ガールズちゃんねる

居酒屋で好きなお通しは??

152コメント2023/06/12(月) 23:41

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 09:22:07 

    お酒を飲む方、居酒屋へよく行く方、好きなお通しは何ですか?または出されて嬉しいお通し!!

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 09:22:26 

    タコワサ

    +41

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 09:22:33 

    キャベツ

    +21

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 09:22:37 

    茄子の南蛮漬け

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 09:22:42 

    イカとびっこ

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 09:22:58 

    砂肝ポン酢

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 09:23:06 

    鶏肉と枝豆と切り干し大根?をマヨネーズとかで和えたやつ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 09:23:10 

    居酒屋で好きなお通しは??

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 09:23:19 

    枝豆

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 09:23:36 

    マグロの刺身

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 09:23:37 

    断りたくなるようなお通しあるよね

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 09:23:59 

    とんかつ

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 09:24:31 

    >>11
    一口がんもを煮たやつ一個とか

    +13

    -9

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 09:24:34 

    塩辛とか出てきたら最高だけど、
    無難なのは枝豆なんだろう

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 09:24:53 

    もつ煮

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 09:25:10 

    お通しってなんて料理名って言えばいいかわからないものもでてくるよね
    鶏皮ポン酢が好きです

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 09:25:17 

    居酒屋で好きなお通しは??

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 09:25:24 

    お刺身だとテンション上がる

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 09:25:27 

    ポテトサラダ

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 09:26:28 

    まぐろとか甘辛く煮たやつ。刺身の残りかなーとぼんやり。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 09:26:43 

    >>1
    みがきにしんです。
    居酒屋ではないのですが、、。
    近所のあさひや食堂でビール頼むといつもお通しにみがきにしんが出てきて嬉しいです。

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 09:26:43 

    蒸し鶏とほうれん草の和え物

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 09:27:14 

    >>1
    もずく酢

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:13 

    梅水晶

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:18 

    ぬた合え。家で作らないから久しぶりに食べると「ウマー」と思う。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:38 

    胡麻豆腐
    お酒は飲めないけど

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:47 

    ラーメン🍜

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:53 

    ポテサラ
    美味しかったら注文もする

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 09:29:07 

    胡麻豆腐

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 09:29:12 

    南蛮系

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 09:30:14 

    里芋の煮物

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 09:31:00 

    切り干し大根

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 09:34:53 

    胡瓜と和布と蛸の酢の物。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 09:35:42 

    ネギが乗ってるやつ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:07 

    >>1
    季節ものの野菜で出てくると嬉しい
    あと七輪で魚焼けたり

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:32 

    お通し別料金でお金取られるの
    馬鹿らしい

    +22

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:55 

    お通しは拒否してもいいの?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 09:37:03 

    きんぴら

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:59 

    >>37
    拒否してもいいけどお通し料金は払おうね

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 09:41:43 

    沖縄料理の居酒屋さんで出た海ぶどうのおひたしみたいなの。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 09:41:54 

    >>11
    既製の業務用のやつを小分けしただけの切り干し大根の煮物(大根と人参合わせて5本くらい)とかね
    逆に少なすぎて盛り付けるの大変じゃない?ってやつ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 09:44:00 

    >>1
    この前近所の居酒屋行ったらお通しがお刺身で驚いた

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 09:45:08 

    食べ放題のキャベツと塩昆布と胡麻油のシンプルなやつ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 09:46:35 

    冬はモツ煮とか肉じゃがとか出てきたら嬉しい!美味しかったら普通に単品で追加注文しちゃう

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 09:47:49 

    パリパリキャベツ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 09:48:17 

    個人店のちょっと割高な所はちゃんと仕込んであって、チェーン店みたいなとこや規模が大きいお店は出来合いのものとかでやっつけてるイメージ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 09:52:34 

    無い

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 09:58:58 

    >>11
    お通しがショボいと損した気分になるよね

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 09:59:03 

    もずく酢、枝豆、昨日の残りのお刺身を甘辛く生姜と煮たやつ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 10:03:12 

    >>3
    塩昆布とごま油で和えたやつ好き

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 10:04:28 

    >>11
    これで席代取られるのか…っていう時あるよね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 10:11:14 

    >>51
    席料は入場料ですよ。

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 10:11:44 

    自家製のお豆腐とかだと
    テンション上がるなぁ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 10:23:14 

    >>1
    巻き貝が出てきたら超嬉しい!!🐚

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 10:24:22 

    海鮮の酢味噌和えとか自家製お豆腐、自家製糠漬けなどちょっとした物でもそのお店ならではで美味しいとそのあとのお酒もお料理も進むし、そのお店をリピートする確率高い

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 10:25:53 

    もつ煮込み

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 10:30:20 

    お通しいくらぐらい?
    私が行くところが800円なんだけど高くない?
    内容は日によって違うんだけど切り干し大根とかキャベツとかもやしのナムルとかなんだよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 10:30:57 

    >>52
    お通しの内容確認してから入店したい

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 10:34:25 

    もずく酢とかタコワサかなぁ。
    好きだから注文しても良いんだけど、お通しがどちらかだと本当に嬉しい!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 10:47:57 

    枝豆
    近所の居酒屋、枝豆のお代わりし放題!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 11:04:06 

    野菜スティック

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 11:05:25 

    なんかさっぱりしたやつがいい
    ここで重いの出てくると、ちょっと違うなぁと思っちゃう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 11:10:05 

    ゆで落花生

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 11:13:15 

    >>9
    割高に感じるなぁ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 11:16:39 

    茶碗蒸しってある?
    私過去に何度かあるんだけどすっごいテンション上がった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 11:17:47 

    煮卵とか半熟卵とかだと嬉しいな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 11:20:24 

    ホタルイカの沖漬け

    大好きなので嬉しい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 12:09:37 

    >>27
    そんなお通し聞いたことない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 12:28:40 

    >>1
    この前近所の居酒屋行ったらお通しがお刺身で驚いた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 13:02:09 

    軟骨の唐揚げ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:25 

    >>37
    テーブルチャージだから。でも、好きじゃないものだったらいらないもんね。お金は払わないとだけど、お通し代は払います、でも苦手なんでいりませんって言えば、出てこないとは思う。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/21(日) 22:41:47 

    こんばんわ😄
    茄子の揚げ浸しがあると嬉しいかな。
    砂ズリの皮の甘辛煮が美味しかった😋
    最近の居酒屋は凝ったお通しがある
    というか、もうここ数年呑みに行けてない…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/22(月) 00:32:08 

    >>72
    こんばんわ😄
    茄子とか、焼き鳥系のお通し美味しいですよね😋
    私は、ウズラの玉子も美味しいな。と思いました😃

    でも、お通しのメニューは好きだけど、味が私のとは違うな…と思う時も、大変失礼ながら多いです🙇‍♀️
    同行者に譲ることも…💦

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/22(月) 03:11:30 

    >>73
    こんばんわ😄
    なんか息苦しくなって目が覚めちゃいました😅

    好みとは違うものが出てくると辛いですね😅
    うずらの玉子、美味しいですね😋ちっちゃくてかわいいし🐣

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/22(月) 12:24:25 

    こんにちわ😄
    スーパー行ってきました!🚲月曜日は空いてるので、なんとか買い物ができます😅
    明太子とコーラ買いました。
    外に出たついでに草刈りしました😄
    雑用済ませて、シャワー浴びてごはん食べました😋

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/22(月) 19:58:08 

    >>74
    こんばんわ😄
    お体、お気をつけくださいね😪

    お通し、選べたら良いのに🤔
    うずらの玉子、可愛いですよね🐣
    鶏の茹で玉子が出て来る時もあります🥚
    玉子自体、可愛い😃
    美味しかったです😋

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/22(月) 20:02:44 

    >>75
    こんばんわ😄
    安くない日に行けば、空いているとかですかね🤔
    明太子、コーラ、良いですね😃
    暑くならない間に、草刈り必要ですよね🌿
    ウチの集合住宅は、今年の夏は6月4日が草刈り日です😅
    スレンダーさん、雑用が済まれたようで何よりです😃🚿🍱

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/22(月) 20:47:50 

    >>76
    >>77
    茹で玉子、美味しいですよね😋
    集合住宅の草刈り、面積が広いからたいへんそう!😵
    特売日以外の平日は案外空いてるみたいです😃
    暑くなったので、おかずはニンニクとチリパウダーで味付けしてます😄

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 00:01:04 

    >>78
    茹で玉子に、お店のソースがかかっているタイプもあり、家では食べられないので、好んで食べます🥚
    草刈りは大変ですが、だいぶコンクリート化をしていき、減ったので少し楽になりました🌿
    私の体が悪いので、大きい内容が出来ないのが申し訳ないです🙇‍♀️
    私は最近は、特売日よりユックリ買い物できるほうを取りました😅
    特売コーナーで背後にも人がいる中、どうも背後から胸を触られた感があって…😖
    すぐ背後にいた人は、40才前後に見える男性でした…
    商品を取りたくて、当たっただけかもですけどね😅
    ニンニク料理、美味しいですよね😋
    翌日、仕事の日に食べられないのが淋しいです…😅
    チリパウダー、激辛🌶️の料理がお得意なのですね🥵😃

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 07:33:02 

    >>79
    おはようございます😄
    お店のオリジナルソース美味しそうですね😋
    暑くなってくると熱中症、虫、ゴミ焼きの煙やら嫌なものが増えるので疲れます😥
    ええ、そんなことがあったんですか😨
    やっぱり混雑してる場所は嫌ですよね。
    私も男性を常に警戒しています、気持ち悪いですよね😖
    辛い料理好きです😆

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 12:00:05 

    >>80
    おはようございます😄
    お店オリジナルの料理だと、祖母が気負いせずに食べるのも嬉しい点です👵
    暑さ嫌ですよね🥵
    寒い時よりも、対処のしようが無くて…😥
    満員電車とかも、恐いですよね😨
    私の女性の知人は、
    満員電車で胸の痴漢をされ、相手の腕を掴もうとしたら、かすってしまい、そのままお腹を拳で押され、気分が悪くなった時があったようです…
    スレンダーさんも嫌な事されて、男性が気持ち悪くなってしまったのですね…😖
    お気をつけください…👀
    激辛料理、召し上がられますか🌶️
    凄いですね😲

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 19:52:21 

    >>81
    こんばんわ😄
    おばあさまが喜ばれるのなら何より良いですね✨
    気持ち悪い男性が多くて、すごく警戒してしまいます。
    ⚽さんの知人女性も災難でしたね😖
    夏が近づいて来ましたね☀
    夏野菜を食べながら、🍺呑みたいですね😄
    ホタルもそろそろ飛び始めるかも🐝

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 21:00:01 

    >>82
    こんばんわ😄
    お店側も、
    慣れた味を食べたいお客
    変わった味を食べたいお客
    がいるので、難しいでしょうね🤔
    スレンダーさんは、男性に嫌な事をされてしまって、お心は大丈夫でしょうか…😖
    夏野菜、美味しいですよね😋
    カレーとか🍛
    ビールも呑みたいですよね🍺
    ホタル、そろそろでしょうね✨
    ウチの近所は、昔はホタル祭が開催されていましたが、
    禁止されているのに、ホタルの捕獲をする人や、
    悪酔いして騒ぐ人
    など迷惑な人が増えて、なくなってしまいました…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 21:46:15 

    >>83
    こんばんわ😄
    吉田類の酒場放浪記を観てると、美味しそうなお通しが出てきますね🍆🤤
    今夜は茄子と鶏のカレー煮を食べました😋🎵
    コーラを飲んだので、缶ビール一本しか呑んでません(๑•̀ㅂ•́)و✧減酒してます。

    マナー悪い人が多くてホタル祭りが無くなるなんて…男の人って、無神経だから嫌いです。
    声も話し方も食べ方も汚いし気持ち悪くて…😞

    今夜のナイトゲーム、阪神タイガース勝ちました!!!😂
    阪神タイガースが勝つとな嫌なことや不安に対しても前向きな気持ちになってがんばれます😄

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 01:51:43 

    >>84
    こんばんわ😄
    美味しいそうなお通し、観てると食べたくなりますね😋
    茄子と鶏のカレー煮、コーラ、缶ビール良いですね🍛
    私は家焼き鳥(上手く出来ず)と白ご飯🍚、缶ビールでした😅
    減酒、ご体調が悪いですか…😢
    お気をつけください😪

    マナーが悪い人もいましたが、マナーを守っていても、ホタルには人工的な夜の明かり等、負担がかかっていたかもですね…
    今のホタルが、安らいでいる事を祈ります🙏
    出店のかたは気の毒ですが…
    スレンダーさん、男性と昔に何かありました…?
    ツラかった内容は!あまり考えずに済むと良いのですが…😢

    阪神、良かったですね😂
    1位ですし、嬉しいですね😃
    気持ちが上がりますね😄
    サポーターさんがたの、良い念も伝わっていますよね😆

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/24(水) 02:25:48 

    >>85
    こんばんわ😄
    家焼き鳥、良いですね😆🐔
    私も以前は時々家でやきとりを焼いてました。
    自分で肉を串に刺して、玉子焼き用の四角いフライパンでじっくり焼いて、塩・コショウで食べるのが好きですき🎵

    お祭りだから、明かりをつけますよね。
    たしかに、ホタルさんたちにはストレスだったかもしれませんね🥲

    はい、煩わされないように男性を避けて生活してます😅

    ありがとうございます😄🐯✌️

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 11:50:50 

    >>86
    おはようございます😄
    家では、自分の好きな塩コショウ、タレの具合で食べられるのが良いですね😃
    近所の焼き鳥専門の居酒屋さんが潰れてしまい、今は焼き鳥は家で食べますが、行っていた時とは違う楽しみがあります🐔

    お祭りは、捕獲禁止や悪酔いマナーとは別に、
    ホタルの推定総数が減っていたり、
    新しく来た住人から苦情が出たそうです…
    新しく来た人から文句を言われるのは、気の毒ですが…😢

    阪神🐯は、TV観戦のみですかね?📺️⚾️
    球場だと男性客も多いでしょうから、嫌ですかね…😥


    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 14:45:35 

    >>87
    こんにちわ😄
    今日は暇で家でゴロゴロしてます😅
    焼き鳥居酒屋🏮私もよく行きました。
    久しぶりに自分でやきとり作りたいな~🧑‍🍳
    夜間のお祭りは難しいですね😅
    はい、人混みが嫌なので、もっぱらクーラーの効いた涼しい自宅でTV観戦してます🐯📺😄🎵

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/25(木) 00:17:42 

    >>88
    こんばんわ😄
    ゆっくり休めて、何よりです😃
    私は豚バラも好きで、食べましたよ😋
    ホタル祭りとは違う近所の祭りで、花火が上がるのですが、お祭りに行かない方々から
    花火の音が大きくてツライ…
    と苦情が出ていて、あまり多いようなら、理事長番の私の家が、隣の分譲集合住宅の理事長番さんと話し合い、地域に意見を持って行かねばで…😢
    他人がいない、クーラーの効いた部屋も良いですよね😃
    阪神🐯グッズは、お持ちですか?
    きっと、ユニフォームが似合うスレンダーさんなんだな。と想像しています🤔

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/25(木) 02:07:20 

    >>89
    こんばんわ😄
    近所の他所のお祭りの花火🎆の音がうるさいと苦情があったんですか😨
    たしかに、音量は大きいですよね…😞
    ううん、なんともです😞

    阪神グッズは残念ながら持ってなくて😅
    昨日は近所の観光施設に行って、スイーツを買ってきました🍰ちょっと贅沢だけど、美味しかった🎵
    豚バラ串焼き、牛串焼きも美味しいですよね😋
    テレビで見て真似して作って食べたらすごく美味しかったです🎵
    スペアリブも食べたいです😋🐖

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/25(木) 23:18:32 

    >>90
    こんばんわ😄
    心臓に、花火の音が響く。
    なるべく外出して、いないように考えていたけど、まだコロナも恐く、家に居たいと考えている。
    との話でした…😞

    阪神は、強くて良いですね😃
    スイーツ、良いですね🍰
    豚バラや牛串は作っても、私は美味しいと思うので、しょっちゅう家で作りたいのですが、煙の対策の準備に時間が要るので、なかなか作れませんね😅
    スーパーに行って見ても、かなりの確率で売り切れです😢
    スペアリブも、美味しいですよね😋🐖

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 16:25:57 

    >>91
    こんにちわ😄
    音や光に対する感じ方は人それぞれですよね😑
    私も毎日、工事の音と振動で苦しみました😵
    家で、焼き鳥すると、煙が気になりますよね。

    今週はなんか体調も悪いし、仕事もキャンセルされたりでグダグダです😅
    来週は雨が続くみたいで、お買い物ができないかもで心配です😅

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 22:40:39 

    >>92
    こんばんわ😄
    今のところは、花火が楽しみな住人さんが6割ほどとの事で、後の4割ほどの住人さんには我慢していただく事になりました😢
    工事の音も、何とかなってほしいですよね😵
    煙、キチンと対策しないと、特にウチの真上の階の住人さんに迷惑なので、気をつけています🤔

    体調、お気をつけくださいね😪
    仕事をキャンセルされるのは、困りますね😅
    雨、嫌ですね😅
    日持ちする食品は、今ないですか?🤔

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 00:46:27 

    >>93
    こんばんわ😄
    今夜も夜ふかししちゃいました😵
    この2~3日は異常な疲労感があるので、
    食料は今の買い置きで
    なんとかしようかなと思いました😅
    明日、体調が良ければ行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    土曜日は混むかな…😅


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/28(日) 00:00:38 

    >>94
    こんばんわ😄
    ご体調、大丈夫じゃなさそうですね…
    お買い物に行けたかな…😅

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/28(日) 04:08:11 

    >>95
    こんばんわ😄
    蒸し暑くて目が覚めました😵
    明日(今日)こそは買い物に行かないと、日曜だから、朝一で行きます。
    来週ぜんぶ雨予報でした☔

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/28(日) 17:14:31 

    お買い物行ってきました!😄
    これで来週もごはんが食べれます😄。🍺も…😅

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/28(日) 20:29:50 

    >>96
    こんばんわ😄
    蒸し暑いですよね🥵
    でも、温度も湿度も標準内なんですよね…
    来週は雨か…☔️

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/28(日) 20:30:30 

    >>97
    ごはんも🍺も良かったです😄

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/28(日) 22:21:02 

    >>98
    >>99
    こんばんわ😄
    今日もしんどかった…
    明日は何も予定がないので、ゆっくりしようかと思ってます😃
    今夜はちょっと贅沢して、日本ハムのチキボーンを食べながら🍺呑んでます😋
    生ハム🥩とチーズ🧀食べながらバーボンも🥃呑んでます😋

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 00:55:02 

    >>100
    こんばんわ😄
    お疲れ様です😪
    明日、ゆっくりされてくださいね💤
    日本ハムのチキンボーンと生ハム🥩、チーズ🧀に🍺、バーボン🥃、良いですね🍗
    私は、自作の天ぷらと白ご飯、🍺でした😅

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 05:39:33 

    >>101
    おはようございます😄
    ありがとうございます!
    今日は雨が降ったり止んだりしてます☔
    やっぱり昨日に買い物に行っておいて良かったです😧
    日曜だったから、ちょっと嫌な思いをしましたが😅
    お家で天ぷら揚げられたんですね🍤
    良いな~!私も天ぷら食べたくなってきました😋
    鶏の天ぷら、ピーマンの天ぷら、イカの天ぷらも食べたいです😋

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 19:38:10 

    >>102
    こんばんわ😄
    とりあえず、雨の前に買い物できたのは良かったですね☔️
    女性が多いエリアがあれば良いのにですが…
    書いていただいた天ぷら、どれも美味しいですよね😋
    家では、好きなものを天ぷらに出来るのが嬉しいです😃

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 08:36:53 

    >>103
    おはようございます😄
    今日は雨が上がりました☀
    午後から缶詰を買いに行こうかなと思ってます。
    やっぱり、男性が多いと嫌な気分になりますね😅
    テレビで見て、急にオタフクソースが食べたくなりました😁売ってると良いな✨

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 11:19:01 

    こんにちわ😄
    お買い物行ってきました😣🚲
    自転車に乗ると、腕(上腕三頭筋)が筋肉痛になります😅
    オタフクソース買いました!
    ソース売り場じゃなくて、お好み焼き粉売り場にあったので、探すの苦労しました😄

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 20:40:17 

    >>104
    こんばんわ😄
    缶詰め買いに行けたかな…?
    スレンダーさん、男性がいる中でお買い物は大丈夫ですか…?
    お心が心配です…
    オタフクソースも買えたかな…?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 20:44:14 

    >>105
    こんばんわ😄
    オタフクソースのお買い物できて、ひとまず良かったです😃
    上腕三頭筋の筋肉痛、ツライですね…😣🚲️
    オタフクソース、お好み焼き売り場にもソース売り場にも、あると良いのにですね🤔

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 21:18:35 

    >>106
    >>107
    こんばんわ😄
    ありがとうございます!なんとか行ってきました😅🚲
    豚肉を炒めて、オタフクソースで味付けしました。独特の甘酸っぱい味が美味しかったです😋
    夕方は蒸し暑くて、少々怠かったです😅

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 00:33:34 

    >>108
    こんばんわ😄
    お買い物、良かったです😃
    私も豚肉(割引だった…😅)で、生姜焼きして食べました😋
    オタフクソースの味、美味しいですよね😃
    最近は、蒸し暑くて怠くなりますよね…🥵
    冷房は28度からとか、政府の誰が考えたのでしょうね…😅
    湿度の問題もあるのに、同じ分譲集合の独り暮らしさん達が、28度から。の部分だけ考えているので、恐ろしいです…😨
    理事長番の間は、まるで担任の先生のように、事あるごとに言わなければなりません…😢

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 09:51:51 

    >>109
    おはようございます😄
    生姜の風味も、ピリッとして美味しいですね😋

    そういえば、正しくは「室内温度は28℃にしましょう」なんですよね😲
    それなのに、テレビ番組や政府広報CMで、「エアコンの温度は28℃にしましょう」と言っていたから、みんな誤解してるんでしょうね😞
    見廻りご苦労さまです😅

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 14:08:32 

    >>110
    こんにちわ😄
    保育園のころ給食に出ていた生姜焼きが、美味しくて忘れられません😋
    ほど良いピリピリ😃

    室内温度が、28度なのですね。
    私は28度より低くて、湿度が正常範囲内でも暑く感じてしまいます🥵
    エアコン設定28度、言っていましたよね📺️
    「それ以上、設定を下げたらワガママ!
    未来の地球のためにも環境を破壊するな!」
    みたいな風潮で。
    行っていた公立高校にエアコンありましたが、こんな感じで、27度までエアコンがつかず、網戸ナシの戸を開け放ち、さらにグリーンカーテンとかしていて、蚊に噛まれてキツかったので、親を通して学校自体に相談しましたが、変わらなかったので、肌の調子が悪くなりそうな日は、欠席日数を気にしながら休んでいました…
    私は13年前に高校を卒業していて、中学のころも夏休み前の暑さで悩み(中学以前は冷房なし)、小学校のころは、あまり悩んだ記憶がありません…
    大体そのころから、夏の平均気温が上がり始めましたかね…🤔
    今の理事長番の見廻りもキツイですが、高齢者を守るため、がんばります💪
    1軒、普段いるリビングに、冷房自体を設置しない家があり、その家が不安なので、できるだけ気をつけて見ています…😖😅

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 20:46:08 

    >>111
    こんばんわ😄
    保育園、懐かしいですね!
    私も保育園に通っていた時に
    母親が作ってくれたお弁当を思い出しました🌱
    ほんと、エアコン冷房の温度を28℃より下げてはダメと言われてましたよね😵
    学校の授業中に蚊🦟に刺されるの嫌ですね😱
    そうですね、十数年くらい前から、気温が上がったような気がします🥵🤒
    お年寄りを見回るのご苦労さまです🤗
    今日は自転車でお散歩してきました🎵

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/01(木) 00:10:02 

    >>112
    こんばんわ😄
    お弁当を持って行くの、良いですね😃
    私の保育園は、おかずは完全給食、白ご飯だけ持って行っていました🍚
    状況によっては、高校でエアコンが28度だと、外も暑いけど、比較すると外のほうが涼しくて、エアコンの電気がモッタイナイな…と思ったり…😢
    授業中は、蚊🦟が来ても叩けないし、嫌でしたね…
    私がアトピーなので、敏感なのかもですが…
    肌の調子の件も、アトピーの話をしましたが、教師の捉え方は
    美容のために肌の具合を気にしている。
    みたいな感じでした😣
    今なら問題になるかも…🤔
    夏場の見回り、まだまだ続きます😅
    自転車散歩、良いですね🎵

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/01(木) 14:00:03 

    >>113
    こんにちわ😄
    私は幼稚園と小学校、中学校が給食でした🧑‍🍳
    やっぱり懐かしいですね😋
    昔は、いろいろと制限が多かったし学校の先生も
    厳しかったですよね😑今はいろいろと問題になってきてますよね😓

    いろいろと事情があって、偶然にも私が通っていた保育園と高校の近所に、私は現在住んでいますが、あの当時は今ほど暑くはなかったと思います😲エアコンがなくても夏の授業はできてました
    🏖️
    今日は買い物に行って、自転車屋さんにも行ってきました😅暑くてフラフラです😵

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/01(木) 14:09:35 

    連投すいません😅
    雲が増えてきて、外が暗くなってきました。
    雨が降るかも😲☔
    外がちょっとうるさいので、調度良い😁

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/01(木) 16:10:20 

    >>114
    こんにちわ😄
    私は、私の障害で高校は支援学校に通って、今は通所施設なので、小学校の一時期に給食室の水道が壊れた時を除いて、ずっと給食です😣
    近所の同年代が、昼に外に食べに行く話をするので、羨ましいです😢
    昔の学校の話を他の人が話していても、ビックリする内容が多いです😨
    今は、逆にモンペが問題になっていますね😖

    20年ほど前までは、30度を超すと珍しいとか言われていましたよね😨
    その時期は、もう夏休み🏖️に入っている事が多く、教室のエアコンは必要なかったのではと思いました🤔
    スレンダーさん、ご体調お気をつけください😪



    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/01(木) 16:13:46 

    >>115
    こちらは、雨が降っています☔️
    雨が降っていれば、近所の子供や、立ち話の下品な話題も聞かずに済みますね🙉

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/01(木) 19:09:47 

    >>116>>117
    こんばんわ😄
    ⚽さんはずっと給食がランチなんですね🍱
    たしかに、たまには外の飲食店で食べたい物をランチしたくなりますね😅
    私も給食センターの改装期間は、お弁当だったのを思い出しました✨
    そう、今はモンペが問題ですよね😑
    そうそう!昔は30℃を超えると話題になりましたよね🥵🌡️
    やっぱり8月は夏休みが必要ですね🏖️
    スペイン🇪🇸みたいにシエスタしたいです😪

    こちらも雨が降ってきました☔
    明日はかなり降るみたいですね😨

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/01(木) 19:45:16 

    >>118
    こんばんわ😄
    外ランチ憧れますが、他の人館は
    「行き帰りの時間まで考えると、とても食べに行けないよ」
    と言っています😣
    給食センターの改装や工事は、割とあるのですね🤔
    給食室の工事中、子供たち側は給食の嫌なメニューを食べなくて良いので、とても喜んでいました😅
    そういえば、核家族で共働きの家のうち一軒の同級生の親からは、工事期間中に手作り弁当を持たせる事に文句が出たようです😢
    当時は、モンペという言葉はありませんでしたが、あっという間に噂が広がり、周囲からモンペ扱いされていたようでした…
    これからも、いずれ私が死ぬ時まで温度が上がり続けるのですかね😖
    困りますよね😢
    8月の夏休みも、大人には無いですし😅
    シエスタ、良いですよね😆

    大雨は、怖いですよね❗️

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 06:06:33 

    >>119
    おはようございます😄
    大雨警報が出ましたね😯
    今は止んでるけど、また降るんでしょうか。
    生活環境の変化は辛いですね😅


    外ランチは時間がかかりますね😅
    私は特に好き嫌いはなかったのですが、食べられない子は辛かったでしょうね…😥
    給食室の改装は仕方ないことだけど、核家族で共働き家庭では忙しくて負担がかかったのでしょうね。噂は恐いですね😅

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 12:08:55 

    >>120
    こんにちわ😄
    大雨警報、怖いですね…
    コチラは、大雨までは降っていませんが、エアコンが入る温度にならず、湿度が高いからか、蒸して暑いです🥵
    キツイです😅

    結局、私の周囲は外ランチをする人は居らず、社食、弁当を持って行く、出勤途中で買う、仕出し屋で頼む。とかでした。
    学校の給食は、アレルギーでも無い限り、全て食べないとダメでしたもんね…
    嫌いな給食の日は、休む子いましたよ…
    クラスメイトに、言わなければ良いのに😢
    例えば、給食系の仕出し屋さんでも近くにあって、希望者が頼むとか、
    コンビニやスーパー弁当でもOKとかだったら良かったと思うのですが…
    あからさまな冷凍食品すら、問題になるほどでした😣
    その同級生の家は、家の食事も外食やデリバリーが当たり前だったようなので、手作り弁当の指定は困ったのだと思います…
    作る家からしたら、作らない、作れないのが不思議で、噂が広まったのでしょうね😅
    共働きせずに、どっちかの親が辞めたら良いといいえ話まで出たとの話でした😖

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 21:21:14 

    >>121
    こんばんわ😄
    こちらは、午後にちょっと降っただけで、今は
    お月様が綺麗に見えてます🌛
    月光浴してます😁
    今夜はサバ缶でカレーを作って食べました🐟
    美味しかった😋

    給食は、いろいろ問題が出てきましたよね。
    私は毎日コンビニ弁当を買って食べてました
    セブンイレブンが美味しかったです😋
    その同級生の家庭では、食事を作らなかったんですね😅

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 23:17:31 

    >>122
    こんばんわ😄
    私も、今はお月様です🌙
    台風のニュースで、少し不安になります😅
    月光浴とスレンダーさんは、きっと合いますね🌙
    サバ缶とカレー、良いですね🍛
    私は、ホットプレート(割り引き)焼きソバでした😅

    最近の学校で、給食の問題が改善されている事を祈ります🙏
    コンビニ弁当、美味しいですよね🍱
    セブンイレブンも美味しいですが、私のルートではローソンが真ん中で、昼食は自由になりませんが、他の食事で、よくローソンのお弁当を食べています😋
    その同級生の家のように、作らない共働きの家って多いんですかね😅

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/03(土) 10:59:12 

    >>123
    こんにちわ😄
    なんか、晴れていい天気になっちゃいましたね😓☀今日は友人とお出かけするので助かります✨
    ホットプレートで作る料理は美味しいですね😄

    最近はコンビニに行かなくなりました😅
    やっぱり苦手…😅
    ほとんどのお宅では3食お母さんが頑張ってらっしゃると思いますが、一部のご家庭では食事に問題があるんでしょうね😅
    ニュースでも報道されたりしますし。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/03(土) 15:56:00 

    連投すいません😅
    予定がキャンセルになりました😮‍💨
    久しぶりにクッキー🍪焼きました🎵

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/03(土) 19:06:28 

    >>124
    こんにちわ😄
    晴れて良かったですね🌞
    ホットプレート料理、美味しいですね😃

    コンビニ、変な人がいますか…
    子供の食事の問題、よくニュースでありますよね…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/03(土) 19:10:04 

    >>125
    あら…
    クッキー🍪、凄いですね😲

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/04(日) 07:53:40 

    >>126
    >>127
    おはようございます😄
    昨夜も綺麗なお月様が見えました🌛

    涼しくて晴れていい朝なのですが
    農家のトラクターの音がずっとうるさくて
    イライラします😣
    騒音と振動は気持ち悪いです😥

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/04(日) 22:59:22 

    お魚食べたいな🐟😋

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/05(月) 01:38:44 

    >>128
    こんばんわ😄
    月は綺麗ですね🌙
    まるで、告白みたいです😊

    振動や耳がツライ音、どうにも出来ないですよね…😣
    作物を栽培する人がいなきゃ食べられないけど、近所はキツイですね…😥

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/05(月) 01:39:23 

    >>129
    お魚🐟️、美味しいですよね😋

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/05(月) 08:10:32 

    >>130
    >>131
    おはようございます😄
    今日は晴れて爽やかな朝です☀️
    工事の重機やバイクの音が朝から響いてて
    気分が重いですが…😅
    昔は静かだったのに。環境はいろいろ変わりますね。
    今日はお買い物に行きます🚲
    鰻の安いのがあると良いな~🐟🤤
    お魚が食べたいです😋

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/05(月) 13:55:47 

    >>132
    こんにちわ😄
    お買い物の間は、家で聞こえる嫌な音からは、逃れられますね😃
    工事は、開発ですかね…
    ウチの近所は、開発工事ですよ🏗️
    鰻、あると良いですね🐟️

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/05(月) 23:30:31 

    >>133
    こんばんわ😄
    昔は静かだったんですが、世の中変わりますよね。工事やら草刈りやら農作業機械やらバイク、車ぜんぶです😥
    めまいがします。

    ⚽さんの近所は開発工事ですか…😟
    騒音て苦しいですね。

    お買い物してきました🎵
    半額じゃなかったけど鰻買いました😅
    美味しかったです😋

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/06(火) 02:20:08 

    >>134
    こんばんわ😄
    特に農作業の機械は、ここ数年で進化し、大きな音を伴いますね😥
    アチラも、ご自分の土地で昼間に作業されているので、何も言えないですし…
    病院で、めまいは騒音が原因。という診断?でも出たら違うかもですが、現実的じゃないですよね…

    私は、なるべく昼間に家にいないようにして、騒音から逃げていますが、これは私の生活状況だから出来ているのであって…😟

    お買い物、良かったです🎵

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 00:04:54 

    こんばんわ😄
    私はほとんど引きこもり状態なので
    外の様子で精神状態や体調が左右されてしまいます😅仕事も在宅ワークです😅
    騒音と振動による体調不良は証明できないですよね…😰
    今日はお魚をいっぱい買って、YouTube見ながら
    チューハイ呑みました😋
    二日酔いだしちょっと贅沢しすぎちゃいました😅💰

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 01:27:48 

    >>136
    こんばんわ😄
    在宅ワークだと、特に騒音が邪魔ですよね…😅
    どこか、相談できる場所がないですかね🤔
    お魚🐟️とチューハイとYouTube、良かったですね😅
    ご体調、お気をつけください😪

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/08(木) 06:01:16 

    >>137
    おはようございます😄
    いつも励ましてくださって、ありがとうございます🤗
    昨日は庭に成った枇杷を食べました😋
    果物は年に一度のご馳走です✨

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/08(木) 12:39:26 

    >>138
    こんにちわ😄
    枇杷が成るって、すごいお宅ですね😲
    年に一度、成るのですね😃

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 06:28:26 

    >>139
    おはようございます😄
    果物が好きで、植えてます🍎
    甘酸っぱくて美味しいです😋

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/09(金) 22:14:01 

    こんばんわ😄
    今日はふと衝動に駆られて、大好きなケーキ屋さんに自転車で行ってきました。
    その帰りに近所の美味しいお弁当屋さんで
    日替わり弁当を買って食べました😋🎵
    へそ曲がりグルメの私が、すごく食べたくなるほどの不思議な美味しさのケーキとお弁当で、
    食べると体調が良くなります😄

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/10(土) 02:14:40 

    >>140
    こんばんわ😄
    枇杷植え、オシャレですね😲
    美味しいですよね😃

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/10(土) 02:17:03 

    >>141
    こんばんわ😄
    ケーキ🍰とお弁当🍱、良体調、良かったですね😃
    私も嬉しいです😆

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/10(土) 18:51:36 

    >>142
    >>143
    こんばんわ😄
    ダルくて今日はずっと寝てました
    ちょっと楽になったかな😅
    カレーを作って食べました😋シャワー浴びてこようかな🚿
    また、騒音と不審者が居て、嫌な兆候です😥
    やっぱり引っ越すしかないかな…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/10(土) 19:01:38 

    >>144
    こんばんわ😄
    何か悪い物を貰ってしまって、ダルイのですかね…
    ちょっと楽になって良かったですね😃
    嬉しい何かが、あると良いのですが🤔
    カレー🍛を作って食べられたり、シャワー🚿を浴びる余力があるのは良かったです😃
    騒音も不審者も、警察に言っても、どうにもならないのですかね…
    問題なく引っ越せたら、良いのですが…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/11(日) 06:52:32 

    >>145
    おはようございます😄
    最近、すごく疲れやすくて…😅
    今日も朝イチでお買い物行く予定です。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/11(日) 14:44:17 

    >>146
    こんにちわ😄
    気候が、スレンダーさんには合いませんかね…
    お買い物、行けたかな…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/12(月) 08:02:33 

    >>147
    おはようございます😄
    蒸し暑いこの時期は苦手です
    自転車で筋肉痛も…体力落ちてます😅
    昨日はトイペとお酒を買いました。
    今日は食品を買いに行かなきゃです。

    麦茶が飲みたいです😋🥤

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 10:31:57 

    >>148
    おはようございます😄
    これから暑くなっていくと、筋肉が受けるダメージも多くなり、余計に自転車がツラくなりますよね…
    トイペとお酒は重かったですね…🧻🍶
    食品も重いですよね…

    私自身は徒歩での買い物なので、私の買い物の時は、スーパーの冷蔵、冷凍コーナーだけじゃなく、店の全体に冷房が効いている事を願うばかりです🙏

    コロナ禍より前の外気温が26~7度だった時期、近所のスーパーが開け放っていて店内が暑く、アトピーがあるため痒くてツラくなり、何個も空いているトイレの1個で搔いていたところ、店の人からドア前から声かけされてしまった事があります…
    その時は、
    「トイレで、スマホとか充電しないでください。」
    と言われてしまいました…
    それまで、よく行っていた店だったので、言った人は予測がつきました。
    私が慌てて服を着て出た時には、その人はトイレには居ませんでしたが、恥ずかしくなって他の店で買い物をし、そのスーパーには行けなくなりました…
    コロナ禍より前に潰れましたが…

    麦茶、美味しいですよね🥤

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:15 

    >>149
    こんばんわ😄
    トイペはかさばるので、自転車だと辛いです😅
    今日もお買い物行ってきました,暑かったです☀️🤒
    麦茶のパック買いました!
    淹れて飲みたいと思います😋

    スーパーでそんなことがあったんですね😖
    気温が上がるとお肌に影響ありますよね。
    おトイレにうっかり入れないですね。
    スマホ充電を疑われるなんて…😥

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 23:23:48 

    >>150
    こんばんわ😄
    大きな商品は、ツライですね…
    電車とかだと、お金かかりますし…
    今日も暑かったですが、さらに段々、暑くなりますよね…
    麦茶、良かったですね🥤😃

    スーパーって、個室の手前までは監視されているのですね…
    他の店で、店内は冷房が入っていても外が暑いので、痒くて入った事がありますが、他の店では声かけは無かったのでビックリしました…
    他の個室が空いているからと、私もユックリ搔き過ぎましたかね…😅
    あの日は、特に痒くて肌がキツかったですが、スマホ充電を疑われたのは、痒みよりキツかったですね…😅

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 23:41:14 

    >>151
    こんばんわ😄
    麦茶美味しかったです😋🎵
    監視カメラが有ると安心なのかもしれないけど
    疑われるようなことがあると嫌ですね😟
    嫌なことが偶然起きるって、予測不能だし
    トラウマになりますね😟

    このトピも終了フラグ立ちましたね( •̀ㅁ•́;)
    次は「夏に飲みたくなるお酒は?」
    というトピに行きませんか?
    ミントの効いた、甘くて冷たいソーダ系の
    カクテルが飲みたいです😋🥂

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード