ガールズちゃんねる

【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

95コメント2023/06/06(火) 21:40

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 11:12:22 

    嫌な季節が来ましたね…天パなので毎日髪の毛に苦労してますが梅雨時は手がつけられません(笑)量も多いので寝起きは山姥です
    1つにまとめて前髪はVO5等でガッチガチにしていますが皆さんどんな髪型にしていますか?
    サラツヤストレートが本当に羨ましい!1つ願い事が叶うなら絶対サラツヤストレート!!

    +109

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 11:13:32 

    色々やったけど諦めて梅雨だけストパーかけてる
    今のストパーって自然な感じでいいよ

    +43

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 11:13:43 

    縮毛矯正で乗り切ってる

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 11:13:51 

    東海地方梅雨入りだって

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 11:14:04 

    アホ毛がどうにもならない為縮毛矯正をしにいく。

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 11:14:06 

    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 11:14:13 

    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +34

    -13

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:07 

    縮毛矯正でその願いは叶うよ

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:15 

    >>7
    こんなかわいいクルクルヘアじゃないのよ
    ネットリうねりちりちりと張り付くゴワゴワヘアなのよ

    +106

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:20 

    ロングの時はワックスつけてまとめ髪にしてたけど、今は肩くらいのボブでどうにもならなくて
    切ったことを激しく後悔している

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:32 

    梅雨はむしろ、コンディションがいい

    +2

    -17

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:35 

    短くカットする位かな

    +1

    -12

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:50 

    >>7
    これってパーマだよね?
    わざわざこの髪型をパーマでする人って個性的な人なのかな??

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:04 

    私も毎年梅雨前に縮毛矯正(ここ数年は酸性ストレートなので高い)してましたが思い切ってボブにして、ウィッグ生活にしました。
    少し暑いですが湿気気にせずサラサラだし前髪うねらないしいいですよ!

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:10 

    >>7
    髪質がもう勝ち組だよね。綺麗なパーマですねって感じ

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:32 

    ステマになるから名前は明かさないけど、美容師YouTuberから。
    濡れた髪にオイルを塗って10分おく。
    あとは普通にシャンプー、コンディショナー。
    コンディショナーの時にオイルを数滴混ぜるとサラサラになるよ!
    オイルパックは週一でOK

    また、整髪料がっつりの時はオイルつけて馴染ませてからシャンプーすると、油+油なのでクレンジングの効果でスッキリ取れてバリバリにならない。

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:52 

    >>13
    ドラマの役作り。
    天パに悩んでたけど振り切ってマイペースに生きる役

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 11:18:28 

    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 11:21:10 

    縮毛かけるしかない 5月の連休中にかけたよ
    ほんとにストレートの人が羨ましい 娘もクッルクルの髪の毛で今は一才だから、クルクルでカワイーって言われるけど 大きくなったら泣くよね

    +68

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 11:21:43 

    >>6
    すごいね!伸ばしたらこんなんになるの?

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:47 

    何やってもうねるし汗かきだから縮毛矯正あてた。
    快適よ。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:38 

    リアルにこれ(これは男性ぽいけど)
    活かすとかそういうんじゃないんだよね
    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +201

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:44 

    >>1
    来ましたよー!そして6月生まれの私、免許の更新というハードルを乗り越える時期もやってまいりましたよー!!晴れの日狙って、写真を撮りに行きます!

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:42 

    天パだけど髪細くてストパーとか縮毛矯正だとぺしゃんこになりそう(´・ω・`)
    今ショートボブだから、逆にスパイラルパーマでも当てようかと思案中

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:04 

    >>17
    なんと簡潔な説明!かしこそう

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:38 

    >>2
    ストパーって何時間かかる?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:11 

    >>6
    タイムホール

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:24 

    >>24
    根本を気持ち多めに残してかけてもらったらどうかな?
    私はもう矯正なしで夏を越すのは考えられないよ。スタイルだけでなく毛と毛の間に熱気がこもるから暑くて暑くて

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:49 

    一つに縛ると楽なんだけど、時間がたつとゴムから下の部分ががめっちゃ広がるw
    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 11:33:34 

    >>16
    ちょっと今夜試してみる!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 11:36:17 

    >>29
    少し高めの位置で結んで三つ編みしてる
    楽だよー

    +0

    -12

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 11:38:18 

    >>7
    原作バージョン
    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 11:40:49 

    >>26
    横ですが、自然な柔らかい髪質のお高いやつは3時間ちかくかけてやってくれるよ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 11:40:52 

    >>1
    ショート癖毛だけど、出かける前にシャンプー&重めのトリートメント、モロッカンオイル付けてドライヤー、ストレートアイロンかけてケラチンバームで仕上げるとどうにかグリグリにはうねらず済んでるよ
    でもこれだけやってもイマイチな見た目なので今週末に縮毛矯正かけてくる。。
    湿度無いとサラツヤだけど、ある時は酷いから悲しい

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 11:40:53 

    >>19
    諦めないで!
    女性ホルモン量が変わる生理開始で逆になるパターン多いらしいよ
    私は子どもの頃はちびまる子だったのに生理始まったら癖が出て広がるようになってハマーン様になったけど子どもは逆に小さい頃くるくるでツインテールにすると、巻いてるの?とか聞かれるくらいだったのがさらさらストレートになった

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 11:40:53 

    >>31
    三つ編みって、一つの三つ編みですか?
    私は多毛なので、しめ縄になりますね

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 11:51:17 

    >>6
    縮毛矯正したらラプンツェルみたいに地面につくのかな…
    どれくらいの長さになるのか気になる

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 11:58:17 

    >>29
    わかる…!!
    鏡見たら真後ろで結んでるのにぼわぼわ広がった髪の毛が顔の横から見えてる時、絶望したww

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 11:59:02 

    >>16
    ベビーオイルでOK?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 12:21:15 

    >>22
    ブリーチしてかなりハイトーンにして、オイルもみこめばそれなりにオシャレになりそうだけど、そういう髪が好みじゃないと難しいし、そもそも働いてたら無理だよね

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 12:24:35 

    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 12:24:54 

    矯正一択だと思う
    今の縮毛矯正ってかなり自然にかけてくれるから(かける前に自然な感じでって伝えたほうがいいけど)すごくいいよ
    ショートボブだから四か月に一回かけて、間に前髪がうねってきたら前髪だけかけて、一月に一回はカラーしてるけど別に痛んでないし理想のサラつやショートボブを保ててる

    でも出費はすごいけどね…

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 12:26:02 

    酸性ストレートおすすめです。
    コワゴワせず柔らかい仕上がりです。
    全体は、酸性ストレートでかけて前髪は癖が強いので縮毛矯正かけてます。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 12:29:24 

    猫っ毛で髪の毛細いからか縮毛してもフニャッとした仕上がりになって結局縮毛した次の日からアイロンするからもう髪の毛ボロボロ…どこの美容室でも同じ仕上がりだから髪質のせいなのかな、

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 12:33:43 

    >>29
    前髪と触覚で遊ぶ余裕ある天パか
    まだまだだね

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 12:34:09 

    >>7
    自分はこのくらいハッキリしたクリクリ天パならむしろ嬉しい、髪型によるけど。
    私の地毛はここまでにならないもあーんとしたユルイS字天パ。CGM(カーリーガールメソッド)真似してジェルやクリームでクセが出るようにしても、雨の日はカールの毛束がバラけるダレる、広がる!結局束ねる。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 12:34:38 

    仕事の時は結んでる
    あまりにひどい日はシニヨンで、そうでもない日は普通に一つ結び。
    前髪は今年は伸ばしてるので垂らしてたり耳にかけたり。
    前髪の癖は巻いたように見えなくはないのでそのままノーセット。
    たまにうねりすぎてフィンガーウェーブになってるから、その日は意地でも耳にかける。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 12:46:06 

    >>33
    3時間も座ってると疲れそう

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 12:56:05 

    >>22
    私はこれ+富士額+その横につむじ

    前髪は3分割になるし、髪は細くても癖が強いから強めに矯正かけるからシャキーンになる。中年になってシャキーン似合わないから前髪伸ばしてたけど梅雨〜夏は誰にも会いたくない。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 12:56:18 

    縮毛矯正しても汚らしい\(^^)/
    どつしても持って産まれた髪質ってあるんだよね。髪降ろすの諦めてまとめる一択です

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 13:01:54 

    >>34
    私もショートカットくせ毛です、モロッカンオイル気になってました、香りが強いと聞くのですがしばらく香りは残りますか?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 13:30:00 

    酸性ストレートおすすめ!!!!本当に!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 13:30:46 

    >>28
    24です
    ありがとう、美容師さんに相談してみるね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 13:41:04 

    >>7
    リアルこれ。でも艶がない(泣)
    私は一年中ベレー帽だよ
    ベレーからでる髪の毛はクルクルしてるほうがかわいいと思う
    ※ただし前髪は真っ直ぐじゃないと変





    【天パ】梅雨時のヘアスタイル【大爆発】

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 13:42:05 

    汚い天パ、薄毛、円形、頭に汗かく、という本当に酷い有様。
    毎日お風呂入ってるけど不潔っぽく思われてるんだろうな。
    円形、薄毛を隠すように頑張って一つにまとめるしかない。
    もうやってらんないぜー

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 14:10:30 

    頑張って伸ばして朝家を出る時がアフター
    家を出て10分後にはビフォー
    (この人よりうねりもアホ毛も多い)

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 14:13:51 

    >>14
    私まだ前髪がほんの少し薄毛になって来ただけだから今のウチからヘアピース組に仲間入りしとこうかなって思ってる。
    そしたら癖っ毛と薄毛が本格化しても気持ち楽そうだし。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 14:18:30 

    >>39
    ヘアオイルで!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 14:20:55 

    くせ毛のくせに今週末ショートにしようとしてる私はチャレンジャーかな。前髪だけ縮毛矯正しようと思ってる。私の中で、顔周りがとにかく気になるから縮毛矯正一択。全体にかけると痛みも気になる。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 14:37:42 

    >>14
    フルウイッグですか?
    毛は人毛ですか?是非教えてください

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 15:12:05 

    >>22
    細かくブロッキングして細いコームで通しながらアイロンしてバーム付けてスプレーでキープしてる。
    額に前髪が張り付かないように浮かせながらアイロンしてバームで形をなんとなくキープ後に遠くからスプレー。大雨、台風とかはそれでもうねるけど

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 15:15:32 

    >>32
    イクラみたい

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 15:51:25 

    >>49

    同じくです!
    癖自体はそこまで酷いわけではないけど、つむじのせいで上向きに前髪が生えてしまうから
    どうしようもないと美容師さんに言われています笑
    前髪伸ばしても結果上向きに生えます。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 15:57:14 

    >>31
    ラーメンマン思い出した

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 15:59:22 

    >>14
    ウィッグいいよね
    前髪のびるの早すぎだし剛毛なのに前髪薄くなっちゃってアイロンだるいし固めないといけないし、、、

    私は普通にヘアアレンジするより時短になった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 16:01:12 

    >>22
    私もこれ
    後ろの髪もこれだから50代の親より髪汚いし泣けてくる

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 16:03:24 

    >>22
    癖毛の光の反射が白髪に見えちゃうこの感じ、めちゃくちゃわかる…
    艶のためにオイルぬっても反射で汚いの…

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 19:42:31 

    >>48
    疲れます
    耐久勝負です
    シャンプーに移動する時立ち上がれる!ってちょっと嬉しくなります

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 20:07:25 

    >>33
    でも3万近くするよね?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 20:32:49 

    トピ主です!トピ立ったの気付くの遅れました
    やはり縮毛してる方が多いんですね。私は白髪染め必須なのと前髪の分け目が薄くなってきた(量凄いのに禿げてきて地獄w)のでなるべく縮毛避けたくて数年控えてます
    白髪も隠せるしウィッグは少し前から気になってるんですけどなんせ剛毛多毛なのでネットで髪の毛を抑えられるとは思えなくてまだ買ってませんが1つ買ってみようかな…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 20:33:33 

    >>16
    シャンプーの前にオイル流さなくていいの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:20 

    >>59
    私も顔周り矯正してショートにしたよ
    ムース揉み込んでパーマですって事にして耳にかけてる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 20:52:40 

    >>2
    ストパーと縮毛矯正の違いがいまいち分かりません。
    エイジングヘアのウネリはどちらがいいのか誰か教えてください。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 21:35:56 

    >>69
    私の行ってる美容室は25000円くらいですね
    カットとかカラーとかトリートメントとか追加したらとんでもない金額になるのでいっぺんにはできない…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 21:40:23 

    >>60
    人工毛ですが、最近のはテカりがないので自然です。
    個人的にはブラウン系はやや艶がありあまりオススメしませんが
    ハイトーンカラー、ブラック系は自然です。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 22:44:22 

    汚い髪をこねくり回してもどうにもならないんで、ベリーショートにしてフルウィッグにしたいです

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 22:45:47 

    >>67
    ボーボーの枯れ草に油塗ってもそりゃ汚いよね‥

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 00:15:48 

    >>77
    枯れ草にオイル
    ほんそれだわ…
    ずっとオイル使ってて、いくらつけてもしっとりしなくて髪が広がるのにたくさんつけたらべたつく
    肌と同じで水分入れてオイルで蓋しないとだめ!ってのを見てシャンプーをしっとりとかアミノ酸系にしてウォータートリートメントつけてドライヤーで頭皮乾かしたら髪の毛は少ししけってる?くらいでドライヤーやめるようにしたらすごい変わって髪の毛落ち着いてるから癖も落ち着いてきた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 00:51:52 

    美容院の高いトリートメント(髪質改善ってやつ)
    ツルツルになって収まり良くなる
    トリートメントといいつつ軽めのストパくらい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 07:03:24 

    多毛剛毛癖毛(捻転毛)です。
    艶のない広がる髪質。
    母親から遺伝で、母の姉妹は皆同じ髪質。

    昔は縮毛矯正してたけど、時間かかるしめんどくさいからもうずっと前からやめてる。

    ミディアムで、梅雨時はずっと1つ結びのお団子。
    それでもサイドにある前髪チリチリして残念。

    多毛剛毛癖毛だから夏も暑くて結局同じ髪型、おろせない。

    髪質いい人うらやましいけど仕方ない。
    夫見てあるだけいいと思うようにしてる!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 07:33:55 

    >>29
    私も猫毛なのにこうなる。
    フネさんみたいに下の方でお団子にしたり、ワイヤーポニーでぐるぐる巻きにしてまとめてるよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 07:59:19 

    >>14
    どこのメーカーのウィッグか教えて頂けませんか?私もウィッグを買おうと考えています。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 08:14:39 

    >>51
    もう見ていないかもしれませんが、乾かす前に着けた場合は自分にふんわり香る程度です。乾かした後にスタイリング剤代わりに使用した場合は、付けたてだと隣の人が分かる程度には香りがします。付ける量にもよるので何とも言えないのですが、25mlという小さいサイズがあるので良かったらお試ししてみて下さい。少量でもよく伸びるのでコスパは良い気がしていますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 10:01:47 

    >>7
    この人可愛くない扱いされてるけどやっぱ顔整ってますな

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 12:15:56 

    >>1
    ツヤが無くて大爆発するタイプです。梅雨前に縮毛矯正はもはや年中行事ですね(笑)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 13:46:10 

    >>71
    濡れた髪といってもオイル塗る時はタオルドライしてるから、そのままシャンプーしたら泡立たないと思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 16:43:14 

    >>83
    見てます!返信ありがとうございます!
    ミニサイズがあるんですね、試しに買ってみようと思います。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 21:24:10 

    >>31
    しめ縄にならない?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:49 

    >>56
    朝アイロンかけてアフターにしても、家出る直前に鏡見たらビフォーになってる私よりマシ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 07:15:09 

    >>73
    縮毛矯正はやったら半永久的にやった部分は真っ直ぐ
    ストパーはパーマと同じで数ヶ月かけてだんだん効果がなくなるって聞いたことあります
    パーマでくるくるにした髪を戻すのにストパーするとかも聞いたことあります
    美容師さんに相談したら最適な施術をしてくれると思いますよ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 17:11:57 

    ちりちりとアホ毛?パヤ毛?が表面から出てくるのどうにかならないかな
    流さないトリートメント+オイル+スプレーしていっても職場につく頃には大量発生してる

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/04(日) 23:20:13 

    縮毛かけると髪がジョキン!となる
    それが落ち着くまでのカッパみたいな期間がつらい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 09:43:15 

    >>22
    わかる。癖毛だけどフワフワにならないでペタってなる感じの癖なんだよね。風にフワフワなびかないみたいな。風がで髪がみだれたら乱れたまま微動だにしない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 09:46:38 

    >>56
    私はアイロンで伸ばした状態がビフォーだわ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/06(火) 21:40:08 

    >>22
    これでもキレイだなって思ってしまった…。
    それくらいなら髪質改善トリートメントでいけそう。

    私は、25年間2〜3ヶ月ペースで縮毛矯正してる。
    ホントは毎月したいけど、さすがにしてもらえないから耐えてるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。