしろどこからでも追いかけてきて必ず旦那と結婚すると思う

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/18(日) 08:03:20 

    旦那の前に付き合っていた元彼と結婚したい

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/18(日) 08:03:55 

    旦那と結婚しないで済むなら一生独身で後ろ指さされようとかまわない。子供には会いたいから悩むんだけどね。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/18(日) 08:04:32 

    少し前までは絶対違う人と…と思っていたけど、そこで別れたとして違ういい人が見つかる保証もないし、夫もだいぶ落ち着いてきたし、周りの話を聞いていると、あれ私の悩みって些細なもん?って思うから、また結婚するかもなあ。

    ただ、過程はもう少し工夫したい。
    夫の扱いを完全に理解したこの脳みそを持ってタイムリープしたいかな。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/18(日) 08:11:49 

    なんだかんだ家族仲良いし
    また同じ選択すると思う
    一度辿ってきた道を通るなら細々とした反省点を活かして生きてみて、その選択がどの程度その後に影響するのか確認してみたい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/18(日) 08:20:00 

    >>43
    >>女性は子供を産まずに一生独身を貫いた人が勝ち

    子育ても結婚も初めから興味なくて仕事と友人関係が充実してたら幸せだろうな。
    そうではない人もいると思うんだけど。

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/18(日) 08:21:49 

    >>25
    自分を生きたい

    ってすごくわかる。
    自分の趣味に没頭して、自分のためにお金使ってとかじゃなくて、自分の好きなタイミングで好きなものを食べて、美味しいね、ありがとうって感謝する相手がいてもいなくてものんびり暮らしたいなあと思う。

    今はまるで業者の様に、ご飯作って黙って食べられて、部屋を汚されて、キーキー文句を言ってって…

    +35

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/18(日) 08:24:34 

    絶対に絶対に、また旦那を選ぶ
    来世も、さ来世も絶対会いたい

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/18(日) 08:28:15 

    あるアンケートで生まれ変わってもまた旦那と結婚したい女性が4割もいて、私はそうは思えないなって落ち込んだんだけどここはしたくない派が多いね。
    心からこの人だと思えるパートナーを見つける運と見る目があれば良かったな。
    なので出会うのを回避します。
    マイナスくらうだろうけど子どもは発達で育て辛く周りの普通の子が羨ましいので違う子を産んで普通の子育てがしたいのもあります。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/18(日) 08:36:01 

    絶対結婚しません。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/18(日) 08:37:57 

    >>83
    いやあいいもんだよ結婚。

    一般的に言う当たりの男性捕まえた訳ではない私でも、独身でいるより結婚して良かったと思うくらいには。

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2023/06/18(日) 08:39:06 

    すごくアホなこと言うと、他の男性と一緒になっても今の子供と会えるなら他の男性を選ぶ。
    夫とはバイト先で出会ったので、そこに応募しない。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/18(日) 08:40:27 

    私も絶対結婚しない。
    結婚まで行くかは分からないけど、両片思いで過ぎてしまった彼とうまくいけるように努力する

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/18(日) 08:42:25 

    もちろん、

    見た目も稼ぎも良くて身長高い。
    実家も太いし家族仲も良くて真面目で思いやりがある。

    人生で一番好きになった人だから
    綺麗事抜きにまた結婚したい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/18(日) 08:43:15 

    旦那よりいい相手と出会える保証もないから、また旦那と出会うかも
    旦那が初めての彼氏で家事育児協力的だから、他がわからない
    収入が低いことだけどうにかならんかなと思う

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/18(日) 08:46:04 

    絶対に旦那と出会わない人生を選ぶ。本当に旦那と出会ってしまったこと後悔してるから。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/18(日) 08:47:04 

    >>18
    育児経験ある人って乳児期をもう一度体験したいって言う人多いけど、どういう心理なんだろう。子育てで一番幸せなのって乳児期なの?

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2023/06/18(日) 08:48:18 

    絶対結婚しない!!
    一生一人でいいです!

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/18(日) 08:48:48 

    既婚ガルって独身に対する幸せアピ凄いから当然したい人が多いんだろうなと思って開いたけど、全然そうじゃなくてびっくりした。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/18(日) 08:50:08 

    >>32
    結婚してすぐに義実家が急に態度を変えたから(義父のセクハラ、義母の嫌味)次は絶対に同居をしない。あと遠距離に家を建てる。年1会うか会わないかにしたい

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/18(日) 08:50:32 

    >>175
    私も同じ!!父がイケメンで母が苦労してるの見て育ったから
    イケメン好きじゃなくて、裏切らないだろうとブサと結婚したら卑屈で卑怯で嘘つきな人だと判明した。
    私の前ではすごくいい人だったけど、裏ではすごかった…

    +56

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/18(日) 08:51:11 

    夫も義家族もすごい不幸にしてしまった気がするから夫とはスルーでもっと若くてかわいい義母と合う人と結婚させてあげたい
    でも子どもが存在しなくなるから結婚するしかないな

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/18(日) 08:54:00 

    >>6
    冷たいだろうけど、違う人の子供でも自分が産んだんだから可愛いと思えるよ。

    +31

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/18(日) 08:55:05 

    >>253
    そういう人たちこういうトピにあまりきてないと思うわ
    現実的に自慢したいから

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/18(日) 09:00:57 

    >>2
    旦那とは絶対したくないけど子供達には会いたいジレンマ

    +96

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/18(日) 09:01:38 

    >>251
    辛い。乳首キレるし、寝れないし、ホルモンバランスめちゃくちゃな時期だし。
    でも人の赤ちゃん見たら可愛くてそんなの忘れて母性が溢れ出す。

    +27

    -1

  • 261. 匿名 2023/06/18(日) 09:02:42 

    >>1
    お願いしますとこちらから、告白する。旦那しか考えられない。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/18(日) 09:03:24 

    >>256
    そうね。私も今なら義母に「息子さんお返しします」って丁寧にのしつけてお返ししたい。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/18(日) 09:04:26 

    >>6
    でも、あの時のあの人と結婚してたら。って思うとその人との子供も見てみたいし、育ててみたい。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/18(日) 09:06:48 

    >>40
    結婚しない選択を推奨ですか日本が少子化になる筈だわ

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/18(日) 09:11:21 

    絶対旦那と出会う。
    長く付き合って結婚したからたくさんの思い出や大切な贈り物が多くて今を変えたくない。
    また懐かしみながら同じ行動をとってしみじみ楽しむと思う。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/18(日) 09:14:19 

    旦那には苦労させられたから選ばないけど、男性不信、人間不信になってるから1人で生きていくと思う

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:59 

    >>210
    一度レスになる人は相手変わってもしばらくするとレスになると思うよ。
    浮気性も同じ。誰と結婚したって他の人にも目がいくと思う。
    それくらい産まれもった能力(元々の性欲、食欲、睡眠欲等)って変わらないもんだと思う。

    +25

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/18(日) 09:18:39 

    >>2
    女性に聞くとしたくない派が多くて、 男性は逆なんだよね。

    ニュースに流れてくるのは男が多いから納得。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/18(日) 09:25:24 

    今の夫ともっと早く出会った時に結婚したい。って話を今朝したところ。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/18(日) 09:26:47 

    絶対しない。
    結婚もしなくていい
    子育ても1度経験したからもうしなくていいや

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/18(日) 09:29:11 

    >>9
    必ず、旦那と結婚したい!
    独身のままだと、母の言いなりにされそうな感じなので
     (中には、「親に反発すればいいのでは」と言う人もいると思いますが、うちの親は、「子どもが、親に反抗するのは、言語道断!そのような事は、親が認めないし、怒鳴るし、暴力をふるうからな!」と言うような親で、かなり、やばすぎる親です)

    +9

    -6

  • 272. 匿名 2023/06/18(日) 09:32:09 

    >>83
    また旦那と結婚したい!って言ってる人もたくさん居るのに?

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2023/06/18(日) 09:36:34 

    >>7
    わたしは、出会ったときの自分と、今ラクと思ってる自分の、夫の前での態度が変わりすぎて、今の自分がワープしても夫に選ばれない可能性をヒシヒシ感じます。
    絶対ワープしたくない。

    +9

    -2

  • 274. 匿名 2023/06/18(日) 09:41:29 

    旦那選ぶなー
    でも就活については口出しするかな、新卒で入ったのが稼ぎはいいけど危ない仕事(カタギですよ)で体壊したから

    でも候補の1つだった会社行ったら結婚までは時間かかってそう…悩ましい

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/18(日) 09:42:31 

    また旦那と出会って結婚するけど、もうちょい上手くやる!彼氏の時から少しずつ操縦して躾けて同棲期間はもっと貯金して…と色々修正したいw

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2023/06/18(日) 09:46:18 

    >>119
    31の時、下の子を妊娠して以来レスになり39の時に不倫しました。許されない事は十分承知だけど体もですが精神的に辛かった。夫は良い夫だけど、この問題だけはどんなに訴えても知らん顔されました。家族で楽しい事があっても、どこか夫を冷めた目で見て、あなたは私をこんなに悲しませていると恨んでいた事もありました。
    不倫相手とは10年経った今も細々と続いています。今は性的な事をしたい気持ちがあまり無いので会う事は無いけど私もズルいので彼を完全に切らず精神的支えに私の中でしてます。夫から拒否された悲哀を彼がいる事で私のプライドが保たれているのかもしれません。

    +31

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/18(日) 09:54:10 

    旦那には不満はない
    けど現状には不満が多いので、別れると思う

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/18(日) 09:55:33 

    もっと早く出会って結婚したい。
    1日でも長く一緒にいたい。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/18(日) 10:04:10 

    >>9
    色々あったりもしたけど、自分にとって最高のパートナーだと思ってる

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/18(日) 10:05:42 

    びっくりした、ママスタじゃんw
    ママスタに書きに行けばいいのに

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/18(日) 10:10:10 

    >>7
    と思って選んだら義母がしつこく構ってくる人で最悪だった。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/18(日) 10:13:31 

    今自分にとって最高の暮らしができてるのは間違いなく旦那のおかげ
    旦那見た目も性格も義家族も私好みで絶対この人以上の結婚相手はいないって思ってる

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/18(日) 10:23:29 

    >>251
    なんていうんだろう
    顔も成長した今とは全然違うし、言葉も発さないし動きも寝てるだけやゴロゴロしてるだけで、全く同じ子なんだけど本当に成長した今とは違う子みたいでその子とは乳児期にしか会えないんだよね
    その時期にしか会えないから貴重な時間だと思うんじゃないかな

    +32

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/18(日) 10:34:22 

    結婚はせず
    恋人に近い男友達として付かず離れずの関係でいたい。
    そしてお互い歳を取って寂しくなったら近所に住む。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/18(日) 10:34:45 

    >>12

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/18(日) 10:35:25 

    >>275
    結局、男って奥さんになる人にどう教育されるかで結婚生活変わってくるよね。

    素直である程度真面目な男を選べばいいんだね。後、家庭環境。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/18(日) 10:36:04 

    >>256
    優しい

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/18(日) 10:36:37 

    >>282
    最高だね!完璧。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/18(日) 10:39:34 

    >>6
    今の子供の記憶が残ってると辛い選択になる。

    +48

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/18(日) 10:52:43 

    自分のめんどくさい性格を熟知して分かってくれるのは今の旦那以外にいない絶対に。だからまた結婚したい。向こうもそう思ってくれてるといいんだがな。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/18(日) 11:04:01 

    絶対にしない。
    子供も旦那にしてしまったから別に良い。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/18(日) 11:07:15 

    >>70
    そんなマジメに考えなくても笑

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2023/06/18(日) 11:07:44 

    絶対に出会わないように回避する。
    出会っても絶対に恋愛関係にならない。
    今、旦那の風俗やキャバクラ通い発覚して離婚準備中。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/18(日) 11:09:34 

    絶対にする!!

    同じような人いるかな?
    旦那の匂いが好き過ぎて、旦那が着てた服の匂いを嗅いだだけで、頭がポーーとしてきてウットリ天国、猫にマタタビ状態になってしまう
    結婚20年超えたけど、いまだに、はーーー堪らん良い香り〜ってなる
    たぶんもう遺伝子からして運命の相手だったのかなと思う

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/18(日) 11:11:59 

    この記憶を持ったままなら、絶対しない。
    ちゃんと生きる。
    地に足つけて1人で生きる。
    誰にどう思われてもいい、独身を貫く。
    こんないい時代がくるなんて。スマホだけでだいぶ時間潰せるしね。しっかり仕事して。

    子供を五体満足に産んであげられなかったんだ。旦那とも不仲だし。申し訳ない気持ちしかない。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/18(日) 11:12:01 

    別の人との結婚が良いな。今現在、旦那に対する不満が多すぎる。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/18(日) 11:18:50 

    >>295
    これからもっと良い事たくさんありますように
    願ってる!

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/18(日) 11:31:29 

    旦那は嫌だけど、子供には絶対会いたいから結婚するしかない。たとえ将来離婚しても、子供達がいないのは考えられない。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/18(日) 11:32:13 

    >>36
    知ってる

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/18(日) 11:40:07 

    >>36
    それはそれで良いと思う。

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/18(日) 11:44:06 

    >>251
    今ももちろん可愛いんだけど特別に可愛かった乳児期を余裕のある自分でもう1度育ててみたいとは思う。

    当時は自分も初めての子育てで一生懸命で余裕なかった部分も多いから。
    でも本気でやり直せるってなったら、しんどいからしないけどw

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/18(日) 11:56:44 

    するけど、一年のうちにお金貯めろって言いたい。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/18(日) 12:08:25 

    >>1
    また旦那と結婚したいけど出会ってから今に至るまでの苦労を再び経験したくないから過去には絶対に戻りたくない

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/18(日) 12:11:21 

    また旦那と結婚したいな。
    スマホいじってたりゲームしてる時にどうでもいい話し出しても嫌な顔せず閉じて中断してくれるこんな人なかなかいないよな。
    ほんで思い返すと私のこと大事にしてくれてるんだなって思える行動多い。
    優しい。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/18(日) 12:31:21 

    >>1
    また夫と結婚したい
    でも、永遠にタイムループ出来るなら、永遠に独身で若い時代を楽しみたいとも思う

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/18(日) 12:34:46 

    絶対しない。
    レスな上に男性不妊。
    風俗と不倫で性病移される。
    まじで新婚からの二年間が苦痛だった。
    もう一度言う。絶対しない。

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/18(日) 12:46:03 

    転職する

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/18(日) 12:48:48 

    >>117
    すごくわかる。
    だから、旦那と結婚しなきゃ子供と会えなかったんだよ。という理屈がイマイチ理解できない。自分の子は相手が誰であれ自分の子だし。

    +27

    -3

  • 309. 匿名 2023/06/18(日) 13:00:07 

    アラフィフ独身です
    いい関係になりそうな時に邪魔が入ります
    多分、未来の私が「そいつはやめとけ」と
    妨害してると思う

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/18(日) 13:00:54 

    結婚はするけど子供は産まない
    子育てがこんなに大変とは…子供達よごめん

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2023/06/18(日) 13:12:05 

    結婚するよ
    そしてまた我が子達とみんなで家族として過ごしたい

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/18(日) 13:20:57 

    >>1
    高校まで戻ると思うので、別の道に進むと思う
    ただ、その後の夫の人生が予定通り変わってないのなら、様子は見に行く
    それで知り合って、やっぱり良いなって、付き合い始めたらまた結婚する

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/18(日) 13:29:02 

    >>251
    1番かわいいよ!
    授乳でホルモンドバドバ出てたし

    ママ友とか幼稚園とか外部との接触がほぼなかった入園までがとにかく可愛いくて幸せだったな…
    外部と接触すると、子供同士の揉め事、はずまないママ友との会話、頭おかしい保護者&先生とかのストレスで楽しめない……

    +16

    -1

  • 314. 匿名 2023/06/18(日) 13:34:10 

    旦那と出会ったときに、付き合っていた人と事実婚かな。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/18(日) 13:41:35 

    >>310
    お子さん達何歳?

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/18(日) 14:08:30 

    >>47

    旦那のこと会ったこともないのに
    理解してるんですね!すごいです!

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/18(日) 14:48:05 

    >>4
    違う過去を想像してると過去が変わるらしいよ

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/18(日) 15:11:04 

    旦那のような嘘つきとは結婚しない、自己責任だから黙ってるけど子供が巣立ったら自分のベストな生活をしようと思ってる。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/18(日) 15:40:03 

    >>251
    当時は必死であまり覚えてないし無駄に怒ってた。ホンマに自分を殴りたいくらい。なんであんな小さい可愛い子にイライラしたんやろって思うもん。
    もう孫ができる年やけど孫より子供達の小さい頃に1番会いたい💓絶対孫より我が子が1番可愛いって思えるわ😊

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/18(日) 16:03:16 

    >>315
    10才と5才です 上は中学受験でお金がかかりまくり、下はワガママすぎ
    フルタイム正社員で土曜日も仕事 旦那は出張多いし、死にそうです

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2023/06/18(日) 16:05:40 

    絶対に絶対にしない

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/18(日) 16:06:37 

    結婚しないかなー。夫のことが嫌いなわけじゃ無いけど、でも夫と出会う前も良い人は居たし、その人たちと結婚してもそれなりに幸せだったんじゃないかなーとは思う。
    それよりも私は夫との結婚を機にキャリアを捨ててしまって、それをめちゃくちゃ後悔してるから、誰と結婚するにしても結婚しないにしても、来世ではまずキャリアを優先したい。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/18(日) 16:30:19 

    旦那の前に好きだった人と
    結婚する!
    旦那??しらん

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/18(日) 16:31:12 

    >>128
    それ騙されてる偏向記事だから
    意図的に「死別」カテゴリを除外しているから
    女性の有配偶者っていうのは、死んだ時に旦那が生存
    つまり旦那より先に死んだ人だけ集計したデータ
    要は早死にした人だけのデータ

    そもそも日本人女性の平均寿命は86〜7歳なのに、長生き記事内の設定の独身女性の方でさえ81よwww
    悪意のあるガバガバ記事もいいところ

    ちなみにこれは別サイトのデータで似たような感じになっているけど死別のデータあり
    もし旦那と出会う前にタイムワープしたらその先の人生どうする?また旦那と結婚したい?独身を貫く?

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2023/06/18(日) 16:34:28 

    >>324
    長生き記事内の設定 → 記事内の長生き設定

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/18(日) 16:40:09 

    日本人女性の平均寿命知っていればこんな記事に騙されないんだけどねw
    未婚の方が長生き出来るんです(ドヤ顔記事)→どれどれ・・ん・・81歳?(あれ?・・低い)

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/18(日) 16:41:20 

    >>54
    見た目いいだけマシだよ

    +26

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/18(日) 16:46:18 

    現在に不満は無いから結婚するけど後悔とまではいかない選択ミスを修正しながらもっといい家庭を築きたい。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/18(日) 16:48:57 

    >>326
    いつも思うんだけど無知の人を騙すこういう記事書く人って何がしたいんだろうね

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/18(日) 17:00:02 

    >>2
    旦那と出会う前に好きだった人が最近になって実は両思いだったことを知り、旦那と出会う前に分かってたらなぁって少し悔しかったw

    +20

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/18(日) 17:05:29 

    >>320
    中学受験は親の意向と決定が必要であり、正社員だ土曜出勤だ旦那の出張だは大人の事情であるのに、結果「子ども達がいなければよかった、子どもいらない」となるんだ
    子育て終わった身だけどちょっと感覚違うわ

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/18(日) 17:13:29 

    >>326
    いつも思うんだけど無知の人を騙すこういう記事書く人って何がしたいんだろうね

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/18(日) 17:17:34 

    絶対に結婚しないし子供も産まない。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/18(日) 17:19:16 

    >>106
    一緒‼️‼️

    10年早く会って旦那と結婚したかった‼️‼️

    無意味な合コンや婚活なんかしたくもない。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/18(日) 17:20:37 

    すみません、ページ戻ししてたら多分二重書き込みになりました
    >>332

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/18(日) 17:26:15 

    そんな夢を見たことがある。
    その時は必死に旦那さんを探してた
    今がとても幸せだからまた出会いって夢ながら思ってた。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/18(日) 17:31:18 

    その無駄な時間を自分のスキルアップの為に使って一生1人で生きていけるようにする

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/18(日) 17:31:27 

    夫とは来世も絶対結婚すると約束してます。
    結婚して10年経ちますが喧嘩した事がなく、お互い大好きです。
    夫とは仲良すぎて義母から「2人は本当に仲良しだね」と言われたので 来世も絶対結婚します!と言ったら笑われたぐらいです笑

    生まれ変わっても絶対夫の横に居て笑っていたい

    +5

    -2

  • 339. 匿名 2023/06/18(日) 17:34:36 

    >>9
    別にもう恋愛感情ないし今日もめっちゃ喧嘩したし冷めまくった関係だけど、私は結婚したいかな
    旦那は私よりもっと良い人いそうだけど
    そう考えたら旦那もっと大事にしなくちゃな…

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/18(日) 17:41:14 

    >>54
    見た目がいい方がいいよ
    顔が苦手なブサイクと一緒に暮らす身になったらわかるよ

    +33

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/18(日) 17:41:22 

    絶対旦那がいい
    じゃないと幸せになれなかった

    ただ次は私もしっかり働いて貯金した上で結婚の運びにしたい

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/18(日) 17:42:26 

    絶対にしない
    毎日毎日出会う前の日に戻れたらなって思いながら生きてる

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/18(日) 17:43:55 

    >>113
    めっちゃ笑いましたw

    ですよね!

    私の選択肢はマシだったってことですよねw

    ありがとうございました(*^^*)

    元気出ました!

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/18(日) 17:47:51 

    旦那は嫌だけど子供たちとはまた出会いたいんだよなぁ。他の人でも今の子供たちに会えるなら…

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/18(日) 17:48:21 

    若い頃の無駄遣いをやめて貯金しといて、今の旦那とまた結婚する。 こだわりやクセも知り尽くしてるので、2回目は多めに見てあげる事ができそう笑

    あとはやっぱりまた同じ自分の子供に会いたい。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/18(日) 17:55:20 

    >>11
    そうそう、私ももっと早く出会えて結婚したかった。

    正直自分のような人間は結婚なんてとても出来ないだろうとも思っていたのが突然の偶然で出会い結婚出来た。やっぱり結婚して…まぁ色々あるけど穏やかに過ごせて精神的に落ち着いた。またこの人と結婚したい。

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2023/06/18(日) 17:55:48 

    旦那とまた結婚を選ぶ!
    ただ出会いが遅く35での結婚だったから、すぐ子供作ったりしたので、26くらいで出会ってもっと早く結婚して2人時間を楽しみたい。 

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/18(日) 17:57:34 

    しないと思う。
    元旦那のことが嫌すぎて子どもが一歳のときに離婚した。でも旦那の前に付き合ってた人と結婚してたとしても結局離婚してたと思うから、
    そもそも付き合う男の人選がもうダメだったんだと思う。

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2023/06/18(日) 18:04:43 

    >>1
    旦那以外の恋愛全部失くしてくれていいとさえ思ってる。
    私の人生旦那だけで十分だった。
    なのでもう一回するよ。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/18(日) 18:09:44 

    独身を貫きます。
    その方がきっと楽しい。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/18(日) 18:11:14 

    >>1
    旦那とは結婚したいし今の子供が産まれてないと思うと子供作るタイミングすら間違えたくないけど、進路とか就職は違ったものを選びたい

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/18(日) 18:13:17 

    もし旦那に出会う前に一方的に長年好きだった人と結婚出来たとしたら…精神的に経済的に今のように過ごせていたとは到底思えない気がする。たぶん。
    なのでまた旦那と結婚したい。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/18(日) 18:50:06 

    私を大事にして救ってくれたから、
    来世でも結婚して旦那を救ってあげたい

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/18(日) 18:50:32 

    >>4
    好みの人といい感じになりつつあった時に、
    今の旦那が猛アプローチしてきて、なびいてしまった…。
    あの時に戻って、丁重にお断りしたい。

    +34

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/18(日) 18:51:17 

    >>9
    言ってみたいな、それ。

    +9

    -1

  • 356. 匿名 2023/06/18(日) 19:03:03 

    >>31
    私も結婚の選択肢を持たずに仕事頑張って実家で貯金して、良い出会いがあれば結婚するかもだし、なければ自分のために生きる。もう旦那や子供に振り回される生活はゴメンだから。

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/18(日) 19:16:07 

    絶対結婚しないw
    元上司がめちゃくちゃタイプだから彼を探しに行くわ

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2023/06/18(日) 19:20:21 

    >>152
    幸せな独身ほどガルちゃんしてないで現実を楽しんでるからだよ。

    不幸な独身がガルちゃんに集まる。

    +4

    -2

  • 359. 匿名 2023/06/18(日) 19:26:21 

    実母の介護・看護を全力でサポートしてくれてるから、もし他の人と結婚してたらここまでの看取り介護はできないと思う。それを見てて、私が介護が必要になっても同じにしてくれるだろうなと思うし旦那が要介護になったら全力で尽くしたいと思える。だから、過去に戻れるとしても、必ず今の旦那と結婚したいな。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/18(日) 19:35:01 

    世界各地に家有る大金持ち
    もし旦那と出会う前にタイムワープしたらその先の人生どうする?また旦那と結婚したい?独身を貫く?

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2023/06/18(日) 19:38:27 

    >>331
    疲れてるんですよ、あまり責めないでください

    +0

    -2

  • 362. 匿名 2023/06/18(日) 19:52:09 

    >>2
    私も。
    結婚自体が嫌です。

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/18(日) 19:52:56 

    >>2
    なんで2コメ目っていつもこんなに強いんだろう?
    そしてプラス多すぎる💦

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/18(日) 19:54:31 

    >>152
    独身が独身トピに来て独身叩きやマウントを繰り返す既婚をみて「不幸な結婚生活なんだろうな」って言ってるのと同じ原理だと思う

    +4

    -1

  • 365. 匿名 2023/06/18(日) 20:01:45 

    思い出の人はいるけどやっぱ今の夫がいいかな〜
    出会うのが(年齢的に)遅かったので先回りして少しでも早く出会いたい😆

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/18(日) 20:02:20 

    >>324
    いつものマスゴミ記事だし

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/18(日) 20:07:27 

    >>1
    男の方が結婚後悔してる人が多いんだね
    もし旦那と出会う前にタイムワープしたらその先の人生どうする?また旦那と結婚したい?独身を貫く?

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2023/06/18(日) 20:09:49 

    やっぱり子どもには会いたいから、結婚するかな。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/18(日) 20:14:44 

    >>43
    私も独身です。今の所、仕事にも家族(実家)にも友人関係にも恵まれて何不自由のない暮らしですが、なんだかやり残した宿題が心の隅に引っかかっていて夏休みを100%エンジョイできない時のような、課題を後回しにしている後ろめたさがありました。でも、このトピを1〜20までざっと見た感じ、「別に結婚できなくてもいっか」という結論になりました。元々男性がすごく苦手で嫌悪感さえ感じる(仕事とかは同僚として割り切ってるから問題ないけどプライベートはマジ無理)。そんな私には結婚で幸せになれるビジョンが想像できない。むしろストレスで胃潰瘍になりそう。ガルの良いところはみんなの本音が聞けるところ。年数回既婚者友達に囲まれて「早く結婚しなよ!」「子育てこそ女にとって至高の幸せで生きる意味だよ」って説教されて半ば洗脳されてたけど、合わないなら周りに合わせて無理する必要もないかなって。
    隣の芝生は青いから違う人生を歩む人に興味を持つだけ。良いトピに出会えて良かった。

    +13

    -2

  • 370. 匿名 2023/06/18(日) 20:17:05 

    >>367
    まあ女性は労働から解放され経済的不安も解消されるし自分と子供を養ってもらえるから良いことずくめだしね。でも3号が廃止されたらどうなるかはわからないよね

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/18(日) 20:20:07 

    >>324
    独身だけどそんなに長生きしなくて良い。
    人生充分エンジョイ中。81歳…ちょうどいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/18(日) 20:21:26 

    >>329
    ガル民くらいならちょろいから簡単に騙せるので記事が作れる

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/18(日) 20:24:44 

    >>371
    国と国民視点だと老人用の年金や健康保険で金が出て行かなくなるから助かるかも
    早死にする人が増えれば税金が軽くなってみんなウィンウィンだからいいと思う

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2023/06/18(日) 20:27:15 

    >>9
    幸せは誰かに依存するんじゃなくて自分で作るんですぅううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/18(日) 20:35:18 

    少子化で生産人口が減ってこれから更に1人頭の税金が爆上がりするのが分かりきっているし
    早死に増えるのは助かるかもね

    まあ、ほっといても老後に必要なお金が今より遥かに高くなるだろうから(介護人の減少、税金の不足で)早死にする人は増えそうだけどw

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/18(日) 20:38:58 

    人の気持ちのわからないマザコン男の今の旦那とは結婚はしませんね。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/06/18(日) 20:39:12 

    >>195
    ですよねw
    中途半端に下手な絵は見ていて恥ずかしいw

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/18(日) 20:43:08 

    >>7
    何度も告白されて付き合った旦那は、とにかく何でもやってくれる人で、本当に楽。

    私は専業主婦だけど、私より早く起きてこどものご飯用意してくれたり、ベッドのセットしてくれたり、ゴミも集めるところからして捨ててくれる。

    母の日父の日、親族の誕生日のプレゼントなどは全部旦那が用意して届けてくれる。

    こんなにしてくれる人は他に絶対いないなと感謝はしてるけど、中身で選んだ分、今になって外見がもっと良ければな〜とつくづく思う…

    顔とスタイルが八木勇征なら……笑

    +1

    -5

  • 379. 匿名 2023/06/18(日) 21:00:50 

    既婚なのに独身と騙された人がいて好きになってしまった過去があるから…その人を好きにならないルートを選びたいな

    +0

    -1

  • 380. 匿名 2023/06/18(日) 21:03:44 

    モラハラ夫なので別の人と結婚したい

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2023/06/18(日) 21:17:06 

    >>62
    (精神的に)凄いしんどそうに見えるけど楽なの…?

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/18(日) 21:28:58 

    >>14
    私もその考え。
    私みたいな女でないほうがもっといい結婚生活送れてたと思う。期待されるのが辛い。

    +10

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/18(日) 21:32:42 

    >>211
    人生100年時代とかゾッとするわ。
    賃金も30年間変わらない…なのに上がっていく物価や税金たち…多様性だとか言って女性の安全はおびやかされ……
    こんな世の中で長生きしたって果たして幸せなのかな?
    自分が高齢者になった時には年金制度だってどうせ破綻してるだろうし、下手に長生きをするよりさっさと●んでしまった方が楽なんじゃないかと最近は思う。

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/18(日) 21:32:55 

    >>9
    そう思えるコメ主は幸せなんだね
    私もそう思える人と結婚したかった

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/18(日) 21:37:53 

    >>4
    わかりすぎる!
    未練たらたら
    なんでこの男にしたんだよ!

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/18(日) 21:38:01 

    絶対にしない。
    旦那選び間違えたのが、人生最大の後悔

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/18(日) 21:40:37 

    >>313
    わたし自慢の子供見せびらかしたくて仕方なかった
    だってどこいっても一番可愛いんだもん
    顔だけじゃない、中身も声も髪質も肌も全てパーフェクトな子♡笑

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/18(日) 21:48:41 

    >>27
    私もその考え方あり!
    好奇心旺盛なんだよね、昔から。いろんな事試したい自分がいる

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/18(日) 21:49:22 

    >>6
    私も旦那ともう一度結婚するかはかなり微妙だけど、今いる子供2人が生まれない世界は考えられないから多分結婚する。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/18(日) 21:50:36 

    >>255

    ごめん、あなたの前じゃ優しいのにやっぱり後悔してるの?汗

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/18(日) 21:50:57 

    絶対したい。人としても夫としても尊敬してる

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/18(日) 21:51:05 

    もちろん旦那と結婚する!そして2年も悩まず即体外受精を実行する!やっぱ年齢が上がるにつれ体力持たないから子育てがしんどい…。あ、でもそうすると今の子供達には出会えないのか。それはツライからやっぱ今のままでいいや。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/06/18(日) 21:52:44 

    >>9
    私も絶対結婚したい

    喜怒哀楽は激しいし何かと神経質な私に合わせて寄り添ってくれるのは多分旦那しかいないと思う

    +4

    -1

  • 394. 匿名 2023/06/18(日) 21:58:58 

    絶対に付き合わないし、結婚もしない。
    でも今いる子供をまた産みたい。。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/18(日) 21:59:59 

    >>387
    きもちわる

    +1

    -3

  • 396. 匿名 2023/06/18(日) 22:05:03 

    >>257
    私はそのタイプだと思う

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/18(日) 22:05:21 

    >>377
    中学生の描いた漫画みたいよね

    共感性羞恥ってこういうのかな

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/18(日) 22:05:32 

    >>4
    タイムリープする漫画が流行るわけだ

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2023/06/18(日) 22:06:57 

    >>387
    わかる!
    うちも飼い始めた犬がこれでもかってくらい可愛くて23時間犬のこと考えてる!

    +2

    -2

  • 400. 匿名 2023/06/18(日) 22:07:44 

    >>42
    主人のやってる会社で色々あって、そのストレスが家庭に〜って感じが最初の4年くらいありました。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/18(日) 22:08:49 

    >>109
    それ時々思う!
    妻側が全く同じ年月日に排卵して行為をしたとしても、精子側の問題でトップで卵子にたどり着くのが前回のやつとは違ったとしてと違う子が生まれる
    その差がタッチの差だとしても全く別の子が生まれてくると考えると今存在してる子供って奇跡なんだな…と思う

    +9

    -0

  • 402. 匿名 2023/06/18(日) 22:08:54 

    >>170
    ありがとう。
    主人のメンタルも限界だろうなと見てわかっていたので、受け止めた流して〜を繰り返して山を越えていきました。

    +0

    -1

  • 403. 匿名 2023/06/18(日) 22:28:53 

    しない!

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/06/18(日) 22:41:16 

    >>9
    同じく
    100回生まれ変わっても今の夫と結婚したい
    今の夫が完璧すぎて結婚出来たのが奇跡だと思ってるから
    絶対にタイムワープとかしたくない
    もし何かのアクシデントで結婚出来なくなったら困る

    +5

    -1

  • 405. 匿名 2023/06/18(日) 22:46:33 

    料理も家事も得意で
    愛情表現がまめだった
    学生時代の彼と結婚します。

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2023/06/18(日) 22:49:42 

    >>1
    同じ人生なら夫と出会って結婚したい。
    ただ別の人生を送っていたら夫とは結婚しないと思う。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/06/18(日) 22:50:06 

    別の人と結婚する

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2023/06/18(日) 22:53:24 

    ずーと結婚に憧れ
    良い人と
    やっと結婚したのに
    何故か後悔。
    独身が向いていたのに
    血迷ってしまった。

    +5

    -1

  • 409. 匿名 2023/06/18(日) 22:58:32 

    >>117
    初めて同意見を見た!周りに話しても理解されなかったけど(完全ファンタジーは理解の上で)
    やり直せるなら夫は選ばないから、子は大事だけど夫ととの子でなくても縁ある同じ魂に出会えてたんじゃないかって
    「夫は嫌いだけど子供に会えたから良かった」と思って納得できる人はまだ羨ましい、私はただただ夫選びを後悔している

    +10

    -2

  • 410. 匿名 2023/06/18(日) 23:01:49 

    結婚するかな。^_^

    もうときめきとかないけど、居心地がいい。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/06/18(日) 23:01:58 

    間違いなく旦那と結婚する!
    けどあの当時のようにトキメけるのか不安…!

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/06/18(日) 23:02:16 

    絶対また旦那と結婚する!必死に婚活してやっと出会えた人だし旦那以外じゃ私なんかと結婚してくれなそうw
    婚活パーティーで出会ってるから同じ婚活パーティーに行けば出会えるけど、なんか変に意識しちゃって引かれてラインブロックされたら終わるw

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/06/18(日) 23:04:51 

    >>257
    かわいいって思うとは思うけど、今の子供達に会えないのは嫌。

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2023/06/18(日) 23:05:51 

    >>2
    したくないんだけど他のタイプと結婚してもその人にも違う欠点があって結局は冷めるんだろうなぁと思ってしまう。完璧に相性いい相手を見つけた人が羨ましい。

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2023/06/18(日) 23:07:16 

    >>4
    どっちにしろ同じこと思ってるよきっと

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:01 

    ぜったいに夫と結婚したい。いつの時点かはわからないけど早めに会いたい。ひとりで走ってた時間が長くて何度も辛い目にあったから、夫と早く会ってゆっくり一緒に歩きたい。
    たまたま夫とそういう話を昨日してたけど、夫も「早めに会いに行くし、いつかぼくと結婚するから待っててなって言いにく」って言ってた。

    +4

    -1

  • 417. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:19 

    >>260
    全く。
    他人の赤ちゃん見ても辛かったと言う感情しかでてこない。

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:21 

    >>68
    でも彼女たちが本当に子供欲しくなかったかどうかは分からないよ?
    子供が犯罪者になるかもしれないから欲しくないって人もいるんだね、、、。
    子供がいる幸せは子供を持ってからじゃないと分からないよ。想像以上に幸せが多い。もちろん大変な事も多いけど。
    子供がいても独身女性の幸福度は想像つくし、そういう人生もアリだなーと思うよ。全く否定しない。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:16 

    一旦旦那置いといて、推しに会うために音声さんとかメイクさんとかカメラマンとかそういう勉強してみる。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:48 

    9年付き合った彼氏と別れて人生ほんとに無駄にしたなと思った。
    それから職場で出会った旦那とすぐ付き合って1年後に結婚したんだけど、子供を作る年齢には遅すぎたので10年前に旦那と出会いたかったと思う。
    そんな旦那とも結婚8年目になります。

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2023/06/18(日) 23:21:24 

    >>241
    ほんとにそう。
    自分が主役の人生を生きたい。

    +10

    -0

  • 422. 匿名 2023/06/18(日) 23:36:07 

    絶対にしない

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2023/06/18(日) 23:40:23 

    旦那が大好きだから旦那意外は考えられない。
    家族大好き旦那だから本当に幸せ。
    出会えたのが奇跡だと思ってる。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2023/06/18(日) 23:44:33 

    >>369
    貴方は正真正銘の勝ち組ですよ
    恋愛や結婚的な意味でも性的な意味でも男と関わらず一生を終えることができるなんて心の底から羨ましいです

    +6

    -1

  • 425. 匿名 2023/06/18(日) 23:53:21 

    絶対にする。
    子を設ける事は出来なかったけど、若いうちに迎えにいってまた逆プロポーズする。
    そして子供を産む。

    +1

    -1

  • 426. 匿名 2023/06/18(日) 23:58:54 

    娘に会いたいから旦那と結婚するしかない

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2023/06/19(月) 00:01:46 

    >>117
    目からウロコ
    考えても仕方ないファンタジーといえど、子供に会いたくて旦那と再び結婚する一択だった。
    でも魂って考えたら、違う人との子でもいいのかな。
    絶対同じ名前つけるけど。

    +3

    -1

  • 428. 匿名 2023/06/19(月) 00:09:47 

    する
    来世でもする

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/06/19(月) 00:14:27 

    >>5
    私も。
    付き合うまでも結婚するまでも長かった。だからタイムリープしたら、もっと早く会いに行く。

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2023/06/19(月) 00:18:32 

    >>1
    いかにして出会わないようにするか画策するわ。

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2023/06/19(月) 00:20:37 

    旦那と結婚しなければ独身というなら、旦那と結婚するかな。働くのがあまり好きでなく、パート位が調度いいので。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/06/19(月) 00:20:53 

    >>254
    ウチもです!結婚したら豹変。仲人までグル。
    知ってたら絶対結婚しなかった。

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2023/06/19(月) 00:23:54 

    >>224
    私も私も。旦那以上の人なんていないと思ってる!毎日結婚して幸せだから他の人なんて考えられない。

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/19(月) 00:27:04 

    もっと早く見つけてよ!って思っちゃうかも。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/06/19(月) 00:29:48 

    こんなのと結婚してるという事実が恥ずかしくて耐えられない
    生まれ変わってもなんて絶対イヤ。働きながら離婚準備してるけどめちゃくちゃしんどい。
    ○ねとは言わないからせめてどっか消えてくれたらいいのに

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2023/06/19(月) 00:36:18 

    絶対旦那に出会いに自分から行く!

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2023/06/19(月) 00:38:35 

    >>23
    独身負け犬から見たら不思議でしょうがない。旦那ガチャもあるんだね。

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2023/06/19(月) 01:34:51 

    絶対にしない
    旦那含め義実家とは絶対に関わりたくない

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2023/06/19(月) 01:36:40 

    >>9
    私も結婚するなら旦那
    ただ付き合う前に他の人ともデートはしてみたいかも

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2023/06/19(月) 05:04:21 

    >>117
    分かる。

    「お父さんとお母さんが結婚してなかったら、あなたは生まれてないんだよ~」って親から聞いても「なに言ってんの?誰とお母さんが結婚しても、私はお母さんの子として生まれてきたわ!」って小さい頃から思ってた。

    だから私が誰と結婚しても、容姿は違えど私の子供は私の子供として生まれてくると思う。

    +5

    -1

  • 441. 匿名 2023/06/19(月) 07:03:30 

    >>390
    出張や接待だって言って借金して風俗通いや飲み歩き、不倫して女に貢ぎまくってました。

    +3

    -0

  • 442. 匿名 2023/06/19(月) 07:26:38 

    夫を選ぶことはない。
    夫としか恋愛したことないから他も経験してみたかった。

    +0

    -1

  • 443. 匿名 2023/06/19(月) 07:37:16 

    >>441
    読み返したら分かりにくかったので補足
    出張や接待だって嘘ついて家あけて借金してまで遊んでました。
    家にいる時はすごくいい旦那、パパ演じる人だった。

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2023/06/19(月) 08:17:45 

    >>54
    いや見た目が良いって強いよ。それで許せてること多々あると思う。ただ老けてきたら効果弱まるけどさ。

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2023/06/19(月) 11:16:48 

    >>1
    絶対にしない。多分過去の私は今の私の話なんて聞きもしないだろうけど。
    精一杯力説して結婚を止める。
    そして、社内恋愛して経済的にも精神的にも落ち着いた男性と出会うことを強く勧める。

    +1

    -2

  • 446. 匿名 2023/06/19(月) 12:37:29 

    この意識のまま戻るなら結婚しない。
    子供たちの顔が過ったけど…それでも結婚しないと思う。

    次は自分の人生だから、自分自身のために生きたい
    旦那のご機嫌も伺いたくない

    てか、このまま小さい頃に戻れるなら勉強する、周りとはほどほどに距離を取る
    母の再婚も反対しない

    +0

    -1

  • 447. 匿名 2023/06/19(月) 17:03:51 

    >>11
    ダンナ、高校からの彼女と20代で結婚し数年で離婚のバツあり。
    私は恋愛経験あってダンナと出会い結婚したから我慢するとこは我慢できるし、お互い様とかも分かる。
    でももし若いうちに会って結婚していたら、私もうまくいかなかったかもとは感じる。

    +0

    -1

  • 448. 匿名 2023/06/19(月) 18:08:13 

    >>9
    わたしも。
    こんなにも私や子どものことを大事にしてくれる人はいないと思う。

    +2

    -1

  • 449. 匿名 2023/06/19(月) 20:08:23 

    >>441
    読み返したら分かりにくかったので補足
    出張や接待だって嘘ついて家あけて借金してまで遊んでました。
    家にいる時はすごくいい旦那、パパ演じる人だった。

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2023/06/19(月) 20:34:03 

    旦那とってより、子どもに会いたい!
    子どもが生まれない世界線なんて絶対に望まない

    +0

    -1

  • 451. 匿名 2023/06/20(火) 13:16:38 

    絶対にしない。結婚も出産もしない。

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2023/06/21(水) 00:36:31 

    >>1
    せっかくだし、わざわざ旦那選ばない。独身貫くってことはないからあの時のあの人と結婚にこぎつける。

    +3

    -0

  • 453. 匿名 2023/06/24(土) 09:12:34 

    >>70
    皆んなそのタイミングで別の男の子供が欲しいんだと思う

    +1

    -0

  • 454. 匿名 2023/06/24(土) 09:13:36 

    >>80
    酷い事!?
    実は子供が旦那のじゃ無いとか…

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2023/06/24(土) 09:21:49 

    >>218
    元カレと実際逢ってみたら楽しいかもよ

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2023/06/24(土) 09:23:00 

    >>305
    わかる
    どうせなら色んな男を楽しみたいよね笑

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2023/07/08(土) 11:12:18 

    >>43
    既婚だろう独身だろうが幸せな人は幸せだし、あんま関係ないような…

    ただ世の中にマシな男というのは本当に少ない
    「不倫・暴力・借金・ギャンブル・飲み歩き・キャバクラ風俗」これらをしない女は溢れてるが、これらを一切しない男は希少

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2023/07/08(土) 11:16:22 

    >>113
    キモいブサイクでクズもたくさんいるよw

    思いやりのある人間て「一緒にいる人に恥をかかせる自分でありたくない」と考えるからダイエットなり髪なり服なり努力するし考えるんだよね

    でもイケメン屑もたくさんいるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。