ガールズちゃんねる

不公平だと思うこと

238コメント2023/06/07(水) 08:39

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 22:46:12 

    痩せの大食い、こちとら食べるもの選んで我慢してそれでも太るのに(´;Д;`)

    +221

    -39

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 22:46:59 

    2

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:02 

    家庭環境

    +231

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:07 

    エアコン直撃

    +15

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:16 

    真面目に生きてるのに給料少ない

    +287

    -15

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:18 

    コロナで自粛自粛騒いだ低知能共のせいで増税に巻き込まれる事

    +30

    -29

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:18 

    不公平だと思うこと

    +45

    -30

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:30 

    市街化調整区域の土地、税金は安いかもしれないけど売るに売れないから相続しても負の遺産

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:40 

    >>1
    燃費が良いんだよ
    車なら超低燃費で人気になってるよ

    +64

    -10

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:42 

    体の強さ

    +46

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 22:47:48 

    親ガチャ

    +127

    -5

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:23 

    公平不公平も実力のうち

    +4

    -24

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:31 

    産まれながらの金持ち都内実家

    +243

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:31 

    芸能人二世三世
    美男美女なら文句無いよ

    でも並以下がホント100パーだよね
    うわーキツーよ

    +98

    -8

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:32 

    >>1
    食費浮くからいいじゃん

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:37 

    弟だけ私大に進学した。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:39 

    整形しなくても美人な人と
    整形しないとやばいブス

    私は整形しないとやばいブスなんだけど
    費用も凄いし痛そうだしでやってない。
    ブスのまま生きてる。

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:41 

    >>5
    どれだけ真面目に取り組んでても結果出してなければ貰えないよ
    真面目なだけで会社の業績は上がらないんだから

    +32

    -17

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:42 

    世の中、金が全て
    不公平だと思うこと

    +115

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:53 

    >>9
    いつも燃え上がってるんですねスゴイ!

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:55 

    痩せ巨乳(もちろん天然)

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 22:48:58 

    少子化に貢献して子育てしてるのに支援が少なすぎる

    +8

    -22

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:11 

    言ったもん勝ちの世の中

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:19 

    長男が天皇

    +9

    -9

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:21 

    低所得者や子供のいる世帯ばかりに補助金や給付金を配る事。
    低所得者なんてたまたま働いていないだけで、実はお金持ってるかも知れないのに‥。
    こっちは働いても働いても何の恩恵もないよ。

    +187

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:22 

    アンフェアにはアンフェアを

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:28 

    >>5
    真面目に生きてるからじゃー

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:43 

    生まれた家庭の環境。親ガチャ
    家庭環境が良い人は精神が健康で上手くいく事が多い。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:44 

    え、ずる〜い!
    うるせぇ!

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:45 

    >>5
    不真面目な人のほうが成功してたりする

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:58 

    世襲だらけな腐った国会。民間企業みたいな採用の仕方した方がいい。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:58 

    所得制限
    低所得世帯優遇

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:11 

    生まれ持った身体的特徴で人生でかかるお金が変わるのは不公平だよなと思う
    視力とか天パとか歯並びとか

    +126

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:11 

    自治体のコミュニティバス、停留所から近いか遠いくらいかなら仕方ないと思うけど、路線そのものが遠くて利用できない地域もあるのに、税金からまかなわれていること。
    元々赤字前提で税金で補填するなら、ある程度全体的に路線を通して欲しい。

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:16 

    >>15
    反動が怖いかも、スーパー怖くて行けない(^_^;)

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:33 

    >>1
    痩せの大食いだけど、ワキガと発達持ち。人間うまく採算取れてる。

    +10

    -11

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:34 

    声がでかい方が勝ち。

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:48 

    >>6
    増税っていうかコロナのバカ騒ぎで日本の衰退が急加速したのは間違いない
    特にここ一年オミクロン以降もバカ騒ぎを無駄に引き延ばしたのが痛すぎる

    +15

    -6

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:54 

    隣人はベランダでタバコ吸ってストレス発散してるのに、うちは迷惑してストレス溜めてる一方。管理会社は役たたず。

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:56 

    >>7
    他人を助けた犬と飼い主に知らせた犬?

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:57 

    お菓子食べても化粧して寝ても肌が綺麗な人

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:02 

    歯並び

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:05 

    小顔、長身、金髪、青い目の白人美女
    しかも家族仲良し

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:07 

    >>28
    わかる。うちの旦那とか家庭環境良いから色々と羨ましい。私は家庭環境悪くて、歪んでる。ネガティブだし。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:08 

    税金、年金の世代間格差

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:18 

    好きな人と結婚して幸せな人も居るのに苦労しても苦労してもいい人に出会えない人もいる

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:28 

    世の中すべて

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:41 

    不公平だと思うこと

    +83

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:44 

    >>13
    結婚相手も金持ちなんだかなε-(´∀`; )

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:47 

    真面目に働いてる私より贅沢な暮らしをするお隣さん(生活保護)
    働いてたほうが苦しいってマジでなんなの?

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:02 

    >>1
    仕事出来ない人は楽な所ばっかりやって出来る人は大変な所ばっかりやらされてる
    しかも時給一緒で

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:14 

    性的なこと。恋愛、結婚、出産とか。
    学歴や仕事は、頑張ったらがんばった分だけ成果があるけど、恋愛とか結婚は、時間やお金をかけてもできない人もいれば、自然にできる人もいる。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:38 

    公平である必要はないが、
    公平感はあたえなければならない
    『カイジ』より

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:38 

    >>13
    金持ちはわかるけど都内限定なんだ。金持ちでも実家田舎だとだめなの?

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:47 

    日本の芸能人世襲制ホント止めてキツいわ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:53 

    >>43
    白人美女って輪郭からして違うよね
    マスク美人だとかなんだとか言ってる日本人が馬鹿らしくなる

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 22:53:02 

    育ってきた家庭環境が悪いと本人がかなり努力しない限り不幸が連鎖しやすいこと。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 22:53:04 

    そんなん全部じゃん。
    健康
    足のながさ
    顔の綺麗は
    才能
    足の速さ

    全部不公平だって

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 22:53:06 

    >>19
    中川がコレ言ってるっていうのが草だわ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 22:53:13 

    >>55
    芸能人はどうでもいいわ
    それより政治家世襲制

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 22:53:24 

    マンション下にいつも路駐してどこかの家に訪問してるアホ。駐車場代払え!契約しろ!泊まりもザラ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 22:54:09 

    パートにボーナスがない

    +4

    -7

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 22:54:19 

    >>56
    私らアジア系子供作るの罪でしょ

    糸目出っ歯ちんちくりん

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 22:54:37 

    うちの市は非課税世帯への習い事補助金が月10000円
    …い、一万円⁈と二度見したよ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 22:54:49 

    >>51
    それは計算してやらないようにすれぱ解決。

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 22:56:17 

    社交的、明るい人が良いという認識

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 22:56:17 

    >>33
    視力で思い出したけど数日前twitterのトレンドに視力0.1が入っていたから何事かと思って見てみたら

    1億円もらえる代わりに視力が0.1になるボタンを押す?って話題だったわ

    視力0.1が欲しい人が多過ぎて近眼界隈の闇を感じた

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 22:56:27 

    >>43
    この間久しぶりにイタリアに行って思ったんだけれど、白人女性って中年でもそれなりに美しい人がやっぱり多いわ
    よく日本人が負け惜しみで「白人は美しいのは一瞬」とか言ってるけれど、40代くらいでも目をひく美人がたくさんいた

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 22:56:29 

    >>5
    言われたことただやるだけの愚直は真面目とは言わないよ
    自分が真面目だと言うなら、今の環境と真正面から向き合って解決策見つけるくらいしてみたら?

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 22:56:39 

    専門学校行ってめっちゃ勉強して医療系の国家資格取ったのに、中卒だけど運良く大手企業の工場に就職できた弟の方が、今となっては私の倍ぐらいの給料もらってる

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 22:56:56 

    排尿障害で自力でおしっこ出せないけど友達とお手洗い行ったら隣でシャーて凄い勢いで排尿してたとき(泣)

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 22:56:59 

    >>17
    私は、整形してもまだブスより良いと思って生きているブス。
    この不公平さは受け入れるしかない。
    と、開き直っているブスです。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 22:57:32 

    児童手当
    もらえる家庭と貰えない家庭
    おかしいと思う

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 22:57:35 

    >>54
    よこだけど、都内で金持ちって勝ち組中の勝ち組じゃない、実家田舎でもお城クラスの家に住んでないとね。

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 22:57:48 

    >>67
    私も裸眼で0.03だから0.1に上がってさらに一億円貰えるならはい喜んで!だわ

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 22:57:59 

    >>54
    田舎だとダメ

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:18 

    消費税

    これってお金持ちだろうが貧乏だろうが同じ税額を負担ってどうなのよ

    +3

    -11

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:19 

    >>5
    真面目に生きる=給料上がる
    と思ってること自体が間違ってるんだもん。

    +41

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:32 

    >>2
    息継ぎせず早く打てましたね〜
    すごいね〜
    よくできたね〜

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:53 

    >>73
    一律に配るべきよね
    子供に対する施策は平等であるべき

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:58 

    >>1
    甲状腺が悪いからだから、ほんと疲れやすいよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 22:59:53 

    ライブ会場、最前列も最後尾も値段同じなのってどうなの…。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 23:00:25 

    >>5
    わかる、一緒

    支店長が全然仕事わかってない…
    常識の範囲内だよね…って事までわかってなくて、この前「信書って何?」って聞かれた…今更感…

    あれ教えて、これ教えてって、
    これまでの経験で知ってなきゃいけないのに、今までどんだけ適当にやってきたのか…

    そして何でこんな仕事出来ない人が役職者になって、良い給料持って帰るのか…
    やってられない…

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 23:00:36 

    >>75
    メガネのレンズが薄くなるからはやくそのボタン押させろが凄く多かった

    元ネタは20年くらい前で0.1が目が悪い扱いされてたコロナの話

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 23:00:38 

    >>54
    田舎に土地があっても…
    どんだけの田舎にはよるかもだけど持ってるだけでマイナスの土地って本当にあるからね

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 23:00:59 

    >>5
    真面目に働いても給料少ないなら、仕事なんて適当にやればいいよ。
    会社が安い給料しか出さないなら、給料に見合った労働力を提供すればいい。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 23:01:13 

    長年不倫してた友だちがあっさりエリート彼氏(不倫相手ではない)と結婚して子宝に恵まれ順風満帆なのに、何も悪いことをしていない私が未だに独身なのは納得がいかない

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/03(土) 23:01:23 

    家事分担。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/03(土) 23:02:19 

    >>85
    あるね、道路も通らないとことか、昔みたいに山が財産にならないしね。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/03(土) 23:02:53 

    >>74
    地主なら田舎でも最強だぞ~

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2023/06/03(土) 23:03:10 

    女性は寿退社が理想とされている事。
    結婚しても仕事を続けたい女性はたくさん居ますよ。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/03(土) 23:03:27 

    >>43
    この前昔のニューヨーク舞台の小説読んだ。

    欧米の赤ちゃんの瞳って小さな間は青か茶色かはっきり分からず少ししてから分かってくる。その時に青じゃなくて茶色だとガッカリするのだとか。青い瞳は魅力なんだと思う。多分日本人の二重まぶたみたいな感じだと思う。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/03(土) 23:04:25 

    容姿。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/03(土) 23:05:03 

    >>17
    ブスだけならまだいいよ
    自分はブスだし頭悪い低学歴

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/03(土) 23:05:19 

    寝たきり老人の義母の世話のほとんどは、嫁の私がしているのにいつも大した面倒をみない夫や全く何もしない義姉の方に感謝する言葉を伝えるのが不公平と常々感じながらストレスためています。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/03(土) 23:05:22 

    上級国民ばかりが得をする世の中と
    働かないのに、年金より高額な生活保護
    真面目に頑張ってる国民だけが損をしている

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 23:06:01 

    >>85
    これから人口減って栄える未来が見える田舎なんてそうそうないもんねぇ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 23:06:29 

    トランス女性が女子選手として出場し、圧倒的な記録で優勝したりすること。女性差別だよこんなの。
    不公平だと思うこと

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 23:07:54 

    池袋の殺人犯 プリウス爆弾 医師に止められていた、家族にも止められていた にもかかわらず殺人犯した上に車のせいにしたり全く反省して無かった

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 23:08:50 

    >>5
    今の日本、世の中に向いてないね。
    お金を稼ぐ力、能力がなければ給料が低いのは当たり前だよ。これが不公平というならニートや生活保護の人たちも優秀な人たちと同じような生活ができる権利を主張できる。その人たちも好きでそうなったわけではない。生まれ持ったどうしようもない性質でそうなってる。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 23:09:05 

    コロナ保険欲しくて
    暇があれば家族5人で並んでて
    やっとみんな陽性もらえた!と
    自慢してきて
    その時出た保険で夏休み旅行へ行くと聞いた時。

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 23:09:09 

    これは自分のせいだけど、先生や親などの言う通りにしてたら自分で考えて行動することができなくて生きる力がなく、社会人になって詰んでます…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 23:09:32 

    田舎の金持ちは大抵井の中の蛙
    周囲が貧乏人多いから相対的に金持ってるように見えるだけで土地は二束三文
    年収と言い張ってる額が実は世帯全体の年商で世帯年収しょぼいとかザラ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 23:09:54 

    >>94
    私なんかそれプラスデキ婚だよ
    でもブス専の旦那のおかげでそれなりの暮らししてる

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2023/06/03(土) 23:09:59 

    >>1
    官邸内でパーティーしても誰からも叱られない私より年上なのに叱られないとか
    羨ましい限りです 

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 23:10:03 

    パワハラ、セクハラの加害者が会社に居残り、
    被害者が病んで辞めていく事。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 23:10:17 

    国はお前らにはただひたすら黙々と馬車を引く馬車馬であってほしいんだ。
    その方が都合がいいからな。世の中は平等だ、国民は自由だ差別なんか一つもねえ。そう刷り込まれてきた。だが実際はそうじゃねえ。どんなに努力しても、どんなに力を振り絞っても、本質を見抜く力がなければ、権力者と同じ土俵にすら立てねえんだよ!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 23:10:20 

    >>102
    それの何が不公平なの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 23:12:12 

    生前贈与の有無

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 23:12:55 

    >>7
    下の2匹にもジャーキーあげたのかな。
    感謝状なんて、犬からしてみたら何の足しにもならないからね。

    +67

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 23:14:09 

    ずっと小学校の運動会は土曜日開催だったのに、習い事があるから平日開催にしてくれと言った保護者が複数いたらしく、今年は初の平日開催になった。普通、習い事より学校行事が優先でしょ。そんなこと言う方も言う方だけど、聞き入れる学校も学校だわ。言ったもん勝ちなんだなと思った。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 23:14:18 

    ジャニーズ事務所、歌舞伎、五輪不正した角川の「世の中そんなもん」って言ったやつ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 23:14:43 

    >>5
    給料少ない仕事を真面目にやって稼げ無いのは当然

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 23:15:26 

    >>54
    大学で、そう言われて驚いた。
    渋谷区の実家、小学から私立女子校で国立大。

    とても他にも複数ビルやマンションあるなんて言えない。
    でも曽祖父のおかげで親はサラリーマン。
    税金対策に必死。

    私からみると中高の同級生だった芸能人や政治家の一族の同級生。
    それだけでチヤホヤされていたもの。
    一般人は成績や美貌など秀でるものがないと。。

    +7

    -15

  • 115. 匿名 2023/06/03(土) 23:16:08 

    >>104
    いやいや
    旦那様いるだけで私よりは勝ち組

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/03(土) 23:16:54 

    >>7
    ちゅーるあげて

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/03(土) 23:17:08 

    >>51
    出来るアピールするから利用されるんだよw
    ある程度出来ないフリをしないと仕事の量増やされるだけだぞ

    +10

    -6

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 23:17:19 

    >>64
    一万でも凄いのに。
    桁間違えていない?役所の人。

    なんか納税したくなくなる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/03(土) 23:18:19 

    >>90
    土地の単価違うもんね

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/03(土) 23:18:20 

    シンママ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/03(土) 23:18:49 

    楽な事しかしないから注意したら何も知らないのに
    可哀想って横槍入れる人がいた
    顔見るのも腹立つ
    こういうヤツって自分悪くても被害者ぶる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/03(土) 23:19:26 

    >>51
    時給って事はパートかアルバイトだよね?
    見てると、仕事多い人って、仕事頼まれる→頑張って早くこなす→もっと多い(大変な)仕事を頼まれる→頑張ってこなす→仕事増える、を繰り返してる人が多い。何であんなに一生懸命できるんだろう?

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/03(土) 23:19:39 

    >>7
    警察犬は警察にとっては身内の犬だからな。下の家族の犬もご主人からご褒美貰ってるんじゃないかな。

    +63

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/03(土) 23:20:19 

    >>117
    そうやってどんどん生産性を下げていくと
    貧しくなるよ。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/03(土) 23:21:03 

    >>61
    通報して、駐禁切らせちゃえ!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/03(土) 23:21:10 

    住んでる地域で全然違う電気代。
    原発が稼働していない地域には補助金出してもいいレベルで違う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/03(土) 23:21:13 

    >>51
    どこかで絶対経験が生きると思うから
    どんどん難しいことやっていこうぜ!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/03(土) 23:21:44 

    同じ大学、私の方が成績良いのに
    私が落ちた大企業に美人の友人が次々内定貰えた事
    本当に死にたくなった💦
    整形しておけばよかったのかなぁ!??

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/03(土) 23:21:57 

    ライブのチケット

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/03(土) 23:22:03 

    >>5
    安かろう悪かろうだと不真面目にやってたら段々給料上がってきて真面目にやらざるを得なくなって詰んでる自分

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/03(土) 23:22:28 

    >>75
    私もw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/03(土) 23:23:23 

    >>84
    何で唐突にコロナと思ったら、頃かw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/03(土) 23:23:44 

    逆に公平なことって何だろう…

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/03(土) 23:23:56 

    >>7
    プロと素人の違い?感謝状なんてワンコは知らんよね。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/03(土) 23:24:27 

    真面目に浮気もしてないのに子供が授からず、不倫しまくって子供できても不倫しまくってる奴がポンポン産んでること

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/03(土) 23:25:50 

    >>95
    これはイヤだよね!

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/03(土) 23:26:34 

    >>54
    いや、出身地はほんとに大事
    田舎で生まれ育ってもなんにもいいことない

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/03(土) 23:28:21 

    >>95
    それはツラい

    反乱起こしてしばらく家出したら?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/03(土) 23:29:47 

    >>31
    それ言うなら選挙民が悪い

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/03(土) 23:29:53 

    >>9
    違くない?見た目が太ってるたけで食事控えてたら元気出ないよ。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/03(土) 23:30:01 

    >>133
    消費税くらいしか思いつかない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 23:32:12 

    人間的に頭が悪く、確実にいい親にはならない人がポンポン子供産む。そういう奴は高確率で虐待してる。人の気持ちがわかる優しい人には、なかなか赤ちゃんが来ない。
    おかしいでしょ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/03(土) 23:32:19 

    >>3
    これだよね。親の性格も、お金の有無も。なんなら親の遺伝も。まあ当たり前なんだけど

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/03(土) 23:32:30 

    >>5
    真面目って学生時代は大正義って感じで評価されるけど、社会だと急に要領の良さが評価されるようになるからなぁ。

    真面目な子って一つのことに集中したりするけど、真面目な子が一つのこと集中してる間に要領いい子はいろんなこと(資格、知識、人間関係)深めてて、気づいた頃には飛び越えてたりするんだよね。

    私も真面目サイドの人間だから耳が痛い話だけどさ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/03(土) 23:32:41 

    >>75
    今の時代は下の画像程度でド近眼を名乗ったらガチ近視勢に張り倒されるレベル
    不公平だと思うこと

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/03(土) 23:32:59 

    >>105
    その代わり国民からの信頼ゼロ、支持率急降下、叱られないんじゃなくて見放されてんだよ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/03(土) 23:33:06 

    >>128
    さっき、テレビで中国のある企業の面接風景やってた
    見た目で判断しないために面接受ける人はみんな顔にお面付けてるの
    そんなんだったら良いのにね
    ちなみにそこでは面接官の方もお面付けてたw

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/03(土) 23:36:01 

    >>108
    102です
    言われた通り真面目にやってきたのに社会に出てみれば生きていく力さえなかったということです…
    でもこれは自分のせいなので不公平などの問題ではありませんね、反省してできることをやっていきます

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/03(土) 23:36:10 

    >>54
    いずれ両親が亡くなって空き家になった時に田舎の土地が負債にならないならいいんだけどね。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/03(土) 23:37:13 

    アラフィフのおばちゃんだけど叫ばせて~
    キレイに産まれたかったよ~
    思春期からひどいニキビに悩まされ、さらに重い水疱瘡跡で、男子から化けもの扱い、通りすがりにぎょっとした顔され
    大人になって治療に励むもクレーターは治らず…
    一重で鼻低く視力弱く
    ガルで宜しくないと言われがちだけど、アホほど仕事励んで、整形して顔面整え、美しい服を買い、必死で身なりを整え多少はマシな容姿になり、気付いたらアラフィフよ
    あーあ、せめて10代のころ、たま~にでいいから、可愛いねって言われるような容姿で産まれたかったなあ
    そしたら堂々と真っ直ぐ人の顔みて話せたんだろうなあ、鏡を見て泣くこともなかったんだろうなあ

    またキツいのが、たまに実家に帰ると母親が、私がお洒落してるとイライラしてんの。そういや子供のころ、可愛いって言われたことなかったな。自分でお仕事頑張って買った服だったから、ほめて欲しかったな~

    次生まれ変わるときには、ちょっとだけ、ちょっとでいいから、可愛く産まれる事が出来ますように
    というか、人間じゃなくって、大事にされてる飼い猫とかがいいな。ぶちゃいくでも可愛い可愛いっていわれるもの。
    人間って生まれながらに不公平
    どーしようもないけどね、持って生まれたカードで勝負するしかない
    長文ごめんなさいね

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/03(土) 23:37:55 

    3号
    早くなくして

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2023/06/03(土) 23:38:53 

    発達障害持ちで給料低いのに医療費に診断書にお金がかかる

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/03(土) 23:39:07 

    バイト先の土日は男女共に既婚者が休み、独身が出勤な事。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/03(土) 23:41:15 

    >>1
    良くないよ
    ガリガリで太れない
    痩せてる事で良いことって一つもない
    疲れやすいし、おっさんに太れと説教される
    力も弱い、筋力体力つかない
    女性らしい丸みのある体に憧れる

    +9

    -8

  • 155. 匿名 2023/06/03(土) 23:41:51 

    >>21
    しかしいつも肩凝りだし、男は下心満載のしか近づかないし、(なんなら既婚男が多い)服も合わないしなんかな。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/03(土) 23:47:08 

    >>1
    大食いではないけど食べても太れない。冷え性だし胃痛持ちだし。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/03(土) 23:51:08 

    >>86
    この考えだと永久に給料上がらないよ。
    利益を出せる人に対価は支払われるの。
    経営側の考え方で動かなくちゃね。

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/03(土) 23:54:59 

    >>3
    これは本当に不公平だよね。
    生まれる国や町も。
    不満を持った時どうおさまりをつけるのが正解なんだろう。仕方ないにつきるのかな。まぁ仕方ないんだけど。

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/04(日) 00:00:46 

    >>77
    マイナス多いね
    これって低所得者ほど所得に対して税負担が大きくなる仕組みだけどみんな公平だと思ってるの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/04(日) 00:04:13 

    >>146
    知らなかったです ありがとうございます。
    でも、常識的に考えてあんな税金で製品されたり掃除などされてる場所であんな遊びしたの前代未聞ですね 

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/04(日) 00:05:53 

    >>145
    いや0.1切ってたらド近眼でいいと思うよ…?
    そんな変なマウントの取り方しないし

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/04(日) 00:10:59 

    こっちは何年も婚活やったりマッチングアプリしてて全然上手く行ってないのに最近恋人作り始めたいって言ってた先輩はマッチングアプリでハイスペと何人もマッチングしててすぐに彼氏ができそうなこと。
    しかも私は20代で先輩は30代
    モテる女性は何歳になってもモテる本当不公平

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2023/06/04(日) 00:11:11 

    >>23
    ホントだよ、後から言ったら仕返し?とか言われるし、でもそれでもいいわ、言いっぱなしにさせるもんか!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/04(日) 00:15:51 

    >>122
    真面目じゃなくて愚直なだけだよね
    頑張れば給料上がるわけでもないのに、承認欲求のためだけにしなくていい努力の無駄遣いした挙句被害者ヅラしてるのは正直呆れる

    +0

    -13

  • 165. 匿名 2023/06/04(日) 00:20:00 

    美貌やうまれつきのスタイル

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/04(日) 00:20:24 

    >>159
    実際個人の所得で消費税の税率変えるなんて不可能だから無しにするか一律にするかどっちかしかないし、消費税は商品の販売やサービスの提供などの取引に対して課される租税だから所得に関わらず同じ商品を買ったりサービスを受けたのならそれに対する税金が同じでも不公平とは思わない。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/04(日) 00:33:51 

    >>133
    大学受験は公平じゃない?
    とにかく点数さえ良ければ合格💮
    就活はそうはいかないよ。コミュ力低いから
    旧帝大なのにさるスーパーしか内定もらえなかった私
    泣きたい😭

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/04(日) 00:43:37 

    >>1
    ラグビー選手で食べても体重がなかなか増えないと悩んでいる選手がいる。体質を変えてあげたいと思った

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/04(日) 00:49:19 

    私は毒親と夫の色々で精神が病んでしまって、帰れる実家も無いし離婚したくても出来なかった
    なんとか立ち直ってやっと始めたパート先で頑張って働いていたら事務パートのお局に嫌がらせされまくって、また精神をやられてしまった

    でも私に嫌がらせをしてたお局は帰れる実家があって離婚していて
    実家住まいだけどパートで収入を抑えているからか母子手当色々もらって
    パート先でも母子家庭だからって無理矢理フルタイムにしてもらったのにサボりまくってて
    仕事もしないしできないから時間減らされそうになったらゴネまくって上司をパワハラで訴えてウヤムヤにして
    子どもはとっくに成人してるのに母子家庭だからって口癖のように言い続けて
    今は孫がって色々言って仕事サボりまくってる

    そのお局は、自分は可哀想だから何もかも全部優遇しろ自分を一番にしろ全部寄越せって

    私の事情なんて絶対に言いたくないけど、不公平だ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/04(日) 00:49:21 

    >>7
    警察犬は仕事しただけだよね
    かわいくて賢いのはどちらも同じだけど

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/04(日) 00:52:29 

    政治家だけ相続税免除

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/04(日) 00:53:00 

    >>17
    お金も時間も精神的ダメージも比べ物にならないね…
    確実に綺麗になるとは限らんしリスクも伴うし…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/04(日) 01:13:53 

    >>65
    嫌われて仕事やりにくくなるじゃん

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/04(日) 01:13:56 

    >>164
    そうやって頑張ってたら毎年年収で100万円ずつ上がってきてる
    季節限りの短期アルバイトから長期の4時間パート、7時間パートで時給の高い仕事、7時間プラス毎日残業からの正社員登用、まできた
    見ていてくれた上司がいつも引っ張ってくれた
    奴隷じゃないんだからそんなに頑張らなくても、損しちゃうよってバカにされてたけどね

    この先も楽しみ

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/04(日) 01:27:37 

    兄だけおいしい思いしてること
    自分では何も努力せず、父親が長男第一主義だから、仕事も結婚も家も全て馬鹿親父が長男に与えてきた
    マジ不公平…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/04(日) 01:30:34 

    >>59
    金持ってるから言えるんだと思うよ、それが当たり前だから。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/04(日) 01:35:29 

    コネ入社

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/04(日) 01:40:37 

    >>1
    そんなやつはいない
    普段から動きまくってカロリー消費しているか、影では食べてないだけ
    エネルギー消費は物理法則なんだから摂取すればその分増える
    増えないためには消費するしかない

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2023/06/04(日) 01:48:02 

    不公平だと思うこと

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/04(日) 01:51:37 

    >>3
    徳積み次第なのでは…

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2023/06/04(日) 01:53:04 

    >>13
    共産党の活動をしたら全くご縁が無くなる。自分次第なのでは?

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/04(日) 01:54:32 

    >>30
    昭和時代まではそれでも良かった。でもこれからは悪いことをしたら暴露されるから難しい。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/04(日) 01:57:04 

    >>50
    共産党が後ろ盾だから

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/04(日) 01:58:29 

    >>62
    派遣社員は交通費も有給休暇も社会保険加入もあるよ!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/04(日) 02:00:41 

    >>106
    ベーシックインカムで敗者復活!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/04(日) 02:59:50 

    >>1
    痩せの大食いだと年取るとお腹だけ出るよ
    小食の痩せとは違う

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/04(日) 03:01:43 

    >>5
    それで大卒なら理不尽だね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/04(日) 03:09:18 

    >>83
    なんかすごいもん見た…
    そりゃ給料上がらないはずだわ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/04(日) 03:20:42 

    人をふみつける事ができる方が幸せになれる

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/04(日) 03:43:08 

    >>23
    やったもん勝ちもある と思う

    言われ損
    やられ損 損してばっか

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/04(日) 03:55:37 

    >>13
    それは先祖らが頑張って結果を出してきたからだよ。
    あなたも自分の子孫に楽させたいなら自分の代で頑張れば良い。

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2023/06/04(日) 04:41:42 

    >>95
    面倒見ちゃダメ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/04(日) 05:14:56 

    >>25
    低所得者の部分は本当にそう思う!

    不労所得あるかもしれないのに。

    子供いる家庭はしょうがないよ。

    +0

    -8

  • 194. 匿名 2023/06/04(日) 05:16:40 

    >>30
    最近の日本、というかガングロが流行ったあたりから、バック・トゥー・ザ・フューチャー2の、暗黒の世界線にいるような気がしてならない。。大体の人が真面目に働いてるのに搾取され続け、不況が20年も30年も続くって異常すぎる。


    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/04(日) 05:53:05 

    >>117
    アピールしてなくても仕事出来る人って、誰から見たってわかるじゃん。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/04(日) 06:21:10 

    >>114
    私、目黒で幼稚園~私立女子校。同じくビルやマンションの地主家業。
    ひいおじいちゃんが失敗しちゃったの?大変だね。
    うちは親戚一同江戸時代からずっとお金は土地が勝手に稼いでくれるものだと思ってる。

    +1

    -5

  • 197. 匿名 2023/06/04(日) 06:51:56 

    絶対必要な仕事に限って待遇も悪くて世間体も悪くそのくせ機械化が厳しい

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/04(日) 07:02:34 

    >>174
    正社員になりたい人は最初から正社員で採用してくれら会社選ぶから。
    パートから人の何倍も働いてようやく正社員って、凄いようで随分効率悪いなとしか思えない。

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2023/06/04(日) 07:22:55 

    >>95
    私も経験ある。
    だったら、実子に世話してもらえよーって、言いたくなる。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/04(日) 07:29:23 

    遺伝子

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/04(日) 07:35:09 

    いじめ側の女が金持ちと幸せになってること

    ベンツC180ワゴンギターお嬢様があまりにも幸せすぎるせいで私に災難、不幸ふりかかってるのにギター教室の奥さんはベンツお嬢様生徒をいじめず私がいじめられてること

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/04(日) 07:37:06 

    >>95
    一番世話になってる人に礼を言わない人て物凄く失礼な人ですよね。そしてその事をわかってるのに見て見ぬふりする周りも。
    「こいつは(立場的に弱いし逃げないだろうから)都合良く使って良い。虐げて良い」と思ってるのが見え見え。

    一度家出してみたらどうですか?本当に。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/04(日) 07:43:20 

    >>169
    いろんな意味で強い人が、どこでものさばる嫌な世の中ですよね。基本的に弱肉強食というか。
    芸能人みたいにスキャンダルで人生を狂わせるのは稀で、一般人の性格悪い奴は自分が寄生できる環境見つけて上手くやっていってる。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/04(日) 07:54:09 

    >>174
    すごい!頑張ったあなたも凄いし、ちゃんと見てくれてる会社もいい会社だね。
    でもなかなかそんな会社って少ないよね、、頑張り次第で社員雇用あり!とか書いててもさ、、

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/04(日) 08:08:25 

    不公平だと思うこと

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/04(日) 08:21:18 

    >>15
    ポジティブ!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/04(日) 09:06:13 

    >>7
    上も1㎏でいいだろうになぜ800w

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/04(日) 09:06:19 

    >>196
    曽祖父が財を成したから親は呑気なサラリーマンで良かったの。
    法人化して母が役員して弟が今、継いでいる。
    やっぱり都心にビルがあるとテナント料収益が大きい。


    私も大学出た後、留学して一応、働いたけど見合い結婚で似たような家に嫁いだ。
    ゆるーく生きて、あんなに勉強して大学や留学したのになんの役にも立っていない
    子どもが生まれたからインターに入れようと思う

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2023/06/04(日) 09:15:28 

    まだ20代だけどふてぶてしい感じのパートの子
    子どもが産まれてすぐに離婚したらしく実家住まい

    ある時その子の苗字が変わってたしお腹が大きくなってたから再婚したのかな?と思ったら産休

    総務のおばちゃんが言いふらしてた話しだと
    その子の苗字が変わったのは実家の姓に戻しただけ
    今度産まれる子は前の人とは違う人との子ども
    でも再婚しちゃうと色々手当もらえなくなるから
    未婚の母でやっていくんだと

    頑張って払ってる税金がそういう人に流れるのは不公平だなぁと思った

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/04(日) 09:16:26 

    >>17
    整形してもまだブスのブスです。

    どうにかましなブスにならないかブスなりに日々考えております。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/04(日) 09:27:39 

    >>117
    アピールなんてしなくても、できる人にとっての普通をしてるだけで雲泥の差なんだよ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/04(日) 09:49:35 

    >>120
    真面目に頑張ってるシンママを見た事が無い
    私の周りはなんかすごくズルい人ばっかり

    私はお金が無いんだから可哀想なんだから、何もしなくてももらえて当然みたいな事を平然と言ってた
    真面目に頑張って自分の収入をあげていこうとは絶対にしないの、でずっと実家住まいのゆるパート
    仕事もミスばっかりだしろくにしない
    嫌がらせしまくってできる人は追い出す
    子どもの世話は働いてるから〜って親に丸投げ

    親がいて手当や養育費をもらえているうちはいいんだろうけど、子どもが成人してその人に食い尽くされて何も無くなった親も死んでっていう人もいた
    すごい不安そうでますます迷惑なおかしい人になってたけど

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/04(日) 09:52:43 

    不公平だと思うこと

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/04(日) 09:52:57 

    >>122
    性分なんだよ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/04(日) 10:07:04 

    >>157
    こんな考えで労働者を働かせようとする経営者気取りの労働者がいるから、労働者の賃金が上がらないんだよ。
    根本的には労働分配率をもっとあげるように法で定めて、労働に見合った給料を払わせないと、いつまでも日本の労働者の賃金なんて上がらない。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/04(日) 10:13:04 

    私にした嫌がらせ
    その場面バッチリじゃないけど
    その場その時間に一人でいたのを防犯カメラ映像で押さえられ、他にも色々あって言い逃れができなくなって適応障害で休み始めた同僚
    働かなくても病休90日はフルでお給料貰えるし
    休職になっても何割減でも貰える
    その後は失業手当

    なんだかなぁと思う

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/04(日) 10:22:27 

    日本は東大とかの新卒と私文とかFラン卒と初任給が同じこと
    普通は国は初任給に2~3倍は差をつけるのに

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/04(日) 10:22:29 

    シフト作成者である男性社員の私への態度。
    社員、特に若い女性社員には優しく、若い入ったばかりのバイトも気にかける。
    で、入って数年のおばちゃんパートの私には激塩対応。

    金曜の大雨の日、私は一人で遠方の別の店に応援に行ってて、帰宅出来なくなった。応援先の社員が宿を手配してくれた。 その社員たちから、そのシフト作成者から連絡きたよね?と聞かれたけど、今日まで何の連絡も心配する一言もない。 ただのパートに対してこの態度はさすがにあり得んと思う。
    シフト作成者に対して人としてどうなのかと思うわ、本当に。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/04(日) 10:25:31 

    >>157
    馬鹿なの?
    起業しないで何言ってるの
    馬鹿に出来るのはコストカットだけ
    頭がいい優秀な人間は付加価値を生み出して価格を上げるのよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/04(日) 10:38:02 

    >>1
    同じ国、同じ時代、同じ年齢。
    なのに生まれた家で、かくも違う扱い、人生の差。
    同じスタートラインにもつかせてもらえない。
    同じ条件での競争すら許されず。
    結果を出しても正当な評価さえされない。
    努力不足を言うのなら、せめて同じスタートラインに立たせて競争させてから言えよ。
    と思う。

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/04(日) 11:19:32 

    >>178
    私は18歳のころから今(アラフォー)まで、160センチ44キロで全然太らない。
    3食たくさん食べるしお酒も飲むし間食もするし運動大嫌いでしたことないけどずっと変わらないから、体質としか言いようがないと思う。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/04(日) 12:05:20 

    >>3
    これ
    その後の影響とか人生に占める割合もかなり大きいのに本人にはどうしようもない

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/04(日) 12:19:42 

    >>17
    本物のブスって整形しても美人、可愛いにはならない(ハーフ顔とかなら別人並みに顔変えられるけどそれでも整形丸出しだし美人ではない)
    ともちんとか明日花キララとかってもともとパーツの配置とか整ってるもんね。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/04(日) 13:27:32 

    美女がぽっちゃり系の男を選択する事はあるが、金持ちイケメンがぽっちゃり系の女を選択する事はまずない。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/04(日) 14:41:24 

    虐待するような人間や乳児を遺棄する人間が妊娠出産する事
    こちらは子供を授かったら大切に育てる意思があるのに不妊治療2年目ですわ
    虐待や乳児遺棄のニュースを見る度に理不尽だなぁって思う

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/04(日) 14:53:05 

    >>5
    物価が上がって少し給料増えたはずなのに
    社会保険料がガンと上がって
    手取りは一万五千円も減った…
    なんで…なんで…

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/04(日) 15:16:34 

    公営住宅に住んでるいつまでも出ていかない腐ったクズ共。気に入らない人間を追い出す

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/04(日) 15:28:42 

    >>23
    でもそれがグローバルスタンダードじゃない?
    逆に日本人は臆病すぎて何も言えない。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/04(日) 15:39:16 

    >>220
    共産圏行けば?

    脳みそは各自違うから同じ条件でも差が出るよ

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/04(日) 15:47:19 

    >>3
    もう日本の子供は生まれた時から国営養育施設みたいなところで一カ所に集めて、18歳になるまで育てたらいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/04(日) 19:00:33 

    >>1
    体型、体質、髪質、頭の良さ、運動神経の良さの違い。
    個性が無いのはつまらなくて嫌だけど、せめてみんな綺麗だっり、可愛かったり、まな板胸じゃなくてある程度はあったり、毛深くないとか、身長は160cmまでは必ず伸びるだったり…授業を聞けば大体理解出来る頭脳🧠、最低10㎞はみんな歩かず完走🏃‍♀️出来るなどw

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/04(日) 19:08:48 

    >>229
    同じ条件で競争させてもらって、その結果なら受け入れられるよ。
    理不尽な差別を受けたことが無いからそう言うんだろうね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/04(日) 19:31:58 

    >>11
    生まれさせられるのは、ガチャを回すかどうかの選択権がなく、ガチャ外れでも簡単には降りられない(自殺は成功するか不確かなうえ、精神的・肉体的苦痛を伴う)点で、ガチャより不条理。
    せめて、ガチャ外れの場合の救済として、安楽死で人生を降りることが認められれば良いのにと思う。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/04(日) 19:33:52 

    >>47
    世の中は不公平なことが多すぎる。
    こんな不公平な世界を次の世代に受け継ぎたくない。
    これも私が反出生主義を支持する理由の1つ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/04(日) 21:25:36 

    >>17
    それは同じ人間だと思うからじゃない?
    ピカチュウ(美人)とキャタピー(ブス)だと思えばそもそも元が違うから嫉妬も湧かないと思う。
    てか、綺麗になる努力しようとしないあなたにはブスの顔がお似合いだよ。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/04(日) 21:33:15 

    初診が20歳前だと一円も年金保険料を納めていなくても障害年金が受けられること。
    こっちは20年以上納め続けたのに初診が20歳前の人と受給額が一緒だよ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/04(日) 21:37:31 

    >>18
    正論

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/07(水) 08:39:27 

    隣の席の人が母子家庭でお金が無いっていつも言う
    母子家庭だから色々手当もらってるとか母子家庭だからって仕事もパートだけどフルタイムにしてもらって色々優遇されてるとかも言ってくる

    私は7時間の契約のまま毎日残業2時間する位仕事が山盛り、その人は上司が私に愚痴る位仕事しない
    本社からパートにフルタイムさせないよういわれて何度も交渉してるのにゴネまくって時間減らせないって話も上司から愚痴られる
    私にはフルタイムにはある退職金もないし、ボーナスはフルタイムの半分

    夫は激務でほとんど家に帰らず働いていて所得制限で学費は何もかも払ってる、うちの子は学習障害で私立高校に行くしかなかったし療育にもお金がかかった

    でも母子家庭の愚痴?自慢は言えるだろうけど、私の事情は他人には言えない
    だから私は普通にお金持ってる奥さんが適当に働いてるのに上司にひいきされているって思われてて、その人に嫌がらせされまくってる

    すごく不公平だ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード