ガールズちゃんねる

中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

204コメント2023/04/30(日) 22:41

  • 1. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:01 

    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長 | NHK | 尖閣
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長 | NHK | 尖閣www3.nhk.or.jp

    先月30日、沖縄県の尖閣諸島の沖合で日本の領海に侵入した中国海警局の船3隻が、2日も領海内を航行しています。領海侵入の時間は過去最長だった72時間45分を超え、11年前の2012年に政府が尖閣諸島を国有化して以降、最も長くなっています。


    海上保安本部は、漁船の周囲に巡視船を配備して漁船の安全を確保するとともに、3隻に対し直ちに領海から出るよう警告を続けています。

    +6

    -79

  • 2. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:39 

    日本は諸外国にバカにされてる

    +301

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:46 

    少しずつ侵略
    ひろゆきが言ってた

    +216

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:47 

    ちうごく
    かんこく
    きたちょーせん
    ロチア

    隣国に恵まれない国にっぽん

    +209

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/02(日) 14:37:48 

    日本がどう出るか探っているんだろうな。

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/02(日) 14:38:03 

    でも棚上げされてるはずの尖閣を石原慎太郎があんなことやったら中国怒って当たり前じゃないの?
    野中広務とかいるわけだし
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +2

    -58

  • 7. 匿名 2023/04/02(日) 14:38:25 

    やり返してこないからね。もし、私が中国なら侵入する。だって口だけの総理だもん。

    +196

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/02(日) 14:38:33 

    >>4
    正しく日本語も書けないの?

    +12

    -29

  • 9. 匿名 2023/04/02(日) 14:38:39 

    北朝鮮とロシアと中国に威嚇されてる

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/02(日) 14:38:53 

    >>2
    まあ勝てるわけないもんね

    +12

    -13

  • 11. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:03 

    話し合いで~とか無理に決まってるやん

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:07 

    棚上げされてる尖閣を日本が買うとかやったら中国が怒るのは当然の話
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -43

  • 13. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:07 

    日本の弱腰のせいで常習化してるじゃん。

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:08 

    海上自衛隊、航空自衛隊を使って船を沈めればいいのに

    +119

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:15 

    これをどうにかしちゃうと一気に武力系の揉め事になる可能性大なのはわかるけど、
    もう少しどうにかできないもんなのか

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:17 

    中国からの観光客も日本に来るな。

    +165

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:17 

    攻撃すればいいよ警告しても無駄なんだから

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:39 

    自分がされたら嫌じゃないんかな

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:43 

    >>8
    ハッキリ書くのもあれかなと思ってちょっと濁してみました

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:56 

    >>1
    トマホーク設置したり日本がしてることの方がやばいのは指摘しておく
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +6

    -31

  • 21. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:58 

    領海侵犯なんだから砲撃しちゃえよ
    弱腰だから舐められてちょっとずつちょっとずつで口だけ遺憾やってたら乗っ取られるぞ

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/02(日) 14:41:08 

    もう機雷浮かべとけばいいのに

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/02(日) 14:41:12 

    >>12
    やってること竹島奪った韓国と変わらんからね
    そこら辺冷静に見れる日本人は少ないよ

    台湾だって独立とか言ってる日本人いるけど真っ先に中国の一部として国交を中国としたの日本だし
    ルールは守らなきゃいけんのにね

    +5

    -8

  • 24. 匿名 2023/04/02(日) 14:41:21 

    そのうち取られそうだ

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/02(日) 14:41:35 

    中国で、あらぬ罪をきせられて逮捕される日本人を返せ。

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/02(日) 14:41:48 

    >>14
    はじまっちゃうよ…

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/02(日) 14:41:50 

    中国船が韓国領域に侵入した時の映像見たら、中国船に乗り込んで争ってた。日本は「誠に遺憾」で終わるんだろうなぁ。だから舐められるんだよ

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/02(日) 14:42:03 

    >>10
    日本人を減らしたツケだね

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/02(日) 14:42:12 

    >>1
    台湾有事を気にしてる統一教会の力を借りた自民党の判断は正しかった
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +2

    -17

  • 30. 匿名 2023/04/02(日) 14:42:52 

    他の国なら既に海に沈められてる

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/02(日) 14:43:12 

    >>16
    現実見ろよ

    +1

    -22

  • 32. 匿名 2023/04/02(日) 14:43:13 

    波の出るプールみたいに人工的に大波を作って、中国の船を寄せ付けないようにしたいわ。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/02(日) 14:43:47 

    >>28
    自分達からへらしているよね。皆子育てに慣用じゃなくなっているからね

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2023/04/02(日) 14:44:03 

    >>12
    日本も強引すぎたよね
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -34

  • 35. 匿名 2023/04/02(日) 14:44:55 

    相手の船の乗員にケルヒャーで放水してやるとか。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/02(日) 14:45:12 

    >>12
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -18

  • 37. 匿名 2023/04/02(日) 14:45:24 

    >>25
    数年の懲役受け帰国した人が言ってたけど
    中国の要人に北朝鮮の話を聞いただけでスパイ容疑だって

    何年も言われ続けてたのに
    こんな中国に行く日本人が悪いってのも有るわ

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/02(日) 14:46:19 

    >>6
    マイナスついてるけど棚上げされてる尖閣を買うって石原慎太郎が言ったのヘリテージ財団ってアメリカの軍産複合体の本拠地ね

    あれで日中関係に緊張走らせて武器売るのが目的

    +1

    -13

  • 39. 匿名 2023/04/02(日) 14:46:36 

    >>6
    他所の国の領土に勝手に領有権主張して、棚上げもなにもないです。
    ロシアから北海道の件を棚上げにしてやってる、とか言われてるようなもんです。
    こっちが満州返せとか言ってるわけでもないのに。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/02(日) 14:47:15 

    なんか中国寄りの人がいるな

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/02(日) 14:47:46 

    >>4
    あとアメリカも追加して下さい

    昔の日本人はよくこんな国々とバチバチしてたよなぁ
    だから嫌でも厳しく強くならなきゃいかんかったのかな

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/02(日) 14:47:59 

    >>39
    こういうことです

    中国とイザコザになるから日本が棚上げを中国としたのは野中広務がはっきり言ってるしちゃんと調べてね
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -19

  • 43. 匿名 2023/04/02(日) 14:48:10 

    >>25
    ほんとこれ。
    旦那が中国に長期赴任中なので、全く他人事じゃない。。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/02(日) 14:48:14 

    >>5
    ロシアみたいに銃で撃てばいいのに。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/02(日) 14:49:12 

    >>39
    同じことを韓国が竹島でやって元々韓国の土地とか言ってるのと同レベルなんだけど

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/02(日) 14:49:33 

    撃てー!!でいいやん。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/02(日) 14:49:34 

    >>1
    このまま舐められたままではいけない
    憲法改正で戦争を仕掛けよう
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +15

    -10

  • 48. 匿名 2023/04/02(日) 14:50:29 

    >>5
    何にもされないしね
    そりゃ侵入するわw

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/02(日) 14:50:49 

    >>14
    第三次…

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/02(日) 14:51:13 

    >>3
    本命は自民党がやってる移民だよ
    中国の侵略はアメリカみたいに直球で戦争するものではない
    移民政策してる自民党が台湾有事を煽るという矛盾
    戦争して日本から何もかも奪いたい媚中らしい

    +41

    -8

  • 51. 匿名 2023/04/02(日) 14:51:15 

    >>6
    石原慎太郎が民間人の人から購入する発言よりずっと前から
    漁船だ海警に模した軍船だと尖閣周辺で中国船のさばってたから
    地権者と同意し購入の話を進めてたのに民主党が国営化したんじゃないの

    あなたの認識はあべこべだって

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/02(日) 14:51:40 

    >>12
    棚上げも何も、元から日本の領土だから。
    あとから中国がいちゃもんつけてるだけ。

    ほんとうは中国の華北平原は日本の領土だけど、いまは争わないでおいてやる、棚上げしといてやる、って言ったらあなたたちは、領有権主張しないわけ?

    中国の無理筋な外交政策を、無理矢理擁護しようとするから、誰からも共感されないんだよ。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/02(日) 14:52:06 

    >>40
    冷静に見たら日本が尖閣強引に取ったのは事実だから
    国標の件とか棚上げの件とかあるのにさ
    竹島で韓国が勝手にぶんどったけど同じこと日本が尖閣でやったんだよ

    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -35

  • 54. 匿名 2023/04/02(日) 14:52:29 

    >>30
    インドネシアだっけ?
    どっかの国の船、撃沈させてたよね。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/02(日) 14:53:43 

    警告無視して日本国の領海に居座るなら撃沈してしまえばいい

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/02(日) 14:53:55 

    >>42
    ツイッターなどの文章掲載して信用されると思ってるのって
    よく分からない文章持ちだす民主党の小西みたいだね

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/02(日) 14:53:58 

    >>19
    そうだろうなと思った

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/02(日) 14:54:21 

    中国頑張れ!
    釣魚島は元々中国領土。

    +1

    -18

  • 59. 匿名 2023/04/02(日) 14:54:21 

    >>52
    じゃあ竹島も元々韓国の土地だからって理論通用しない?
    西村捨三沖縄県令が山縣有朋内務卿に宛てた報告書に国標たてなかった理由の報告書とかあるよ

    明らかに無理な主張してるのは日本ね
    中国寄りとかじゃなく調べたらわかること

    +0

    -16

  • 60. 匿名 2023/04/02(日) 14:54:58 

    >>53
    キムチ悪い画像

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/02(日) 14:55:16 

    林、何か抗議しろ!お前、今、中国にいるやろ。
    またハニートラップかかるのかな?

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/02(日) 14:55:25 

    >>4
    それはお互い様でしょ
    日本だってそう思われてるよ

    +1

    -18

  • 63. 匿名 2023/04/02(日) 14:55:32 

    >>51
    明治政府の尖閣初上陸は1885年。しかも数時間。上陸した西村捨三沖縄県令は内務卿に清国領と報告。この公文書を外務省は隠している。南北大東島など同時に上陸した島に国標を立てたのに尖閣では立てていない。④尖閣は地形的に台湾の島嶼。澎湖諸島と同じだが、無人島が違い。台湾も領有権主張。


    冷静に見たらどこが日本の島なの?
    竹島の韓国批判するなら客観的に見た方がいいよ

    +0

    -14

  • 64. 匿名 2023/04/02(日) 14:55:45 

    いっその事中国でもいいから岸田政権倒してほしいわ

    +0

    -12

  • 65. 匿名 2023/04/02(日) 14:57:08 

    >>56

    これマジのやつね 山縣有朋宛ての尖閣の報告書

    国標立ててないし日本の島とか嘘だよ
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -20

  • 66. 匿名 2023/04/02(日) 14:57:30 

    威嚇射撃的なのいい加減やれば?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/02(日) 14:57:56 

    >>40
    待ってましたとばかりにトピに来たのかも

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/02(日) 14:58:28 

    >>19
    かんこく
    そのままじゃん

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/02(日) 14:59:40 

    >>42
    野中が言ってたからなんなの?
    総理経験者ですらないんだけど。

    尖閣に国標を立てない判断を現場がしたからといって、それは国の決定や国際法になんら影響を与えるものではない。
    1895年に日本領として閣議決定した時点で他国からの異議が出ない時点で、国際法的には日本領なんだよ。

    これを覆したければ、それ以前に中国が国際法に則って自国領と宣言した事実を出しなさいよ。それがらなされない限り、尖閣が国際法上において日本領であることは揺るがないから。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/02(日) 14:59:53 

    >>65
    清国領と判断して国標立ててないって山縣有朋に報告してんのにね

    なんで冷静に判断できないんだろ 竹島と同じことしてんのに

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2023/04/02(日) 15:00:32 

    台湾有事待ったなしかな、、

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/02(日) 15:00:51 

    >>5
    それでも、ここで日本が手を出したら日本終わりだな
    絶対中国に口実与えてはだめだ

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2023/04/02(日) 15:00:56 

    >>65
    国標立てなかったことなんてなんの論拠にもなんないんだよ。
    スーパーのチラシ貼り付けてるのと同じだから。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/02(日) 15:01:02 

    >>59
    言ってる意味が分からない
    韓国が主張してる独島は鬱陵島のすぐ側の島だと思うよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/02(日) 15:01:15 

    >>2
    日本はってより中国より明らかに国土が小さい国でしょ
    かまってもらえなきゃ一般人を平気で拘束出来るのが中国
    平気でミサイル撃つのが北朝鮮

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/02(日) 15:01:41 

    ガチ活動家おるやん
    こっわ

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/02(日) 15:01:42 

    >>53
    月島明博や。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/02(日) 15:03:01 

    >>65
    なんでわざわざ読めないそんな小さい画像をアップするの?
    あなたの行動が意味不明過ぎる

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/02(日) 15:03:18 

    >>73
    地形的に台湾の島嶼で福建台湾省に近く清国領と判断したって思いっきり書いてるよ

    だから台湾も尖閣は台湾なもんだって主張してんの

    +0

    -15

  • 80. 匿名 2023/04/02(日) 15:04:40 

    >>5
    ある程度は遺憾砲じゃなく、威嚇していいと思うわ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/02(日) 15:04:58 

    >>70
    竹島も無法国家が勝手に領有権主張してるだけでしょ。
    1895年の閣議決定で日本領になった翌年から、日本人による事業は始まってるから、完全に日本の領土。

    中国なんて地下資源が埋蔵されていると知られる1971年まで、尖閣については一言も言及してないんだから、中国側に領有権なんてあるわけないじゃん。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/02(日) 15:06:09 

    台湾有事って言葉でごまかしてるけど、台中戦争だよね。

    国vs国との決まりは無いから、台湾と日本まとめて攻められる可能性もあるよね。台中日戦争。

    他の国からしたらアジア三国は仲悪いなぁ程度の印象にして、アメリカロシアは裏で息を潜めてると思う。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/02(日) 15:06:15 

    人は見たいものしか見ないからね
    中国は南京大虐殺とかいう空想信じてる韓国は竹島は韓国のもので慰安婦に謝れって言ってるし日本は尖閣は日本のものだって言ってるし

    冷静に見れる人なんてほとんどいないよ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/02(日) 15:07:13 

    >>79
    だから、そいつの判断なんて関係ないから。
    その判断は国際法上何の意味もない。
    中国人が世界中の国に行って「ここは中国の大陸棚だ」って勝手に国標立てたら中国領になるわけ?
    そんなのなんの根拠にもならないよ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/02(日) 15:07:40 

    有事に備えて自衛隊の潜水艦が船や潜水艦の水紋収集を行っている
    水紋とはエンジンの音、スクリューの音、推進中の船体が出すあらゆる音のこと
    水紋をデータベース化しておくことで有事の際にその音源が何であるのかすぐに把握できる
    あえて泳がせているのだと思いたい

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/02(日) 15:07:49 

    これどこまでいけるかの実験だよね。
    72時間は大丈夫、遺憾砲だけだと分かったから、次は80時間、100時間と徐々に時間を延ばして、気が付いたときには尖閣諸島とられてる

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/02(日) 15:09:43 

    >>84
    再度にわたって誰の領土でもないと調べたのが嘘なのに?
    そもそも尖閣自体棚上げしたの事実なのに?

    +0

    -10

  • 88. 匿名 2023/04/02(日) 15:10:03 

    >>76
    ガルはマジで工作員が入ってくることあんのよ。
    いま貼ってるそうかはしらないけど、中国関連の話題になったときに、カタコトで数人がすごい勢いで訳のわからない中国の擁護してくることがある。

    ロシアのウクライナ侵攻の時も湧いたよ。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/02(日) 15:10:03 

    >>3
    もうマスコミなんか牛耳られ放題だよね。内部から侵略されているのに気付いてない日本人が多い。少し希望があるとしたら、SNSが普及してる分真実を自ら取りに行ける。日本人、頑張って日本を守らないと。

    +115

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/02(日) 15:11:18 

    撃ち落としたら駄目なの?それでもまた来たら撃ち落とせば良い。戦争だ!って来るならまた撃ち落とせば良い。

    結局、人口の多い、お金が沢山ある国が強いよね。中国なんだけど。お金があれば軍事ミサイルや石油や食糧買えるもんね。お金があれば豊かな国の方に味方に付いてくれる国も増えるしね。

    世の中、お金だよね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/02(日) 15:11:45 

    今更尖閣の棚上げがなかったってマジ?
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/02(日) 15:13:02 

    大砲でもぶち込んでやればいいよ、舐められすぎ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/02(日) 15:14:38 

    >>87
    翻訳ツール通してるのか知らないけど日本語がめちゃくちゃだよ。
    当時、誰の領土でもなかったとしても、1895年に閣議決定した時点で先占したことになってる。どんな史料を持ってきてもこの事実は覆らないから。

    棚上げは野中が勝手に言ったことで、国の決定ではないし、棚上げされたからと言って尖閣が中国領になる可能性はゼロです。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/02(日) 15:14:58 

    >>88
    中国の五毛がたくさん入りこんでる。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/02(日) 15:15:29 

    尖閣諸島の棚上げに関しては今更否定する人流石にいないでしょ
    これば実際に尖閣について棚上げしようってなったのは当たり前の話

    そこ否定するからおかしくなるんだよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/02(日) 15:15:34 

    戦争したい男と、女子供と動物と優秀な男に住み分けて、勝手にどこかの島内だけで戦争してれば良いのに。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/02(日) 15:17:05 

    >>93
    野中も何も棚上げは否定するまでもなくあったよ
    これを否定するのは流石にない
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2023/04/02(日) 15:18:36 

    >>91
    田中角栄が棚上げしたとして、それを反故にしてるのは中国でしょ。そこで棚上げの話は終わってる。
    あとは国際法の問題で、これは中国には勝ち目はない。

    こうしてみると、国有化は良いタイミングだったね。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/02(日) 15:20:54 

    >>53
    帰れ。出て行け。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/02(日) 15:23:03 

    >>97
    だとして、71年に中国が領有権を主張した時点で棚上げの期間はとっくに終わってるでしょ。
    その後は中国が国際法に違法な形で領有権を主張してるだけ。

    そもそも、なんでそんなに棚上げに拘ってるのか聞きたいんだけど。当時は中国の国内事情で、国際法上の議論ができる環境にないとして、日本が棚上げしてあげてたんだよ?
    それは領有権になんの影響も与えない。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/02(日) 15:23:36 

    >>53
    いうて日本の竹島主張も矛盾あるよ
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -15

  • 102. 匿名 2023/04/02(日) 15:24:41 

    >>101
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -10

  • 103. 匿名 2023/04/02(日) 15:25:46 

    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +0

    -7

  • 104. 匿名 2023/04/02(日) 15:26:31 

    やられたら同じ事してやればいいのに
    目には目を、歯には歯を
    遺憾しか言わない政府は頭おかしい

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/02(日) 15:26:41 

    >>16
    武力で行使できないならこっち方面で厳しくするのも手かもね。中国が領海に侵入、居座りするたびに観光客を受け入れない、生活保護を受けてる中国人の強制退去を増やしていく。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/02(日) 15:28:58 

    こういう問題って現実社会で話題にすると煙たがられるし、国の問題とは分かっているし、国民がどうにかできる問題でもないけどさ
    他にも土地が買われたり、空き家が買われたりして少しずつ身近な問題にも感じるんだけど、殆どがみんな他人事だよね
    この手の話をすれば変な奴扱いだしさ
    グローバルだとか多様性とかに誤魔化されてる気もする

    とりあえず、選挙しか行動に移せることがないけれど…なんとかなるかって問題じゃあないよなぁ

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/02(日) 15:32:49 

    前法大総長の田中優子氏がTBS系「サンデーモーニング」に出演し、防衛費の増額について「軍事費、そんなに使うような状況なんだろうか」とコメント。

     さらに松尾貴史も同様に「軍事費」という表現を使った。

    中国って日本に軍備増強するな!(防衛費だけど)って言うけど、その一番の要因は中国だよね。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/02(日) 15:32:52 

    URL貼っていいのかわからないけど、3/30に中国がフィリピンの島を漁船と軍船で包囲して制圧したって記事出てる。
    台湾?中華系の新聞記事

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/02(日) 15:33:33 

    外国人犯罪者が不起訴になりまくりなのおかしくない?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/02(日) 15:34:11 

    俺ん家周りでしょ
    国際問題になるから余計なことするなと日本警察に言っておいて

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/02(日) 15:34:53 

    >>104
    国連の敵国条項があるから日本は動きに制限かけられてる。
    中国、ロシアが常任理事国でいることの実害。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/02(日) 15:34:58 

    こういう時に国が毅然とした態度で対応してくれないよね
    政治の中枢にいる人たちの多くが中国に抱き込まれてるんだろうね

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/04/02(日) 15:35:47 

    コロナ対策で消えた9兆円をはじめ日本国政府の使途不明金は数十兆円に及ぶ
    何に使ったんだろうね・・・

    ご参考
    航空母艦1隻1兆円
    最新式戦闘機1機200億円
    電磁砲1門1000億円

    +0

    -9

  • 114. 匿名 2023/04/02(日) 15:35:51 

    >>106
    石垣市にふるさと納税してます。
    尖閣諸島の情報発信・海洋調査に使い道を指定できます!

    【動画】尖閣に接近、迫る中国公船 調査船ドキュメント - 産経ニュース
    【動画】尖閣に接近、迫る中国公船 調査船ドキュメント - 産経ニュースwww.sankei.com

    「(中国公船の)海警1304(ひと・さん・まる・よん)、日本の領海から直ちに退去せよ」-。沖縄県石垣市が29、30の両日に実施した尖閣諸島(同市)の現地調査は、懸念された中国側の妨害もなく、無事終了した。だが、領海侵入した中国公船と海上保…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/02(日) 15:36:09 

    日本って優しいね70時間以上侵入してるのに警告だけとはね

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/02(日) 15:37:13 

    >>114
    知らなかった!私もやります
    教えてくださってありがとう

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/02(日) 15:39:39 

    >>101
    この理屈もまためちゃくちゃだね。
    日本が世界で最初に領土としているのにも関わらず、後から勝手にいちゃもんつけてくる、尖閣と同じケースだ。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/02(日) 15:39:44 

    >>113
    これに充てられていたのなら個人的には何とも思わないかな
    打たないワクチンやら何やら買って無駄にするより

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/02(日) 15:41:26 

    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    俺の自宅周りの話でしょ
    国際問題になるから、中国の海警扱いの日本警察は侵入して余計なことはするな
    と言っておいて

    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長 | NHK | 尖閣
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長 | NHK | 尖閣www3.nhk.or.jp

    【NHK】先月30日、沖縄県の尖閣諸島の沖合で日本の領海に侵入した中国海警局の船3隻が、2日も領海内を航行しています。領海侵入の時…

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2023/04/02(日) 15:43:37 

    >>3
    サイレントインベージョン。
    国防動員法、国家情報法がある中国
    中国人は全員スパイだと思った方がいい。
    本人にその気がなくても共産党の命令には絶対逆らえないから。

    +59

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/02(日) 15:44:33 

    >>14
    気持ちはわかるけど、それは「力による現状変更」を認めてしまうことになるからね…

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/02(日) 15:45:14 

    >>25
    スパイ防止法がない以上無理だよ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/02(日) 15:48:33 

    >>61
    “一泊二日”で訪中。なお奥さま同伴ではなさそう
    前回キャンセルになった訪中では秘書官の奥さまの妹さんをわざわざ外したからね。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/02(日) 15:48:39 

    >>97
    琉球新報じゃん

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/02(日) 15:53:20 

    田嶋陽子が「中国は世界の半分を征服して一帯一路を成功させたすごい国!アメリカと中国で太平洋を半分こにしたら便利になる!」って発言して中国人を喜ばせてた。日本国内の親中派の存在が恐ろしいわ。親中派でも争わずに共存しようって言うならまだしも、中国に民主主義国家の常識は通用しないもんね。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/02(日) 15:53:42 

    >>121
    現状は変更されないけどね
    日本領土なんだから

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/02(日) 15:53:46 

    岸田は戦争する気満々だし
    金持ちは海外逃げるんだよね羨ましい

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2023/04/02(日) 15:55:25 

    >>105
    政府がそんなんするわけない
    日本人<中国人ファーストよ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/02(日) 15:59:04 

    >>68
    けぇんこく

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/02(日) 15:59:10 

    >>40
    祖国に強制送還させろよ

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/02(日) 15:59:17 

    日本のことはもう、ほっといてって言ってるじゃん(´・ω・`)勝手に来ないで!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/02(日) 16:13:07 

    >>4
    ほんとそう。
    隣国と言っても大陸や半島のみならず東南アジアの連中まで日本人を見下し、日本を利用する。
    日本で利権拡大の為に結託してるのもこいつら。
    売国奴議員らが所属する議連も🇨🇳🇰🇵🇰🇷🇵🇭🇻🇳🇹🇭などであって、日本は良い打出の小槌にされています。。。
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/02(日) 16:14:56 

    >>4
    そう。他に用日侮日のピィリベトとかタイも。😡💢

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/02(日) 16:16:46 

    >>2
    まあ舐められる位置ではあるよな。
    それに輪をかけて日本人がダメっていう、、
    私は日本人でよかったと思うし日本大好きだけど、諸外国から見たら経済的にも軍事的にも弱々の極東の島国なんて尊重する訳ないし

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2023/04/02(日) 16:20:00 

    ほんと10000害あって一利なし
    チャイナ、南北コリア、鎖国しようよ、せっかくの島国の意味がないわ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/02(日) 16:20:43 

    >>97
    琉球新報ねえ…。
    沖縄タイムスにも有名な記者さん居るよね。
    八重山日報だけが良心。
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/02(日) 16:23:31 

    1分でも入ったら撃ち込むわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/02(日) 16:29:06 

    >>81
    >>123
    パナソニックの日本人社員の拘束解放を求めての訪中って、凄く怪しいよね。
    日本人拉致被害者の事にすら関心示さないアイツらが、わざわざこのためだけに出向くとは思えない。
    パナソニックもチャイニーズ社員多いし、拘束されたのだって事実かどうか分からない。
    日本国内の目やアメリカの目を気にして、拘束されたという体でのこの日本人の血税使い訪中し、解放したいのは性欲なんではないのかと思いますわ。
    岸田も駐日大使だかの帰還の際の面会を断ったということで人気回復してるそうだけど、林を介して選挙前なんで日本国民の手前断りましたとか、色々詫び入れそう。
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/02(日) 16:32:40 

    >>113
    K-olaboの連中の件でも分かるように反日組織や威民らに流れてるだろうが、知ってて知らないふりしてるのかね?
    中国海警局の船 領海侵入72時間超え 尖閣諸島国有化以降で最長

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/02(日) 16:37:42 

    >>120
    有事の際に発動する中国の法律「国防動員法」によって起きると言われてる、中国で活動する日本企業含め外資系企業に生じる問題点

    1.財産と知的財産の接収(中国で活動する外資系企業の財産はほぼ没収が可能に。知的財産接収は軍事転用可能にするため)
    2.有事で軍事活動に従事している中国人労働者へ賃金保障(有事の際に勤務してなくても社会保障や賃金保証する義務が生じる)
    3.法律発動中、人民は軍事活動に従事する義務が生じるので、鉄道や空の交通機関は必然的に停止する。在中している日本人12万人がもれなく帰国できなくなる可能性大。対立した有事の際は…

    1に関してはあり得ない、盛ってると思う人もいるかもしれないけど、そんなあり得ない法律を持つのが社会主義国家。民主主義国の常識は通用しない。
    有事が近いと言われ、かつ最近のアステラス製薬社員逮捕事件が起きても尚、また中国で活動しようとする日本企業はどうかしてる

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/02(日) 16:38:29 

    >>138
    パナソニック?アステラスじゃなくて?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/02(日) 16:40:30 

    中国といいロシアといい北といい本当にうるせえな静かにしてろよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/02(日) 16:43:07 

    >>119
    はいはい五毛五毛。
    東京神田に中国公安支店が出来てるらしいじゃん?
    捕まらないように気をつけなよw
    中共の言うこと聞かないと、お前の中国にいる親族がどうなるか分かってるのかって脅されるらしいじゃんw

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/02(日) 16:44:19 

    日本舐められすぎ!
    いきなりブチギレて全部撃ち落としてやれよ!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/02(日) 16:45:52 

    >>141
    あっ、そうだった。パナソニックはもっと前の話でしたね😅💦

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/02(日) 16:52:24 

    今、日本が一番狙われてるの?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/02(日) 16:55:10 

    >>3
    国力=日本人の数を減らし続けた自民党の責任

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2023/04/02(日) 16:56:55 

    1958年に中国で出版した地図集には尖閣諸島を沖縄の一部として取り扱ってる。
    石油埋蔵の可能性が指摘された後から中国の領土であると主張を始めたとのこと。クソだな。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/02(日) 17:04:27 

    日本ってバカみたいに平和なニュースばっかだけど、まじで危機感足らないと思うわ。もう戦争始まってるも同然なのに。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/02(日) 17:11:02 

    >>37
    捕まったアステラスの方(幹部)は日中友好の為に尽力するとても真面目な方で、スパイ活動するような方では全くなかったらしい(何個かの媒体で全く同様な情報が報じられていた)
    チャイナウォッチャーの間ではいくつか説があって、中国で活動するにあたり人脈はかなり重要で、中国共産党でも内部で色々派閥があって(紅二代と共青団とか)本人はただ仕事上仲良くなったつもりが、それが運悪くキンペーの派閥相手で何の情報を得たのか聞き出すため捕まった可能性もある
    中国へ友好的でも共産内部の事情でスパイ容疑といった身に覚えがない理不尽な理由で捕まる、それが社会主義、中国リスク。
    アメリカの製薬会社にはやらないから、日本が舐められてるのは間違いない

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/02(日) 17:14:34 

    >>145
    でもパナソニックもめちゃくちゃ中国に入れ込みまくってて、バブル弾けてる不動産事業にも片足突っ込んでるから、マズい状態になってるのを理解してなさそうなんだよね…。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/02(日) 17:15:20 

    >>124
    朝日新聞を右翼と批判する沖縄新報と沖縄タイムズ
    やばいよね😅😅

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/02(日) 17:21:16 

    >>151
    結局、社員に在日南北朝鮮人はじめ中韓の連中らを入れて役人とかになられてるのが大きいんでしょうね。
    武田薬品だかも9割が外国人社員って。
    大半は中韓で、やっぱりそうなるわ。
    官公庁にも入り込まれてるし、今は東南アジアンも技能実習生を敢えて、関西の市役所職員として採用それてたりというケースがあるように日本人を非正規にして関わらせない様にし、様々な分野で好き勝手やってますよね。
    コオロギ食もその一つ。。。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/02(日) 17:22:11 

    >>119
    天安門最悪

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/02(日) 17:26:56 

    売上の半分が中国の村田製作所は大丈夫なの?300億投資するって前言ってたけど本気なのかね。
    村田に限らず、中国であげた利益は中国の法律上全額持ち帰ることはできないのにも関わらず、無理に再投資を続けるのは流石にどうかしてる。
    中国経済が今不動産バブルとゼロコロナで悪くなり過ぎて、失業率が29%、中国の東大と言われる精華大学の今年の就職率9%だったくらい悲惨な経済状態なのに。
    日本の就職氷河期ですら就職率70%なのに、一桁代とか尋常じゃない

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/02(日) 17:38:08 

    京セラはつい最近中国から撤退した。
    日本の複合機メーカーは世界の70%を占めるくらい圧倒的なシェアを持ってて、中共がそれを狙って、中国に研究所置かないと中国で経済活動させないって法律作ったのよ。日本の複合機メーカー狙い撃ちでね。複合機ってのは、実は軍事転用出来る可能性ある重要なもの。
    流石に研究所は要で工場は中国にあっても、研究所は日本に置いてたのさ。中国に研究所なんか置くとこれまでの技術吸われてポイされると、上層部が判断して京セラは撤退した。
    京セラの創始者は中国で経営の父と呼ばれるくらい、中国で有名だったのに。
    ちなみに、スズキも早々に中国から撤退した。
    スズキも京セラも目先の金に目が眩んでなくて素晴らしい企業

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/02(日) 17:40:20 

    >>152
    朝日が右翼…?!どんだけ右に振り切ってんだw

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/02(日) 17:46:27 

    >>41
    アメリカも大概だが、中国に比べたらマシって程度。
    スイスみたいに超軍事国家になれば、まだ依存度薄められるけど。
    でも資本主義国家であれば西側に着くのは必定だから、付き合い不可避

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/02(日) 17:54:13 

    >>119
    中国じゃVPN使わないと海外のインターネット見れないのは何故なのか疑問に思ったことないの?w
    見られると人民に不都合な影響が出るからだよw

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/02(日) 18:05:29 

    >>156
    パナソニックホールディングス(HD)は中国での投資を加速する。2024年度までの3年で500億円超を投じ、家電や空調機器など10カ所超の工場を新増設する。中国市場のニーズに合わせた製品開発を進めるなどして、中国事業の売り上げを24年度に21年度比2割増の1兆円に高める狙いだ。

    という中国からの利益を求めて中国に出資してる糞企業もいるよ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/02(日) 18:09:47 

    >>144
    ブチ切れて撃墜はダメです
    「どこの国かわからない、中国の国旗を使ってる」という建前で領海内では沈めればいいだけ。
    中国から文句を言われたら軍がなくて識別できないので正式に軍を持ちます。
    と言えばいいだけで、世界から軍を持つなと文句を言われても中国が日本は軍を持てというから軍を持ちますと言えばいいだけ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/02(日) 18:11:18 

    >>155
    前に夫とその話したな
    ビジネス面でそれは正解だそうだ
    村田の中国での売り上げ分を中国工場で作るという事は、決して重要技術を外(中国)に出さずに売り上げは確保という意図のようだよ。万が一中共が難癖付けてきてもぎりなんとかなる、重要な半導体・コンデンサーは今まで通り国内で
    アップルに村田が無ければ世界のスマホはほぼ消えるくらい言われる会社だから『技術を守る』事に置いてはガチガチみたいよ

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/04/02(日) 18:15:57 

    >>8
    はい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/02(日) 18:43:25 

    >>4
    隣国が罰ゲームw

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/02(日) 19:02:19 

    そりゃ領海侵犯して威嚇射撃も船体射撃もされないんだから、縦横無尽に領海侵入するだろう

    潜水艦の魚雷で撃沈してやれば良い

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/02(日) 19:16:10 

    >>80
    もう尖閣辺りで軍事演習やってやろうよ

    文句言ってくるだろうけどさ

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/02(日) 19:16:31 

    >>1
    こういうのにはプラカード掲げて抗議デモしないの不思議だね〜(棒)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/02(日) 20:00:29 

    >>162
    なるほど、そんな側面があったのね。
    興味深い情報ありがとう。
    ただ、気になるのは、中国で経済活動するにあたっては、必ず共産党員とパイプを持ったり繋がりを持たないと上手くいかない。
    政治体制で派閥が変わると途端に力のバランスが変わって、関わりのある人間は聴取の為にスパイ容疑で拘束されたりする国だから中国での経済活動はリスクしかないと思うんだけどね。従業員の命より金なんだろうか。
    中国国内の変化を理解せず、いまだ中国は改革解放路線を取っていると認識している日本人が多いように感じる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/02(日) 20:12:04 

    つい最近ロシアでアメリカの新聞記者がスパイ容疑で拘束されて、アメリカ政府も新聞会社も強く抗議してたけど、日本はただ調査中ってコメントしただけってそりゃ舐められる筈だよ。
    しかも中国政府からは、日本政府は国民の教育しろって更に煽られてて本当情けなさすぎる。
    それでまた中国が日本人を拘束したら日本政府が交渉してくれるって味を知って、タイミング見てまた邦人を拘束するようになったらどうするんだよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/02(日) 20:40:40 

    他の国なら、遠慮なく拿捕しに行くだろ…

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/02(日) 21:00:46 

    >>68
    かんごく

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/02(日) 21:10:07 

    >>168
    中共との政治的な関係は分からないんだけど
    投資額(以前話た時は400ー500億だったような…)を見ると新たな工場・先端技術の工場は建てられないから既存のライン増やすだけじゃないか?って話だった。日本から人を送る必要はなく現地雇用が増えるだけなのかもしれない。

    村田のパワー半導体・コンデンサーは先端半導体と同等に重要視されていて米からの圧はかならずあると思う。色んな事を想定(日本人を守る含め)して、中国工場はなるべく中国人で〜って方向に持っていくとも考えられるのかな?とあなたのコメ読んで思ったよ。(かなり雑な推測ですみません)

    それから本当に中国経済は悪いみたいだね。半導体で名前が上がる複数の企業の中国支店・工場の稼働やキャンセル率がヤバいみたい(物が売れない)。ある企業では30ー40%もキャンセルがあるよう。中国支店はもー子会社にしてやるわ!と中国側と喧嘩してるとか何とか

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/02(日) 21:21:16 

    >>169
    日本で外国人犯罪者がどんどん不起訴になってるの、すごく怖い。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/02(日) 21:50:58 

    >>8

    わざとだよ、わかんねぇか?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/02(日) 23:28:28 

    >>50
    自民党に殺されるは間違いじゃなかったってのがじわじわ出てきたな

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2023/04/03(月) 00:07:07 

    >>89
    正しい情報を得たとして
    どうやったら日本を守れるんだろう?
    ぶっちゃけネットで抗議するだけじゃシナと売国奴たちの思う壺だよ
    暴動したい。農民一揆したいわ。
    でも誰も行動に移せない。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/03(月) 00:09:10 

    >>1
    まじやばい国ばっかりじゃん泣

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/03(月) 02:28:05 

    >>20
    最低だわ岸田

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2023/04/03(月) 09:33:19 

    >>176
    来月デモあるんじゃなかった

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/03(月) 10:37:26 

    >>176
    やっぱり第一は選挙だよね。県会議員にしても思想政策をよく調べて選ぶことから始める。マスコミの偏向報道、政治家の発言などに抗議する。知事、市長はリコール運動で辞めさせる。その辺りの力を使わないと何も変わらないんだけど、ただ有権者の多くである高齢者はSNSを使用しないし考えを変えないから、同じ考えの国民の意志をある程度集めることがまず難しい。ただ日本人一人一人の意思が大切なのは確かだよね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/03(月) 11:22:30 

    >>20
    歴史を振り返れば、日英がガッチリスクラムを組んでロシアを繰り返し崩壊させてきたものです。日露戦争から滅亡した帝政ロシアも、東西冷戦に敗れて分裂崩壊したソ連もね。今回のプーチンロシアも再び滅ぼしてやりましょう。
    日本は相性のいい英国と組むと世界戦略が冴えて地力を発揮できるよ。習近平ロシアもしっかり経済と国際政治の面から押さえ込んでついでに滅ぼしてやりましょう。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/03(月) 11:25:02 

    誠に遺憾砲が炸裂するぞ!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/03(月) 11:25:36 

    >>43
    旦那様、早めに帰国して転職するのがお勧め。
    中国に捕まったら何されるかわかったもんじゃないよ。。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/04/03(月) 11:32:38 

    >>25
    もうさ、これからも中国赴任の日本人が次々とアステラスされるのは目に見えてるんだから、政府は日本人に帰国命令を出すべき。それでもお金に目が眩んで中国から離れないア○な日本人なんてそもそも売国奴なんだからアステラスされても放置でいいよ。わざわざ確実に危険な所に出掛けて日本の足を引っぱらないてほしい。
    今回捕まったアステラスの人は実は非常に親中的な実績を積んできた人なんだってね。それなのにアステラスされちゃうのが中国という野蛮国家だよ。。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/03(月) 11:41:31 

    >>47
    ちょっと待て。
    デタラメ憲法である日本国憲法は当然改正しなくてはならないけど、その目的は戦争を仕掛ける事ではないよ!
    ただし、中露が本当に攻めてきた時は、強烈にやり返せるだけの防衛戦争の準備は必要。その準備が邪悪国に日本侵略をためらわせるからね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/03(月) 11:47:07 

    >>50
    移民政策を推進する与党議員は、国民が吊し上げて選挙で落とす必要があるね。これ以上、有事に敵国兵士に早変わりする中国人を日本に入れてはいけない。一昔前のように横浜神戸長崎あたりの中華街に行かないとなかなか中国人が沢山いない、という正常な国内状況を取り戻してほしい。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/04/03(月) 11:49:31 

    >>42
    野中さんはそっち系って認識してる人多いと思う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/03(月) 11:54:08 

    >>82
    米軍はとっくに台湾に数百人規模の連絡将校を常駐させてるよ。軍事訓練も台湾軍に与えています。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/03(月) 11:54:51 

    >>50
    自民も悪いけど、更に参政権与えようとする野党も危ない
    与野党関係なく議員一人一人見ないといけないと思う

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/03(月) 12:02:08 

    >>176
    誰でも中国から日本を民間防衛できるよ。
    やり方は、日常の買い物からなるたけ中国製品・産品を不買すること。日本メーカーのものでも中国製のものはなるたけ不買する。
    あなたのお財布から中国に流すお金を減らせば、中国が日本を侵略するための軍事費を削る事が出来るよ。日本は内需が強力な国だから、国民運動で中国不買すれば中国を弱体化させる事が出来るよ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/03(月) 12:06:06 

    >>89
    とりあえず、保守速報を毎日チェック。
    大手マスコミが国民にひた隠す重要ニュースを丁寧にまとめてくれてます。安倍さんもチェックしていた名サイトだよ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/03(月) 12:14:57 

    >>111
    ロシアが負けたら新国連が立ち上がるよ。
    今度は日本が戦勝国(ロシア制裁国)として常任理事国に返り咲くよ。ひとつ前の国際連盟でも、第一次世界大戦の戦勝国として日本は常任理事国だったからね。
    敗戦国のロシアと中国には敵国条項が設定されるよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/03(月) 12:22:24 

    >>134
    もしも隣国が全てまともで平和を愛する国なら、日本人は平和ボケしまくってもOKだったんだけどなあ。。平和ボケして憲法9条っていいよねなどとアンポンタンな戯れ言を吐いても安心な人生だったらどんなによかった事か。。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/03(月) 12:29:49 

    >>149
    コニタンとか、あれ中国のスパイだよ。
    本来は国会で国家安全保障について一番時間を掛けてしっかり議論しなきゃいけないない時勢なのに、その議論の時間をイタズラに奪って潰してる訳だからね。
    本人はスパイじゃないと言うだろうけど、やってる事が中国のスパイそのもの。国家反逆罪とかで法的手段に訴えられないものかな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/03(月) 12:33:24 

    >>150
    親中脳でひたすら中国様に尽くしてきたにもかかわらず、理不尽に中国に拘束されてしまうこと。これをアステラスされる、と申します。
    日本人は早く逃げて帰って来てー。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/03(月) 12:36:12 

    >>152
    朝日は極左だから、沖縄2大誌は超極左だよ。
    最近は沖縄でも若い人は全然読まないそうだよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/03(月) 12:38:34 

    >>156
    日本企業は賢い順に中国から撤退中。
    愚鈍な企業ほど最後まで残りますね。。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/03(月) 12:41:15 

    >>162
    そんな甘くないよ。
    村田も必ず中国絡みでイタい目に合うよ。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/04/03(月) 13:47:55 

    >>20
    キッシーちゃんと仕事してるじゃん

    +2

    -1

  • 200. 中国の敗者 2023/04/03(月) 19:01:40  ID:LqCJgimtuM 

    すみません、もし徳仁天皇がこのような皇室改革案を提案したら、他の日本人は徳仁天皇が頭が良すぎると思っているのではないでしょうか?もし本当にこの皇室改革案を実施したら、他の日本人は日本で何が起こると思いますか? ハハハ!

    現在、日本政府はまず治天君という新しいポストを設置し、それから日本政府は愛子内親王が外国の妃を嫁にすることができると規定している。その後、徳仁天皇は長老たちを任命し元老院を構成する。そして、元老院の長老たちが天皇を選出する。そして天皇に立候補できるのは正仁親王、文仁親王、佳子内親王、彬子女王、瑤子女王、承子女王のみである。各天皇の任期は2カ月で、再選はできない。そして、初めて新しい天皇が選ばれた後、徳仁天皇は退位し、治天君に就任する。そして、徳仁治天君は元老院長老の任免権を掌握する。そして、愛子内親王と悠仁親王が学業を終えた後、愛子内親王と悠仁親王も天皇に立候補することができます。そして愛子内親王をタイ、カンボジア、ヨーロッパ諸国のロイヤル・飲み会によく参加させ、どの落ちぶれた王子が愛子内親王に婿入りしたいか見てみましょう。愛子内親王に婿入りしたい落ちぶれた王子がいれば、20数年後には愛子内親王の子供たちも天皇に立候補することができるだろう。

    では、もし徳仁天皇が本当に上のような皇室改革案を提案したら、徳仁天皇は頭が良すぎると思いますか。そして他の日本人は、この皇室改革案が天地を驚かし、鬼神を泣かせるレベルに達していると感じているだろうか?ハハハ!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/03(月) 22:14:59 

    林外相はむっちゃ中国に歓待されてるね、情けない。。

    「六韜」
     交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
     交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
     そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そして、やがては滅ぶ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/04(火) 05:44:31 

    >>5
    二階が出ます
    日本に帰ってこなくていいよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/05(水) 22:58:48 

    >>54
    領海侵犯する外国漁船を徹底的に砲撃して、インドネシアの漁獲高を2倍にした海洋水産大臣は素晴らしいよね、無能な日本の政治家達も彼女の爪の垢を煎じて飲ませてもらうべきだよね。
    このインドネシアの大臣のお名前は、日本人なら絶対覚えるべき、その名もスシ海洋水産大臣。
    中卒の星でもあられる方です。
    スシ・インドネシア海洋水産大臣による河野外務大臣表敬|外務省
    スシ・インドネシア海洋水産大臣による河野外務大臣表敬|外務省www.mofa.go.jp

    スシ・インドネシア海洋水産大臣による河野外務大臣表敬|外務省外務省ホームページは「JavaScript」が使われております。「JavaScript」をONにしてご利用ください。本文へ御意見・御感想サイトマップリンク集EnglishOther Languages検索文字サイズ変更小中大外務省...

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/30(日) 22:41:50 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。