ガールズちゃんねる

婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

303コメント2023/03/12(日) 06:29

  • 1. 匿名 2023/03/03(金) 00:22:32 

    婚活始めましたが、婚活ファッションが嫌いです。

    普段ナチュラル、カジュアルが好きです。
    職場もカジュアルOKなので、スニーカーやデニムで通勤しています。
    趣味は自転車や登山といったアウトドアです。
    パンプスは冠婚葬祭でしか履かないので、2足しか持ってません。

    あまりに普段と違うテイストの服を着て、いざお付き合いが始まった時にギャップがありすぎるのでは?という気持ちもあります。

    婚活ファッションを用意すべきでしょうか?
    もしくは、普段のファッションで婚活成功したよ!という方いますか?

    +87

    -84

  • 2. 匿名 2023/03/03(金) 00:23:09 

    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +92

    -13

  • 3. 匿名 2023/03/03(金) 00:23:17 

    あなたが美人なら好きなの着ればいいよ。

    +287

    -22

  • 4. 匿名 2023/03/03(金) 00:23:28 

    普段どおりのいつものあなたが今結婚できてないのになに生意気言ってんだ

    +475

    -52

  • 5. 匿名 2023/03/03(金) 00:24:19 

    >>2
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +160

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/03(金) 00:24:34 

    アウトドア好きなら趣味で探した方が見つかりそう。カジュアルOKだろうし。女性が少ない趣味は強いよ。

    +398

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/03(金) 00:24:39 

    女性が稼げる仕事って時間的に厳しいのばかり
    安い仕事は17:00定時とかだけど

    +4

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/03(金) 00:24:47 

    ジャージにサンダルで行ってみたら良い。

    +78

    -6

  • 9. 匿名 2023/03/03(金) 00:25:01 

    前にテレビでしてた何十万もする婚活教室で言ってたのがノースリーブに膝下スカートがいいんだって。
    やだよねーw

    +228

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/03(金) 00:25:07 

    カジュアル婚活みたいなのないのかな?

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/03(金) 00:25:28 

    そういうもんじゃん、会社行く服と普段の出かける服が違う人なんてたくさんいるし。

    +201

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/03(金) 00:25:40 

    同じような人探そ


    服装では結婚決まらないから大丈夫でしょ

    +99

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/03(金) 00:25:49 

    マッチングアプリで会えばいい

    +63

    -7

  • 14. 匿名 2023/03/03(金) 00:25:50 

    女性は可愛いフリフリで行きなさいとか言われてるからね

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/03(金) 00:26:12 

    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +9

    -119

  • 16. 匿名 2023/03/03(金) 00:26:22 

    いつもの普段の姿を好きになってくれる人きっと居ますよ
    自分なりのお洒落で良いと思います(^^)
    ただみんなが皆んなずっとあのファッションじゃないでしょうし
    相手も同じで付き合ったら全然違う服装だったりするかも

    +15

    -11

  • 17. 匿名 2023/03/03(金) 00:26:24 

    >>4
    鋭いつっこみw

    +288

    -13

  • 18. 匿名 2023/03/03(金) 00:26:30 

    >>8
    それで大丈夫なのは今田美桜や浜辺美波レベルの人よ

    +79

    -5

  • 19. 匿名 2023/03/03(金) 00:26:56 

    >>1
    婚活ファッションが嫌なのでなく男性に媚びてる自分が嫌なのでは?

    ありのままを認めてくれる男性に出会えるといいですね

    +176

    -11

  • 20. 匿名 2023/03/03(金) 00:27:13 

    >>1
    普段のナチュラル、カジュアルがどの程度か分からないけど、TPO似合っていて清潔感あれば大丈夫だよ。ただ、婚活なんだから嫌です!とか言ってられないと思う。スカートとヒールくらい履いてもいいんじゃない

    +131

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/03(金) 00:27:17 

    >>1
    かっこいい系のきれいめファッションは?
    甘いのが好きじゃないってアピールにはなりそう

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/03(金) 00:27:54 

    >>4
    で、そういう人が結婚した後もドレスアップ維持できるかね?ある程度は素の好みのファッションで居た方が婚後ギャップで相手をガッカリさせないと思うよ。

    +38

    -38

  • 23. 匿名 2023/03/03(金) 00:27:54 

    >>14
    骨格的にそういう服が似合わないんだけど

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/03(金) 00:27:55 

    カジュアルでも女性らしいファッションあると思うけど・・・
    画像の貼り方分からないから何も載せられなくて申し訳ないが。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/03(金) 00:28:20 

    >>2
    あぁ ソース派ですわ

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/03(金) 00:28:23 

    婚活ファッションって本当に効果(なにを効果ありとするのかも難しいけど)があるのか知りたいね

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/03(金) 00:28:28 

    相手も同じじゃないかな
    実際に2人でデートする時に初めて相手のファッションの趣味がわかるし、それで無理だと思ったら縁がなかったということで…みたいな。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/03(金) 00:28:36 

    アウトドアな女性がいいって思ってる男性、普通にたくさんいるだろうね
    そのままのカジュアルでは駄目なの?

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/03(金) 00:28:45 

    >>1
    相手が初回にスーツやジャケットを着てなくても平気なら好きなもの着ていいと思うし、男性側にそういう人も多いと思う

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/03(金) 00:29:12 

    アウトドア派の婚活みたいなのってないの?
    パーティ会場でやる婚活だと女子アナのような婚活ファッションを求められるんだろうけど、お気軽日帰りキャンプやハイキングなら、スニーカーやデニムで参加すると思う。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/03(金) 00:29:27 

    婚活って自分を商品として売り出す訳だから選ばれるように努力するほうが効率いいと思う

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/03(金) 00:29:29 

    >>14
    男顔の女性がやったらキモくなるのに
    私は女装した父親みたいになって気持ち悪くなるからフリフリは避けてる

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/03(金) 00:29:59 

    >>1
    常識情弱、ファッション情弱なのも結婚できない理由の一つかも
    いくらカジュアル、アウトドアが好きだからって大人の世界にはTPOって物があるのよ
    あと綺麗目なきちんとしたファッションにもかなりの種類があって必ずしもフェミニン花柄ヒラヒラばかりじゃないよ
    かっこいい系、シンプルエレガント系、他にも沢山ある
    色々勉強しましょう

    +152

    -28

  • 34. 匿名 2023/03/03(金) 00:30:24 

    >>30
    習い事とか?
    登山クラブ?サークルだっけ?
    出会い目的で人が集まるって聞く

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/03(金) 00:30:29 

    婚活って言葉が大嫌い
    結婚がすべての問題を解決するわけない

    結婚した後それまで蓋をしていたあらゆる問題が一気に押し寄せてくるのよ

    +7

    -33

  • 36. 匿名 2023/03/03(金) 00:30:32 

    >>3
    じゃないからこんなところでトピ立てたんや

    +34

    -5

  • 37. 匿名 2023/03/03(金) 00:30:38 

    キャンプコンとかあるのに、どんな婚活してるの?

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/03(金) 00:31:06 

    清潔感があってその場に相応しい格好でさえあればいいと思う
    そもそも婚活ファッションて何よ
    そんなの気にしなくて良いよ

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/03(金) 00:31:25 

    一種のコスプレと思って楽しんでみては
    婚活でもしないとそんなファッションしないわけだし

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/03(金) 00:31:25 

    >>35
    結婚したい人がやるんだから、ここで言うことじゃないよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/03(金) 00:31:48 

    清楚なお嬢さんみたいな格好面倒くさいよね。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/03(金) 00:32:40 

    >>1
    登山合コンとかアウトドアのイベントに行けば何も問題ないのでは? 

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/03(金) 00:32:42 

    婚活ファッションってひと昔の女子アナみたいな服だよね。男性も本当にあんなの好きなのかな?

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/03(金) 00:33:23 

    >>2
    この時間に見るんじゃなかった……美味しそう

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/03(金) 00:33:50 

    >>26
    清潔感、女性らしさでしょ。
    男性は女子アナっぽいわかりやすくフェミニンなスタイル好き多い

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/03(金) 00:35:47 

    まぁ、二回目ぐらいまでは女性らしい服装のが受けはいいと思います。ほんと一番最初のイメージが大事なので。
    私は付き合うようになってから徐々にキレイめから離れていきました。ナチュラル系でもどこかにセクシーさを入れたりしてました。
    婚活1年弱で結婚しました。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/03(金) 00:38:18 

    婚活ファッションってこんな感じのやつか…
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +4

    -52

  • 48. 匿名 2023/03/03(金) 00:38:45 

    婚活はホテルが会場だったりするからある程度キレイ目じゃないと浮くのでは。

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/03(金) 00:39:13 

    >>3
    美人限定!

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/03(金) 00:39:23 

    >>15
    これは正解の例なの?
    こういうのよりカジュアルなのが好きな男性もいそうだけど

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/03(金) 00:41:08 

    スマートカジュアルでいいのでは?
    シャツとパンツ。ストール羽織って
    足元はローファーぐらいで。
    さすがにスニーカーはお洒落上級者じゃないと
    単にTPOをわきまえられない人に見られそう。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/03(金) 00:42:15 

    ニットって女性から見てもエロいし強そう

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2023/03/03(金) 00:42:16 

    >>7
    それ男でも同じでは?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/03(金) 00:42:22 

    >>15
    時代遅れのおばさんファッション
    ダサイ

    +103

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/03(金) 00:42:34 

    >>15
    こんなピンクのカーディガン着てる人見た事ないだよ。

    +83

    -3

  • 56. 匿名 2023/03/03(金) 00:42:37 

    >>1

    婚活にかぎらず、
    日本人は自分の服装を周りとの齟齬がないよう
    環境から逆算して決めてるんだと思う

    「社会性が高い」とも言える一方、
    「主体性がない」とも言える

    で、この辺の話をすると大体

    「フランス人は自由でおしゃれー」

    みたいなありきたりな話に落ち着くんだけど
    「さすがに限度ってもんがあるよな…」
    と、最近思った画像がこれ↓




      

    +36

    -5

  • 57. 匿名 2023/03/03(金) 00:44:07 

    婚活に行くだけじゃなく、選ばれてプライベートで連絡とりあうようになる所からスタートだよ。

    まずは相手に選ばれることが大事。わずか数時間で人柄なんてわからないし、ある程度は見た目の印象で判断されるよ。

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/03(金) 00:44:51 

    >>4
    何が「生意気」なんだか。言葉選ぼうよ。

    +42

    -73

  • 59. 匿名 2023/03/03(金) 00:45:05 

    婚活のときに相手に話せばいいと思う
    普段はデニムにスニーカーですがって

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/03(金) 00:46:33 

    >>56もう変態じゃんw

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/03(金) 00:46:56 

    >>1
    お見合いにカジュアルな服で行く人居ないやん。
    同じことで、パーティーにはパーティーに似合う程度の服装しないと失礼じゃない?
    本来の自分の姿を見せるのは後々の事だよ。
    初っ端から「私の事を理解してーーー!!」っていう押し付けにしか思えない。

    ただセンスの悪い婚活ファッションをするのが嫌とかならわかる。良い塩梅を見つけてサラッとした格好を研究すれば良い。

    +112

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/03(金) 00:47:09 

    >>56
    きんもーーーー
    これはセクハラ、というより露出系性犯罪では?

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/03(金) 00:47:26 

    身だしなみとして普段着のままっていうのはナシだと思う

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/03(金) 00:48:41 

    >>1
    植草美幸さんが勧めるような一昔前のえびちゃんファッションは不要だと思う!
    時代遅れだし、甘さが過剰だと独特な人なのかとむしろ警戒されそうだし。
    でもシンプルで清潔感があるそれなりの服、オフィスカジュアルくらいは着た方がいいと思うな!
    逆に男性が「婚活」の場の初回で、スニーカー、パーカー、ジーンズ姿で現れたらどう思う?
    「自然体でいいな」とか「こんな格好が趣味なんだな」というより「常識ないのかな?」「やる気ない?」って相手を不安にさせる(=あなたが損をする)可能性があると思うよ!

    +92

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/03(金) 00:49:23 

    同じ人だとして
    Tシャツデニムの男性VS綺麗め服装の男性
    だったらと考えると🤔

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/03(金) 00:50:02 

    そのままの自分をみせときたいよねぇ
    行くお店には合わせるけど

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/03(金) 00:50:04 

    >>3
    逆に普通(男性芸人っぽい顔だとして)の男性がジーパンにバンドTシャツとかパーカーで婚活に来るのと、スマートカジュアルみたいな格好で来るのどっちが好感度が高いか?って話よね。後者の方が本気度が高そうな気もするけどな

    +97

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/03(金) 00:50:06 

    >>1
    ブラウスにスカートみたいな格好が無難で万人ウケする。
    あとカジュアルはすごく本人の素材がよく頑張らないと、地味になったりだらしなく見えたりする。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/03(金) 00:50:09 

    >>4
    ニッチなポジションって、ハマればサクッといけるんだけどね
    なんだかんだ王道が受けるよね
    男女共に

    +128

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/03(金) 00:50:56 

    >>58
    面白く優しめに聞こえるけどね

    +44

    -11

  • 71. 匿名 2023/03/03(金) 00:52:16 

    きちんと感は大事だよ。
    TPOわきまえないだらしない人なのかなって思っちゃう。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/03(金) 00:52:40 

    >>1
    結婚相談所だったら最初のお見合いは綺麗めにしておいたほうがいいと思う
    ホテルのラウンジ集合でスニーカーだとテイスト以前にTPOを弁えてないって思われる可能性があるから
    お見合い中に「実はカジュアルな服のほうが好きなんですよねー」って言っておけばOK

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/03(金) 00:52:55 

    結婚したくて婚活するんだから、その目的に到達する手段として服や靴、小物ぐらい準備してもいいんじゃない?戦闘服として先行投資しよう。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/03(金) 00:53:45 

    >>1
    以前ホテルのラウンジでお茶しようと思ったらその日は私たち以外のお客さんは婚活男女の初対面待ち合わせだったことがあります。
    男性は全員スーツぽかったので男性にドレスコードが設けられている婚活なら合わせてそれなりにきれいめな格好した方が良いと思います。特に初回は。
    甘々フリフリな感じじゃなくてもたとえばボウタイブラウス×パンツみたいな感じだったら単品普段使い出来そうな気がします。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/03(金) 00:55:20 

    自分の好きな洋服で1回行ってみたらいいんじゃない?そしたらその後どうすべきかの判断ができるはず

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/03(金) 00:55:22 

    >>1
    初回くらいは婚活ファッションで行けば?
    徐々に打ち解けた頃カジュアルにシフトしていけばよろし
    別にお互いずーっと猫被ってんじゃないんだからさあ

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/03(金) 00:56:27 

    そういう服を着るのが嫌なのか、
    そういう服を買う出費が嫌なのか、

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/03(金) 00:57:03 

    全裸で

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/03(金) 00:58:41 

    カジュアルで来られると婚活やる気ないのかなって思っちゃう

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/03(金) 00:59:15 

    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +19

    -9

  • 81. 匿名 2023/03/03(金) 00:59:43 

    >>18
    行ってみたらって書いてるんだから、そしたらわかるでしょって意味でしょ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/03(金) 01:00:02 

    >>47
    右は可愛らしいけど左はモサい。
    カーディガンを綺麗な色味のものにして靴を変えて髪をまとめたら可愛いくなる。
    揺れるピアス(イヤリング)は必須。

    +12

    -9

  • 83. 匿名 2023/03/03(金) 01:00:05 

    私も婚活ファッション苦手だー
    男性も無理してジャケットにチノパンみたいな格好してるのかな?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/03(金) 01:00:20 

    >>70
    主なんじゃない?
    だから腹が立ったのでしょう

    +13

    -9

  • 85. 匿名 2023/03/03(金) 01:00:30 

    少なくとも、初対面でカジュアル好きなんですよとGパンTシャツで来た男性は一人もいない
    アプリで出会った男性ですら割とちゃんとした服だったよ
    回数重ねるうちにラフになっていって成婚したけど、最初くらい相手へのマナーとしてちゃんとした服着て行った方が、自分が損しないと思うけどなあ

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/03(金) 01:01:09 

    >>64
    そうそう。
    なんかエビちゃんファッションや美人百科が婚活の王道!っていうけど過剰だと思う。
    実際いい年齢の女性がぶりぶりしてたら引くと思う。
    清潔感と女性らしいさ、あと笑顔!これを洗練させるのみ!

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/03(金) 01:01:47 

    >>77
    横だけど、両方

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/03(金) 01:02:47 

    婚活って親に会わせても大丈夫な人を選びがちだと思う、みんながキレイめな服のときに普段着でいる人はお誘いするの遠慮するんじゃないかしら

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/03(金) 01:03:48 

    自分を天海祐希だと思ってコーディネートすれば甘くはならないと思う

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/03(金) 01:05:50 

    >>1
    趣味があるならそこで見つければいいんじゃないの?婚活なんて家庭的な女性がいいとか女性らしさ求められる場だし。自己主張強めな人なら恋愛結婚のほうがいいと思うけどな。モテファッションと無縁な私は恋愛結婚選んだよ

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/03(金) 01:06:15 

    相手がそれなりにお洒落して来ないとテンションあがらないなー。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/03(金) 01:06:35 

    >>54
    というかそもそもの体型がダサいのだ…

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/03(金) 01:08:45 

    >>1
    婚活に着ていこうと思ってる、主さんらしいファッションの写真見せてほしいです

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/03(金) 01:09:06 

    >>70
    さすか性悪集団のがる民

    +15

    -10

  • 95. 匿名 2023/03/03(金) 01:09:42 

    >>77
    ファストファッションで白いブラウスにスカート揃えりゃ一万円もかからない気がする
    初対面の数時間やり過ごすだけならそんな立派なの買う必要ないし
    まさかそれすら惜しいのか

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/03(金) 01:12:30 

    >>15
    これはみんなダサいし安物の服に見えるけどどうなの?

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/03(金) 01:13:46 

    主さん、自然体が全てではないよ。
    いざというときにそれっぽく振る舞えるかどうかすごく大事。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/03(金) 01:14:05 

    >>92
    おばさんになると芸能人とかでもない限り誰でも体型ダサくなるから何着てもダサくなるよね…
    痩せてても若い子とは違う
    おばさんでもオシャレに着こなせる服はあるけどそういうのは婚活受けしないし

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/03(金) 01:14:27 

    >>47
    おばさんがいるよね?

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/03(金) 01:14:34 

    >>96
    ハニーズの姉妹ブランドにありそう

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/03(金) 01:17:36 

    >>98
    若くてもこの画像みたいな胸の子で、かつ背があまり高くない人は本当にダサくなってしまう
    胸があればいいってわけじゃない
    でも男は胸しか見てない?
    ださくてもいいのかもしれないな

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/03(金) 01:19:12 

    いくら話してみて素敵な人でも婚活にカジュアルで来られるとクセ強そうだなーと思っちゃう。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/03(金) 01:19:29 

    >>1
    まあ婚活によくある服装も制服やスーツに似てるとこあるかもね、集団面接的な。そこクリアしてから個性を見てもらおう

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/03(金) 01:19:33 

    >>15
    柄物って着こなすの難しいよね…
    これは柄無しでも厳しいけど

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/03(金) 01:19:39 

    >>101
    若くてこれだとおじさん受けはしても同世代受けは微妙そうだから勿体ない感じする

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/03(金) 01:21:22 

    >>105
    下着を変えればラインが変わるのかな…
    このボリュームは普通の下着じゃ無理なのかな
    せっかくの胸なのにね

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/03(金) 01:22:39 

    >>15
    ピンク、花柄よりもいっそパンツスーツのが若く見えそう

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/03(金) 01:25:21 

    普段からキレイめな服を好んで着ていますが、婚活ファッションとして挙げられる服装の中には、ドン引きするほどダサい物もあるので間に受けない方が良いと思います。
    とりあえずこのトピに上がっている服全て、丈も柄も配色も流行とは程遠く、最早どこで売っているのか謎です。

    ただパーティーやレストランでの食事等の場合には、TPOを弁えて相応の服装で行くべきだと思います。その後のデートでカジュアルな場を選び、素を出して行けば良いのではないでしょうか。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/03(金) 01:26:21 

    >>103
    「スーツ嫌だから着たくない!買いたくない!」って人には一般的な就活は向いてないし、「綺麗めの服嫌だから着たくない!買いたくない!」って人にはいわゆる婚活は向いてない

    主が「スーツ絶対着たくない!オフィスカジュアルも嫌!」で今の会社入ったのならそれは就活としては一般的ではないやり方になっただろうし、婚活もいわゆる婚活は向いてないかも
    服装を変えることに抵抗感が強すぎる人は恋愛結婚を目指した方がいい

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/03(金) 01:27:20 

    >>101
    いっそブラウスとかよりリブニットとか着たほうがスッキリするんじゃないかな。谷間出してなければセーフだと思うし

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/03(金) 01:30:14 

    >>110
    あと鎖骨も少し見せた方がいいかも
    詰まって見えるよね

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/03(金) 01:34:01 

    >>22
    最初の間口は広く、万人受けで失礼がないようにして、好みの人が見つかって親密になったら徐々に素や好みを出していけばいい

    +53

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/03(金) 01:39:41 

    >>1
    自分らしい服装で好きになってくれる人が相性いいよ!趣味の自転車や登山のサークルなどに入会してみた方がいい相手見つかりそうよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/03(金) 01:42:42 

    >>1
    カジュアルが好きならカジュアルでいけばいいのでは?
    この手の女性は相手にされないことをある程度経験しないとわからないこともある。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/03(金) 01:45:14 

    >>15
    女に夢見てる年配しか寄って来ないだろうね
    いや、これを着て来る女も付き合い経験ゼロとかだろう

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/03(金) 01:46:21 

    >>55
    ピンクのカーディガンは村上のイメージww
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/03(金) 01:49:10 

    >>1
    TPOは大事だよね
    逆に婚カツパーティーとかにカジュアルで来てる男性って空気読めないんだなと思わないのかな
    ギャップってむしろ大事だと思うなぁ
    婚カツアプリとかならいろんな人がいるだろうし自由にしたらいいと思う

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/03(金) 01:49:46 

    >>1
    私もそんなこと言ってたら37になりました。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/03(金) 02:52:41 

    >>47
    右は、若い人で似合ってる。左は、おばさんでしょ。
    やっぱり顔じゃん。

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/03(金) 03:05:32 

    >>2
    トンカツでんなぁ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/03(金) 03:10:22 

    >>6
    絶対その方がいいと思う
    婚活なんてロクな男いなさそうだけど、そういう趣味の人はガツガツしてなくて趣味に夢中って感じの掘り出し物がいるかも

    +65

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/03(金) 03:47:37 

    >>4
    正論

    +62

    -4

  • 123. 匿名 2023/03/03(金) 03:51:07 

    >>19
    よこ
    ありのままを好きになってくれる男なんかほぼいないよね

    +40

    -3

  • 124. 匿名 2023/03/03(金) 03:59:03 

    男もパーカーとかで来られたら嫌じゃない?

    シャツ、パンツ、革靴
    ちゃんとしてる人がいいでしょ?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/03(金) 04:01:29 

    >>96
    アストリアで売ってそう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/03(金) 04:06:48 

    >>35
    そうでもないよ
    結婚して10年以上経つけど、そんなヤバい問題が一気になんて押し寄せてきてないし、例えばお互いに職を失うとかの経済的問題なんて一人の方が危機感ヤバいよ
    なんでも協力プレイ出来るのは大きなメリットだわ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/03(金) 04:09:34 

    >>64
    私は女性で結婚相手を探してます、って見た目でもわかりやすいほうがいいよね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/03(金) 04:09:44 

    TPOの問題じゃない?
    それすら合わないのならごめんなさいすればいい

    正直初回でラフ過ぎる格好で来られたら嫌だし

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/03(金) 04:13:46 

    >>33
    婚活してデート(普段着カジュアル)まではまぁあり得たとして、記念日のデートとかのワンピース着るのすら嫌なら相当変わってるよね
    っていうかデートでもディズニーみたいなよく歩くならデニム履くけど映画見てご飯ならきれいめな服着るし…

    +49

    -7

  • 130. 匿名 2023/03/03(金) 04:24:00 

    >>67
    逆で考えたら分かるもんだよね。
    普段着とのギャップがって考えるよりおしゃれするって考えで良いのでは?と感じた。
    カジュアルな格好しかしない人はカジュアル以外のおしゃれはないのかな

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/03(金) 04:26:34 

    婚活の場ではないけど、付き合う前のデートでいつもパーカーにデニムの男性いた。
    その男性30代なのになんかパーカーにデニムばかりで中学生みたいに見えちゃって付き合うには至らなかった。
    これが普段の俺!本当の俺!だったのかもしれないけどなしだったw

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/03(金) 04:37:16 

    巷でよく見る丁寧な暮らし系ナチュラルファッションで母娘揃ってぱっつんボブみたいなのは、婚活の時どうしてたのかな
    一応小綺麗な格好で頑張ったのかな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/03(金) 04:38:59 

    >>64
    ノンフィクション婚活回、男性側も服ダサかったな…
    ホムセンリュックみたいな感じ

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/03(金) 04:43:19 

    >>15
    ピンクのカーディガン、、、

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/03(金) 04:45:56 

    普段のナチュラル、カジュアルで彼できてないわけだから婚活の場では努力して少し違う服を着るなりパンプス履くなりするしかないと思うの

    スニーカーではちょっとってお店いくらでもあるし、子供が小さい人以外はパンプス履く機会って、まああるよね…

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/03(金) 04:46:47 

    >>15
    カーディガンは絶対なんだねw

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/03(金) 04:47:48 

    誰も普段から婚活ファッションしてるなんて思ってないよ
    ちゃんとTPOを考慮できる人間性かどうかが問われてるの

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/03(金) 04:53:05 

    >>96
    歳を取ると安物着ると丸わかりだよね
    あと腹出てるのにピタピタサイズはやめた方がいいよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/03(金) 05:02:59 

    >>1
    終わってんだからソコは我慢しよう

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/03(金) 05:36:33 

    >>106
    この人胸が大きいんじゃなくて胸板が厚いタイプだから下着でどうこうなるタイプじゃなさそう(骨格ストレートだと思う)
    せめてシャツがこのストーンとしたタイプじゃなくてナラカミーチェとかで売ってそうなちょっと古くさいけどジャストサイズなタイプをインした方が良さそう。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/03(金) 05:49:12 

    >>56
    ジョークでフランス人を沈没船から避難させるには海に飛び込まないでください!って言うらしいから本当はフランス人のおしゃれってあんまり信用しない方がいいのかもしれん。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/03(金) 05:59:20 

    >>15
    右は肩掛けやめて、ボトムスをリボンなしのシンプルな膝下のスカートにすれば少しはマシ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/03(金) 06:05:34 

    >>132
    婚活してたとは限らないんじゃないの?普通に恋愛結婚だったかも。私は夫に出会ったとき社会人だったけど、黒髪姫カットに全身ブラックコーデとか死ぬほど男ウケ悪い格好してましたし(夫は普通のサラリーマン)

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/03(金) 06:06:19 

    >>1
    私はもともと女子アナテイストの服装好きだけど、それを更に甘くしたファッションを求められるのが嫌!
    人には似合う似合わない、年齢とかあるのにね。。

    ちなみに相談所経験ですが、お見合いではきちんとしたワンピースにハイヒール、髪もゆるく巻いてました。
    仮交際で何度か会った後、相手の相談所から私の相談所へクレームが入りました。
    内容は「髪の毛巻いてなくてストレートだった、パンプスがペタンコだった、カジュアルなワンピースだったから改善してほしい」って笑
    髪の毛ストレートにするほうが時間かかるんですけど!って怒りが込み上げてきて、交際終了にしました。
    エビちゃんまではやりすぎだと思うけど、婚活男性って想像以上に女性らしい見た目に拘ってる人かったです。
    参考までに…

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/03(金) 06:26:51 

    担当の美容師さん35くらいで婚活して半年でゴールインしたけど
    普段着ビジュアル系だったよ
    街中で婚約者といちゃついてるの見かけたけどビジュアル系の女子って感じの全身黒ずくめだった
    男の方も普通よりの爽やかだけどビジュアル系好きそうな感じの人だった

    収まるところに収まるんだと思う

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/03(金) 06:28:13 

    >>15
    この情報自体が過去のものなのでは?
    それ引っ張って貼ってるだけでしょ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/03(金) 06:30:53 

    >>15
    真ん中は五十代に見える。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/03(金) 06:35:50 

    >>1
    婚活がどうと言うよりTPOの問題だと思うけどね。
    カジュアルが許される場ならそれらしいコーデでいいと思うけど、男性がスーツでくるような場なら女性もそれなりの格好で行くのがマナーだと思うけどね。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/03(金) 06:36:36 

    >>132
    ほっこり向けスーツみたいなのあるにはあるからそれ着たのかもね。靴は多分ラウンドトゥだと思う。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/03(金) 06:38:00 

    婚活ファッションが似合うのは音楽大学に通っています風の清楚系のみ
    自分に似合うの着たらいい
    私も黒のワンピース、仲人にあらいいじゃないって言われた

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/03(金) 06:41:28 

    >>61
    これだよね
    どんなタイプの婚活なのかわからないけど、初対面の人会うのに普段着はふさわしくないと思う

    必ずしも花柄のザ婚活服!笑を着る必要はないけど、ちょっとおめかしくらいのイメージで

    大人の世界では(婚活するんだから大人だよね)「あなたに会うために手間暇かけました」って、服装で相手に対する敬意の気持ちを表すのは当たり前のこと
    普段の自分を出すのは、ある程度親しくなってからでいいと思うよ

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/03(金) 06:53:25 

    婚活で結婚しました!相談所で出会った人とは最初から普段着で行きましたよ!春だったからトレンチコートに薄手のニットにスキニーでした。
    ガッツリ、ざ!婚活!みたいな格好したことなかったし、しろとも言われなかった。最初だけ頑張って付き合えても、自分を見せて振られるくらいなら時間の無駄だし、好きな服着て婚活したよ!ちなみに写真も写真館で撮るのを勧められたけど普通に家で自撮りした。(旦那曰く、女性で自撮りの写真使ってる人はほぼいなかったらしいけど)

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2023/03/03(金) 07:03:47 

    >>12TPOを弁えてるならね
    男女共にドレスアップして行くような婚活にカジュアル好きだからってパーカーで行ったらただの非常識だし

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/03(金) 07:20:34 

    >>1
    ファッションの前に登山に理解ある人探したほうがいいんじゃない?
    私は登山する人とは絶対付き合わない。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/03(金) 07:25:45 

    >>1
    ダサいよね

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/03(金) 07:27:07 

    >>1
    おしゃれしていけばいいと思うよ。
    また会いたいなって人には普段カジュアルな服がすきなんですよって言えばいい。
    逆の立場で考えたら今日はおしゃれしてきてくれてるんだなって嬉しいし。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/03(金) 07:34:15 

    私の偏見だけど、婚活ファッションってモラ夫が好きそう。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/03/03(金) 07:34:26 

    >>150
    私もパステルカラーとか似合わないアラサーだったのでグレーの膝下丈ワンピースにした
    結婚できましたよ

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/03(金) 07:34:47 

    >>116
    着こなしてるw

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/03(金) 07:35:36 

    類友だろうから、主と同じように場面に合わせず、自分を貫くタイプの人間と出逢えるんじゃないかな!価値観合うじゃん!いいじゃん!

    個人的には、キレイな服買って上手くいけばその服でお相手のご両親に挨拶も行けるしいいと思うけど。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/03/03(金) 07:50:22 

    >>56
    フランス人はおしゃれに自由ではないよ
    閉鎖的だよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/03(金) 07:54:53 

    >>1
    婚活を始めたって、具体的にどういうこと?

    気持ち的に、婚活始める!って決めたの?
    結婚相談所に登録したってこと?
    婚活パーティーに参加するのが決まったの?

    いわゆる婚活パーティーにスニーカー履いていくのはだめだけど、趣味のサークルに婚活目的で参加するなら、パーティードレスは必要ないよね?

    いわゆる婚活パーティーに参加してくる男性は、ヒラヒラの花柄ワンピースが好きそうだから、自分は選ばれないんじゃないかってこと?


    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/03(金) 07:59:53 

    >>15
    こういうパステルカラーだと優しげにみえるって指導されるらしいね
    どれも太ってみえるしスカートの丈がこのモデルさんには合わない

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/03(金) 08:01:08 

    >>22
    ギャップとかお相手がそういう服を好むからとかそういう話じゃなくて、大人としてTPOにあわせた服を選べない、選ばない人をどう思うかってことだと思うよ。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/03(金) 08:01:45 

    >>15
    カーディガンは羽織るけど前は最大限開けるってこと?なんか嫌だね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/03(金) 08:02:26 

    >>151
    素晴らしい解答だわ~
    尊敬!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/03(金) 08:05:27 

    >>61
    わかる
    婚活パーティー行くとパーカーみたいなカジュアルな格好してる男いるけど、場違いじゃない?こういう時の服装もわからないのかなと思って、絶対マッチング希望出さない

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/03(金) 08:08:46 

    >>129
    記念日でも映画でもデニムで全然いいと思うけど笑
    レストラン行くならわかるけど…
    おばあちゃんみたいな感性だな

    +23

    -19

  • 169. 匿名 2023/03/03(金) 08:17:33 

    >>1
    自分もありのままでとコンパにトレーナー、ジーンズで行ったりしてたわ
    もちろん撃沈したけど笑
    ワンピースに巻き髪で女性度上げたらすぐに彼氏出来たから、中身は変わらなくてもやはり見た目は大事だと思いました

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/03(金) 08:18:59 

    >>3
    美人だろうがイケメンだろうがTPOに合わない格好は引かれるでしょ

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/03(金) 08:20:16 

    >>2
    コンカツならぬトンカツ

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/03(金) 08:20:26 

    祖母の形見の時計をつけたら
    もっと安い時計を!と言われ、わざわざお金出して買ってきた
    安いアクセサリー買うためにお金使うの馬鹿らしい

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/03(金) 08:20:47 

    カジュアルな婚活パーティーならいけそう

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/03(金) 08:21:53 

    アプリ婚活で結婚したけど、当時ショートボブで、お金なかったからロペピクニックのきれいめブラウス+スカートとかで婚活相手と会ってましたよ。
    でも当時美容部員だったから、しっかりメイクはしていたな。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/03(金) 08:22:06 

    >>61
    男性がシャカシャカ音が鳴るようなパーカー
    汚らしいGパンでお見合いに来た時に
    早く帰りたいって思った

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/03(金) 08:22:32 

    >>1
    私逆にマッチングアプリで出会った人が「本当の俺をわかって欲しいから」とか言ってオフィス街にゴリゴリのアウトドアファッション(登山でもするのかなみたいなリュックとモンベル)で来てドン引きしたことあるんだけど、そんなんじゃないよね?

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/03(金) 08:22:58 

    スカート履かなきゃいけない雰囲気が嫌だった。

    いつもズボンだからさ。
    婚活してる自分が嫌いだったな。
    何でこんなことしてるんだろって思ってた。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2023/03/03(金) 08:29:56 

    >>18
    ハシカンは逆にジャージの方が可愛い
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +22

    -3

  • 179. 匿名 2023/03/03(金) 08:33:39 

    >>1
    成婚するための制服みたいなものだけど、ありのままの私を見てならそれでもいいんじゃない?

    スーツで来るかチェックのネルシャツにくたびれたジーンズで来るか、ありのままの彼でもスーツ=きちんと意識してくれているって自分なら思うけど人それぞれだし。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/03(金) 08:33:55 

    >>1
    私はラフな格好がいいの!って気持ちは分かるけどさ
    あなた就活中もその我を通してラフな格好して行ったの?
    美容系や服飾系以外の職種ならみんな同じように暗髪スーツ着て臨んだよね?
    婚活もそれと一緒だよ
    カップル成立後に徐々にラフな格好にして行けばいい話では?

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/03(金) 08:34:47 

    >>1
    主さんがパーカーにジーンズ、スニーカーで婚活に来る男性やホストファッションで来る男性とかを受け入れられるならいいんじゃない?
    正直レス見る限りモテなさそうだし社会性がなさそうだと思った
    最初からありのまま全開だった夫婦なんてなかなかいないし、婚活みたいな場でありのままを貫こうとするところに非モテ味を感じた
    てかありのままが素敵な女性は婚活なんかしなくても相手見つかるしね

    +19

    -3

  • 182. 匿名 2023/03/03(金) 08:44:35 

    >>1
    まず、ファッション見て、相手が常識があるかないか判断されるよね。
    同じく登山ファッションで自転車乗ってきた男の人と付き合えるといいね。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/03(金) 08:44:42 

    街コンやデートにスニーカーやパンツで行ってましたよ。(無事結婚しました。)
    ホテルでの食事やお見合いなどで無く、ちゃんとおしゃれしてる感さえでていれば、カジュアルでも大丈夫だと思います。

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2023/03/03(金) 08:46:28 

    私も柔らかい素材のヒラッとした服や、ベージュやピンクみたいな柔らかい印象の色の服は一切着ないし(そもそもブルベ冬だから似合わない)買いたくなかったから普段通りのお出掛けの格好(ネイビーのタートルネックにダークグリーンのスカート)で参加したら旦那に出会えたよ。

    その日にカップルになってパーティー後に一緒にお茶したんだけど、その時黒いコートを着てたのを結婚後になって旦那が「あの日のガル子ちゃんはメーテルみたいでカッコよかったよ」なんて言ってたから、服の色なんてあんまり関係ないと思うけどなぁ。

    所謂婚活ファッションに引き寄せられてお付き合いが始まったとしても、普段の服装のあなたを見て離れるような男性ならそもそもあなたに合わない訳だし、自分に似合う服を着てあなたの魅力を表現すれば、そういうあなたを好きになってくれる男性に出会える確率も高くなるんじゃない?

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/03(金) 08:55:54 

    >>8
    パチンコデートするような土方ならええんちゃう?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/03(金) 08:58:44 

    >>2
    和風おろし豚カツ定食ですね!

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/03(金) 09:00:44 

    >>1
    相談所で婚活してました。
    私も普段カジュアルで悩んだけど、無難な白ブラウス+紺フレアスカートとワンピースを持ってたからそれで2回目までは乗り切ったよ。
    3回目に会う人には野球場やショッピングデートを提案されたので、そのとき普段通りカジュアルにして行った。
    2着あれば充分。
    でも初回はそれなりに無難な格好で行った方がいい。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/03(金) 09:02:14 

    婚活パーティーの服を普段も着てると思う男性いるのかね、、谷原章介的な人かな笑

    男性はスーツやきちんと系が多いけど、明らかに普段と違うだろうなと予想できる。あと、話がはじまったら『着慣れない服で緊張してます~』とか言えば、普段はどんな感じ?と趣味や日常の話に広がりそうだけどね。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/03(金) 09:08:15 

    >>6
    確かに。
    無理に婚活用にフェミニンな格好してぎこちなくなるよりは、カジュアル好きな男の人が集まる場に行った方が自分もテンション上がりそうだし結果的に良い出会いを引き寄せてくれそう。

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/03(金) 09:23:37 

    前に婚活パーティーで顔が可愛くてパープルのベルベットパンツをはいてた子が1番人気あったって書いてあって結局服装じゃないんだって思ったよ。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/03(金) 09:26:22 

    >>26
    あると思うよ。人から「ちゃんとした格好できた人なので、ちゃんとした人だろう」と思われるのが重要。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/03(金) 09:26:57 

    市場を変えた方がいいよな。ロゲイニング婚活イベントとかあったらいいのにね。地図見て目的地行くって、のちの結婚生活を占うこともできそうだし。
    モンベルとか石井スポーツあたりで企画したらどうかと思う。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/03(金) 09:32:34 

    >>190
    1対1の会話しててめっちゃ喋りやすかったとかもあるのでは?楽しくデートしてるところが想像できる相手というか。いくら可愛くてもツンツンしてる子は敬遠されると思う

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/03(金) 09:34:04 

    >>190
    そもそも婚活やってる男子の95%くらいは服飾にあんまり関心なさそう
    異性のものならなおさらでほぼ知識ないのではと思う

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/03(金) 09:36:44 

    >>188
    谷原章介のリュックの話は、番組を見てて話しの流れを知ってる人は何でこれが炎上?と思ってるみたい。発言を変に切り取られた感じだって

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/03(金) 09:38:32 

    >>144
    そんな男性いるんだ…こわ!!

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/03(金) 09:38:52 

    >>2
    松乃やだね
    行きたいなー

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/03(金) 09:42:49 

    >>1
    どういう相手を望むのかによって変わると思うよ。

    とにかくキレイ目系のカッコが嫌でしたくないということならデートもアウトドアのアクティブ系ばかりになると思うから婚活パーティーよりかは山での趣味コンの方が出逢える確率が格段にあがる。

    そこまでではなくて普通に相手は会社員でたまにアクティブ系アウトドアのデートもしたいし、街でのキレイ目系のデートもするつもりならそういう時のための服周りが必要になってくるから無いと困るよね。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/03(金) 09:46:45 

    TPOってあると思うよ。
    婚活ってパーティーでも1対1の顔合わせでも男性もジャケット着てくるものだけど、その中にラフなジャンパーにニット帽で来る人がいたら「変わった人?」って思っちゃわない?
    それの女性版がワンピースだったりアンサンブルニットなんだと思う。会話の中で「普段ワンピース着なれないから照れちゃって」とか話しておいて、仲良くなったら好きな格好したらいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/03(金) 09:54:10 

    >>15
    ダッッッサ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/03(金) 09:55:56 

    >>1
    もう少し柔らかく考えても良いんじゃないかな
    その趣味が合うような人でも、上品な範囲で女性性を意識したファッションが嫌いな人はいないと思う。
    出会いの間口を広げるために少し譲歩してみては。
    新しい自分に出会えるかもよ。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/03(金) 10:02:11 

    普段の雰囲気を知りたいかな
    婚活だから気合い入れてメイクして着飾ってというのが逆に老けて見える

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/03(金) 10:04:29 

    旦那と出会った婚活パーティー女性陣はオフィスカジュアルが多くてパンツスタイルで参加してた人もいた。ほぼ全員仮交際になってたけどジーパンで髪ボサボサの女性は唯一残ってたから最低限の清潔感は大事だと思った。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/03(金) 10:08:07 

    >>95
    結婚したいから嫌だけどそうしてる。嫌だけど。
    早く結婚して身軽になりたい。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/03(金) 10:08:43 

    >>190
    そりゃ顔が可愛ければ服装は関係ないよ
    でも顔が並のその他大勢は服や髪型で自分を底上げするしかないでしょ

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/03(金) 10:11:21 

    >>3
    美人は婚活しない
    男がほおっておかない

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2023/03/03(金) 10:15:13 

    >>4
    辛辣w

    +40

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/03(金) 10:16:21 

    >>55
    んだんだ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/03(金) 10:20:30 

    >>190
    そりゃ顔が可愛いからね
    婚活女性は地味ブサか太ってて所帯染みてる人が大半らしいし
    ならダイエットするなり服装やヘアメイクで底上げするしかないよ
    てかそういう努力すら怠ってきたから婚活してるんじゃないの?

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2023/03/03(金) 10:23:09 

    >>1
    お見合い会場(ラウンジとか)にヒップホップ系の相手男性が来たらどう思う?せめてスーツか綺麗めファッションで来てほしくない?
    そういうことだと思うよ

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/03(金) 10:30:26 

    >>47
    たくさんマイナス付いてるの笑う

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/03(金) 10:30:55 

    >>6
    完全同意
    着たくもない婚活ファッション着て、好きでもない相手に愛想ばらまくとか高確率でメンブレ起こすからなるべく自分の趣味趣向の場で楽しく過ごしていた方が魅力的にうつるし、いい結果出そう

    +39

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/03(金) 10:31:50 

    婚活ファッションが嫌いでも好条件の男性に好かれて婚姻届に判を押させて将来安泰なら媚び媚びファッションなんていくらでもするけどなぁ…。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/03(金) 10:39:35 

    >>1
    イチゴ狩りしてパン作って食事する婚活に着ていく服装がわからない。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/03(金) 10:49:35 

    >>1
    偽りの自分で過ごせば
    偽りの相手しか寄ってこない

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2023/03/03(金) 10:50:53 

    >>47
    おばさんがおばさんファッションすると、さらにおばさんくさくなるなぁ…
    おばさんファッションは若い子の為にあるんだね

    +19

    -2

  • 217. 匿名 2023/03/03(金) 10:53:13 

    >>15
    これYahooニュースで見た。
    婚活NGコーデとして挙げられてたやつだよ。

    婚活してる女性「ダメ服装」図鑑。同世代と“ご縁がない”女性の特徴は(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
    婚活してる女性「ダメ服装」図鑑。同世代と“ご縁がない”女性の特徴は(女子SPA!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。個別婚活相談や結婚相談所のセミナー講師をしながら、これまで1000人以上の「出会いがない男女」の相談に乗ってきました。

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2023/03/03(金) 10:54:03 

    相談所ブログの記事で女装をするつもりでいけってあったな。女なんですけど(笑)

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/03(金) 10:59:33 

    婚活ファッションにした方がモテるよ。
    最初は綺麗めの服にした方が良いです。
    だんだん変えていけば良いから。

    私も婚活したけど、綺麗めなワンピースやスカートでいきました。
    大勢の人に結婚したいと言われたので選び放題でした。

    相手が決まってから好きな服を着ればいいです。
    夫は楽な服が好きだったし、ドライブとか行くようになったのですぐにズボンばかりになりましたが。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/03(金) 11:08:53 

    >>67
    確かにね、交際スタート後はまだしも初見でラフな服装で来る人は印象悪い

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/03(金) 11:18:15 

    >>217
    一番上のコメントw

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/03(金) 11:22:50 

    >>190
    そりゃそうだよね。
    見た目が勝負だもん。
    可愛いとか美人は何着てても一番人気に決まってる。
    でも、特別じゃない普通の容姿ならば、いわゆる婚活ファッションのほうが少しでも良く見えるからそういう恰好したほうが男性受けがよくなるんだよ。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/03(金) 11:32:07 

    >>222
    結婚に対する真面目さを服装で見るよ。
    男もその辺のコンビニに行くような格好してきた人と、
    キレイにしてきた人とは見る目が変わるもの。

    努力が見えないと結婚する気ないのかと思っちゃう。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/03(金) 11:41:46 

    >>213
    あなたはできるけど、主さんはできない
    ただそれだけのこと

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/03(金) 11:44:12 

    >>6
    この意見がしっくりくる
    他の意見は私もてたアピールとか自語りばあさんばかりで参考になんないと思う

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/03(金) 11:52:45 

    >>225
    趣味の中から自然な出会いで相手を見つけるのが1番良いけど、見つからなかったから婚活してるのでは。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/03(金) 11:58:35 

    私もヒール嫌いだから婚活でも履かなかったよ。
    パンプスは履いたけど。最初だけ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/03(金) 12:03:24 

    >>226
    そこだよね。
    あと、自分のこだわりが捨てきれない人ってそもそも結婚には向いてないタイプ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/03(金) 12:08:47 

    >>56
    痴女だ!痴女が来たぞ────!!!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/03(金) 12:13:20 

    >>190
    パープルのベルベットのパンツとジーンズのカジュアルはまた別だと思う。お洒落のベクトルの問題で華やかであれば良いんちゃうかな。
    で、さらに顔が可愛かったら何の問題もない。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/03(金) 12:16:41 

    >>47
    どっちもダサすぎるわ。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/03(金) 12:24:14 

    >>9
    それで結婚できるなら
    安い投資だと思っちゃう

    カジュアルな格好して数年を婚活に消費するより
    戦略的な格好で短期で婚活卒業した方が
    精神的なコスパ、よくないかな

    +47

    -1

  • 233. 匿名 2023/03/03(金) 12:28:23 

    去年婚活して半年後に結婚したんだけど、私もカジュアル服が好きで普段はロングスカートにスニーカー履く人間だよ。お見合いの時だけスニーカー我慢して、2回目に会う時は小綺麗カジュアルな服にスニーカー履いてた。
    綺麗めであればいわゆるテンプレ的な婚活ファッションにする必要はないと思う。私も膝丈フレアスカートとか苦手。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/03(金) 12:34:51 

    古着大好きな友人は婚活ファッション嫌がってました。結局アプリでみつけてました。もちろん美人ですけどね。
    就活でも、個性だ!って言って自分らしさを全面に押し出したファッションだと、もしかしたらおもしろいって思われるかもだけど、大半はTPOを選ばないと思われても仕方ないから。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/03(金) 12:49:40 

    TPOに応じた服装ができるのか、人間性もチェックされるしね初対面では
    ほんで女子アナ風でなくても最大限綺麗めな格好でいいと思う
    付き合い始めたら好きな格好したらいいのよ

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/03(金) 13:12:39 

    >>203
    婚活パーティですら髪ボサボサだったら、一緒に住んだらどれだけ服ボロボロ髪ボサボサ部屋グチャグチャなんだろってなっちゃうね

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/03(金) 13:22:04 

    例に出されてる画像は骨格ウエーブの人が似合う服ばかりだね。ストレートの人は自分が似合う服を最優先がいいと思う

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/03(金) 13:25:02 

    >>9
    男性のスーツみたいなものだから、最初だけそれでいけばいいんだよ。

    ただ、ノースリーブのワンピースとかは年齢制限があるから厳しいよね。

    アラカンになっておばあちゃん風味が出てくるとまたシニア婚の需要が出てくるとらしいよ。
    確かにおばあちゃんになるとノースリーブのワンピースとかでも一周回って不気味さみたいなのがなくなるよね。
    20代以下やおばあちゃんは保護対象みたいな本能があるのかもね。

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/03(金) 13:27:58 

    例えばホテルで行われているパーティーにジーパン+Tシャツ+リュックで来てる男性がいたらどう思いますか?
    『この人常識なさそう、嫌だな』って思ったなら、目的や場所に合わせた服装をしましょう。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/03(金) 13:28:29 

    TPOを弁えることが出来ない人は難しいよね。
    いろんなところに顔を出すのにその都度説明してたら面倒くさすぎるし。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/03(金) 13:46:24 

    >>4
    キィッツ🤣🤣🤣

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/03(金) 13:56:56 

    >>6
    アウトドアの趣味の人は
    インドアな人と好みも合わなそうだしね。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/03(金) 13:57:11 

    1回だけ婚活パーティー行ったけどこんな感じの服でも案外浮かなかったよ。ていうかテンプレのワンピーススタイルの人の方が少なかった気がする。
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2023/03/03(金) 14:05:33 

    >>47
    菊乃さん155cmしかないの?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/03(金) 14:32:01 

    >>47
    菊乃さん体張ってブスメイクやファッションやってくれてありがたい

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/03(金) 14:35:31 

    婚活の時、こういうので行ったらモテたよ
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +18

    -3

  • 247. 匿名 2023/03/03(金) 14:41:12 

    >>22
    横、私は普段フリフリや可愛い服装が好きで着てる既婚だけど独身時代も合コンや異性とのデートでは個性的すぎる服は避けてたよ。
    逆に考えたらわかるけどどんなタイプのイケメン男性がいても初対面からヴィジュアル系ファッションで来る人引くでしょ。
    婚活も婚活にあった最低限の万人に嫌われない好感度が高いシンプルで綺麗目なファッションしたらいいい。
    で、付き合った後に好きなファッションの話したりすればいい。最初は見た目だから仕方ないよ

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/03(金) 15:09:00 

    >>232
    >>238
    わりと年齢高い人が多かったよ。まあお金もかかるし皆さん力入ってた。ずるずるするより短期決戦で婚活やるわよー!みたいな感じでちょっと面白かった(ちゃかしてはいません)

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/03(金) 15:45:35 

    男性全員が女子アナファッション好きな訳じゃないから
    カジュアルなままで良いと思う。

    アウトドア系男子はアウトドア女子が好きな人多いのでは?

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2023/03/03(金) 15:49:20 

    私も婚活ファッション苦手で、普通にお気に入りのドクターマーチンとロングデニムスカートで
    綺麗目カジュアルで街コン行ったよ
    それに髪もショートボブだったしね

    何人かに褒めてもらえたよ、綺麗目な格好よりそうゆうのが好きなんです、なんていうジャンルなんですか?って

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/03(金) 15:58:57 

    >>1
    こういう我を押し倒す感じが婚活に向いてない気がする。男性に媚びろって事じゃなくて。
    柔軟に考えても良いと思う。
    花柄フリフリとかでなくて
    綺麗目なスーツとかクール系にするとか。場に合わせるのも大事かと。

    それか主さんの場合は趣味の自転車や登山の同じ趣味の仲間に紹介してもらった方がトントン拍子にご縁ありそう。

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/03(金) 16:14:55 

    >>224
    出来なくて結婚出来なくて婚活中なんでしょ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/03(金) 16:24:08 

    >>248
    まあ婚活ってパーティーに限らず、一番若い層が入っては抜け入っては抜けを繰り返す、いわゆる後入れ先出し方式だから、どうしても年齢高い人ばかりが悪目立ちする。

    若けりゃ多少のマナー違反も見逃してもらえるし、18歳過ぎたら早く始めたもん勝ちだよね。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/03(金) 16:25:28 

    >>250
    街コンは婚活じゃなく友達探し・彼女探しだからそれでいいと思う。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/03(金) 16:27:45 

    >>243
    まあテンプレを可愛く着こなせるような人はさっさと卒業していくからね。
    それが出来ない人たちが売れ残るから、周りと同じが良いとは限らない。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/03(金) 16:53:59 

    綺麗めなパンツスタイルは?別にフリフリスカートばかりが婚活スタイルでもないよ。コンサバならOKだと思うんだけど。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/03(金) 17:07:17 

    カジュアルでも女性らしさ残してる感じなら婚活でも通用すると思うよ。服装も大事だけど、まずは若さが重要視されるから時間勝負でどんどん参加した方がいいよ!
    主さんがんばれー!

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/03(金) 17:46:24 

    山登りかアウトドア好きな人なら、
    婚活うまくいけば、そういう山とか海とか
    キャンプに来ていけそうな服でも受け入れてくれる場合もあるかもしれませんが、初対面 向こうはスーツなら最初の頃の印象は、大事なので婚活意識した服で
    最初の数回は行った方がよさそう。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/03(金) 17:51:41 

    >>9
    ノースリーブは、脇の処理とか脱毛入ってれば
    気にならないけど、冷房があるから室内は、冷える。
    腕とか肩は気にしていない。
    気にするのは、脇の処理と冷房のことだけ。
    膝下スカートって、前履いてたけどストッキング伝線しないか、自分は、気になった。
    スカート長めになると、冷房あっても冷えなくていいし、ストッキング膝下でもいけるから楽。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/03(金) 17:58:42 

    >>90
    ねぇワザと主に精神攻撃してる…?笑

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2023/03/03(金) 18:00:47 

    婚活ファッション⁈
    なんやそれ!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/03(金) 18:39:13 

    >>175
    なんだろうね、そういうのって。
    ありのままの自分で会いたいなのかな。
    お見合いで気が合って、その後のデートでそうしたらいいのにね。
    お見合いの場はお互いに初めて会う相手に対しての敬意を持って
    一定のラインは持つべきだと思うんだよね‥。
    自分はおしゃれして臨んでいるとしたら居た堪れないよね。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/03(金) 18:49:22 

    好きの嫌いのといっている状況じゃなくてよ。
    ATMゲットの瀬戸際。勝負に甘えは禁物。
    相手のフェチに付け入る為にも、入念なチェックで勝負服を着るべき。

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2023/03/03(金) 18:50:22 

    >>177
    ジーパンやカーゴパンツとかじゃなく綺麗めのパンツではダメなのかなぁ
    トップスを女性らしくしたら良いように思うんだけど‥
    ただパンツの方がワンピースやスカートよりスタイルが誤魔化し効かないから
    スタイルに自信がないと厳しそうと思う

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/03(金) 18:51:04 

    >>22
    相手の男性だってスーツで来るけど、プライベートがずっとスーツだって思ってる女性なんている?
    打ち解けるまでの正装としか考えてないでしょ

    こういう人たちってほんと極端な例を出してくるよね
    素で好かれてるなら婚活必要ないし

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/03(金) 18:57:41 

    どこぞの高級ホテルでお見合いとかならともかく、婚活パーティーくらいなら、こういう人普通にいたよ。
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/03(金) 19:12:34 

    >>1
    カジュアルオーケーな職場だからモテないのでは。
    営業とか事務じゃない→非正規?ってこと?と思った。

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2023/03/03(金) 19:14:30 

    >>264
    別にパンツでいいですよ。私はワンピースかスカートでいきますが。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/03(金) 19:27:01 

    >>226
    今はソロでアウトドア出来ちゃうからね
    趣味仲間探すのは難しいかも、、、

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/03(金) 19:31:41 

    >>1

    山登り婚活とか利用すれば?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/03(金) 19:41:07 

    >>9
    婚活してないけど夏はノースリだわ

    暑さに弱い

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2023/03/03(金) 20:10:20 

    >>15
    骨格ストレート?
    デコルテ開いた服の方がスッキリ見えそう
    単に小太りなだけか?

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/03(金) 20:10:22 

    >>67
    男性が「ありのままの僕を知って受け入れて」って普段着で婚活しても成功しにくいって事だよね
    最初くらい女受けする無難な格好の方が良い

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/03(金) 20:11:37 

    >>112
    でもこれ素が相手に受け入れられればいいけど相手が普段から綺麗目にしてほしい人とかだったら詐欺だよね
    親しくなる前に普段どんな格好してるかとかそういう事も話さない?

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2023/03/03(金) 20:12:23 

    私も婚活用にあれこれ頑張るのがめんどくさくなって、普段出掛ける時に着てる様なセーターにパンツ、ローファーみたいな格好してる。
    むしろこっちの方が反応いいよ。普段スカートなんて履かないしね。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/03(金) 20:30:17 

    お洋服は好きで色々買うんだけど、enfoldとかpublic tokyoのような少しエッジの効いた服を普段好んで着るんだけど、男ウケは悪い。あまり声が掛からない。
    usagi online系の服の時の方がラッキーな展開が多い気がする。
    ただ私は前者が好みで、なおかつ今ゴリゴリに新鋭デザイナーを追いかけたい気分なので男ウケとは無縁な立場にいます。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2023/03/03(金) 20:47:03 

    >>168
    デニムNGのお店いく前提の話してんだけど

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2023/03/03(金) 21:07:43 

    行くところがカフェなのに登山ファッション、とかでなければ全然問題ないと思うよ。
    相談所で活動していてそこがドレスコード指示してるなら従った方がいいけど。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/03(金) 21:22:40 

    >>1
    お会いする場所によると思う。ホテルのラウンジならやっぱりキレイめな服が良いけど、街中の喫茶店とかならシャツにカジュアルなスカートとかでも問題ないと思う。私も最近は初回からセーターにロングスカート。今度3度目のデートする予定

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/03(金) 21:34:16 

    >>15
    まず痩せないと、どうにもならないよ…

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/03(金) 21:35:17 

    普段、見つからないから婚活するのに、何を、おっしゃいますか

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/03(金) 21:42:32 

    >>277
    映画館てデニムNGなん?

    +3

    -4

  • 283. 匿名 2023/03/03(金) 22:17:24 

    >>2
    これを食べて一心不乱に婚活に打ち込むってわけよ
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/03(金) 22:28:32 

    >>1
    仕事と一緒
    お互い不快感を与えないために当たり障りのない格好をする

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/03(金) 23:23:25 

    ナチュラル・カジュアルの中にも色々あるのでなんとも言えない。
    そして今の婚活ファッションの主流もよくわからない。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/03(金) 23:43:14 

    結婚したけど、スカート、ワンピース以外で行ったことないわ。友人も普段からスカート、ワンピースの友人が結婚してて、ズボン派は未婚だわ。
    1人ズボン派で結婚してる子いるけど、ズボラではなく、男兄弟多いモテのサラブレッドだから参考にならない。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/04(土) 02:13:17 

    綺麗目のワンピにジャケットとか
    婚活中だけど婚活ファッションが嫌い

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/04(土) 03:24:47 

    >>123
    いるとしたら、よっぽどのヘンタイか珍獣研究家ぐらいだよね。
    ソファーで寝っ転がって半身ひねって、おならしてポテチ喰ってスマホでガルしてんだもん。
    さすがに、初見でありのままは無理だよね。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/04(土) 03:33:34 

    プリーツのロングスカートってもう古いですか?

    出会いを待っていたけど一度も出番無かったから、今度プチ同窓会みたいなのに着ていこうかなと思ってます。独身男性います。

    婚活パーティーならプリーツのロングスカートってカジュアルすぎですか?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/04(土) 08:26:40 

    >>15
    10年以上前な風味だけどこれ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/04(土) 08:48:05 

    >>289
    古いか悩むなら、ワンピース買ったら?
    上も悩まなくていいし。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/03/04(土) 08:52:48 

    >>22
    婚活ワンピース、スカート→結婚後、普段ズボン、仕事はスーツ、デート時のみスカート、ワンピース
    ギャップがあっていいと言われる

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/04(土) 10:04:16 

    ホテルのラウンジとかで顔合わせするような婚活はわからないけど。
    私は都内の婚活パーティーに何回か行ったけど、普段自分が綺麗めカジュアルが好きだから手持ちの服でお気に入りのやつで行ってた。
    彼とデートする時の服装、ってイメージかな。
    基本パンツスタイルで上は原色系の派手ニットとか、スエット素材のトップス合わせたりとかもあった笑
    パーティーはハイスペ男性の回とか気軽な飲み会とか色々だったけど、毎回6〜8割くらいの男性からはアプローチされたよ。
    アプローチしてきた男性の服装はスーツ系からドカジュアルまで色々だったから、それなりにキチンとした服装の男性に気に入ってもらいたいなら自分もちゃんと婚活スタイルじゃなきゃダメ!とかもあまり関係ない気がする。
    自分に似合って清潔感ある服装なら良いんじゃないかな。
    ザ婚活スタイルって服装の女性も結構いたけど、キチンと感はあるのに垢抜けない印象で、顔は可愛いのに勿体ないなーと思う人も多かった。
    私は相手の男性も普段どんな服装が好みか分かるくらいの個性が見えた方が嬉しい。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/04(土) 10:54:01 

    >>293
    で、結婚してるの?
    あと当時の年齢、コミュ力、顔が誰に似ているかによって印象全然違うよ。

    +1

    -4

  • 295. 匿名 2023/03/04(土) 11:14:47 

    パステル花柄ヒラヒラのザ・婚活服じゃなくても、
    「あなたに会うためにちゃんとした格好してきました」っていうのが伝わればいいんだと思う
    私は>>15みたいな体型の骨格ストレートで婚活服はことごとく似合わないから、
    シンプルなVネックのニットにタイトスカートとヒールで婚活行ってる

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/04(土) 19:36:18 

    今更ですが、主です。

    綺麗めならパンツでも良い、は目から鱗でした。
    婚活=女子アナみたいなやつ、って固定観念でしたね。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/04(土) 22:30:31 

    >>47
    左の人、50代じゃない?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/04(土) 23:18:37 

    >>1
    分かります。
    婚活用に好きでもないテイストの服買うの嫌ですよね。

    私もあまり女性らしい物が好きではないのですが、
    とりあえずカジュアルは避けてシンプルなニットとテーパードパンツ、ポインテッドトゥのヒールかフラットシューズ、みたいな無難な感じで行ってます。
    冬はロングのテーラードコート着てました。
    色も黒やベージュなどが好きなのでパステルなどは無理して着ないです。
    小さいピアスやネックレスも付けるかな。

    服装よりも笑顔で楽しそうにするほうが重要かも。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/04(土) 23:19:59 

    >>296
    女性らしさはスカート!っていうイメージあるけど
    パンツにヒールの方が個人的には女性らしいと思う

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:26 

    >>100
    さすがにハニーズにも無いぞw

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2023/03/05(日) 16:44:51 

    私は普段デニムしか履かないのでありのままの自分を好きになってくれる人探すって意味でも婚活パーティーはデニムで行きます田舎なのでthe婚活ファッションの人も少ないですし
    たまにスカーチョとかワンピース着たりしましたが
    デニムのと時がなぜか人気でした

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/05(日) 19:57:03 

    >>293
    同意。お見合いならともかく婚活パーティーって、
    ここのみんながどういうの想像してるのか分かんないけど、実際はカジュアルな人ばっかりだし
    普通にカップリングもできる。
    年齢にもよるけど今のアラサーはカジュアル流行りだから、その方が同年代の男性に選んでもらえる率高い。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/12(日) 06:29:46 

    >>259
    永久脱毛安いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード