ガールズちゃんねる

洋服の1軍2軍の考え方について

95コメント2023/06/14(水) 22:20

  • 1. 匿名 2023/06/04(日) 12:00:09 

    とても気に入ってるデザインや色のお気に入りの物を1軍とするなら、主はデザインや色は無難で汚れても気にならない物2軍の方が日常では活躍しています。
    お気に入り過ぎて年1、2回しか登場しない物はスター選手というカテゴリーです。
    皆さんはどうですか?

    +118

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/04(日) 12:00:34 

    洋服の1軍2軍の考え方について

    +10

    -50

  • 3. 匿名 2023/06/04(日) 12:01:25 

    >>2
    膝壊れてそう。

    +96

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/04(日) 12:01:29 

    お気に入りすぎる服ほどヘビロテするから、自分的にはスター級は毎回着る服って分け方だな

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/04(日) 12:01:42 

    気軽に洗濯できないのは一軍扱いになる

    +118

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/04(日) 12:01:50 

    なんにでも合わせられてすぐ着られる服は一軍

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/04(日) 12:01:53 

    高いの一軍
    洋服の1軍2軍の考え方について

    +9

    -39

  • 8. 匿名 2023/06/04(日) 12:02:02 

    >>2
    着る服あるんだ

    +35

    -10

  • 9. 匿名 2023/06/04(日) 12:02:04 

    基本飲み会だから汚れてもいいような服が意外と長持ちするw

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/04(日) 12:02:18 

    とくに一軍も二軍もなく仕事もプライベート同じ服装してる

    +49

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/04(日) 12:02:36 

    1軍か部屋着、フォーマルの3択しかない。
    普段着の中で優劣つけて大事にしても結局デザインの流行が終わって結局ほとんど着てなかったりするし。
    あとデザインが無難とかさほど気に入ってないものははじめから買わない。

    +95

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/04(日) 12:02:58 

    一軍は無地、とりあえず名前のついたブランド
    二軍は柄物、あとUNIQLOやGU

    結局無地が活躍する

    +32

    -7

  • 13. 匿名 2023/06/04(日) 12:03:08 

    1軍か部屋着かですよ

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/04(日) 12:03:17 

    >>7
    中華

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/04(日) 12:03:29 

    仕事用が二軍。 デパートとかに行くのが一軍。
    それ以上は無し。

    +55

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/04(日) 12:03:57 

    >>8
    家の近所の巨デブは自分で作ってるって言ってた。

    既製品は気に入ったのが無くて~

    とか言ってたけど、サイズが無いだけだと思う。

    +25

    -12

  • 17. 匿名 2023/06/04(日) 12:04:07 

    洋服の1軍2軍の考え方について

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/04(日) 12:04:16 

    一軍はデザインお気に入りだけど日常使いはしない。
    二軍はそこそこ気に入ってて日常使い。
    よって一軍は二軍の強力代打要員って感じかな。

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/04(日) 12:04:19 

    黒ばかりだとどうしたら
    洋服の1軍2軍の考え方について

    +41

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/04(日) 12:04:31 

    >>7
    こういうママいたら近づきたくない

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2023/06/04(日) 12:04:38 

    >>1
    スター選手に笑った
    自分は気に入り過ぎて少しでも汚れたり皺が付くのが嫌で一度しか着てない物がスター選手。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/04(日) 12:05:05 

    一軍はプライベートお食事用
    二軍は出勤用って感じかな。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/04(日) 12:05:31 

    >>1
    同じ感じだよー
    洗濯して色褪せるのも嫌だからお気に入りのはずなのに年に数回しか着ない

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/04(日) 12:06:27 

    これはどう見ても1軍
    洋服の1軍2軍の考え方について

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2023/06/04(日) 12:07:15 

    私がめっちゃお洒落したつもりがみんなの普段の服って感じ。めんどくさいし勿体ない気がして普段ジャージで行動してる。すごく田舎だし。

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/04(日) 12:07:18 

    >>19
    わかる。
    引き出しやクローゼットの中が黒ばかりで
    思ってたのと違う服を取り出してしまいがち

    +35

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/04(日) 12:08:11 

    トピ画変わったの逆に失礼じゃない?w

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/04(日) 12:08:21 

    >>7
    意外と大きいカバン使うんだね。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/04(日) 12:08:26 

    >>2
    これ華城さん?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/04(日) 12:08:33 

    1軍→色やデザインが気に入ってる、年数回特別な時しか着ない。
    2軍→普段着、通勤服、ユニクロ等、たくさん使ってダメになっても替がきく服。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/04(日) 12:08:33 

    >>1
    スター選手もっと着た方がいいよ。
    年齢や体型が変われば似合うものも変わると思うし。

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/04(日) 12:08:50 

    お出かけ用と、通勤用と、ちょっとそこまでだからこれでいいや(部屋着よりはマシ)みたいなのはある
    あと、自宅で洗えないものは行き先で決める

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/04(日) 12:09:00 

    >>2
    もう少し体小さければ「ぽっちゃり可愛い」感じになるんだろうけど
    ここまで大きいとやっぱり何着てもしっくり来なくて同じだね
    「布をまとってるだけの人」感覚

    +53

    -6

  • 34. 匿名 2023/06/04(日) 12:10:30 

    わかります
    お気に入りすぎて着れないのありますよね
    それで大事にしまってるとあんまり登板の機会がないまま
    着ようと思ったころにはなんとなくシルエットが古くなってたり…

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/04(日) 12:11:01 

    >>2
    顔が小さいのか。身体が大きいのか。

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2023/06/04(日) 12:11:21 

    一軍は、気に入ってるのもそうだけど、着るシチュエーションを選ぶ服(ちょっと華やかなワンピースとか)もある
    二軍は、とりあえず着心地が良くて、合わせやすくて、まあまあに見える無難な服だね

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/04(日) 12:11:32 

    結局洗濯に強いお気に入りをよく着るな

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/04(日) 12:11:51 

    >>17
    トピ画がこれに変わってて草

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/04(日) 12:12:13 

    トピ画変わったねw

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/04(日) 12:12:58 

    >>17
    理想的

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/04(日) 12:13:01 

    一軍ドメスティクブランド
    二軍 ユニクロ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/04(日) 12:13:29 

    たまにすげー優秀な二軍いるよね
    ガンガン洗濯してもあまり形崩れずカジュアルにも少し綺麗目にもコーデ自由で
    いい感じにシンプルで流行に大きく左右されず
    何年と着倒す相棒になるようなやつ
    服考えるの面倒なときはそいつを引っ張り出すみたいな

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/04(日) 12:13:37 

    最近はちょっといいお店やいい温泉宿に行く時に着る服は一軍?
    二軍は近所の居酒屋とか焼き肉とかのお店で着る服
    三軍は部屋着。
    でもユニクロでも洗濯したくないドルマンニットは結局二回ぐらいしか着てないからスター選手?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/04(日) 12:14:16 

    >>2
    157cmで123kg overなのに見た目以外と太ってなくない?!
    私168cmだけど85kgだったときにこのくらいの太り方だったよ

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2023/06/04(日) 12:14:58 

    >>2
    3桁は才能
    相当内蔵がお強い
    特にすい臓が優秀
    このレベルになるとディープなD専にモテる

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/04(日) 12:15:40 

    >>2
    左下のはお股もっこりしてない?太るとこんなにお股にお肉が付くのね…

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/04(日) 12:18:24 

    >>1
    私も一緒。でもスター選手大事にしすぎて年1回着るか着ないかだよ💦2軍の服はそこそこ着たら3軍落ちして部屋着にしてる。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/04(日) 12:18:33 

    一軍はよそ行き
    ちょっといい所で食事したり、遊びに行く時用

    二軍は、まあこれ着てスーパー行ってもギリ浮かないかなみたいなの
    一軍のを着るほどでもない時(その辺でデート、その辺で買い物)に選ばれる

    それ以下はパーカーとジーンズ👖(死語?)
    趣味の時の服装も、ここから選ぶ
    汚れてもいいやつ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/04(日) 12:21:42 

    >>17
    天才あるある

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/04(日) 12:23:57 

    >>1
    私はオールスター感謝祭っすわ

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/04(日) 12:26:33 

    外出用の服かパジャマしかない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/04(日) 12:27:59 

    スター選手程元が取れない服はない。
    ヘタすりゃ買って満足して着た事ないのすらある。
    だがスターを日常使い出来ないちっちゃい奴です。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/04(日) 12:29:20 

    >>24
    顔が一軍

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/04(日) 12:30:02 

    >>1
    着る機会は少ないけどお気に入りのオシャレ服を一軍と考えるか、着やすくて日々着る機会の多い服を一軍と考えるかで話変わってくるよね。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/04(日) 12:42:47 

    >>44
    いやいや、どう見たって巨漢ですよ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/04(日) 12:55:47 

    1軍→綺麗め系統なお出かけ用。気分があがる服。月2、3回着る。
    2軍→徒歩圏内に買い物とかご飯食べるたけで帰ってくる時とか。
    3軍→部屋着にも出来そうな位楽なの。スーパー位なら行ける。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/04(日) 12:56:42 

    記念日など良いレストラン用、友達と会う時用(この中でも一軍二軍あり)、1人でデパートなど行く用(この中でも一軍二軍あり)、近所用、部屋着、がある
    服捨てても捨ててもまたすぐ増えるし、1人でお出かけ用ジャンル要らなくない?って最近気付いたけど無くならない😭

    スター選手、一軍二軍、部屋着までぐらいに抑えたい

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/04(日) 13:03:36 

    一軍落ちした服はどうしてる?
    私の場合、それが二軍になって、三軍になって、着れなくなったら廃棄の流れなんだけど、そうすると普段着が気合い入れてる人みたいになってしまう。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/04(日) 13:05:22 

    >>52
    そーなんだよ。
    真っ白のジャケット、素敵だけど汚すの怖くて日常使い出来ない。
    でも着ないで月日が過ぎるのももったいない。わかっているけど、汚れが気にならない服を着がち。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/04(日) 13:09:59 

    >>58
    私の場合は、一軍は一軍のまま一軍の死屍となります。
    しばらくタンスでお眠り頂いた後、もういい加減邪魔だな…と思ったらエイヤッと捨てるかリサイクルに持っていく
    二軍も最初から二軍なので同じ感じです。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/04(日) 13:14:25 

    >>58
    メルカリで売ってる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/04(日) 13:17:08 

    >>7
    寒いのか暑いのかようわからんファッション

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/04(日) 13:21:19 

    >>2
    布の存在感すごいなぁ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/04(日) 13:26:06 

    1軍をスーパーの徒歩距離でも知り合いと合う確率高いので外出用の服、2軍は部屋使用のみの服。
    社会人なりたての頃は部屋着には、1軍でちょっとよれたり色が薄くなったりしたやつってしてたんだけど、外出用の服はくつろげなくて、結局2軍用に部屋着専用のゆったりした服を買うようになって20年。
    部屋着の2軍服はかなりサイズオーバー着てる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:53 

    >>17
    やっぱり2008のコーデがずば抜けているよね

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/04(日) 13:36:04 

    >>7
    Tシャツとスウェットの冨永愛さんが横切って、全てをかっさらっていただきたい

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/04(日) 14:02:35 

    あまり汚したくない、少しだけ高め、洗濯で通常洗いはできない服は1軍
    それいがいは洗濯機で普通に洗える服。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:05 

    >>17
    黑いベーシックなトップがないと本当困るから、自分もこの人みたいに金持ちだったら特注してでも大量に作らせとくわ
    「こんな色そんなに需要があるわけないじゃない」みたいなの売れ残ってると腹立たない?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/04(日) 14:20:48 

    >>24
    がる民ぽい雰囲気あるw
    やっぱエビちゃんラブリーよね
    「何この女!言っちゃ悪いけどブ…」って書いてそう

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/04(日) 14:44:45 

    >>68
    タートルはイッセイミヤケらしいしね

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/04(日) 14:46:16 

    スターと1軍は、通勤やお高め外食とかに登場するメンバーだった
    が、コロナ禍以降は基本テレワークとなり、それらの出場回数はほぼなくなり、ワンマイル系の2軍メンバーが今のスタメンとなっている

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/04(日) 15:02:03 

    自分の性格上、一人外食が好きで且つスープパスタとかスープカレーなどの汁気の多いものや焼肉が好き(食べ物を落として汚れるのではなく汁飛びで汚れる系)なのと、めんどくさがりやだから漂白とか面倒なので、汚れが気になる白は中々手に取らない
    そんな中でも白やアイボリーがどうしても欲しい!となって購入する場合は気を遣ってしまい、着るのが億劫になり結局スター選手行きになる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:07 

    >>46
    脂肪がついてモッコリするんだよ
    昔、マラソン選手が太ってないか恥骨でチェックするって言ってて
    すごい太ったからなるほどなと納得している

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/04(日) 15:13:48 

    >>2
    髪の質きれいでうらやましい。
    好きなもの食べてそうなのに肌もきれいそうだな
    時々規格外に太ってるのにこういう感じの人いるよね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/04(日) 15:37:50 

    年に一回とか2回しか着ない一軍服って何年着るの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/04(日) 16:23:28 

    >>59
    猫飼ってて子育て中なんだけど、チャコールばかり。
    毛は黒ほど目立たないし子どもが汚い手で触ってきても白みたいに神経質にならないでいられるw

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/04(日) 16:55:03 

    >>17
    モックネックの黒カットソー、首周りがいい感じに隠れて最大限自分をよく見せてくれるから3〜4枚くらい常に持ってる。ほぼ毎日着てるからトップスの一軍。
    そのかわりボトムスで遊ぶ。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/04(日) 17:22:34 

    >>48
    スーパー、パーカとジーンズでいいでしょw

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/04(日) 17:24:36 

    >>75
    服事体は全然傷んでなくてもサイズ感とか流行とかで着れなくなるなー

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/04(日) 17:59:57 

    >>1
    ワンピースはかなり気に入って年俸も高くドラ1で買うんだけど手に入れたら満足してあまり着ない
    セットアップの方が登板回数多い

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/04(日) 18:33:07 

    >>79
    結局そうなるよね
    もったいないから気に入ってるうちに着たほうが良いね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/04(日) 22:24:51 

    >>68
    奇抜なカラーも選択肢にあると白と黒だけのカラー展開より購入率上がるらしい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/04(日) 23:31:49 

    個人的にガチの一軍は和服
    留袖とか訪問着といったセレモニー用ではなく、レストランや観劇等のお出かけ用で、結構なかなか良い物を幾つか揃えているのだけど、結局洋服の方が色々楽なのよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 07:54:52 

    >>17
    白人の中年男性にして、12年間、体型を完璧にキープできてるの、なにげにすごいよね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 07:57:08 

    >>68
    ジョブスはお金持ちだから同じのたくさん持ってるわけじゃなくて、イッセイミヤケがこのカシミヤセーターを愛用してくれてることを知って喜んでたくさん作ってプレゼントしたんだよ
    いい宣伝にもなったからwin-winだよね
    インフルエンサー広告の走りだ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 10:03:55 

    白い服は高価でなくても一軍のように丁重に扱ってる笑
    じゃぶじゃぶ洗えるものはお気に入りでも二軍のような扱いかもしれない、、

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 11:27:59 

    >>1
    一軍か仕事着かしかないわ。
    着ないともったいなくない?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 11:30:26 

    >>84
    2008年以降は病気の影響で痩せちゃってるね。
    特に2009年、おそらく痩せずてベルトしないとずり下がっちゃうくらいになっちゃってるし。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 18:39:09 

    お出かけの日に着ていきたい服 一軍
    その辺のスーパーやパートに来ていく気合の入ってない服 二軍

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 18:47:14 

    >>50
    笑っちゃった!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 18:50:22 

    >>4
    私もそう。
    で、しょっちゅう着すぎて、ヨレヨレになって捨てる運命。同じ物をまた買いたくて探し回る。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 18:52:15 

    >>7
    誰だろう?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 18:55:00 

    >>65
    2004のコーデもステキよ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 10:05:41 

    >>33
    直美はもう少し細いのかな。こんな感じにはならないよね、いつも着こなしてると思う。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 22:20:34 

    >>1
    スター選手は平日も休日も酷使してます!
    2軍はスターや1軍が洗濯で不在の時に登板させます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード