ガールズちゃんねる

【ダイエット】食べて動いて痩せる

208コメント2023/07/04(火) 07:30

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 23:09:29 

    トピ終わるまで脂質、糖質などを抑え、筋トレや有酸素運動をして頑張りませんか?

    もちろん食事管理のみ、運動のみでも構いません!

    チートデイや爆食した等の報告は無しでお願いします!!


    皆さんで励まし合ってひとまず1ヶ月頑張りましょう!
    【ダイエット】食べて動いて痩せる

    +135

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 23:10:20 

    ポテチ美味ぇ!

    +37

    -52

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 23:10:30 

    とりあえず3キロ落としたい

    +252

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 23:10:32 

    たくさん食べてそれ以上にたくさん運動する
    これが一番ストレス溜めずに痩せられる

    +72

    -18

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 23:10:33 

    がんばります!
    今から筋トレスタート!

    +55

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 23:10:54 

    よっしゃ、ひとまずドーナツ食べるわ!

    +15

    -35

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 23:10:55 

    >>5
    今から?
    無理しないでね

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 23:11:04 

    長袖長ズボンで夕食後ウォーキングしてるよ

    +17

    -9

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 23:11:06 

    食べるのが大好きな私は骨格などの条件が良くてもバレリーナにはなれないだろう。

    +5

    -12

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 23:11:11 

    今日1時間くらい残業したのに仕事後バイシクルクランチやった後5kmジョグした
    自分を褒めたい

    +221

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 23:11:28 

    体重よりも体型のが重要

    +124

    -14

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 23:11:41 

    うぉーー!!
    やっぞ!はっ!やっぞ!!

    ちなみに今ダイエットスタートして1ヶ月。
    5キロ落ちたけど、食事制限より筋トレより何より、毎朝の30分のエアロバイクが苦痛。
    やめたい。

    +16

    -16

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 23:11:47 

    脂肪吸引の方が手っ取り早いのに

    +1

    -32

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 23:11:50 

    ウェーブだから下半身中々痩せないけど
    頑張ります

    +60

    -8

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 23:12:28 

    体重増えても良いから筋肉量増やして体脂肪減らしたい

    +121

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 23:13:16 

    うっしゃ今から全裸で外ジョギングしてくる
    夜遅いし暗いから大丈夫

    +9

    -23

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 23:13:59 

    さっき遅い夕飯に
    お好み焼き食べた (6枚)
    上沼恵美子風の作り方したら
    フワフワで美味しかった

    +3

    -30

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 23:14:01 

    減らしたのをキープするのがムズイ

    +67

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 23:14:06 

    布団の中で足を上げ下げしながらガルちゃんしてる。

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 23:14:15 

    仕事の日は、間食しなくて済むからいいけど。休みの日に爆食してしまう!

    あと、5キロは痩せたいから休みの日ダラダラしない。
    今月頑張る。

    +94

    -11

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 23:14:42 

    ダイエット期は終わってキープ中。
    今日もジム行ってきたー。
    とりあえず1週間で1キロ落としたい

    +37

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:12 

    >>2
    中止だ、中止!

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 23:15:45 

    24時間ジムに通ってます
    眠いけど今から筋トレしに行くか迷ってる

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:15 

    >>12
    自分に合う有酸素運動見つけるのはどうだろう?
    私は色々した結果、無限階段が1番しっくりきた。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:15 

    今日ジムで筋トレ、バイク、ランニングしてきました。その後パン食べたからプラマイゼロ㊗️

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 23:16:58 

    >>3
    んにゃあ、3キロ落とそうと思ったら大変だべ🥹

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 23:17:42 

    走ってきたよー
    少しずつ距離感延びてきた
    脂質は40g以下
    もうちょい抑えられたらぐんぐん痩せるんだけど

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 23:18:13 

    >>14
    私も下半身ムチムチだったけど、頑張ってスキニー履けるようになりました。
    華奢な脚にはきっと頑張ってもなれないけど、恥ずかしくない程度に頑張ります!

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 23:19:44 

    4ヶ月で7キロ落として維持してる。食事も普通に食べて、スイーツも食べる。
    そして歩く、自転車に乗る、階段使う、YouTubeで自主トレする。
    寝る時間を減らす、昼寝は15分程度。
    週末はママチャリで景色のいいところまで2、3時間漕いでいく。
    ウォーキングで2万歩歩く
    とにかく動く
    痩せやすい体質になってリバウンドなし。体脂肪率まだ高めで26%だけど。

    +74

    -14

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 23:20:07 

    >>23
    迷ったらやる!

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 23:22:45 

    毎日2万歩歩いてた時は3食しっかり食べてもどんどん痩せて行った。これから暑くなるから、ここまで歩くのは難しいかな。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 23:22:47 

    1ヶ月前から筋トレ始めたけどまだまだ肥満レベル。
    夜のおやつがやめられず、1ヶ月で1キロ減にとどまっています。ぼちぼち頑張ります。

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 23:24:47 

    マイナス押してるのはダイエット失敗したオデヴさん?

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 23:25:48 

    >>23
    今日は早めに寝て明日元気いっぱいの状態で筋トレした方がいいと思う

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 23:25:52 

    昨日ふと思い立ってソーラン節踊ったら
    めっちゃいい汗かいた
    今日寝たきり
    尻太もも足首まで満遍なく筋肉痛で立つだけでつらい 
    階段降りられない

    筋肉痛なおったらまた踊る💃

    +62

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 23:26:16 

    カロミルの体重予測
    3ヶ月後1キロしか減らないのかよ!笑
    AIに逆らうべく、もっとハイペースで落としてやるわ
    見てろよAI!!
    【ダイエット】食べて動いて痩せる

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 23:27:08 

    >>35
    なんでソーラン節なの笑
    いやまあダンスは全身運動だけどさ

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 23:27:52 

    >>3
    目標があるのでひと月のロカボとカロリーコントロールで3キロ痩せたよ
    元々筋トレとジョギングはしてるから接種カロリーを減らしただけ。
    ケトジェニックは良くないらしいので少しは炭水化物摂ってる

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 23:28:03 

    痩せないと半袖なんて着れないことに気づいた

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 23:28:59 

    >>22
    笑いましたw

    ポテチなんて言われたらもうおしまいですよねー!

    中止ですよねー!

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 23:29:43 

    今日はあすけん71点でした

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 23:29:54 

    >>12
    はは、わたしも目標達成した時まず思ったのが、これでもう有酸素運動しなくていいー!だったから、わかるわ

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 23:30:31 

    今月からスタートして3㎏落とした。
    もっと痩せたい。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 23:31:07 

    4月から9時〜15時のパート始めて
    朝昼ご飯食べない生活になったらあっという間に10kg痩せた
    食べなきゃ痩せるんだなと思った

    +17

    -16

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 23:31:38 

    脂質がどうしても毎日突き抜けてしまう…

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 23:31:59 

    >>35
    私はなるねぇのソーラン節で8kg痩せた!

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 23:32:57 

    >>1
    産婦人科を転院したら、太りすぎだから体重10キロ落としましょうと…

    前の産婦人科では言われなかったのに…

    そして、産婦人科で薬もらって、プールで歩いて2週間後の検診で2キロ落ちててた。

    自分でハードルを上げたから、次の2週間後の測定でまた2キロ痩せてる自信がない…。

    私だけ、産婦人科じゃなくて、肥満外来になってる…

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 23:34:41 

    >>37
    筋トレやプランクは飽きちゃって続かないけど、
    かっこいいダンスが踊れるわけでもなく…

    ソーラン節は小学生のとき運動会で踊ったし振り付けなんとなく覚えてたので
    YouTubeみながらウン10年ぶりにやったらめちゃ楽しかった😆
    でもマジで寝てるだけでケツが痛い

    頑張って痩せるー!

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 23:35:30 

    >>47
    健康のために言いづらいこともちゃんと伝えてくれる良い産婦人科じゃん

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 23:35:55 

    >>46
    8キロはすごい
    どのくらい継続しましたか?

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 23:36:01 

    bmi18.7くらいなんだけど食事は健康的に取りつつaespaカリナみたいな華奢でヘルシーな体型になりたい
    毎日ジョギングしてるんだけど中々減らない
    筋トレもした方が良いのかな?

    【ダイエット】食べて動いて痩せる

    +10

    -14

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 23:36:46 

    >>1
    主さんアラフィフぐらい?
    川崎のぼるの絵だよね?
    作品名が分からないけど懐かしいわ

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 23:36:59 

    絶賛ダイエット中です!
    今1ヶ月半で152cm56kgから52kgになってます。
    コロナ生活で激太りしたので、コロナ前の47kgになるまで頑張る予定💪

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 23:38:04 

    好きな物食べたいから必死に運動頑張っていたけど痩せない。でも食べてる割に太ることもなかったけど。
    飲み物を水に変えて1.5リットルは飲むようにして、間食はしない、野菜や身体にいい物を考えて食べるようにしていたらストーンと2キロ落ちました。運動は軽くゆるくするようにしています。たった2キロがなかなか落ちなかったから嬉しいんだけど、ただ筋肉が減っただけって噂も聞いたからどうなんだろう、、、

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 23:40:18 

    リンツのチョコのでかい箱のもらってしまって、一日一個と思ってるのに、朝から7個も食べてしまった。痩せたいのにチョコレート止められない。多分依存症だわ。

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 23:40:40 

    チートデイを勘違いして暴飲暴食してる人は全てを台無しにしてる。

    チートデイは減量期の弊害で飢餓状態になった細胞を通常に戻す為に普通の食事+αで摂取カロリーをオーバーカロリーにすること。

    チートデイ=暴飲暴食して良い日じゃないから

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 23:41:22 

    東京23区だと会社への電車通勤で8000歩位歩いてるのは普通だと思う
    辛いです
    けどダイエットにはいいのかな

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 23:41:45 

    >>37
    YouTubeのダイエット動画でも、ソーラン節あるよ!
    かなり大袈裟にやるとすごいいい運動になるのよ。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 23:42:31 

    週末の夜だけあって、みんなのテンションおかしくて笑った。

    事情があって半年で5キロ太った。
    いい加減戻そうと思ってたから、トピお気に入りにいれたよ!
    30日間よろしく〜!

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 23:43:02 

    みんな
    脂肪燃焼と糖質燃やすためのLカルニチンとαリポ酸サプリの用意はいい…?!
    糖の多い食事から逃れられない人はサラシアも忘れずに…!!

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 23:50:18 

    >>50
    1日3〜5回くらいやって、2ヶ月です!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 23:50:38 

    >>1
    もし、仕事してないなら
    週3でもいいから五時間だけでも仕事したらいいよ
    お金は貰えるし瘦せるし
    週15000もらえてでジム代無料
    ウィンウィン

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 23:51:53 

    先週からヨガデビューして家でYouTube見ながらやってるよ
    ウォーミングアップ→トレーニング(これはピラティスになるのかな)→クールダウンまでやるとあっという間に1時間くらい経っちゃう
    すでに身体中のあちこちに効果が出てる
    ヨガすごい

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 23:54:01 

    主です!!
    承認されて嬉しい!!!

    皆さん筋トレやウォーキングなど頑張っててすごいです!

    私は筋トレメインですが、ダイエットだけの目標だと辛くなるので、懸垂も目標にしてます!
    背中トレが大好きですが、ラットプルの重量全然上がりません〜〜

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 23:56:11 

    週末に爆食してしまうの分かります‥

    金土日皆で乗り越えましょう😭😭

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/17(土) 00:01:07 

    日本酒を辞めて先月からハイボール生活にしました
    めちゃくちゃ腸内環境良いです
    かなり量飲む方だけど変えて2kgダウンして酒自体のカロリーは侮れないなって身に染みる思いです

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 00:03:30 

    85kgで会社の制服が5Lになったからダイエットはじめて4ヶ月。運動は苦手だし膝とか腰が危険だからとりあえず食事制限からスタート。
    揚げ物や丼系控えて野菜と大豆製品中心にしたらスルッと18kg痩せた。制限も3Lになったし軽く運動始めたいと思ってたよ!
    まずはストレッチとウォーキングかな?

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/17(土) 00:09:09 

    >>55
    リンツ美味しいからしゃーない
    7個はさすがに多いからせめて2個くらいにしよ
    ついでにタンパク質も追加で食べて筋トレと有酸素運動でなかったことにすればいいのよ

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/17(土) 00:16:40 

    ジム行ってる
    筋トレとヨガとかして、たまに有酸素してる
    食事はあんま気を使ってない😅

    ぽっこり下腹の脂肪だけとても気になるんだけど、もっと有酸素やって糖質制限した方がいいのかな。できるかな。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/17(土) 00:23:07 

    >>12
    エアロバイク痩せるけど疲れるよね。

    昔子供を幼稚園に送るのに自転車に子を乗せて坂を登り降りしてたから痩せてたけど毎日息切れて辛かった。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/17(土) 00:24:24 

    >>62
    ジムに行くらいなら
    頭脳労働以外の接客や飲食したらいいのに
    主婦の脳筋は歓迎されてますよ

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2023/06/17(土) 00:31:45 

    最近は毎日有酸素運動1時間やってます!あと筋トレちょこっと!
    雨の日はフィットボクシングやってますー!!
    とりあえず10分でも、腹筋10回でも、、、継続目標に頑張ってます!
    一緒にがんばりましょー

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/17(土) 00:33:29 

    10kg太ったあたいが参加させていただくぜーい☆

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/17(土) 00:41:28 

    目指せ夢の40キロ台

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/17(土) 00:54:45 

    1ヶ月で3キロ落としたから
    あと3キロ痩せたい!
    そうすればコロナ前に着てた服が着れる
    💰️無いから切実です

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/17(土) 01:01:13 

    仕事が23時半に終わったから、0時からフィットボクシング2やってきたよー!
    デイリー飽きちゃったから、フリーで鬼×早いを2つやることにしてる。
    ここ2ヶ月くらい停滞してるから、そろそろ体重動いてほしいなー…。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/17(土) 01:07:14 

    >>71
    たしかに飲食接客はカロリー使うよね。
    タイミーで働いてた時は動きまくって今より2キロ少なかった。すんごい疲れるけど。

    そして美味しいまかないでジワジワ備蓄され、デスクワークに移行したら体重ふえた。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/17(土) 01:09:48 

    >>76
    すごい!!!
    私はつい仕事を言い訳に辞めちゃうのに‥‥見習います!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/17(土) 01:10:23 

    >>73
    あたいもコロナ前から10キロ☆

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/17(土) 01:14:50 

    今日はおやつ我慢したけど運動がウォーキング7000歩しかできなかった。。。
    明日はお休みだし走るぞ〜

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/17(土) 01:17:56 

    >>62
    主です!
    5月まで転職活動してて、来月から働きます!
    新しい職場でストレスが心配ですが、運動で消化したい!!

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/17(土) 01:29:02 

    ちょうど一年で90キロから75キロまで落としました
    目標は60キロだけどここからなかなか落ちるのスローペース
    夜酒飲むのも悪いんだろうな。
    運動はあせかくと身体赤くなって痒くなるから
    寝ながらできる筋トレにしてる。
    足パカや足ぐねぐね1日100回やってる

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/17(土) 01:33:46 

    私だけなのかわからないけど、食べるからまたお腹が空くんだよね
    食べないとお腹空かない

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/17(土) 02:11:18 

    ジム通い始めて数週間
    食べてるからむしろ少し太った…
    運動だけで痩せるの難しいよね。間食なくしたい

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/17(土) 02:21:33 

    7月末までに60キロ切りたい!
    今64.5〜65キロ。

    2人目の産後から太りすぎたし浮き輪肉とお腹ヤバすぎる。
    有酸素運動とラジオ体操と、ちょこちょこ動くのを頑張ってる!

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/17(土) 02:23:52 

    5月後半から1000キロカロリー以下にしてるのに全然痩せないよ

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2023/06/17(土) 02:43:03 

    >>86
    太った人にありがちだけど自分が糖質で太りやすいのか脂質で太りやすいのかを知った方が良いよ
    カロリーで考える人は大体太ってて「痩せない」とか言ってるから

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2023/06/17(土) 02:46:07 

    >>36
    まだマシだよ。私なんて400g
    これおかしいよね???笑
    【ダイエット】食べて動いて痩せる

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/17(土) 02:47:17 

    筋トレしてたら沢山食べないとあかん

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/17(土) 02:48:34 

    タイプとか馬鹿馬鹿しい
    脂質オフしたらみんな減る

    +4

    -9

  • 91. 匿名 2023/06/17(土) 02:49:51 

    >>86
    だからだよ。
    適正じゃない、それだけ。
    1000以下なんて体脂肪増えるとか減らんで。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/17(土) 02:51:10 

    >>71
    そんなに運動嫌いなんだ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/17(土) 03:00:43 

    あすけんとカロミル、ウロウロしちゃう。
    あすけんの方が正確にカロリーでるけど、カロミルのが無料で色々見れるよね

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/17(土) 03:28:53 

    2月くらいから色んな動画見て筋トレやってたけど体重なかなか減らなくて

    今月入ってからキックボクシングの動画やりはじめたら2週間で2キロ落ちて見た目も変わってきた

    人によってなんの運動が効くか違うのかな?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/17(土) 04:23:27 

    食べて運動して痩せよう!とジョギング10日くらい頑張ったけど、最近やる気でない。でも食べるスイッチ入ってしまって動きもしないのにしっかり食べててるから、当たり前だけど太ってしまった。もう嫌だ。お腹すく自分が憎い。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/17(土) 04:25:18 

    >>94
    えーすごい!がんばってるね
    キックボクシングが向いていたんだね。カロリーはもしかしてらキックボクシングのほうが使っているのかもしれないけど、苦にならないとか気持ちの面での向き不向きがあるかもしれないね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/17(土) 04:47:38 

    >>94
    糖質を多くとる人か脂質を多くとる人かでダイエット方は違うらしい。
    歩く方が痩せる人と自転車の方が痩せる人みたいに分類されたりする。
    多分あなたは有酸素運動多めの方が向いてたんだと思う。

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2023/06/17(土) 04:58:44 

    二年くらい前までプロテインをドーピングみたいな扱いしてる人多かったのに、最近有益な情報出す人ががるちゃんでも増えたよね。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/17(土) 05:35:39 

    3ヶ月かけてBMI30から28になった。
    明らかに体型が変わってるのが嬉しい。
    太った理由は、間食はしてないけど1食1000kcal近く摂ってたから。今は500kcal以内に押さえてる。食事に関しては苦しくもなく一生続けられそう。
    運動はリングフィット1時間。常に家事で動いてるので運動量は多めだと思う。
    ただどこかの段階でジムに通いたいな。やっぱり体脂肪の減るスピードが違う気がする。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/17(土) 05:45:50 

    >>53
    大体同じスペックです!
    どんなことしてますか?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/17(土) 05:49:24 

    >>88
    わたしもそんなだったよ
    運動増やしたらやっと1キロまで増えた
    このAI運動重視なのかもー

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/17(土) 06:06:19 

    >>101
    運動かー
    4月からカロミルしてるんだけど、このAI予測ちゃんと裏切って痩せてはいる。
    当てにならないモチベ下がるこのAI予測やめてもらいたいー。
    運動少し増やしてみるね!頑張ろうねー

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/17(土) 06:42:02 

    アラサー 156/48/25%
    ジムで筋トレと有酸素運動を週3
    ジムに行かない日は仕事後にウォーキング1時間
    食事もあすけんで80点は超えるのに中々減らない😭
    でもめげずに頑張る!

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/17(土) 06:53:00 

    脂質制限してる方はやっぱり蒸したり煮たりして食事調節していますか?
    あすけんで入力してるとカロリーは制限内でも脂質がオーバーしてしまって。
    おすすめの食べ方あったら教えてください。
    いまのところオーバーしない日に食べてたのは鶏ハム皮なし、豚肉冷しゃぶぐらいでした。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/17(土) 07:06:22 

    2ヶ月で7キロ痩せました。
    でも歩き過ぎて膝を痛めてしまい、しばらく運動は出来ないので食事制限🚫と椅子に座ったままの筋トレをしてます!
    頑張る💪

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/17(土) 07:06:55 

    >>104
    毎日蒸し野菜にしてる。
    美味しいから飽きないよ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/17(土) 07:14:20 

    >>104
    昨日あすけん13点だったw
    50点以上がまず難しい

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/17(土) 07:22:32 

    >>1
    私ダイエット成功経験あるけど
    有酸素運動で体が痩せ始めるのには最低二か月かかるよ
    それ超えたらまじでガンガン痩せる
    だから大半の人が最初の一か月で結果出なくて痩せないって早とちりして断念する

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/17(土) 07:28:32 

    >>56
    私、勘違いしてた…。
    平日は食事制限と運動を適度に頑張ってジワジワ1〜2キロ減らしてるのに、週末の酒&ジャンクフードで元通りってのをずーっと繰り返してる(肥満のくせに)
    もったいないですよね。教えてくれてありがとうございます!

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/17(土) 07:30:22 

    >>94
    筋トレでは痩せないよ。見た目引き締まるだけ。
    有酸素運動は脂肪を減らす。

    2月からの筋トレで引き締め&基礎代謝アップしたところに有酸素運動始めたからスルッと体重落ちたんだと思う。

    頑張ったんだね。
    私も頑張る!

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/17(土) 07:40:09 

    >>53
    私もほぼ同じ153センチ51キロです、病気で増えましたが私も47まで落としたいです!!
    ちなみに56から52まではどうやって落としましたか??

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/17(土) 07:47:59 

    月曜日に健康診断だよー
    そのために3ヶ月頑張った!
    やっと正確な体脂肪率が知れるのも嬉しい
    50.8キロ→46.3キロ
    土日であと300グラム減るといいなぁ
    今日は筋トレ有酸素がんばります!

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/17(土) 07:51:56 

    165センチ51キロアラフォーです先週からダイエット始めて1キロ落ちましたがここからが運動しても中々落ちない!下腹、二の腕の肉が手強い!皆さんと一緒に頑張りたいです!

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/17(土) 08:09:00 

    >>36
    >>88
    私はマイナス300gだよw
    いや、今月すでに600g減ってるんだけどね
    1年以上カロミルやってるけど毎月AI予測上回って減ってるから、気にしなくてOK

    【ダイエット】食べて動いて痩せる

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/17(土) 08:25:28 

    >>24
    無限階段っておうちの階段でもいいかな…
    やらないよりはマシだよね

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/17(土) 08:29:21 

    >>104
    週2はカレー食べてる
    脂質少ないしマクロ優秀すぎるやつ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/17(土) 08:35:41 

    >>108
    横ですが、これ見て希望が持てました!
    5月からダイエットスタートしてるけど、1㎏くらいしか減ってない。。
    心折れそうだったけど、痩せるの目指して継続します!

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/17(土) 08:36:16 

    >>56
    運動してたら1日爆食したってそんな変わらん
    数日で戻る

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/17(土) 08:36:58 

    >>92
    ジムだけが運動じゃないよって言ってくれてるんでしょう

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/17(土) 08:40:50 

    >>119
    ジムに行くくらいならと言っているから、ジムには否定的なんだと思いますよ。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/17(土) 08:48:44 

    参加します!
    体脂肪率をとりあえず30切りたい
    BMIは22.5です

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/17(土) 08:52:14 

    >>48
    ソーラン節未経験だけどやってみようかなという気になったわ
    楽しそうな報告はモチベ上がります✨

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/17(土) 08:53:13 

    三日前からランチをシリアルバーと野菜生活にしてる
    お財布にも優しいし、しばらくこれを続けてみようかな

    +2

    -5

  • 124. 匿名 2023/06/17(土) 08:56:37 

    >>77
    飲食業は底辺みたいに言われるけど正直楽しかったなあ
    ええ、脳筋主婦です
    今は転職しちゃって身体動かさないのに気疲れだけはする接客。動かないから冬は寒くて仕方ない。ストレス溜まってジョギング始めたわ。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/17(土) 08:57:27 

    ガチで清掃の仕事は面白いくらい痩せるで。
    好きなもん食べて酒も飲んでるのに、面白いくらい体重がスルスル〜って落ちてくよ🐷
    全身使う体力仕事だからかな。
    痩せたい人にはオススメ。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/17(土) 08:57:56 

    >>117
    さらに横ですが私も同じく5月から開始して1kgしか減ってなくて、こんなに頑張ってるのに…と思ってました
    来月以降から結果が出てくると期待して、継続!お互い頑張りましょうね

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/17(土) 09:08:16 

    >>47
    痩せないと母子共に危険ってことだよね
    二人分の命がかかってる、頑張って!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/17(土) 09:18:44 

    >>117
    >>126
    さらにさらにヨコですが
    私も有酸素運動はじめて三週間くらいです
    結構汗はかくし筋肉痛になったりしたのに
    数値に反映されないなぁと思っていました
    でもなんだか気持ちがスッキリするのでつづけています
    とりあえず2ヶ月は頑張ってみます
    ありがとうございます

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/17(土) 09:18:44 

    豚ヒレ肉
    調理法味付けなんでもokだし
    煮るとふっくらして好き

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/17(土) 09:22:22 

    今からジム行ってくる

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/17(土) 09:57:45 

    >>100 >>111
    すごい限定的なダイエットで申し訳ないのですが…
    歯ぎしりがひどくてマウスピースをし始めたんです。
    寝てる時だけでなく日中もふとした時に噛み締めていることに気づいたので家にいる時はマウスピースを口に入れることにしたんですが、マウスピースをはずすとお手入れが面倒ということもあり
    自然と【お腹空いた時だけご飯食べる】ができるようになりました。
    マウスピースしてるとそんなにお腹空かなくてドカ食いもしなくなったし、噛み締めグセを気をつけるようになり顎周りの筋肉が少し落ち着いて、輪郭がスッキリしました。

    マウスピースで食事制限?できるようになったので、あとは身体動かしてみるか!と思い、ストレッチと軽い筋トレを朝晩10分。筋トレは主にお尻を重点的にしています。

    お役に立てないようなお話しですみませんが、私はこんな感じで頑張っております💦

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/17(土) 10:02:56 

    >>104
    茹でたりですね

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/17(土) 10:21:15 

    職場まで片道20分歩いてるけど、だんだん暑くなってきて辛くなってきた 日傘さしても足に日光当たって暑い

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/17(土) 10:27:49 

    私、つい食べ過ぎちゃうから、腹八分が日々の目標^^;
    仕事の日はなんとかなるんだけど、休みの日にずっと食べてたりするのを我慢するのが目標。

    お弁当もサラダ中心にして(その他に小さいおにぎりとか、ゆで卵とか、サラダチキン入れたりして偏らないようにはしてる)、それが慣れてきたから、夜をそれにして昼は職場の食堂にしようかと思ってるとこ。
    筋肉量は元々多めらしいから、有酸素運動しなきゃな。

    筋トレやら有酸素運動してた頃もあったけど減らない上に余計太くなった感じがあったから、まずは食事を変えないとと始めて2ヶ月くらいかな。
    4キロくらい減った。まだまだなので、これからが勝負だー!!

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/17(土) 10:34:07 

    >>12
    私も半年、週5回ランニングマシン1時間(消費カロリー600キロカロリー)で、8キロ痩せました。ランニングマシンが辛かったから、その後は、食事の白米の量を減らして、体重キープしてます。ランニングマシンを再びするよりは、白米減らしたダイエット法が、よっぽど楽です。だから、12さんも、目標体重まで行ったら、エアロバイクにかわるキープ法を見つけたら、楽になると思う。そこまではもうひと頑張り!

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/17(土) 10:47:57 

    私、つい食べ過ぎちゃうから、腹八分が日々の目標^^;
    仕事の日はなんとかなるんだけど、休みの日にずっと食べてたりするのを我慢するのが目標。

    お弁当もサラダ中心にして(その他に小さいおにぎりとか、ゆで卵とか、サラダチキン入れたりして偏らないようにはしてる)、それが慣れてきたから、夜をそれにして昼は職場の食堂にしようかと思ってるとこ。
    筋肉量は元々多めらしいから、有酸素運動しなきゃな。

    筋トレやら有酸素運動してた頃もあったけど減らない上に余計太くなった感じがあったから、まずは食事を変えないとと始めて2ヶ月くらいかな。
    4キロくらい減った。まだまだなので、これからが勝負だー!!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/17(土) 10:57:25 

    自重 2週目いきますー

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/17(土) 11:01:41 

    どストレートのドラム缶だけど、毎日ステッパー25分とウォーキング30分以上の運動はじめました。
    ムッチムチパッツパツの太ももの凝りほぐししてます
    体重も大事だけど、体型を変えたいな!
    5年前のスーツをキレイに着たい!

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/17(土) 11:18:25 

    >>115
    踏み台昇降とかでもいけるかもです!
    30分位やってたら効果でると思います

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/17(土) 11:19:40 

    >>125
    温泉掃除が最強みたい

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/17(土) 11:22:52 

    泳げない状態から水泳レッスン受けて、1時間以上泳げるようになったころから、ぐんぐん痩せてきた。
    停滞期もない。体重も体脂肪率も右肩下がりだた。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/17(土) 11:45:30 

    >>12
    筋トレ後の有酸素きついですよねな😇
    自分は泳ぐのが好きなので頑張れるしストレス解消にもなってます

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/17(土) 12:06:44 

    >>108
    3ヶ月頑張って、そこで食事管理で折れました‥
    ダイエット垢見てると、大体5,6ヶ月目から目に見えて体型が変わるイメージ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/17(土) 12:07:32 

    >>12
    誰だっけ!?まちゃまちゃだっけ?🌽

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/17(土) 12:24:50 

    >>3
    砂糖断ちして、30日で3kg痩せました。糖尿予備軍って言われました。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/17(土) 12:32:17 

    >>1
    昨日ピザいっぱい食べちゃったから、今フラフープ回しながらこのトピ見てるよ!!!20分以上回してるから汗かいてきたー!!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:13 

    子供と公園来てるからお昼ご飯はバランス考えた食事ができないなー…。
    ということで、旦那のロードバイク借りてちょっくら川沿い走ってきます。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/17(土) 12:40:00 

    体脂肪落とすには有酸素運動でしょうか?もちろん食事改善が必要なのは分かってますが

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/17(土) 12:49:15 

    >>62
    スポーツジムでパート勤務すれば、本当の意味でジム無料になるね
    スタッフは利用し放題らしい

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/17(土) 12:51:37 

    >>69
    下腹だけなら、姿勢が原因かも?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/17(土) 12:56:17 

    >>108
    万人がそうではないと思うけど私もこのタイプ
    食事管理とビリーやってたのに痩せ始めたのは3ヶ月目だった
    あの時はなかなか結果出なくて辛かったなー
    今再びダイエット始めたけど、あの時の体験があるからドーンと構えてるわ
    すぐ痩せ始めてる人見ても焦らなくなった
    羨ましいけどね…

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/17(土) 13:15:52 

    >>147
    自レス。とりあえず端っこまできてみた。すぐそこが東京湾だから潮の香りがする。
    そして風が気持ちいい!
    【ダイエット】食べて動いて痩せる

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/17(土) 13:32:05 

    >>1
    チートデイや暴食報告なしでって書いてあるのに笑先にしにくるやつ、つまらなすぎてこっちが恥ずかしくなるわ

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/17(土) 13:51:10 

    >>49
    そうですよね!
    痩せないと体外受精に進めないので、頑張らないとですけど、薬飲んだから痩せたと思って、先生からもらった薬効いたよ!って言ったら薬だけの力じゃないよ!って!

    私のやる気出すのがうまい先生です!!!!

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/17(土) 13:51:39 

    >>127
    そうなんです。

    痩せないと体外受精できないので、今から体外受精するために頑張ります(*^^*)

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/17(土) 13:56:18 

    来月健康診断あるから摂生中
    仕事柄夜遅くに家に帰るから、湯豆腐やむし野菜で仕事終わりの空腹を凌いでる
    今日同僚から顔がちっちゃくなったね、と言われ嬉しい!!

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/17(土) 15:29:21 

    >>36
    カロミル!楽しそうですね!あすけん飽きてきたんでさっそくダウンロードしてみました!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/17(土) 15:42:54 

    >>131
    そうだったんですね!!
    ありがとうございます、筋トレで下半身は大事みたいですね筋トレ頑張ってみます。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/17(土) 16:27:43 

    >>141
    泳げない状態から1時間も泳げるようになるなんて相当努力されたんでしょうね!
    カロリー消費もすごそう
    私は泳ぐのド下手で1時間ジョギングが精一杯なので素直に尊敬します!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/17(土) 16:32:46 

    >>152
    天気いいから気持ちよさそー!
    お子さんと遊んだあとに運動するの偉すぎる!!、

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/17(土) 19:24:00 

    >>106
    ドレッシングで味変ですかね?
    早速明日挑戦してみます

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/17(土) 19:25:09 

    >>116
    カレーはルーは使わず粉ですか?
    ルーだと脂質がすごいのかと避けてました。こんど挑戦してみます。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/17(土) 19:59:49 

    午前中、ジムで筋トレしました。
    今日はまずまず追い込めた。

    食事管理が完全崩壊してたので、少しずつ元に戻そうと思います。
    まずは、夕飯の量を今までの2/3にしました〜。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/17(土) 20:17:34 

    >>12
    やめたら元通りだよ。無理なく続けられるものに変えたほうがいいと思う。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/17(土) 20:21:45 

    >>152
    きれいな景色。疲れも心地よく感じられそう

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/17(土) 20:22:40 

    >>132
    茹でなんとなく面倒であんまりやらなかったのでやってみます!ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/17(土) 20:31:57 

    >>162
    プライムジャワカレーの50%カロリーオフだよ。
    そのルー?っていうか粉が1食あたり25キロカロリー、脂質0.9だよ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/17(土) 20:36:24 

    >>159
    ありがとうございます。
    私もド下手でゆっくりしか泳げません。
    だからカロリーも消費するのかも。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/17(土) 20:36:40 

    >>67
    4ヶ月間、食事制限だけで18キロですか?!
    すごい😭

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/17(土) 20:54:14 

    今日はあすけん100点出ました!!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/17(土) 21:33:12 

    今、生きてる中で一番多い体重!
    やばいわと思って食事制限始めたけど、すぐ挫折してしまいそう。アラフォーだから落ちなくてつらいわ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/17(土) 22:04:37 

    >>170
    100点でるんだ!!!すごい!!!
    あのあすけん女を喜ばせたい‥

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/17(土) 22:06:28 

    >>152
    近いかもしれないw

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/17(土) 22:10:39 

    >>1
    裏拳?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/17(土) 22:33:55 

    >>173
    荒川の端っこだよw
    奥の観覧車は葛西臨海公園!
    草が高いところは暑かったけど、草刈済みの場所は川からの冷たい風が吹いてて気持ちよかった!

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/17(土) 22:36:15 

    運動して食べた方が痩せる。食べて運動は大間違い

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2023/06/17(土) 22:54:27 

    トレ前のカーボ大事
    長い時間になるならトレ中のカーボも
    筋肉を増やしたいなら

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/17(土) 23:07:07 

    長年の過度な糖質制限で、代謝が低くリバウンドしやすい身体になってしまいました。
    一時的に太るのを覚悟して今はカロリーを戻してます。
    週3の筋トレをしてるので増量期と割り切ってメンタルを保ってます。
    代謝が上がったら少しずつ絞っていきたいと思います!
    ダイエットは長期的に考えるのが良いですね。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/17(土) 23:42:46 

    21:00~22:00までパーソナルで脚トレしてきた。
    ハムがヤバイ

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/18(日) 00:01:46 

    >>63
    先週からで効果出たなんてすごい!わたしもやりたいです!どの動画を観ていますか?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:38 

    >>180
    63です!
    私はB-lifeという動画を中心に観てるよ
    疲労回復系からボディメイクまでいろんなプログラムがあって楽しい〜
    効果が出ていることももちろんだし、何より一日の中で楽しみが増えたことが嬉しい♡

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/18(日) 00:55:56 

    >>181
    ありがとうございます。
    blife, 私もやっています!
    ゆるいメニューだからか体型に変化がないのでキツそうなの探してみます。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/18(日) 02:00:40 

    >>182
    もうやっていらしたんですね!

    私の場合は主に
    ①ストレッチ系
    ②トレーニング系
    ③疲労回復・おやすみヨガ
    この順番でやってるよ!

    ①で姿勢改善と柔軟性アップ
    ②はキツいけど頑張ってお腹やお尻に効かせたい
    ③でリラックス
    って感じです!

    一緒に頑張りましょーー!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/18(日) 08:24:59 

    >>83
    分かります
    お腹が空いても、ある程度時間が経ってその状態に慣れてしまえば、食べたい気持ちも自然と減っていく
    なのに食べ始めたら、どんどん食欲が湧いて来ちゃうんですよね…

    私はその繰り返しで、食欲も体重も安定しない😢

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/18(日) 08:45:04 

    >>83
    わかるよ。
    私の場合特定の食べ物食べたあとずっとお腹空いてつらくなる。甘いお菓子とうどんとか。

    特に甘いお菓子食べたあと貧血みたいな症状が出る。職場でもらったとき微妙に困ってる。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/18(日) 10:02:06 

    ここ10年体重に変化は無くて、安心してたら、体脂肪率だけ増えてた!
    つまり 筋肉落ちて 脂肪溜め込んでた
    1月から 人生初のダイエット
    たんぱく質摂って
    脂質控えて
    おやつ、ジュースやめて
    ゆるい宅トレ
    3月からプロテインも飲み始め
    体重4キロ減
    体脂肪率4%減
    このままキープするぞ
    BMIより体脂肪率!

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/18(日) 10:16:19 

    3日も空いちゃったけど、ジムで尻トレしてきます!!
    久しぶりだから筋肉痛怖いなあ‥‥

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/18(日) 10:49:50 

    週二でジム通うか迷ってる

    今日は朝のがトレやったよー!
    体重は全然減ってなかった!笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/18(日) 15:22:34 

    >>36
    カロミルのAI予測はネタ的に楽しんでる。アドバイスもちょっと意味不明だよね。タンパク質が100g以上取れてないとかでることあるけど、そもそも設定が100gになってないし、無理やろって感じ。

    ChatGPTに食事について質問できるところもあるから、それも楽しいよ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/18(日) 15:24:45 

    >>183
    横です。わたしもチャンネル登録してて、いつもストレッチ系ばかりやってた!トレーニング系もやってみよう🥰

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/19(月) 08:00:37 

    >>152
    いいねー、都会の風も感じられる

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/19(月) 22:03:32 

    今日の摂取カロリーは1631kcal
    たんぱく質は66g
    ショルダーとバックの筋トレと有酸素運動頑張った!
    明日も頑張る!

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/19(月) 22:18:58 

    今日からしばらく実家でジムに行けないので、オススメされてたヨガの動画やるー!!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/20(火) 00:22:17 

    今日は自宅で自重トレ。
    ヒップスラストとリバースプッシュアップと、シットアップベンチで腹筋。

    自重だと飽きて追い込めない( ・ิω・ิ)

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/20(火) 11:09:24 

    今日はスクワットとランジの日!!!
    40分頑張るぞー!!!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/22(木) 13:28:15 

    >>20
    めちゃわかる〜。平日痩せて、休日また戻っての繰り返しで、3歩進んで2歩下がる状態です(笑)でも、平日食事制限頑張ってるし、休日緩んでいいかな〜とも思ってる!ガッチガチにダイエットするよりはいいかな〜と

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/22(木) 20:43:49 

    昨日はジムで筋トレ。
    かなり追い込めた〜。

    今日、スキニー履いたらお尻の部分にかすかなゆとりが(*´∀`)
    自分にしかわからない違いたけど、かなり嬉しい!

    食事量の調整も少し慣れました。
    一般的な量になっただけだけど(笑)

    このトピのおかげです。
    独り言になっても続けます〜。
    主さんありがとう。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/22(木) 20:46:31 

    >>197
    主です!嬉しいー!!!
    私も地味に筋トレ続けてますが、実家に帰省中で毎日カロリーオーバーです‥
    家トレ向いてないので、なんとか有酸素で消費カロリー稼ぎたい😭

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/22(木) 23:57:15 

    >>195
    ランジ、難しいです。体幹がへなちょこなんだろうな、グラグラしちゃう。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/23(金) 10:57:21 

    >>199
    わかります!私もはじめは全く出来ませんでした😭
    でも、スクワットを連続30分出来るようになった頃、気が付いたらランジが出来るようになっていたんです。
    私も体感ぐらぐらでしたが、今は少し改善したように感じています!
    お時間はかかってもきっと出来るようになるはず!
    応援しています!!!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/23(金) 19:19:06 

    >>200
    スクワット連続30分!?凄すぎます😳

    そのうちぶれなくなりますかねー。継続は力なり、の気持ちで頑張ってみます😊ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/26(月) 20:23:27 

    金曜、土曜と飲み会を楽しんだので、昨日はジムでガッチガチに追いこんできましたー!
    食事管理は仕切り直しになってしまったけど、頑張る(; ・`ω・´)

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/27(火) 00:03:10 

    >>73
    あたいは7キロ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/28(水) 14:07:43 

    1週間ぶりにジム行きました!
    全然やる気出なかったけど、下半身やるとやる気スイッチ入る!
    でも背中が1番好き

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/30(金) 18:46:11 

    一昨日、ジムで気分よく筋トレしたけど追い込めてなかったようなので、今日は嫌々行ってきました(笑)

    なかなか気分乘らなかったけど、いい感じに追い込めました(*´∀`)

    食事面も、ようやく爆食いクセが抜けてきた〜
    今度こそ定着させるぞ!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/02(日) 01:23:58 

    あーお菓子食べるにしても、量が多いんだよね。
    今月でお腹を戻す!脂質、糖質に気をつける!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/03(月) 21:30:15 

    少しダレてたけど、今日は久しぶりに自転車でウロウロしてきました。
    いつもは登りきれない坂道も登り切れた(*´∀`)

    このトピが立ってから食事管理は一進一退を繰り返してるけど、運動はコンスタントにしてました。
    ジムでの筋トレは週に2回程度で、あとは自宅で無駄に動くこと(1歩1歩を腿上げとか、ドアを開ける時は片足ヒップアップとかw)を心掛けてただけなんだけど、こんなにも違いが出る事に感動。

    あと半月後が楽しみヽ(=´▽`=)ノ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/04(火) 07:30:27 

    >>29
    二万歩はさすがに歩き過ぎじゃないかな。筋肉ムキムキで鍛えた身体ならまだしも。

    高齢になった時膝やられてると大変だよ。
    お医者さんいわく1日一万歩も歩き過ぎだと。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード