ガールズちゃんねる

運転しながらハンバーガー食べるのは交通違反? 警察に確認すると… スマホホルダー使用にも注意点

146コメント2023/04/30(日) 10:25

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 14:07:33 


    運転しながらハンバーガー食べるのは交通違反? 警察に確認すると… スマホホルダー使用にも注意点 | TBS NEWS DIG
    運転しながらハンバーガー食べるのは交通違反? 警察に確認すると… スマホホルダー使用にも注意点 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    行楽シーズンを迎え、車でドライブするケースも増えるかと思いますが、運転中にハンバーガーやおにぎりを食べたり、お茶を飲んだり、運転手のそんなシーンを見かけることがあるかもしれません。実はこれ、法律違反になってしまう可能性があるというのです。…


    運転中に、目線や意識が食べ物などに集中してしまい、「安全に運転ができていない」と判断されれば、違反となってしまう可能性があると言います。

    また、片手運転で多いのが、スマートフォンですが、こちらは、安全運転義務とは別の条文で規定があり、厳罰化されています。

    米子警察署 交通第一課 野間陽介 課長
    「携帯電話を使用したり、画像を注視したりする行為は、違反点数が3点課され、普通車であれば反則金は1万8000円の違反となります」

    島根県警によりますと、スマホホルダーなどを使用していても、走行中にスマホやカーナビを触ったり注視したりする行為は、上記と同様で違反点数3点が課され、普通車であれば反則金は1万8000円の違反となる恐れがあるため、気を付けて運転していただきたいとしています。

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 14:09:33 

    信号待ちなら大丈夫ってこと?

    +120

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 14:09:51 

    ばかうけもだめですか?

    +9

    -26

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 14:10:33 

    オニギリならいいんか?

    +9

    -28

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 14:10:33 

    人のこと良く見てるね。相当やばい人しか口に出せないよ。ハンバーガー食べてるって危ないねね。

    +70

    -14

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 14:10:48 

    行儀が悪い

    +11

    -24

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 14:10:52 

    前にパトカーいる状態でマック食べながら運転してた

    +135

    -6

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 14:11:33 

    化粧してる女いたよ

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 14:11:45 

    子供の部活の送りからのパートだとおにぎり食べながら運転してるけどね。

    +22

    -14

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 14:11:49 

    食べ物は「可能性がある」って人騒がせな表記やめてほしい。
    スマホは100%罰則、罰金にして欲しい。

    +110

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 14:11:54 

    >>2
    道路交通法第71条第1項第5号の5には運転中の携帯電話などによる通話や画像表示装置の注視の禁止について規定されています。

    ここでポイントとなるのが以下の3点です。

    自動車が停止しているときを除き
    通話しないこと
    注視しないこと
    つまり、違反となるのは走行中であって、自動車が完全に停止しているときは道路交通法違反の対象ではありません。

    赤信号では車は停止しなければなりませんから、信号待ちで完全に停止していればスマホを操作することは道路交通法には抵触しないということになります。

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 14:11:55 

    片手ふさがるだけなら大した問題ではないのでは?
    ずっと両手で運転するほうが少数派でしょ
    スマホは前見てないからそりゃダメだけどさ

    +2

    -21

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 14:12:00 

    食べるのも運転するのも片手間ではいやだ

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 14:12:05 

    運転しながらコンビニの冷やし中華食べてた友達なら知ってる
    器用だなぁ〜
    って当時は思ってたけどとんでもないね

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 14:12:16 

    汚ない

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 14:12:31 

    >>3
    周囲の安全を確認してください
    運転しながらハンバーガー食べるのは交通違反? 警察に確認すると… スマホホルダー使用にも注意点

    +34

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 14:13:04 

    >>14
    両手ふさがってるね!?

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 14:13:09 

    飲み物も違反とか言われたらトラックのドライバーさんとか運転を生業にしてる人可哀想

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 14:13:23 

    包みを開けたりガサゴソするのは停車中だけど、前見ながらハンバーガー食べてしまうわ

    +61

    -5

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 14:13:41 

    YouTuberが企画で運転しながら食べてるのを見て、ちょっと気になってました

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 14:14:01 

    運転中に紙とペンでメモ取るのはNG?

    +1

    -10

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 14:14:18 

    >>10
    うちの地元の町議、通話しながら運転してた
    落選してくれないかな

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 14:14:19 

    運転しながら鼻ほじるのもだめ?

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 14:14:34 

    >>11

    ありがとう

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 14:14:53 

    トラックの運転手はペットボトルでトイレも済ませたりしてるらしいからそれ系統の人かな食事もトイレも運転も全部一緒の場所ってすごい

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 14:15:12 

    >>23
    きしょいからOUT

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 14:15:30 

    >>23
    ほじったもの、どうするんですか?!
    それによっては取り締まりの対象になると思います!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 14:15:51 

    片手かダメなら頭掻いててもダメじゃ無いのかな?

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 14:15:57 

    ハンバーガーなんて数分で食べ終わるのに何をそんなに生き急いでるの?

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 14:16:13 

    運転中はペットボトルの飲料飲むのも駄目だよ。
    ちゃんと停止中にお願いね。

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 14:16:13 

    >>23
    私が後続車の鼻ほじりをバックミラーで見てるからダメ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 14:16:20 

    紙の地図はOKで、スマホの地図は違反?

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 14:16:20 

    >>25
    簡単に停められる場所なさそうだし尿意に気が散るくらいなら信号待ちとかでとかなら仕方ないのかもね(笑)

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 14:16:24 

    ノンアルコールビール飲みながら運転するのってセーフなの?

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 14:17:23 

    >>2
    大丈夫だったとしてもやめてほしい
    青信号に変わっても、なかなか発進しない車が増えたと思う

    +61

    -18

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 14:17:51 

    ドライブスルー…

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 14:18:01 

    ハンバーガーにはポテトがつきものだから、言われるたびに横でポテトを差し出してたけど、警察より前に私の方がキレたよ。
    ちょと駐まって店内で食べれば、一万八千円でハンバーガーどれだけ食べれるか。

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 14:18:01 

    桃食べてるおっさんに追突されたことがあるらしいうちの親

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 14:18:08 

    キムタク以外でこの持ち方してる人始めて見た

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 14:18:19 

    >>34
    子供がノンアル飲んでもいいのかと同じ問題ね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 14:18:28 

    >>27
    食べてる人多いよね。信号待ちしてる時に何気なく周りのクルマ見ると鼻ほじってる運転者多くて、その手をどうするのかなーと見てるとみんなだいたい口に持っていく。

    +3

    -18

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 14:19:38 

    >>35
    それはきっとハンバーガー食べてるんじゃなくてスマホのせい

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 14:19:43 

    信号待ちでスマホ操作してた人に追突されたから停止中も止めて欲しい
    ブレーキの踏み込み甘くなったっぽい

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 14:19:50 

    お、お、おにぎりが、食べたいんだなぁ

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 14:19:58 

    >>27
    ティッシュ越しで鼻ほじってます

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 14:20:10 

    >>25
    だからトラック運転手のおっさんチンコ出しながらトラックから下りてきたのか

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 14:20:13 

    ハンバーガーの収まり方が尋常じゃないね
    一体化してる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 14:20:14 

    ハンバーガーだと手にソースついたりするけどどうすんの?
    そのままハンドル握るの?

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 14:21:30 

    >>48
    上手に食べる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 14:21:42 

    下手くそなアホドライバーマジで死んでくれ

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 14:21:51 

    >>14
    歯みがきしてるおじさんも髭剃りしてるおじさんもカップ麺食べてるおにいさんも見たことある
    歯みがきおじさんはペットボトルの水ですすいでドア開けて路上に吐き出してた
    意味がわからない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 14:22:30 

    >>44
    るーるーる~るる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 14:22:37 

    >>29
    なんでもコスパなんだろうね
    その割には非効率で生産性も低い人たちが多い

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 14:22:38 

    >>16
    ちょwwww

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 14:23:20 

    >>34
    アルコールチェッカーに反応しなければ無罪放免だよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 14:23:34 

    らんらんるー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 14:23:46 

    スタンドの人が言ってたけど、若い女の車が食べくずが散らかってて一番汚いって

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 14:24:03 

    >>31
    仕事終わりは溜まってるのよ…

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 14:24:21 

    >>35
    ちょっと遅れただけでもイラつく人多くなったよね
    歩行者が渡りきるの待ってただけで後続車に鳴らされたし

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 14:24:28 

    🍟とかも食べるのかなハンドルベトベトになりそう

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 14:24:46 

    グリーンブックのケンタッキーの食べ方思い出した

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 14:25:17 

    >>31
    見ないでよ
    変態!w

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 14:25:29 

    >>53
    流行りのタイパかぁ〜

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 14:25:53 

    いつも観てるyoutubeのパパさん何かしら食べてる事多いけど大丈夫かな。アメリカンドッグとかおにぎり食べてる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 14:26:06 

    >>42
    スマホにしろ食べ物にしろやめてほしい
    信号待ちで食べ物開けたり食べるのに夢中になって遅くなってる人も絶対いる

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 14:27:15 

    >>23
    ほじりすぎて鼻血出たらそっちに意識が行くからダメ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 14:27:29 

    >>59
    歩行者いるわけでもないのに、なかなか発進しない車の事を言ってるのよ

    +10

    -11

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 14:27:46 

    >>31
    目から下は見えないようにほじってるからバレない自信ある!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 14:27:58 

    >>48
    包み紙のまま食べるもんじゃ?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 14:28:01 

    >>57
    車は女の人の方が汚かったりするよね
    男の人は車の中で食べるの嫌がったり頻繁に洗車する人が結構いる
    部屋は汚いのにね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 14:28:31 

    運転しながらカップ麺食べてる人いたわ‥

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 14:29:11 

    >>63
    運転しながらハンバーガー食べるのは交通違反? 警察に確認すると… スマホホルダー使用にも注意点

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 14:29:43 

    スマホのながら運転も厳しく取り締まってくれ
    こないだ右折車線で赤信号で停まってたら左折で大きく膨らんだスマホバカが正面からぶつかりそうになって来たわ
    寸前で回避したけど逃げられた、悔しい、あいつ捕まるかどっかで単独事故でもしろ💢

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 14:30:20 

    >>70
    車内土足禁止の人とかいるね
    中居くんとか

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 14:30:33 

    >>46
    そんなおっさん見たことないよー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 14:31:36 

    >>46
    信じられないけど、おったんや

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 14:32:15 

    >>29
    マックのチーズバーガーとかペラペラのならOKじゃない?こぼれないだろうし。モスとかバーキンのワッパーとか無理そう。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 14:34:33 

    >>75
    見たことは無いけどペットボトルで用たすのはあるあるみたいよ。ちなみに女はビニール袋
    男性はペットボトル、女性はビニール袋で用を足すしかない…トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
    男性はペットボトル、女性はビニール袋で用を足すしかない…トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    トラックドライバーの人手不足が深刻になっている。2024年には運転手の残業時間が年960時間に制限され、今まで通り荷物が運べなくなる恐れがある。元トラックドライバーの橋本愛喜さんは「国は女性ドライバ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 14:36:26 

    昨日国道で車乗ってて対向車を観察したら、10人中ちゃんと前見ていたのは4人くらいだった・・・テレビかナビかなにかをひたすら注視する大型ダンプ運転手、もはや左下の何かに顔向けてるオヤジ、

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 14:36:40 

    片腕怪我中とかも運転良くないんだってね。
    保険も降りないらしい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 14:36:47 

    何年か前に太巻き食べながら運転してたおばちゃんが詰まらせて(事故って?)お亡くなりにならなかったっけ?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 14:38:34 

    >>14
    容器が傾いたりしてそこに気を取られて…とか考えないのかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 14:44:54 

    >>59
    青に変わって0.1秒でプーとか鳴らして来るヤツもね

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 14:45:20 

    >>36
    停車してるときにパクパクすれば大丈夫

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 14:49:55 

    >>1
    だったらそれよりもっと取り締まるものがあるよ。タバコだよ。タバコ吸いながら運転は本当に危険。吸い殻や灰を捨てるバカも未だにいるし、大トラの運転手が投げた吸い殻が、たまたま窓を開けてた乗用車に入って助手席の女性の膝におちて火傷追わせた事件もあったし、
    タバコに火をつけようとして信号無視で追突とか灰が落ちそうでそれに気を取られてひきにげとか調べればきりがないほど喫煙者の事故多い。飲酒運転同様喫煙運転は取り締まるべき。あれが片手運転にならないのおかしいよ

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 14:51:28 

    タバコはポイ捨てもいるしね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 14:52:00 

    ペットボトルのふた開けるのが一番危なくない?
    絶対両手使うし

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 14:54:54 

    運転中にビッグマックは無理だった。片手で食べれない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 14:55:19 

    会社のおばちゃん、お昼はだいたいマックのハンバーガー食べながら病院に行くんだって。得意気に喋ってた。危ないないな〜って思って聞いてた。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 14:55:24 

    >>34
    夏の暑い日にしょっちゅう飲んでるわ
    ちゃんとアルコール度数0.0%のを選んで飲んでるから問題ないと思ってたけどダメなの?

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 14:57:17 

    >>7
    私も。ポテト食べてた

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 14:59:01 

    >>8
    よくみる!器用だよね…
    でもだらしないんだなと思う

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 15:00:56 

    食べながら運転なんて怖くて無理
    せいぜい信号待ちの時にじゃがりこ摘むぐらい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 15:01:36 

    >>46
    車高高いから油断するらしいねw
    一回サービスエリアで下パンツで降りてきちゃってたトラックのおねーちゃんが言ってた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 15:02:55 

    >>90
    いや、分かんないから聞いたんだわ。けど、他の人のコメントからして大丈夫みたいね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 15:03:26 

    >>7
    アメリカンポリスはバーガー齧りながらパトカーでパトロールしてるイメージ(偏見)

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 15:05:27 

    >>10
    どっちにしろ言い切って欲しいよね。曖昧だと困る。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 15:05:43 

    食べながら運転してる人結構いるよね。
    捕まるか捕まらないかの差は何だろう。トピ文読んだだけだとあまりはっきり書かれていないよね。

    食べながらの運転はまだしも化粧や髭剃りや歯磨きしながら運転してる人もみたことあるけどそっちの方がびっくりだった。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 15:06:21 

    >>2
    運転しながら歯磨きしてる人みたことあるよ!
    自動運転なのか手放しでお弁当食べてる人も見たことある!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/29(土) 15:08:16 

    >>98
    歯磨きした後どこに吐くんだろう?
    まさか…飲むのか⁉︎

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/29(土) 15:08:21 

    >>83
    私もある!
    あれって鳴らそうと準備してないとできないよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/29(土) 15:09:25 

    「食べながらの運転は絶対NG」って書かれてないってことは黙認ってことで良いでござるか

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/29(土) 15:11:12 

    >>51
    別の罪で捕まえてほしいね。
    立ちシ⚪︎ン(軽犯罪)してる人と同じくらい嫌だ…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/29(土) 15:12:07 

    何や?これ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/29(土) 15:14:22 

    条例があっても取り締まらないと意味がない。それは多くのドライバーが知ってるのでながらスマホが減らん。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/29(土) 15:18:32 

    >>1
    回答が曖昧
    悔しかったら一律禁止にしてみろよ
    できないでしょ?法律より慣習の方が大きいから

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/29(土) 15:21:15 

    >>102
    GWに潮干狩り行った親子が予想通り渋滞にハマった車内で「パパ、おにぎり食べる?」「OH!ママの塩昆布握りはサイコーだよ!」とかが許されるのかもしれん。知らんけど。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/29(土) 15:27:02 

    となり車線を走ってるドライバー見たらカラムーチョの袋ごと口に当てて流し込むように食べてた人いた。その間は前見えてないだろ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/29(土) 15:54:11 

    >>59
    自転車で帰ってる時に十字路で先頭の右折車が歩行者渡るのを待ってる時に鳴らされてるの何回か見たけど行けるわけないじゃんね。
    焦らせて事故ったって鳴らした車は責任取ってくれないんだし。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/29(土) 16:02:57 

    朝はサンドウィッチを食べながら通勤してる、、、

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/29(土) 16:12:49 

    >>67
    周りを見ないやつのことを言ってるんだよ
    別に元コメを批判してるわけではないから

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 16:17:29 

    >>8
    髭剃りしてる男性もいた
    1番驚いたのは歯磨きしてた人

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/29(土) 16:17:39 

    この前大型トラックの運転手がハンドルを両腕腕で支えて運転しながら手を前に出してスマホいじってた

    恐ろしすぎる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/29(土) 16:18:53 

    >>7
    私はよくおにぎり食べてる
    渋滞多いからほぼ止まってる状態で食べてるからこれなら大丈夫?

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/29(土) 16:23:13 

    >>7
    私も肉まん

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/29(土) 16:24:08 

    タバコ吸うてるやつは?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/29(土) 16:27:48 

    そもそも歩きながら飲んだりスマホ見たりとかの「ながら」ができないので、違法だろうと合法だろうと運転しながらハンバーガー食べるなんて離れ業は私には不可能。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/29(土) 16:31:18 

    弁当両手で持ってて運転してるひとみたことある!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/29(土) 16:32:05 

    >>113
    それちくったほうが良くない?絶対大事故だよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/29(土) 16:32:33 

    >>34
    そこまでしても飲みたいの?w
    家に帰って本物のビール飲み

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/04/29(土) 16:34:06 

    >>48
    紙にくるんだまま食べるしテリヤキバーガー系はベトベトになりそうだから頼まないでおく

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/29(土) 16:34:23 

    >>106
    そうやって煽ったりしないでほしい。締め付けられて困るのは金ない、時間ない、余裕ない市民やで
    私はsafe driverだから関係ないけど❇️

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/29(土) 16:36:40 

    >>90
    基準以下であれば0.0%って表記していいらしくて入ってるのもあるよ。アレルギー持ってるんだけど反応したのでわかった。
    癖になって飲酒運転に繋がるのも怖いから炭酸水にしておいたほうがいいような

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/29(土) 16:36:43 

    つい最近なんだけど、信号待ちで反対車線にいる人がカップラーメン食べてて凝視してしまったw
    せめてコンビニの駐車場とかで食べればいいのに、そんな時間ないくらい急いでたのかな…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/29(土) 16:40:33 

    この前両手でスマホ弄りながら自転車漕いでる男が歩道で前から来てこわかった

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/29(土) 16:41:27 

    >>7
    パトカーがいたら授業中に先生に隠れて早弁するように運転しないとあかんのかな

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:20 

    >>8
    ごめん…
    朝ほんとに遅刻しそうな時赤信号のたびにメイクしながら出勤したことあるわ

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/29(土) 17:35:54 

    >>120
    そんな話してないよね
    会話にならないね、こういう人

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/29(土) 17:54:23 

    >>116
    タバコ吸うのもやめて欲しいわ。高確率で外にポイ捨てしてるし

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/29(土) 18:00:35 

    >>2
    最近なんだけど職場の人が信号待ちでスマホを操作していたら捕まったって話していたよ。
    それを聞いて私も信号待ちでもスマホを触らないようにしている。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/29(土) 19:26:19 

    仕事帰り(昼)にコンビニでコーヒーとドーナツ買って食べながら帰るの好きだったな
    運転に自信ないから赤信号の時しか食べられなかったけど

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/29(土) 19:48:22 

    前にカップ麺食べながら運転してるおばさんがいて2度見したことある。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/29(土) 20:00:10 

    運転しながらなんて無理
    赤信号で止まった時にのど飴口に入れるくらいしか出来ない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/29(土) 20:38:06 

    運転中に固定されてるスマホのカーナビを注視したとか、コーヒーを飲んでたとか、そういうのも警察の裁量で捕まるのかね

    それで捕まった話は今のところ周囲では聞いた事ないな
    会社にスマホでハンズフリーにせず電話してて捕まった人は居るけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/29(土) 20:58:57 

    >>83
    >>101
    むやみにクラクションは妨害運転罪になるから煽りで通報すればいい。ナンバー控えてね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/29(土) 21:07:36 

    >>105
    ほんとソレ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/29(土) 21:10:37 

    いちいちうるさいな。なんでこんなルールにこだわる国になったんだ。
    発達が増えたから?

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/29(土) 21:22:00 

    >>120
    ずれてる

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/29(土) 21:24:18 

    >>102
    鼻クソ食べるのは黙認するけど、他はダメってことでござるよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/29(土) 21:37:43 

    >>7
    私まさに昨日食べてた。しかも目の前パトカーだった。
    息子が生後4ヶ月で車が停まったり、おろすと泣くから家じゃ食べられないんだよね。だから、信号赤になったら食べてを繰り返してた。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/29(土) 21:49:37 

    >>130
    やっぱりだめなの?
    信号待ちで完全に停車中はスマホ操作はしていいの?だめなの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/30(日) 01:09:57 

    >>1
    前赤信号で待ってるときリコーダー吹いてる人いたよ。
    二度見したわ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/30(日) 08:57:07 

    >>130
    うちの会社の人も信号待ちでスマホ触ってたら捕まって信号待ちでもダメなの?って聞いたらダメって言われて切符切られたらしいよ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/30(日) 10:11:25 

    >>141
    完全、停車中でもスマホは触ったらいけないんだって
    捕まったときに警察の人に言われたみたいでビックリしてたよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/30(日) 10:13:15 

    >>143
    私もそれ聞いたときビックリしたよ。
    普通に停車中にスマホを触っていたからさ。
    いつから違反になったんだろうね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/30(日) 10:25:01 

    >>144
    ありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。