ガールズちゃんねる

ぼる塾・田辺智加が他人と食事に行かない理由 「面倒くさいやつになっちゃう」

146コメント2023/06/22(木) 16:34

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 16:29:36 

    ぼる塾・田辺智加が他人と食事に行かない理由 「面倒くさいやつになっちゃう」 – Sirabee
    ぼる塾・田辺智加が他人と食事に行かない理由 「面倒くさいやつになっちゃう」 – Sirabeesirabee.com

    1日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が登場。「他人との食事」に関する持論を展開し、共感を集めている。


    それぞれが「なぜひとり飯を選ぶのか」を語っていく流れで、進行役の蛍原徹は「田辺さんなんかは、もう食べるのも好きやし…」と触れる。

    田辺は「私ね、人の食べ物の温度が気になっちゃうんですよ」と明かし、出演陣から「え?」と困惑する声が漏れた。

    「みんなで食べに行ったとき、食べ物の写真とかを撮ったりとか、あとずっとペチャペチャおしゃべりしてて。『あぁ…揚げたてのから揚げを』って」と食事が好きだからこそ、熱々の料理が冷めるのが気になると田辺は力説。

    「言っちゃうんですよ、『これ、いまのほうがおいしいよ』って。めっちゃめんどくさいやつになっちゃうから、だったら1人で行ったほうがいい」とひとり飯を選ぶ理由を語った。

    +605

    -15

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 16:30:30 

    ぼる塾って人気あんの?

    +187

    -70

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 16:30:45 

    分かる
    私もそうだから極力人と関わらない

    +402

    -12

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 16:30:50 

    無理して行っても美味しくないから1人で美味しい物を食べてます。

    +270

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:01 

    写真撮る奴うざいから私も一人飯

    +308

    -12

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:35 

    カシャカシャ📷くらいならそんな時間かからない

    +23

    -43

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:37 

    この人たちも、そのうち消えそう…

    +37

    -58

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:48 

    岡田斗司夫も同じこと言ってた。

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:57 

    食べ物が目当てなら1人で良い
    話がしたいなら誰かと行く

    +272

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:18 

    あの写真パシャパシャタイムいらんよね
    空気読んで一緒に撮るけど早く食べたい
    私も1人飯の方がいいわ

    +196

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:25 

    飲み物だけとかならいいけど、
    基本的に私も人と話しながら食事するのあんまり好きじゃない。
    食べたら早く帰りたい

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:26 

    飯食ってるところを人に見られたくない。
    口ふくらんで絶対顔変になる

    +24

    -10

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:57 

    田辺さんの食べ物に対する熱意は好きだわ。出来立てを熱いうちに食べてほしいって理解できる

    +274

    -13

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 16:33:01 

    >>5
    自分の分だけ撮るならご勝手にだけどこっちも待たされたり、
    シェアして食べるようなやつのときだとうざいよね。
    1枚くらいならまあすぐ終わるし記念にって気持ちもわかるけど角度かえて何枚も撮るやつ意味不明…

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 16:33:06 

    人の食べ物の温度はどうでもいいが、早食いだから1人が気楽。
    ゆっくり食べる系に憧れるたこともあったが、もう癖だし!

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 16:33:06 

    2人なのに何品もいきなりバーって頼む人が苦手

    冷たい物は冷たいまま食べたい

    +63

    -10

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 16:33:43 

    >>2
    人気かはわからないけど大きい二人のコメントけっこうおもしろい
    食レポも好き私は

    +238

    -17

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 16:34:13 

    私も来たらすぐ食べたい人。大勢で食事で写真とか取り出す人本当迷惑だと思う。各々好きなもの頼んだときはお好きにどうぞって思うけど、構わず冷めるから先食べるねって食べ始める。

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 16:35:07 

    >>7
    田辺さんは食べ物系のプロデュースとかで、あんりは有能だから残りそう

    はるちゃんがどうなるのか

    +93

    -12

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 16:35:26 

    2枚くらいテキトーに撮ってすぐ食べる

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 16:35:39 

    >>16
    焼き肉も一枚ずつ焼きたいタイプですか??

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 16:35:57 

    >>2
    ラヴィット民からは人気
    メンバーがそんなにガツガツというかキツイというかそういった圧を感じなくて和むからいいんだって。

    +149

    -12

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 16:36:02 

    「冷めちゃうよー」って言っちゃうからわかる

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 16:36:36 

    >>2
    3人で仲良さそうだったときは一部にかなり人気あったけど、はるちゃん(痩せてる子)への田辺さんのアタリがキツくなって田辺さんてけっこう性格癖強いのがわかってきたり、育休中だった4人目がちょこちょこ参加してくるようになってから、かなり人気落ちた

    +147

    -32

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 16:36:42 

    >>2
    あると思うしYouTubeとか見てるとあんりの頭の回転の早さは言葉選びはすごい。
    女芸人でここまで口が上手い人オセロの中島さん以来かなと思ってる。

    +140

    -18

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 16:37:40 

    >>12
    そうそう
    麺類を人前で啜るのが無理絶対食べない

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 16:37:55 

    >>7
    そんなマイナスな予言ばっかしてないで、自分の人生に向き合お

    +29

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:11 

    私も一人で食べたい。
    口に物が入ってる間は喋れないし、喋ってる間は食べれないしで話をするタイミングが未だによく分からない。
    口に食べ物入れた直前に相手から「~どう思う?」とか聞かれた時、答えるまでにめっちゃ噛んで飲み込んでを急いでやるの疲れる。

    それに食べてる時の顔あまり見られたくないから対面で食事って苦手だわ。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:14 

    熱いの嫌いだから冷ましてんの
    わかんないかなぁ笑
    ほっといてくれない?

    +6

    -23

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:26 

    今、4人になってるんだ! 育休明けの人、面白いの?

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:27 

    >>24
    4人目の方 戻ってきて活動してるの?テレビで見たことないなぁ

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:46 

    >>21
    2、3枚焼きながらナムルをつまむのがベスト

    網いっぱいはやめて欲しい

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:46 

    番組でこの人がおすすめのデザートとか紹介してるけど食欲無くなる
    食べることにこだわりがあるのかな?
    こんなに太るなら美味しくても食べたくないなって

    +11

    -22

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:54 

    サッと撮るぐらいなら別にいいけど、ラーメン食べに行った時にお箸を持ち上げて麺を上げて何回も撮り直してた友達にはひいた
    カウンターの中の店主さんもああ…って顔してた

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:55 

    >>9
    あなたの言うことに尽きるわ。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 16:39:45 

    >>29
    人が食べるものに執着する人ってめんどい
    焼肉奉行的な…

    +6

    -12

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 16:39:55 

    ぼる塾・田辺智加が他人と食事に行かない理由 「面倒くさいやつになっちゃう」

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 16:39:59 

    小洒落た店には行かないから
    そういう人を見たことがない
    でもいるところにはいるんだね
    私もそういう環境だったら一人でご飯に行くわ

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 16:40:55 

    >>31
    テレビは出てないみたい。
    人気だったぼる塾のYouTubeにがっつり参加しだしてから、YouTubeも見なくなった人が増えた

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 16:41:02 

    >>17
    1人ポンコツいるけどね

    +35

    -10

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 16:41:18 

    人の食べ物の温度が気になっちゃう
    言っちゃうんですよ、『これ、いまのほうがおいしいよ』って

    これはたしかにめんどくさいね
    自分もよりおいしいタイミングで食べたい、写真とらない、食べ終わってからゆっくり話せばいい派だけど、シェアするものじゃなく人の皿のものに口出したくなるってちょっと以上に感じる
    もし言われたら引く

    +23

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 16:41:35 

    >>24
    4人目がいるとは知らなかった!

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 16:42:56 

    わかる!
    私も拘りがあるほど好きな事はお一人様で楽しんでるよ!

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 16:43:38 

    写真撮るやつはほっといてさっさと食べてる

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 16:43:43 

    >>2
    まぁね~

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 16:45:46 

    私もアッチアチの食べ物が好きで、
    田邊さんがテレビで
    食べ物のおいしさの価値は熱さにある
    みたいなことを言ってて
    めちゃくちゃ共感した。
    もっと1人飯が一般的になってほしいね。
    良い店ほど、お一人ですか?と
    ギョッとされる。

    +40

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 16:47:30 

    >>24
    ラヴィットで試食かけてゲーム対決で負けた時結構顔に出てる事あるよね

    自分が食べたかった物は特に

    +54

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 16:47:51 

    >>1
    一緒!!
    この前も出されたラーメンをいつまでも食べずに写真撮ったりスマホみだしたり
    人のご飯なんてほっとけばいいのに麺がのびちゃうのが気になって仕方なかった

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 16:49:16 

    わかる
    数年前に同じ職場だった人と行って食べようとしたら「え、待って写真撮りたい。撮らないの?」て言われて、その発言に「え?撮る必要あるの?」て言ってしまった事あった
    それから1人で行くようになったな

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 16:49:22 

    昨日久しぶりにアメトーク見たけどタイ料理店のくだり笑ったwww

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 16:50:35 

    >>1
    ああ、めっちゃわかるわ〜。麺類は放置してたら確実にのびちゃうし、揚げ物は放置してたらしなしなになっちゃってサクッと感がなくなっちゃう。とにかく冷めたら美味しくないのは事実

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 16:51:57 

    >>30
    ネタ書いてるのがあんりと酒寄さんだからおもしろい人だとは思うしエッセイ読んでも文才あるよ。
    ただ喋りがうまくないかな?
    あんりがすごいからぼる塾は残りそう。

    +37

    -5

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 16:52:53 

    >>5
    最近「賞味期限○秒」とかのグルメあるから、写真撮ってる間に美味しい期限が過ぎちゃう

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 16:53:45 

    私猫舌だから逆に熱々食べなよ的に押し付けられるとそっちの方が嫌かも。
    されるの待ってるからお先にどうぞっていつも食べてもらってる。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 16:54:50 

    >>19
    はるちゃんは写真撮影が趣味だから、もう少しカメラや写真に関して勉強すれば写真家として個展とか開けるまでにはなるんじゃない?

    +2

    -24

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 16:57:06 

    >>22
    ラヴィットで一番好きな曜日は火曜日なんだけど、二番目は水曜日と月曜日とで悩む

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 16:57:11 

    >>1
    めっちゃ分かるし、この人変なところでスイッチ入ったり食事以外でも面倒臭いもんねw

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 16:59:09 

    >>7
    一回売れるだけでも凄いことだよ

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 17:00:12 

    >>24
    私は痩せてる子が田辺さんに結構酷いこと言ってるのよく見るからヒヤヒヤしてちょっと苦手。

    +138

    -12

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 17:01:08 

    その割にインスタ食べ物の写真ばっかり。1人なら大丈夫ってことか。1人でも撮らない人かと思った。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 17:01:26 

    >>6
    写真撮って終わりじゃなくて、その場で加工してアップしたり、それについておしゃべりしたり、なかなか食事に移らないんじゃないの?

    私のまわりにはいないから予想ですが

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 17:01:56 

    >>1
    めんどくさいやつになる自覚あるならマシと言うか。「美味しい温度」も人それぞれだもん。
    冷めた唐揚げ好きも、のびた麺が好きな人もいるし。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 17:08:50 

    イライラしちゃうのかな。相当面倒臭いね。。食べるのが好きだからかもしれないけど。人の食べ方にまで干渉したくなるって怖い。ただ、自覚して一人で食べるのを選んでるのは偉い。内心あれこれ思ってそうだけど、そこは自由だからね。

    他人と自分の境界線が曖昧なタイプはかなり面倒。人に言うくせ自分は何も言われたくない人だもん。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 17:10:39 

    >>24
    はるちゃんは、悪気があろうがなかろうが
    電波でも結構失礼なこと言うから
    プライベートだともっと凄いんだろうなって
    どっちもどっちなのかなって思ってた。

    +142

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 17:12:40 

    この間ランチしてて、若い4人組の女性が入ってきた。その店はSNSで話題になったいわゆる映えるかき氷が有名らしく、かき氷が運ばれてきても10分くらいずっと撮影大会が終わらなくて、心の中で「あーかき氷溶けちゃうよ。早く食べなよー」って何度思ったことか分からない。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 17:13:47 

    >>37
    亀梨くん好き、SixTONES好き、湘南乃風好き…で実際に会えてて羨ましいわ。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 17:15:41 

    >>24
    はるちゃんがちょっと空気読めなくて無神経だから田辺さんがうんざりしてるとも言える。

    +136

    -12

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 17:15:49 

    食べる速度が極端に速い人や遅い人と食事するの凄く苦痛。
    義母が自他ともに認める早食いで味わいもせずほぼ飲んでる状態。で、味わって食べてるこちらを恨めしそうに眺めててほんと気分悪い。
    しっかり味わいたいから一人で食べたい。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 17:17:09 

    >>12
    口ふくらむほど1度に沢山口に入れなければいいのでは。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 17:18:38 

    >>67
    かわいいからじゃない?嫉妬

    +5

    -31

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 17:19:27 

    >>15
    私もめっちゃ早食いで周りの様子見ながらご飯食べるのめんどくさい
    旦那と付き合ったとき、早食い具合に驚かれた
    パスタならまじで5分かからないかも

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 17:25:39 

    >>24
    4人目の人かわいそすぎない?w
    自分抜けたらめちゃくちゃ売れて帰ってきたら人気無くなるとかww

    +100

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 17:28:25 

    3年間の自粛で、家飲みで慣れてきたし、酒を飲むくらい1人でまったりしたい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 17:30:28 

    >>12
    そもそもの食べ方に問題があるんだな

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 17:31:11 

    >>54
    熱々だと味わらからんと思う
    少し冷ましたい

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 17:37:32 

    昨日のアメトーークめっちゃわかるって思うことばかりだった(笑)

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 17:40:48 

    >>69
    横だけど、自分が口の中が小さい?のか
    そんなに量とってないのにリスみたいに膨らんでしまって
    ものすごいチマチマ食べるしか無い。(ぶりっ子みたいで嫌)
    逆にギャル曽根とかはめっちゃ大量に食べても膨らまないから
    口の中の大きさってあるのかな~って思ってる。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 17:43:56 

    >>9
    わかる。飲み会とか食事は二の次

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 17:45:50 

    >>69
    少しは口ふくらむよ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 17:47:42 

    確かに今のうちに食べてと言ってくる人いるわ

    私はお刺身とかが気になる

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 17:51:18 

    >>1
    あぁ確かにめんどくさい
    私は別に撮らないけど食べる前に写真撮って楽しむ人も気にならないし
    私はアツアツな食べ物に殺意を覚えるのでむしろ待つし。
    伸びるよ冷めるようざい。伸びもそんなに気にならないし冷めたほうが何百倍も美味しく頂ける
    思うのは勝手だが言う人ほんと鬱陶しい

    +5

    -8

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 17:52:58 

    >>14
    そういう時私、いただきまーすって言って食べちゃうよ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 17:55:28 

    >>72
    実際4人目本当につまらないよ。食事の時も不味そうに食べてるし(YouTube)

    +78

    -8

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 17:55:36 

    >>50
    すいませーんのやつ?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 17:59:49 

    >>19
    はるちゃんはギャガーだし可愛いし大好き
    生で見たら可愛くてもっと好きになった
    絶対マイナスつきまくると思うけど、私みたいな女ファンも結構いるはず

    +12

    -31

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 18:00:57 

    わかる。他人と食事なんて行かんわ。
    初対面のとりあえずカフェ〜ランチ〜がムリ。メシがマズくなる。
    食>>>人だからムリ

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 18:01:23 

    >>64
    田辺さんも、はるちゃんの言ったことをあんりみたいに適当に流せばいいのにね
    お笑い芸人なんだしさ

    +20

    -13

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 18:01:54 

    >>2
    私は好きよ

    +21

    -5

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 18:08:39 

    >>1
    めちゃ分かる
    でも私はいちいち言わない
    空気読む

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 18:11:26 

    >>1
    自分がそう言ってしまうことで空気悪くしたり相手が不愉快になるかもしれないからって自覚して避けてるのいいと思うよ
    中には無自覚でそういうの平気で押しつける人もいるし

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 18:12:26 

    >>1
    ラヴィットの最近の定番のグルメ紹介からゲーム対決して試食をする流れ、本当に嫌なんだろうな。私もあれモヤモヤするから田辺さんに共感だよ。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 18:16:09 

    >>2
    あんり以外残らないと思ってる

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 18:17:00 

    >>87
    そう考えると、あんりがいるから上手く回ってるんやねって気もする
    もしも田辺さんとはるちゃんの二人だけとか、間に誰かいてもその人があんりみたいに流せないタイプだったりしたらもっとギスギスしてるかも

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 18:17:53 

    >>72
    モテなさそうな3人に既婚子持ち様いたらバランス悪くなると思う
    色んな意味で戻る場所ないでしょ

    +56

    -12

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 18:24:40 

    >>94
    今の3人は売れてテレビに慣れただろうけど4人目の人は仕事から離れてた分勝手がわからなくて呼吸が合わないなんてこともありそう

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 18:24:41 

    >>24
    トピズレだけど、はるちゃん決して細くないよ…相対的に細く見えてるだけ。ハリセンはるかと同じ。

    +12

    -18

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 18:31:49 

    >>3
    それ単にうまくやれないだけで
    温度云々の問題じゃないじゃん

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 18:33:33 

    >>47
    それが素直で可愛いととるか、大人気ないととるかだよね。田辺さん今年40だし、そういう意味では素のちょっと棘がある部分は笑いにできないなら隠して欲しいなと思う。

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 18:34:30 

    >>96
    そこそんなひっかかる?
    コンプレックスを感じる

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 18:35:34 

    >>5
    ちょっとごめん避けてくれる?窓からの光が欲しいとか言われたw

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 18:37:33 

    この前、ご飯来たから、そのまま食べようとしたら、店員から『写真撮らなくていいですか?』て言われた。snsにあげない客は嫌われるのかな

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 18:43:23 

    >>24
    またでた
    なんでも田辺さん叩くはるかヲタ

    +17

    -12

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 18:48:08 

    >>2
    一応番組も持ってる
    ぼる部屋|KBC九州朝日放送
    ぼる部屋|KBC九州朝日放送kbc.co.jp

    ぼる塾3人が食べて!?語って!?恋をする!?深夜のゆる~い、本音の女子トーク。番組のテーマは【ぼる塾と20代女子スタッフが“すべての女子のためにお届けする”番組】番組情報はInstagram・Twitterなどへ積極的に投稿するほかOA時間に合わせ、YouTubeでぼる塾が副...

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 18:48:11 

    ちょうど今日テレビでぼる塾の3人でガールズトークってやってたけど、田辺さんお疲れなのか眠そうだったり反応薄かったりテンション低めで心配になった
    こっちはお笑い番組で見てることが多いからいつもの反応を求めちゃうんだろうけど。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 19:17:51 

    >>1
    わかる!熱々で食べたいのに長々と撮影タイム続くと虚無る。
    田辺さんとご飯食べたいなぁ

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 19:20:28 

    いいお店には行ったことないけど、お客さんの前に出すタイミングも計って作っているだろうから、自分の目で楽しんだら美味しくいただいて、後日周囲の人にとてもきれいでおいしかったからぜひ行ってみてと伝えたらいいだけだと思う。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 19:22:05 

    >>92
    橋田壽賀子先生がご存命なら、あんりを上手く化けさせたんじゃないかと思う

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 19:22:49 

    >>101
    立ち食い寿司で隣の女性客が一貫握ってもらう度に角度変えながら何枚も写真撮ってゆーっくり食べてたのね。お店の人嫌だろうな立ち食い寿司なんて回転命だしと思って私たちは黙々とパッパと食べてたんだけど、
    隣の写真女が帰る時店員さんが「いい写真たくさん撮れました?」って笑顔で話しかけてて、なんだ撮ってもらうの嬉しいんだってびっくりした

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 19:42:05 

    >>108
    snsのチェックも業務に入ってるのかな。
    というか、インスタに上がってたら嬉しいのかもね。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 19:45:07 

    >>84
    それも面白かったけどタイ料理店だかで500度の揚げ物を食べてたんだけどお店の雰囲気に合わせた服を着てた田辺さんが店の大ママみたくなってたwww

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 19:49:31 

    >>102
    いや違うし、はるちゃん男からの人気はあるけど、女でそんなはるちゃんガチ勢ってほとんどいないでしょ。

    「デリカシーないことずけずけ言うし、ナチュラルマウントしてくるし、女に嫌われる女なのに、あんりと田辺さんはそんなはるちゃんを受け入れてあげてて優しいな」って、二人の好感度アップにはるちゃんは貢献してたと思うし、ぼる塾のバランス的には必要な子と思うだけだよ。

    +12

    -12

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 19:50:16 

    >>15
    早食い1番

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 19:54:58 

    私は写真撮ってる友達気にせずすぐ食べだす
    待ってられまへん

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 19:59:15 

    >>1
    猫舌やし

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 20:00:29 

    写真撮ってたら冷めちゃうってよく聞くけど、写真撮るのって皆そんなに時間かかるの?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 20:06:12 

    >>111
    いつもそんな長文ではるちゃん連呼してるのあなたくらいだよ

    +9

    -9

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 20:16:09 

    >>107
    ん? 女優じゃないからそもそも接点なくない?
    ロケで絡んだときに、芸人のバラエティ力を鍛えさせるほど橋田先生て面白い人なの?

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:39 

    わかる、周りにめっちゃ気を使うよね
    大皿で取り分けるのなんか特にそうだし、個々人で自分の注文したものだけを食う形式であっても、相手のペースや話に合わせるから好きなように飯を食えないのよ

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:55 

    >>109
    そういうお客さんだらけになったらさすがに困るけど、PRしてくれるお客さんがいるというのは店側にとってはメリットだもんね。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 20:36:40 

    坂本龍一はひとりでご飯食べてる奴は許せないと言ってたよね
    変な感覚

    +14

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 20:36:47 

    >>1
    お喋りに夢中でお料理冷めるの悲しいよね
    喋ってばかりいないで食べればいいのに

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 20:37:14 

    >>120
    許されなくたって1人で食べますわ

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 21:04:38 

    >>117
    女優として橋田ドラマに出てもイケるんじゃないかと…

    脇役だけど

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2023/06/02(金) 21:07:47 

    >>10
    私は空気読んで待ってる。元写真部だけど。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/02(金) 21:28:03 

    田辺さんのあの喋り方って何でなんだろ?単に舌が回りにくいだけ?顎と歯の噛み合わせが良くないとか?それとも……

    +6

    -6

  • 126. 匿名 2023/06/02(金) 21:31:41 

    田辺さんベテランOLの安心感あって好きよ

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2023/06/02(金) 21:59:07 

    アメトーークおもろかったわ
    ひとりでも戦えるんだね

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/02(金) 22:02:54 

    わかる。本当に美味しいものは一人で食べたいw
    しゃべり目的の友達とはなんなら長居できる点を最優先するのでファミレスかお茶でもいい

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/02(金) 22:52:14 

    写真撮るの、記念にはなるけど何か小っ恥ずかしくて苦手
    わざわざ食べ物の写真撮らなくても…って思う

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/02(金) 22:53:41 

    この人、ジャニーズ好きで太ってて喪女っぽい雰囲気
    ガル民みたいだわ

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/02(金) 22:58:32 

    まだ食べないで!
    ちょっとまって!写真撮るから!
    あ~、ちょっとこれどうよ?
    あんまり良くないな~!
    やっぱりもう一度撮らせて!
    って皆が5分くらい食べられないのに撮影に夢中な人もいる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/02(金) 23:00:47 

    >>24
    その前にはるちゃんの田辺さんへのあたりがキツかったから、仕方ないと思う。
    あんりは幼なじみで慣れてるだろうけど後輩からまとわりつかれてキツいこと言われてみ?大体の人がああなるやろ。

    +41

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/02(金) 23:06:53 

    >>94
    自分が産休とってる間に売れて酒寄さんは田辺さんに脱退を申し出たんだよ。元は田辺さんと酒寄さんでコンビだったから。
    でも田辺さんが酒寄さんがいなくなったら私じゃなくなるって言って引き留めた。
    酒寄さんもめちゃくちゃ悩んで今も色々思うところあると思う。だからYouTubeには出るようになったけどテレビには出ないのかな?と思ってる。
    酒寄さんもいるぼる塾応援してます。

    +28

    -7

  • 134. 匿名 2023/06/03(土) 00:50:35 

    >>47
    ラヴィットはお買い物する回が結構好き。この前傘さしてたけどトトロにしか見えなくて凄い笑ったww

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/03(土) 03:45:42 

    >>64
    悪気があって言ってるなら嫌味な人
    悪気なく言ってるなら、ただの失礼な人
    どっちにしてもタチ悪い

    あんりは幼馴染だから受け流せるのかもね
    わたしは、はるちゃんのような人とは仲良く出来ないや
    心狭くてごめん

    +21

    -5

  • 136. 匿名 2023/06/03(土) 03:47:37 

    >>120
    え?意味わかんない
    許せないって何なの?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/03(土) 04:08:04 

    >>31
    ネタ書いてるしライブには出てるらしい
    ぼる塾のネタはこの人(がたぶん中心)とあんりが書いてる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/03(土) 07:00:26 

    >>116
    いつもコメントしてないし、長文でもなければ私の他にも「はるちゃん」て書いてるコメント沢山あるし、私のコメントへのプラスの数でも一人じゃないことわかるのに、妄想の決めつけ怖いよ…

    あなたが相当はるちゃん嫌いなのはわかったけど

    +4

    -7

  • 139. 匿名 2023/06/03(土) 08:23:02 

    >>10
    空気なんか読もうとする自分が悪いんだよ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/03(土) 09:03:07 

    >>138
    そうなんだ
    基地外みたいなはるちゃんヲタがずーと田辺さん叩いてたからその人かと思ったわ
    気に障ったんならごめんね

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2023/06/03(土) 17:46:11 

    >>140
    「いつもあなたくらいだよ」とかコメントしたいんだったら、アプリ入れてブロック機能使って同一人物かどうか確認してからにするくらいにしないと、すごく失礼だと思うよ。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 23:33:12 

    粘着

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2023/06/17(土) 09:13:38 

    田辺さんの、食べ物を口に入れて「うま!」って言うのも嫌い。

    早食い、飲み込み食いのほうが見ててイラっとする。食べ物への感謝がない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/22(木) 16:29:26 

    >>24

    四人目が復活したら何故人気が落ちたの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/22(木) 16:31:10 

    >>87

    田辺さんが普段から他人に気を使っているタイプだから、気を使わないはるちゃんがダメなんだろうねぇ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/22(木) 16:34:16 

    >>19

    Bishにいそうな感じだからアート系に活路を見いだせるんじゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。