ガールズちゃんねる

「一刻も早くプレイしたかった」Amazon配送アルバイトがゼルダ新作を発売前に窃盗で“ゼルダ退職”《頻発する“内引き”トラブルの実態》

108コメント2023/05/31(水) 21:15

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 18:30:02 


    「今回、“内引き”したのは21歳と24歳のアルバイト配達員でした。彼らは発売日の1カ月ほど前に面接を受け、採用されています。私の担当地域は注文数が多かったため、彼らが応援に入ることになっていました。ですが、肝心の“ゼルダ発売日”が近づくと出勤しなくなり、連絡が取れなくなってしまったんです」(同前)

     Aさんから相談を受けた現場責任者が21歳配達員の実家に電話したところ、対応した母親からは驚きの返事が返ってきたという。Aさんが続ける。

    「現場責任者が、息子さんは何をしているんだと問うと、『ゲームをしている』と答えたそうです。後からわかったのですが、そのゲームはゼルダの新作でした。電話したのは5月11日の午前で、ダウンロード版ですら発売前でした」

     21歳配達員は「一刻も早くゲームをプレイしたかった」と“内引き”したことを認め、アルバイトに応募した理由も「ゼルダを1秒でも早く入手するため」と計画的な犯行であったことを白状したという。

    (略)

     さらに、Aさんの会社では他にも無断欠勤していた24歳の配達員がおり、その人物も「ゼルダを“内引き”したのではないか」という疑惑が浮上した。本人に連絡を試みたところ、“犯行”を自白したという。

    「彼はゼルダのゲームソフトの他にも、専用のProコントローラーやAmazon特典のスプーン、ゲーム内で使えるフィギュアのamiiboなど計10点ほど、ゼルダ関連の商品を“内引き”していました。彼は転売で生計を立てていたようで、盗品をメルカリやラクマに出品していました。彼は、まだ売れていない未開封の商品は返却し、その他は定価の代金で弁償したようです」

    +8

    -101

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 18:30:45 

    伝説

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 18:30:53 

    窃盗じゃん

    +175

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:21 

    そんなに面白いの?

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:29 

    ダウンロードすれば良いのに

    +46

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:37 

    そして伝説へ

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:39 

    回転斬りされろ

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:48 

    え〜、ゲームくらいで犯罪犯すんか
    しかも計画的な犯行かよ

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:49 

    気持ちはわかる

    +1

    -17

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:53 

    しんでもらう!
    「一刻も早くプレイしたかった」Amazon配送アルバイトがゼルダ新作を発売前に窃盗で“ゼルダ退職”《頻発する“内引き”トラブルの実態》

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:56 

    こんなやつ本当のゼルダファンじゃないじゃん。ゲームする資格ないわ。

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 18:32:24 

    8,000円くらいのゲームなんだから、一日頑張って働いたら稼げるやん…
    リスク負いすぎ…

    +106

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 18:32:34 

    コンビニのバイトもこういう犯罪あるよね。
    限定商品、一番くじ、ポケカを店員が買い占めて転売。

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 18:32:36 

    Amazonこんな奴ばっか

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 18:32:44 

    20も過ぎて幼稚だなぁ。
    対応が母親ってのも気持ち悪い。

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 18:33:17 

    オカリナで時を戻せばいいのに

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 18:33:19 

    >>11
    めっちゃ、オタク臭するなw
    嫌いじゃないぞ!

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 18:33:20 

    たった数日人より早くプレイしたって他人にも話せないし犯罪だし

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 18:33:33 

    馬鹿だなー
    売ってるんだし買いなよ

    +1

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 18:33:57 

    自分宛の荷物を持って帰ったってこと?

    +0

    -12

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:13 

    まぁリンクは「どろぼー」ですからね

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:37 

    転売目的やろ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:42 

    うちの旦那もそんなゲームする方じゃないのに、ゼルダという言葉にはめっちゃ反応する
    よほど面白いのか…

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:42 

    幼稚園じゃあるまいし
    21歳と24歳がそんなに我慢きかないのか

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:52 

    >>18
    そのたった数日をイキりたい人たちなんだと思う

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:54 

    >>4
    今までゼルダシリーズやったことない人は勿論、ゲーム自体してなかった人も買ってるらしい。

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 18:35:05 

    ゼルダ世代でもないのに。でも凄い人気だね。

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 18:35:43 

    関係者以外の誰よりも先にやりたかったんだろうけど馬鹿すぎる

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 18:35:44 

    ゲームに関しては昔からだよね
    DQ狩りとか

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 18:37:00 

    犯罪者は二度と同じ犯罪出来ない様に名前を公表しろよ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 18:37:38 

    ヤマトが撤退してからAmazon配達員のレベル下がったと思う。
    本当に業者なのか?って人が車にギューギューに荷物詰めて、小汚い格好で配達してるの見かける。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 18:38:00 

    >>4
    めちゃくちゃ面白い
    他のゲームは一切やらないのに、これだけはドハマりしてる

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 18:38:17 

    >>1
    こんなの障がい者だろ
    欲求がゲームに向かってるだけならいいけど性欲に向かったらヤバイな

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 18:39:00 

    短絡的すぎるね、、

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 18:39:29 

    配達員て荷物の中身分かるの?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 18:39:33 

    ゼルダの窃盗

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 18:39:39 

    社会人になると時間も限られてくるからじっくり系のRPGはあまりやらなくなったな。サクッとスピーディーにできる無双系が合うようになってきた。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 18:39:43 

    ゼルダ退職w

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 18:40:27 

    >>12
    誰よりも早くやりたい、誰かが困るとか関係ない、自分が捕まるとか考えてないって頭の男だよ
    大人なのに幼稚園児の嘘レベルの浅はかさだよ

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 18:40:54 

    ダウンロード版買えば済む話

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 18:41:07 

    ザオリクで生き返ればいいのに

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 18:41:12 

    >>20
    内引き”とは、お客さんに届けるはずの商品を配達前に従業員が盗んでしまう事です。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 18:42:40 

    >>35
    今回のゼルダは特別な箱に入ってお届けだったんだよAmazon

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 18:43:47 

    >>31
    ピってやりながらAmazonのダンボール持ってたから配達員って分かったけど、身なり自由な強面の人が配達しててビビった
    制服とは言わないけどなんか目印欲しいよね

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 18:44:38 

    いやこれわりとまじでヤバいでしょ
    犯罪をするためにその職業に就く
    盗むために配達員になる、盗むために警備員になる、盗むために店員になる
    もう人雇えなくなるよこんなん

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 18:46:11 

    >>4
    ゼルダ初めてでしたが、これは自由度が高くて、自分で好きなところから進められるので楽しいです!!はまってます

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 18:46:20 

    >>4
    そりゃもう。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 18:46:40 

    >>39
    幼稚園レベルの知能もないと思う。よくて2歳児。
    うちの子、幼稚園年中だけど人のもの取らないし取ったらダメ、叱られるって理解してるもん。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 18:46:59 

    >>39
    ドン引きするほどのバカだよね
    ろくな仕事もできないだろう

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 18:48:25 

    こんなんすぐバレるだろ頭悪いな

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 18:49:52 

    >>14
    Amazon、配達されないことこの一年で二回くらいあった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 18:50:45 

    >>1
    警察に突き出してないの!?
    アマゾ~ン

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 18:51:56 

    RPGゲーム?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 18:53:20 

    >>31
    Amazonが雇ってる人だよね…委託というか。
    言ったら素人みたいな人も多いと思う。挨拶すらまともにできない、車のはずなのにイヤホンしてたり。置き配拒否してるのに置き配してったり、近所の家に来たAmazon配達員がうちの敷地使って転回してったり、もう書ききれないくらいあるわ。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 18:54:07 

    早く遊びたいって気持ちは理解できるけど、ここまでくると病気。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 18:55:11 

    うちの猫のエサも、なぜか配達不可?って表示出て届かなかったことある。あれも盗まれたのかな?問い合わせたけど、配送途中の事故で以上教えてくれなかった。必要だから買ってんのに迷惑すぎる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 18:55:16 

    さすが非正規実家暮らしのゲ一ム脳
    バカ濃縮かよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 18:59:30 

    >>12
    買えないんじゃなくて、早く買いたい!って欲だよ
    待てない気持ちは分かるけど、窃盗に繋がる思考回路が分からん

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 19:02:35 

    >>5
    識字率、、、

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 19:05:38 

    宅配してくれてる人達にはいつも感謝しているけど
    一部ヤバい人いるね
    軽ワゴン黒ナンバーですごい運転してる人いる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 19:09:19 

    >>42
    なんでパレないの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 19:11:35 

    >>11
    私も!ゼルダ姫が悲しむようなことするやつは勇者の資格ないわ!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 19:14:40 

    >>4
    前作からの要素もあって面白い!謎解きが脳トレにもなって永遠にできる!けど時間が溶ける

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 19:14:53 

    >>4
    面白いよ~
    主人公が男の子だからフェミも文句のつけようがないし、完璧なゲーム

    +8

    -10

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 19:24:18 

    >>4
    最低200時間は必要らしい

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 19:25:24 

    >>46
    そんなに自由なの?
    家とか全部入れたりする?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/26(金) 19:28:39 

    >>5
    その前にやりたかったのよ

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/26(金) 19:34:31 

    普通に電気屋で売ってるのに?
    びっくりなんだけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/26(金) 19:35:34 

    >>66
    入れるし、なんでも作れる。
    車もバイクも飛行機もセグウェイも大砲も自走ロボットもつくれる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/26(金) 19:50:45 

    >>10
    うまいww

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/26(金) 19:53:05 

    Amazonなんか二度と
    注文するかボケェ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/26(金) 19:54:56 

    ゼルダしたことないんだけど、プレイするなら前作からしたほうがいい?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/26(金) 19:55:04 

    >>4
    物凄く面白いけど普通はゼルダを早くやりたい→内引きすればいいという発想にはならないよね。
    だからゲームがどうの関係なく犯罪行為をしたその人達の資質や親の育て方の問題。

    転売もしていたみたいだから倫理観の欠落、ひょっとしたらグレーな人達の可能性もあるけどね。でも発達障害があろうとなかろうと犯罪は犯罪なので弁償したらOKではなく、ちゃんと逮捕なり親と一緒に善悪の認識の治療を受けさせるなりしないと同じことを繰り返すと思う。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/26(金) 19:56:29 

    >>13
    内部の買い占めは良くないが盗まず購入してるだけマシなのか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/26(金) 20:01:54 

    ゲームだけでなく盗んだ商品転売してるあたり根っからの犯罪者
    終わってる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/26(金) 20:03:19 

    Amazonの評判が悪いから最近買い物してなかった。でも特典があるからAmazonで買ったけど、もしかしたらこんな目に遭ってたかも。楽しみにしてたゲームを窃盗するなど万死に値する。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/26(金) 20:04:12 

    え?ポケモンの時もなかった?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/26(金) 20:07:32 

    >>72
    前作に出てた人がわんさかでるからブレワイからやるのがおすすめ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/26(金) 20:10:06 

    アクション苦手だから買おうか悩んでる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/26(金) 20:20:00 

    >>4
    ブレワイが神ゲー神ゲー言われてて、ふーんとしか思ってなかったけどいざやってみたら紛うことなき神ゲーでした

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/26(金) 20:34:38 

    >>39
    配信して一儲けしようとしたんじゃない?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/26(金) 20:35:05 

    >>67
    DLが一番早くできるけどね

    +0

    -9

  • 83. 匿名 2023/05/26(金) 20:53:37 

    >>42
    大量に盗んで行方をくらまし転売、じゃなく家でプレイしてることに驚き…頼んだものが来ないんだから即バレだし、家にいたら100%捕まるっしょ!!
    どういう思考回路なの?!
    逮捕<11日に前倒しプレイ て。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/26(金) 20:55:47 

    >>4
    本当に神ゲー

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/26(金) 21:11:13 

    >>11
    ゼルダは昔から何度も延期があったから、真のゼルダファンはちゃんと待てると思ってる
    待って待って待ってついに…!ってめっちゃ楽しみな発売日をむかえるのさ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/26(金) 21:14:40 

    >>45
    犯人の思考回路ヤバいね、こんなんすぐバレるのに
    正攻法で購入じゃなく、人のを盗むってのがモラルハザードもここまで来たかと思った
    NGT48の犯人グループが、レンタルショップに勤めてアイドルの住所、電話番号ゲットしたってのと同じ思考回路なんだろうね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 21:34:25 

    >>5
    発売前だからねぇ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/26(金) 21:44:41 

    ドラクエなんかうまのふんやステテコパンツ持ち帰るからねー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/26(金) 21:45:41 

    ザキ!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 21:47:27 

    >>31
    車にギューギューに詰め込むのはあらかじめ荷物が割り当てられてるから許してあげてほしい。段ボールの角が潰れてるのはおそらく配達前の仕分けの段階でやっちゃってるんだと思う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/26(金) 21:47:32 

    >>42
    あのやすらぎパーカーがなぜか配送を担当していた佐川急便のドライバーにばかり行き渡ったんだよね…
    当選したことを知らないから来なかったら外れたと信じるし!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 21:48:22 

    >>45
    バイトしてた両津そのもの!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 21:51:46 

    >>4
    神ゲーだよね
    ポケモンもこのクオリティーを見習ってほしいわ
    世界規模で商売してるコンテンツがあのザマって笑っちゃう

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/26(金) 22:08:03 

    >>2
    ゲームタイトルを決めた制作スタッフも、自社の商品のためにこんな不名誉な伝説が生まれるとは夢にも思わなかっただろうに…。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/26(金) 22:37:42 

    >>4
    山登ったり歩いてるだけで楽しい
    動きがリアルで物が飛んでいく物理法則とか任天堂の技術がふんだんに使われてるのが分かる

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/26(金) 22:57:26 

    >>1
    終わってるな…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/26(金) 23:09:07 

    発達障害

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:00 

    貯金もなく手取りも少ない私はまずSwitchから購入せねばならぬから、やりたい欲求を増幅させるYouTubrやCMでさえ目を伏せたりスキップしてるわ
    夏のボーナス(半分貯金)で手に入れる予定だったが、今は何をしても反応遅いスマホを買い換えが先決である

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 02:25:16 

    >>69
    遊園地とかも作れそうだね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 06:14:06 

    うちは、郵便局のゆうパケットで来て、郵便受けに入らない言われたから「玄関先に置いておいて」と言ったんだけど、出来ればお手渡ししたいので申し訳ないが直接受け取ってもらえないか?と言われました。
    なぜ??と思って出てみると、郵便屋さんが言うにはパッケージがパッケージだから盗難が怖かったので、とのこと。
    確かにガッツリそれと判る外装でした。
    郵便屋さんの心遣いにホント感謝しました。
    安易に「置き配で」と言ってしまった自分をビンタしたい。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 08:07:15 

    >>100
    優しいね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 09:03:15 

    >>59
    読解力やろ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/28(日) 19:21:29 

    >>1
    転売されたものは定価の代金で弁償ってさぁ
    私特典も欲しくて予約注文したから定価の代金だけだと納得いかないんだけど
    それに発売日にやりたくて注文してる人だって多いのにこんなバカのせいでできなくなった人可哀想

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 16:10:37 

    >>4
    ゼルダ初めて、ゲームは得意ではない。
    昨晩、家族のを借りてちょっとやってみたけど、すごく楽しかった。
    そして今日もやってしまった。
    ゲームの中で気ままに好きなようにプレイできる感じ。
    ハマるのわかるわ、あっという間に時間がなくなる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 08:39:30 

    ブレスオブザワイルドってゼルダ全くやったことなかったら難しくてできないですかね?
    RPGゲームも全然やったことなくて、ポケモンのバイオレットやり込んだくらいです🥺

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 12:52:39 

    >>4
    前作も含めて信じられんほど楽しい
    子供の頃はRPG、アクション、格ゲー、パズル、ゼルダ、シューティングとか一通りやったけど
    年取ってゲームなんて…って思ってたのにこれは本当にハマる
    旅行してるような気分になれる
    オープンワールドゲームってだだっぴろくて無駄な作業させられてたるいイメージあるけど
    飽きさせないゲームバランスも素晴らしい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 12:54:39 

    >>105
    ボス戦以外とボス戦のダンジョン以外の通常の部分は大丈夫
    まあ無理にクリアしなくても楽しめるから試しに触ってみたら

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 21:15:58 

    >>107
    ありがとうございます!!
    買ってみようかな…🥹

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。