ガールズちゃんねる

プチプラ日焼け止め

231コメント2023/04/01(土) 19:56

  • 1. 匿名 2023/03/08(水) 18:37:38 

    プチプラ日焼け止めのオススメを語り合いましょう!
    主はキャンメイクのマーメイドスキンジェルのグリーンが好きです^_^

    +94

    -8

  • 2. 匿名 2023/03/08(水) 18:38:18 

    ビオレのピンク

    +36

    -6

  • 3. 匿名 2023/03/08(水) 18:38:54 

    ニベアのジェル

    +84

    -7

  • 4. 匿名 2023/03/08(水) 18:38:57 

    日焼け止め塗るとどうしても皮が剥けて近くで見ると汚らしいのですがいい日焼け止め知ってますか?

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/08(水) 18:39:14 

    日焼け止めってモロモロしない?

    +25

    -20

  • 6. 匿名 2023/03/08(水) 18:39:16 

    >>1
    えー、安いのは肌に悪いよー、やめなー?

    +5

    -93

  • 7. 匿名 2023/03/08(水) 18:39:28 

    日焼け止め、ファンデ塗ると粉ふく

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2023/03/08(水) 18:39:43 

    ちふれの日焼け止めってどうなんだろ。
    良さげなイメージあるけど、使った事ある方、いらっしゃいますか?

    +18

    -7

  • 9. 匿名 2023/03/08(水) 18:39:49 

    プチプラ日焼け止め

    +13

    -80

  • 10. 匿名 2023/03/08(水) 18:40:02 

    プチプラ日焼け止め

    +115

    -8

  • 11. 匿名 2023/03/08(水) 18:40:03 

    ORBISのクリームタイプの日焼け止め、リピートしまくってる。敏感肌だけど、これは私は荒れない。

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/08(水) 18:40:06 

    ニベアの青いやつ(田中みな実じゃない方の安いやつ)使ってる

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/08(水) 18:40:11 

    ニベア
    ディーププロテクト&ケアエッセンスつかってる!

    トーンアップのやつを見かけたんだけど、気になっている

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/08(水) 18:40:14 

    スキンアクアのトーンアップの紫のやつ
    可もなく不可もなく

    +134

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/08(水) 18:40:25 

    サンカットの日焼け止めミルク

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/08(水) 18:40:40 

    プチプラってどこまでだろ?
    アネッサはもう高校生のころから10年使ってる!
    個人的に一番肌にも合ってる

    +68

    -9

  • 17. 匿名 2023/03/08(水) 18:41:26 

    顔以外ならプチプラで良いと思う。でも日本製がいいね花王とかロートとか。

    +85

    -8

  • 18. 匿名 2023/03/08(水) 18:41:40 

    >>9
    コーセーのデザイン真似てる

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/08(水) 18:41:47 

    ベタついてあまり好きではなかった
    プチプラ日焼け止め

    +112

    -8

  • 20. 匿名 2023/03/08(水) 18:41:56 

    アリー使ってるけど
    2000円くらいするからプチプラではないか

    +74

    -5

  • 21. 匿名 2023/03/08(水) 18:42:24 

    >>10
    撮影風景じわるw
    プチプラ日焼け止め

    +192

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/08(水) 18:43:09 

    >>1
    私もこれ愛用してます。ベタベタしないし、臭くないし使いやすいですよね。 まだ顔しか使ってないけど今年は体にも使ってみようかなと思ってます。
    プチプラ日焼け止め

    +109

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/08(水) 18:43:15 

    >>10
    まあ、気持ちは分かるよ。絶対顔に紫外線浴びたくないんだよ。

    +113

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/08(水) 18:43:40 

    プチプラ日焼け止め

    +156

    -8

  • 25. 匿名 2023/03/08(水) 18:44:00 

    >>18
    プチプラ日焼け止め

    +51

    -14

  • 26. 匿名 2023/03/08(水) 18:44:19 

    アリーやアネッサは高いの?

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/08(水) 18:44:34 

    プチプラ日焼け止め

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/08(水) 18:44:49 

    >>19
    去年使ったけどもう2度と買わない

    +109

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/08(水) 18:45:18 

    >>19
    これサラサラしてると思ったけどベタつくと感じる人もいるのね

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/08(水) 18:46:14 

    アネッサのジェルタイプをリピ買いしてます!

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/08(水) 18:47:34 

    >>5
    下地との相性悪いやつとかあるよね。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/08(水) 18:47:36 

    2000円までならプチプラって言っていいのかな?
    フーミーの日焼け止めジェルが使い心地いいです。
    在宅勤務だけど毎日顔に塗ってる
    プチプラ日焼け止め

    +70

    -6

  • 33. 匿名 2023/03/08(水) 18:47:43 

    どのメーカーのもジェルタイプは日焼けして効果無かった。
    クリームタイプは日焼け止め効果高かった。

    +127

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/08(水) 18:50:06 

    まじかー日焼け止めに2000円はかけないや
    スキンアクアをすっと愛用してる

    +115

    -5

  • 35. 匿名 2023/03/08(水) 18:50:52 

    ついこの間これに変えたばかり。
    アトピー敏感肌ですが、着け心地も良く今のところトラブル無しです。
    プチプラ日焼け止め

    +96

    -13

  • 36. 匿名 2023/03/08(水) 18:51:05 

    >>10
    養蜂場で働く人くらいガードしてる!

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/08(水) 18:52:42 

    ニベアのウォータージェルはキシキシしないし塗りやすくていいんだけど焼けるんだよね

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/08(水) 18:53:05 

    >>10
    こんな感じでテニスしてる人たちいるよ

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/08(水) 18:53:17 

    無印の使ってる

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/08(水) 18:54:03 

    >>19
    私はベタつかないという理由でこれ使ってる。サラサラしてて好き

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/08(水) 18:54:43 

    >>10
    帽子被ってたのに頭のてっぺんが日焼けしたことがある
    よく見るとツバ以外UVカット対策されてない

    +33

    -6

  • 42. 匿名 2023/03/08(水) 18:55:30 

    肌強いし顔と身体兼用してるから、
    アリーのクロノビューティジェルか、ビオレの赤い日焼け止めのアスリズムのチューブ

    この二つは伸びも良くモロモロも出ない

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/08(水) 18:56:26 

    >>37
    焼けるんだったら日焼け止めの効果ないってことか

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/08(水) 18:58:39 

    >>25
    個人差あると思うけど、夏にこれ塗って自転車で10分先のスーパー行っただけなのに
    じんわり肌が赤くなってヒリついた。信用ならん。

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/08(水) 18:59:41 

    沖縄県民で、今年に入ってからビオレのバリアミー使ってるんだけどもう日焼けの跡クッキリついてる。やっぱりアネッサとアリーじゃなきゃ無理だった。
    プチプラ日焼け止め

    +106

    -5

  • 46. 匿名 2023/03/08(水) 18:59:48 

    >>4
    モロモロしたやつのことかな?皮じゃなくて日焼け止めの成分が摩擦で固まってるのかも

    もしそうならトントン叩くように塗るといいよ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/08(水) 19:00:38 

    主です!
    採用嬉しい!
    管理人さん、コメントくださった皆さんありがとうございます!
    今日は暑かったので、今年気軽にたくさん使えるプチプラ日焼け止めが知りたくなりました。
    たくさん使わないと意味ないですしね。
    皆さんのオススメ、これからゆっくり読ませていただきます!

    >>22
    同じ愛用者の方がいらして嬉しいです^_^
    香りが嫌味がなくていいですよね!
    私も今年は首やデコルテに使う予定です。

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/08(水) 19:02:22 

    >>19

    いつも見てる美容系YouTuberの日焼け止め比較検証で、これが特に焼けにくそうだったから去年はこれ使ってた。
    今年はなんか新しいの出てるよね。白いパッケージで、化粧下地にも使えると書いてあったので買ってみた

    +17

    -5

  • 49. 匿名 2023/03/08(水) 19:03:26 

    >>5
    保湿が足りないのよ

    +11

    -11

  • 50. 匿名 2023/03/08(水) 19:04:17 

    使用感も大事だけど、紫外線カットがちゃんと効いてるものじゃないと使っても意味ない気がする

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/08(水) 19:04:32 

    手の甲が焼けたのでフォーザエフのハンドクリームSPF32PA+++を買ってみました
    普通の日焼け止めを手に塗るのはパサパサして苦手なのですが、ハンドクリームで日焼け止めって少ないですね

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/08(水) 19:06:00 

    日焼け止め塗ると顔がパリパリになって痒くなるんよね…
    乾燥さん気になってる(下地だけど)

    +49

    -3

  • 53. 匿名 2023/03/08(水) 19:06:17 

    雪肌精ではなく
    雪肌粋の日焼け止めミルク
    コンビニで買ったら意外に良かったです

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/08(水) 19:07:52 

    >>10
    国生さゆりがこんな感じだったね。それでも少しでも出てる所はやっぱり日焼けしてしまうみたいね

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/08(水) 19:10:38 

    >>27
    これ長年愛用してたのに廃盤になった(;_;)

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/08(水) 19:12:10 

    >>35
    こたてらモロモロするって方もいるみたいですが、どうですか?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/08(水) 19:12:53 

    >>10
    ちょっと徒歩3分のスーパーに行きたいだけで日焼け止め塗りたくなくてこんな格好で歩いてだいぶ怪しがられた。

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/08(水) 19:13:08 

    マジョールの日焼け止めが本当に焼けない。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/08(水) 19:14:02 

    >>8
    ジェルタイプの使ったことあるけど私は目がチカチカしてダメだった。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/08(水) 19:16:30 

    >>56
    誤字あります、すみません。こちらの商品、と打ったつもりでいました

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/08(水) 19:19:23 

    >>52
    乾燥さん、全く乾燥しないです。
    ただあまりにも日焼け止めらしさがなくて快適すぎて、、、焼けるんじゃないかって不安になります。
    リピートしてますが、夏は汗かいたらとれるし、不安すぎてむりかなぁ😭

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/08(水) 19:21:17 

    これ、めっちゃ密着してる!って感じ付け心地最高でした!!
    今年はコレにします!!
    プチプラ日焼け止め

    +67

    -5

  • 63. 匿名 2023/03/08(水) 19:21:29 

    1時間の外出でレギンスとか上着有り前提だとプチプラでも平気かな?毎年アリィーなんだけども、今年出産で外出減りそうだし…

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2023/03/08(水) 19:23:09 

    >>14
    だね
    私も手に使ってる 
    同じようなのだとKOSEのトーンアップのほうが綺麗だったな
    値段も同じくらいだった気がする

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/08(水) 19:23:40 

    ユースキンの日焼け止め
    しっとりして肌には良さそうだけどちょっと量間違うとすっごい白くなるから外出しない日に使ってるw

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/08(水) 19:24:31 

    >>27
    20代前半の脂ぎってた頃、これの白をベースに使ってたら滝汗かいたのにそんなにテカッてなくて驚いた。

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/08(水) 19:25:46 

    ミルクタイプでオススメのプチプラ日焼け止めってありますか??
    外に居ることが多いせいか、ジェルでは日焼けしてしまって…。
    今は&beのUVミルクを愛用していますが、もうちょっとコストを下げられたら嬉しいな〜と思っています。

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/08(水) 19:25:57 

    >>62
    こんな種類のあるの?!知らなかった

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/08(水) 19:29:13 

    >>45
    ランコムとかディオールのほうが肌に優しいと思うんだけど、お試しされたことありますか

    +4

    -35

  • 70. 匿名 2023/03/08(水) 19:31:20 

    日焼け止め塗った後ティッシュオフしたら効果は無くなりますか?

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/08(水) 19:33:03 

    >>24
    ポンプ式で楽だからずっとこれ
    安いし!

    +58

    -3

  • 72. 匿名 2023/03/08(水) 19:33:04 

    近江兄弟社のベルディオおすすめ

    子どもでも使える
    敏感肌でも使える
    乾燥しない
    顔に塗っても目が痛くならない

    リニューアル前からリピートしてたけどリニュ後使い心地良くなった!
    広告費かけてないのかネットや雑誌でなかなか見ないけど実は優秀だと思ってる
    プチプラ日焼け止め

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/08(水) 19:34:18 

    >>22
    初めて見ます。これを塗れば化粧下地はしなくても大丈夫ですか?それともこれプラス化粧下地した方が良いですか?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/08(水) 19:36:27 

    >>10
    絶対ダースベイダーってあだ名だよね

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/08(水) 19:36:42 

    >>19
    お店で見た時、分離したヨーグルトみたいで嫌だったしビニールみたいな塗った感じが苦手だった

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/08(水) 19:36:58 

    >>72
    リニュ前に1度使いましたが、なんだかサラサラした油を顔に塗っているような感覚でした。
    リニューアルして使用感はどのように変わったのでしょうか?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/08(水) 19:38:03 

    >>73
    私は下地なしでOKでした。
    ただクマとかはカラー補正してますが

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/08(水) 19:39:06 

    >>19
    インスタで馬鹿みたいにバズって品薄にさせてドラストから消えてたこれのミストバージョンなんてベタベタで塗れたもんじゃないよ。見た目は水色で爽やかそうで一見サラサラミストっぽいけど見た目に反して最悪。
    絶対おすすめしないし絶対買わないでほしい。
    今年もドラストで売ってるけど売れてないのか在庫凄い残ってた。

    +125

    -6

  • 79. 匿名 2023/03/08(水) 19:40:56 

    >>75
    分離したヨーグルトかぁ…
    そりゃきついな

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/08(水) 19:45:09 

    >>56
    >>60
    私はモロモロ出てないです。
    化粧水→美容液→オリーブオイルで蓋してから塗るからかな?
    またひりつき痒みも全く無いです。
    赤ちゃん用を謳った優しい処方の日焼け止めでも小さなブツブツ出来たり荒れたりする私の肌ですが、これは全く出なかったので、今年はこれで行こうと思ってます。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/08(水) 19:49:52 

    焼けやすい体質の方!この日焼け止めは焼けなかったってのを教えて下さい!

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/08(水) 19:50:08 

    >>9
    ここまで安いのは不安…

    +62

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/08(水) 19:51:12 

    >>3
    アトピー肌でジェル状日焼け止めはニベアしか使えない。ニベア以外は塗ってすぐヒリヒリする。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/08(水) 19:51:43 

    >>81
    アネッサ金かな。
    旦那が炎天下のゴルフに行くときに実験したけど、アリーやら他の日焼け止めは薄っすら焼けても、アネッサは全然焼けてなかった。

    +62

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/08(水) 19:52:19 

    >>78

    日焼け止め検証したYouTuberがいるんだけどこれ使った部分見事に焼けてたよ。
    怪しいと思ったんだよね、いきなりビオレあんなに推されて。

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/08(水) 19:54:50 

    >>81
    CHANELの日焼け止めはちゃんと効く。ただし、プチプラではない💦

    +4

    -12

  • 87. 匿名 2023/03/08(水) 19:57:43 

    日焼け止めの独特の匂いが苦手なんだけど、匂いしない日焼け止めってないのかな?

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/08(水) 19:58:13 

    SPF50 PA++++のミルクタイプ(二層式)でオススメあったら知りたいです!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/08(水) 19:59:08 

    >>80
    私も肌弱くて顔に塗るとヒリヒリする日焼け止め多いけど、試してみるわ。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/08(水) 19:59:29 

    マジョール一択

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/08(水) 20:00:16 

    >>24
    ポンプ式で蓋開ける手間がないから楽だよね

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/08(水) 20:01:03 

    >>69
    横だけどプチプラトピでそれ聞くのかね、

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/08(水) 20:01:36 

    日焼け止め種類ありすぎて、好きな芸能人がCMしてるのでいいやってなってる
    今年もアネッサかな~

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2023/03/08(水) 20:03:36 

    >>44
    私は顔に別の使ってこれを首と腕に塗ったら見事にそこだけ焼けた

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/08(水) 20:06:39 

    >>69
    お役に立てず申し訳ないです、庶民には3000円程度が限界です。笑
    アネッサ、アリー、ラロッシュポゼのトーンアップUV下地が個人的な三強です。

    +74

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/08(水) 20:08:29 

    >>22
    初めて見たけど、今度買ってみる⤴︎

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/08(水) 20:09:09 

    >>45
    同じく沖縄県民

    分かるよ。沖縄の強い日差しにはアネッサ一択
    アネッサ本当に焼けない!沖縄に遊びに行くガル民はアネッサ持って行ってほしい

    +103

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/08(水) 20:09:16 

    >>1
    プチプラでは無いけど
    私はずーっと資生堂のアネッサ
    昔は3,000円した高かったけど
    今は税抜き1,980円だから
    私にとってはぎりぎり買いやすい値段になった。

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/08(水) 20:10:03 

    豆乳イソフラボンのUV下地

    …可もなく不可もなしw

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/08(水) 20:14:45 

    目に染みて痛くならない日焼け止めありますか?
    原材料がこれ不使用なら平気とかでは無くて、できればこれっていう商品名を教えていただけると嬉しいです。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/08(水) 20:18:05 

    >>44
    私はこれハワイで塗って全然焼けなかったからめっちゃ信用してる笑

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2023/03/08(水) 20:21:31 

    今年は顔に塗る用はミノンの日焼け止めにしようかなと思ってる
    使ったことある人、教えてください
    プチプラ日焼け止め

    +42

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/08(水) 20:26:57 

    >>8
    可もなく不可もなく

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/08(水) 20:27:47 

    アリーのジェルが焼けないし、付け心地もよかった。スキンアクアは重たい感じがして顔には使えない。

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2023/03/08(水) 20:28:34 

    >>72
    私もこれ使ってる!ピンクのトーンアップを化粧下地として使ってるけど乾燥しないし結構良いよね。上からパウダーで抑えても大丈夫!

    メンターム・ザ・サンUVジェルもおすすめ!ヴァーベナの香り今年もまた発売しないかなぁ~

    ザ・サンもベルディオも千円しない。プチプラの中でも優秀だと思う
    プチプラ日焼け止め

    +45

    -3

  • 106. 匿名 2023/03/08(水) 20:39:11 

    無印の日焼け止めミルク。
    紫外線吸収剤が入ってないから、レーザーの後やピーリングの後の顔にしっかり塗ってます

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/03/08(水) 20:39:46 

    >>9
    日本製?どこにしわ寄せがいってるんだろ…
    99%水とかかな?

    +44

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/08(水) 20:41:39 

    >>19
    これよく振って使ってるのに部分的に白くなって擦っても馴染まなくてムラになるからお勧めしない。

    +18

    -3

  • 109. 匿名 2023/03/08(水) 20:47:07 

    身体用にスキンアクアのどれか
    別に気に入ってるわけじゃないけど一昨年使ってトラブル無かったから去年も使った
    トラブルなきゃ何でも良い

    顔は下地にもなるやつ
    &beのがあるから今年はそれだなー

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/08(水) 20:56:27 

    ずっとちふれの黄色パケ
    WPで紫外線吸収剤無し
    無くならないでほしい、、

    https://www.cosme.com/products/detail.php?

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:03 

    これが好き!安心して使える!
    超敏感肌でSPF50のは強いせいか、合う合わない激しくて、合わないと毛穴だけが赤くぶつぶつ腫れる…
    夏までに合うもの見つけたい
    プチプラ日焼け止め

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2023/03/08(水) 20:58:55 

    コパトーンの青いやつ(乳液タイプ)
    安いし肌荒れもしないから使ってる

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:19 

    >>110
    ちゃんと貼れてなかった

    UV サン ベール クリーム(WP) – ちふれ・CHIFURE
    UV サン ベール クリーム(WP) – ちふれ・CHIFUREwww.chifure.co.jp

    UV サン ベール クリーム(WP) – ちふれ・CHIFUREちふれ ChinaVietnamTaiwan English公式Twitter公式Instagram公式LINE HOME スキンケアスキンケア TOPクレンジング クレンジング TOP クレンジング オイル クレンジング リキッド クレンジング ジェル パーフェ...

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:21 

    アネッサって顔に塗っても大丈夫ですか?

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/08(水) 21:00:05 

    >>62
    これの下位互換500円のやつ首に使ってる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/08(水) 21:00:47 

    >>45
    まだ使ってないけど、この前買ってしまった…

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/08(水) 21:05:23 

    >>56
    モロモロ出ます!!
    ・KATEのリキッド
    ・ちふれのbbクリーム
    ・チャコットのパウダー
    どれかとは相性悪いです

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/08(水) 21:12:39 

    >>88
    コパトーン アマゾンに公式通販あります
    プチプラ日焼け止め

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/08(水) 21:16:40 

    >>25
    これ塗って海に行ったけど、焼けなかったよ!1時間おきくらいに重ね塗りして。
    ジェルじゃなくて、シャカシャカ振るタイプだから間違えないで。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/08(水) 21:16:44 

    >>44
    日焼けじゃなくて肌に合わなかったのかもね

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2023/03/08(水) 21:17:17 

    >>8
    冬〜今ぐらいまでなら使ってます!確かSPF38
    今使ってるのが無くなったらそろそろ強いやつ買う予定です!
    顔にしか使ってないですが、荒れたりトラブル起きないし、化粧崩れしないし、サラサラではないけど気になる程ベタベタもしない!
    私は好んで使ってます(*^^*)

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/08(水) 21:21:33 

    >>22
    私もオフというか、スーパー位しか行く予定ないだろうなって日はこれにパウダーで終了。
    頬の赤みが気になるんだけど、カバーしてくれる!
    グリーンの色味がいい仕事してくれてお気に入りです!

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/08(水) 21:24:57 

    >>75
    白い塊になるよね

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/08(水) 21:32:50 

    紫外線吸収剤フリーで白くならない、クレンジングも楽です。
    プチプラ日焼け止め

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2023/03/08(水) 21:41:57 

    >>116
    一応、LDKでは1位とってた日焼け止めですよ!ただ、やっぱり紫外線吸収剤ゼロなので、日差しが強い日は別のが良いかもしれないです!
    ちなみに すごく落ちずらいのでクレンジングも必須でした。

    +12

    -7

  • 126. 匿名 2023/03/08(水) 21:49:37 

    >>100
    私アネッサが目に染みます。
    ニベアUVディーププロテクト&ケアジェルは大丈夫です。
    プチプラ日焼け止め

    +31

    -3

  • 127. 匿名 2023/03/08(水) 21:53:13 

    >>77
    ありがとうございます。購入してみようかなと思います。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/08(水) 22:08:11 

    乾くとサラッとして肌がふんわりする
    乾燥肌だけど痒くならないし肌が少し綺麗に見えて気に入ってる
    プチプラ日焼け止め

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2023/03/08(水) 22:12:08 

    >>56
    私ももろもろでて使えなかったです

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/08(水) 22:18:04 

    >>76
    リニュ前を思い出せないけど油っぽさとか不快な感じはないよ
    とにかく肌が疲れない

    >>105
    トーンアップ使ったことないけどいいんだ!
    私はピンクだと顔だけ浮いちゃうからイエローかベージュ出してくれないかな
    メンタームザサンも使ってたけど今は顔も体もベルディオ一本


    おすすめポイントまだあった
    ボトルの口の部分が細くなって出す量を調節しやすくなった(リニュ前比)のも気に入ってる
    それに大容量のポンプタイプもあるし
    めちゃくちゃ気に入ってるからどうか試してほしい

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/08(水) 22:27:13 

    パラソーラっていう日焼け止めが個人的にすごくいい匂いだなと思ってて気に入ってたのに、数年前?に終売になっちゃったらしくて残念。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/08(水) 22:34:44 

    確か今月発売される、メラノCCの日焼け止め気になる👀
    プチプラ日焼け止め

    +52

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/08(水) 22:43:15 

    >>132
    同じく気になっています!確か3/13頃発売だったような。まだ発売前なのにAmazonでベストセラー1位になってました。またしばらく売り切れが続くんだろうな〜

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/08(水) 22:52:47 

    >>24
    これの使用感が好き

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/08(水) 22:55:24 

    >>78
    去年の夏ごろ、がるちゃんでもおすすめに大量プラスついてたからいいんだと思ってた
    私もドラストでテスター試して買わなかったんだけどね

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/08(水) 22:55:58 

    >>133
    確かに・・・
    前にでたメラノCCの酵素洗顔もバズってなかなか手に入らなかったしなー(;_;)

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/08(水) 23:03:38 

    >>14
    サラッとしてるから去年の夏マスク下に使ってた。全顔だと目元の乾燥が気になった。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/08(水) 23:18:35 

    >>57
    私も。
    自転車使うから日傘も難しいし、こんな感じでチャリ漕いでるけど、すごい怪しい目で見られる。
    でも顔にシミ作って高いお金(レーザーや美白化粧品など)と長い時間かけてシミが薄くなるように頑張って…っていうのを想像したら、周りの目なんでどうでも良くなった。
    他人が治療費払ってくれるわけじゃないし…

    +46

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/08(水) 23:25:57 

    >>16
    アネッサはミルクよりジェルが好き

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/08(水) 23:26:55 

    >>62
    1700円くらいするよね?これ買うならアリィーかアネッサ買うな〜

    +29

    -14

  • 141. 匿名 2023/03/08(水) 23:53:28 

    >>61
    そうかぁー。
    でも乾燥しないって部分では試してみたいかなぁ!
    色あり/なしで迷ってる

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/08(水) 23:55:34 

    >>51
    わたしも日焼け止めで手が乾燥するのが嫌で、メンタームのモイストメイクハンドクリーム?というのを一年中使ってるよ。SPF20 PA++

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/09(木) 00:13:01 

    マミーのくま

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/09(木) 00:38:44 

    >>19
    私はこれ手に出して伸ばした瞬間から何か尖った粒子感があって、顔に塗るとちくちくする感じがあった。ものすごく振ってるんだけどな。ビシャビシャして使いにくいし使用感も悪いし二度と買わない。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/09(木) 07:17:42 

    >>130
    おはよ~
    トーンアップ、ローズカラーって書いてあるけど浮いたりしないよ。個人的な感想だけど、おしろいミルク(エリクシール)とかすっぴんメーカー(インテグレート)に近いかも!

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/09(木) 07:44:35 

    エタノール入っていないか少なめの日焼け止めのおすすめありませんかー?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/09(木) 07:49:01 

    ノーメイクの方
    日焼け止め塗ってその上からルールパウダー塗ってますか?
    日焼け止めだけだとベタつくんです。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2023/03/09(木) 07:56:24 

    >>24
    これ気になってるけど焼けやない?

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/09(木) 08:44:08 

    >>14
    これ私は顔にブツブツできなくて気に入った。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/09(木) 08:56:37 

    >>138
    職質にしょっちゅう合わなきゃ別に良い。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/09(木) 09:01:56 

    >>102
    キュレルとの比較でも良い?
    キュレル顔用は塗ってる時すでに粉っぽい(粒子粗め)、テクスチャ固め、白くなる。
    ミノンは塗ったあとすぐサラサラ(粒子細かい)、テクスチャは乳液のようで塗りやすい、白くなりにくい。
    顔に塗って蛍光灯の下だとチタン反射して白っぽく見えます。厚塗りしなければ平気なレベル。

    ミノンは去年から使ってます。吸収剤がダメで。
    白くなるキュレルよりは良いかと使ってますが保湿や肌荒れケアは期待できません。
    ちゃんと塗り直さないと焼けます。
    落とすのは石鹸では無理で、顔も体もオイルクレンジングです。

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2023/03/09(木) 09:39:31 

    >>62

    香りはどうですか?買おうか迷ってます。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/09(木) 09:44:47 

    ユースキンのシソラ
    これはピリピリしなかったよ
    プチプラ日焼け止め

    +27

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/09(木) 11:54:19 

    >>35

    評判上々だったので自分も買ってみたけど
    ジェルタイプが好きな脂性肌の自分には
    若干被膜感感じで使用感イマイチだった。

    乾燥肌さんにおすすめなのかな?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/09(木) 11:58:02 

    アリーのカラーチューニングUVだっけ
    全く肌に優しくなさそうだけどテスター試したらカバー力あっていい香りだったので使ってみたいな
    アトピーで使ったことある方いますか?
    第一候補はベルディオのピンクなんだけど…

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/09(木) 12:41:05 

    サラサラする日焼け止めでおすすめ教えてほしい
    昔はビオレUVマイルドケアミルクというのを使っててサラサラしてよかったんだけど、製造中止になってしまいそこからずっと日焼け止め難民です…
    去年は同じビオレのさらさらUVパーフェクトミルクを使ってみたけどやっぱりベタつきを感じるし、1〜2時間おきでたっぷり塗り直したけど1日外で過ごしたあと焼けた感じがあってほかのものに変えたい

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/09(木) 12:43:11 

    >>24
    これベタつき感どうですか?

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/03/09(木) 12:46:47 

    ベタベタしない、臭くない、塗ってる感ない、モロモロしない、焼けない、白く残らない、重ね塗りした一日分日焼け止めだけど石鹸とお湯で簡単に落とせる、だけどプチプラっていう理想の日焼け止めに出会いたい

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2023/03/09(木) 12:51:14 

    >>125
    横ですが、凄く落としづらいとの情報が聞けて助かりました!ありがとう

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/09(木) 13:00:08 

    >>138
    そう思うよ。
    私は薄いシミがたくさんあるんだけど、薄くてレーザーが反応しないから治療ができない。
    日々、物理防御してシミを増やさないようにするしかないんだよね。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/09(木) 13:21:41 

    >>139
    ジェルだとさらっと塗れますよね!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/09(木) 13:29:52 

    FANCLの敏感肌用

    子供と一緒に使ってます
    ガッサガサにならないから良い

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/09(木) 13:44:20 

    >>129
    >>117
    >>80
    そうなんですね!!
    モロモロしない方やモロモロする方もいらっしゃいますよね…どうしようかなぁ。
    参考になるコメントをありがとうございました(^^)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/09(木) 13:55:08 

    >>154
    エイジングケア兼ねてしっとり落ち着くので、乾燥肌向けかもしれませんね。
    テクスチャーも乳液より硬い感じ、なんならクリームみたいな感じなので。
    塗布した後はサラサラで快適ですが。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/09(木) 14:25:52 

    ハトムギの日焼け止め

    子どもと一緒に使ってます

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/09(木) 14:45:45 

    >>1
    今年初の日焼け止めはとりあえず無印良品のポンプ式購入しました!
    GW頃にはもっと予防出来るのに変更しなきゃかな~

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/09(木) 14:56:46 

    マミーUVアクアミルク 
    目に刺激ない臭くない色ない塗ってる感も軽くていい
    本当はSPF35のチューブ入りを出してほしい

    +7

    -4

  • 168. 匿名 2023/03/09(木) 15:29:31 

    >>102
    紫外線吸収剤不使用だから、やっぱり白くはなるね

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/09(木) 15:48:59 

    >>126
    これ今使ってて
    白くもならないしモロモロもでないし
    焼けないし、さらっとしてて塗りやすいんだけど
    香りがキツイ....で他のを探そうと思ってるんだけど
    無香料のとかないかなぁ。。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/09(木) 17:39:50 

    >>97
    アリーよりアネッサの方がおすすめですか?

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:05 

    とりあえずみんなのコメで気になったやつをドラストでテスター試さないとだなー。
    テスターがないやつもあるけど。
    すっぴんで行って手の甲か腕、あと額と頬に塗ってみることにしてる。(もちろん大量には使わないよ!)

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:26 

    >>56
    これ塗った後、ファンデを塗ってモロモロが出るってことだよね?
    この商品、ファンデ等を使わずこれ1本で仕上げることを推奨してるから、
    もともとそういう作りなんだと思うよ。私はこれだけで仕上げてるから
    モロモロ出ない。マスクしなくなっても使い続けそう。ファンデめんどい。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:56 

    >>140
    アネッサ匂いがいかにも!って感じで苦手

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:25 

    >>152
    香りは優しいほのかに香る。って感じで何という匂いって言ったら良いか…
    でも、日焼け止め!って匂いはしないですよ!
    白浮もせず、ベタベタしないのに保湿力もあって、本当にオススメです!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/09(木) 19:53:16 

    >>4
    紫外線吸収剤や酸化亜鉛に反応してウロコみたいになってたけど、ミノンのUV下地にしてから落ち着きました。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/09(木) 20:05:42 

    >>100
    ミノンのブライトアップベース。
    オルビスのサンスクリーンフリーエンス。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/09(木) 20:55:35 

    >>45
    落ち難いから汗ばむ日は良いかもだけど、かなり白浮きするからワントーン暗めのパウダーやファンデ必須。

    私は筆でパウダー乗せるんだけど、筆がすぐにオイリーになる。時間を空けてもヨレやすい。

    使い難くて捨てようかと迷い中です。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/09(木) 21:42:12 

    >>2
    廃盤になりましたよね

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/09(木) 21:54:40 

    >>10
    違う形だけど持ってる
    日焼け止め塗らなくていいのは楽だけど暑くてたまらないのが難点!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/09(木) 22:02:16 

    >>81
    私も金アネッサに1票!
    コロナ前だけど毎年夏フェス行ってたけど他より焼け方はマシだった。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/09(木) 22:03:24 

    >>100
    ロートのスキンアクア トーンアップUVエッセンス

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/10(金) 00:14:08 

    >>19
    ベタベタする人としない人いるけど
    何が違うんだろう?
    私はベタベタしたから二度と使わない

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/10(金) 04:33:32 

    これのチューブ買ったけど日常使いに良いと思うよ
    私敏感肌なのに紫外線散乱剤オンリーが苦手なんだけど色んな意味で丁度いい
    プチプラ日焼け止め

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/10(金) 07:27:12 

    >>183
    SPF30前後くらいのが選択肢にあると助かる
    今度探してみるよ!紹介ありがとう!

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/10(金) 07:33:59 

    >>117
    >>35の日焼け止めは下地ではなくこの後何も載せない仕様だから、そら上からいろいろ塗り重ねたらモロモロ出るのは当たり前だと思うよ。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2023/03/10(金) 08:30:38 

    >>183
    私も期待し過ぎず買ってみた!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/10(金) 09:03:28 

    >>158
    この贅沢者〜!って思うけど、ほんと共感する。

    大体1つイイ部分があると、1つイヤな部分があるんだよね。日焼け止めってたくさんのメーカーが出してて、毎年リニューアルされていってるのに、まだ理想の日焼け止めに出会えない不思議…

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/10(金) 09:11:25 

    >>1
    私もマーメイドスキンジェル好きです。単純に使用感が好きだったんだけど、YouTubeの日焼け止め比較の企画で結構焼けてなくて更に好きになりました。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/10(金) 10:38:00 

    >>5
    入ってる成分もチェックしてみるといいよ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/10(金) 11:57:47 

    >>172
    あー!!なるほど、そういう事なんですね!
    これは教えていただたけて感謝します(>_<)
    単品使いします!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/10(金) 12:33:21 

    >>185
    これは下地じゃないのか!
    ずっと下地だと思ってた!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/10(金) 15:36:09 

    >>191
    下地タイプのもあるから191さんは下地のやつを使ってるんじゃないかな?
    プチプラ日焼け止め

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/10(金) 15:49:49 

    >>191
    下地タイプは別
    こっちだよー
    プチプラ日焼け止め

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/10(金) 16:58:44 

    >>132
    今日デパートの中にあるマツキヨに行ったら見事に売り切れてたよ。

    仕方がないから豆乳イソフラボンの日焼け止め買っちゃった。気になってたし、まあいいか(^^;)

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2023/03/10(金) 18:12:23 

    >>72
    愛用してます!
    日焼け止め効果高くてエタノールフリーでこの価格なので学生にはありがたいです!
    なかなか店頭で見かけないですが……

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/10(金) 22:09:08 

    >>22
    これのグリーンじゃなくてホワイト?みたいなの買ってみたけど、塗った肌がビニールっぽくテカるのが苦手で合わなかった。よれるとかじゃなくて塗った瞬間からテカる。
    グリーンはいい感じなのかな?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/10(金) 22:23:48 

    >>45
    ビオレは日焼けしますよね
    塗り心地が好きっていう人は結構いるみたいだけど日焼け止めだから焼けるなら元も子もないw

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/10(金) 23:35:06 

    >>26
    コスメって考えれば高いってほどではないよね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/11(土) 13:38:28 

    パラドゥの日焼け止め買った!最後の一個!最近パラドゥ愛用してるから、使うの楽しみです。
    プチプラ日焼け止め

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/11(土) 14:18:50 

    >>27
    私はこっち派ですがこれも廃盤
    今、使っているやつがもう少しでなくなるのでこちらのトピを参考にさせていただきます。
    プチプラ日焼け止め

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/11(土) 15:09:51 

    DHCのシャカシャカ振るミルクタイプは焼けなかったと思う。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/11(土) 17:14:54 

    >>199
    これ大好き!
    毎年真夏はこれだわ。
    香りも着け心地も良いから欠かせない。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/12(日) 02:29:54 

    お先に使ってます。
    残念ながら肌がヒリヒリして私には無理みたい…
    プチプラ日焼け止め

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/12(日) 05:53:21 

    >>155
    アトピーでも程度が色々なので参考になるかどうか謎ですが、私はALLIYカラーチューニング愛用してます。
    ジェルクリームという感じのテクスチャで、カネボウのヴェイルオブデイやエクセルのプロテクティブUVよりは伸びが良くないというか指が止まります。なので量がいるような?
    個人的にはこのぐらいのほうがしっかりガードされている気がして落ち着いていられます。
    ビーチリゾート近くに住んでいるので、駅までの通勤路やスーパーへのなど近所をウロウロする時が一番怖いんです。

    ヴェイルオブデイは案の定、ちょっと焼けた気がします。たぶん製品が力不足というわけではなく、伸びが良すぎて、私が必要量より薄塗りになってしまってたんだろうと思いますが…。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/12(日) 11:47:44 

    >>204
    カラーチューニングUVの情報ありがとうございます!
    確かにテスターでもクリームが固めで伸びは良くなかったです。
    私はいつもケチって薄く伸ばしてしまうのでこれくらいがいいのかも(^_^;)トーンアップUVの方は柔らかめでカバー力も低めなんですよね。
    お出かけ&調子のいい時用として使ってみようかな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/12(日) 17:33:36 

    >>203
    ピリつくって事は、紫外線吸収剤が入ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/12(日) 22:22:25 

    >>140
    あ、そうですか!って感じ笑

    値段的には約2倍だよね?
    そっちと比べて、そっちを買うって……

    はい、そうですか!ってならん?笑

    +15

    -14

  • 208. 匿名 2023/03/12(日) 23:36:12 

    >>206
    たしかに紫外線吸収剤がメインです
    他の製品では大丈夫だっので
    別の成分が原因なのかもしれないし
    よくわかりません
    パッチテスト無しで顔から首に塗ったところ
    塗った部分がはっきりわかるくらい赤く腫れました

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/13(月) 12:19:17 

    >>45
    個人的にミルクの方(左)は好き
    エタノールフリーで乾燥しないし謳い文句にもあるけどマジで花粉症がマシになる
    キシキシする・白浮きする・被膜感あるの三拍子揃ってるけど敏感肌に優しいよ

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/13(月) 14:41:28 

    >>203
    今買って来ました!明日から使ってみます!
    パープルとかベージュ系じゃなく白色でほんの少しトーンアップ効果があるの嬉しくて楽しみにしてたからピリついたら残念だなぁ
    プチプラ日焼け止め

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/14(火) 17:56:59 

    ボディ用を探しています
    ・サラサラ
    ・無色(首元とか服に色ついたら嫌)
    ・毎日なのでSPF少し弱め
    ・プチプラ

    で、これを買おうかな〜と思ってます
    使った事ある方いますか??
    プチプラ日焼け止め

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/14(火) 17:58:26 

    顔用は少し高いけどこれが気になってます
    すぐ売り切れる系かなあ、、?

    プチプラ日焼け止め

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/14(火) 22:09:21 

    >>211
    ここ2年ぐらい使ってるよ
    ポンプ式で出しすぎることなくて使いやすい

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/18(土) 09:59:43 

    >>213
    横ですが、私もこれ気になっています。焼けたりしませんか?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/19(日) 07:07:03 

    >>72
    これ、内容は良かったけど、もろもろが出る。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/19(日) 17:11:55 

    >>72
    気になります!日焼け止め特有の匂いはしますか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/19(日) 17:33:33 

    >>102
    去年買ったけど今どき有り得ないレベルで「ザ・日焼け止め!」って感じで数回使ったきり放置してるw
    テクスチャーはサラサラ?ツルツル?ヌルヌル?昔ながらの安物日焼け止めっぽい感じ
    日焼け止め特有の匂いあり
    たっぷり塗ると白くなる(時間が経つと多少馴染むけど)
    落とすのが大変(石鹸やボディソープで落ちないのでデコルテまで塗るとクレンジング使うしかない)
    初夏に使ったけど昼〜夕方には乾燥して肌が痛い
    個人的には絶っっっ対オススメしない。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/19(日) 17:56:20 

    >>207
    横からだけど2倍ってなんのこと?
    ネクスタって1700円くらいするよね?
    アリィーアネッサは2000円ちょいだから1700円だしてネクスタ買うならもうちょっと出してアリィーアネッサ買うって全然理解できる話なんだけど…

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/20(月) 23:42:15 

    >>24
    これの32?とか去年売ってたのに今年見ない
    廃盤になっちゃったのかな

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2023/03/21(火) 07:05:46 

    >>214
    基本は屋内用かな 
    塗り直し必須だから絶対に焼けたくないひとには向いてない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/21(火) 09:41:38 

    >>14
    使い心地は割と良かったけど、首になると服に付くし、香りがダメでした。。可愛いから上手に使いたかったな🤔

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/21(火) 10:29:09 

    >>220
    そうなんですね。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/21(火) 13:05:16 

    >>217
    テスター塗ってみてサラサラで良さげだったから買おうと思ったのに揺らいでしまったw
    たっぷり塗りたいから白浮きしちゃいそう…
    買う前に読めてよかった

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/21(火) 13:09:50 

    >>157
    今年初めて買ってみましたが、ベタつく日焼け止め大嫌いだけどこれなかなかいい感じですよ!
    パウダーはたいたような完全なるサラサラではないけど、化粧水をつけたあとくらいのしっとりした感じになって日焼け止め塗りました!って感じがそんなにない
    汗をかく時期だと汗と混ざってベタつくかもしれないけど、この春はこれでいこうと決めました
    でもまつ毛についた分で目が沁みるし、塗ったあと手洗いしたら流水でけっこう落ちてる感があるので汗かいたら焼けそう

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/22(水) 15:44:43 

    ドラえもん可愛い!
    プチプラ日焼け止め

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/24(金) 15:20:48 

    >>219
    ニベアUV ウォータージェル SPF35
    調べてきたけど本製品の生産は2023/02/28をもって終了し、店頭在庫がなくなり次第、販売を終了させていただきます。だって。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/26(日) 17:10:31 

    >>201
    DHCのってこれですか?
    焼けないならサプリ買うのと一緒に頼んでみようかな~
    プチプラ日焼け止め

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/27(月) 13:51:30 

    >>227
    そう!これです!私は焼けなくて良かったです!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/28(火) 18:30:11 

    ニベアの田中みな実のCMの焼けないかな?焼けないなら買おうかな。それかアリィーのジェルを買うか。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/30(木) 13:58:50 

    >>229
    さらさらしてて焼けもしなかったけど
    匂いがキツイです
    芳香剤のような匂いテスターで確認お薦めします

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/01(土) 19:56:57 

    >>230
    匂いですか。テスター試してみます。ありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード