ガールズちゃんねる

オススメのオーガニックコスメ

50コメント2015/09/03(木) 13:10

  • 1. ぬし 2015/08/31(月) 23:16:23 

    年中肌荒れで悩んでいます。
    いつも化粧をするとすごく肌が荒れるので、化粧品は今まで安いものから少し高めのもの(ちふれ・セザンヌ〜RMK・Mac)まで色々使ってみましたが特に変わらず…。

    たまたま最近オーガニックのリップクリームを買って使ってみたのですが、今まで何を塗っても皮がめくれていたのにそれが全くありませんでした。
    そこで高いけどオーガニックコスメを揃えて使ってみようかなぁと思うのですが、色々あってどれが良いのかよく分かりません。

    人によるとは思いますが、オススメのオーガニックコスメがあったら教えてくださいm(._.)m
    特にベースメイクに使えるものだと嬉しいです。
    オススメのオーガニックコスメ

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/31(月) 23:18:00 

    ラヴェーラ!
    最近のお気に入り('︶')

    あとはナチュラルグラッセかな

    +58

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/31(月) 23:20:27 

    メルヴィータのオイルおすすめです

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/31(月) 23:20:55 

    最近ハマりましたヽ(^ω^)ノ
    いいですよ
    オススメのオーガニックコスメ

    +33

    -9

  • 5. 匿名 2015/08/31(月) 23:21:02 

    ナチュラグラッセ
    食べられる位安心な自然素材で出来てます。
    高過ぎないし、口コミも良いですよ(*´ω`*)

    +104

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/31(月) 23:30:21 

    ジュリーク
    オーストラリアはオーガニック製品が豊富

    +80

    -8

  • 7. 匿名 2015/08/31(月) 23:33:54 

    基礎化粧品になってしまいますが、トリロジーのローズヒップオイルおすすめです。
    オススメのオーガニックコスメ

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/31(月) 23:35:19 

    ベースメイクやリップはナチュラグラッセを使っています。
    石鹸で落とせるものばかりなので楽です。
    他のオーガニックコスメと比べて安く買えます。

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/31(月) 23:35:52 

    日本製はchant a charmとか松山油脂
    海外製はジョンマスターオーガニックやラヴェーラ、ヴェレダなど
    値段も高いのもお手頃なのもあります! 
    そして、何よりもその人の肌に合うか?!ってことですよね!
    いろいろ試してベストオブマイコスメを見つけてください!

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/31(月) 23:35:56 

    ファンケルおすすめ

    +6

    -22

  • 11. 匿名 2015/08/31(月) 23:36:54 

    1さん
    そのリップクリームのメーカーの色付きリップも良いですよ
    赤が日本人に合うと思います
    4本で600円前後とお安いですしw
    オススメのオーガニックコスメ

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/31(月) 23:38:07 

    オンリーミネラル、24hコスメ、ナチュラグラッセのファンデ使いました。
    オンリーミネラルのようなブラシでのせるようなものはキレイにのせるのが難しいです。
    ナチュラグラッセはクリームファンデを。
    乾燥肌には良さそうだけど、私は油っぽくなってしまいました。
    手軽さとカバー力で、今は24hコスメのプレミアム、パウダータイプを使ってます。

    アイカラーやチークなどの色ものは、ナチュラグラッセが使いやすいけど持ちが悪いので、最近はエトヴォス使ってます。
    色やラメもキレイだし、持ちがすごくいいです。

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/31(月) 23:40:56 

    shigeta
    パワフルなオーガニック

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/31(月) 23:45:59 

    ナチュラグッせ??は通販ですか??

    +6

    -11

  • 15. ぬし 2015/08/31(月) 23:46:11 

    みなさん詳しく教えてくれてありがとうございます!*\(^o^)/*

    基礎化粧品も大歓迎です。みなさんが書いたり載せてくれたものを少しずつ探して試してみようと思います。

    11さん、その色付きリップ気になってたので今度頼んでみます(*^^*)

    それでは引き続きよろしくお願いします。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/31(月) 23:46:48 

    SHINNの下地とファンデ!!
    安心して肌に塗れます。
    オススメのオーガニックコスメ

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/31(月) 23:53:38 

    14
    ハンズやロフト、百貨店のナチュラルコスメコーナーでも見かけたことがあります。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/31(月) 23:58:11 

    アムリターラ

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/01(火) 00:00:39 

    コスメにはあたるか分からないですが、テラクオーレのミルククレンジングがおすすめです( ¨̮ )
    洗顔にもなり、一石二鳥✧肌が荒れにくくなり、化粧ノリが良くなりました~!

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/01(火) 00:01:22 

    threeの物が気になって調べてたところです!‼︎
    使ってる方がいらしたらどんな感じか知りたいです!‼︎

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/01(火) 00:11:34 

    24hやナチュラグラッセのベースメイクは良いです。高いけど。スキンケアはヴェレダとか。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/01(火) 00:28:43 

    山麓草水というお店で、とってもよさそうな無添加の化粧品やシャンプーなど購入しました。定員さんから、商品を分かりやすく説明してもらい、丁寧な接客にすごく感動しました。

    商品は、安心して使えるものを原料としていて、とても優しい自然な香りと使い心地に大満足しています。これから、色々試していきたいと思っています。

    オーガニックのリップは、アメリカのバジャーというブランドが、凄く使い心地がいいです。ネットで購入しています。

    参考になると嬉しいです。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/01(火) 00:32:46 

    20さん
    リップ下地を愛用しています。
    ほんのり色づいてくれるので、そのままでも
    いいし、あとから塗る口紅やグロスのモチや色
    も、キレイに出ますよ!

    普通の色つきリップよりも乾燥しにくいと
    思います♪
    ちなみに口紅も乾燥しにくく、おすすめです!

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/01(火) 00:51:28 

    MiMc(エムアイエムシー)のファンデがなかなか良かったです。

    軽い仕上がりならパウダーやルース、しっとりなめらかなつけ心地が好みならエマルジョンタイプがおすすめ。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/01(火) 00:58:51 

    エルバビーバのSCバーム、香りが良くて夜寝る前に塗るのが楽しみになってる。

    乾燥しやすいところに塗ったり、鼻づまりにも効きます。
    たっぷり入ってて、使うのも少量で済むのでコスパも◎。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/01(火) 01:05:22 

    ナチュラグラッセのメイクアップクリーム良いです。

    日焼け止め、下地、ファンデ代わりと多機能なのですっぴん時はこれのみで過ごすこともあります(笑)。

    せっけんで落とせるくらい軽いつけ心地です。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/01(火) 01:53:57 

    26さん

    梨花が紹介してて買ってみましたが、
    独特の匂いがダメでした>_<

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/01(火) 01:54:23 

    20さん
    フルではないですがthree愛用しています。初めはアイシャドウをプレゼントで頂いたのですが、のせた感じが凄くフィットしたのでそのあと下地やファンデなどアイテムが増えました。

    国産のオーガニックでおすすめですが、知人は合わないそうでこればっかりは…他人の評価で100%はないですよね。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/01(火) 01:58:39 

    コスメトピックはいつも参考になる〜!
    楽しい気持ちになりますね。皆さんいい情報ありがとう。
    シエラビーズのリップ注文した^ ^

    私からはエトヴォスのミネラルシアールージュお勧めします!スルスルっと軽くて、リップクリーム要らずですよ。
    エトヴォスは粉の下地を使うファンデーションも軽くて良いのですが、軽い分カバー力に少し物足りなさを感じる方が多いかもしれません。
    私は生理前に肌荒れに悩まされるので、生理前だけ普段のファンデーションお休みしてエトヴォスに切り替えて使ってます。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/01(火) 02:02:05 

    MIMCの口紅おすすめ
    全然皮剥けないし、口紅特有の匂いもない

    とりあえず初心者はコスメキッチンに行くと店員さんが色々アドバイスしてくれますよ
    主さんがどこに住んでるのかわからないけど、東京に住んでるなら新宿伊勢丹地下のオーガニックフロアもおすすめです
    ただここは広いし、とにかく種類が豊富なので初心者には向かないかもです

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/01(火) 02:09:01 

    フィルナチュラント

    オーガニックではないけど、皮膚科医が開発してるし、安心して使えます。
    特に、アルギンドゲルとBBクリームがいい!!
    オススメのオーガニックコスメ

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/01(火) 04:28:39 

    "オーガニックだから大丈夫"とは言い切れない...隠された事実 - NAVER まとめ
    "オーガニックだから大丈夫"とは言い切れない...隠された事実 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    世にあふれる "オーガニック商品" 「どうせ買うならオーガニックの方を」「オーガニックだから大丈夫でしょ!!?」と、オーガニックという表記があればOK!!と過信...

    +20

    -6

  • 33. 匿名 2015/09/01(火) 06:32:49 

    1さんのリップクリームはどこで買えますか?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/01(火) 07:08:10 

    すごい疑問!
    リップやファンデ、自然派だと持ち悪かったりしないんですか?悪い成分入ってない分、欠点もありそうな気がして購入に至らなくて、、

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/01(火) 07:38:40 

    ナチュラルグラッセ好き!

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/01(火) 07:49:36 

    ラブピーピラネットの基礎化粧品。肌が強くなり、荒れにくくなりました。
    ぜひネットで検索してみてください!

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/01(火) 08:03:42 

    34
    持ちが悪いですよ〜。
    ファンデも塗り直さないと丸一日はキツイです。今は働いてないからナチュラルコスメだけど、働いてた時はケミカルなコスメ使ってましたし、今も長時間のお出かけはケミカルです。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/01(火) 08:17:12 

    22さん、山麓草水さん、ネットショップで気になっていたお店です。
    マークスアンドウェブと同じ松山油脂のグループ会社ですよね。私は田舎住みなので、中々オーガニックコスメを扱う店自体がなく、ほぼネットショップが頼りです。
    まだオーガニックコスメ初心者ですので、こちらのトピを参考にさせて頂きます(^_^)v

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/01(火) 08:28:59 

    エバメールの日焼け止めオススメです!
    スッと肌に馴染んで、優しいので年中使ってます。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/01(火) 08:33:17 

    20さん
    私、もう5年くらいTHREEでスキンケアもベースメイクもそろえてますが、とても気に入っています!ちなみにエトヴォスは全くダメでした…
    ちょっと高めなので、サンプルもらってとりあえず肌に合うか試してからの方が後悔ないと思います。ファンデは薄づきで、キメが細かいので目元のシワに入り込んだりしないのでいいですが、真夏だとすぐに汗ですぐスッピンに戻るので(だからクレンジングでもすっきり落ちるという気もしますが…)春秋冬用で使ってます。スキンケアなら、クレンジングオイルが量の割に値段もお手頃で初めて買うのにはオススメです。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/01(火) 08:45:02 

    33さん
    アイハーブっていうアメリカ?のサイトで買えますよ。
    サイト内で sierra bees と検索するとすぐ出てきます。
    日本語のページに出来るので特に英語が出来なくても問題なしです。
    個人輸入になるので商品が届くまで少し時間がかかってしまうんですけどね~_~;

    フリマサイト(LINEモール等)で出品してる人もいるので、そこで試しに買ってみるのが手っ取り早いかもしれません。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/01(火) 09:45:45 

    シナリーってどうですか?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/01(火) 10:45:40 

    20です。
    23.28.40さんありがとうございます!‼︎

    確かに肌の事なので人それぞれだとは思いますが、使い心地もよさそうなので買ってみようかな✾!
    とりあえずテスターもらってみます!‼︎
    ありがとうございました!‼︎

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/01(火) 13:05:09 

    ナチュラグラッセ良いですよ
    オイルコントロールミルク、UVパウダー、メイクアップクリーム、マシュマロパウダー使っていますが、肌荒れしてません。
    スターターセットもありますよ。個人的に色が可愛いです。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/01(火) 15:27:48 

    Badger のベビーバーム
    肌荒れ良くなるし 赤ちゃんにも使える!
    パケのアナグマが可愛くて 全部集めたいくらい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/01(火) 16:58:56 

    テラクオーレのローズのオイルが良かった。
    夏は使わないけど、乾燥の季節は使います。
    しっとり具合がちょうどいいです。
    30代、乾燥肌です。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/01(火) 19:08:48 

    Threeのシャンプー使ってますが、一ヶ月ほど使った頃から、ひどい痒みに襲われ、あいませんでした。成分は悪くなさそうだけど!私にはオイルがあわないみたいです。酸化しちゃうからね。
    ナチュラグラッセのアイライナー愛用してます。いいですよ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/01(火) 23:58:02 

    アイシス・オーガニック生活便ていうサイトが、
    かなり昔から(私が高校生のころからあるので15年以上前から)
    オーガニック化粧品を紹介してますよ~

    かなり基準が厳しいので、ここでオススメされているものは安心できると思いますよ。
    ただ、オーガニック=使用感が良い・コスメとして優れているのとは
    また違うのが難しいところですよね(^~^;)

    そんな私のオススメブランドは
    24コスメ(ファンデ系を重宝してます)、
    MiMC(ブランドとしてのセンス良し、特にアイカラーやチークのポイントメイクものが好き)、
    パックスナチュロン(基礎化粧品・シャンプー系で愛用)、
    クレコス(マスカラが優秀)、
    ナチュラグラッセ(ここも万能、どれも使いやすいアイテム)です!

    +3

    -0

  • 49. ぬし 2015/09/02(水) 15:17:24 

    みなさんありがとうございました!!
    結構オーガニックコスメ使ってる方いらっしゃるんですね。
    オススメブランドや細かな使用感、どこで買えるか等…いろんな情報が聞けてとても為になりました。
    みなさんの意見を参考にして自分に合うものを見つけていきたいと思います。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 13:10:57 

    アイハーブは見てるだけでも楽しいよ。
    メークアップの化粧品の個人輸入もしていたけど、
    無駄にしてたりしてた。
    アイハーブは失敗もあったけど、お気に入りになったのも有る。

    ただ、在庫がリップクリームだらけになる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。