ガールズちゃんねる

【徹底議論】どうすればガルちゃんが平和になるか真剣に考えるトピ【真面目】Part9

187コメント2023/03/27(月) 20:01

  • 1. 匿名 2023/03/15(水) 16:36:25 

    電話番号認証

    +22

    -34

  • 2. 匿名 2023/03/15(水) 16:36:36 

    無理

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:07 

    感情を無くす

    +5

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:15 

    【徹底議論】どうすればガルちゃんが平和になるか真剣に考えるトピ【真面目】Part9

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:15 

    閉鎖

    +62

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:22 

    ID表示

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:23 

    >>1
    これ既にしてるよね?

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:23 

    今のままでいいけど平和にしたいの?

    +8

    -20

  • 9. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:31 

    【徹底議論】どうすればガルちゃんが平和になるか真剣に考えるトピ【真面目】Part9

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:38 

    天気の話題以外NG

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:40 

    女性蔑視のガル男立ち入り禁止

    +44

    -5

  • 12. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:46 

    有料化

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:51 

    自分の書き込みが家族に通知される

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:57 

    閉鎖
    マイナス魔も締め出す
    おかしくないコメントにマイナスするものね

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:58 

    色々な人間がいるから、平和にはならないと思う

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:05 

    ガル男完全排除

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:07 

    荒らしを徹底的にスルーする

    これが出来ないガル民多い

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:08 

    書かれていない部分を勝手に想像して相手を批判しない

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:10 

    ガル民1人1人に一億づつ渡す

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:10 

    プラマイをやめる

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:11 

    アンカー機能を無くす

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:22 

    ジャニーズトピは立てない

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:22 

    男の話題をゼロにする

    男は皆犯罪者だから

    +4

    -15

  • 24. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:25 

    イマジンを流す

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:38 

    >>7
    登録しないと書き込めない仕様にしろってことでしょ

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:42 

    とりあえず自分と違う意見に噛み付いたり完膚無きまでにぶっ潰すような否定しなきゃいいのにな
    そういう意見もあるんだ、へえ〜と思えない人が多すぎる

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:56 

    >>22
    政治も、皇室も!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/15(水) 16:39:02 

    否定的な書き込み全部バンして欲しい!
    名付けて「天使のがるちゃん」スタート
    こちらの旧がるちゃんも存在は継続で

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2023/03/15(水) 16:39:20 

    むかし勝間とひろゆきでネットの匿名性についての論議があって勝間が実名にしろって主張してた

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/15(水) 16:39:31 

    >>6
    強制表示したら少しはマシになるかもね

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/15(水) 16:39:49 

    平和になるのと過疎るのとどっちがいい?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/15(水) 16:39:51 

    >>1
    プラスマイナス無くす
    これのせいでガルちゃんは荒れたり意見が偏る

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:03 

    画面を青に
    街灯を青くした地域は犯罪が減ったらしい

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:10 

    芸能人トピ廃止

    ファントピでもなんか荒れたり謎のマイナスついたりするし

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:13 

    ガル男が消える

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:16 

    平和って書き込みが少なくなっていって人も減っていった状態でしょ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:24 

    顔写真付けないと書き込みできなくする

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:36 

    >>21
    とはいえ、ないと不便だと思う

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:38 

    >>1
    ヤフコメはこれで大分悪質な書き込みが減ったんだよね
    最近は本当に酷いからこれくらいしていいと思う

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/15(水) 16:40:43 

    無理だろうね。
    好感度高いイメージあった綾瀬はるかとか橋本環奈とか新垣結衣すらアンチ大量にいるし。

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2023/03/15(水) 16:41:18 

    >>10
    そうなっても天気の話題で揉めてそう
    東京は快晴!って言っただけではあ?こっちは雨なんですけど。都会人はすぐ晴れマウント取る!みたいに喧嘩してそう

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/15(水) 16:41:22 

    顔写真アイコンを義務付けたら、確実に女優やアスリートの容姿叩きはなくなるw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/15(水) 16:41:37 

    多幸感あるトピしか承認しない
    運営さんよろしくお願いしますw

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/15(水) 16:41:45 

    トピ主だけにでいいから荒らしコメ削除の権利を与えて欲しい
    やっとトピを採用されても荒らされ放題で悲しい

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/15(水) 16:41:47 

    本名がでるようにする

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/15(水) 16:41:47 

    都道府県名晒す。
    子持ちとそれ以外の女性をわける
    韓流オバサンもどっか別に隔離

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2023/03/15(水) 16:42:09 

    ポイント制導入

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/15(水) 16:42:19 

    >>29
    実名にしろは散々言われてるけど、みんな実名でネットに書き込める?
    私は実名だったら一切書き込まないどころか登録すらしないよ
    誹謗中傷や荒らしてなくても読まれたくない・知られたくないことなんて山ほどあるでしょみんな

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/15(水) 16:42:21 

    >>34
    アスリートも酷いよ
    一昨日羽生スレ除いたら誹謗中傷コメントだらけだった

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/15(水) 16:42:25 

    >>41
    想像できて笑ったw

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/15(水) 16:42:31 

    >>39
    そもそもここは電話番号どころかIDさえも非表示だし
    誰が自演してるのかもわからない

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/15(水) 16:42:39 

    マイナスはなくていいと思う

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/15(水) 16:42:45 

    コメントの下に他人にブロックされてる数が表示される

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/15(水) 16:43:13 

    >>40
    なりたい顔ランキングだの人気ランキングトピはもう立てない方がいいよね。
    とにかく荒れまくるから。

    この手のランキングの常連の橋本環奈、綾瀬はるか、ガッキーとか毎回叩かれまくりだもん。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/15(水) 16:43:15 

    >>20
    この前エラーで一時的に5000だか超えたトピだけ1日プラマイつかなくなってたんだけど、かなり書き込み減ってたし激しい言い合いも起こってなかった
    つまらないと言えばそうかもしれないけどプラマイないと凄い閑散としそう

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/15(水) 16:43:19 

    全部が平和じゃなくてもいいんじゃない?
    平和に楽しく話してるトピもあるしそうじゃないのもあるし

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/15(水) 16:43:41 

    >>17
    本当。
    ガル男ガル男って騒ぐけど、なんで一々反応するんだろうね。
    相手にしたら、喜ばせるだけなの分かんないかなぁ。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/15(水) 16:43:50 

    >>10
    特に政治の話

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/15(水) 16:43:58 

    動物可愛いとかそんなトピだけ立てる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:07 

    >>21
    アンカー機能を無くしても
    コメに番号入力すれば返信的なコメ自体は出来るしなぁ
    まあその番号に戻るのはめんどいから見ないとは思うけどw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:09 

    乗っ取りトピ、ダミートピ禁止

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:10 

    クラスタ分けるとかかな。
    専業・兼業
    既婚・未婚
    子持ち・子なし
    年代

    で、トピ立てする時にNGクラスタを設定できる。
    NGクラスタに属してる人はそもそもトピが表示さえされない。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:25 

    荒らし・重箱の隅をつつく・トピズレ・読解力がない
    ↑この辺りは完全にスルーしてほしいわ
    いちいち構うやつのせいでいつもろくな事にならない

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:37 

    管理人がゲスいよね
    トピ主袋叩きにされそうとわかってて承認したり、皇族トピは承認しないくせダミートピ黙認したり

    管理人かわるのが平和への1番の近道

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:43 

    世代交代か年代別にサイトを分ける

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:54 

    >>61
    私いまだにダミートピって出会ったことないんだよなぁ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/15(水) 16:44:56 

    LINEのオープンチャットみたいに部屋ごとに個人の名前(ID)を表示させる。
    トピ立てた人(管理人)が強制退会させられるシステムにする。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/15(水) 16:45:10 

    >>21
    私はアプリやめてブラウザでやってる
    感じ悪い返信は見てもすぐに忘れるから、心が平和になった

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/15(水) 16:45:17 

    >>27
    立てないからダミートピが…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/15(水) 16:45:50 

    >>32 5ちゃん見てると+−のボタンがない事にもどかしく感じる事があるw
    すっかりガルちゃんに染まってる。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:04 

    >>43
    ところがそういうトピは伸びないんだよな
    私何回か実際に立てたけど伸びなかった
    「平和なトピを!」って言う人はコメント連投してトピ伸ばしてほしい

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:14 

    >>54
    なんでランキングトピって伸びるの?
    昨日も恋人にしたいランキングトピ立ってたけど、上位だった橋本環奈や綾瀬はるかや吉岡里帆がぶっ叩かれてて荒れまくっててビックリしたよ。

    誰がランクインしようがどうでも良くない?
    何であんなに熱くなれるのか謎

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:18 

    ガル男がいなくなれば変な三流グラドルや関係ない政治家も貼られることはほとんどなくなると思うしかなり平和になりそう。
    ガル男は害悪でしかない。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:49 

    >>70
    気持ちは分かる(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:49 

    >>17
    構うなと言えばお前が荒らしてるからだろと言われる。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:50 

    >>1
    ネットストーカーは排除する

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/15(水) 16:47:26 

    >>66
    トピ落ちして2、3日経ったところに集合してるから遭遇しない人は全く遭遇しないと思う

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/15(水) 16:47:34 

    今って10人ぐらいが通報押さないと消えないから
    せめて5人ぐらいにしてくれないかな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/15(水) 16:48:07 

    >>76
    ネットストーカーって何?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/15(水) 16:48:34 

    誹謗中傷もしされたら…スルー力つけて
    スルーする事かな
    普段の気持ちのもっていき場が
    無い人がたまに居るかな??と思っている

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/15(水) 16:48:54 

    >>72
    自分の好きな女優とかがランクインしてないとブチギレて暴れる人たちが多すぎるんだよ。

    で、常連メンバーの橋本環奈だの綾瀬はるかだのが必ず叩かれるのがお決まり。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/15(水) 16:49:24 

    プラス
    マイナス
    を未だに付けている謎
    これは一方のほう誘導しやすいように
    してるから危険、止めたほうがいいw

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/15(水) 16:49:38 

    がる終了✨

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/15(水) 16:49:53 

    >>8
    それ
    争いたいからやってるんだと思ってた
    共感だけの薄っぺらい会話ならママ友とでも職場の同僚とでも出来るし

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2023/03/15(水) 16:49:57 

    >>40
    ジャニ、橋本環奈、吉沢亮、広瀬すず、佐々木希

    ここら辺のトピは立てない方がいいと思う
    アンチやばいから

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/15(水) 16:50:06 

    >>56
    私もそれ思う
    毒を吐く場所も必要だよ
    リアルで言えないからこそネットに逃げ場所的なのがないと、このストレス社会で生きていけない

    +5

    -10

  • 87. 匿名 2023/03/15(水) 16:50:22 

    >>6
    毎日変わると効果ないから1週間は同じ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/15(水) 16:50:52 

    >>85
    あとガッキーとか綾瀬はるかも

    というかアンチいない芸能人いないから、もう芸能人トピ立てない方がいいんでは?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/15(水) 16:51:22 

    >>5
    閉鎖が1番だよね

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2023/03/15(水) 16:51:33 

    >>20
    完全にないと寂しいからプラスだけにするとか。
    でも不快なコメは小さい文字にして欲しいしなあ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/15(水) 16:52:27 

    >>1
    各トピ年齢制限書いといたら?
    50代限定とか
    20代限定とか

    よく芸能人トピでアンチ禁止トピあるじゃん
    どれだけ抑止力があるか知らんけど

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/15(水) 16:53:28 

    >>85
    4月からの山田涼介と橋本環奈のドラマの事前発表トピがとんでもない伸びで荒れまくりだったので、ドラマが始まったら実況トピやばい事になりそうだから今から怖くて仕方ない。

    だから正直、荒れそうな実況トピとかも立てないで欲しい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/15(水) 16:53:33 

    >>72
    よこ
    登場人物が多いと、その人を叩きたい人達もたくさん集まってくる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:12 

    >>8
    推しが居る人には地獄だよ
    ガルで嫌われてると叩きトピじゃなくても誹謗中傷される
    嫌われてる人のほうが伸びるから運営が立てる

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:30 

    >>73
    5やYahoo辺りから来たガル男やガルオバが荒らす
    それに嫌気がさして普通のユーザーが離れる
    これ以上ユーザーが減ったら困るから、運営がガル男やヤフオバを排除出来ない…
    という悪循環になってる気がする

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:49 

    >>44
    シ〇トクはそれあったけど、主が個人的に気に入らないコメントを削除しまくった事件あったよ
    誰がどう見ても荒らしの場合は削除しやすくていいけど、微妙なラインのやつを削除すると揉めるだろうから難しいね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:56 

    >>7
    だから
    スマホでみんなが書き込みしているって前提で書くかなww

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/03/15(水) 16:57:05 

    運営が死ぬほどアク禁やってるから、前より治安良くなってきてるとは思う。
    マジでカオスな状況は減った。人も減ったけど

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2023/03/15(水) 16:58:17 

    >>92
    絶対立つと思うよ
    ガルってわざと荒れそうなトピ立ててる気がする

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/15(水) 16:58:32 

    >>82
    がるちゃんのできたてのときから延々と言われている

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/15(水) 16:58:38 

    >>77
    なるほど、新着トピばっか見てるとなかなか出会えないってことか。
    ありがと。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/15(水) 16:59:01 

    >>5
    閉鎖して、ID表示とかもう少し規制が厳しい掲示板を作ればいいよ
    今のガルちゃん、誹謗中傷だらけダミートピ乱立で楽しくない

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/15(水) 17:01:04 

    >>6
    固定でね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/15(水) 17:01:27 

    まずはマイナスボタン廃止

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/03/15(水) 17:02:40 

    >>10
    天気の話とは言え
    雪とかだとバンバン荒れたりするw

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/15(水) 17:03:25 

    >>104
    一度テスト的にやってみて欲しいね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/15(水) 17:03:36 

    >>17
    なんなら
    喜んで前のめりで絡んでいく人クソ多いしな

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/15(水) 17:03:43 

    >>13
    別に荒らしたりしてないけどもう二度と書き込まないわw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/15(水) 17:04:12 

    >>5
    HEIWAにHEISA

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/15(水) 17:05:01 

    >>92
    私、そのドラマ楽しみにしてるけど、始まっても実況トピは見ないようにしようと思ってるよ。

    荒れまくるだろうなってわかってるから。
    なるべくなら実況トピ立てないで欲しいけど、絶対立つんだろうし。
    だから見ないのが一番。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/15(水) 17:05:12 

    >>37
    自称美人トピから人が消えるやんw

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/15(水) 17:05:52 

    >>16
    まずはこれだよね

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/15(水) 17:06:13 

    いづれここは廃墟になると思うw
    他に便利なところがあればそこに行くだろうし。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/15(水) 17:07:06 

    >>21
    なんにたいしての意見とかわからないからみんなただの独り言にならないかな

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/15(水) 17:08:03 

    ガル男排除

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/15(水) 17:10:21 

    >>1
    マイナス機能をなくす
    これだけでだいぶ平和になると思う

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/15(水) 17:10:56 

    >>11
    女性蔑視してないガル男は?

    +0

    -11

  • 118. 匿名 2023/03/15(水) 17:13:04 

    >>11
    男のコメント見てムカついても返信せずに、通報しまくって消す
    構うとどんなコメントであれ喜んで、居座る

    あとは男が好きな有名人を持ち上げない
    好きな有名人が肯定されてると、自分が肯定されてると勘違いする男が多いから

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/15(水) 17:13:41 

    >>1


    トピを申請する時に
    期限を一ヶ月にするか
    コメント上限(例えば200)達成したら終わりか
    選べるようになれば乗っ取りやダミートピ被害はなくなるかも

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/15(水) 17:15:53 

    プラスが換金できる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/15(水) 17:15:55 

    匿名で無くす。これが一番な気がする

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/15(水) 17:16:24 

    トピの立て方がストーカーだから

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/15(水) 17:16:42 

    >>5
    真面目に閉鎖が1番だよね。どんなにルールを厳しくしても無敵の人は居るからね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/15(水) 17:17:02 

    >>17
    本当、これが一番効く気がする。
    暴言を吐いてる人がいても、まるで存在しないかのように徹底的に誰一人相手にしなかったら、そのうち一人相撲に疲れて去るんじゃないかな。構ってほしくて暴れてるだけだから、注意する価値もないし。誰かが構ってあげると喜んでずっと繰り返しちゃう。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/15(水) 17:17:06 

    運営さんもどう考えても叩きになるであろうトピを立てないで欲しい

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/15(水) 17:21:10 

    >>11
    ガル民は変なコメントを男のせいにしてる人が多い

    +6

    -9

  • 127. 匿名 2023/03/15(水) 17:21:20 

    >>120
    ツイッターみたいに、いいね稼ぎに上手いこと言ったろ!ってなって、「どうせ換金目当ての嘘でしょ!」とか殺伐としそう

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/15(水) 17:21:58 

    >>17
    売られた喧嘩を買って相手が荒れるのをみて楽しむという性格悪い遊びをしている。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/15(水) 17:22:29 

    >>3
    そう、心を無にすれば、汗っかきのBL広告も気になりません

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/15(水) 17:23:48 

    >>1
    エロ広告廃止

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/15(水) 17:25:43 

    >>58
    政治トピは荒れてる。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/15(水) 17:26:58 

    >>127
    金が絡むとどこでも荒れてしまうな。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/15(水) 17:28:07 

    平和になったら人が激減するのはSNSのお約束、そして細々と書き込む人はいるけど
    そのうち閉鎖よ

    2ちゃんで経験したわ。
    スレ立て人が荒し対策をしていたら、対立ができて嫌気がさした人が出てゆき
    きれい事しか言わないひとばかりになって飽きられ過疎スレという流れ
    正論とお利口なことしか言わない掲示板って正直つまらないわよw

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2023/03/15(水) 17:30:04 

    >>29
    それで廃れたのがFacebookだと思う

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/15(水) 17:30:27 

    猫とかパンダの写真や動画を10分ごとに入れる

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/03/15(水) 17:31:33 

    >>1
    無理やろ
    この手の他力本願の転載サイトはコメントする人が激減したら経営的にアウト
    ヤフーはニュースがあるから人が減らないわけで

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/15(水) 17:34:08 

    >>96

    シク一瞬だけ居た事あるけど、あれもあれでちょっと…って感じ。
    管理人上げとか無難過ぎてつまんなかったりとか。
    平和を求める割にガルは叩き放題だし。
    何より閑散としてる。

    ボロクソ言われてるガルってどんな感じなんだろ~って興味本位で覗いたら、私にはガルの方が合ってた。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/15(水) 17:37:34 

    >>86
    政治系トピなんかはそうかもしれないですね。
    普段は政治の話を身近な人とできない人が多いと思うし。あと、政治批判は芸能人への誹謗中傷とは全く別物で、弱い立場である国民の生活に関わることだから、批判禁止!ってなる方が怖いし。様々な考えを持つ人が自由に発言ができる場は必要。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2023/03/15(水) 17:38:17 

    運営が芸能人の叩かせトピばかり立てるのをやめないと

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/15(水) 17:39:30 

    マイナスつける時は理由も書かないといけないようにする。これで理不尽なマイナスは減るかも?

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/15(水) 17:48:52 

    >>105
    積雪マウントあったもんねw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/15(水) 17:49:56 

    精神鑑定必須にする

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/15(水) 17:50:56 

    ・登録制にしてコメントにアバターつける

    ・文字サイズ、文字色の変化を無くす

    ・人気順や新基順の一番上に「今日の管理人は〇〇さん」みたいの載せる。アバター付きで


    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/15(水) 17:51:35 

    >>1
    このトピタイがすでに平和から遠退いてる。
    真面目に徹底議論するから平和じゃなくなる、朝まで生討論状態

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2023/03/15(水) 17:55:47 

    それは世の中からいじめを根絶するくらい困難だと思う

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/15(水) 17:56:31 

    >>17
    荒らしをスルーできても、荒らしに返信した人に対してスルーできずに文句言う人もいる

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/15(水) 18:05:48 

    >>6
    完全固定で。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/15(水) 18:11:04 

    Yahooがしてるけど誹謗中傷コメントが増えるとトピが消える。
    ここ場合は管理人さんが誹謗中傷、炎上系のトピ立てないればいいだけどね。煽るの好きだからな。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/15(水) 18:13:58 

    >>17
    プラマイが何もつかないってなると、荒らしにとって、荒らし甲斐が少しはなくなるかな。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/15(水) 18:18:16 

    >>117
    そんなものはいない
    女に敬意があったら女の園に土足で乗り込んで来ない
    利用してる時点でナメてる

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/15(水) 18:25:35 

    >>126
    私もそう思ってた時期あるわ

    自分と意見が合わない人を男だと言ってる人もたまにいるけど、「変なコメント」は男だよ
    思考回路が女じゃないコメントはすぐに分かる

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/15(水) 18:28:47 

    >>13
    過去の自分語りとか、自分の秘密とか書けなくなるね。元彼とか色々。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/15(水) 18:31:50 

    >>27
    無くして欲しい!!他のトピにも写真貼ったり悪口書いたりするし…

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/15(水) 18:32:07 

    >>17
    特にジャニオタね。
    スルーしなよって言ったらアンチ扱い。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/15(水) 18:34:38 

    >>37
    ルッキズムの激しいガルちゃんでそれをやると誹謗中傷すごそう。カーストが出来そう。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/15(水) 18:36:32 

    マイナスだけじゃなくて、デマと暴言はちゃんと通報する。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/15(水) 18:36:36 

    コメントの最初にブスだけど、と言う一言を入れる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/15(水) 18:42:27 

    >>150
    ネカマまでしてコメしてる奴いるけど内容が女性をバカにしてるからすぐオスだとわかる。
    オスは本当に邪魔くさいわ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/15(水) 18:46:15 

    最近の皇室ダミートピはやたら過激派の活動みたいになってきてるから本気で危ないと思う。

    ガル内だけであーだこーだ言い合うだけならまだしも、「今日も宮内庁に苦情の電話入れました!秋一家を引き摺り下ろしましょう!」とか「苦情メールの宛先はこちらです。どんどん声を上げ続けましょう」とか、ガルの本来の使用目的とはかけ離れた使い方をされてる。
    逆に宮内庁から抗議がきたりしてガル自体を閉鎖する事態になってもあの人たちは何の責任も取らずに他に活動の場を移すだけ。

    普通にルールを守って楽しんでるガル民が迷惑を被ったり肩身の狭い思いをしないといけないのはおかしいと思う。

    偏った思想の組織を作りたいなら自分たちでその場を作ればいいのに。

    こういうコメントもダミートピで晒されて「アキシンが暴れてる。皆んなでマイナスつけにいきましょう!」と組織的に潰される。

    そんな掲示板は平和じゃない。
    このトピを採用したんだから運営は耳を傾けて平和なガルを取り戻して欲しい。
    すでにかなり人減っちゃったよ。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/15(水) 18:54:38 

    マイナカード提示
    名字表示

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/15(水) 18:55:31 

    >>3
    多分感情少ないと他人にも興味ないから掲示板もそんな見なさそう

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/15(水) 19:01:05 

    ほのぼのトピしかNGにする
    プラマイもなし
    そしたらどこも伸びなくなってガルもなくなるけど

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/15(水) 19:17:30 

    >>151
    言葉遣いが悪い人を見ると男性かな?と疑うけど、もしかしたら口の悪い女性もいるかもしれないし…絶対とは言い切れないか、と思ってます。でもたぶん女性じゃない人、実際に結構いますよね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/15(水) 19:27:52 

    >>37
    今加工で盛れるから、ちゃんとした証明写真で撮ったやつで送信しないとダメにする
    未成年だけアホな書き込みして晒されないため免除
    でも問題は性犯罪トピも多いから危ないね
    匿名にしてほしいのそれぐらいだわ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/15(水) 19:27:57 

    >>1
    ある程度、荒れないとトピは伸びないから、そもそも平和路線とかは無い
    ヤフーニュースはニュースがメインだから平和路線が成り立つ訳であって、この手のニュース転載しまくりの人のフンドシ系のサイトはまず無理
    結局、がるちゃんもまとめサイトに近いからね
    そもそもがるちゃんはニュースのパクりというモラルの低い事もやってるし、芸能人叩きトピや居住地域マウントトピ、その他煽り狙いのトピだらけだから、その辺、改革出来ない限りは無理かと

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/15(水) 19:29:05 

    >>135
    気持ちを落ち着けるためにですか

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/15(水) 19:30:08 

    >>159
    篠原さんがガルちゃん書き込みを推奨していた。

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2023/03/15(水) 19:32:13 

    >>39
    ヤフーはニュースメインだから成り立つシステムよ
    がるちゃんはそもそも勝手にニュース横流ししてコメントを稼がないといけないので、そのシステム自体は無理
    変なアダルト広告も増え出してるし
    電話非登録の掲示板に移るだけになる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/15(水) 19:38:44 

    人をいきなり「お前」呼ばわりする人とか見ると、それだけでバンしてもいいんじゃないかなって思うときある。
    もうあたまっから荒らす気満々なのがわかるんだもん。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/15(水) 19:45:59 

    >>69

    隔離先として必要な場合もあるなと思った

    皇族トピなら最初から避けられるし、ダミーと知らず書き込んだときの腹立たしさよ
    運営が承認しないから悪い・知らずに書き込んで残念でした〜みたいな開き直りに大量プラスついてて、これなら関係ない人に嫌な思いさせないぶん、決まったトピにいてもらった方がまだマシだわ

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/15(水) 19:48:36 

    >>24
    イソジンで殺菌…

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/15(水) 20:02:32 

    全員ロム専になる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/15(水) 20:27:24 

    >>91
    制限付き対象ありのトピでも躊躇うことなく突っ込んでくる層がいるからねー。
    この手のトピでそういう対象限定トピを仲間はずれみたいって言ってる人がいてわりとプラスついてたし、自分に該当しない興味が無い=スルーにならないのがガルちゃん。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/15(水) 23:16:54 

    >>101
    ほい、こんなん いきなり感じが変わっているでしょ

    お米vsパン
    お米vsパンgirlschannel.net

    お米vsパンどちらが好きですか? おにぎりやお寿司、炒飯、雑炊、私はお米の方が好きかなぁ〜お腹空いてきた

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/15(水) 23:23:08 

    >>135
    どこでも猫貼るバカがいてガルと猫が嫌いになって行く

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/16(木) 00:09:45 

    >>159
    私も以前はアプリを入れていたけど新しいスマホに変わってからいい機会だと思って入れるの止めた。たまにチェックするだけでコメントもほぼしなくなった。だって叩きトピばかりだし変な思想の過激派な人ばかり集まってきてつまらなくなったから。普通の人は止めていくよ。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/16(木) 01:00:23 

    >>101
    横から
    先日興味深いトピを見つけたからROMってたら最初は普通にトピに沿ったコメントをする方ばかりだったのにダミーだった。
    普通のトピだと思ってたユーザーがそのやり口を非難してもトピを立てさせてくれない運営が悪い、運営も認めてるからダミートピは消えない、と各々好き勝手やってて怖くなった。
    ちなみにそのトピはジビエ料理のトピで、本来の目的?は皇室関係なので見ない方がいいと思う。古くからのネットユーザーだけどガルのダミーは具合悪くなる。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/16(木) 01:04:30 

    >>176
    同じく。アプリ消したり手持ち無沙汰のチョイスに意識的にガルちゃんを選ぶのを辞めたら結構快適になった。
    リアタイで未既読気にせず色んな雑談が出来るのは魅力的だったけど、年々雰囲気が悪化してる気がしてアクセス頻度を抑えるようになった。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/16(木) 06:42:48 

    >>162
    ほのぼのトピックしか採用されない様になっているはずなんだけど。管理人さん、非承知ばかり採用して叩きや悪口、誹謗中傷、煽っている。それを止めれば平和になるかもね。ここ、叩きより雑談トピの方がコメント伸びるけどな。私物化してまでネットリンチにしたい人が居るだろうね



    【徹底議論】どうすればガルちゃんが平和になるか真剣に考えるトピ【真面目】Part9

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/16(木) 07:13:13 

    >>49
    あの人のアンチが開示請求されて、どうしたらいいですかって2chで相談してるの見たことある
    運営スレみたいなところで
    結構前だけど

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/16(木) 12:36:23 

    >>26
    実は多いわけではなく、一部の人なんだけどね
    困った人ほど声が大きく大暴れする

    大方の女性たちは「へえ~」って流してると思う

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/16(木) 16:58:14 

    >>159
    ならば運営が専用トピ立てて隔離した方がよい気がする
    ダミートピ立てるようになってから余計に激しいよ
    ここの運営、返事くれないらしいけど

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/18(土) 20:24:27 

    >>167
    自分の動画で言ってたよ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/18(土) 23:12:45 

    >>156
    通報も3件くらいでアクセス禁止かけてほしいわ…
    いくら通報しても平気で書き込んで荒らす人いる

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/18(土) 23:14:49 

    運営が立ててるトピが無くなれば平和だと思うけどね

    低身長dis、専業兼業対立、独身叩き系はあからさまな釣りでうんざり

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/25(土) 15:51:31 

    >>1
    ガルちゃん無くなれとか言う人とそれにプラス押してる人は、どうせ普段から嫌なことばっかり書いてるだろうから、全員アク禁にすりゃいいのにと思う
    【徹底議論】どうすればガルちゃんが平和になるか真剣に考えるトピ【真面目】Part9

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/27(月) 20:01:42 

    某俳優と某アナの結婚トピもう消してほしい
    あの2人も配慮無かったかなとは個人的には少し思うけど、だからと言って悪口書いていいわけじゃないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。