ガールズちゃんねる

東京オリンピック決定後の都バスの粋なはからいが素敵だと話題に

66コメント2013/09/09(月) 20:50

  • 1. 匿名 2013/09/09(月) 00:37:40 

    >オリンピック発表から一時間半後。回送バスに祝の文字。都バスさん仕事早いw

    +217

    -5

  • 2. 匿名 2013/09/09(月) 00:38:51 

    素敵!w

    +514

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/09(月) 00:39:14 

    こういうの好きだー

    +466

    -1

  • 4. 匿名 2013/09/09(月) 00:39:39 

    こうゆうの素敵

    +322

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/09(月) 00:39:39 

    準備してたのかな?

    +171

    -4

  • 6. 匿名 2013/09/09(月) 00:39:40 

    素敵すぎる!

    +244

    -2

  • 7. 匿名 2013/09/09(月) 00:39:40 

    粋だねぇ!

    +299

    -0

  • 8. 匿名 2013/09/09(月) 00:39:44 

    いいね

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/09(月) 00:39:46 

    いいなあー実物見たかった

    +193

    -0

  • 10. 匿名 2013/09/09(月) 00:40:04 

    いいね!ほっこり!

    +159

    -4

  • 11. 匿名 2013/09/09(月) 00:40:14 

    見事な計らいだー!!都バスさんはきちんとしてるー!!

    +212

    -2

  • 12. 匿名 2013/09/09(月) 00:40:14 


    素直に喜べるね!

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2013/09/09(月) 00:40:15 

    税金の無駄使い

    回送車両は節電しろ

    +7

    -235

  • 14. 匿名 2013/09/09(月) 00:40:37 

    すご!

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/09(月) 00:40:54 

    +324

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/09(月) 00:41:01 

    えーーいいね(*・ω・*)

    +101

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/09(月) 00:43:11 

    ホッコリした☆

    +86

    -7

  • 18. 匿名 2013/09/09(月) 00:43:22 

    やっぱ日本っていいよね!

    +198

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/09(月) 00:43:40 

    皆で同じこと喜べるのは幸せだわ。

    +149

    -4

  • 20. 匿名 2013/09/09(月) 00:44:23 

    けっこう自由に変えられるんだね

    +319

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/09(月) 00:45:53 

    ヤフーのトップページも特別使用になってたね

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2013/09/09(月) 00:46:58 

    開催決定はすごく嬉しいけど、
    被災地の事のほうが大事って意見もあって
    なんか複雑…

    +116

    -23

  • 23. 匿名 2013/09/09(月) 00:50:15 

    正直、そこまでこだわってなかったけどTOKYOって言われたときはオオ!って声がでたw

    +247

    -7

  • 24. 匿名 2013/09/09(月) 00:50:20 

    日テレの社屋に

    TOKYO
    2020

    と窓の灯りで作ったらしいが、
    言われてもわかりにくい完成度。

    どこかに画像ないかな?

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/09(月) 00:50:51 

    運転手さんもドキドキしながら発表待ってたのかなw
    仕事が早いね!

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/09(月) 00:54:00 

    みんな、けっこうオリンピック開催喜んでるんですね。大阪だからあんまり関係ないって思ってますが日本でやることのメリットってなんですか?ニュースみててなんでそんなにみんな喜んでるんか不思議でした。わたしが興味ないからなんですが…あっでも日本でやるときは日本人メダル取りやすいってのはあったような気がします。

    +20

    -103

  • 27. 匿名 2013/09/09(月) 00:55:08 

    こうならないようにがんばろう

    +139

    -11

  • 28. 匿名 2013/09/09(月) 00:57:22 

    東京オリンピックを成功させるために皆ががんばったり、いろいろ活性化されたりするのはいいと思う
    もちろん東北の復興も同じくらい大事にしてほしい

    +111

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/09(月) 01:02:34 

    パセラでもハニトーの差し入れがあったらしいですよ!!
    東京オリンピック決定後の都バスの粋なはからいが素敵だと話題に

    +48

    -9

  • 30. 匿名 2013/09/09(月) 01:04:10 

    〉26
    大阪から東京なんて近いじゃないですか~!
    オリンピックは世界中から選手が集まるんですから、関係ないなんて言わずにみんなで楽しみましょうよ~♪

    +96

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/09(月) 01:13:50 

    やはり自国でオリンピック開催って部分で喜ぶべきヽ(・∀・)ノ
    私福岡だけど普通に嬉しかったよ(^-^)

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/09(月) 01:13:53 

    ちょっぴり変なおじさんがチャリに乗って

    「オリンピックゥゥゥ!!!!
     ウォリンピックゥゥゥゥゥーーー!!!!」


    って叫びながら走ってたのなら目撃した。笑
    変なおじさんもやっぱり嬉しいのか。

    +173

    -1

  • 33. 匿名 2013/09/09(月) 01:15:42 

    7年後の事なんてどうでもいい
    今を精一杯生きてやる

    +59

    -21

  • 34. 匿名 2013/09/09(月) 01:25:50 

    税金でやってんの、?

    +5

    -57

  • 35. 匿名 2013/09/09(月) 01:41:20 

    都バスは税金使い過ぎ。

    +7

    -72

  • 36. 匿名 2013/09/09(月) 03:03:33 

    別に表示変えるのぐらいお金掛からないでしょ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +92

    -7

  • 37. 匿名 2013/09/09(月) 03:13:15 

    >35

    LED変えるのに税金なんかかからないはずですけど(笑)
    お金ない人とかケチな人って、何かにつけて俺らの税金!って騒ぐよね(笑)
    素直に喜ぶ気持ちないのでしょうか?

    +162

    -7

  • 38. 匿名 2013/09/09(月) 03:59:15 

    オリンピック行きたいなー!

    +48

    -7

  • 39. 匿名 2013/09/09(月) 04:25:30 

    13は感動する感情をもってないんだろね
    どういう躾されたのか

    可哀相ね…いろんな意味で
    って同情してませんけどねw

    +24

    -8

  • 40. 匿名 2013/09/09(月) 05:53:20 

    ニコっとできる素敵なはからい!(*゚▽゚*)

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/09(月) 06:11:39 

    デスブログに取り上げられたらしいですよ

    +5

    -18

  • 42. 匿名 2013/09/09(月) 07:03:55 

    結局、今批判してる人もオリンピックになったら盛り上がると思うんだ。
    お祭りなんだから楽しもうよ。
    自分が生きてるうちにもう一度あるかわからないんだから。

    +88

    -5

  • 43. 匿名 2013/09/09(月) 07:38:42 

    メダルとりやすいってのは審判が日本だからだよね?
    自国で開催すると必ず自分の国ひいきになる、日本はちゃんと審議しそうだけど、他国で明らかに今のファールってやつも見て見ぬふりだし(;^_^A

    それに選手や応援の人が世界から集まるんだから経済効果も上がりますよね(^^)
    やっぱり日本で開催されるのは嬉しいよ!

    +13

    -12

  • 44. 匿名 2013/09/09(月) 08:24:59 

    発表があったのを人づてに聞いたけど、もともと興味なかったから正直「そうなんだー」くらいの気持ちだった。
    招致決定の瞬間の映像を見たり、プレゼン文を見てやっと少し盛り上がってきたかな。その時になったら盛り上がるとは思うけど、7年も先だし、やっぱりあんまり思い入れないかな^^;

    水差すようでごめんなさい。でもどんな盛り上がりになるのかは楽しみです。

    +16

    -9

  • 45. 匿名 2013/09/09(月) 08:36:30 

    高1の息子が言った

    東北の復興、原発問題にもっと、力入れられるのに、いいんだろうか。

    お祭り大好きな私でも、複雑感が否めない。

    +59

    -34

  • 46. 匿名 2013/09/09(月) 08:39:46 

    高1の息子が言った

    東北の復興、原発問題にもっと、力入れられるのに、いいんだろうか。

    お祭り大好きな私でも、複雑感が否めない。

    +12

    -36

  • 47. 匿名 2013/09/09(月) 09:04:49 

    オリンピック、まだまだ先な感じだけど2020年って近未来だよね!
    まさか2020年がこんな身近になるとは。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/09(月) 09:05:57 

    なにが粋なんだろう。はしゃいでるだけでは?

    +8

    -22

  • 49. 匿名 2013/09/09(月) 09:16:44 

    30
    大阪が立候補した2008の時は国もマスコミもいっさい後押ししなかったからね。
    それが東京となると一転して連日テレビで特集組むわ、総理大臣は出てくるわ。
    大阪だけじゃなくて名古屋や福岡、広島長崎の人もこの馬鹿騒ぎは冷めてた目で見てると思うよ。

    +40

    -19

  • 50. 匿名 2013/09/09(月) 09:18:34 

    いいですね。
    東京タワーもレインボーブリッジも。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/09(月) 09:26:46 

    >>22
    >>45
    私日本と日本人が大好きだけど、日本人って忘れっぽいよな、とは思ってる。あと、周囲からどう見られるかに敏感だって。だから、これから七年間、日本がずっと「オリンピック本当に成功させられるのか」って海外から注目されるのはよかったと思った。
    外国から来た人に恥ずかしくない日本を見てもらわなきゃってモチベーションで、オリンピックまでにちゃんと被災地を復興させよう、観戦と一緒に東日本の観光地を巡ってもらおう、という流れを作って行けないものかな。
    安倍首相が「フクシマは大丈夫」と世界に宣言したことで、汚染水問題処理にも拍車がかかったはず…と思いたいし。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/09(月) 09:40:51 

    東京は1都市だけの資金力があるから国の援助ありきの他都市とはやはり違うよ
    オリンピックパラリンピック開催によって税金も遣われるけど街が発展するわけだし
    日本人も海外の目に、より誠実でありたいという意識になるはず
    震災時のお礼も日本人の素晴らしさもよりアピールできる機会 みんなで盛り上げましょう!!

    +8

    -11

  • 53. 匿名 2013/09/09(月) 09:48:25 

    >49
    東京が4年前に立候補したときだって、今回ほどの支持率がなかった。
    それを教訓にしてリベンジしたんだから、大阪もオリンピック招致したいんならまた頑張ればいい。
    親戚が名古屋と大阪と兵庫にいるけど、冷めた目でなんて見てないよ!
    一緒にしないでね!

    +10

    -11

  • 54. 匿名 2013/09/09(月) 09:58:49 

    物事を素直に喜べない人っているんだね。
    とりあえず否定して、屁理屈こねてさ。
    「人に流されない自分カッコいい」みたいな。

    でも自分が少数派なのわかってるから「みんなも言ってる」とか多数派装うんだよね。

    こんなところに書き込んでる時点で東京オリンピックに興味あるんじゃん?

    +13

    -9

  • 55. 匿名 2013/09/09(月) 10:49:25 

    27
    ☆がジワジワくるw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/09(月) 11:09:59 

    いいね!こういうのもっこりする!

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2013/09/09(月) 11:55:29 

    1か月くらい前のタモリ倶楽部で、
    東京の坂を都バスでめぐる、みたいな企画をやっていて、
    貸し切りの都バスに、普段ありえない経由地が表示されてたよ。
    自由に変えられるみたいだね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/09(月) 12:30:43 

    >43
    日本開催だからって、審判が日本人になるわけないじゃん。
    応援する人が多くなるから、普段以上の力を出せるっていうのはあると思うけど。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/09(月) 12:33:03 

    49
    実際東京と大阪じゃレベルが違いすぎる
    経済力も東京は大阪の3倍もある

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2013/09/09(月) 12:35:14 

    行き先わかんなくなるじゃんwwと思ったら回送車なんだねw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/09(月) 13:56:09 

    59
    それは東京が異常なだけで、大阪よりGRPが上の都市は世界に10もないよ。
    そもそも都市の格うんぬんの話じゃないので、大阪であれ名古屋であれ、
    同じ国内への誘致であからさまに扱いを変える理由にはなってないよね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/09(月) 15:49:24 

    オリンピック事態も嬉しいし、経済効果も期待できるから楽しみ!
    長い目で見ればオリンピック開催によって日本の景気回復に役立つだろうし。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2013/09/09(月) 17:50:55 

    世界中に嘘はつけないから、被災地復興に力いれると思うよ。本当は何もなくても消費税あげるだなんだの前に本気だしてほしかったけどね。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/09(月) 19:05:39 

    オリンピックより復興を優先して欲しいから、開催反対してました。
    みんなが喜んでるけど、やっぱり素直に喜べない。
    巨額な費用をかけるオリンピックでおもてなし?
    安部さんには復興、拉致も忘れないで結果を出してもらいたい。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2013/09/09(月) 20:23:47 

    やっぱ「東京オリンピック」てのが、いいんじゃん?!
    哀愁があるというか1964の高度成長期を懐かしがってる部分もちょっとあるよね。
    大阪オリンピックとか名古屋オリンピックじゃ響きがしっくりこないっつーか、、
    私は1964知らない世代だけどさ。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2013/09/09(月) 20:50:53 

    tokyo!

    ヘエ?ハ、、、ハッハーー

    ボエーハンパネー信じらんねええ

    って感じだったw

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。