ガールズちゃんねる

「牧場物語」シリーズ新作2タイトルの制作を発表。コンセプトは“新しい牧場体験”と“みんなで遊べる牧場物語”

134コメント2023/05/31(水) 22:31

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 10:43:00 

    「牧場物語」シリーズ新作2タイトルの制作を発表。コンセプトは“新しい牧場体験”と“みんなで遊べる牧場物語”
    「牧場物語」シリーズ新作2タイトルの制作を発表。コンセプトは“新しい牧場体験”と“みんなで遊べる牧場物語”www.4gamer.net

    マーベラスは「牧場物語」シリーズの新作2タイトルの制作を発表した。それぞれコンセプトは“新しい牧場体験”と“みんなで遊べる牧場物語”とのことだ。







    +49

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 10:43:29 

    動物が丸々してて可愛い

    +126

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 10:43:54 

    面白そうだけどどうぶつの森みたいな感じ?

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 10:44:03 

    オリーブタウンの恐怖

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 10:44:10 

    全部モヤがかかってるのなんなんだ

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 10:44:32 

    富士山あって草
    今度の舞台静岡?

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 10:45:39 

    もう騙されないぞ
    一年くらい様子見たうえで買うわ
    ファンがどれほど残ってるか見物だが

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 10:45:41 

    >>3
    あれよりもっと作業ゲー

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 10:46:08 

    羊が可愛い

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 10:46:31 

    >>8
    スローライフ(社畜)だからね

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 10:46:42 

    >今回発表された『牧場物語』新作は、シリーズが大切にしてきた部分をそのままに、年齢性別を問わない楽しい牧場生活を送れるゲームになるとのこと。また牧場や自然の表現に力を入れているそうだ。遊んでよかった、良い体験をしたと感じられる作品になるという。映像では3Dグラフィックで表現されたフィールドや動物たちを確認可能で、四季の変化がしっかり表現されている。なお今作のキーワードは「体験」になるそうだ。

    またさらなる新作として“みんなで遊べる”『牧場物語』が制作されていることも明かされた。マルチプレイに対応した作品となるのだろう。かねてよりのユーザーの要望を受けて制作されているとのこと。こちらは今までのシリーズにない冒険的な企画になるという。
    『牧場物語』新作ダブルで開発中。自然表現重視の新作と、マルチプレイ対応の新作 - AUTOMATON
    『牧場物語』新作ダブルで開発中。自然表現重視の新作と、マルチプレイ対応の新作 - AUTOMATONautomaton-media.com

    『牧場物語』新作ダブルで開発中。自然表現重視の新作と、マルチプレイ対応の新作 - AUTOMATONHomeニュースDig NewsBit Newsレビュー・インプレインタビューインタビュー取材・リポートコラム求人特別企画/PR現在の人気記事『原神』放浪者の名前が「突然リセットされ...


    いつ発売されるんだろう。楽しみー!

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 10:46:47 

    この手のゲームをやり出すと凄く時間が経つのが早い。気がつくと数時間経ってたり。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 10:47:05 

    前作が伝説的にバグ祭りだったから様子見

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 10:49:41 

    初期のが好き。スーパーファミコンやゲームボーイの。

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 10:51:49 

    シリーズファンだけどオンライン要素はいらん

    +126

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 10:53:03 

    もう予約はしない
    発売されてから様子見る

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 11:00:38 

    うちの子がオリーブタウンにハマってて毎日、動物の観察してるから新作嬉しいよ。カメラで写真撮って珍しい動物を博物館に寄贈出来るシステムは継続して欲しいな。あの機能は探検や散策の満足感あって子供も気に入ってます

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 11:01:17 

    三つの里とかはじまりの大地みたいなタッチの方が好き

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 11:01:46 

    >>3
    自分がやってた時はいかに効率良く住民の好感度上げ、家畜や作物の生産、品質向上、ゲーム時間内のタイムスケジュール、ローテーションの組み方に終始してた
    スローライフっていうより経営シュミレーションの方が近いかな?シムシティ系の街発展系シュミレーション好きな人はハマると思う

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 11:02:00 

    今はバグ改善したの?
    うっかりダウンロード買っちゃったけどバグ祭りと聞いていまだにやってない
    エディット機能ないならいらないかな、手軽に畑や建物の移動出来て楽しかったな

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 11:03:05 

    オリーブタウンをワクワクしながらダウンロードして途中で放置、売りもできないから今作はとりあえず様子見。買うとしてもソフトで買う。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 11:04:04 

    牧場がバグ祭りでドラクエビルダーズ2ばかりやってる
    はじまりの大地ぐらい自由に土地を作りたいな

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 11:04:17 

    >>“みんなで遊べる”『牧場物語』

    2作のうち1作はマルチプレイかぁ……うーん

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 11:06:06 

    建物の中は時間経過しないでほしいなぁ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 11:06:30 

    >>1
    次はお願いしますよ…

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 11:08:33 

    みんななんていらわないわ
    ひたすら自分だけの世界に浸りたいの

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 11:08:39 

    にしても、牧物を仕切ってる人達ってやっぱりおじ様ばかりなのね…

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 11:11:16 

    「みんなで遊べる牧場物語」ユーザーの要望があったらしいけど本当に?ユーザーは求めてるの?

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 11:14:24 

    前作は機械工場みたいになってて、面白くなかったからすぐに飽きたんだよなー今作はどうしよう。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 11:14:25 

    マルチじゃない方の予告映像はかなり雰囲気良さそうだった!動物たち可愛い!!
    ただプレイ映像じゃないし、実際のゲーム部分はどうなるかわからないから発売しても様子見しそう

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 11:15:02 


    ルンファク5が発売後のアプデで見た目変えずに同性結婚できるようになったらしいけど
    牧場物語も同性で結婚できるようにするつもりかな

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 11:16:39 

    前作?が炎上してたのは知ってるけど何故かは知らない

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 11:16:47 

    >>8
    子どもがドラえもん牧場物語が欲しいと言って買ってきたから私もやったけどまじで作業ゲーだね。
    あつ森の方がまだ作業も緩いからいいとは思った。春夏秋冬まで来たけど、私何してんだ?ってなって放棄したわ…。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 11:17:15 

    木を切っても切っても生えてくるし草もすぐ生えるし
    キリがなくて疲れた
    物を作るにも限界すぎてメーカーもフル稼働
    牛やニワトリを飼いすぎて餌やりも正直辛かった

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 11:20:51 

    >>4
    最近のマーベラス迷走してるから発売から一週間は様子見必須

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 11:23:35 

    あつ森みたいになるのかな?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 11:23:59 

    >>4
    本当につまらなかった

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 11:24:28 

    牧場よりどう森出した方が売れると思うよ

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 11:26:29 

    >>8
    ポルティアみたいな感じかな。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 11:27:36 

    >>38
    どうぶつの森シリーズは任天堂
    牧場物語シリーズは別の会社

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 11:31:04 

    オリーブタウンにまるで不満がないわけでは全くないけど
    アプデ後に楽しんだところも結構あったから今の風評が切ねぇ

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 11:35:14 

    >>8
    効率を求めてスローライフからどんどん離れていくのが醍醐味

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 11:39:49 

    アドバンス時代のものを買い切りでスマホアプリとして出してほしい
    マルチじゃなくて一人でコツコツやりたい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 11:39:55 

    >>4
    オリーブタウン発売してすぐ買って糞すぎてやらなくなったけど、アプデ全部出てから再開したら別物感はあるけど普通に楽しめた。
    ただ、自分が初期の牧物からやってるからあんまり不便さを感じず立ち絵がなくても楽しめただけで3つの里とかつな天から始めた人はかなり辛いかもしれない。

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 11:41:06 

    >>7
    って思いながら様子観てるつもりがゲーム実況とか観たら楽しそうで、欲しい!って予約してなかったの後悔するからすぐする!

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 11:41:26 

    >>41
    ちょい前に買って積みゲーになってる
    今から始めたら楽しめるかな?
    ミネラルタウンは凄く好き

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 11:42:38 

    ハーベストムーンとかシュガー村みたいな時間に追われる系じゃなくて自分のペースでやれるやつだと良いな。
    なんならオリーブみたいな変なストーリーも要らないまである。
    住民とのイベントだけでいいんだよ。
    GBAのミネなかとかDSシリーズみたいなのでいい。
    クラフトに関しても大地とか新天地くらいなら良いけどオリーブは面倒すぎた。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 11:42:58 

    >>17
    魚を寄贈したらどうぶつの森みたいにもう少しリアルな感じで展示されたらもっと良かった
    オリーブタウンは水槽に何の魚が入ってるかわかりにくいよね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 11:44:26 

    >>20
    オリーブは改善されたしぶつ森みたいに会話中キャラの顔が見れるようになった。
    ただそれでも立ち絵がないのに違和感しかないから好きになれない。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 11:45:11 

    >>10
    マジそれ
    タイムアタックやってんじゃないんだからリアルタイムで時間が過ぎるのまじでそろそろ何とかしてほしい
    あと途中から大体鉱石採掘ゲーになるよねw

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 11:47:31 

    >>42
    こまかくタイムスケジュールを作って分刻みで動くゲームだよね

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 11:48:39 

    >>31
    とっくに同性婚実装されてるよ
    DSのコロステforガールでも出来たしミネなかリメイクからまた復活した

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 11:48:50 

    >>48
    わかる!
    影みたいに揺れてて何だかわかんないね
    拡大出来て魚の模様とか見れるといいんだけどな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 11:49:46 

    最近のやってないけど、毎日村に行って住民に話しかけなきゃいけないのはもう嫌だ
    自分の仕事に集中したい

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 11:53:12 

    >>4
    って言うけどプレステ時代からの歴代牧場してるけど普通にあれはアレで楽しめた。
    無駄に木をちょこちょこ木材にしなきゃいけないような膨大な作業ゲーみたいなアホらしさが嫌いじゃない。
    電卓叩きながら牧場のゲームしたのとかあったけど。
    むしろDS時代のおいおいそれは、ないんじゃね?って雑なのとこぶっコンであるのが牧場物語の楽しさ。

    +29

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 11:58:06 

    ルーンファクトリーの新作2つ?あるみたいだけど5みたいな操作性がアレなのはやめてほしい。
    多少ちゃっちくてもいいから4までみたいにしてくれ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 11:59:29 

    スーパーファミコンから牧場物語やってるけど、特にストーリーとかいらないからただただ作業させて欲しい。
    動物の世話をして作物を育てて山で木の実とか採って出荷して、ひたすらに開墾してコロボックルを使役して仕事を手伝わせて、冬だけ採掘場で鉱石掘りして…みたいなのがいいな。
    64のビニールハウスは便利だから欲しいな。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 12:01:34 

    オリーブタウンはこんな風に牧場内に自分の好きな道を作ってベンチや街灯やトピアリーを置いて飾れるのが楽しかった。
    あとカメラ越しにドアップで見るペットや動物が愛くるしい。
    可愛い牧場作ったら愛着沸いて結婚までいきましたw
    恋愛候補のセリフも塩対応だったのがアプデで結構甘い言葉をかけてくれる事が多くなってわりと満足してる。
    ただメーカーは本当に邪魔だからメーカー小屋みたいな感じで外から見たら小さいけど入ったら広い建物の中に全部まとめて置ける仕様だったらよかったな。
    新作はオリーブタウンの悪夢のようにならないことを祈ってる!
    「牧場物語」シリーズ新作2タイトルの制作を発表。コンセプトは“新しい牧場体験”と“みんなで遊べる牧場物語”

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 12:03:54 

    >>33
    しんちゃんのぼく夏はつまらなかったし、ゼルダの敵でない番がほしいわ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 12:06:52 

    >>4
    絶対許さないわ
    あれ6000円で買ったの本気で後悔してる
    中古で速攻2000円になったしね

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 12:14:19 

    わくわくアニマルマーチを移植したほうが売れそうなのに

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 12:15:35 

    >>46
    ミネラルタウンもなかなか作業ゲー(鉱山で玉集めたり道具集めたり)だからあのセーブ&ロード作業耐えられるならアプデ後のオリーブタウンのメーカー作業や開拓作業はいける気がするw
    会話のボリュームもミネラルタウンはリメイクなだけあって少ないしアプデ後のオリーブタウンの方が会話の数は多くて話しかけるの楽しいかも。
    でも突然始まるイベントはミネラルタウンの方が多かったし住民イベント後外に出る前に話しかけたら会話の内容が普段と違ったり作り込まれていた気がする。
    オリーブタウンはぶつ切りみたいな感じで住民イベントが終わるからw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 12:18:26 

    デザインがあまり好きじゃない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 12:19:25 

    >>4
    道具箱の中身共有とか
    アイテムのソート機能とか

    そういう基本的なことをちゃんとしてほしい。90年台のゲームですらできてたぞ…

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 12:21:40 

    トピ画の座ってる男の子と遠くから手を振ってる女の子がやすらぎの樹の女の子に見えるけどもしかしてリメイク来る?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 12:21:49 

    >>57
    わかる。でも3DSくらいからやってる人は乙女ゲーム?要素めっちゃ求めてるみたいだから素朴なやつ出してマイナス評価食らうのは悲しい…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/26(金) 12:21:54 

    この牛のデザイン嫌い。
    他の動物もだけど丸っこいデフォルメやめてほしい。
    キャラデザも動物ももうちょっとリアルに寄せてほしい。

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2023/05/26(金) 12:25:01 

    >>15
    オリーブ最初の方だけやってたけど、他人が撮ったエロネタ写真みたいなの見せられてなにこれいらんって思った。
    通信機能自体は昔からあるけど(他の人の牧場に行ける)どんなふうになるんだろうね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/26(金) 12:26:07 

    >>24
    これ切実
    心ゆくまでゆっくり料理とか家具配置とか着替えとかさせてほしい

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/26(金) 12:31:27 

    >>24
    あとエンドコンテンツでもいいから時間加速機能とかほしい
    行事開始待ったり夜のイベント見たり魚狙ったりするのに10分放置とかするのがなんか嫌だ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/26(金) 12:32:46 

    新しい牧場体験と聞いて、ジェンダーレス化するのかなと思ってしまった
    ガルとディズニーの影響

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/26(金) 12:33:36 

    >>67
    リアルっぽい牛のデザインだったのはグラフィックが良くなってからだとシュガー村、やすらぎの樹、わくわくアニマルマーチ、ワンダフルライフくらいかな?
    もう牧場物語の牛=この丸いフォルムって感じ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/26(金) 12:36:01 

    >>31
    同性婚「できる」のはいいんだけど、
    ・男も女も好感度が上がったら恋愛的好意を寄せてくる
    ・体つきが男女一緒
    ・異性婚でも子供が拾い子(貰う)
    みたいなのはやめてほしいな…

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/26(金) 12:36:36 

    >>71
    既にしてるよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/26(金) 12:40:37 

    やったことないのですがあつ森みたいな感じですか?ならやってみたい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/26(金) 12:41:30 

    >>74
    まーじーかー
    にわかでごめんなさい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/26(金) 12:43:02 

    >>28
    小学生とかは性格に関わらず複数人でわいわいゲームやる子が多いんじゃないかな?

    私含め大人になってなお牧物やってる人は内向的な人柄多い印象(好きな時に好きなことを一人で黙々とやりたいタイプ)

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/26(金) 12:44:19 

    >>66
    そうなの!?
    リュックにお花をパンパンに詰めて行って、街で配り歩いてさっさと好感度あげるぐらいのザルシステムの方が好きなのに🤣

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/26(金) 12:50:16 

    >>61
    わくアニのリメイクがそろそろ出そうって情報に本気で期待してたんだけどな…😭

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/26(金) 12:50:24 

    子沢山ありにしてほしいな〜

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/26(金) 12:56:38 

    >>76
    いえいえ、ほんと「まーじーかー」よ。恋愛結婚出産要素・着せ替え要素ある作品なのに性別選択すらないんだもん。

    ポリコレ関係なく単純に男女別のグラフィックとイベント(フラグ)作るのを面倒がってるんじゃないかと疑うレベル。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/26(金) 13:01:39 

    >>64
    あれホント酷いよね
    中途半端にポルティアとスタバレのシステム混ぜて使いにくくしたような設計
    まだ丸パクリしてくれたほうが快適だったよ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/26(金) 13:02:23 

    立ち絵復活してくれよお

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/26(金) 13:04:14 

    >>81
    ポリコレを都合のいいスケープゴートみたいに使ってる節あるよね最近のゲーム
    前までできていた事をやらなくなるの本当にやめてほしい

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/26(金) 13:05:26 

    >>51
    どうぶつの森は久しぶりにやってもスローライフを楽しめるけど、牧場物語は久しぶりに途中からやると何をどの流れでやってたか思い出せなくて全然楽しめないよねw
    どこまで肥料まいて育ててた!?品質どれあげてた!?ってなるし恋愛イベントどこまで見た!?ってなるw

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/26(金) 13:07:22 

    >>67
    それは全く思わないかな
    リアル寄せにするなら海外のファーマーゲーでいい
    可愛らしいデザインってのが第一でしょう牧場物語

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 13:11:00 

    >>82
    本当に2020年台のSwitchのゲームですよね?って確認してしまうくらいインターフェース酷かった。

    「クラフトで作ったものを配置して自分だけの牧場を作る!」がオリーブの売りだったはずなのに、
    アイテムのスタッキングできないわ向き変えられないわで「えぇ…?」って困惑したんだよね。

    新作ではコンセプトとかストーリー以前にゲームとは何かを考えて欲しいと思う。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/26(金) 13:11:12 

    >>23
    こういう作業ゲーは一人で黙々とやりたい派としては、いらん機能。
    リアルでソーシャル疲れしてんのに、ゲームでも疲れさせるのかと思う。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/26(金) 13:13:09 

    鉱山要素は苦痛だからやめて欲しい。
    鉱山廃止なら買いたい。

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 13:16:20 

    >>87
    外はまだ割りと自由に置けて配置考えたり楽しめたけど、室内のラグ置いたら上に一切物置けない仕様は謎だった。
    ラグの上にテーブルやソファー置きたいんだよ…と無駄に広い家なんだからインテリアくらい自由にさせてくれと。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/26(金) 13:36:45 

    >>85
    めちゃくちゃわかります。
    スケジュールを思い出さないと18時の集荷に間に合わないし、リズムにのれなくて楽しくなくなっちゃいます🤣
    「この資材は何を作るのに必要でためてたんだっけ…?」みたいな状態になります。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 13:49:26 

    >>39
    ポルティアよりも、スタデューバレーやグレイブヤードキーパーに近い。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 13:58:21 

    >>4
    プレステのミネラルタウンが良すぎて
    オリーブタウンも期待したのに秒でやらなくなった。
    1ヶ月くらい様子見て口コミみて買うわ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/26(金) 13:58:27 

    >>88
    あつもりみたいに友達おらんと全部のフルーツ集めれ無いとかほんとに嫌。
    一人でマイペースにしたいのに。
    お手紙書けばお礼で貰えるとかそんな裏技があるから楽しいのに。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/26(金) 14:08:56 

    牧場物語って、乙女ゲー要素があるから好き
    作業するのももちろん好きだけど、攻略キャラが魅力的だとモチベーション上がる
    次はちゃんと働いてる男キャラ作って!笑

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/26(金) 14:12:14 

    >>61
    >>1の画像で釣りしてる男の子わくアニの主人公の衣装に似てない?
    2タイトルってことは1個わくアニのリメイクで1個完全新作なのかな?
    「牧場物語」シリーズ新作2タイトルの制作を発表。コンセプトは“新しい牧場体験”と“みんなで遊べる牧場物語”

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/26(金) 14:24:55 

    >>88
    単純に大人の事情だと思う
    マルチのほうが流行るんだよね今のゲーム
    個人完結はよほど評判いいか圧倒的なブランド力ないと売れないし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/26(金) 14:31:41 

    >>15
    ほんとそれ。
    GBの時からしてるけど牧場物語にオンライン要素なんか求めてない。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/26(金) 14:40:04 

    >>97
    横だけど本来の対象者であろう子供はけっこうみんなマルチプレイやってるよね。2作中1作なんだからそんな文句言わんでもと思う(私は陰キャ大人なんで閉じてる方やるけどね!)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/26(金) 14:56:57 

    ルンファクも出るみたいだけどどっちも前作がひどかったからなー
    あとマルチはいらんと思った

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/26(金) 15:08:38 

    羊やニワトリ可愛いけど牛の顔デカすぎじゃない?
    「牧場物語」シリーズ新作2タイトルの制作を発表。コンセプトは“新しい牧場体験”と“みんなで遊べる牧場物語”

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/26(金) 15:46:58 

    >>67
    プレステのワンダフルライフのリアル農場らしさ好き

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/26(金) 15:50:44 

    ルンファク5しかやったことなくて町の移動がダルくてやめてしまったんですが牧場物語はどんな感じなんですか?
    狭い町並みなら買いたい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/26(金) 16:19:30 

    >>37
    本当に。あれでゲーム離れした。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/26(金) 17:49:44 

    ミネラルタウンやったけど、冬が乗り越えられなかった
    ひなすら鉱山で鉱石とって回復して鉱石とって...
    毎日毎日がしんどすぎた

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/26(金) 18:12:42 

    64版めちゃくちゃやり込んでコツ掴んだら限界まで色々増やしたり拡大しまくって
    実際だったら過労死してるだろうなぁってくらい主人公動かしてたwそれくらい面白かったしキャラも皆可愛かったなぁ
    小人さん達が手伝ってくれたり
    夜中まで作業して寝ないでそのまま温泉入って夜明け迎えるとかわかる人にはわかるよね?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:11 

    >>105
    冬は道具のレベル上げとか呪い解除が終わってたら動物の世話と挨拶回りだけしてたまに魚釣ってさっさと寝てたw
    宝石って全部が高く売れるわけじゃないし、決まった階層まで潜ったわりに沢山出ないピンクダイヤモンドとアレキサンドライト集めるぐらいなら春と秋の競馬で儲けた方が楽だから…
    普通のダイヤモンドの出荷額100Gとか安すぎだよねw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/26(金) 18:51:48 

    >>60
    私は1000円でした…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/26(金) 19:49:27 

    >>2
    それな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/26(金) 20:14:12 

    >>17
    子供の話ばっか

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/26(金) 20:23:20 

    >>4
    ほんとそれ。初期の頃からずっとファンだったから本当にショックだった。オリーブタウンのことがあったから、予約購入は2度としないと決めてる😭

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/26(金) 20:28:25 

    >>28
    私はそういうの求めてないなぁ。牧場物語の世界に一人でどっぷりはまる感じが好きなのよねー。私だけの世界!私だけの村!って感じ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/26(金) 21:46:26 

    >>31
    そんなに同性婚って必要なの?
    ゲームの世界にまでそういうの要らないのだけどな・・

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/26(金) 21:51:58 

    >>15
    ほんまそれ
    ただでさえゲーム内で社畜として時間に追われてるのに交流してる暇はない

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/26(金) 21:56:50 

    >>4
    こんにちは。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/26(金) 22:50:55 

    >>58
    オリーブってエディット出来るの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/26(金) 23:16:19 

    オリーブはアプデでロードと住人イベは改善されたけど、クラフトゲーとしてはソートがない中身共有がない、メーカーは投入量が増えたけど時間は変わらずでやっぱり大量設置
    牧場ゲーは品評会がない、出荷箱が小さく拡張出来ない、種の季節は道具箱で確認出来ない、移動が遅い、バイクでも遅い、まだまだある。
    本当に大丈夫?今までの牧場物語はオリーブで壊したんだから期待しないけどオリーブをひっくり返す良作を待ってるから。
    …声優さんはいらないよ、個人的に

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/26(金) 23:57:49 

    >>116
    はじ大のエディットみたいに時間停止で細かく動かせるわけでもないし作れる物もそんなに多くないけど一応出来るよー!
    おまけ程度のものだけど、ちょっと和風とか公園風とか季節の花や木を使ってそれっぽい雰囲気には出来るから私は楽しんでるw
    時間停止が出来ないからレイアウト悩んでる間に時間が過ぎていくのが辛いけどw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 00:20:46 

    >>67
    わかります
    顔がデカすぎるんですよね
    他の動物は可愛いのに

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 00:37:39 

    >>106
    64が神ゲーすぎた!
    毎日お酒飲んでたら強くなって新年会で最後まで残れるようになるとこか凝ってるな〜と思ったよ。
    増改築や街の人との交流も楽しかった。
    ライバル婚&子どもも良かったから反映してほしい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 00:39:02 

    マルチプレイってどういう風になるんだろう?
    今回すぐ買わず様子見する人多いだろうね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 00:52:44 

    >>118
    時間停止しないのしんどいな
    次作もそうなら買わないかも
    畑とか動物小屋とか位置をどうするかと考えながらエディットしてる時が一番楽しかったな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 02:38:57 

    >>120
    面白そうだね。リメイクで出ないかな〜
    今はお酒にうるさいからジュースに変わるだろうけど

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 10:17:59 

    >>4
    アプデされてだいぶマシになったっていう擁護の声もあるけど、
    アプデしてようやく「どこにでもあるちょい駄作寄りのシュミレーションゲームと同等になった」程度だと思う

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 10:20:49 

    >>117
    あれ、声優っていうのもおこがましいわ
    声優学校というか、アニメ学校(声優部門)の生徒さんでしょ?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 10:26:04 

    >>97
    でもマルチプレイ導入すると、悪質ユーザーの対応に追われることになるから
    そういうノウハウもなさそうなぼくものでは不安しかない
    どう森だってポケモンだって、その対応はマジで大変そうだもん
    カービィが頑なにオンラインプレイ導入しないのは、そういう理由もあるって言われてるぐらいだし

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 11:07:48 

    >>117
    え、アプデされたのにUIシステム周りそのままなんだ!箱庭作業ゲーとして破綻してるじゃん…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 22:21:49 

    >>124
    しかもそういう人たちってアプデで最低限の修正入った上の中古で1500円とかで買った人の意見なんだよね
    マシになったというよりマシな価値で買っただけの話
    全く参考にならないのよ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 22:22:47 

    >>126
    カービィー普通にマルチゲーム出てるよ?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 22:31:19 

    久々に三つ里の続きをやってるんだけどやっぱり面白くて夢中になるわ。新作も三つ里レベルだったらほしいけど、オリーブタウンを予約購入して悲しい思いしたから次は購入された皆さんの評価を見てからにしようと思ってる。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/28(日) 01:42:29 

    2頭身がすきだから、再会のミネラルタウン買うか迷うな〜

    オリーブタウンは道具箱つながってなくて、あっちゃこっちゃ移動するのが面倒臭くてやらなくなっちゃった

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 07:30:14 

    シナリオライターまともな人でお願いします
    オリーブタウンのはレンチンの人が連れてきたんだろうけど、あんなのは2度とごめんだわ
    あと声つけるならド素人使わないで欲しい

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 22:27:56 

    >>129
    カービィはオフラインでのマルチプレイしかできないよ
    最新ですらその状態
    ユーザーからはずっとカービィこそオンライン協力プレイがしたいって思われてる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 22:31:58 

    >>130
    ぶっちゃけ、3つ里にキャラとイベント追加して3D部分のリマスターだけして
    続編です!って出せばそれだけで歴代一の売り上げ出せると本気で思ってる
    いまのぼくものだと、変に新作やらリメイク出すより、ほとんどベタ移植に近いもの出した方が
    ファンも安心して買いに来ると思うわ

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード