ガールズちゃんねる

「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状

122コメント2023/05/20(土) 01:16

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 23:52:38 

            「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状 | 日刊SPA!
    「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状


    「帝京大学准教授の吉野ヒロ子氏による炎上認知経路に関する分析の結果、炎上を知る経緯として最も多かったのはバラエティ番組を筆頭としたマスメディア(58.8%)でした。
    一方、Twitterは23.2%にとどまっています。つまり、炎上とはネット上の現象にもかかわらず、実際にはマスメディアが最も広く拡散させて『正義の刃を振るう人』に“火種”となる情報を届けていると言えます」

    先日のスシローでの迷惑動画事件の際も、件の動画が各局のワイドショーで繰り返し流されたことを覚えている人も多いだろう。こうしてテレビで騒動を知り、「けしからん!」と感じた人が正義感に駆られてネットを開き、炎上に参加する……。

    +81

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:25 

    「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状

    +108

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:43 

    タレントのブログネタにして煽るような記事よく見るもんね。同罪じゃない?笑

    +148

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:03 

    主にスポーツ系新聞社や雑誌系かな
    今だとTwitterにいるフォロワー多いインフルエンサー(笑)わざと炎上させようとしてる連中がいくつか思い浮かぶ

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:09 

    ネットニュースとかタイトル詐欺、切り取り記事で釣って炎上させてる

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:10 

    ネットニュースの釣りタイトルとか罪深いな~って思う

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:17 

    炎上商法けしかけてるメディアと芸能人、広告業界の責任だよ
    業界全体で全部責任取ってください。

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:24 

    あのさ、関係なくて申し訳ないんだけど
    今日ガルちゃんしてると
    こういう広告みんな出てこない?
    ものすごく目障りで本当に邪魔なんだけど私だけかな、、、
    「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状

    +18

    -14

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:27 

    「かわいすぎる!」「足長すぎ!」とファン大絶賛

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:32 

    ここも似た様なものでしょ

    +36

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:38 

    確かにホームランボール取った人とか、Yahoo!ニュースで見なかったら一生知らなかった

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:48 

    ほんとそう思う
    Twitterの一般人がちょっとぼやいてるのを「○○ファンが激怒!」とか、芸能人インスタやファンのコメントを勝手に取り上げて大げさに記事にしたり
    小さな事柄をいちいち大げさに変換して煽りすぎなんだよ

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:58 

    ジャニーズの件でマスゴミのヤバさが分かったじゃん。普通ここまでの大事件なら、大々的に取り上げるはずなのに、どの局もだんまりかと思いきや、ちょっと取り上げただけで賞賛されてる。身内には甘い。自分が嫌いなものはどんな小さなことでも叩く。マスコミに就職する人ってはずかしくないのかな??

    +73

    -13

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:04 

    炎上させようとしてる記事ってタイトルでわかる。
    そういうのは見ない。

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:08 

    炎上!とかいうニュースで炎上の存在を知る

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:44 

    >>8
    見たことないなー。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:45 

    コタツ記事を蔓延させてる時点でマスコミは終わってる

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:54 

    ここだってネタトピの半分以上はTwitterからの引用記事引っ張ってきてるだけだよね?

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:10 

    >>9
    ファンなんだし絶賛くらいさせてやれって思うし、その記事に外野があーだこーだ言うのはどうなんかなってなる

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:21 

    マスゴミだからね。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:24 

    ノーパン始球式は騙される

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:49 

    adidas店員がTwitterでハーフナー・マイクと嫁の悪口書き込んで解雇になったやつは、毎年研修の事例で紹介されて思い出すw

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 23:57:11 

    私刑が行きすぎるとちょっとね

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 23:57:20 

    >>7
    だから芸能界とマスコミは消えてなくなるべき。
    マスコミなんてなくても生きていける

    +9

    -12

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 23:57:38 

    >>8
    出たことない。変なウイルス入ったんじゃない?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 23:57:39 

    >>1
    煽りに加担してるのは間違い無いよ

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:01 

    本当にそれよ…!そんなヒートアップしてさ、あんた関係ないじゃん?て思っちゃう。
    自分がいつも行ってる店とかならともかくよ。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:04 

    2つか3つくらいの批判ツイートや批判コメントをさも多数かのように書いてる記事とかあるよね

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:12 

    カス共が無理矢理な切り抜き方して馬鹿を集めて炎上させてる

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:29 

    上げ馬虐待は報道しない

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:30 

    賛否両論とタイトルに書いてある記事をよく見る
    けど掲示板やTwitterを探しても片方の意見はあってももう片方の意見はどこにも見当たらないのあるある

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:45 

    >>24
    報道はないと困るが芸能コーナーまじでどうでもいい

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:48 

    >>21
    ノーバンね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:52 

    >>8
    私はBL漫画の広告だった(笑)

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:07 

    >>8
    貼った画像なのか広告なのか区別がつかないがるちゃんイライラする

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:40 

    >>12
    まいじつはほぼその手法

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:48 

    マスコミはゴミだけど、炎上に関しては関係ない。
    ツイッタ一を駆け込み寺にしてる底辺匿名ユーザ一たちが諸悪の根源。
    だから実名でSNSができない異常な国。

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:49 

    > バラエティ番組を筆頭としたマスメディア

    マスメディアの中にネットニュースも入ってる?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 00:00:00 

    >>8
    初めて見た!
    私のは変な男の子のエロ広告だ…。
    下にスクロールしようとすると触ってしまってそのエロ広告が大きくなるからイラッとする。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 00:00:04 

    >>35
    最近こういうのない?

    コメント
    画像
    コメント

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 00:00:19 

    >>32
    横だけど本当にそれ
    特にお互い独身の男女の熱愛報道は激しくどうでもいい
    そっとしといてやれよといつも思う

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 00:00:24 

    >>32
    芸能人とマスコミ関係者は全員死刑にすべき。
    報道なんていらないよ。snsがあれば

    +1

    -14

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:14 

    マスコミも酷いよね。
    ファン歓喜、ネット号泣、美人すぎる、とかアホみたいなどうでもいい記事連発。
    叩かれてる人の記事沢山上げてくるし、大谷持ち上げ記事連打。
    もういいわ。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:23 

    朝の情報番組の「このニュースについてネットの反応は」とかいちいち紹介しなくていい

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:38 

    >>32
    報道がないと困るなんてウソでしょ。
    報道がないと困る理由を書いてください

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:58 

    >>2
    YouTubeの風刺絵も描いてほしい

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 00:02:23 

    炎上商法とかもあるしね
    もはやメシのタネ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 00:02:43 

    >>1
    ガル子もね!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 00:03:09 

    >>1
    テレビや週刊誌なんて迷惑ユーチューバー以上に数字が稼げれば何でも良い稼業だもの
    今更何を…って感じ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 00:05:13 

    >>17
    真面目で文章力と行動力のあるライターが報われるようになってほしい

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 00:05:53 

    >>40
    数えたらこのコメントまでに広告が10個も出てきた
    最近、楽天やアスクルの広告が多くて長いからスクロールするの大変よ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 00:06:20 

    >>44
    一時期NHKも民放も下の方にTwitterをテロップで並べまくってたよね
    あれ本当に誰得って感じだったわ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 00:06:45 

    >>10
    まぁ罵詈雑言の嵐になるとわかっておきながら板野友美や佐々木希、NGTのトピを採用してるもんねw

    +17

    -1

  • 54. 福岡県民 2023/05/17(水) 00:07:36 

    昔よく泊まってた宿泊施設のオーナー炎上してた ここでも取り上げてたね とても良い人なのに 今もコロナ禍頑張っている また泊まりに行きます なんだから言葉狩りみたいで嫌

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 00:08:09 

    >>3
    それがガルちゃんでトピになってまた炎上🔥

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 00:08:11 

    >>2
    CDTVとかの音楽番組ってK-POPアイドルだけ、いかに流行ってるかを力説するよね。Z世代はK-POPに夢中!ってやってたけど、日本の歌手の紹介の時はあんな紹介の仕方しないのに。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 00:08:31 

    >>8
    スクロールしたいのに変なエロ漫画やアプリに飛ばされることはある。笑

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 00:08:57 

    でもさ
    テレビではどこも取り上げない!陰謀だ!
    とか言って騒ぐ人いるよね。
    企業にまで意見送ったりしてさ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 00:09:37 

    >>2
    こういう主旨のこと言うと「陰謀論?w」って茶化されること多いけど、テレビとかメディアの目的のひとつにこれがある事は間違いないと思ってる。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 00:11:17 

    見る気もなく見る人が多いヤフーニュースとかはもうチョット記事の中身や出処を吟味してもらいたい
    テレビの感想なだけのコタツ記事やTwitterで拾った不満や悪口記事を載せすぎ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 00:11:59 

    >>57
    エロ漫画の広告また増えてきた気がする…
    最近とか広告だけでツッコミどころ満載の漫画出てきてハァ?ってなった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 00:12:05 

    >>8
    このトピでこんなの出たよ
    広告増やしたのかな
    「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 00:12:57 

    >>52
    どうせ都合の悪いコメントは流さないんだから意味ないよね
    あと安住さんの番組の注目度ランキングで、ゲーム発売とかのTwitterの独特ワードを女子アナが読み上げるのゾワゾワする

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 00:13:07 

    >>30
    私もあの件はガル見てなかったら知らないままだったと思う

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 00:17:40 

    一時期ツイッターのトレンド欄でハフポストとかバズフィードの煽り記事が常にトップに載ってて
    それが火種になって毎日のように荒れてた気がする
    あれがなくなったのはイーロン唯一の功績だと思う

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 00:18:32 

    フジテレビってその手の話題をよく取り上げてるよね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 00:19:45 

    >>39
    あるよね
    どこ触りたい?みたいなほんと迷惑

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 00:23:50 

    テレビも2〜3チャンネルでいいよ。
    無駄金、諸悪の根源

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 00:24:02 

    >>51
    ごめん、書き方が悪かった
    ひとつのコメントの途中に広告が表示されてるのない?ってことだった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 00:25:41 

    ゆたぼんとか、上原たかことか、膵臓癌の人とか、忘れかけた頃にネットニュースに上がってきて、そして叩かれてる。
    世間はすぐに忘れるんだから、放っておけばいいのに。
    ニュースにいっぱいコメントがついたら儲かるのかな?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 00:31:30 

    >>8
    このコメントを見てたら出てきたよ笑
    「いきすぎたネット炎上」を深刻化させているのはマスコミ?“火種”となる情報を届けている現状

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 00:34:05 

    もう終わりだよこの国のマスコミ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 00:38:22 

    >>18
    引用記事が元になってるトピ増えたよね
    しかも荒れてることも多い
    ガル民が直接立てたトピより酷いこともある

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 00:38:45 

    スポンサーがあって 成り立っている以上
    正当、真っ当な情報しか流れない… なんて事は
    絶対に無い。

    オリンピック、パラリンピックも、
    昆虫食も…って噂あるよね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 00:39:27 

    日本人の集団で袋叩きにする村八分根性のせいです

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 00:42:03 

    SNSに張り付ける層が厄介な気がする
    数の暴力になっちゃうというか
    マスコミもSNSの発言とりあげがちじゃん
    でも実態はものすごく偏った層だと思う

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 00:44:23 

    >>65
    あとツイデモがトレンド入りしてたのがイーロンになってから全然表示されなくなったのがありがたい

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 00:55:42 

    >>77
    コロナ禍直後〜イーロン介入直前あたりは本当にえげつなかったよね
    ハッシュタグまみれでうんざりだった
    それもこれも抗議しますタグの反響が無駄に大きくなりすぎたせい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 01:07:40 

    >>8
    これならまだ全然いいと思える位、私のはエロ漫画ばっかり出てくるんだけど…。
    普段見た事ないのにガルで時々間違えて飛んじゃうからかな?

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 01:08:16 

    >>8
    私はよくエロ漫画の広告が出てくる
    広告のサイズが大きいから間違って押さないように慎重にスクロールしてる

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 01:10:38 

    >>12
    さほど激怒してないんだよね
    質問に「いいえ、違います」って答えたら、そのタイトルが「反論…!」みたいな見出しとか

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 01:49:26 

    >>7
    芸能界は、必要悪の週刊誌には何もせず
    マスコミに煽られた大衆は訴えてる。
    誹謗中傷する人は絶対的に悪いけど
    苛苛する内容押し付けてくるの止めろ。
    芸能マスコミハラスメントだ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 01:53:27 

    容姿をタイトルにすな
    美人過ぎるとかイケメン過ぎるとか
    勝手に書かれてたたかれてるじゃん

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 01:55:52 

    >>1
    その通り

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 02:19:11 

    >>8
    楽天の広告に載ってる画像が卑猥な商品や変なものばかり
    大人の玩具や女児の水着姿が一緒に並んでるし、なんか気持ち悪い
    いっときは虫の画像がやたら出て気持ち悪かった

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 02:34:23 

    >>10
    ここで炎上させるトピ立てて、ここのコメントを引用してまいじつやサイゾーがネットで批判殺到と記事を書く

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 03:38:31 

    マスコミが煽りまくりだもんね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 03:41:30 

    >>4
    違うね、推しの俳優が大した事でもない内容でネットやスポーツ紙に出ても炎上しなかったのに、テレビのワイドショーで取り上げられた途端に大炎上したから、炎上元はワイドショー。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 04:28:42 

    ガルでのコメントもたまに記事のネタになってる
    「往年のファンはショックを受けている」とか言って笑
    マスコミって本当でたらめ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 06:26:59 

    「マスコミ」ではなく、あんた達「Web記事」でしょ。自分で取材せず一部を切り抜いて無責任な記事を書いてるあんたらが一番の害悪。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 07:05:41 

    わかる。昔はマスコミ→SNS拡散だったけど今じゃSNS→マスコミだよね。SNSの話題や炎上から記事にしてる。ってかテレビのニュース番組でさえ今日のTwitterのトレンドは〜ってやってるよね。もうマスコミは楽すること覚えたからもうだめだよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 07:09:04 

    >>1
    相手を自殺に追い込むほどに面白がって叩く人たちには、集団暴行罪を適用していいと思う

    誰かをスケープゴートにするのではなく、
    「何が悪いのか、どう改善できるのか」を冷静に分析するのがメディアの役目

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 07:11:28 

    NGT の騒動の時も本当にひどかった。
    事実確認もなく一方的な情報をワイドショーでセンセーショナルに流し続けた。
    証拠もなく一方的に黒とされたメンバーは、それで未だに誹謗中傷を受けている。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 07:23:30 

    >>6
    記事全文読んだら、釣りタイトルから予想されることと正反対の内容だったりする。「○○が~を擁護!」みたいなタイトルだったら、~を擁護する人に対して○○さんは苦言をしている立場だったり
    飛び付きやすい内容にするのはわかるけど、真反対の内容に誘導するのはダメだわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 07:37:47 

    よく加害者の一方的な発言で被害者が叩かれることあるよね。 イジメられたから〜ワードは特に「私もイジメられたから分かる」と加害者の一方的な発言のみを鵜呑みにして亡くなった被害者を批判する。
    でも、それってリアルな世界では片方の意見だけ聞いて鵜呑みにしてイジメ(悪口)に参加するのと一緒なんだよ。

    複数の事件では、マスコミが加害者の最初の証言だけを強く強調して加害者の言い分が真実であるかのようにテレビやネットニュースに流していた(でも数日したら加害者が異常者で被害妄想が激しかったパターン。皆被害者を批判した事を忘れる)。 一方的な報道はよくないと思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 07:44:14 

    >>1
    これもう何回も言われてるやつ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 07:50:23 

    東北大震災の就活でT鉛筆の人事部Sは、いきすぎた炎上かな 自ら炎上させて燃料促進剤を混合した記憶があるけど 「最近の」とは異なるからノーカウント?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 07:52:13 

    胡散臭い記事多い日刊SPAか

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/17(水) 07:53:30 

    昔の事件を知ることは大事だけど、バスジャク
    無差別殺人なのど再現ドラマとかテレビでやってるとまた、おかしいやつが真似て事件を起こすんじゃないかと不安だし、遺族や関係者の人達は、辛くないのかな?って思ってしまう。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/17(水) 07:55:18 

    >>1
    風評被害やセカンドレイプもマスメディアが原因

    実際、東日本大震災後の風評被害の原因はワイドショーであること、性被害者のセカンドレイプもマスメディアであることは論文で証明されています

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/17(水) 07:57:10 

    >>95
    マスゴミは切り取り報道し、特定の思想を擁護したりしているし

    テレ朝の玉川はその代表

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/17(水) 07:58:16 

    >>1
    がるちゃん含めたネット掲示板もだよな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/17(水) 08:00:17 

    >>1
    パターンは毎回
    週刊誌、テレビが視聴者や読者を煽る
    炎上する
    誹謗中傷で叩かれるのは視聴者や読者

    だがどう考えても煽ったテレビ、週刊誌が元凶だろうと

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 08:33:00 

    テレビ新聞は意図的な誘導
    ネットメディアはアホみたいな記事
    それらを鵜呑みにした掲示板サイト
    そして関係者が傷つき法的トラブルにも

    こんな構図よね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 08:36:19 

    >>9
    正直、そこまでとは…みたいな時もあるけど、それ系のネタってガールズちゃんねるで見るだけだから身内で「かわいすぎ!」って言ってるだけだよね
    大好きなんだから言わせとけとも思うし、全く他のサイトにも取り上げられなかったら無風だと思うし、バズるのは難しいね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/17(水) 08:44:46 

    いつも何かしら炎上してて、すぐ忘れられる。
    だから、昔ほど炎上の存在価値は無い。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/17(水) 09:07:18 

    ある学校もネットで血祭りにされて入学者が減った
    通ってる子はみんな普通に良い子達ばかりなのに
    いつか騒ぎは収まるのでしょうか

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 09:52:22 

    ガレソとか言う自分が好きな配信者は贔屓して庇ったりデマも拡散しても放置のアフィカスのせいで余計ひどくなってる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 12:39:32 

    >>9
    そういう系のトピにガル民はすぐ乗っかって叩くもんね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 13:22:05 

    >>9
    そのコメントの一部もアンチ疑惑

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 14:18:35 

    テレビの影響は大きいと思う。結局、いくらネットでちょっと一時的に話題になっても一切テレビで報道されてない奴は強い。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 14:24:31 

    >>95
    顔に硫酸かけたやつも、いじられたから発言でヤフコメで被害者叩き凄かった。イジメは本当に許されないことだけど、世の中にはいじめられた、悪口を言われてる、無視された、と思い込みで言う人間が存在する。ほんの少数だとしても、それが殺人犯だった場合、影響は大きすぎる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/18(木) 14:34:57 

    >>1
    一方ジャニーズを報道したく無いという強い拒否感を
    猿之助さんの騒ぎ方から見て取れます
    ジャニーズをやらずに済んだ感
    凄まじいです

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/19(金) 19:20:53 

    >>2
    ネバーエンディングストーリーのIvory Tower
    頂上が釈迦が立ってた蓮に似てますね
    月面の月の海の端に、建造物としてきちんと存在してますね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/19(金) 19:26:29 

    >>59
    テレビなどで流れるもの、全て俺に関する9割の嘘と1割の本当が混ざってて
    内容は全て救世主の俺を仄めかしてる

    天空神ホルスの化身、ヴィシュヌの化身、少年神ミトラの化身、地母神イナンナの投影
    の俺

    世界樹を守る聖剣(口から出たつるぎ)を持った騎士
    ゲームの魔法使い、召喚士も俺のこと

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/19(金) 19:30:23 

    >>115
    そして
    海外の報道→真実をカムフラージュした比喩表現
    日本の報道→公権力に都合の良い、原型をとどめていない捏造、偏向報道

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/19(金) 19:33:25 

    >>108
    それね、ツイッターとGoogle、この二つには気をつけてね
    ロシアや中共とズブズブだからね
    実際、Googleの日本法人がYandex扱いなのは有名

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/19(金) 19:39:18 

    >>104
    傷つくならともかく、殺しにかかってきてるよ
    国家ぐるみでこの被害者の俺を消そうとしてるよ、何度も
    電磁波で左腕も壊されたよ
    裏で頑張って消そうとしてるんだよ、公務員の分際で、世界天皇の俺を

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/19(金) 19:40:50 

    >>118
    だから、天皇を亡き者にしようとしてクーデターを起こしてる公務員犯罪者(警察官)を見かけたら、密告してね
    裏で始末するから

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/19(金) 19:41:47 

    >>112
    天皇を亡き者にしようとしてクーデターを起こしてる公務員犯罪者(警察官)やカルト構成員を見かけたら、密告してね
    裏で始末するから

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/19(金) 19:43:41 

    埼玉の川口署の新井という名前の警察官ともうひとりに階段から突き落されそうになったんだが
    どうやって刑事告訴すればいい?
    この殺人鬼たちは?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/20(土) 01:16:05 

    それに釣られる知能の人間がさらに悪化させてるもんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。