ガールズちゃんねる

友人の家で見てビックリしたモノ

186コメント2015/08/30(日) 22:32

  • 1. 匿名 2015/08/29(土) 16:32:23 

    友人の家でお茶していたら、友人の幼い娘さんが、面白いもの見せてあげる!と二階に言って、バイブを持ってきました!スイッチ入れてウィンウィンさせたので、ママが台所にいる間に戻したほうがいいよと言って戻させました。皆さんのビックリ話聞かせてください。
    友人の家で見てビックリしたモノ

    +1521

    -16

  • 2. 匿名 2015/08/29(土) 16:33:02 

    仏様いないのに、仏壇

    +478

    -30

  • 3. 匿名 2015/08/29(土) 16:33:25 

    宗教のポスター

    +740

    -11

  • 4. 匿名 2015/08/29(土) 16:34:29 

    髪の毛が伸びた日本人形。

    +418

    -12

  • 5. 匿名 2015/08/29(土) 16:34:37 

    北海道なのにゴキブリがいた事

    ビックリした。

    +307

    -11

  • 6. 匿名 2015/08/29(土) 16:34:41 

    1さん
    めっちゃびっくりじゃないw!?

    +1305

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/29(土) 16:34:55 

    旦那さんのエロ本
    本棚にあってびっくり

    +594

    -13

  • 8. 匿名 2015/08/29(土) 16:35:03 

    ぬ〜べ〜が流行ってて怖い話をしたら部屋の隅に黒い人間の影が現れた

    私一人だけなら見間違いを疑うんですが友達と友達の妹も見た

    黒い影に気づいた時は三人でフリーズ

    29になった今でもハッキリ覚えてます

    +482

    -15

  • 9. 匿名 2015/08/29(土) 16:35:07 

    トピ主さん優勝!
    それはかなりキツいね。

    +1116

    -10

  • 10. 匿名 2015/08/29(土) 16:35:21 

    鎧兜が2体
    もろのやつ。

    +168

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/29(土) 16:35:38 

    1を上回るエピソードはあるのか??

    +731

    -9

  • 12. 匿名 2015/08/29(土) 16:36:42 

    お主を越えるネタ私持ってないw!
    一つじゃなくかなり持ってるだろうなw

    +568

    -8

  • 13. 匿名 2015/08/29(土) 16:36:51 

    ホコリだらけのダイニングテーブル
    キレイな奥さんだったので衝撃的だった。
    散らかってても悪びれてなく
    むしろにこやかに招いてくれてたから
    多分病気なのだと思う

    +647

    -36

  • 14. 匿名 2015/08/29(土) 16:37:08 

    汚部屋

    +323

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/29(土) 16:37:31 

    キッチンのラックにバイブを使って乾かしてるのが置いてあった時は笑ったわwww

    +755

    -22

  • 16. 匿名 2015/08/29(土) 16:37:42 

    テーブルの下に使用済みナプキンがついたままのパンツが…
    気づかないふりしたけど本人も気がついてなくて。
    体調不良ってことで鍋パーティは中止させていただきました。

    +889

    -14

  • 17. 匿名 2015/08/29(土) 16:38:36 

    大学でできた友達(かなり美人)の家にいったら
    おしりに入れる専用のバイブ(細い)みたいのがあった

    +695

    -12

  • 18. 匿名 2015/08/29(土) 16:40:19 

    お茶がなくて、全てジュースだったこと…
    食事中もジュースとのこと…

    +446

    -52

  • 19. 匿名 2015/08/29(土) 16:41:03 

    トイレを借りたときにトイレットペーパーホルダーの上に使用済みナプキンを丸めたものが捨て忘れたのかポンと置きっぱなしだったこと。

    +548

    -15

  • 20. 匿名 2015/08/29(土) 16:41:16 

    16
    うわっ気まずいなー。それ。

    +271

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 16:41:49 

    角度で見えてしまったのだが友達のベットの下にゴムの箱、バイブ、手錠、友達の下着、男パンツがあったw

    +663

    -11

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 16:42:06 

    信者じゃないと思ってから、某宗教の新聞置いてあった時はビックリした

    +413

    -24

  • 23. 匿名 2015/08/29(土) 16:42:13 

    友達のお父さんが作ったという、ブランコとすべり台がありました

    +225

    -57

  • 24. 匿名 2015/08/29(土) 16:43:26 

    トピ画なんか嫌。
    気持ち悪い…

    +208

    -27

  • 25. 匿名 2015/08/29(土) 16:43:34 

    私があげた写真
    子供がやったのか?ぐちゃぐちゃになって落ちていた

    +525

    -9

  • 26. 匿名 2015/08/29(土) 16:44:57 

    主の話で思い出したけど
    小学生の時に友達の家に遊びに行って、その友達がちょっと来てと連れて行かれたのが親の寝室
    そこから結構な数の大人のおもちゃが…
    親になった今、そういった物はちゃんと隠さないといけないな(^_^;)

    +428

    -7

  • 27. 匿名 2015/08/29(土) 16:45:11 

    3人家族で平均収入のはずなのに部屋の中ががらんとしており、冷蔵庫と小さいテレビと必要最小限のものしかなかった。単身の人でもこれだけ物がない家は見たことがなかった。
    熱心な宗教信者だったので、お布施をとられているのかなと思った。

    +371

    -24

  • 28. 匿名 2015/08/29(土) 16:46:09 

    1さんまだいいって。
    私は友人の母のそれを見せられましたよ。
    当時50歳くらいですよ…。
    しかもそれを使ったという日記も見せられました…

    言葉にならないです。

    +536

    -23

  • 29. 匿名 2015/08/29(土) 16:47:01 

    BL本

    すぐさま縁切りました。

    +33

    -188

  • 30. 匿名 2015/08/29(土) 16:47:04 

    若くて綺麗な友達のお母さん。うちの母はちびまる子のお母さんそっくりだからどこもそんなもんだろうと思ってた。

    +317

    -14

  • 31. 匿名 2015/08/29(土) 16:47:21 

    盗難自転車。
    しかも母親が容認しててドン引き。

    +384

    -13

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 16:47:45 

    プレゼントしたうさぎのドアストッパーが無造作に下駄箱と壁の間に
    突っ込まれていた
    あげたとき凄く喜んでくれてたのに、ちょっとショック
    口がうまいだけだったのかな

    +455

    -32

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 16:47:53 

    友人ではなくて、親戚ですが、
    もう70過ぎの、夫を亡くしたおばあさんが、
    いつの間にか、20歳以上も年下の恋人と一緒に暮らしていたこと。

    やっぱりね~、お金あるもんね~、と思っていたら、
    その男に全財産かっさらわれましたが。

    +458

    -9

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 16:48:16 

    お風呂にマーライオン

    +259

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 16:48:16 

    2
    都会は家に仏壇ないの?
    田舎の戸建ては普通にあるよ。

    +261

    -102

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 16:50:01 

    ひきっぱなしの布団と脱いだままのパジャマ
    シンクにたまった数日分の食器

    身なりが綺麗な家族だったので衝撃だった

    +347

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 16:50:36 

    亡くなられたご先祖達の肖像画の油絵が廊下にズラー―っと飾られていた
    目だけはビー玉が入っており見る角度によってキラリと光る

    他には「決して触らないように・災い起きる」と注意書きが置いてある亡くなられたお爺さんの毛髪で作られた筆や「覗くな危険」とこれまた注意書きしてあるおばあさんが使ってたという化粧台などが廊下に展示されてた


    こえーよ

    +927

    -10

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 16:50:46 

    「どうぞ、食べてー」と出されたプラスチック製のお菓子入れを開けたら小さなGが数匹いた。
    中のお菓子は個別包装されてたんだけど、破れた包装があったのかな?
    友人なのでハッキリと「これ、虫が入ってるよ」と言った。

    +523

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 16:50:50 

    トピ主、あんた男だろ?

    +37

    -93

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 16:50:54 

    天井に赤黒い手形が付いていた

    +282

    -12

  • 41. 匿名 2015/08/29(土) 16:51:18 

    仏壇ネタですが、
    キャスター付き仏壇。
    フローリングの床の上を、ころころとどこでも持っていける。

    +384

    -11

  • 42. 匿名 2015/08/29(土) 16:52:24 

    主よ、パンチきいてるな。

    主は何も悪くないのに、こちらが焦るのはナシだぜ。、

    +372

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/29(土) 16:52:58 

    アナル図鑑ってタイトルの本。。
    二度見した!

    +511

    -5

  • 44. 匿名 2015/08/29(土) 16:54:50 

    みんなのエピソードが強烈で書き込めないw

    +468

    -6

  • 45. 匿名 2015/08/29(土) 16:55:23 

    クリスタルでできた位牌。透明です。
    一般的な黒の塗のものではない。

    桜の模様の絵付けがしてある、オーダー1点もののマイ骨壺。

    +168

    -16

  • 46. 匿名 2015/08/29(土) 16:56:03 

    大学生の1人暮らしのクラスメイトの部屋に、何人かで遊びにいきました。
    「節水してるから、トイレは流さないで」と。我慢しようかと思ったのですが、とうとう使うことに…。
    すると、そこには何度も何度も使用した痕跡がありました…。ちなみにその子は少しギャル系でした…

    +406

    -39

  • 47. 匿名 2015/08/29(土) 16:56:18 

    夜キッチンの電気をパッとつけた瞬間、昼間はいなかったGが、どう見ても10匹ほど散らばっていった。
    「え?今…いたよすごい数のGが…」と思わず友達の顔を見て言いました。

    その同じお家で、ベッドに蟻が這っていて、それも普通だと言われて更にびっくり。

    +398

    -6

  • 48. 匿名 2015/08/29(土) 16:57:20 

    35
    2は新興宗教の話じゃないかな

    +102

    -11

  • 49. 匿名 2015/08/29(土) 16:58:20 

    リビングに入ったら、真っ白な壁と、真っ赤なソファしかない、ガラーンとした空間…。

    テレビは?食器棚は?て聞いたら、真っ白な壁をポンと押したら、壁がすーっと開いて、テレビが出てきた。
    シンプルというより殺風景。
    空き家でお茶してる気分だった。

    +365

    -6

  • 50. 匿名 2015/08/29(土) 17:07:13 

    49さん

    スゴイ!
    どんな職業の人?

    +282

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/29(土) 17:08:31 

    やはりバイブネタ最強...

    +262

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/29(土) 17:09:59 

    バイブエピソード意外と多いねww

    +289

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/29(土) 17:10:46 

    友達の家で、たくさんの数のエロ本やエロ雑誌。
    友達のお父さんの本だったみたい。
    その友達や他の友達みんなで見たけど、今でも内容覚えてる。

    +172

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/29(土) 17:15:52 

    小学校の時の友達の家に
    大量のGがいた

    +95

    -6

  • 55. 匿名 2015/08/29(土) 17:17:40 

    実家だけど、いい?
    父親の女装グッズが出てきたこと。
    入院中に、タンスの中を探していたら。

    +333

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/29(土) 17:20:13 

    48
    ああたが教えてあげなくてもほとんどの人は察してるでしょ
    なんか鈍い人?

    +9

    -65

  • 57. 匿名 2015/08/29(土) 17:20:28 

    記入済みの離婚届
    見なかったことにした。

    +320

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/29(土) 17:22:35 

    創価の新聞は信者じゃなくても一ヶ月だけとか頼まれて
    仕事関係とかのつきあいでどうしても断れなくて取ったりするんだよ
    友達の彼氏(今は旦那)の家にもあったし

    +282

    -23

  • 59. 匿名 2015/08/29(土) 17:24:28 

    なんだか妙に怖いトピだね…
    ほんとにそんなパンチの効いたものは
    みたことないよ
    漫画肉のクッションを
    友達がおおよろこびでみせてくれたとか
    かわいいものしか思いつかない…w

    +137

    -6

  • 60. 匿名 2015/08/29(土) 17:25:36 

    男の子のママの知人宅にて、
    5月5日の端午の節句が近かったせいか、
    鎧兜が飾ってあった。

    それが、等身大サイズのもので、
    「これどうしたの?」
    と聞いたら、
    「リサイクルショップで買ってきた」
    と、素直に言うのだが…。

    たぶん、私の想像ですが、
    どこかの組事務所にあったものが、
    流れ流れて、リサイクルショップにたどり着いたと思われる。
    代紋も入っていたもの。

    +304

    -15

  • 61. 匿名 2015/08/29(土) 17:26:42 

    皆の友達バイブしまってなさ過ぎww

    +383

    -5

  • 62. 匿名 2015/08/29(土) 17:26:43 

    59だけど
    その子のベッドの枕元に
    防災頭巾もあったな〜
    かぶるとモモジリ?
    小人図鑑のあれみたいでかわいかった

    +32

    -12

  • 63. 匿名 2015/08/29(土) 17:28:15 

    バイブは洗ってあるやつならまだいいや。使用済みナプキンの方がキツイ

    +545

    -10

  • 64. 匿名 2015/08/29(土) 17:29:53 

    小学校の時、当時の同じクラスの子の家に行った時
    昭和の子供部屋特有の兄弟みんな同じ部屋に学習机置いてるような部屋で
    その子の一番上のお兄さんの机の引き出しに気味悪い自作の漫画が入ってた
    詳しくは読んでないけど、ホラーというより心理的に何かあるような人が描いたような
    何とも言えない気味の悪さだった
    そのお兄さんはかなり学力が優秀で、その後東大かどこか行ったけど
    普段から変わり者だったし、秀才と何とかは紙一重だと思った

    +249

    -6

  • 65. 匿名 2015/08/29(土) 17:31:11 

    学生の頃、友達の家に泊まりに行って、洗面所を借りた。リビングを通って行く時に、夜は普通に行かせてくれたのに、翌朝はなぜか窓に背を向けて洗面所に行かされた。
    でも私が向いてる方向にガラス扉の食器棚があって窓の向こうが映っていたんだけど庭に大きなオリみたいなのがあって中にカラスがいた。
    夜はカーテンしてたから普通に行かせてくれたんだなって思って気付かないフリしたけど…飼ってたのかな、カラス。

    +278

    -4

  • 66. 匿名 2015/08/29(土) 17:31:28 

    旧家の蔵の中で見せてもらった、
    桐箱に入った、南満州鉄道の株券の束。

    戦後、紙くず同然になったそうです。
    これでも発売時には、NTT株と同様に、
    抽選だったそうです。

    +160

    -4

  • 67. 匿名 2015/08/29(土) 17:32:02 

    友人の家に行ったら
    ステテコ姿や下着姿でうろうろするお父さんがいたこと

    自分の家では見られない光景で、どうしてよいのかわからなかった・・・

    +147

    -45

  • 68. 匿名 2015/08/29(土) 17:32:44 


    私も友達の家で巨根バイブ見た
    旦那単身赴任で、旦那からのプレゼントらしかったよ

    で、大きいね! って言ったら、以前のが小さかったらしく、中に入ってしまって、旦那が必死で取り出したんだとか…

    +303

    -18

  • 69. 匿名 2015/08/29(土) 17:34:37 

    友人の家の寝室に
    創価学会の代表、池田○作の大きな写真
    きもいからマジ勘弁して欲しかった

    +292

    -13

  • 70. 匿名 2015/08/29(土) 17:36:39 

    そのへんにムードンコ

    +177

    -6

  • 71. 匿名 2015/08/29(土) 17:37:51 

    友達の家で友達の前彼何人かのお歴々の写真、引き出し一杯あった

    ご主人大丈夫なの?って聞いたけど、そんなん ぜーんぜん

    だって高校生の息子、娘も居る のに

    +108

    -5

  • 72. 匿名 2015/08/29(土) 17:38:13 

    主さん筆頭に、大人のオモチャのネタが面白すぎるw
    そしてママが気がつく前に、子供にそっと戻すように教えてあげる主さん優しい(笑)

    +425

    -7

  • 73. 匿名 2015/08/29(土) 17:38:37 

    23
    うちじゃない?

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2015/08/29(土) 17:40:31 

    貧乏だって噂の同級生がウサギを飼い始めたから見においでよと言うので家にお邪魔した時の事。
    家は至って普通だった。
    お茶を出すねって持ってきたのが何度も再利用している感じの2ℓペットボトルに入ったお茶と、コップをお盆に乗せ戻ってきた。別にいいんだけどよく見るとお盆も寿司のトレー。そしてお母さんが近所の用水路で洗濯していた。
    それからクラスも離れて遊んでなくて、二年後くらいに久々に話す機会があったので、前ウサギ見に行かせてもらったねーウサギ元気?って話したら、飼ってないよ。って言われた。
    たぶん食べたんじゃないかと思う。

    +296

    -41

  • 75. 匿名 2015/08/29(土) 17:41:00 

    友達の部屋の飾り棚にいろいろゴチャゴチャ置いてあったんだけど、さりげなく行為時に使用するローションのボトルが紛れてた。
    飾るな!笑

    +351

    -6

  • 76. 匿名 2015/08/29(土) 17:41:24 

    友人宅のリビングに某女児向けアニメのグッズがずらっと並んでた。
    ポスターとかもご丁寧に額に入れられて飾られてた。

    ビックリして、友人に「このアニメ好きなの?」って聞いたら平然と「お父さんの趣味なの」って返ってきた。
    なんでもお父さんがそのアニメのガチオタで、家族旅行でそのアニメのミュージカルを見に県外まで行くそうな。

    +191

    -4

  • 77. 匿名 2015/08/29(土) 17:41:25 

    布団敷きっぱなしは結構おる。

    +281

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/29(土) 17:42:20 

    犬のうんこが床に転がってた。

    +169

    -6

  • 79. 匿名 2015/08/29(土) 17:42:29 

    46
    どういう意味?
    友達がトイレを使用してたってこと?

    +164

    -14

  • 80. 匿名 2015/08/29(土) 17:42:36 

    広い庭にまだご存命のお祖母さんの銅像がどーんとありました。お祖母様の意思だそうです。
    もちろん超金持ちでした。

    +199

    -6

  • 81. 匿名 2015/08/29(土) 17:44:08 

    お札がいっぱい貼ってあった。
    隣は無縁仏のお墓があるお寺。
    おでこに三角のつけた
    オーソドックスなおばけが来るんだって。

    +164

    -4

  • 82. 匿名 2015/08/29(土) 17:45:25 

    健康器具だらけで楽しかった

    +155

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/29(土) 17:45:36 

    学校で保護者を代表して祝辞とか読む様な友達のお父さん。
    その友達の家に遊びに行くとお父さんのがパンツよく干してあったんだけど、真っ白のブリーフに股間の部分真っ黄色なのばっかりだったww

    +372

    -7

  • 84. 匿名 2015/08/29(土) 17:45:44 

    ビデオコーナーに普通に何本もある宗教のシリーズもの

    +77

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/29(土) 17:50:40 

    小学時代、私やクラスメイトが学校で無くした落とし物の数々

    +325

    -4

  • 86. 匿名 2015/08/29(土) 17:53:17 

    新婚の友人のトイレの本棚にあった本が全て縛り系の写真のアダルト本だった。
    夜の生活を想像してしまった。

    +188

    -10

  • 87. 匿名 2015/08/29(土) 17:54:20 

    リビングに普通に置いてあったコーケントーとかいう光線治療器
    ガンも治るらしい(^◇^;)
    友人の家で見てビックリしたモノ

    +158

    -7

  • 88. 匿名 2015/08/29(土) 17:56:13 

    虫まみれの猫

    とにかく汚い部屋

    +164

    -3

  • 89. 匿名 2015/08/29(土) 18:03:19 

    79

    何回か溜めてから流してたってことでしょ?

    +204

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/29(土) 18:08:25 

    犬用のトイレということで、
    床に新聞紙が一枚敷いてあった。

    +120

    -9

  • 91. 匿名 2015/08/29(土) 18:08:37 

    旦那(留守にしがち)の顔に画びょうを刺して壁に貼ってある家族写真
    子供の悪戯だったのかもしれないけど・・・

    +197

    -4

  • 92. 匿名 2015/08/29(土) 18:10:38 

    アムウェイの商品だらけ

    +169

    -9

  • 93. 匿名 2015/08/29(土) 18:13:52 

    壁に埋め込まれた冷蔵庫サイズの金庫。
    ひいおじいさんの名前が金で彫られてた。

    あと客間小さいにバーカウンターがあって、内側にはちゃんと流し台もあった。

    +140

    -3

  • 94. 匿名 2015/08/29(土) 18:14:55 

    プレゼントしたコペンハーゲンのイヤープレートが植木の鉢皿になっていた

    +259

    -3

  • 95. 匿名 2015/08/29(土) 18:24:22 

    最近だけど、何かムーミンだらけだった、人の食器も犬の食器も、タオルとか、色々

    +26

    -23

  • 96. 匿名 2015/08/29(土) 18:26:10 

    94さん
    ご友人はコペンハーゲンの価値を知らないんじゃないでしょうか?私が代わりに欲しい!

    +258

    -4

  • 97. 匿名 2015/08/29(土) 18:29:05 

    元彼の実家で 4年前から部屋に干しっぱなしの洗濯物。
    私が行ったときもリビングに大量にほされていた。
    干からびたような状態の家族の下着まで。


    お母さん、専業主婦で毎日外に遊びにいってる人だった。そんな暇あったらなんとかしなよ...

    +197

    -4

  • 98. 匿名 2015/08/29(土) 18:34:23 


    友達のクローゼットに私と買い物行って、私が買う予定で再度行ったら売れていた服とか小物が何故かあった

    買っといてねと頼んで、落としたと言われたブラウスも、お金は返してもらったけど、???

    +135

    -19

  • 99. 匿名 2015/08/29(土) 18:36:15 

    はじめてお邪魔したママ友の家
    リビングにあったふたなしゴミ箱。
    私の座ってる位置から
    使用済みゴムが丸見えでした。

    +238

    -3

  • 100. 匿名 2015/08/29(土) 18:38:28 

    使用済みゴムって 異臭するよね

    +170

    -3

  • 101. 匿名 2015/08/29(土) 18:39:52 

    スーパーで盗まれちやった私の傘にそっくりなものが傘立てに。まさか…いや偶然同じ傘を買っただけかも…。

    +217

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/29(土) 18:41:24 

    七夕の短冊に書かれてた「えんまんりこん」の文字。

    +199

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/29(土) 18:41:28 

    おふだがびっちり貼られた部屋

    +136

    -5

  • 104. 匿名 2015/08/29(土) 18:45:57 

    真冬の2月にゴキブリ。

    +70

    -5

  • 105. 匿名 2015/08/29(土) 18:46:14 

    全ての物が 斜めになってる という事がない

    5人家族なのに リモコン 新聞 洗濯物 座布団 もう全て 間取りと平行

    何も乱れちゃいない ホコリもない

    玄関に サンダルひとつだけしか出ていない 平行に 5人家族なのに

    +217

    -6

  • 106. 匿名 2015/08/29(土) 18:48:58 

    96さん
    そうですよね、興味ない人にはそんなものですよね。先方も使い道に困ってたのかもw
    抗議するのもおかしいし、あえて触れませんでしたw

    +43

    -3

  • 107. 匿名 2015/08/29(土) 18:52:10 

    長屋住まいの友達の家に夏休みに遊びに行った時の事。ボットン便所の汲み取りがしてなくて1m位下まで汚物が迫ってた。どうりで家の中が臭かった訳だ。そんな中で友達のお兄ちゃんは普通に冷やし中華を食べてた。

    +201

    -5

  • 108. 匿名 2015/08/29(土) 18:52:13 

    64見~た~な~ 

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2015/08/29(土) 18:53:13 

    親戚の婆ちゃんとこで、コタツの上に置いてある物、りんご とかお菓子とか、皆 齧ってある
    多分チュー太郎さんだろう、コタツに入れず、用事を作って帰った

    +79

    -8

  • 110. 匿名 2015/08/29(土) 19:00:57 

    学生の時、女友達の家

    なんか部屋全体異臭がすると思って見回してたらキッチンの流し台のところに洗ってない食器や惣菜のパックが沢山あって、更に生ゴミを捨ててなくて腐敗してハエが飛び回ってた。
    しかももう一人の友達がトイレ借りたんだけど、悲鳴が聞こえたから見に行ったら、トイレとお風呂場が一緒になってるタイプなんだけど、トイレも浴槽も壁もカビだらけになってて地獄絵図だった。

    因みにその部屋に色んな男泊めてたらしいんだけど、あの部屋に泊まれる男凄いなあと色々ドン引きした

    +297

    -4

  • 111. 匿名 2015/08/29(土) 19:02:23 


    友達の豪邸で

    金沢の旅館のお嬢さんの友達、小学、中学の子供が異様に暴れまくっている、それを怒鳴り散らす友達、口答え半端ない、私は犬好きで犬が居る庭に出た、犬と遊んでいると、床下に人が入る程の亀壺が、近ずいて見たら、自家製キムチだった

    +15

    -50

  • 112. 匿名 2015/08/29(土) 19:20:22 

    脱いでそのままの形だったショーツ。
    つまり、足下に落として足を抜いた感じで…。

    あと、化粧品のボトルやチューブのフタも開けっ放しだった。

    結婚して今はいっちょまえの専業主婦だが、改心したとは思えない。

    +154

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/29(土) 19:22:20 

    ちょっと裕福な友達の家。泊まりに行った。なぜかピアノの側に玄関横についてるみたいなオシャレなアンティーク風街灯がついてて それをスイッチオンするとリビングが真っ赤になった。

    幼い頃ピアノを習っていた彼女。ピアノの時はこの灯の方がいいとお父さんがなぜか買って来て 勝手に取り付けたらしい。なぜに赤なのかは謎。それを普通にしてる彼女と家族も謎だわ。

    +80

    -10

  • 114. 匿名 2015/08/29(土) 19:26:39 

    家の中に木が植わっていて、天井を突き抜けていた。
    ジャグジーがあった。

    +130

    -5

  • 115. 匿名 2015/08/29(土) 19:28:53 

    部屋のど真ん中に、シャワーブースがあった。マジです。

    +135

    -2

  • 116. 匿名 2015/08/29(土) 19:32:49 

    元彼の家に遊びに行ったら玄関の靴箱の上に包帯でグルグル巻きにされた包丁が置いてあった。
    『何これ?』って聞いたら『あぁ…お母さんの彼氏の…』って返答。
    それと同時にリビングがガチャっと開いて、『お母さんの彼氏』らしきおじさんに挨拶された。
    ニコニコして何となくおっちゃんの手を見たら小指が無かった。


    すげー怖かった!優しい人だったけど、別れる事を決めた瞬間だった。

    +274

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/29(土) 19:37:04 

    小学校の時遊びにいって1階は全部防弾ガラスなんだよーすごいでしょーって言われた。
    当時は防弾の意味が分からず、へぇ~って流してたけどヤクザの家でした。

    +317

    -6

  • 118. 匿名 2015/08/29(土) 19:41:59 

    えっ、実家、応接間が広いんだけど本物の鎧と兜と槍?と弓飾ってある‥
    他にもアメジストの原石?とか人形とピアノなんかもあるけど
    友人とか驚かせてしまってますかね
    申し訳ないことをした‥(T_T)

    +20

    -62

  • 119. 匿名 2015/08/29(土) 19:48:01 

    118
    代紋が入っていなければ、いいと思います。

    +71

    -4

  • 120. 匿名 2015/08/29(土) 19:53:37 

    藁人形~ですこれ(笑)

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/29(土) 20:10:11 

    社。庭にお稲荷様を飾っていた。

    自社ビルなんかにあるのは見たことあるけど、個人宅に社があったのには驚いた。

    +68

    -10

  • 122. 匿名 2015/08/29(土) 20:30:36 

    幼馴染の家に10年ぶりに行ったら
    某宗教の祭壇?などがあった。
    お母さんがハマってしまったらしい。

    +61

    -4

  • 123. 匿名 2015/08/29(土) 20:41:34 

    繁華街の一軒家に住んでいる友達の家に遊びに行ったら隣が風俗店だった。

    +120

    -6

  • 124. 匿名 2015/08/29(土) 20:44:49 

    高級なタワーマンションの
    リビングに白いグランドピアノ

    +109

    -6

  • 125. 匿名 2015/08/29(土) 20:46:10 

    65さんと似てるけど、中学の時の友達の家にて。
    小さな玄関に家族の靴が山の様になってて、その隅に置かれたハムスター用みたいな小さな檻の中に鳩がいた。公園で見かけるような普通の鳩。一瞬度肝を抜かれて、でも伝書鳩かも?と思って確認したら、その家のお父さんが公園で捕まえてきたとの事。名前は「餃子」なんだよ〜と友達は笑っていたけど、周りが靴だらけで、身動きの出来ない小さな檻に閉じ込められた鳩が哀れすぎた。

    +157

    -8

  • 126. 匿名 2015/08/29(土) 20:50:03 

    トイレにう◯こ、何度か遭遇してて黙って流してあげてたけど4回目でたまらず忠告したら、
    お父さんが毎回流し忘れてて日常茶飯事らしい…

    +166

    -1

  • 127. 匿名 2015/08/29(土) 20:52:46 

    トピ主です。立つとは思わなかったから、ビックリしました。私のコメントが優勝のコメント吹きましたw
    トピ画で不愉快にさせてしまって申し訳ありません。
    コメントしてくれた方々ありがとうございますー。

    +173

    -4

  • 128. 匿名 2015/08/29(土) 20:57:16 

    便器にウンスジが沢山付いていた…。
    自称清潔好きだと聞いていたからビックリ(´・ω・`)

    +128

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/29(土) 21:08:37 

    うちの子供がプレゼントしたしょーもないものがちゃんと飾ってあった。

    +265

    -1

  • 130. 匿名 2015/08/29(土) 21:15:46 

    121さん

    うちの祖母宅の庭には社とお稲荷様かあります。ドキッとしました。笑

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2015/08/29(土) 21:16:04 

    39. 匿名 2015/08/29(土) 16:50:50 [通報]
    トピ主、あんた男だろ?

    わろたwwwトピ主でーす。女ですよ!オバハンだけど。

    +143

    -9

  • 132. 匿名 2015/08/29(土) 21:20:31 

    何か書こうと思ったのに読んでたら忘れたw

    +51

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/29(土) 21:20:47 

    犬の毛玉がコロコロコロコロ。

    もう一匹犬ができそうだった。

    +163

    -7

  • 134. 匿名 2015/08/29(土) 22:07:58 

    小学生の時、初めて行った友達の家に、どうみても私のお婆ちゃんにソックリな人の遺影が飾られてた。その友達も私のお婆ちゃんの顔見たことあるはずだけど……
    本当にソックリ過ぎてビビって何も突っ込めなかった。

    +111

    -5

  • 135. 匿名 2015/08/29(土) 22:17:49 

    ママ友のお家で、子供達が飽きないように何かテレビつけよっか♪ってなって、
    つけてくれた瞬間、エロビデオ再生になった!!
    しかも、大画面!!!!大音量…
    子供達、号泣!!

    +251

    -5

  • 136. 匿名 2015/08/29(土) 22:18:44 

    127.トピ主さん

    トピ画は気持ち悪いというより、有料のイラストを無断使用できないようにしたバッテン&著作権者のロゴいりサンプルを堂々と使っていることにビックリしました...
    知らなかったかもしれませんが万引きした商品を飾っているのと大差ありません。
    気を付けた方がいいですよ...

    +10

    -50

  • 137. 匿名 2015/08/29(土) 22:24:58 

    付き合い始めの彼氏の家に行ったら
    彼氏が葉っぱをくわえ仏壇を開け
    その葉っぱを手を合わせた親指に挟んで、念仏を唱え始めたこと…
    「え!?何してるの?」と言っても、念仏?を唱えて怖かった…

    +136

    -3

  • 138. 匿名 2015/08/29(土) 22:38:34 

    中学の時、友達のお兄ちゃんの部屋でロリ系のビデオを見つけた。
    内容はあまり覚えてないけど、ものすごく嫌悪感があったことだけは覚えてる。

    そのお兄ちゃんも、今はアラフォーのおっさん。
    犯罪者になってないといいけど…。

    +112

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/29(土) 23:19:57 

    バイブ持ってる人そんなにいるの?
    持ってる +
    持ってない−

    +52

    -225

  • 140. 匿名 2015/08/29(土) 23:23:39 

    いやいやみなさんのエピソードが驚愕すぎて書きこむことなかったわ。

    他人を呼ぶときは、掃除したり変なものがないかチェックしたりはしないんですね。

    +79

    -1

  • 141. 匿名 2015/08/29(土) 23:34:16 

    トイレが流されてなかった

    +41

    -2

  • 142. 匿名 2015/08/29(土) 23:35:56 

    家の中でウサギを放し飼いにしていて、部屋中フンだらけ。

    +67

    -4

  • 143. 匿名 2015/08/29(土) 23:46:43 

    大豪邸の友だちの家。
    玄関開けたら真っ白なグランドピアノが…
    誰も弾ける人はいなくて飾りとのこと。
    うちはリビングにさえグランドピアノ置けないよ(・・;)

    +77

    -3

  • 144. 匿名 2015/08/29(土) 23:53:28 

    58さん、そうですよね!
    商売とかしてたら、お客さんがそうだったら
    付き合いで仕方なくってあるよ、、、
    うちも、しつこくいわれて仕方なくとってたけど
    勧誘するわりに付き合いなくなったから
    やっとやめた

    +23

    -3

  • 145. 匿名 2015/08/29(土) 23:54:05 

    友人宅のリビングが提灯だらけだった。
    お父さんが旅行に行くと必ずご当地提灯を購入する。

    +39

    -2

  • 146. 匿名 2015/08/30(日) 00:00:05 

    ちょっと違うんだけど
    中古物件探してて何件か回っていたとき
    金銭的理由で手放す人の家には高確率で、宗教の本とかポスターがあった

    宗教って怖いわ

    +106

    -2

  • 147. 匿名 2015/08/30(日) 00:00:55 

    トピ画これに変えてー
    友人の家で見てビックリしたモノ

    +104

    -9

  • 148. 匿名 2015/08/30(日) 00:03:40 

    本棚に朝鮮関連の本ばかりが並んでいて怖くなった

    +76

    -2

  • 149. 匿名 2015/08/30(日) 00:07:49 

    真っ白できれいな鏡台だなーと思ってふとみたら某宗教の祭壇みたいなやつだった
    両端にろうそく飾ってあって真ん中には教祖様の写真

    その人お金がないといつも言ってたのにこんな立派な祭壇持ってるんだーってびっくりした記憶がある

    +67

    -3

  • 150. 匿名 2015/08/30(日) 00:09:19 

    ウンチのたっぷりこびりついた便器!!

    +34

    -1

  • 151. 匿名 2015/08/30(日) 00:13:03 

    敷きっぱなしの布団のシーツに生理と思われる経血が!

    +76

    -2

  • 152. 匿名 2015/08/30(日) 01:01:30 

    実家暮らしの友達の家。お風呂の体洗うゾーンの所にバケツやらデッキブラシやら掃除道具が置いてあった。

    +24

    -9

  • 153. 匿名 2015/08/30(日) 01:05:33 

    私が貸したタオルがなかなか返ってこないな~。と思っていたら、キッチンの手拭きになっていた。
    「お掃除したの~」と呼ばれてお邪魔したけど、埃でできた毛玉?野球ボール位のが部屋の隅に転がってた。

    +68

    -3

  • 154. 匿名 2015/08/30(日) 01:20:28 

    気の良い子で 大人になってから出来た友人

    初めて自宅マンションに お邪魔した
    1階の すぐ端っこの101部屋だった

    入ったらビックリ 101所か ワンフロア
    1階フロア全て自宅でした。
    その建物のオーナーだった

    +140

    -2

  • 155. 匿名 2015/08/30(日) 01:38:01 

    ピアノが2台あった

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:11 

    今まで2軒あったけど、トイレにブルーレット入れてるけど、
    便器の青い水が溜まってる所が、もう修復不可能な位こびり付いて
    黒く物凄い事になっているのが透けて見えた。
    賃貸じゃなくて両方共持家。
    他の部屋はそこそこ綺麗に掃除してるのに。
    多分、便器のそこまで掃除するのを知らないんだと思う。
    ブルーレット入れてたらそれでいいと思っているのだろう。
    グリルの魚焼きの所を掃除した事なくて火柱が立った人とか
    換気扇て掃除するものとは知らなかったと真顔で言う人、いたもの。

    +52

    -3

  • 157. 匿名 2015/08/30(日) 01:43:08 

    ・トイレに入って「床一面が黒マット敷き?」と思う程の黒カビが。ユニットバスのペーパーホルダー、洗面台、鏡、トイレブラシ等も全て黒カビに覆われている。

    ・便器は全て大便付着。

    ・キッチン内、シンクの食器を洗っていないどころか、ガス台、冷蔵庫、全てに汚れやゴミが。

    ・ワンルームは、洗っていない洋服や食器、ゴミ袋にも入っていないゴミ、敷きっぱなしの汚い布団があって、野外の様に虫が部屋内浮遊。

    元々の強迫性障害が悪化して、薬が増えました。

    +50

    -3

  • 158. 匿名 2015/08/30(日) 01:44:20 

    うんこが付いた便座カバー。
    いつもなので、たまりかねて新しい便座カバーをプレゼントして、セットしてあげた。
    が、古いほうの、うんが付いたカバーを捨てず、実家の母親に洗わせる気でいた。
    そのうん付きカバーを網状の袋に入れていて、私はその隣で寝させられた。
    もう泊まりに行くのやめた。

    +84

    -0

  • 159. 匿名 2015/08/30(日) 01:56:00 

    友達の家に遊びに行って、たまたまお兄さんの部屋に入ったら小学生くらいの少女の水着とか体育着姿の写真集があった!
    当時私たちは中学生で、お兄さんは高校生…
    私が固まっていたら、友達が誰にも言わないで…と。

    +89

    -1

  • 160. 匿名 2015/08/30(日) 02:30:43 

    仏様の入っていない御仏壇のなかにヨン様のペンたてが入ってた。
    別のお宅では
    仏様が入ってる(当たり前だけど)が誇りまみれでビックリした。

    +9

    -4

  • 161. 匿名 2015/08/30(日) 05:01:52 

    トイレをお借りしたら、大きい方がプカプカ浮いていた。

    +30

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/30(日) 05:12:43 

    手を洗おうと洗面所に行ったら、友人の その、生理で汚れたパンツが放置されてた。
    「ごめーーん それ、手洗い途中~」と友人もまったく気にしない様子。家族は平気なのか?
    兄がいたぞ。弟も。ありえない。

    +70

    -4

  • 163. 匿名 2015/08/30(日) 05:25:09 

    ざっと読んだけど、1を超えるほど驚くものはないな・・・

    +10

    -9

  • 164. 匿名 2015/08/30(日) 05:43:32 

    台所で友人が一つ下の妹とキスをしていた。彼女らにとっては挨拶程度
    なんだろうけど 自分には刺激が強すぎた。

    +43

    -3

  • 165. 匿名 2015/08/30(日) 06:11:54 

    隣りの部屋の襖が開いておっぱいまる出しのおばあちゃんが出てきた。

    +73

    -0

  • 166. 匿名 2015/08/30(日) 08:33:41 

    友達の家にて。

    トイレに行ったら、トイレットペーパーに公共施設の名前が書いてあった。
    (サイドのところに)
    パクッてきたらしい。

    テーブルの上の制汗剤を見たら、「試供品」のシールが。
    スーパーにおいてあるのを、パクッてきたらしい。

    最新の口紅を持ってたけど、どうやらこれもパクッてきたものらしい。
    ふたがなくて、別のものをさしてあった。
    サイズが合わなくて、ガバガバ。

    そういや、玄関の大量の高級そうな傘は…。

    +93

    -1

  • 167. 匿名 2015/08/30(日) 08:49:19 

    バイブネタが普通に皆さん語られている事に焦り。
    バイブの存在も、何に使うものなのかとか、エッチなビデオで見た事はあったものの、皆さんも普通に持っていて普通に使われているものなの?
    エッチなビデオの中や、マニアの方だけのものだとばかり思っていましたが……。
    私が無知すぎるのかな?

    +21

    -7

  • 168. 匿名 2015/08/30(日) 09:22:52 

    迎える立場なのはトピずれ?

    綺麗かどうかは人それぞれ感覚が違うと思います
    私の家はゴミ屋敷出はありますが、人から見たら汚部屋の部類なのでしょうか

    ペットを飼っているのもありますが、
    掃除してお迎えしてるのに、
    弟は「臭い」「汚い」「布団がかゆい」とはっきり言い連呼します。

    他の客には言われた事ないですが、同じ思いなのでしょうか

    先日、墓参りに来ると連絡か来た弟を、気が重くなって「体調不良」と断ってしまい。落ち込みました。






    +6

    -11

  • 169. 匿名 2015/08/30(日) 09:30:10 

    かなり可愛い一人暮らしの友人宅。
    玄関に靴一足分のスペースのみ。そこから、床は何も見えないくらい、物が散乱。キッチンは洗濯物の山。ユニットバスの壁は変色し、苔らしきものがあった…
    すぐに理由をつけて帰った。それ以来、行ってない。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/30(日) 09:40:26 

    友人の家で見てビックリしたモノ

    +34

    -3

  • 171. 匿名 2015/08/30(日) 09:43:57 

    普通の公立高校で友達になった子の家
    豪邸だった
    庭も庭園、庭園から家までも遠い。玄関広すぎ。わーシャンデリアある。
    とにかく凄かった。
    何故普通の高校にきたのか謎。

    +39

    -2

  • 172. しゃっちょ 2015/08/30(日) 10:00:41 

    高校生のときに友人の家に泊まりに行ったら、玄関はいってすぐの所に、空のスズメバチの巣が飾ってあったこと。

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2015/08/30(日) 10:28:53 

    小学校の同級生の自宅の話。
    自宅の、帰り道だったからいつも通っていたからとんでもない程の豪邸な事はわかっていたが、ご自宅に誘われて行った時のこと。
    ナイター付きのテニスコートにプールが二個。外車が7台。野球場かと思われるくらいの綺麗な芝生の広いお庭。お家の中は高い天井からテレビでしか見たことのないシャンデリア、秋葉原のメイド喫茶のあのコスプレ着たお手伝いさんが三人も。執事の方やお抱えの運転手もいた。見るものすべてが庶民の自分には桁違いの生活。嫉妬とか羨ましいという表現を遥かに超えていた。
    帰宅して、その家の玄関ホール程のスペースで生活のすべてをまかなえる自宅がまさに犬小屋くらいにしか感じなかった。

    +58

    -2

  • 174. 匿名 2015/08/30(日) 11:00:27 

    トイレの便座ではなく、トイレのマットの上にホカホカのウンチが置いてあった。
    私の前にトイレ入っていたのが旦那のお父さんだったし、旦那のお父さんのズボンに茶色い物体が付いていて、本当に嫌悪感しかなかった。
    私からは何も言えなかった。

    +37

    -1

  • 175. 匿名 2015/08/30(日) 11:03:42 

    小学生のとき、友人の家でその子の父親がエロアニメを見ていた。 裸の男女が出ていて、すごく気持ち悪かった。

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2015/08/30(日) 11:35:10 

    彼と共通の友人宅に行った時、テーブルの上に開封済みのコン○ー○(箱ではなく個装が開封)があり、指摘するべきか否か彼と二人困惑していたら、友人が気付き慌てて捨てていました。

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2015/08/30(日) 12:15:46 

    拳銃…暫くしてお父さん逮捕されてた…

    +38

    -2

  • 178. 匿名 2015/08/30(日) 12:32:59 

    大学の同級生の仲間うちでバーベキューをやろうと言うことになった。
    夏休みが始まったばかりで、せっかくだから泊りでどこかに行こうと…、ただお金な〜い。とみんなが言い出したら、同級生の一人が家の別荘が軽井沢でちょっと遠いけどあるからそこで泊りでバーベキューやろうよと言うことになった。
    バーベキューの道具もあるから気軽にねと言うことで、Tシャツにジーンズでお邪魔したことろ。とんでもなく立派なお屋敷で、10人くらいの仲間のベッドルームまで。バーベキューは屋外で執事の方がすべてやってくれるやつ。
    バーベキューとは本来こういうものなのだと後々知ったものの、河原でやるのが当たり前だと思っていたからただただ驚きだった。

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2015/08/30(日) 12:56:16 

    46はどういう意味?何度読み返してもわかんない汗

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2015/08/30(日) 13:06:52 

    キッチンの横に友達の部屋があって襖を開けたまま寝てたら、髪の毛痒くて夜中起きて電気つけると枕に私の頭で潰されて死にかけてる小さいゴキブリが4匹居た。キッチンの方から部屋に向かって綺麗にゴキブリの行列が出来てたよ‥‥数を数えたら小さいのが100匹位居て家を飛び出し公園で一夜を過ごしましたとさ‥‥‥

    +36

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/30(日) 13:19:57 

    中学の時友達の家に伺ったら小さめの日本のお城だった。
    10畳以上の和室広間のひと部屋を開けると様々なウィッグがずらーっと並んでいた。
    その子の母親は新興宗教の教祖だった。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2015/08/30(日) 13:31:27 

    179ですが、ロムったら書いてありましたね。失礼しました。、

    友人の家で何かを探していてタンスの引き出しを開けたら聴診器が出てきた。もちろん友人の親は医者ではなく、医師が使うようなちゃんとしたものではなく、明らかにおもちゃのプラスチック製だった。

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2015/08/30(日) 15:01:14 

    小学生のとき、友人宅の2階の奥のほうの部屋に
    寝たきりのおじさんが居たこと。
    仲良しで3年くらい家も行き来してたのに知らなかった!
    すごくきれいな和室にお布団でした。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/30(日) 15:16:54 

    幼稚園のとき、寝たきりおじいちゃんがいるお家に行って、布団の周りを箸入れを笛代わりに、吹けや歌えのお祭り並みに踊った。そこのうちのお友達と一緒に。
    一週間後、母ともう一度その子のうちへ行き、
    おじいちゃんの線香をあげた。。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2015/08/30(日) 16:19:51 

    147
    なんでもかんでも猫にすりゃいいってもんじゃない!!!
    猫が大っ嫌いなひともいるんだ!!!
    みんなが癒されるとは思うな!!!

    +4

    -8

  • 186. 匿名 2015/08/30(日) 22:32:19 

    シモのネタが多いね。
    私も一度、友人(男)宅のトイレが信じられないほど最強に汚かったのを思い出したよ。
    聞けば、そこに住んで4年間一度も掃除してなかったらしい。トイレマットを踏むのも嫌だったし、用をたす時跳ねたらと思うと恐怖だった。今でも残像がトラウマ。ちょっと好意があったけど、それ以来気持ちも一気に冷めた。

    ママ友宅で汚物系とかには遭遇したくないなあ。。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード