ガールズちゃんねる

松平健 69歳のイクメン奮闘!16歳息子の学校行事は“皆勤”キャラ弁作りで挫折も

150コメント2023/06/17(土) 10:16

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 10:11:12 

    松平健 69歳のイクメン奮闘!16歳息子の学校行事は“皆勤”キャラ弁作りで挫折も | 女性自身
    松平健 69歳のイクメン奮闘!16歳息子の学校行事は“皆勤”キャラ弁作りで挫折も | 女性自身jisin.jp

    若い世代にも人気者となった松平は、現在16歳の息子をもつパパでもある。


    「学校の中でも一、二を争うほど仲のよい親子なのです。松平さんはPTAにも熱心で役員に名乗り出ていましたし、学校行事はほぼ“皆勤”で頑張っています。

    そんな松平がこだわっていたのが、息子への手作り弁当だった。

    「仕事で東京を離れているとき以外は朝6時には起きて、お弁当を作っていたそうです。

    子どもが幼稚園児のころ“キャラ弁”にもチャレンジしたものの、反応がいまひとつだったため普通の弁当ばかりなのだとか。今ならマツケンサンバのキャラ弁を作れば学校中の話題になるでしょうね」(前出・知人)

    松平は’15年に10歳年下の一般人女性と再々婚。現在は息子も高校2年生となり、学食もあるため弁当を作る回数こそ減ったものの、“イクメン”ぶりは変わらないようだ。

    「エスカレーター式で内部進学できる学校ということもあり、高校の入学式には出席しない親も多かったのですが、松平さんは出席されていました。

    息子さんは高身長で優しい子に成長し、誕生会など家庭のことを友人たちに話すこともあります」(前出・知人)

    +290

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 10:12:07 

    おじいちゃんと孫の年齢じゃん

    +25

    -122

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 10:12:38 

    悪い顔選手権に出てた

    自然な仕草だけで、悪い顔認定されてた笑

    +286

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 10:12:56 

    >>1

    どんなキャラ弁なのか気になる。
    サンバのイメージだと金箔ふりかけたりしてw

    +120

    -5

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 10:13:10 

    マツケンサンバ再熱してるよね
    なんの影響なんだろう?

    +174

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 10:14:28 

    お母さんの分も頑張ってるね。

    +201

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 10:14:41 

    素敵なお父さん。息子さんもかっこいいんだろうな

    +266

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 10:14:42 

    パンダ ピラニア、よりマツケンサンバだわ

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 10:15:06 

    >>5
    国民にいろいろ厳しい現実を忘れさせ、うかれさせて都合良く持っていきたい奴らが仕組んだんじゃない?
    不自然過ぎるもん

    +70

    -35

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 10:15:14 

    キティちゃんw 頑張って作ってくれたのは伝わるよねw


    +495

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 10:16:34 

    PTA会長の暴れん坊将軍です!
    オーレ〜オーレ〜

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 10:17:07 

    >>10
    あんまり上手じゃない所がリアルでいいなぁ。
    普段料理しないのに、頑張って作ってくれたのが伝わってくる。

    +574

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 10:17:08 

    >>10
    たぶんキティちゃんに味つけたかったのねw

    +297

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 10:17:31 

    結婚の写真、文金高島田のかつら被って立ってるだけで重くて死ぬかと思ったのに、暴れん坊将軍はその状態で馬乗ってるし、マツケンサンバは踊りながら歌ってるし、マジ尊敬しかない

    +208

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 10:17:47 

    若い頃めっちゃイケメンでビックリした

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 10:18:12 

    >>5
    東京オリンピックのセレモニーが小山田圭吾のことで揉めてた時に
    Twitterでヒャダインがマツケンサンバやればいいのにって言ったらバズった。

    +346

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 10:18:29 

    >>10
    本当に自分で手作りしてる感あるわ
    いいお父さんじゃん

    +325

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 10:18:30 

    この方もやっと幸せを手にされたと思う。
    良いパパさんだね

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 10:19:10 

    >学校行事はほぼ“皆勤”で頑張っています。

    日本って学校行事なんか母親が出りゃーいいだろう
    オレ仕事だし がまかり通る土壌があるけど

    折々の参観や発表会なんかの行事に出席して
    子どもの成長を感じるっ父親ってこれとても大事なことだと思うよ

    +210

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 10:19:23 

    >>5
    何となく色々がどうでも良くなる中毒性はあると思う。ポップアップショップも行列らしいよ。

    +161

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 10:19:24 

    むそじいはリアリかよ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 10:19:31 

    >>2
    父親らしくカッコいい
    若さを誇りにしてるような親はしょうもない

    +150

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 10:19:42 

    >>10
    還暦近いおじいちゃんが幼稚園の子のキャラ弁頑張って作ってる姿想像するとちょい泣ける
    息子のために頑張ってるんだろうな

    +358

    -6

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 10:21:08 

    再再婚してたのは知らなかった

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 10:21:10 

    >パパ友たちとも食事に行くほど仲よくされていて、運動会では保護者の綱引きにも参加されていましたよ」(松平の知人)

    パパ友もいるんだ!もう慣れただろうけどパパ友にマツケンいるって緊張しそう

    +212

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 10:21:21 

    >>1
    偉いよ。お一人では難しいことも多いだろうし、お手伝いさん何人かいらっしゃるのかな。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 10:21:35 

    奥さん産後鬱だっけ?
    お手伝いしてくれる人もいるんだろうけど子供への愛情感じるね。

    +151

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 10:22:53 

    この息子さんのお母さん、息子さんが2才くらいの時に自死されたよね?
    その後また結婚してたのか。

    +134

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 10:23:48 

    >>2
    必ずこういうこと言う人いるよね

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 10:24:25 

    >>22
    どうせデキ婚なんだろうなって思う笑

    +3

    -25

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 10:24:35 

    >>5
    オリンピックの開会式だか閉会式だかでマツケンサンバみたいな明るくて元気な曲で世界中盛り上げたらよかったのにって声が多くて、マツケンサンバが国歌だったらとか言ってる人もいたよね。
    2年前?の紅白で若い子達に周知された感じ。

    +124

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 10:25:01 

    >>1
    次は私と結婚してほしいマジで
    幼稚園から片思いすぎる

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 10:25:51 

    飾らなくて素敵

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 10:26:15 

    >>10
    なんか胸にジーンと来るわあ…いいお父さんだね
    ママがいなくなった分、寂しい思いをさせない様に頑張ったんだろうね

    +268

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 10:26:39 

    >>10
    いいなぁ、いいなぁー!!!
    あんな男前がこんな素敵なお弁当作ってくれるなんて

    +147

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 10:27:28 

    マツケンサンバ、死ぬまでに1回は生で見たい。
    旦那が前に見た事あってうらやましい。
    元気になりそうだから見たいな。

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 10:27:51 

    息子さんもマツケン似なのかな。芸能界に入るのかは分からないけれど将来が楽しみだね。
    松平健 69歳のイクメン奮闘!16歳息子の学校行事は“皆勤”キャラ弁作りで挫折も

    +167

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 10:27:56 

    今の若い人たちにとっては暴れん坊将軍の人ではなくマツケンサンバの人なのか…

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 10:28:08 

    >>11
    さっそく目安箱を設置しましょう♪

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 10:28:30 

    イクメンってなんやねん
    イクウーマンと呼ばんよな
    女性はして桃源って事か
    てか息子16歳?孫やん

    +0

    -20

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 10:29:24 

    >>27
    このお子さんの母親は芸能界にも少しいた子で産後うつか何かで亡くなってる
    その後、マツケンは連れ子で今の女性と再々婚。
    確かその時点で、お孫さんもいる一般女性ってその時書かれてた

    +123

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 10:30:38 

    >>37
    とんでもねぇ男前だよ本当に
    どーしたらいいのか分からないくらい

    +150

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 10:30:52 

    >>36
    私もそう思って今年コンサート行ったよ。後悔する前に動くべし

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 10:32:58 

    >>10
    なんか、あのがっしりした人が朝からこんなお弁当作ってるの見たら
    子供は何があっても真っ直ぐ育つ気がするわ

    お母さんの悲しい死があったりしたし、子供のために頑張ってるんだろう

    +203

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 10:33:01 

    >>5
    関係ないだろうけど
    保育園や幼稚園でマツケンサンバ踊ったりする。

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 10:34:32 

    >>45
    子供の認知度、割と高いよね

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 10:35:36 

    将来けっこんするのは上様かパパ!ってマジで思ってた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 10:35:37 

    まだ69だったのか!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 10:36:00 

    >>41
    なんか複雑なんだね。すごいな。

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 10:36:25 

    古い記事ですが
     ↓

    「松平健 電動付き黒い自転車で6才息子の幼稚園の送り迎え」
    女性セブン2012年11月22日号

    松平健(58才)の妻・友里さん(享年42)は、2010年11月15日、自宅で命を絶った。以来、松平一家には、共に暮らす40代後半と思われる家政婦がいた。ひとり息子の健太くん(6才)を時に厳しく叱り、時には手をつないで仲良く散歩する。母のいない健太くんにとって、文字通り母親のような存在だ。

     松平は最近、その家政婦を“住み込み”から“通い”に変えた。それは、彼が息子を大切に思っているからこその決断だった。松平は、心機一転を図るため、家族で暮らした一戸建てを売却し、昨春から健太くんが通う幼稚園にほど近いマンションに引っ越した。

     そして松平は、その“新居”で、ゆっくり時間をかけて、母はもういないこと、これからは自分とふたりで暮らしていくことをわが子に理解させていった。

    「家事はなるべく松平さんがして、必要な時だけ家政婦さんに来てもらうようにしたんです。父と子のふたりきりの時間を多く作ろうという思いからでした」(松平家の知人)

     忙しい仕事の合間を縫って、松平は家事や子育てに全力を注いでいる。

    「黒い電動付き自転車で幼稚園の送り迎えをしているのを見ます。お子さんのヘルメットのひもがずれていると直してあげたりしていて、“良きパパ”そのものですよ」(近所住民)

     そして、週に4回はお弁当作りに励む。キティちゃんのキャラ弁やサッカーボールの形をしたおにぎりなど、工夫を凝らしたものばかり。健太くんが着る洋服も、松平が選んであげるのが決まりになっているという。

    +144

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 10:38:13 

    >>10
    なんかリアルで微笑ましいお弁当だね
    キャラ弁が不評と言うのも分かる
    松平健さんはスターだけど、勝新太郎さんのお弟子さんだったから下積みもあるし元々裕福な家庭ではなかったから苦労人なんだよね(中村珠世さんが言ってたわ)
    比較的若く時代劇の主役になったからやっかみも多かったみたい
    奥さんのこともあるからな精神的なケアもしてたんだろうし、なんか凄いね

    +130

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 10:38:49 

    >>50
    泣けるまさに上様

    +122

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 10:39:30 

    >>13
    味濃くないとお弁当美味しくないよね
    優しいよお父さん

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 10:40:25 

    >>3

    悪そうだったよね〜www

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 10:41:35 

    >>36
    30年弱前に父親が勤める会社の福利厚生で御園座(名古屋)に舞台を見に行った時に第2部で突然マツケンサンバ踊ってた。
    当時マツケンサンバ流行ってなくてむちゃくちゃビビったよー。
    でもすごくハッピーな気持ちになった記憶。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 10:43:24 

    >>24
    1回目は離婚、2回目は死別だっけ?
    いつの間にって感じだけど、おっさんだけど格好良いし金持ってるからできるんだろうね

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 10:45:04 

    >>50
    😭

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 10:45:19 

    授業参観にこの人が居たら授業集中出来なさそうwww

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 10:46:54 

    >>19
    ほんとそう思う。

    発表会なんかもビデオじゃあのプレッシャーは伝わらないもんなぁ。大勢の大人達が目を光らせてシーンとしてる中、前へ出てやり切ったっていうのはその場にいないと分からないもん。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 10:47:01 

    >>10
    アルミホイルのおかずカップが、ちゃんとお父さん本人が選んだんだろうなと感じて、泣ける…
    いいお父さんやってたんだね

    +123

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 10:47:45 

    マツケンサンバのキャラ弁は難しいやろw

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 10:49:47 

    >>16
    それ知らなかったけど、やってほしかったなw
    マツケンサンバみると、ハピネスかんじる。

    +105

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 10:50:12 

    再婚した女性(今の奥さん)は10歳年下で現在59歳ですって。
    まさかまさかで…
    母のいない息子さんを育てるのを手伝った、家政婦さんだったりしたらいいなあ…とか勝手に妄想してるw

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 10:50:30 

    >>37
    昔はこんな顔してたんだね!
    間宮祥太朗に似てる。

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 10:53:40 

    >>41
    息子の母親代わりになることが前提の再婚と言われていたよね

    +85

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 10:54:37 

    >>20
    キンキラキンで歌い踊る上様見てるとなんか「ありがてぇ…」って気持ちになるんよな
    小馬鹿にしてる感とか全くなく毎回ガチでやってくれるし

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 10:54:56 

    >>10
    無骨で松平健さんそのまんま!ってかんじでいい!
    おにぎりいっぱい、ウインナーと卵焼き!お腹いっぱいになって十分だよ

    時間ないんだろうし不慣れな手つきだろうおにぎり
    でも海苔も細工してあるし楽しく、そしてお子さんのためにっていう想いが込められてる
    お子さんも優しいんだろうな 

    +98

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 10:58:09 

    >>10
    お子さんが女の子だったら
    お弁当箱開けたときショック受けたと思うわ
    男の子だから刺さらなかったですんだ気がする
    自分が園児なら泣いてた

    +3

    -70

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 11:00:15 

    >>10
    お手伝いさんとか、マネージャーさんとかにお願いすれば済む話だけど、作ってあげたい感じ、しかもリアルだから頑張って作ったんだろうなって思うと微笑ましい☺️

    +115

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 11:00:26 

    >>3
    悪い顔してたけど上様かっこよかったw

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 11:01:48 

    >>68
    そうだねw
    でも、それでも大人になった時にいろいろ分かると思うよ

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 11:02:33 

    >>1
    亡くなったお母さんのこと思えば、普通の子より大事に大事に育てられたんだと思う
    いまの時代はネットでいろんな情報入ってくるから

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 11:03:18 

    >>63
    可能性はあるよね。
    小さな頃から父と子の生活に寄り添ってくれた人なら、みんな幸せになれそう。
    とはいえ、家政婦さんが独身だった人かも分からないしね。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 11:03:26 

    >>1
    高齢だから息子といれる時間は少ないから愛情もひとしおかな

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 11:04:40 

    >>25
    松平健と同年代の人だと緊張しそうだけど、歳が離れてる人も多いから変に緊張しないのかもね
    時代劇の有名俳優ってよりも、マツケンサンバやっちゃうくらいノリのいい面白い俳優さんってイメージ

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 11:05:35 

    >>64
    間宮祥太朗より岡田将生に似てる

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 11:08:54 

    >>68
    例えそうでも
    優しいお父さんだなって思うよ

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 11:09:46 

    新曲
    「パンダピラニア」聴いてます
    なんで健さんが歌ってるのかわからないけどノリノリでいい曲🎵

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 11:09:48 

    息子さん、絶対顔がイイと思う

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 11:10:51 

    息子さんきっとイケメンなんだろうな!高身長とか羨ましい。
    お母さんが亡くなられた分、息子さんに寂しい思いをさせないように守ってきたんだな。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 11:10:56 

    >>5
    運動会あったからじゃない?

    久しぶりにコロナ制限がゆるくなって一家族の人数制限も無くなってじいちゃんばあちゃんも見に来られるようになるから松ケンサンバならみんな知ってる的な感じ
    もう学校で踊るダンスはソーラン節と松ケンサンバは二大巨頭って感じ

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 11:11:08 

    >>1
    カッコいいよなぁ。
    69歳なのか。こらからも元気に長生きして欲しいわ。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 11:13:37 

    まだまだ先だけどマツケンサンバcafe行くのが楽しみ
    いつまでもお元気でいて欲しい

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 11:16:42 

    >>19
    言われて仕方なくじゃなくて自ら行ってそうだもんね。
    優しい息子さんに育つのも納得。愛情をすごく感じて育ってるんだろうな。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/16(金) 11:16:53 

    >>42
    どうもしなくてよろしいw

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/16(金) 11:17:23 

    >>3
    見たいなぁ〜探してみよ!

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/16(金) 11:18:41 

    >>52
    私もこのトピでずっと泣いてる、弁当の写真もやばい
    上様に泣かされる日がくるとは思わなかった(´;ω;`)

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/16(金) 11:19:35 

    >>5
    YouTubeでも企画いろいろやってるけど、有馬記念や松屋とコラボしてて公式なのに攻めた作品作ってるからそれもバズった気がする。
    あと上様の本気と佇まいがずっと変わらないのも魅力。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/16(金) 11:20:14 

    >>16
    ヒャダインさん、マツケンの大ファンだもんね

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/16(金) 11:21:18 

    >>5
    根強いガルちゃん民の後押し

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/16(金) 11:22:43 

    >>50
    松本友里さんアイドル時代から好きだった
    小顔で手足が長くて、笑顔がかわいらしい方だったな

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/16(金) 11:22:50 

    >>15
    今もかっこいいよ!✨

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/16(金) 11:26:16 

    >>1
    松本友里も可愛かったから
    息子さんもイケメンでしょ?
    松平健 69歳のイクメン奮闘!16歳息子の学校行事は“皆勤”キャラ弁作りで挫折も

    +56

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/16(金) 11:26:38 

    もうかなり前で、吉岡秀隆さんと共演してたスペシャルドラマでの松平さんが今も忘れられない

    特にドラマの後半、吉岡さん演じる弁護士に「朝飯食ったか?食べてけ」って勧めるちょっと上から目線のところやその後に罪を告白するシーン、その中で罪を犯すシーン

    それまで白馬に乗ってるイメージしかなかったけど、とにかくすごかった

    お弁当に関係ない話でごめん

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 11:28:10 

    >>83
    そんなのあるのね、知らなかったわ!
    ソロ活始めようと思ってたので行ってみようかな

    調べたら…何これ素敵すぎやん

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/16(金) 11:29:05 

    >>28
    松平健の舞台を見に行った(数ヵ月前に予約)妻が亡くなって数日後、舞台忠臣蔵大石倉之助役で仇討ちの為に妻子に別れを告げ旅立つシーンは、現実とかぶって、涙涙涙でした。最愛の人を亡くし感傷に浸る暇なく舞台に立ってた松平健さん、プロ魂を見せられた。後半、マツケンサンバの振り付け師が振り付け教えてくれて会場皆でマツケンサンバ踊ったけどさ。気持ち的にはしゃげなかったんだけど、何故か松平健さんの為に?確り踊らなきゃって気持ちになって真面目に確り踊ったよ

    +90

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/16(金) 11:34:31 

    >>50
    ある日いきなり知らない女性がはい新しいお母さんよー!ってなるんじゃなくすでに健太くんにとって半分お母さんみたいな存在だった家政婦さんと結ばれたっていうのが泣ける
    もう16歳になったんだね
    穏やかに幸せに暮らしていってほしい

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/16(金) 11:37:15 

    >>63
    家政婦さんじゃなかったような気がした
    でも周辺のお世話してくれてた人だった気がする

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/16(金) 11:37:23 

    世の為人の為に毎週悪党と戦う白馬の上様は、ある程度の年齢の女性の初恋だと思っている。
    白馬の王子様だよね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/16(金) 11:38:30 

    >>97
    待て待てい~!家政婦さんと結ばれてたらいいな~ってのは、私の勝手な妄想よ😁💦

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/16(金) 11:40:02 

    >>64
    格好よくした春日にも見える

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/16(金) 11:44:29 

    >>100
    あれ!?昔記事読んだ覚えがあるんだけどお相手は家政婦さんじゃなかったっけ!?w
    いいな~!私も上様のお宅の家政婦したい~!と思った記憶(笑)

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/16(金) 12:03:24 

    >>102
    マジか…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/16(金) 12:06:03 

    >>9
    悪いけどマツケンサンバの字面にこの返しでめちゃくちゃ笑ったw
    平和に踊り明かせる世の中になればいいよな

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/16(金) 12:11:55 

    >>95
    グッズも素敵な物が満載よ
    私は1人で行くよ〜1人だと飲み物、デザート、主食で3つが限界だから少しテーブルの上寂しいけど

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/16(金) 12:14:50 

    >>5
    世間が暗くなったとき(今回ならコロナ)
    楽しくなる楽曲を求めたくなるからかな

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/16(金) 12:19:32 

    >>95
    ピザ!
    行ったら元気になれるのかなww

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/16(金) 12:24:22 

    >>104
    氷河期が深刻になってきた頃、モーニング娘。が「日本の未来は(wow!…)世界が羨む(year!)♪」って歌いだして、「は?今この歌?」とビックリしたから気持ちはわかるけど…
    でもそういう雰囲気って大事だよね。病は気から♪と中年になって思う。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/16(金) 12:24:28 

    >>31
    マツケンサンバ
    牛丼のコマーシャルもでてたよね

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/16(金) 12:24:48 

    >>3
    札束を数えるっていうのがちょっと露骨だったけど(笑)

    年末の逃走中に出たりと、お子さんがいらっしゃるのもあるのか大御所だけど柔軟な方って印象。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/16(金) 12:25:58 

    >>51
    中村玉緒

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/16(金) 12:26:44 

    >>41
    奥さんの逝去はショックだった。
    明るいキャラクターのアイドルだったから余計に。
    息子さんを大事にしていい子に育ってくれて良かったけど。

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/16(金) 12:46:57 

    >>32
    私も初恋の相手www
    白馬に乗ったお殿様♥

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/16(金) 13:18:00 

    >>5
    水曜日のダウンタウンで、マツケンサンバを踊りながら泣く事ができるか?ってやつとかあったからかな?めっちゃ面白かったし、人気あってパート2でたね

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/16(金) 13:20:06 

    >>25
    マツケンさんがパパ友って、自慢できるな!

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/16(金) 13:20:21 

    >>114
    あれめちゃくちゃ面白かった!確かにあの曲歌いながら泣けないわ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/16(金) 13:22:03 

    >>30
    しょうもない思考だね

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/16(金) 13:25:53 

    >>96
    え!健さんの舞台ってみんなでマツケンサンバ踊るんか、切ない話なのに想像したら少し笑ってしまったごめん

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/16(金) 13:26:04 

    >>116
    かなり難しいよね!私も何回かチャレンジしたけど無理だったわー

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/16(金) 13:28:23 

    >>9
    マツケンサンバは楽しい曲だけど、マツケンサンバが流行ったくらいで浮かれは出来ないでしょ笑
    色々嫌なことが多いから、なんか分からんけど楽しいなこれwってマツケンサンバみたいな曲が受けてるんじゃない?

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/16(金) 13:57:06 

    >>10
    やべ、父のお弁当思い出しちゃった…
    母が他界して、180cm超えのデカい図体を縮こませながら所々コゲのあるオカズをチマチマ詰めてた後ろ姿は30年経った今でもよく覚えてる。
    こういう一生懸命さが分かる愛情って、一生忘れないよ。

    +104

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/16(金) 14:16:38 

    松平健さんのYouTubeたまーに見るけどじわじわくる
    音に反応する動くぬいぐるみの回、めちゃくちゃ地味なのに死ぬほど笑った

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/16(金) 14:28:07 

    >>9
    歴史で習った幕末?のええじゃないかも不景気や混沌とした世相の煽りでブームになったんだそうだし、今そうなってもそうおかしくも無さげ。歴史は繰り返すし、人間は大して変わらない。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/16(金) 14:32:50 

    >>14
    いや現実的にちょんまげと文金高島田じゃ重さがちがう

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:03 

    >>1
    マツケンも昔から
    ジャニーさんと同じ性癖のウワサを聴くけど

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:14 

    >>9
    アルコールにハマったり、賭博にハマったりして、積極的に人生破滅コースになるよりも、ただで楽しい気分にさせてくれるなら感謝するけどな

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/16(金) 14:57:51 

    >>114
    面白かった!
    松本明子とか可愛くて似合ってたw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/16(金) 15:08:05 

    1990年 大地真央と結婚
    2003年 離婚
    2005年 14歳年下の元タレント・女優の松本友里と再婚
    2006年 10月31日、長男が誕生
    2010年 11月15日、松本が自宅で自殺
    2015年 40歳代の一般人女性と再々婚

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/16(金) 15:15:46 

    >>66

    なんたって上様だからありがてぇ!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/16(金) 15:31:54 

    >>27
    育児大変な時期にちょうど実母が闘病して亡くなって
    なかなか難しかったみたいな感じだったはず

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/16(金) 16:41:01 

    上様って呼ぶのが主流だったの?
    私は新さんて呼んでた😃

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/16(金) 16:45:16 

    >>10
    一瞬「怖っっ!!」って思ったけど、一生懸命作ってるとこ想像したら涙出てきた

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/16(金) 17:19:53 

    >>95
    バーガーから垂れ下がってるのはマツケンの時のこめかみ辺りから下がってるキラキラなんだ!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/16(金) 17:28:09 

    >>37
    幼少期の私にすらその美しさが分かるほど凛々しく『カッコいい上様だ✨』と見惚れました。
    白い歯を見せて笑う爺とのやり取りも面白かった。
    今も若々しく柔軟に活躍されていて尊敬します。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/16(金) 17:54:28 

    お前のお父さんマツケン?ってなるよね
    羨ましい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/16(金) 18:40:40 

    亡くなった奥さんは10歳以上年下だった気がするんだけど

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/16(金) 18:41:24 

    パンダピラニアも好きだよ。上様とパンダとピラニア…って取り合わせよくわかんないけど気品がありインドのマハラジャぽくもある。上様とか王様がナチュラルでこんなに合う方いないって思う。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/16(金) 19:59:26 

    >>5
    なんか明るい楽しい気持ちになれるのがいいよね。
    テレビでやってたらついつい見入っちゃう

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/16(金) 20:40:16 

    >>37
    色男だね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/16(金) 20:41:44 

    >>15
    正統派イケメンだよね
    今の俳優にはいない感じ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/16(金) 23:28:44 

    >>119
    チャレンジしたんだw可愛い!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/16(金) 23:40:53 

    >>72
    奥さんが亡くなった時の報道でも
    「奥さんの実母が亡くなり、奥さんは産後も重なって鬱状態になった。
    マツケンが奥さんの実家の管理もしてて、庭の草むしりまでやっていた」と。
    なので元々甲斐甲斐しい人なんだと思う。兄弟多いし。7人兄弟だよね確か。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/17(土) 00:11:23 

    マツケンサンバ好きだし面白そうだからという理由で先月マツケンカフェに行ってから、上様のことが気になっていたので、このトピ見てさらに好きになりました!
    松平健さん、めちゃくちゃカッコいいですね…!!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/17(土) 00:57:37 

    >>5
    見てたらなんかめでたい気持ちになるからコロナとか色々値上がりして良い話がない中、紅白や歌番組で煌びやかで賑やかな歌とダンス見たらなんだか明るい気持ちになれた。マツケンの笑顔がいいよねぇ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/17(土) 02:05:07 

    芸能人だから年齢いってても子供育てられるけど一般人のサラリーマン家庭では厳しいね。それを考えると旦那さんになる人の年齢も限界は有る

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/17(土) 02:08:03 

    >>12
    元々寿司職人目指してたんじゃなかったっけ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/17(土) 03:19:46 

    >>12
    マツケンレシピで料理してるからできるはできると思う
    ただ私も普段作らないからわかるけど、料理できてもお弁当うまく詰められたりサイズ感ぴったりにするのって慣れないとむずい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/17(土) 03:21:55 

    >>37
    夜ふかしして平日の明け方見てるw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/17(土) 08:09:48 

    いつかの年末の、笑ってはいけないに出てらした時、最高に面白かったなぁ。

    ビックカメラでルンバの半額セールしてた時は、マツケンルンバのcm見て買ってしまいました。
    今もフル稼働中です。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/17(土) 10:16:53 

    >>121
    素敵なお父さまですね。
    ご自分も奥さまを亡くされ、精神的にも大変だったでしょうにお弁当を作ってくださってたんですね。

    そしてその愛情が30年たっても色濃く残っていていい思い出ですね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。