ガールズちゃんねる

大きい声を出したい

92コメント2023/04/29(土) 13:20

  • 1. 匿名 2023/04/28(金) 19:28:50 

    私は声が小さいです。
    元々通らない、聞こえにくい声だと実感していますが、学生時代にとにかく声が大きい友達がいて、カフェとか教室とか恥ずかしいくらいに大きくてそれが嫌だった事や(当時は何も言えなかった)、怒鳴り声や賑やかでうるさい場所や音、他人の大きな声が苦手という事もあり、どうしても自分自身の声も小さくなってしまいます。

    職場で何か話しても必ず聞き返されてしまいます。
    大きい声で話そうとすると、舞台俳優のような話し方になってしまって、「怒ってるの?」と聞かれる事もあります。

    声が小さい人、改善した人、色々お話したいです。

    +30

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/28(金) 19:29:38 

    腹筋と腹式呼吸?

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/28(金) 19:29:50 

    大きい声っていうか通る声がいいな
    通る声の人って小声でもちゃんと通るんだよね
    内緒話ができないって冗談言ってたけど

    +91

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:02 

    機械やモーターが唸ってるところに転職する

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:09 

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:17 

    ヒトカラ行って腹から声を出して歌おう!

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:28 

    YouTubeに上がってる腹式呼吸を真似する

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:35 

    サンシャイン池崎になりきる

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:39 

    大きい声を出したい

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:40 

    大きい声を出したい

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:43 

    >>1
    洞窟に向かって王様の耳はロバの耳と叫びましょう

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/28(金) 19:30:46 

    しまっておけない 大声ダイヤモンド〜〜🎶

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:09 

    夜に自転車に乗って好きな歌を熱唱する

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:10 

    きちんと話してるつもりなのに、「声が小さいよもっと大きい声で話してよ」と
    何度言われたことか…
    だいたいそう言ってくるのは地声が大きい人なんだよね

    +20

    -11

  • 15. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:13 

    「もういっぽん」にそんな子いた
    大きい声を出したい

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:15 

    私は、大きい声を出すと必ず咳き込む

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:16 

    >>3
    高倉健さんがボソボソ喋っているみたいなのに、セリフがちゃんと聞き取れると言われているけどそんな感じかな?

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:19 

    大きい声で話そうとすると舞台俳優のような話し方になってしまって「怒ってるの?」と聞かれる

    舞台俳優は声が通る発声をしているだけで怒ってないw

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:25 

    仕事帰りや休みの日にスポーツやるとか。チームスポーツやったら自然と大きな声出るようになると思う。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/28(金) 19:32:06 

    声が通り過ぎてうるさいと怒られる

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/28(金) 19:32:16 

    声は大きいほうが印象悪いよ

    +5

    -14

  • 22. 匿名 2023/04/28(金) 19:32:16 

    聞こえませ〜ん
    って言われたら割と傷つくよね

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/28(金) 19:32:17 

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/28(金) 19:33:20 

    >>1
    幼稚園教諭だからめちゃくちゃ声がでかいそして通る。
    マスクしていても聞き返されたことがない。
    ただ、これは多分遺伝で母も声がでかいし息子もでかい。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/28(金) 19:34:04 

    自分が声が小さい理由が友達を引き合いにどしてくるあたりが、
    心の中で大きい声=恥ずかしいと思ってる時点で無理よ

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/28(金) 19:34:06 

    関係ないけど、地方の一戸建てで生まれ育った人が都会に来ると最初に自分で違和感持つのよね。店で声が大きかったり、あと男の人の賃貸で床ドスドス歩きとか

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/28(金) 19:34:19 

    声を出す前に限界まで空気を吸うと大きな声になるよ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/28(金) 19:34:57 

    >>1
    大きな口を開けて喋るのがいいかもって思った、大きな口で小さな声を出すのって難しくない?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/28(金) 19:35:28 

    12月に新宿駅の近くの人がいっぱい歩いている交差点のところで「あけましておめでとうございまーす!!」って叫びまくってる女の人いたよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/28(金) 19:35:41 

    耳が遠い人が身内にいると自然と大きな声出せるようになるよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/28(金) 19:35:56 

    メガネかけてる人って声ちっちゃくない?

    +1

    -10

  • 32. 匿名 2023/04/28(金) 19:36:11 

    時々 見た目はふつうのおじさんなのですが
    昔V6がやってた若者が叫ぶやつのように
    叫びながら歩いていて 毎回びっくりします。

    はんっぱない大声です。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/28(金) 19:36:25 

    長~~~~~~い~~~~!!
    夜を~~~~!
    飛び越えて~~~~~!
    みたい~~~~~~~~!!

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/28(金) 19:36:27 

    声の大小というより
    細い声の人っている。友達がそう
    大抵かき消されてなに言ってるか聞き取れない

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/28(金) 19:37:47 

    その心笑ってるねおばさんのマネしてみるといいと思う

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/28(金) 19:38:05 

    販売の仕事してたときに、よく声が聞こえないって上司に注意されてた 今もいざって時に悲鳴を出せるんだろうか?って思う ドラマみたいに「きゃー!」って言う自信ない

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/28(金) 19:38:50 

    >>1
    常に意識する事だよ。
    こもり声、通らない、家でも話さない、だと自分はそれが普通になっちゃうから。こもり声で通りにくくても、出そうと思えば普通に出るよ。自分がそれを意識するかしないかだけ。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/28(金) 19:39:04 

    >>1
    声が大きくて嫌だった友だちと出会う前はどうでしたか?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/28(金) 19:39:26 

    銀行の窓口しているんだけど、マスクとパーテションと周りの機械の音でわたしの声かき消されてお客様から何回も聞き返される😥
    なるべく大きくゆっくりはっきり言っているつもりなんだけど声通らないんだよね…すごく疲れる😮‍💨

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/28(金) 19:39:48 

    歯並びが悪くてガミー、もこっとした口にコンプレックスがあるから大きな口開けられなくて、結果声が小さくなる

    動画で自分が話してるの見てめちゃくちゃ品ないなと思って余計口動かせなくなった

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/28(金) 19:39:51 

    >>1
    大きい声を嫌っている時点で、大きな声を出すのは無理だと思う。声こもる人って、滑舌が悪かったり口が開いてないから。本当に通る声になりたいなら言葉一つ一つを丁寧に話すように口を動かすと、大きな声じゃなくても通る声になるよ。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/28(金) 19:40:01 

    >>1
    性格が変わらないと大きい声出ないと思う。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/28(金) 19:40:25 

    ため息をつくと同時にあーっ言う練習

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/28(金) 19:42:06 

    YouTuberでも声が小さい人がいるとボリュームあげるんだけど相方が普通の声だからすごくバランスが悪い。腹から声出せと思う。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/28(金) 19:42:07 

    洗面器に水張って顔を付けて大声出す練習する

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/28(金) 19:42:39 

    小学生の頃までは声小さかったけど、思春期で急に声質が変わった
    何なら今ではやたら通る声で、小声のつもりでも声がでかいと言われたりする
    中間を経験してないから声量に関しては悩みしかない人生

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/28(金) 19:42:55 

    うぉおおあぁいあああああ!!!!!!!!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/28(金) 19:43:42 

    飲食でバイトした時に練習したよー
    大声じゃないけど聞こえる声出すの
    相手に届けるように出すの口の中でしゃべらない

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/28(金) 19:43:46 

    大きい声を出したい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/28(金) 19:44:04 

    >>21
    そういう話じゃないじゃん
    1みたいに何度も聞き返されるレベルだと色々支障があるから改善したいって話でしょ
    すぐ比較してマシかどうかの判断したがる人って何なの

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/28(金) 19:45:10 

    聖人君子の心を持って無くちゃいけないみたいながるみんがクソウザイ
    し○ーーーー!!!!!!

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2023/04/28(金) 19:46:00 

    >>1

    口の開け方とか、腹筋の使い方も関係あるかもしれないです。

    私地声は低いししゃがれてて口調ももにょもにょなんだけれど、ボーカルトレーニングしてるうちに、社交用に高めでハキハキした声でも喋れるようになりました。

    ボーカルトレーニングとか、歌に興味なかったらビジネス向けの喋り方トレーニングとか受けてみるのもいいかもしれないです。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/28(金) 19:50:45 

    年収も大台越えてるし、何がダメ?
    欠落してますか、わたし。
    独身だから色々言わないで

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/28(金) 19:54:17 

    >>1
    イヤホンで音楽を聞きながら返事をしたら、それが凄く大きな声だったみたいで驚かれたことある。
    これでもヒントになるかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/28(金) 19:54:39 

    >>1
    私も。
    更に声低い上に早口だからヤバい。
    なるべくトーン上げてゆっくり喋るの意識してる。
    トーン上げるのは慣れてきたけど、早口がどうにも直らない😣

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/28(金) 19:56:32 

    >>1
    腹筋ではない
    武道でいう丹田
    でも、丹田は無闇に開発しない方がいいかもね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/28(金) 20:00:30 

    共鳴させる練習すれば、通る声になるよ
    喉、鼻、頭、とか

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/28(金) 20:04:49 

    声が通らなすぎてもう発言することを諦めた

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/28(金) 20:06:28 

    >>1
    声の勉強してました
    あなたの声を聴いた訳ではないけど、舞台俳優のような話し方ってのは声が上に出っちゃってるんだと思うよ
    本当は舞台でも上に出すのは正しくないんだけど
    声のベクトルは意識しただけで変わるから、話し声は前に出すってのを意識して
    やってみて

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/28(金) 20:07:44 

    声がこもるタイプだから声が通らない。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/28(金) 20:08:44 

    ウタエット 買えば?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/28(金) 20:09:34 

    声が通る人であればもうちょっと社交的になれたかもしれない
    声が通る人が心底羨ましい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/28(金) 20:11:53 

    相手に伝わるように話すことを心がける。
    会議の時とかに声が小さくて聞こえない人って、申し訳ないけど自分が世界の中心だと思ってるのかな?と感じてしまう。
    自分がどうではなく、聞き手のことを考えて調整してほしい。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/28(金) 20:13:34 

    >>59

    横からすみません。
    声を勉強ってどんなことを勉強されたんですか?
    私も声に興味があり、突き詰めてみたいと思ってるので、良かったら教えてください!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/28(金) 20:15:15 

    よく聞き返されるし、〇〇さんって何言ってるかわからないよね〜笑って言われたことある
    地味にストレス。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/28(金) 20:16:41 

    よく通る綺麗な声と言われるけど、意識しながら最適解の発声を行なっているだけだよ
    YouTubeでニュース動画を観ながらアナウンサーのシャドーイニングするだけでも改善されそう

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/28(金) 20:17:34 

    4年間ディズニーでキャストしたら声大きくなってた笑

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/28(金) 20:18:01 

    >>1
    舞台俳優のような話し方w
    聞いてみたいw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/28(金) 20:20:34 

    >>1
    腹から声を出す。
    遠くに飛ばすイメージで出す。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/28(金) 20:20:37 

    パワーーー!

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/28(金) 20:23:13 

    >>25
    的確な分析👍🏻

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/28(金) 20:25:10 

    わかるわー、マスク生活で声がくぐもるから余計に店員さんに聞き返されること多くて参った
    こればっかりは仕方ないよね、だから大声で人を呼んだりする必要のある店やシチュエーションが最高に苦手

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/28(金) 20:28:07 

    >>1
    自信のなさもありませんか?自分はそれもあって聞き返される度声が小さくなってます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/28(金) 20:29:46 

    外で通りを歩いている時にやりたい。
    でも不審者確定だから我慢してる…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/28(金) 20:42:20 

    >>64
    そんな大した勉強ではなくて
    ただ自分が東洋医学もかじってて、声で診断とかもあるんですよ
    ここの悪い人はこういう声とか、声の性質とか
    あと友人知人の発声をよく聴くとわかることもあるし、自分自身の声を録音して、こういう時はこういう性質の声を出す傾向があるとか
    東洋医学とは関係ない声の本も読みました
    大したことない勉強ですみません
    でも声っておもしろいですよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/28(金) 20:49:52 

    暫くガム嚙んでいたら喋り慣れた感じでハッキリと声が強くなるよ
    やってみて😊

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/28(金) 20:53:51 

    ボイトレ通う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/28(金) 20:55:10 

    >>1
    声通らないって私も旦那によく言われるし、よく聞き返される
    私のは声が小さいわけではないらしい
    でもカラオケだとそんな声出るの?くらい言われる
    喋り声の出し方ダメらしいが自分でもわからなくてもういいやってなってる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/28(金) 20:55:27 

    >>1
    私は声は小さくない(と思ってる)けど、声質がくぐもっていて通らない声だから聞き返されることがときどきある。
    聞き取りやすくていいな、と思ってる人の話し方や発声をイメージして話すようにしてる。
    そういうときは聞き返されることはないけど、疲れてるときとか気を抜くと地声に戻るから通らない声になっちゃう、

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/28(金) 20:57:14 

    声が口内で止まってる感じするよね
    篭っちゃうんだよな

    私も店員とか呼ぶのすっごく苦手
    頑張っても声が飛ばない
    声通る人本当羨ましい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/28(金) 20:59:07 

    私もパシっと通る声じゃなくて
    ぼやっとした声だからハッキリしない。
    え?ってよく聞き返される。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/28(金) 21:19:45 

    声が小さいって損だよって指摘された事がある
    仕事できてても出来ない人に見えるって
    やっぱりそうだよね…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/28(金) 21:30:52 

    私は声低くて小さいから普通に話しても具合悪いとか怒ってると思われる。

    小学生の頃、学校行事で合唱した時に腹から声出してるのに担任に全然聞こえねーよ!真面目にやれ!ってキレられた事あるし。クソが。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/28(金) 22:20:25 

    >>19
    確かにママさんバレーやってるパートのオバちゃん必要以上に声デカい。
    しょっちゅう体動かしてる男性も聞き取りやすい声してる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/28(金) 22:22:06 

    歌上手い人とか積極的に声出しする機会がある人は大きい声出てるイメージ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/28(金) 22:31:51 

    >>3
    私声が通るみたいで、2人で話してたのに隣りのショップの人がずっと電話か独り言だと思ってましたって言われたことあるw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 00:15:22 

    私は滑舌が悪くて聞き返されてしまいがちで気にしてるんだけど
    話すときに意識して大事な一語だけははっきり言うようにしてる
    たぶんそれで、だいぶ聞き取りやすくなってるんじゃないかと思う
    大事な単語だけ、ちょっと頑張って声はるだけでも違うかも

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 04:45:39 

    床に寝そべって、膝から椅子に足を掛けた状態で、横隔膜を大きく動かす呼吸の練習をする。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 07:32:35 

    >>18
    そう言われるの辛いよね…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:09 

    >>37
    同意見。まずは、毎回意識してはっきり話すしかない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 11:03:15 

    自分は逆に声が大きすぎるのが悩み
    なぜか響く声みたいで
    子供の頃は姉や弟と喧嘩しても
    「お前の声がうるさい。近所迷惑だ」と怒られたし
    そういえば「お前は内緒話できないね」とも言われたなぁ
    ネットカフェ利用した時も
    「お客さまの声がうるさいと苦情がきてます」
    と何度も注意を受けた
    自分では大声出してるつもりはないし
    そんな事意識した事もなかったんだけど
    知らないうちに周りに迷惑かけていたなら
    どうすればいいんですかねぇ



    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 13:20:37 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード