ガールズちゃんねる

YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

312コメント2023/06/10(土) 14:26

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 09:31:44 

    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も|NEWSポストセブン
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「8年ぶりとなるX JAPANの新曲『Angel』が7月28日にリリース」。声に力を込めた司会者の発表に、会場からは「おぉー!」という歓声とともに拍手が巻き起こった。だが、当事者である彼の表情は一瞬、口角を上げたものの、どこか浮かないように見えた。


    だが、この新曲リリースはさまざまな問題をはらんでいた。再始動はおろか、空中分解を招きかねないリスクさえも──。

    もっともこの新曲は、純粋な“新曲”ではないという。

    「もともとYOSHIKIさん2005年頃に制作した曲で、2015年12月1日に横浜アリーナで行われたX JAPANのライブでも披露されました。落ち着いた曲調のバラードで、YOSHIKIさんのピアノソロに合わせて、ボーカルのToshlさん(57才)が透き通った高音を響かせた。ライブ会場で涙を流したファンもいて、当時からCD化を望む声が大きい曲でした」(音楽関係者)

    「実は『Angel』は2014年頃にロサンゼルスのスタジオで、レコーディングを済ませているんです。YOSHIKIさんのリクエストにメンバーが応え、意見を出し合って完成させました。当時の音源をリリースするか、もしくはアレンジを加えて発表する可能性はあります」(前出・音楽関係者)

    一方で、ファンが望まない“残念なケース”を予想する関係者もいる。

    ニューリリースを発表した記者会見で、YOSHIKIは自身のピアノによる『Angel』のショートバージョンを披露した。その際にボーカルを務めたのは、Toshlではなくフィリピン出身の女性シンガー・Beverly(28才)だった。

    「今回も、まずは『X JAPAN』を冠にしてBeverlyさんをフィーチャリングした形でのリリースを検討している可能性があります。2018年同様に批判の声が上がるのは必至ですが、YOSHIKIさんが置かれた現状を見ると“ない”とは言い切れません」(芸能関係者)

    実は今回のリリースにあたり、YOSHIKIはメンバーに一通のメールを送っていたという。その内容こそ「バンドの寂しい現状を象徴しています」と明かすのは、別の音楽関係者だ。

    「YOSHIKIさんがメンバーに『Angel』のリリースを伝えたのは、記者会見のわずか数日前だったそうです。伝達手段はメールで、相談などではなく、“『Angel』を出します”という無機質な報告だったそうです。数年前に収録した音源を出すのか、新たにレコーディングをするのかといった説明も一切なかったようです。メンバーは困惑しながらも“YOSHIKIらしい”と、一歩引いて彼の行動を見守っているとか。どんな形で曲がリリースされるのか、本人たちも楽しみにしているようです。

    ちなみに、いまのところToshlさんのもとにボーカルのオファーは来ていないとみられています」

    +8

    -170

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:13 

    まだ活動してたのが驚き

    +135

    -11

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:41 

    どうせ今回も出す出す詐欺だと思う

    +423

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:47 

    ToshIじゃなかったらそれはもうX JAPANではない!

    +1049

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:49 

    YOSHIKIの画像貼るおばさん最近見掛けないけど元気かな

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:53 

    雰囲気カリスマ

    +160

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 09:32:55 

    お互い70歳くらいになったらもうちょっと歩み寄るかもね

    +139

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:07 

    >>1
    ひょうきん族の懺悔の神様のポーズ思い出した

    +141

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:15 

    本当にリリースするの?
    イマイチ信じられない

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:17 

    出すと言って多分二年後

    +150

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:25 

    ToshIなわけない

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:26 

    ほんとに出るんかな

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:42 

    この人実力はあるのにすぐ飽きてほっぽり出すのが残念
    Xはよく続いてたなと思う

    +249

    -8

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:49 

    >>10
    めっちゃ早いね

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 09:33:57 

    Toshlじゃないなら無意味
    なんなのそれ

    +276

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 09:34:00 

    +231

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 09:34:06 

    元気が出るテレビ以来久しぶりに見たわ

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 09:34:38 

    hydeと組んだロックスターズはどうなったの?1月から活動してないけど。hydeが6月から9月までソロやるから秋か冬にやるかな?よく分からん。

    +182

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:00 

    globeに一瞬入った事あるよね

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:08 

    よくわからんな
    X愛してるなら金銭面の契約あらためりゃよかったんじゃないの?って思うけど。

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:26 

    トシくんじゃなきゃいやです

    +133

    -10

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:32 

    ジェジュンでいいじゃん!ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

    +6

    -36

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:36 

    Toshiが歌わないならXじゃない!って批判されてYOSHIKI feat…に変更されるに1票✋

    +238

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:43 

    再結成後、一時期めっちゃ仲良くMステとか出てたのに悲しいわ

    +168

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:44 

    だって、Toshlって下手だもん。違うボーカルだったらもっと売れてた。

    +12

    -120

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 09:36:06 

    >>18
    その前にSKINというhyde以外のメンツが同じのバンドがあってだな…
    あれはGacktがハブられた感じ?

    +131

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 09:36:58 

    ボーカルがToshiじゃないならそれもうX JAPANでリリースする意味ないよ
    売りたければYOSHIKIのネームバリューで違うボーカル招いてすればいいのに

    +223

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 09:37:19 

    ToshIがボーカルでないのならそれはX JAPANじゃないのでは

    +214

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 09:37:41 

    4年半前にアルバム完成したってトピがあって、そこで「早くAngel聴きたいな」って言ってる人いるのにまだ出してなかったのか
    YOSHIKI、Xアルバムついに「完成」報告 「10年かかってしまった…」発売時期は未定
    YOSHIKI、Xアルバムついに「完成」報告 「10年かかってしまった…」発売時期は未定girlschannel.net

    YOSHIKI、Xアルバムついに「完成」報告 「10年かかってしまった…」発売時期は未定YOSHIKI、Xアルバムついに「完成」報告 「10年かかってしまった…」発売時期は未定 | ORICON NEWSX JAPANのYOSHIKIが13日、東京・日本外国特派員協会で記者会見を実施。リリースが待た...

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 09:37:54 

    X JapanてのはバンドじゃなくてYOSHIKIのプロジェクト名なんだなーってつくづく思う。
    てっきりバンドだと思って数十年過ごしてたけど。

    +192

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 09:38:04 

    >>25
    下手は言い過ぎだけど歌唱力だけで言えば少し過大評価されてるのは分かる
    でも、それ以上に声に魅力があるから存在感その他トータルで見れば良いボーカリストだと思うよ

    +84

    -19

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 09:38:21 

    ボーカルの子が亡くなったバンドプロデュースは今どうなってるんだっけ?

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 09:39:18 

    TAIJIとかいう実はXで1番ギターが上手いベーシストが懐かしい

    +121

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 09:39:57 

    ボーカル変更でメンバーにも一方的なメールのみってそれX JAPAN名乗っていいの?

    +110

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 09:41:09 

    ロックスターズとやらはロックファンから見たら成功だったの?失敗だったの?

    +62

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 09:41:48 

    メンバーはその連絡が来たことで自分がXなんだなと認識するんじゃない?
    この件で活動してないのにリリースって言われて、 俺何にもしてないけどー?って不安になりそうw

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 09:41:58 

    悲しみをお金に変えてる感じがする 
    音楽作れないのかな

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 09:42:07 

    >>32
    それを言うたらXYのボーイズグループはどうなったん?曲は出来てたはずやけどいつ発売なんかな?デビュー日はいつかな?

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 09:42:37 

    >>32
    メンバー決定くらいでTV出まくってたけどまったく話題にならなくなったね
    YOSHIKI知名度あるだけでこんなんばっか

    +114

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 09:43:39 

    未定w

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 09:44:27 

    >>30
    もうバンドとしては機能してないよね
    HIDEはYOSHIKIをこの人のためなら死ねるくらい信頼していたようだけど、今の現状を見たらどう思うかな
    X JAPANを一時期好きな時あったけど、昔からYOSHIKIの良さがイマイチわからなかった

    +144

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 09:44:38 

    Xが出るフェスにはもう行かないと思うほど困った人だった
    タイムテーブルを1時間も2時間も遅れたら帰宅に困るのよ

    +116

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 09:44:42 

    >>16
    赤字のツッコミ、ウケるw

    +185

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 09:44:56 

    全然知らなかったけど、なんか変な人なの?

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 09:45:06 

    >>13
    hideがいなければもっと早く解散してたと思う

    +138

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 09:45:09 

    >>25
    バンドのボーカルって上手けりゃいいってもんじゃないと思う
    Toshlの個性もバンドの魅力になってるよ

    +174

    -5

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 09:45:13 

    着物とワインとクレカ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 09:45:25 

    >>38
    ガールズバンドもあったよね?

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 09:45:50 

    >>13
    いろんなことに手を出して速攻飽きて放置パターンばかりよね。

    +160

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 09:46:23 

    >>18
    YOSHIKIさんはもう既にロックスターズには飽きてらっしゃる様な気がする…
    かなり飽きやすい性格ですよね

    +180

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 09:47:49 

    YOSHIKI ガクト ローランド

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 09:49:08 

    >>16
    天皇皇后両陛下のご即位10奉祝曲はすぐ仕上げてきたよねw

    +150

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 09:49:14 

    >>50
    hyde可哀想…。hyde好きだからこう思っちゃうんだけどね。Xのファンの人からしたらXやれって感じだろうし。

    +84

    -3

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 09:49:17 

    トシじゃないなら買わないわ
    ファンバカにしてんの?
    どんだけ待たされたと

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 09:49:39 

    ジャニの仕事は上手く行ったよね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 09:50:57 

    >>25
    うーん。上手いか下手かは別として、X JAPANのあの高音で綺麗な声は唯一無二だと思うよ。勿論ドラムのヨシキも唯一無二の存在
    どちらか欠けても大丈夫だろうけど、爆発的人気になるにはやっぱり共存してほしんだよね
    これにカリスマ性をも備えたヒデもいた昔のX JAPANが人気なのは納得

    +129

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 09:51:48 

    再結成後に知って好きになったのになにこれっていう印象
    それぞれ好きなことやってていいけど責任持ってX JAPANの活動は年に何回かはしっかりやってほしい
    ボーカルがToshlじゃない可能性って何?意味が全くわからない

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 09:52:40 

    BUCK-TICKのほうがカリスマよね

    +41

    -14

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 09:54:45 

    >>53
    自分はXのファンなので他のバンドやるぐらいならXやって欲しかったですね
    XはYOSHIKIが主導権を握ってるのでYOSHIKIがGOしないとどうにもならないのでそれがもどかしい

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 09:54:53 

    >>7
    そうなって欲しさはあるけど…
    人間、歳とると若い時の性格が濃くなると思うから、余計に仲悪くなるような気もする

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 09:56:09 

    引き際間違えると本当ダサくなっちゃうよね
    再結成しなくてよかったって思うわ
    YOSHIKIのネームバリューてとっくに切れてるんじゃないの?

    +65

    -3

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 09:57:39 

    あれ、
    TOSHIとは洗脳騒動後に涙の和解してXJAPAN再出発みたいになってなかったっけ?

    今度は何の仲違いなの?
    詳しい人教えて

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 09:59:14 

    >>3
    かれこれ何年たったのか覚えてないくらい前から言ってるよね

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 09:59:27 

    それよりクラシックピアノでワールドツアーやるとか言ってなかったか?
    そんな余裕あるの?

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 10:00:03 

    >>58
    なんでバクチクとわざわざ比べてんの?
    それを言い出したら売れてたのはXの方だって話になっちゃうよ

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 10:00:44 

    ファンじゃないけど、これ欲しいw
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +63

    -14

  • 67. 匿名 2023/05/26(金) 10:01:32 

    ヨシキとトシの組み合わせのXが好きだったし、またやって欲しいけど
    ヨシキはヨシキで、やるやる詐欺みたいになってるし
    トシはトシで何かよくわからない方向に行ってるし…

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/26(金) 10:01:54 

    >>58
    BUCK-TICKはカッコ良くて解散もしないでずっと活動してるのは凄いけど、これといってヒット曲がないのが残念なんだよね

    +35

    -7

  • 69. 匿名 2023/05/26(金) 10:02:49 

    TOSHI透き通った声か?

    +7

    -18

  • 70. 匿名 2023/05/26(金) 10:02:54 

    >>59
    Xもラルク好きだからどっちもアルバム出してくれよって思ってた

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/26(金) 10:07:13 

    Xメンバーの金回りはどうなってるんだろ?
    何にもしなくてもYOSHIKIが割り振ってる感じ?
    蚊帳の外で飼い殺しだね

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/26(金) 10:10:03 

    ロックスターズって曲出してるの?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/26(金) 10:12:34 

    >>61
    YOSHIKIのネームバリューはまだまだ切れてないと思うけどなあ
    SixTONESに曲を提供してるから若い世代にも知名度はあるだろうしバラエティ番組にもちょくちょく出てるからバンドのドラマーとしてはかなりの知名度だと思う
    それにいろんな意味でぶっ飛んでてなんだかんだカリスマ性のある人だなーと感じるけどね

    +10

    -32

  • 74. 匿名 2023/05/26(金) 10:13:00 

    ToshIが歌わないならそれはXJAPANではない
    わけのわからないフィリピン女なんてボーカルにするなよ💢

    +65

    -8

  • 75. 匿名 2023/05/26(金) 10:13:28 

    >>72
    初めの1曲だけ出しました

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/26(金) 10:15:56 

    >>1
    こちらの方に連絡来ていると予想
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/26(金) 10:21:58 

    >>19
    TKと向かい合ってピアノ弾いてたやつ?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/26(金) 10:22:08 

    XJapanはもうYOSHIKIプロジェクトで良いんじゃ?
    LOUDNESSだってメンバーチェンジしながら活躍してるんだしアイドルグループじゃないんだからサウンドが良ければファンも認めるかと

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2023/05/26(金) 10:23:24 

    TOSHIのソロには魅力を一切感じない
    TOSHIのいないX JAPANにも魅力がない
    hideが亡くなってSUGIZOが加入も意味わからん

    +71

    -7

  • 80. 匿名 2023/05/26(金) 10:23:28 

    >>3
    そんな状態でファンはどんな心境で応援してるの?

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/26(金) 10:27:18 

    YOSHIKIとToshlって揉めてるの?
    最近、Toshl変な名前になってるし前の事があるから洗脳されてないか心配になる

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/26(金) 10:27:42 

    >>51
    叶姉妹

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/26(金) 10:29:05 

    >>16
    ファンは心が海のように広いねぇ…

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/26(金) 10:30:10 

    相変わらず憶測だらけの信憑性のない記事だなあ
    先月だったかYOSHIKIはHEATHと長電話して喋ったと言ってたばかりじゃん
    リリースの話もしたんじゃないのか
    メールで一方的に報告のみなんてあり得ん

    +15

    -5

  • 85. 匿名 2023/05/26(金) 10:30:23 

    Toshlがいい

    +17

    -7

  • 86. 匿名 2023/05/26(金) 10:33:18 

    ファンの方ごめんなさい…
    私もファンではあるけど、YOSHIKIは全部1人でやって、全部自分の手柄にしたい感じがするけど、音楽だけじゃなくてどんな仕事でも他の人と協力してしないと成り立たないと思うんだ。
    人を信頼したり、人と協力したり出来ないからいつまで経ってもアルバムは完成しないわ、その他のバンドも続けられないだろうと推測してる。

    +83

    -4

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 10:34:41 

    >>69
    透き通った声だよ
    しかもあの年齢で保っててすごいと思う

    +49

    -6

  • 88. 匿名 2023/05/26(金) 10:35:46 

    >>13
    avexの松浦会長が配信で質問に答える形で言ってたけど、YOSHIKIはとにかく仕事しないらしい
    一回globeに入るって言って大々的に記者会見やったのにそれっきり、仕事しない、曲作んないとかって言ってた

    +91

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/26(金) 10:36:52 

    数年前Toshlがうっせーわ歌ってたけどかっこよかったわ。やっぱりToshlのシャウト聴きたいなー。バラードはおなかいっぱい

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 10:41:49 

    >>61
    どっちかって言うとToshIがバラエティやクイズ番組に出過ぎて安売りしすぎて魅力が無くなったような気がするね
    この前なんかいじられキャラみたいになっちゃてたし ちょっと違う

    +42

    -10

  • 91. 匿名 2023/05/26(金) 10:47:10 

    >>55
    YOSHIKIのこだわりという我儘が通じない仕事は上手く終わるんでしょう

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 10:48:07 

    >>90
    でもトシは元からバラエティに出るのが好きなんだって
    まだバリバリバンド活動してた頃から
    だから今は楽しいんじゃないかな
    見てる側としてはなんだかなぁと思っちゃうけど

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 10:48:37 

    >>79
    トシはソロで歌うならロック系歌ってほしい

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/26(金) 10:51:25 

    ボーカルが変わったらもう別のバンドの気がする。海外では多いけど。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/26(金) 10:52:20 

    >>90
    そう思う
    Toshiは色々出すぎてそれがプラスに働いてるかは疑問

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/26(金) 10:53:25 

    YOSHIKIって、大きい発言、大きいプロジェクト発表してその時の一変に自分が注目される感じに酔ってる気がする。かまってちゃんのメンヘラな感じ。責任感はなくて。生い立ちが生い立ちだから情緒不安定になるのも分かるけどさ。

    +69

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/26(金) 10:54:14 

    >>90
    Xの曲歌う雰囲気じゃ無くなってるよね

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/26(金) 10:57:51 

    >>58
    え、そう?
    較べる所じゃなくない?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/26(金) 11:02:44 

    >>74
    Toshiは歌わない
    ファンからは早く新曲出して欲しいって言われて
    YOSHIKIも大変だなあ

    +10

    -9

  • 100. 匿名 2023/05/26(金) 11:02:45 

    >>35
    映像しか観てないけど、ビックマウスだった割には…って感じかなぁ。
    オリジナル曲ダサかったしHONEY(ラルクの曲ね)なんてファンじゃなくても分かる位に笑えないズレ方してたし。
    ツイッターではどうしても賞賛する声が多くなるけど、それでもオブラートに50枚位包んで悪く言ってる人も居たなぁって印象。
    あと開演の遅れとかもカッコ悪いよねぇ。
    でも売上とか動員数っていう数字的なことは分かんないや。
    何より今現在活動が継続出来てないなら失敗寄りでは…。

    +55

    -4

  • 101. 匿名 2023/05/26(金) 11:05:59 

    >>68
    今まで続いてるのすごいよね

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/26(金) 11:14:40 

    >>68
    そこが尚更格好いい

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2023/05/26(金) 11:18:36 

    >>50
    飽きたというか最初から単発のつもりだったんじゃない?それぞれ別の仕事を持ってる有名人なんだしそんなに何度もスケジュール合わせるのも大変なんじゃないかな。

    +17

    -8

  • 104. 匿名 2023/05/26(金) 11:19:33 

    >>77
    それはV2
    小室とYOSHIKIの伝説のユニット

    +14

    -4

  • 105. 匿名 2023/05/26(金) 11:31:50 

    >>73

    YOSHIKI好きだけど、多分若い子の間では、Gacktと同じくくりにされてる気がする…
    なんか昔ヴィジュアル系?とか流行ったんでしょ?程度の認識というか…
    Xに限らず、全盛期知ってる人と知らない人では、見方がだいぶ違うよね

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/26(金) 11:33:04 

    >>4
    TOSHIのあの歌声だからこそのバンドだよね
    YOSHIKIは何か勘違いしてる
    ボーカルが違う人だったら、ここまで売れなかったと思うよ

    +226

    -6

  • 107. 匿名 2023/05/26(金) 11:34:02 

    最近色々し過ぎてて訳わからん。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/26(金) 11:36:50 

    >>53
    私もhydeファンだけどXの歌カバーして叩かれてたし、もうTLRSはいいかなって思ってる。人生で生YOSHIKI見られる機会が来ると思ってなかったからいい思い出作りができたけど、多分YOSHIKIさんもいい思い出だったな、で終わってそう

    +47

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/26(金) 11:37:57 

    >>4
    品川庄司の庄司がいる

    +1

    -9

  • 110. 匿名 2023/05/26(金) 11:38:29 

    >>35
    ファンではないが、何をもって成功というのか今の時代は分かりにくい。世界を取るって言ってたと思うけど、ライブしただけだし。チャートにいたっては全く見かけなかったし。紅白、ライブをしたってだけだと思う。昔からのファンは形を変えてもライブ行くんだし、それで成功なら成功になるんでしょう。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/26(金) 11:42:41 

    >>88
    それは意外。
    あんなに忙しい忙しいアピールしてるのに。

    +51

    -3

  • 112. 匿名 2023/05/26(金) 11:45:32 

    ビバリーって小室作曲の仮面ライダー主題歌歌ってた人だよね
    Be the oneだっけな

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/26(金) 11:45:49 

    >>88
    何に手を出しても「こんなのやります!」という発表時がYOSHIKIにとってのピークだよね

    +124

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/26(金) 11:48:40 

    またケンカしちゃったの?
    トシで見たいよね

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/26(金) 12:02:27 

    >>88
    YOSHIKIは拘りが強いからなかなか曲が完成しないのもあると思う
    あとボーカルに対しても口うるさい
    Toshiがどれだけキツく言われたことか

    +64

    -6

  • 116. 匿名 2023/05/26(金) 12:03:12 

    トシくんが歌ってないなら買わないかな…。
    本当に良く分からないんだけど、凄い前にレコーディングも終わってる曲が夥しい数あるのになぜ出さないの??トシくんサイドが主張している条件はどういうもので、なぜYOSHIKIサイドはそれが呑めないの?その辺を公にはっきりさせる事は難しいの??
    凄いモヤモヤする。

    +15

    -5

  • 117. 匿名 2023/05/26(金) 12:05:03 

    >>66
    サイン入りなんだって!欲しい!

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/26(金) 12:08:19 

    >>1
    色々グループ作っては自然消滅してるからなぁー。
    かなりの飽き性な方なのかなって思うわ。
    Violet u.kとかV2とかスキンとかあったでしょ?どうなったのよ。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/26(金) 12:13:58 

    >>19
    Seize the light凄い好き
    小室の披露宴でyoshikiがその曲のピアノ弾いたよね
    でもカメラでは途中までしか撮ってなくて残念
    フルで聞きたかった

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/26(金) 12:14:15 

    >>58
    カリスマっていうか職人だなぁと思う。デビュー時はこんな長くやるバンドには思えなかったから意外。
    Xの方がローリングストーンズとかみたく手堅く長くやるんだろうと思ってたけどなんせCDが出ないので両方とも初期に思ってたんと違うバンドだとは思う。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/26(金) 12:14:57 

    >>54
    そりゃそーなるよね
    BUCK-TICKファンだってあっちゃんがボーカルじゃなきゃ、ラルクファンだってhydeがボーカルじゃなきゃ、LUNA SEAファンだって河村隆一がボーカルじゃなきゃ、GLAYファンだってTERUがボーカルじゃなきゃ買わないよ

    +74

    -3

  • 122. 匿名 2023/05/26(金) 12:18:23 

    誰か(市川哲史さんだったかな)が
    「art of lifeまでが音楽家YOSHIKI、それ以降は実業家YOSHIKI」と言っていて、確かにと思ったよ

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/26(金) 12:23:33 

    >>1
    よったん大好き🩵あなたのためなら死ねるし、何でも捧げる🩵
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +4

    -30

  • 124. 匿名 2023/05/26(金) 12:24:46 

    >>5
    元気です
    YOSHIKI大好き!
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +13

    -14

  • 125. 匿名 2023/05/26(金) 12:25:52 

    >>80
    Xファンだけど期待してないよ。大丈夫。
    「またいつもの出す出す詐欺か」っていう心構え。

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/26(金) 12:28:49 

    >>19
    globeのメンバーYOSHIKI
    これも少しだけ加入してすぐトンズラしたよ
    だから脱退もしてない
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/26(金) 12:30:00 

    >>104
    失礼しました
    V2、名前すっかり忘れてました
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/26(金) 12:31:13 

    >>5
    >>123>>124に降臨なされたよ

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/26(金) 12:32:41 

    >>126
    なるほど、脱退もしてないのね笑

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/26(金) 12:32:41 

    >>44
    変な人ではなくて、YOSHIKIは魔性
    魔性だからどれだけワガママでも好き放題やっても許されるのです
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +6

    -28

  • 131. 匿名 2023/05/26(金) 12:36:29 

    >>115
    プロなんだから曲作ってリリースするのが仕事でしょ。出してないなら趣味と一緒

    +36

    -3

  • 132. 匿名 2023/05/26(金) 12:37:02 

    >>68
    (名前は昔から知っててもどんな歌
    歌ってるか知らない…ファンの人ゴメン)

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/26(金) 12:38:26 

    >>121
    YOSHIKIはファンと一般庶民のなめくさってるよ
    散々好き放題やってきてもファンが甘やかして許されてきたのがこの結果だよ
    みんなYOSHIKIのこの可愛い笑顔に騙されてはいけない
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2023/05/26(金) 12:40:40 

    >>1
    ボーカルが誰なのか以前にそもそもこれYOSHIKI以外のメンバー誰もアナウンスしてなくない?あのSUGIZOでさえ

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/26(金) 12:42:49 

    >>79
    正直タイジとヒデいないともう魅力無い
    昔のライブ動画のリプレイ回数もヒデのソロ部分が圧倒的だよね

    +27

    -6

  • 136. 匿名 2023/05/26(金) 12:44:06 

    >>74
    トシに文句言えよ💢
    よっちゃんは悪くない

    +5

    -32

  • 137. 匿名 2023/05/26(金) 12:44:46 

    >>126
    え、脱退してないの?
    wikiだと元メンバーになってるけど

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/26(金) 12:47:24 

    >>136
    うわぁ

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/26(金) 12:47:55 

    >>86
    ついていけないのはToshlだけなんだよ
    YOSHIKIは実は協調性があって誰とでも上手くやれる天才 衝動するのはToshlだけだし、人と協力できないのはToshlの方だよ
    だからYOSHIKIの周りにはYOSHIKIのためなら死ねる人が多数存在するけどToshlはそんな人いないよね

    +5

    -52

  • 140. 匿名 2023/05/26(金) 12:50:03 

    >>105
    そんなのどの芸能人にも言えることでは?
    老若男女に知られるカリスマなんてこの世に存在しない

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/26(金) 12:51:50 

    ずっと仲悪いの?そもそも気が合わないとか?

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/26(金) 12:54:49 

    >>74
    YOSHIKIがいないの何も出来ないくせに都合が悪いと全部YOSHIKIのせいにする龍玄とし
    YOSHIKIに縁を切られるのも納得(笑)
    どれだけもがいても、お前は一生YOSHIKIの中でしか生きられないんだよ

    +5

    -32

  • 143. 匿名 2023/05/26(金) 12:56:50 

    この人、自分本位で周りの気持ち考えないよね?
    付き合い長い人は疲れそう。

    +35

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/26(金) 12:57:18 

    >>141
    幼稚園のすみれ組からの幼なじみだから気が合わないはありえないよ
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +4

    -17

  • 145. 匿名 2023/05/26(金) 13:00:13 

    >>37
    そんな感じだよね…
    時代も流れたし若さも失って
    今は地位も名誉も金も手にして
    満たされて好きなことが出来る
    人間ある程度不自由で渇望していた方が作品に反映出来るんだよなあ…

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/26(金) 13:04:48 

    >>5
    前から思ってたけど YOSHIKIの熱狂的なファンで画像貼ってる人は2人ぐらいる>>1にアンカー掛けて画像貼る人ともう1人は貶し愛のコメントをしながら画像貼る人

    恐らくはこの2人が熱狂的なファンだと思われる

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/26(金) 13:05:34 

    >>143
    いくらワガママでも傲慢でもずっと周囲を魅了し愛され続けるのはYOSHIKIのそばで付き合ってみないとわからない良さと魔性の何かがあるんだろう
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +4

    -23

  • 148. 匿名 2023/05/26(金) 13:06:56 

    >>83
    心が広いのはYOSHIKIに対してだけ

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/26(金) 13:11:14 

    >>99
    リリースしてない間に歌入れした曲はどこ行った?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/26(金) 13:17:51 

    >>139
    ちょっとわかる気がする
    YOSHIKIもたいがいだとは思うけど

    +5

    -14

  • 151. 匿名 2023/05/26(金) 13:23:11 

    >>8
    草www
    小さかった私がひょうきん族でこれだけは覚えてるww

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/26(金) 13:29:58 

    >>4
    まさにそれ。
    ToshiのボーカルあってのX。
    Toshiじゃないなら、それはもう違うバンド。
    ザ、ラストなんちゃらでやっていればいいよ。

    +118

    -7

  • 153. 匿名 2023/05/26(金) 13:33:13 

    >>16
    なにこれ めっちゃオモロイ

    +43

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/26(金) 13:36:46 

    >>53
    hydeは本業のソロ活動に集中できるじゃない
    そんな事言ったらオーディションしたXYはどうなってるの?
    将来性ある若い人たち飼い殺しになってない?

    +52

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/26(金) 13:37:53 

    >>139
    Xを見た時にYOSHIKIが教祖の宗教みたいと思った
    何時間待たされても許せる信者になれなかったら付いていけない感じ
    私には何がそんなに良いのか分からなかったからそれっきりだけど

    誰かのために死ねるなんて対等な友人関係や仲間じゃないよね
    協調性無くて勝手にしても許される人になってるように見える

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/26(金) 13:39:06 

    ヤフコメ民たちも呆れてる

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2023/05/26(金) 13:42:51 

    >>35
    一時的なビジネス(収益)としては成功したんじゃない?知らんけど

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/26(金) 13:43:35 

    >>42
    それは何のフェス?
    ルナフェスの時はそこまで押さなかったと思う

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2023/05/26(金) 13:46:13 

    >>61
    最近やたらテレビ出てるよね
    オーディションの絡みか日テレに出まくってたけど、先週はTBSに出てきたから驚いたよ

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/26(金) 13:53:23 

    >>88
    切り抜き動画見たけど
    今YOSHIKIにはっきりもの言えるの、この人くらいなんじゃない?

    +3

    -7

  • 161. 匿名 2023/05/26(金) 13:57:47 

    >>159
    A-studioね!来週はまたTBSのバナナサンドにYOSHIKIが出るよ!
    楽しみ〰️
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +5

    -9

  • 162. 匿名 2023/05/26(金) 13:57:56 

    オーディションしたボーイズグループのXYは今どうしてるの?
    そのうち尻すぼみになるだろうと思ったけど早すぎない?
    何より選ばれた子たちが気の毒じゃないどうするの?

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/26(金) 14:02:47 

    >>162
    どうするのってYOSHIKIが決めることじゃないだろ
    だってYOSHIKIは日テレに依頼されてオーディションの仕事をしただけなんだよ
    その後のデビュー後のフォローまではYOSHIKIの仕事じゃないんから日テレに問い合わせれば?

    +9

    -6

  • 164. 匿名 2023/05/26(金) 14:17:33 

    >>86
    初期の頃は、TAIJI やHIED のアレンジセンスが楽曲のクオリティにかなり貢献していましたよね。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/26(金) 14:29:00 

    >>115
    完成しないのだらけでもはやこだわりあるの?としか

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/26(金) 14:33:39 

    >>165
    あるよ
    プロフェッショナル仕事の流儀内でYOSHIKIが語っていたのは
    【未完成の美学】
    完成しないこと、未完成のものほど美しいと美学を持ってるからあえて何も完成させないんだよ、YOSHIKIは

    +1

    -23

  • 167. 匿名 2023/05/26(金) 14:35:22 

    >>1
    ボーカルがToshiじゃなかったら、それはもうX JAPANではないのでは?

    +31

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/26(金) 14:37:18 

    >>164
    Hideのヘアメイクまで含めた美的センスが、バンドの世界観を体現してたよ。
    初めて見たときは、子ども心に「なんだろう、この男性のような女性のような見たこともない人たち」って、衝撃うけたわ。

    +27

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/26(金) 14:46:35 

    >>166
    なんかアマチュアアーティストみたいな考え方なんだね。
    決められた時間内でできるだけベストな物を作るのがプロじゃないのかな
    俺はまだ本気出してない的な思考じゃん。
    もしくは過去にバズったツイートをいつまでも
    引っ張ってる人みたい。

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/26(金) 14:47:13 

    >>166
    そんなの完成させられない言い訳にしか聞こえない。YOSHIKIって世界的ミュージシャンとか持ち上げられてるけど、本当の世界的ミュージシャンはちゃんと曲作ってリリースして、世界中ツアーで回ってるから

    +41

    -3

  • 171. 匿名 2023/05/26(金) 14:48:47 

    >>169
    うん。限界を決めないのがYOSHIKI
    そしてプロフェッショナルの番組の最後でYOSHIKIは自分は永遠のアマチュアと語ってたよ
    いつまでも謙虚で素敵な方だな 一生ついていく

    +4

    -19

  • 172. 匿名 2023/05/26(金) 14:51:06 

    >>170
    だから今年も世界ツアーやりますよ
    カーネギーホール、ドルビーシアター、ロイヤル・アルバート・ホールという3つの偉大なるホールで演奏するのは日本人としてはYOSHIKIしか成し遂げていない
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +1

    -25

  • 173. 匿名 2023/05/26(金) 15:11:31 

    >>18
    期間限定みたいになると思ってた。
    YOSHIKI他のバンドあるけどそっちも20年近くやってないし、SKINみたいになりそう。
    でも必ずいるSUGIZOとは気が合うんだろうね

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/26(金) 15:13:26 

    >>45
    これ凄い分かる
    あとhideが今もいたらマンネリながらもXはしていただろうし、hide本人もインタビューで「俺がしたいのは新曲発売でも、アルバム発売でも、ソロ活動では無くて、X JAPAN」と言ってるし

    アルバムは…
    うん…

    +49

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/26(金) 15:13:47 

    >>134
    XJAPAN公式アカのツイートもYOSHIKIしかメンションもタグ付けもしてない
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/26(金) 15:25:11 

    >>124
    元気そうでなによりw

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/26(金) 15:28:24 

    >>166
    言うて世に出さなきゃ未完成はおろかまだ始まってもいねーよ状態じゃない?
    未完成が美しいなら虎舞竜のロードみたいに何章とかに分けて最終章を作らず細切れでも出しゃ良いのに

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/26(金) 15:46:41 

    これToshIはどんな気持ちなんだろう

    ToshI以外のボーカルなんてないわーそれはもう別モノ

    +11

    -4

  • 179. 匿名 2023/05/26(金) 15:47:37 

    YOSHIKIって完璧主義なんだよね?
    ならXはToshIじゃなきゃダメやろ

    +12

    -3

  • 180. 匿名 2023/05/26(金) 15:55:36 

    >>172
    それはどれくらいの頻度でやってるの?ライブは?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/26(金) 15:59:49 

    >>6
    インディーズ~デビュー直後は凄かったんだって…
    本当に文字通りのカリスマ
    今は…うん…

    >>46
    >>106
    これ
    Toshlの唯一無二の歌声もXには必要だよね

    +62

    -4

  • 182. 匿名 2023/05/26(金) 16:02:52 

    >>51
    気持ちは分かるけど
    その中にガクト入れるのは、ちょっと
    ましてやローランドは収入源から何もかも洗いざらい話してるし

    >>81
    分かる
    心配よね

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2023/05/26(金) 16:06:04 

    >>92
    元々から陽気な人だよね(特に洗脳前)
    昔のラジオ聴いたら尚更そう思うもん
    それこそバリバリに派手な格好のまんま、ノリノリで変顔したり
    遅かれ早かれタレント活動はしていたと思う

    >>132
    (トピズレごめん
    ファンじゃないけど、JUST ONE MORE KISSと悪の華とスピードがオススメ)

    +23

    -3

  • 184. 匿名 2023/05/26(金) 16:22:07 

    >>106
    YOSHIKIは勘違いしてないと思うけどね
    ただYOSHIKIが基本作詞作曲でそのイメージ通り歌って欲しいという所でToshiがついていけなくなったというか…

    +8

    -29

  • 185. 匿名 2023/05/26(金) 16:28:27 

    >>106
    勘違いしてるのはToshl
    YOSHIKIのおかげでここまでこれて生かされてる事を感謝しないといけないよ

    +6

    -45

  • 186. 匿名 2023/05/26(金) 16:35:11 

    >>172
    偉大なホールでやるから凄い!とかそうじゃないんだよ

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/26(金) 16:55:06 

    >>186
    じゃあ何なの?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/26(金) 16:56:08 

    YOSHIKIのファンだけど、X JAPANはもうムリだと思う。トシのTwitterとかでの判断だけど
    只、ボーカルを変えても活動できないと思う。HYDEとのRed Swan でXファンの反応、YOSHIKIは知ってるから。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/26(金) 17:14:37 

    >>187
    あのさ。他の世界中を回るミュージシャンの人達がどんなツアーしてるか見たことある?

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/26(金) 17:20:27 

    >>68
    誰もが知ってるヒット曲は出ていないけど、自分達がやりたい音楽をきちんと作って毎年年末には武道館でライブやっててアニバーサリーの時みたいな特別なやつはアリーナやれてるし、派手さはないけど堅実だし凄いと思うよ

    +40

    -3

  • 191. 匿名 2023/05/26(金) 17:32:36 

    >>166
    それYOSHIKIしか知らないYOSHIKIの信者にしか通用しないよ。幅広く音楽聴いてる人達からは支持されないよ

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2023/05/26(金) 17:35:00 

    >>184
    YOSHIKI:「あと一番頭にきたのは、メンバーのスケジュールだよね。ほんっと頭にきたもん。何で俺がTOSHIのマネージャーとTOSHIのスケジュール話さないといけないのって思ったもんね。

    一時期俺は切れちゃったんだけど、『ボーカル録りしたいんだけど』って、TOSHIのマネージャーに掛けるんですよ。昔って、2年くらい前かな。『ちょっとTOSHI忙しいんだよねっ』て。舐めるんじゃないよって話になって、そういう白けたこともあったんだけど」


    「「Longing」なんか3回くらいレコーディングしてるもんな。最初のレコーディングでやって、自分で書いた詩が気に入らないって言って、詩を変えちゃったんですよ。ボーカルなんかも音質が気に入らないって言って、マイクを変えたいって言って」


    「結構でも自分の何か最終決定権は自分が全部持ってたからね。バンドっぽくなかったし、バンドじゃないのかもね、もうね、ある意味では。(略)勿論、仲はいいんだけど。別に解散する気とか全然ないけど。」


    「TOSHIの声聞くだけで頭にきちゃう時あったもん。一日8時間も10時間もね、同じ人の声をコンピューターに入れてずっとエディティングしてるとさ、おかしくなってきますよやっぱり。

    1000分の1秒のタイミングでずらしてるから、絶対分かんないと思うんだけど、ワンミリセカンドで全部一行一行考えてやってるんですよ。(略)だから凄い自分の望んでたレベルっていうのが多分普通じゃなかったんでしょうね。でもそこに近づけるためにやってたんだけど」

    FM-FUJI YOSHIKIスペシャル 1996年10月10日

    +1

    -27

  • 193. 匿名 2023/05/26(金) 17:36:44 

    >>184
    >>192じゃ無理だよ、X JAPANが動かないからみんなソロ活動してるのに究極の自分ペースで周りを振り回してるんだから。拘束時間も長くて、自我の強いボーカルほど逃げ出すわ。あの頃のYOSHIKIは暴力紛いの事や暴言を行ってたのも有名じゃん。西川さんもGACKTも飛んだけど、針のむしろの中で全部やりきったTOSHIの責任感と強メンタルと達観力がえぐいんだよ。

    +49

    -6

  • 194. 匿名 2023/05/26(金) 17:37:00 

    >>192
    こんな古い情報まで乗せて(笑)
    アンチ必死すぎて草

    +5

    -8

  • 195. 匿名 2023/05/26(金) 17:38:27 

    >>193
    Toshlラブキモいんだよ。
    これ以上YOSHIKIに絡むな
    モニタリングでも見て寝てなよ

    +7

    -36

  • 196. 匿名 2023/05/26(金) 17:49:47 

    なんだ話にならない人だったわw
    YOSHIKIの完璧主義は否定しないけどレコーディングが長いから優れた完璧主義とは限らないよね。じゃあどのアーティストを差し置いてもYOSHIKIがNo.1になるけど他のアーティストファンからは当然反論食らうよ。時間はかかってる事はあっても異常に弄くり回したり長期間なボーカル録りなんかどこもしてないもん。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/26(金) 17:58:33 

    >>194
    YOSHIKIはYOSHIKIでToshiに振り回されて大変な部分があったと示唆してるのかと思った

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2023/05/26(金) 17:59:22 

    そう言えば、海外アーティストが参加しての配信はどうしたの?コロナの影響で延期になったってニュース見たけど、それ以降どうしたの?YOSHIKI自身や身内との配信ならともかく、やってないなら参加予定だった海外アーティストから信用なくしてそう

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/26(金) 18:01:24 

    >>198
    大丈夫 参加アーティストで不祥事を起こしたマリリン・マンソンにせいで延期ってことにすればいいし
    ね、YOSHIKI
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/26(金) 18:05:43 

    知人にバブルの頃からのXファンで、それこそメンバーのコスで神宮橋行ったり、座右の銘を
    『たかが努力じゃないですか。努力すれば できるんですよ。じゃあ、努力すれば いいじゃないですか。』と
    『その過去が良かったか、悪かったかということは、たぶんこの先で決まる。』にするくらい熱心なファンがいるけど…

    その人ですら最近のYOSHIKIに呆れてるわ

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/26(金) 18:07:01 

    >>199
    ひどっw

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/26(金) 18:07:59 

    >>152
    Toshiが大事なのはXのファンにとってであって
    なんちゃらとか他のミュージシャンに失礼だよ

    +13

    -7

  • 203. 匿名 2023/05/26(金) 18:14:29 

    >>4
    XJAPAN、YOSHIKI界隈って本当にウケる
    普通だったら何の説明もなく突然ボーカルを変えてバンド活動なんて無茶苦茶はことをしたら許されるはずがないのに
    YOSHIKI界隈にかかればそれが普通に許されてるんだよね レッドスワン事件という前例もあるし
    なんかもう凄すぎる

    +65

    -2

  • 204. 匿名 2023/05/26(金) 18:16:18 

    >>86
    高見沢さんとYOSHIKIのトークです。
    高見沢さんにバンドの不仲を見抜かれているし、ワンマンバンド過ぎて引いてる。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/26(金) 18:31:12 

    >>203
    SixTONESにオファー来た進撃の巨人タイアップをジャニーズ事務所やタッキーの一存で
    ジェシーをお休みさせてラウールをセンターに持ってくるような所業だよね
    大暴動起きて最終的に「大我×ラウール」で落ち着いたとしても死人出そうなほど遺恨残るよw

    +17

    -6

  • 206. 匿名 2023/05/26(金) 18:42:36 

    >>30
    Xが復活してまだライブやっていた頃、ライブ会場でXJAPANのグッズ、YOSHIKITTYのグッズ、各メンバーの個人グッズが売ってたけど、YOSHIKIとYOSHIKITTYのグッズにはXJAPANのロゴが入ってるのに、他のメンバーのグッズにはXJAPANのロゴ入ってなくて(商標権持ってるのがYOSHIKIだから?)、YOSHIKITTYよりXJAPANメンバーになれないメンバーたちって笑い話であったけど、Xが活動しなくなるとただの切ない話って感じ

    確かにXJAPANはバンドじゃなくてYOSHIKIのプロジェクト名と言われるとしっくり来た

    +47

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/26(金) 19:03:54 

    >>53
    hydeの…なんというか人間的な意味の小悪魔体質とYOSHIKIの相性が良さそうな気はする

    どちらかと言えばSUGIZOの方が不憫
    あんなにTOSHlの歌持ち上げてたのになぁ

    +44

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/26(金) 19:06:20 

    まあ、なんかこういうの分かってたから2018年のLIVEは行ったよ。もう二度とないかもってファンの人達は思ってるから。だからやっぱりなぁ。ToshlボーカルのXはもう無理だと思う。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/26(金) 19:14:46 

    >>155
    Xファンのすごい人達(YOSHIKI信者)には宗教プラス体育会系ヤンキーというか昭和の任侠道感じる

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/26(金) 19:31:30 

    >>193
    Gacktは飛んでないんじゃ?一緒にやる気持ちがそもそもYOSHIKIにないし、Gacktは今でもYOSHIKI崇拝して憧れてるじゃんw

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/26(金) 19:37:05 

    ものまねのsatoshiに歌わせればいい

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/26(金) 19:37:27 

    >>210
    Gacktは永遠にYOSHIKI大好きだよ
    YOSHIKIのためなら死ねるって言ってたこともあるぐらいなんだから
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +9

    -6

  • 213. 匿名 2023/05/26(金) 20:03:49 

    >>13
    イメージ的にはアーティスト界の富樫先生みたいな感じ?多分自分的に「やりきった!」って感じで求めるものが完璧に表現できてないと前に進めないタイプなのかな。それはそれで良いと思うけど、それならいつまでに出すとか前以て宣言しないで完成してから発表してほしい。

    個人的にYOSHIKIの曲、激しさの中に美しさや刹那的な儚さみたいなものがあって好きだけど、なんていうか、今の若いコには気合いが入りすぎてる感が聴いてて疲れるとか濃すぎるとかでウケなそうだなとは思う。

    +3

    -10

  • 214. 匿名 2023/05/26(金) 20:08:11 

    >>192
    これ、リアルタイムで子どもながらにどういうことなんだろ?って、読んでました。
    もう良い歳なのでわかりますけど、…YOSHIKIは何がなんでもToshIには謝りたくないんですかね。それが一番、今の状態からの1歩だと思うんですよね。
    プライドがあるんでしょうが、だったらもう解散でもいいくらいです。

    +22

    -4

  • 215. 匿名 2023/05/26(金) 20:09:20 

    >>214
    は?なんで謝る必要があるんだよ
    ToshlこそYOSHIKIに謝罪しろ

    +5

    -25

  • 216. 匿名 2023/05/26(金) 20:10:57 

    >>59
    あれだけのメンバーいながら、何十年も勿体無いですよね。そんな大作じゃなくていいからたくさんのXが見たかったですよ。

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/26(金) 20:12:59 

    >>106
    そうですね、もっと感謝してもいいとは思う。
    それなのに、洗脳いじりと仲間外れにされてはね…

    +62

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/26(金) 20:19:36 

    >>3

    Angelって曲、結構昔に聞いたことあるような記憶があるから今回リリースのために新しく作りました!って訳でもないよね。

    なんか契約(金問題)にまみれてて、仕方なく出す感じが元ファンとしてはキッツいなあ。好みはあるだろうけど、敢えて8年越しの新曲として再び引っ張り出すような曲とも思えないんだけど…地味と言おうか…

    ToshIのボーカルはワンフレーズごとくらい沢山録りだめてあるだろうけど、本人が使われるの嫌がったらどうなるんだろうね。てかこのバンド大好きだったからこそ晩節汚すような話ばかりで辛い。メンバーに「出します」って一方的にメールするってなんだよ。昔からYOSHIKIワンマンだけど、流石にもう笑えない。

    +24

    -4

  • 219. 匿名 2023/05/26(金) 20:22:28 

    >>218
    正式にリリースするのは今回が初めてだから過去に作った曲だろうがそれは新曲なんだよ

    X信者がツイートしてたけど同意

    本人が使われるの嫌ってただのあんたの想像だし

    +5

    -12

  • 220. 匿名 2023/05/26(金) 20:23:49 

    >>218
    熱量すごいのはわかったからそんなに不満があ?ならもうYOSHIKIから離れろ
    あなたのためにもね

    +4

    -7

  • 221. 匿名 2023/05/26(金) 20:26:05 

    ヨシキは、HIDEがいなくなったあの日から時間が止まってる
    HIDEありきのヨシキだったと今すごく思う。

    +13

    -4

  • 222. 匿名 2023/05/26(金) 20:26:59 

    >>204
    坂崎さんとトシくんってめっちゃ仲良かったし、ALFEEの皆さんは当時の事良く知ってそうだなって思う。

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/26(金) 20:28:57 

    >>68
    BUCK-TICKは、XJAPANよりディープなファンがいるから安泰。

    +6

    -5

  • 224. 匿名 2023/05/26(金) 20:30:43 

    >>71
    スギゾーは、ルナシーあるからいいとして
    PATAとHEATHは、ヨシキに主張はしなさそうだし…
    あのふたり大丈夫かな、PATAはたまにhideのイベントて見かけるけどさ…

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/26(金) 20:30:43 

    >>223
    お前さっきから1人で不自然に爆竹アゲして、浮いてるよ

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2023/05/26(金) 20:31:59 

    >>224
    HEATHと迷宮民がただただ不憫だわ。

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/26(金) 20:32:36 

    >>86
    全盛期のころは、ヨシキのそのワンマンさがXJAPANの人気に繋がったけと今だともうそんなワンマンなの通用しない時代だからなぁ…

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/26(金) 20:34:41 

    言ったら悪いけど…個人的にタイジが抜けたあとに出したラスティネイルあたりからXJAPANの曲調がこれがXJAPAN?っていうのが増えてそこからすべてが変わってしまった気がする。

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2023/05/26(金) 20:36:27 

    トシくんどころか杉様とか他のメンバーまで何もリリースの事言わないなんて変じゃない?
    YOSHIKIはHEATHと最近長電話したとか公言してるんだから少なくともHEATHには話してるはずだよね?

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/26(金) 20:38:21 

    >>228
    たいちゃんのアレンジが出来なくなっちゃったからまぁその辺は仕方ないと言えば仕方ないんだよ。
    そもそもたいちゃんを手放さざるを得ない状況を許してしまったのが終わりの始まり。

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/26(金) 20:40:24 

    世界ツアー回る暇があったら出す出す言ってた新曲聴かせてほしいです
    曲を楽しみにしてるからアンチじゃないよ
    亡くなった母もYOSHIKIの曲が好きで、楽しみにしてたのに聴けなかった

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/26(金) 20:42:57 

    トシ君もう57歳かあ
    苦労した割には若く見えるし声も保ってる
    バラエティは、まあトシ君楽しそうだしね…
    ボーカリストとして花開いてほしいわ

    +22

    -2

  • 233. 匿名 2023/05/26(金) 20:55:09 

    >>195
    さっきから自作自演でのToshl下げ、誹謗中傷見苦しいな
    だっぺは5チャンネルから出てくるなよ
    深夜にいつものように一人でアンチレス連投するの?
    hideの曲聞いて寝なよ

    +8

    -4

  • 234. 匿名 2023/05/26(金) 20:56:44 

    >>192
    これを読んで分かるのは、YOSHIKIって本当に他人との共同作業が向いていないタイプだってことだけw
    他人を振り回すだけ振り回して飽きたらポイって酷すぎるわ

    特にSUGIZOさんは覚悟を決めてX加入を決めたのに、好き放題した結果今の有様じゃん
    批判が多かったのを知った上で加入したのをしらないわけではないでしょう?

    全ての事柄が自分の思い通りに進まないと気が済まないから自分の変なこだわりの為に周りを振り回している感が強い
    それなら全部一人でやった方がいいよ、巻き込まれる人が可哀想だわ

    +39

    -3

  • 235. 匿名 2023/05/26(金) 21:09:47 

    >>203
    別の場所にも書いたけど、これ逆でいうと
    L'Arc~en~Ciel名義の新曲をhyde抜きで
    toshlなりGACKTなり隆一が歌うようなもの
    だからhydeも「本当にそれでいいんですか?」って
    再三訊いたそうだけどYOSHIKIがイイと言ったら
    逆らえない…

    +39

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/26(金) 21:13:25 

    Xジャパンって解散してないの?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/26(金) 21:15:05 

    >>236
    1度解散してまた再結成しました!

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/26(金) 21:17:17 

    >>115
    別トピでふたりの関係性をDV男とそれでも別れられない女と表現されてて合点がいった

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/26(金) 21:20:41 

    >>226
    ほんとそれ!!
    最近、LUNA SEAよりになってきてる自分がいる。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/26(金) 21:26:47 

    >>62
    5~6年くらい前かな?大型台風の日
    他のアーティストは続々ライブの中止告知してるのにX JAPANだけ中止決定ださないでファン含め混乱させたことあった
    両者、金こまで再結成してるだろうし目論見はずれ
    ライブビューイングとか出来なくて赤字ずごそうだし
    多分YOSHIKIに意見誰も言えなく中止決定ひとつ
    ふりまわされて亀裂はいってそうと勝手に思ってる

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2023/05/26(金) 21:55:48 

    >>7
    うちの母親(76)が ザ・タイガースのファンなんだけど、あそこもボーカル二人が若い時から仲が悪くて、今もゴタゴタして再結成コンサートが何回も飛んでてファンも本人たちも老い先短いのに〜って嘆いてる
    歳をとれば誰もが丸くなるってわけでもないみたいよ(^_^;)

    +18

    -2

  • 242. 匿名 2023/05/26(金) 22:02:39 

    >>228
    音楽面でもそうだけど、TAIJIが抜けたことで均衡に保ってた5等辺が崩れた時点でXが終わることは避けられなかったと思う

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/26(金) 22:12:59 

    >>234
    その通りですよね、分析の通りを思ってました。
    回りの人がどれだけカバーしてくれたか、いつか解る日が来れば良いなと思うけど…
    解った時に、皆さん元気なら良いのですがね。ワンマンと言うのと時間がめちゃくちゃです。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/26(金) 22:16:52 

    >>16
    美しく色褪せて眠る曲をあなたの心で仕上げて~

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/26(金) 22:45:27 

    >>125
    なんかeternal笑

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/26(金) 22:45:41 

    私は最近のYOSHIKI好きではない
    ToshIじゃなきゃCD買わないわ

    +13

    -3

  • 247. 匿名 2023/05/26(金) 23:00:29 

    おぉ!新曲だー!と仲直りしたんだと思ったらボーカルはToshIではない可能性だとー!くれないだー!!!

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/26(金) 23:05:13 

    ToshIまた洗脳疑惑あるもんな。
    本当は龍玄とし(ToshI)だし、グッズ購入はSHOP武士JAPANだし。ネーミングセンス…
    トップページ | Toshl Official WEBSITE 武士JAPAN
    トップページ | Toshl Official WEBSITE 武士JAPANtoshi-samuraijapan.com

    トップページ | Toshl Official WEBSITE 武士JAPANTOPNEWSPROFILEGOODSFANCLUBCONTACTMENUCLOSETOPNEWSPROFILEGOODSFANCLUBCONTACTMEDIA6月11日(日)15:30~ TBS系列全国28局ネット でオンエア!05.24.20236月11日(日)15:30~ TBS系列全国28局ネット でオンエア!...

    +7

    -10

  • 249. 匿名 2023/05/26(金) 23:05:48 

    アルバムせっかく作っても発売しないとツアーも出来ないしお金入らないし意味ない
    作詞作曲YOSHIKIだから他のメンバーは印税もないしソロ活動するしかないよ
    ファンからしても今さらアルバム出しても数年前の曲じゃんって感じだよ

    +13

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/26(金) 23:19:05 

    >>4
    これを書きにに来たらもう書いてあった

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/26(金) 23:30:19 

    >>33
    お星さまになっちゃったもんね
    hideばかり話題に出るし、いろいろあったんだろうけど、TAIJIがいた5人のJAPANのつかない頃が懐かしい
    もう何10年前とかになるんだね

    +28

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/26(金) 23:38:57 

    >>248

    1862.匿名@嫌い派 05-26 22:48 [通報] [非表示] [返信]
    ガルチャンにも必ずいるよね
    必ず毎回同じ内容の悪口書いて下げたり同じ内容の捏造書いて名誉毀損するから
    すぐにだっぺだとわかる
    誰もいない深夜から早朝にかけて特にひどい中傷するんだよね自作自演で


    1861.匿名@嫌い派 05-26 15:41 [通報] [非表示] [返信]
    だっぺが今日もトシを中傷しているので、今日もヒデ嫌いに投票します。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/26(金) 23:40:54 

    YOSHIKIもToshIも好きだったけど、
    ToshIは人の歌ばっかり歌って安くなったイメージ。
    YOSHIKIは、紅白の後の打ち上げで工藤静香の話をしたあたりから拒否反応が出てしまった。
    個人的にあまり好きじゃなくなったし、
    X JAPANは事実上解散でしょ。

    +20

    -3

  • 254. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:34 

    >>248

    6192.匿名@好き派 05-10 12:01 [通報] [非表示] [返信]
    >>6191
    また1分もしないうちに自分にいいねですか、だっぺさん。いい加減好き派になりすまして意味不明な書き込みするのやめてくれませんか
    ファンをおちょくってるつもりか、不都合コメ流しか知りませんがあなたの悪事はここだけでなく
    ツイッターにも広まってます
    あなたはhideちゃんとの日々で、hideが愛した女性をニセモノだのhideは迷惑がってただのhideが愛してたのは自分だの好き勝手いってますが来場者数のわりにいいねしてくれる人もコメントしてくれる人もいないんですね。あなたの妄想なんか誰も聞く耳もってないですよ。
    Toshlの中傷まき散らしたりhide脳内レイ〇だのくだらないことはやめて残り少ない人生、自分の罪に向き合ったらどうですか犯罪者

    +1

    -5

  • 255. 匿名 2023/05/26(金) 23:49:20 

    この記事もそうだけど
    XJAPAN関連でトシに好意的でヨシキに批判が集まりそうな記事は女性セブン

    羽生君とトシが共演した時、一部の関係者しか知らないような内容の記事も女性セブン

    https://www.news-postseven.com/archives/20190530_1382122.html?DETAIL

    トシの新曲でYOSHIKI作詞作曲の曲名や嘘泣き野郎って歌詞の入った曲を擁護するような記事も女性セブン

    https://www.news-postseven.com/archives/20230203_1837280.html?DETAIL

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/27(土) 00:11:25 

    >>4
    ボーカルはバンドの顔だもんね
    好きな2つのバンドがボーカル変わったけど聞かなくなったよ

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/27(土) 00:12:07 

    >>251
    天才肌で繊細な感じだから、YOSHIKIと相当衝突しただろうなと思う
    あのままXにいたらもっと曲の幅が広がったと思うけど、キャッチーにはならなかっただろうからXが爆発的に売れる事はなかった可能性もあるね…
    脱退後もっとミュージシャンとして活躍してほしかったな
    根強いファンもいっぱいいたのにね

    +10

    -11

  • 258. 匿名 2023/05/27(土) 00:23:44 

    >>13
    ラストロックスターももう放り投げたもんね。

    +22

    -2

  • 259. 匿名 2023/05/27(土) 00:31:15 

    昔から新曲をなかなか出さないバンドだなぁ。
    YOSHIKIって最近、ダンスとかバンドのやつプロデュースしたよね。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/27(土) 00:42:42 

    メンバーにメールで報告って
    それメンバー関わってないんじゃない?
    YOSHIKI名義じゃ売れなさそうなの?

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2023/05/27(土) 00:50:27 

    >>224
    PATA は今週元WANDSの上杉昇のバースデーイベントに映像出演していたそうです。
    細々とでもいいので今後も色々活動していってほしいです。前に上杉昇に提供した楽曲カッコ良かったです。

    +24

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/27(土) 01:17:29 

    >>1
    会見数日前にメンバーにメールで報告って、メンバーってYOSHIKIの駒なん?なんか可哀想だ

    +26

    -1

  • 263. 匿名 2023/05/27(土) 01:24:24 

    >>66
    龍玄なにしてんの?w

    +8

    -4

  • 264. 匿名 2023/05/27(土) 01:29:19 

    ギャラの配分で揉めてから上手く行ってないよね

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/27(土) 01:30:48 

    >>52
    それと海外のフェスとか時間守らないとペナルティあるやつも遅れないw

    +44

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/27(土) 01:37:36 

    >>32
    曲もないし、必要もないのに新しいボーカル二人のツインボーカルにしちゃったし、バンドメンバーだけでパフォした事もない
    結成したてのバンド状態で特に動き無し

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/27(土) 02:03:20 

    >>1
    はいはいどうせトシじゃないんでしょ
    それはXじゃないからねー

    +5

    -6

  • 268. 匿名 2023/05/27(土) 02:26:05 

    Xは、ボーカルがトシじゃなきゃダメでしょ。
    YOSHIKIの曲にはトシの声が合ってたし、トシの歌声でYOSHIKIの曲がいいのよ。ボーカルがトシじゃ無いならばそれはもうXじゃなく、YOSHIKIがプロデュースしたってだけなのよ。

    +18

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/27(土) 02:59:53 

    私の中でBeverlyと言ったら前田美波里

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/27(土) 03:31:04 

    >>76
    加工か歯列矯正かでシャクレがマシになってるな。

    +1

    -3

  • 271. 匿名 2023/05/27(土) 05:17:39 

    >>258
    もう放り投げたの?何か海外目指すとかなんとか言ってなかった?

    +19

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/27(土) 05:23:05 

    >>4
    Forever LoveはYOSHIKIさんの歌詞をToshIさんが優しく包みこむように歌い上げたから良かった。
    CLAMPのXという漫画のアニメ劇場版のラストシーン愛する人も仲間も心許した人もなくした救いようのない絶望的な場面で優しい歌声が流れて浄化される様なあたたかい気持ちになれた。
    YOSHIKIさんも凄いけど、素晴らしいバンドメンバーとToshIさんの歌声あってこそだと思う。

    ToshIさんに他のカバー曲よりもXJapanの歌を歌わせてあげてほしい。
    FOREVER LOVE - YouTube
    FOREVER LOVE - YouTubeyoutu.be

    Provided to YouTube by Japan Music Agency Co.,Ltd.FOREVER LOVE · X JAPANForever Love℗ Japan Music Agency Co., Ltd.Released on: 1996-07-08Composer: YOSHIKILyr...">

    +16

    -2

  • 273. 匿名 2023/05/27(土) 05:40:21 

    >>1
    外国人女性のX JAPANなんて

    かっこ悪い

    +10

    -2

  • 274. 匿名 2023/05/27(土) 05:43:20 

    Toshiまたあやしげな女性に騙されてないでしょうね?
    前に宗教洗脳疑惑あったから

    +9

    -8

  • 275. 匿名 2023/05/27(土) 06:02:45 

    >>274
    5チャンネルで有名な誹謗中傷犯罪者だっぺ(林家ペロ)だと一発でわかるんだけどw
    いつも同じこと書いてToshlを中傷する犯罪者
    好き嫌いcomでまとめノートまで作られて糾弾されてるのに何で同じことやるわけ?
    騙されてもいないし洗脳もされてないから妄想で名誉毀損するのやめてね

    +3

    -5

  • 276. 匿名 2023/05/27(土) 06:18:12 

    >>76
    そっくりさん?
    それともToshi?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/27(土) 06:21:51 

    >>16
    SixTONESのimitation rainも提供してたけど奇跡的なレベルなの?
    XJapanのアルバムだとこだわり過ぎてできないの?
    これは出す出す詐欺言われても仕方ないわファンが気の毒。

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/27(土) 06:22:10 

    本当ワガママだね
    PATAもHEATHもスギゾーもよく付き合ってられるわ

    +12

    -2

  • 279. 匿名 2023/05/27(土) 06:25:56 

    >>260
    いや先にYOSHIKI名義でも新曲が出るんですよ
    その1週間後にXJAPANも新曲が出る
    YOSHIKI「X JAPANの新曲リリース」を会見数日前にメールでメンバーに報告 ボーカルがToshlではない可能性も

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/05/27(土) 06:31:37 

    >>248
    だっぺちゃんきた

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/27(土) 07:08:48 

    >>251
    TAIJIの曲、よかったよね。
    洋楽っぽいところとかもあって。

    HIDEとTAIJIがいたから、バランスも取れてたし、ジャンルもいろいろ感じさせるようになっていたんだけど、この2人がいなくなってからは、YOSHIKI節オンリーに。

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/27(土) 07:22:37 

    >>275
    それ私じゃないんだけど
    前の嫁と宗教の話は何年か前、散々テレビでやってた事なんだけど中傷じゃないよ
    YOSHIKIと揉めてて過去のX JAPANの映像違うなって言ってるとかToshiと連絡取れなくて困ってるとかがるちゃんか何かで見たから大丈夫?って話だよ

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2023/05/27(土) 07:23:09 

    >>257
    hideはYOSHIKIのことばっかりだったけどTAIJIは年下なのにTOSHIの弱さとかを庇ってくれた人だからグループにあのままいてくれたらTOSHIの状況が変わったんじゃないかな?ってすっごく残念なんだよね。

    +25

    -3

  • 284. 匿名 2023/05/27(土) 07:24:16 

    >>282
    打ち間違え↑

    過去の映像違うな→×
    過去の映像使うな→○

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2023/05/27(土) 07:42:53 

    >>282
    毎度ガルチャンでも散々暴れて事実無根の妄想と捏造でToshlを中傷してきた犯罪者さんですよね
    はいはい5チャンネルの自分の巣に帰りましょう
    Toshlは洗脳もされてないし女性に騙されてもいませんのでお引き取り下さい

    +3

    -8

  • 286. 匿名 2023/05/27(土) 07:43:48 

    >>285
    だっぺ批判するあんたは誰なん?

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/27(土) 07:52:26 

    >>286
    誹謗中傷犯罪者を糾弾して何か都合が悪いのか?
    女性に洗脳されてるだの女性プロデューサーと事実婚だの
    毎度事実無根の妄想垂れ流して名誉毀損するから
    糾弾されるんですよ

    +2

    -4

  • 288. 匿名 2023/05/27(土) 08:10:15 

    >>287
    そんなお前はYOSHIKIに対して事実無根の名誉毀損してるだろ?お互い様だろうが

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2023/05/27(土) 08:17:09 

    >>103
    1曲だけの配信でおしまいって予定通りとは思えないのだが

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/27(土) 08:19:08 

    >>288
    何がお互い様だよ犯罪者
    YOSHIKIのことなんて誹謗中傷してませんし、YOSHIKIを誹謗中傷してるのも
    だっぺ=林家ペロの貴方じゃないですか
    YOSHIKIの画像貼って気持ち悪い書き込みしてるのも愉快犯の貴方がやってるとバレてますよ

    +2

    -6

  • 291. 匿名 2023/05/27(土) 08:33:16 

    >>224
    PATAは、Ra:INってバンドで最近もCD出してツアー中(ライブハウスまわりだけど)

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/27(土) 08:35:37 

    美メロって表現XJAPAN.辺りから使われ始めた気がするんだけど違ったっけ?YOSHIKIの曲は何回聞いても飽きないんだよね
    TAIJIの曲は洋楽ロックっぽいなあっていう感想しかなかった

    +8

    -2

  • 293. 匿名 2023/05/27(土) 09:02:48 

    身勝手な人なんだね。思いやりに欠けると言うか。チェッカーズのフミヤを思い出した

    +2

    -6

  • 294. 匿名 2023/05/27(土) 10:32:49 

    >>271
    国内ですら古いだのダサいだの散々言われたからもう嫌になっちゃったんじゃない?

    X全盛期の楽曲ですらあんまり良いと思わないから、何でこのワガママおじさんが長年持ち上げられてるのかよく分からないわ

    +7

    -8

  • 295. 匿名 2023/05/27(土) 10:57:17 

    >>294
    良さがわからないって別にあなたに審査されるわけじゃないから大丈夫

    +8

    -2

  • 296. 匿名 2023/05/27(土) 11:05:46 

    >>277
    SixTONESのimitation rainも納期までに完成しなくてスケジュールずれたって読んだ記憶ある。タッキーのインタビューだったかな?

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/27(土) 11:15:33 

    >>296
    自己レス。
    思い出した。YOSHIKIのインタビューで、制作途中でジェシーと京本くんが思ったより高音出て歌えることが分かったから、変更したくなって予定より時間がかかったと言ってました。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/27(土) 12:51:06 

    >>289
    まぁ、そのうちまたやるんじゃない?
    暇人の集まりじゃないから全員のスケジュール抑えようとしたら随分先になるだろうしそんなに長くは活動できないと思うよ。
    スターだもん。

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/27(土) 13:03:25 

    >>266
    バンドって基本インディーズで売れてるバンドがメジャーデビューしてくるから、経験も実績も無い彼らにはしっかりサポート必要なのにね
    オーディションで選んだだけのこんなひよっこバンド状態で放ったらかして売り出す気無さそう

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/27(土) 13:07:44 

    >>285
    別に中傷してないし話通じないのでブロックするのでもうコメント返さないでいいです
    それでは失礼します

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2023/05/27(土) 13:54:51 

    >>300
    事実無根の妄想と捏造書いて名誉毀損するのやめてくれるんですか?
    この先また洗脳ガーやりそうだけど大丈夫ですか
    話が通じるならやめてくださいね

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2023/05/27(土) 16:57:06 

    >>213
    下書きでもコピー絵だらけでも文字だけで小説状態でもとりあえず世に出す冨樫とはまた別のカテゴリーじゃない?

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/27(土) 19:48:55 

    >>297
    そうなんですね教えてくださって有難うございます。SixTONESと何年か経って共演されてましたがYOSHIKIさんも度重なる怪我などで大変なのに色々活動的で凄い反面、心配になります。
    が、XJapanの可能性がまだあるのにアルバムがまとまらないとモヤモヤしてしまいますね。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/28(日) 03:01:39 

    >>146
    分析合ってそうw

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/28(日) 03:07:25 

    >>106
    勿論だよ
    バンドはバランス
    それを壊したのはYOSHIKI本人なんだし自業自得だと思うわ
    一人でも欠けたらもうそこで終わり
    代わりを入れても絶対に越えれないのはYOSHIKIが一番わかってるはず

    +7

    -5

  • 306. 匿名 2023/05/28(日) 17:26:54 

    スイマセン。ちょっと流れ読まず、、
    書きたいので、聞いてください。

    私、全然ファンじゃないんですけど。昨夜、見た夢がhideさんとhideさんの付き人?みたいな方と、なぜか金ピカの成金ホテルに泊まる夢でした。全て金の部屋。同じ部屋だけど違うベッドに最初寝て、スケベ心が出てhideさんと付き人のダブルベッドにすぐ滑り混んだ。hideさんに思い切り抱きつくと、hideさんは『えー、なになに~笑。あはは』みたいな感じで、なんかフワッと優しく包み込んでくれた。。すぐに目が覚めた。
    起きてしばらく、泣きそうなほどhideさんにドキドキして恋しくて。めっちゃくちゃ幸せでした。hideの全然ファンじゃないしX自体詳しくないけど、hideさんて神格化してるし人徳もある方みたいだし、ほんとにあの夢みたいに優しくフワリと包み込んでくれる雰囲気だからこそ今も語り継がれてるのかなとか思いました。。

    +4

    -8

  • 307. 匿名 2023/05/28(日) 21:23:09 

    >>213
    冨樫は時間かかってもちゃんと作品出してくれるしそれがちゃんと面白いから別だと思う
    しかも腰痛で椅子に座るのも困難な状態でやってるんだから

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/29(月) 23:56:59 

    >>276
    再現ドラマにも出てた
    モノマネそっくりさんです

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/30(火) 22:58:48 

    >>249
    せめて、

    『IV』
    『JADE』
    『BORN TO BE FREE』

    だけでも早いうちにシングルカット
    してくれてたら…と思ってたよ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/31(水) 10:35:12 

    >>309
    配信リリースだから一応シングル発売してるんだよ
    シングルCDとして発売してないだけで

    今回もCDでは出ないと思う



    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/10(土) 12:20:19 

    ふーん…s.k.I.n.やラスロクも同じ契約形態なのか?
    結局この人は何を差し置いても「I love me」なのかな

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/10(土) 14:26:47 

    バンド始めたら、普通そっちに集中するだろ?
    ラスロク始めたら 、X Japanが始動…ラスロクも、X Japan の販促プロジェクトに過ぎないのか?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード