ガールズちゃんねる

彼氏の地雷がわからない!

159コメント2023/05/19(金) 21:57

  • 1. 匿名 2023/05/18(木) 13:05:14 

    主の彼氏は、え?こんな事で?!と思うような事で急に不機嫌になったりします。
    そんな男やばいよ!と言われるのも承知です。
    例えば私がLINEを誤字って送信取消しをしただけで何か勘違いしたのか大喧嘩になったり、他にも数え切れない程………。
    みなさんが今まで出会った方で、まさかこんな事が相手の地雷とは思わなかったエピソード教えてください。

    +25

    -94

  • 2. 匿名 2023/05/18(木) 13:05:41 

    踏んだら爆発した

    +111

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/18(木) 13:05:42 

    別れな

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/18(木) 13:05:51 

    一行目でモラハラとわかりました

    +263

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:00 

    自分に自信が持てれば彼にビクビクせずに済むよ!
    彼氏の地雷がわからない!

    +8

    -35

  • 6. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:03 

    あーそうね・・出会った時は〜・・

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:16 

    デートの場所前に来たことがあるといったら口きかなくなった

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:20 

    送信取り消しは正直イラッとする

    +22

    -41

  • 9. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:24 

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:24 

    機嫌悪い時になにかしちゃうと噴火するタイプなんじゃない?
    行動じゃなくて相手の機嫌次第。

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:24 

    >>1
    そんな地雷男と付き合ったことない

    +27

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:39 

    そんなのモラハラ一歩手前じゃん
    別れる一択だわ
    いつ不機嫌になるかな?って考えて地雷踏まないように言う事聞いて顔色伺うようになっちゃうんだよ
    本気で今のうちに別れたほうがいいよ

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:42 

    >>3
    そしてまた別のモラハラ男と付き合う、と...

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:42 

    女友達いる男

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/18(木) 13:06:51 

    貰ってた合鍵で勝手に部屋入って待ってたらキレられた。そんなんだったら最初から渡さなきゃいいのに

    +31

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:11 

    >>1
    その人のこと好きなんですか?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:12 

    >>1
    そんなやばいやつ引く見る目と運のなさがすごい

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:15 

    そういう人って自分は平気でわかりやすい地雷を踏み抜いてくよね
    容姿の揶揄とか

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:24 

    >>1
    うちのモラハラ父親&モラハラ元カレと一緒だわ。
    キレ所分からん。話が通じない。プライド高い。外面だけ良い。

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:27 

    モラハラ予備軍

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:44 

    >>1
    悪い事は言わないから、
    そんな彼とは別れたら?

    いつどこで不機嫌になる人は
    何をしでかすか解らないよ、
    下手したら犯罪を犯すかも。

    他人の事柄を聞いて安心しても
    仕方が無いよ。

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:46 

    彼氏の段階でわかって良かったよね

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:47 

    >>1
    そんな面倒くさい男にしがみつかなきゃいけないの?
    自分が楽な方をえらぶか
    自分がオモロい方を選べ

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:52 

    >>1
    そんな地雷男となんで付き合ってんの?
    そんな小さなことで怒るなんて、主がなんかしたら殺されるかもよ?
    てか別れるのも大変そう。今の人って別れるくらいなら殺しちゃおうって簡単に人殺すよね…。

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:53 

    こっちも些細なことでキレ返してみたら

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:57 

    >>10
    それ嫌だね。常に相手の機嫌伺わなきゃいけなくてストレス溜まりそう

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/18(木) 13:07:58 

    彼氏欲しい気持ちはあるけど理解力が低い自覚が
    あるからそれ故に地雷がわからず怒らせてしまうかもと思うと1人の方が楽だと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:07 

    誤字っても送信取消しにしなければいいよ。でもそれはそれで突っ込んでくるのかな?

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:14 

    >>1
    なんでそんな人好きなんですか?
    自分を大事にしたほうがいいと思います。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:14 

    あからさまに不機嫌ですっと感じ出してくる男は本当やめておいた方がいいよ
    LINE誤字っただけで喧嘩とか怖いよ

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:22 

    元彼だが「今日休みだったんだ〜☺️」
    「あんっ俺きいてない💢!?」

    会う約束してない休みまで言うもんか!?

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:23 

    彼氏の地雷がわからない!

    +0

    -11

  • 33. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:26 

    彼女がいつでもニコニコ愛想良く世話を焼いてくれないと怒る奴。
    それした途端に奴が機嫌良くなった時、「あ、私こいつ嫌いだわ」って気付いた。

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:37 

    >>17
    結婚してないからセーフ!

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:43 

    >>8
    私は考えて送るから消す事ないけど、消されてもまぁ平気だわ。何が不快なの?

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:43 

    交際時に相手のそういうところを見抜けずに結婚しちゃって悩んでるならともかく、交際中からそういう面を見てるのに付き合い続けるっていうのが不思議。
    よほど、見た目がタイプとか本能レベルで求めてしまう相手なのかな。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:53 

    >>1
    そんな男と喧嘩する主も同じレベルでは・・・

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:54 

    1キレられたら10キレ返して様子見してみる

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:54 

    疲れてるからと私に運転させてお店に行っていくつか駐車場が空いてたから停めやすい位置に停めようとしたら
    自分の好みの場所じゃないとキレられたことあるわ

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:55 

    送信取り消しからの喧嘩がどんな感じか見てみたい笑笑

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/18(木) 13:08:57 

    モラハラだね
    同じこと言っても日によってはニコニコしてるし別の日はブチギレ。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/18(木) 13:09:02 

    タイトルでモラハラ男の話題だとわかったよ
    ヤバい男とわかっていても別れずにここで質問するって既に洗脳されてるじゃん
    一秒でも早く別れた方がいいよ

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/18(木) 13:09:04 

    会社の上司に同じ対応をしてないなら、見下してるやつには強く出るモラハラ野郎ってだけ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/18(木) 13:09:20 

    >>30
    送信取消したくらいでだった
    ごめんね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/18(木) 13:09:27 

    >>4
    フキハラ(不機嫌ハラスメント)だよね

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/18(木) 13:09:55 

    >>8
    誤字とかじゃ普通消さないし、「誤字って意味不明なっちゃったこういう意味だよ〜」ってもう一件送ればよくない?
    大喧嘩にはならなくてもほんとに誤字?何書いてたの?てなられても仕方ない

    +4

    -20

  • 47. 匿名 2023/05/18(木) 13:10:09 

    >>34
    ギリセーフ…なのか?
    付き合いすらない方がいいと思う
    別れるときと別れたあとが怖いよこんな男

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/18(木) 13:10:23 

    彼氏が財布見せてっていうから見せたら
    そこから説教

    レシートが入ってる奴はだらしがないと。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/18(木) 13:10:46 

    >>1
    モラハラホイホイ!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/18(木) 13:11:48 

    >>48
    逆に毎日そいつの財布確認して余計なもん一つでも入ってたら説教かましてやんなよ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/18(木) 13:11:52 

    >>1
    地雷を踏んだお前が悪いんだからなってDV。そうやって囲い込まれて気がついたら逃げられなくなるんだよ。てめぇの地雷なんて知らねがら‼️って別れるなら今。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/18(木) 13:12:03 

    >>1
    普通の人は地雷とかないよ
    よほど失礼な容姿を悪く言うとか収入面を悪く言うとかそういうの以外

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/18(木) 13:12:26 

    >>32
    人が死んでる動画貼るな!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/18(木) 13:12:29 

    新しい職場で仕事を教わることになった女性に、既婚か独身か問われて既婚と答えたところ、へえーと笑ってうなづいてて、、何となく聞かれたそう?と思って同じことを聞き返したら、いきなりブチ切れられてしまった
    婚活で苦労してそうな人でもなく、まだまだ若くて綺麗なので、私ももうすぐなんです、といった回答がくるかなと思ってたから心底びっくりした

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/18(木) 13:12:45 

    そもそも「地雷」がある男なんかとつき合いたくない。
    精神衛生上よくないよ。
    いっしょにいても楽しくないし。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/18(木) 13:12:48 

    >>15
    入る時は事前にひとこと言って欲しかったとか?

    マイナスだろうが、私も元カレに合鍵渡してたが(私が仕事終わるの遅いから)入る時は事前に教えてと言ってた。

    多分勝手に入られてたら、キレたりはしないけど、
    「ひとこと言ってよ」とは注意してたと思う。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/18(木) 13:13:10 

    >>8
    なんでよ
    やっぱいっか、みたいな雑談とか消してるわ
    怒られたことない

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2023/05/18(木) 13:13:25 

    >>32
    えっ本物?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/18(木) 13:13:32 

    >>4
    タイトルで察して、一行目で確信した。

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/18(木) 13:13:35 

    >>36
    主じゃないけど、揉めると最悪だけど、楽しい時はすごい楽しいアップダウンの激しい関係だと、良い時の記憶がこびりついて縋っちゃう人多いよね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/18(木) 13:13:55 

    >>15
    合鍵はいつでも入っていいって意味じゃないと思う

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/18(木) 13:14:17 

    >>48
    親でも子供にそんな事しないよ
    きもちわるいね

    人の財布見せろって言うほうが人間性どうかしてる

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/18(木) 13:14:36 

    聖徳太子が地雷らしい


    「聖徳太子、知ってる?」
    彼氏の地雷がわからない!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/18(木) 13:14:41 

    悪気がなく無神経な言動をするって思われてんねんな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/18(木) 13:15:30 

    彼氏は14歳ぐらいなの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/18(木) 13:15:31 

    >>58
    こんな綺麗なカメラワークで地雷踏むわけなかろう。血もとんでないし身体のパーツも少なすぎ。
    白黒にしてCGじゃない昔の動画です感演出してるあたりも姑息なフェイク。
    不快だから通報はしたけどね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/18(木) 13:16:23 

    >>5
    ポーズがなんか

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/18(木) 13:18:30 

    彼氏と会う予定が無くなった。
    理由は、彼の職場の子持ちさんが熱出たみたいで、彼が代理出勤。
    私が、残念だね〜て言うとキレられた。
    子供が熱なのに心配しないのか?!自分の会いたい願望ばっかり優先して!!母親になる資格ない!!と。
    これ、やばいモラハラ地雷男ですよね?

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/18(木) 13:19:43 

    まあ、浮気を疑っていて主が浮気相手に送るラインを間違って自分に送ったからあわてて消したのかなって思うなら怒るのも理解は出来る。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/18(木) 13:20:06 

    >>15
    この人が義母になったら怖い笑
    緊急時とか、家主が指定した時に鍵使って先に入って待ってていいよって意味合いで渡してるんでしょ。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/18(木) 13:20:08 

    彼氏の地雷がわからない!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/18(木) 13:20:13 

    地雷を気にしたことないんだけど...

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/18(木) 13:20:20 

    >>68
    え?ヤバ…
    母親になる資格とか
    こわすぎだし
    普通の会話で、そこまでキレる?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/18(木) 13:20:42 

    >>8
    メンタル不調の時に構って欲しいライン送って我に帰って取り消す
    こういうこと繰り返してると嫌な顔されるよね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/18(木) 13:21:13 

    ペアーズで知り合って、会ってはないけどLINE交換して電話した人。顔もそんなタイプじゃなかったしこのままフェードアウトしてくれないかな…と少し塩対応してたらめちゃくちゃしつこくしてきて長文LINEで攻撃してきてやばいと思ってブロックした。あれがモラハラかあと思いました!!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/18(木) 13:21:23 

    彼氏ではないが、本当に彼氏ではないはずなのだが、同じようなことが起こる。
    しかも暴力で返ってくる。
    暴力って直接手を挙げられるとかじゃないけど例えば爆音鳴らされるとかそういうの。

    そして彼氏じゃないの。
    なのにずっとこの感じが更に恐怖。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/18(木) 13:21:24 

    >>1

    なぜ結婚前に『デート期間』があるかというと、そういうお互いの違いを知るためなんだよね。

    今回のエピソードは主の目線からしか語られていないから、彼氏側に聞いてみたら何かここのみんなが『なるほど』と思う理由がある可能性もある。

    ただ1つ言えるのは、どっちが正しい、どっちが間違ってるじゃなく、

    【相手が怒りだすポイントがあまりにも自分と違う、まったく理解できない】

    と感じる相手と付き合いを続けるのは難しいよ。

    私も自分がキレている理由をまったく理解しない彼氏と付き合ったこともあるし、逆に彼氏にキレられても自分のどこが悪いのか理解できなかった事もある。

    こういうのって、お互いの価値観が違いすぎるんだよね結局。

    相手から『なぜ不快だったか』を解説されて納得できるケースもあるけど、聞いても理解できないことの方が多い場合は、この先もず〜っと相手を理解できず、相手を不快にさせてしまうよね。

    過去を振り返って思うけど、『怒りのポイントがお互いに理解しあえない関係』は、その先がないよ。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/18(木) 13:21:35 

    そんなんで喧嘩する人といられない
    すんげー疲れるじゃん

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/18(木) 13:21:57 

    >>1
    生理中の女もわからんからな!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/18(木) 13:25:25 

    >>1
    沸点低いんじゃ苦労するぞ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/18(木) 13:26:32 

    >>4
    ね。主はこのスレを立ててどうしたいのかな?別れる気はなさそうな印象だけど

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/18(木) 13:27:07 

    「男は」って主語は大きいかもしれないけど、そっちの勘違いやミスなのに正しく指摘すると恥をかかされたと思ってブチギレる男はたまに見かける

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/18(木) 13:27:42 

    >>5
    蟻かよってぐらい小さくなってるやん

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/18(木) 13:28:46 

    そんな低レベルなことで怒っちゃう人より、そんなことで怒らない彼氏見つけた方が楽じゃない?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/18(木) 13:29:08 

    >>8
    毎回やられるとね〜 ってことでOK?
    たまにならいいけど毎回やる人もたまにいるからね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/18(木) 13:29:13 

    >>68
    まだやってんの?
    前聞いたし!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/18(木) 13:29:14 

    家から徒歩5分もかからないコンビニに煙草を買いに行ったら旦那から電話かかってきて「どこにいるの?コンビニ行くなんて聞いてないけど。ほんとにコンビニ?」って質問攻めされて、それから位置情報共有させられた。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/18(木) 13:30:09 

    >>1
    >> そんな男やばいよ!と言われるのも承知です。

    うん、そんな男やばいよ!!(聞いてない)

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/18(木) 13:30:39 

    モラハラ男と分かって付き合ってるくせに慰めてもらおうとか対処法教えてほしいとか思ってるの?

    地雷まとめて踏み抜いてその男背負い投げしてからまたおいで

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/18(木) 13:32:17 

    >>1
    ダメ!ぜったい!🙅‍♀️
    結婚してはダメ ぬしさんがそういうの平気なメンタル(どういうメンタル?)の人なら良いけど
    絶対疲弊するだけ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/18(木) 13:32:29 

    >>8
    イラっとはしないけど、気にはなる。
    自分がその機能を使わないからだろうな。
    なんだったんだろうって思っちゃう。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/18(木) 13:35:09 

    みんな絵とか習字とかで1度は入賞したことあるよねーと何気なく話したら彼氏にえっ?て顔された
    私の言ったこと悪かったかな?

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/18(木) 13:36:35 

    >>81
    他の人の彼氏や旦那の地雷エピソード聞いて「私の彼はまだまだまともだわ♡」って安心したいとか?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/18(木) 13:38:26 

    そういう人ってどういう精神でいきなり不機嫌になるの?? 人格障害系?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/18(木) 13:39:28 

    モラ男です。私もそういう男にひっかかったからわかる。
    完全にモラ男。
    地雷がわからない?わからないよ、地雷なんてその時の気分だから彼らは。
    何が地雷かなんて気にする時間が勿体ない。
    恋愛ってそんなこと気にしながらするもんじゃないよ。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/18(木) 13:39:56 

    >>1
    友達がそんな感じの彼氏と結婚して、酷いモラハラを受けてボロボロになって離婚していたよ。

    離婚した時に「こんな人だとは思わなかったー、結婚って難しいね」と語っていたけど「えっ!そんな人だったじゃん!!皆別れなよって必死になって止めたじゃーーん!!」とツッコミを入れたくてたまらなかった。無かったことになっているんだよね。

    どうして人の忠告を聞かずに「そんな男ヤバいよって言われるのも承知!」とか呑気に言っていられるのだろう。鮮やかなスルースキルについて、逆に聞きたい。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/18(木) 13:40:01 

    >>1
    悪口でもなんでもないのに、その人の「お姉さん」っていう単語出しただけで「おめー、姉ちゃんのこと言いやがったな!」とめちゃくちゃキレる人いた。当時40、姉48。2人とも独身同居。はっきり言ってとても気持ち悪いなと思いました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/18(木) 13:42:03 

    とにかく異常な独占欲。
    SNSまでイチミリも許されない。

    泣く。
    怒る。
    それから制裁をくだされる。
    ・ドタキャン
    ・他の女と付き合うフリ
    ・2ヶ月無視。

    ワンコにまでヤキモチやいて激おこ(←ここで挫折)
    地球半周逃げました。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/18(木) 13:42:57 

    会いたいな〜ってLINEして2日間返事こなかったから取消ししたら怒られたことある。
    メンヘラかよ!!って。
    2日も放置されたら取消ししても良いだろ。
    しかも仕事じゃなくて休みなのに!
    怒られる筋合いないわ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/18(木) 13:43:15 

    >>32
    人形かCG的な?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/18(木) 13:43:28 

    コロナワクチン打ってる人は何も考えずに打ってるから大体地雷

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2023/05/18(木) 13:46:57 

    何度目かのデートで告白されたんだけど、OKしたら「良かった、貴女から先に告白されたらぶち切れるところだった」って言われた。
    その後付き合ったけど直ぐに別れたw

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/18(木) 13:47:28 

    彼氏はけっこうおっさんとか? 30代後半くらいだと私もそうだけど、送信したものを取り消して削除するって発想があんま無いかも。
    まぁ、それでキレるのも変だけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/18(木) 13:48:32 

    >>1
    大喧嘩の内容気になる野次馬根性が出ちゃう

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/18(木) 13:52:00 

    昔の私の職場がすごく飲み会が多く、その時点で彼はあまりよく思ってなかった
    ただ、たまたま飲み会がない月があって「今月はないっぽい」って話してた。けど結局あとから予定が入って結局その月も飲み会はあった

    そしたら「今月はないって言ったじゃん。なんで嘘つくの?そんなに飲みまくりたいなら好きなだけ行けば?」と激怒。「ないっぽい」って言っただけで断言はしてないのに…

    束縛する人は自分がやましいからしてるっていう法則通り、彼は浮気魔だったw

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/18(木) 13:52:57 

    地雷が読めない相手なんて疲れる
    早めにお別れしなね

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/18(木) 13:55:27 

    >>1

    長く付き合いが続くかどうかは、“嫌なところが自分の許容範囲かどうか”だと思います。それは夫婦や恋人だけでなく、友達関係もそうだと思う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/18(木) 13:58:13 

    >>4
    それに加えてかなり嫉妬深いんだろうね。
    送信取り消ししたことで、他の男に間違って送ったと勘違いして消したんだろ!とか言ってそうw

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/18(木) 13:59:39 

    >>1
    ガル民もこの間
    LINEの取り消しする人を人格否定するくらい貶していたから

    年配の日本人にそもそも細かいこと気にする人が多いのかも

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/18(木) 14:00:09 

    >>19
    私もなんだけど親兄弟がモラハラだと、付き合う男もそういう人選びがちだよね。そういう類いの人間とスッパリ縁を切ったら運も良くなったよ。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/18(木) 14:04:04 

    >>1
    送信取り消し→「なんで消すんだ!何かやましいことがあるんだろう!じゃなきゃ送信取り消しなんかしない!」みたいな?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/18(木) 14:07:32 

    >>1
    恋愛って幸せになるためにするものなのに、あなたの彼氏はあなたの幸せを奪ってる風に見えてしまう

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/18(木) 14:09:05 

    >>1
    こういう話し聞く度に思う、モラハラクズ男って多いよね
    洗脳されてるうちは危機意識無いから何言っても気づかないけど酷くなってからじゃ逃げるのも大変

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/18(木) 14:17:34 

    >>36
    わかりやすい地雷するって、彼氏の結婚したくないアピールなんじゃないかな。
    結婚抜きでも付き合ってくれるのは男からしたら美味しい存在なんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/18(木) 14:17:34 

    >>1
    大変失礼ですがこういう系の話題をニュースやスマホで見るとつくづく私独り身で良かった変にモテなくて平和だなと感じます。
    だって余計なこと考えなくて済むからです。
    このご時世男女のこじれから次第では殺害される可能性も出てきたから尚です。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/18(木) 14:17:49 

    >>5
    相変わらずの自称おしゃれ番長。加えて加工で笑わせてくれるなんて 流石だな友ちん。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/18(木) 14:22:52 

    >>1
    何歳?40過ぎてる?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/18(木) 14:29:08 

    私がキッチンでなんか作ってた時にハイテンションで話しかけてきたので、私もふざけて「ヘイ!兄貴!何でございやしょう!?」と返したらものすごい勢いで睨んできて、めっちゃ不機嫌になった。

    なんで?どうしたの?と聞いても一切答えず。いまだに思い出すとモヤる

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/18(木) 14:30:41 

    >>10
    ほんとにこれ
    地雷っていうか、機嫌を自分でとれずしかもそれを人のせいにできる人間
    夏は地雷(笑)が増えると思うよ、暑くて基本不機嫌だろうから

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/18(木) 14:34:36 

    男は9割がモラハラらしい

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/18(木) 14:40:08 

    言葉の意味を間違って使ってた
    使う頻度が少ない言葉だったらスルーしようと思ってたけど、本人がよく使ってたから間違ってるよって指摘したら不機嫌になられた
    出来るだけ優しく指摘したつもりだったけどダメだった

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/18(木) 14:41:09 

    >>1
    私の彼も地雷どこに埋まってるかわからない
    こんなことで?!っていうことに突っかかってきたりする

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/18(木) 14:45:30 

    >>1
    彼氏じゃない地雷男でもいい?
    地雷男で疫病神と勝手に思っているだけで嫌いな男のお話しならあります。
    二人で出かけた帰りに必ず何か食べて帰りますか?、どこか寄りますか?って聞いてこられ
    この言葉を素直に真に受けて、なに食べに行く?とか〇〇がこの通りにあったから寄ってみる?なんて言ったら不機嫌になり無言になられます。
    『疲れたと思うから真っすぐ帰りましょう。」と言われるのが正解なのです。
    いつも聞かなきゃ良いのにと思いますウザいです。
    疫病神と思っている理由ですが必要な事を言わない、聞かない、忘れるので二度手間になって他の方との関係が悪くなるので心の中で疫病神と思っています。今は縁を切ってます。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/18(木) 14:49:24 

    >>5
    元々気が強い人は専門職とか自信につながる特技があればいいけどそうでない人はまず言い返すという事自体が難しいよ。言い返せるなら学生のいじめは起こらない。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/18(木) 14:49:59 

    >>92
    私もそれ言われたらえ?ってなると思う、怒りはしないけど
    私は一度も入賞したことない人のほうが多いと思うけど少数派なのかなあ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/18(木) 14:56:35 

    彼氏だけど、ちょっとエッチな話をしててセックスでイッたことないようなニュアンスで言ったら急に不機嫌。私が悪い?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/18(木) 14:59:40 

    求めてるエピソードはないんだけど、主の彼みたいな人って男女関係なく面倒くさくない?
    私なら近寄らないし、家族にいたらうんざりするレベル

    主がそれを許せる人だから、さらにエスカレートしてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/18(木) 15:04:18 

    >>1
    うちの夫がそうだった。
    付き合ってた時はそうでもなかったけど、
    激務でストレスが多い仕事をしてるから自分の機嫌で八つ当たり。

    辛くて泣いたり怒ったり無視してみたりしたけど、理不尽すぎて最終私がキレた。

    そしたらだんだん治ってきた。
    キレた後、最初の方は八つ当たりしてたけどその度に私が指摘したら最後の方は八つ当たりの後に謝ったり、
    今ちょっとイライラしてるから他の部屋に行くとか自分で対策するようになった。

    一度話し合ってみたら?
    なんでこんな事で怒るのか分からないって。
    話し合っても変わらないなら別れるのもいいと思うよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/18(木) 15:23:32 

    >>1
    めんどくさい
    あなたは好きだから我慢できるんだろうけど
    もし結婚して子供生まれたら
    あなたもブチキレると思うわ
    性格変わるから

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/18(木) 15:26:30 

    >>126
    私もいかないし 不機嫌になられてもね
    イケル女は11%しかいない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/18(木) 15:38:09 

    >>1
    SHINEを死ねと勘違いしたとか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/18(木) 16:41:38 

    ティッシュあると聞かれ、たまたま持っていなく、ごめん、ない。と答えたら切れられその場で解散。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/18(木) 16:43:22 

    >>2
    生きてんじゃん🤣

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/18(木) 16:46:40 

    >>92
    校内の写生大会や書き初め大会で金賞、銀賞、銅賞、〇〇賞、△△賞とかでその他全員が努力賞もらえるみたいな感じ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/18(木) 16:53:44 

    いやー結婚して子供出来てみ?
    余計にイライラするよ
    子供みたいなこと言ってるって
    思えてくるよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/18(木) 17:31:20 

    >>13
    あるあるらしいわね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/18(木) 17:32:00 

    そんな人と別れたら?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/18(木) 17:39:29 

    >>128
    それ賛成。
    なぜそこでキレなければならないのか
    私はこう思ってる。ってはっきり言ってみたらいい
    それでも彼が納得できないなら
    この先も変わらないだろうし、余計に調子に乗るかもしれないし
    今のうちにサヨナラしておいた方が身のためよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/18(木) 18:25:48 

    ab型の彼氏は何が地雷か分からなかった

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/18(木) 18:26:36 

    >>1
    送信取消、ブチギレる人いたわ
    別れて正解だった!
    モラハラだよ。別れな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/18(木) 18:28:20 

    >>126
    全然悪くない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/18(木) 18:30:55 

    >>36
    まぁ、損切りって難しいよ
    完璧な人はいないからなぁと思うと、誰しもいいところもあるし
    許していい範囲かダメな範囲か探るのが交際期間だから
    そんな悩みをもっててもいいと思う

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/18(木) 18:33:31 

    >>8
    誤字とかあるとすっきりさせたくて取り消したい時ある
    けどなぁ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/18(木) 19:53:12 

    女の人なら地雷が多くて扱いに困る人って居るけど…。

    男の人で地雷がどこに埋まってるか解らない人って珍しい…つか女の怒り方をする男の人って少し怖いな…。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/18(木) 20:20:29 

    >>1
    つまんないことで怒る男はやめときなよ。俺ルールとかで怒られてもこっちは?だよ。早めにキレイにお別れしよう。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/18(木) 20:42:07 

    地雷がない人よ。怒ったことない。安全地帯な彼氏でよかった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/18(木) 21:17:42 

    >>1
    私が作ったお弁当を持って行くの忘れて、お弁当持った?の言葉に逆上してそんなもん持ってきてねえよ!ってブチギレてて意味がわからなすぎて怖くて何も言えなかった

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/18(木) 21:21:56 

    >>1
    出かける時に外に出てすぐに時計忘れたっていうからスマホあるから大丈夫じゃない?って言ったら、腕時計がないとだめなんだよ!って返されたから、じゃあ急いで取ってくればまだ間に合うよって言ったら何で俺が急がないといけないんだよ!なんだそれ!!自分が何言ってるか分かってるの!?ってキレてその日のお出かけは無しになりました
    1時間かけて原宿行く予定だったのに

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/18(木) 22:07:00 

    >>111
    でもちょっとわかる…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/18(木) 23:21:52 

    >>45
    不機嫌ハラスメント…
    そんな言葉があるんですね。
    私です。
    見捨てられ不安があり、些細なことで不機嫌になってしまいます。
    彼氏からしたら、わけがわからないと思います…
    なんであんな態度とってしまったんだろうと後悔するのに、またちょっとした事で不機嫌になってしまいます。
    大好きなのに嫌われるようなことばかりして…
    多分境界性パーソナリティ障害だと思います。
    いつも笑って、一緒にいたいと思ってもらいたいのに全然できません。
    付き合うって、どうしたらいいんですか。
    いつも最初は好きになってもらえるのに…
    トピずれすみません。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/19(金) 02:25:44 

    >>68
    うーん、なんて言うかただ合わないような気がする。
    どちらかが悪いと言うよりお互い大事にするものが違うというか、、
    私なら別れるかな。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/19(金) 02:41:32 

    >>98
    私も似たような感じ。
    私は別れると宣言して彼の前から去った後に訴状届いたよ解決するまで2年かかった
    判決までは行かずに和解したけど本当に時間の無駄だった。
    トピ主さんも早く別れてねー

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/19(金) 06:15:12 

    >>110
    よこ。私も!!
    学生時代は実家暮らしで、その頃はモラハラばっかりと付き合ってた笑
    しかも周りにやめておけとか、モラハラだよって言われてもピンと来なかったし。
    社会人になって実家出たらまともな人と付き合えるようになったし、モラハラをちゃんとモラハラって認識できるようになった。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/19(金) 06:19:54 

    >>118
    彼氏?真面目にそういう人やめた方がいいですよ…
    元カレ思い出しちゃった…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/19(金) 07:12:15 

    >>33
    ちょっと違うかもだけど、あまり喋らない彼氏にいつも話題出して盛り上げてた。
    ある日残業終わりで疲れてるって言ってるのにガル子今日どうしたの?喋らないねー。からだんだんイライラされたので一気に冷めて別れた。こっちはキャバ嬢じゃないんだからお前も何か話題出せよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/19(金) 09:42:49 

    >>154
    元カレです
    訳のわからない地雷があって恋人を無言で睨むような人と別れて良かったと思う

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/19(金) 11:41:15 

    >>150
    「私はこうでこうで不機嫌になるけど、表に出さないように努力するけど、もし不快にさせたらごめんね。悪いクセが出て嫌だったら言ってね!」
    とかコミュニケーションとろうとする姿勢が大事と思う。
    そういう「私はあなたに歩み寄ります」っていう努力や姿勢。
    友達でも恋人でも、
    人の時間や情を使うというか借りるというか、
    どういう持ちつ持たれつの関係だから歩み寄りってとても大事だと思う。
    急に上手くできることはないけど、ちょっとずつトライしてみることが大事だと思う。
    変なやつ以外誰でも努力して健気な人は好きなんだよ。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/19(金) 12:44:29 

    うちは父親や兄がそんなタイプで凄く嫌だったのでその真逆の人と結婚しました
    そういうタイプは子供にも何でそんな事でっていうところでキレるので精神が安定しないです

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/19(金) 21:57:49 

    そういう男性周りに何人かいるけど、共通の特徴は男友達いないのと、女性の友人を作りたがることかな
    モラクソ野郎の元彼は数年通ってる顔馴染みのお店の店員のお兄さんとは仲良くなろうとしないのに話し相手が欲しい、友達を作りたいって隠れてマッチングアプリしてた
    大学の頃からずっと通ってて転勤しても絶対そのお店で個室で切ってもらってて何でも話ができるって言ってた美容師さん男性だと思ってたら女性だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード