ガールズちゃんねる

ダイエット失敗談

81コメント2023/05/29(月) 13:10

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 16:05:08 

    サラダ生活を始めて、おいしいドレッシング(クリーミー、ナッツ系など)にハマってしまい、余計太りました…

    +44

    -20

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 16:06:02 

    開始した日の昼にマックに誘われて行ってしまいました

    +112

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 16:06:08 

    一気に減らし過ぎて、リバウンド中

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 16:06:17 

    7日間、10日間、21日間のロングファスティングのダイエット・デトックス効果は? - YouTube
    7日間、10日間、21日間のロングファスティングのダイエット・デトックス効果は? - YouTubeyoutu.be

    一般社団法人分子整合医学美容食育協会 湘南中央支部長 エキスパートファスティングマイスター 究極の健康法「ファスティング」 分子整合医学に基づいた、より安全に安心して実践して頂けるミネラルファスティングをご案内しています。 http://kazu-fasting.com 通...

    +2

    -9

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 16:06:22 

    >>1
    食事はバランスに尽きるね

    +34

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 16:06:28 

    多分1000回以上ダイエットすると決意しています。
    なぜか体重が減っていないので、失敗しているのでしょう。

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 16:07:10 

    食事管理してたけど、実家に帰って出来なくなり、食べまくりもとに戻ってしまった

    +14

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 16:07:35 

    最初は食事制限からの、1日リンゴ一個、そして茹で卵白身のみ、最終的に飴玉一つになって、親に心療内科に連れてかれた

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 16:07:39 

    夜は白米抜きにして早5年
    体がなれたのか減りやしない

    +99

    -6

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 16:08:26 

    糖質制限は私には合わず、尿が匂ったり、髪が薄くなったり最終的にはリバウンド。
    適度な運動を長く続けるのが良いとは分かっていても、目に見える成果がすぐ欲しいと思ってしまいますね。

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 16:08:50 

    糖質制限とウォーキングで2ヶ月で15キロ痩せられたんだけど、チートデーでバイキング行ったら火がついてしまい、簡単にリバウンドした。

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 16:08:58 

    食事制限のみで痩せたら締まりのないダルダルの体になった。筋肉大事だわ

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 16:09:44 

    ダイエットするぞ!って決意したら満足したのか痩せた気分にだけなってるw
    で、現実はぶくぶく太ってるw

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 16:10:02 

    一食スープに置き換えダイエット

    空腹で耐えられなくて、スープに菓子パンとか食べて意味なかったです。

    +44

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 16:11:27 

    食べ物というよりカロリー制限にした。
    1600以内ならアイスもマックもあり、みたいな。
    そしたら痩せもせず太りもせず。

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 16:11:28 

    チートディを一回許したら毎日チートディになって、
    体重元どおり、を通り越しさらに2キロ増。

    +100

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 16:13:52 

    >>1
    ドレッシングごときで太らないよ。
    絶対他の食べてる物が高カロリーでしょ。

    +64

    -12

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 16:15:38 

    失敗してる人は
    絶対食べてる
    ダイエットはイベントじゃなくて日常にしないと

    +71

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 16:15:56 

    163cm。85kgから59kgまで痩せたけど、持病の双極性障害のうつ状態になり、過食して4kg戻って今63kgくらいをキープ中。またダイエットを再開して58kgくらいまで落としたい。

    +45

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 16:16:12 

    >>9
    私も全く同じことしてるけど、仰る通り身体が慣れちゃうからある程度痩せたら止まっちゃうんだって。
    だからたまにチートデーを儲けた方が身体が騙されてくれてまた脂肪を消化しようと頑張るんだってよ~

    +62

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 16:17:15 

    >>9
    カロリー減らすとそのカロリーで体は生きようとするからね
    食べずに運動頑張りすぎても低燃費モードで脂肪燃焼されずらいし

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 16:17:44 

    >>17
    調味料ばかにできないよー

    +28

    -8

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 16:18:34 

    食べなきゃ痩せると
    限界までこんにゃくゼリーとか雀の餌位のを食べてたら肌がカサッカサ
    158センチで45キロまで痩せたけど
    シワッシワ
    今52キロで少しぽっちゃりだけど体調もいいしシワも目立たない
    50近くなったらガリガリは老けて見られる

    +52

    -8

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 16:19:17 

    >>22
    別にバカにしてないけど、ドレッシングで余計に太るはないわ。
    そのままぐびぐび飲んでるってならわからんけども。

    +38

    -10

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 16:20:29 

    >>18
    でしょうね
    ダイエット時の食事を日常にしたもん勝ちだよね

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 16:20:39 

    +200

    -7

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 16:23:12 

    継続できないのはリバウンドしたよ。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 16:24:18 

    >>1
    油だもんねー
    カロリー見たら結構あってビビる

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 16:24:30 

    チートデイやると3ヶ月続く、、

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 16:29:32 

    栄養バランスよく1日1600キロカロリー程度+毎日10キロ歩くを始めて一年で24キロ減。タガが外れて少し(自分的に少し)好きに食べたら10キロUP
    その後5キロ減。大幅減量したら1ヶ月数キロ平気で増減する。
    結局、栄養バランスのいい食事というのはは自分には少なすぎて無理なのかも。あの量じゃ小鳥の食事だよ。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 16:35:07 

    ダイエット失敗談

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 16:37:55 

    ダイエット中のウォーキングをする時のウェアはメンズ。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 16:38:22 

    >>30
    10キロ?一時間半はかかるよね!?真夏も真冬も?1ヶ月で2キロ。理想的だしがんばったんだね。消費カロリーはそれでも食パン1枚ぶん…
    現在でも20キロ近く痩せているのだから、すごい。 1年続け、その後増減している間は歩いていましたか?

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 16:39:32 

    しっかり食事制限、有酸素運動無酸素運動頑張ったのに
    リバウンドしてるよ~
    もう、諦めた。
    太るのも疲れる

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 16:40:37 

    キープしてる人は、体質にもよるけどあまり食べられないよね。いつでもお腹が空いているの?
    一生空腹か、一生デブか…

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 16:41:56 

    >>17
    ドレッシング!高カロリーのだと美味しいけどめっちゃ太るよ。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 16:42:56 

    >>30
    ビビアンスーですら
    私は小鳥私は小鳥と思い込むらしいよ

    芸能人は体質で痩せてるのかと思ってたよ
    みんなしんどい思いしながら痩せてるんだなぁ

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 16:43:19 

    >>35
    いつでも空腹を選ぶ

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 16:43:55 

    >>11
    チートデイが成立するのってほんとに自己管理ができる人だけだよね
    私もだけど、一度ドカ食いしてしまったらやる気も失せてもういっか!てなる人多そう

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 16:44:23 

    週2回のジム通い。何年も続けているけど食べてるし年々代謝も下がってるから全く痩せない。
    力こぶはできたよ!

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 16:48:12 

    >>38
    そうですか…
    40歳までどれだけ食べようがガリガリ人生だったのに、急にきてぽっちゃり、体脂肪率30%になりました。
    食べるのを我慢なんかしたことないから本当に辛いです。若い頃は食べてもブタでなかったのに、今同じように食べるとブタ感がすごい。
    とりあえず運動始めたよ。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 16:49:45 

    ダイエット成功例は何故か疑ってしまうけど、失敗はどれも本当としか思えない。
    参考にします。

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 16:50:03 

    >>33
    二時間はかからないね。朝晩に分けて、一回45分を二回やる。
    本当に毎日歩いてたよ、時間ある時は20キロ行った事もある。早く痩せたかったから。逆に言ったら、ここまでやったら誰でも痩せる。分かりやすいダイエットだった。
    盆も正月なし。小雪、小雨も歩く。
    リバウンドした時も同じくらいのペースで歩いてたんですよ。だからどれだけ太る食べ物が好きなのかって事ですね。放置すると、甘い物、バター、小麦粉を使ったお菓子毎日食べる。揚げ物好き。野菜果物食べない、たんぱく質ほぼ無視。インスタントラーメンを常食。あっというまに戻った。
    80キロから、今は56キロ前後です。かなり努力してます。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 16:55:03 

    ここ見てると失敗対策を言いたくてウズウズするんだけど
    誰もアドバイスとかは求めてないトピなのかな?

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 16:57:43 

    >>43
    あ、もし真似しようという方がいたら、運動靴はちゃんとしたの買って下さいね。スポーツ用品店で相談して。靴さえちゃんとしとけば後は歩くだけ。ウォーキングで痩せようとするなら脚は大切にしてね。
    私の履き潰したトレシューは3足です。
    すぐ靴底ペラペラになる。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 16:59:36 

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 17:04:42 

    ダイエット中にどうしてもマックが食べたくなって、
    朝マック食べたら今度は昼メニューが食べたくなって同じ日に昼マック食べに行ったw
    マックやめられない

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 17:10:05 

    >>44
    対策聞きたい!教えてー!!

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 17:11:58 

    >>24
    食事量減らしても痩せないって言う人やきちんと自炊してる人は気をつける感じ
    ドレッシングの10グラムあたりの脂質とか結構あるしね

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 17:12:23 

    どの失敗から聞きたい?

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 17:24:07 

    ダイエットのゴールは目標体重になったときではありません。
    ゴールは棺桶です。

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 17:32:55 

    >>43
    歩くの早いですね!歩いたあと夜はもう家事する体力が残らなそう…

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 17:46:57 

    >>52
    慣れですね。最初は足むくんだり痺れたり折れそうになりました。今は10キロくらいなら、歩いてもあまり疲れません。
    巨デブトピにいたら、みんなそれくらい歩いてたし、そこまでしないと痩せないんだなと思ってた。
    普段食べていたものがそれだけ高カロリーなんだって事だよね。10km歩いても有り余るくらいエネルギーに満ちてたってこと。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 17:56:30 

    >>37

    聞いたことある!あと冷たい物を食べたり飲んだりもしないみたい。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 17:59:02 

    本で読んだが、人類の歴史上、ずーっとずーっと食べ物不足だったから、体は飢餓に適応しちゃってるらしいよ。だから、カロリーが高いものを美味しいと感じる。そして、毎日歩き回らないと食べ物は手に入らない…
    そりゃ太るよね。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 18:00:03 

    >>37
    ビビアンちゃんなら自分を小鳥だとイメージしやすそう。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 18:16:53 

    ダイエット失敗談

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 18:21:34 

    体力もつくし近所に出来たからチョコザップに通ったら運動するからかお腹空いて食べ過ぎてしまい余計に太った

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 19:20:38 

    「せめて食後2時間は寝ない」を目標に頑張ってスマホのタイマー設定までしたのに、週6勤務が身体的についていけず睡魔に負けてしまうことしばしば。
    70キロ目前まで太った挙げ句、喪服の買い直しでとうとう3Lデビューする羽目になりました。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 19:36:17 

    過度な食事制限をした結果反動で過食が増えてリバウンド。食事制限やめても過食してしまうようになった

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 19:46:27 

    >>1
    本気で痩せたければ、
    市販のドレッシングや
    マヨネーズ、ソースを一切止めると痩せるよ。

    何もかけずに他のおかずと一緒に食べるとか
    レモン汁やリンゴ酢をかけて食べる。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 19:53:53 

    ウォーキングにハマり、50キロから42キロまで痩せた。(身長は150センチ)
    その後にもうウォーキング飽きちゃってやらなくなり、体を動かすよりも食べることが楽しくなって体型とかどうでも良くなってしまい、時間問わずバクバク食べてたらみるみる60キロまでリバウンド。
    そこから4年経つけど運動も食事制限も続かずいまだに60キロ。年齢的にも痩せにくくなってるしもうどうしたらいいかわからない。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 19:56:19 

    >>37
    たくさん食べます!って言ってるモデルや女性タレントいるけどあれほとんど嘘らしいね。
    マジで全然食べないらしいよ。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 20:46:21 

    >>63
    たまにモデルが食べるロケあるけど食べ方がぎこちない人(食べる事になれてない?)と、ここぞとばかりに大口あけてモリモリ食べる人がいる。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 21:06:45 

    必ずダイエットに成功するけどほとんどの歯が差し歯と銀歯、最悪入れ歯になる方法あるけど

    やりたい! プラス
    やりたくない! マイナス

    +0

    -21

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 21:11:38 

    >>23
    わかる
    私151cmで56.6kgから40.2kgまでダイエットしたけど顔を含め体全体の肌の張りが無くなった
    今49kgにリバウンドしたけど体のシワ感は無くなった
    痩せすぎは良くない
    ちなみにまたダイエットを再開している
    目標46kgで痩せすぎないように気を付ける

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 21:57:28 

    カロリー制限ガッツリやりすぎたら反動で37→45にリバウンド
    あと13キロ痩せたいけどリバウンドやだから週6カロリー制限してあと1日はダイエットしてない人けど大食いでもない人と同じくらい食べてる

    +0

    -11

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 22:48:47 

    >>18
    まずいもん食う日常とか嫌だね。
    必要なときに痩せてるからええがな。

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2023/05/25(木) 05:58:42 

    >>65
    それダイエットじゃない。
    ただの過食嘔吐、病気でやつれるだけ

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/25(木) 15:41:42 

    >>9
    最近は夜も糖質を摂れ、白米を食べろって動画とかでよく見るね

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/25(木) 19:37:36 

    >>43
    やっぱり食べ物大事なんですね…
    身長どのくらいですか?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/25(木) 19:43:59 

    >>9
    なんか糖質に含まれる、とある成分が脂肪燃焼に必要らしいね
    最終的に脂肪を消費するのに必要な何かの材料になるんだとか…

    あと筋トレしてる人はトレ後はGI値がむしろ高い吸収されやすい糖質とった方が筋肥大にはいいんだって

    糖質もほどほどにバランス良くとって運動しなきゃいけないのかねー結局…

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/26(金) 09:10:22 

    一分間同じポーズをキープするストレッチが痩せるというのを見て毎日やってたら
    食事量は変わらないのに少しずつ体重が減って来たので喜んでたら
    筋肉量が落ちただけで体脂肪は逆に増えてた
    調べたら30秒以上のストレッチは筋肉量が落ちるというのを読んでびっくりしてストレッチを止めたら
    また筋肉量が少しずつ元に戻って体脂肪も減って、体重も元に戻った
    まあストレッチだけで痩せるわけないよね

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/26(金) 10:47:42 

    >>71
    162センチです。
    食べ物大切なんです。
    店売りのソフトクリームが大好きなんだけど、夏場暑くて、5km歩いて折り返し地点でソフトクリームを食べて帰るようになった。
    そしたら、それまで2kgペースで落ちてた体重がピタっと動かなくなった😁当たり前ですね。1日摂取量は2000kcal行ってなかったんですよ。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/26(金) 11:06:49 

    運動して代謝良くして痩せないと、食事制限に頼ったらリバウンドしそう。
    もともと食事の量は普通だから、今までと同じもの食べつつ運動量だけ増やしてる。
    2ヶ月でやっと少し痩せ始めた。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/26(金) 12:14:02 

    >>26
    これわかりすぎるwww
    最初からおとなしくシュークリーム食っとけばよかったやつwww

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 11:34:51 

    >>14 わかる、昔ダイエット食品買い込んで食べまくった。抵カロリーのクッキーも食べすぎたら同じ。高いお金出して不味いクッキーとか買っていたわ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 11:51:09 

    >>73 じゃあヨガも同じかなぁ?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 12:30:48 

    身体を動かして今度こそダイエット成功させると意気込んでジムに入会!
    食事制限とひたすらジムでランニングマシーンをしたらアキレス腱炎になり歩くのもしんどくなった…
    自宅に引きこもり何もする事無くて食べる食べる
    リバウンドー( ̄∇ ̄)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 22:16:17 

    >>58
    わかる!ダイエットのために運動するとお腹減って余計食べちゃうよね!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 13:10:12 

    >>23
    20代だけど、それくらいまで一気に体重落としたら生理止まってそれから未だに戻らずピルで無理に起こしてる状態
    体質的にその人に適した体重ってのがあるんでしょうね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード