ガールズちゃんねる

耳つぼダイエット

45コメント2015/08/16(日) 23:46

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 09:09:46 

    耳つぼダイエットされた方はいますか?
    来週、鍼治療院でやってみようと思うのですが、効果があった方、なかった方のお話を聞いてみたいのでお願いします。

    +20

    -9

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 09:10:15 

    終了

    +5

    -45

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 09:11:14 

    耳ツボ行ったことあります。

    効果は、今までやった中で最強になかったです。

    +225

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 09:12:44 

    ダイエット効果はなかったけど、顔のむくみには効きました。ちなみに自分で貼るタイプのです。

    +12

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 09:15:27 

    やった人に効果は見えない(笑)
    単価安いけど回数行かなきゃいけないから、続けられない&高くつくって聞くね。

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 09:15:39 

    耳つぼダイエット

    +17

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 09:18:13 

    食欲を食欲を抑えるツボを刺激して…食欲が無くなるってことだけど、無くならない。ただ、毎週体重測定があるから脅迫観念で食べずに落ちるだけ。やめたらリバウンドします。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 09:20:35 

    3回くらい行ったことあります
    せっかく鍼やってるんだから!と、故意に食事制限していただけで、本当に空腹感が無かった訳ではなかったです。
    初回のときに先生に「途中でやめるんな初めからやらないほうが良いよ」と、続けてこそ効果がある的なこと言われたのおぼえてます。

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 09:21:25 

    私のところは1回2,000円。毎週なので高くつく。

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 09:21:26 

    そうそう。結局耳ツボやったって、主治医みたいな人に毎回食事内容明かさなきゃだし、そりゃ痩せるよ→でリバウンド

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 09:23:20 

    軟骨ピアスしてるからツボ自体なくなった

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 09:24:37 

    機械使ってツボを探してくれたのでかなり効きました!
    食欲がまず無くなって、あれよあれよと体が引き締まっていきました
    噂によるとねずみ講まがいなとこだと適当なとこにツボシール貼られておしまいだとか…
    人によってツボの位置が微妙に違うと先生に言われました

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 09:25:49 

    高額なサプリ買わされた挙げ句、まーったく効果ありませんでした。

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 09:27:04 

    1グラムも 痩せなかった。
    鍼灸院でやったから きっと痩せるはず!!と期待が高かった割りに あまりの効果の無さにビックリ…

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 09:28:38 

    高いサプリを買わされて、毎週体重を測られ、食事の内容を紙に書き、先生に怒られ…。
    痩せますよ!

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 09:31:48 

    全く効果なし。
    耳つぼでお腹が空かなくなった人って、暗示にかかってるだけだと思った。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 09:32:17 

    15ですけど、サプリが不味くて粒が大きい!(泣)
    ハーブのサプリって言ってた。匂いも臭い!

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 09:34:41 

    やったことある友人は
    皆効果なしと言ってた!
    1回の値段が安いけど 回数通わされるみたい
    試そうと思ったけど やめました

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 09:37:34 

    そんなもんで痩せたらこの世にデブはいない。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 09:40:45 

    やろうと思ってカウンセリングを受けましたが、とにかくサプリが高くて30万以上かかる。

    のでやめました。ダイエット関連はほんと何でも無駄に高いですよね。

    耳つぼだけじゃ痩せないんだなと思った。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 09:49:25 

    耳ツボの施術者になるには何時間かの講習受ければ誰でも取得できます。
    なので技術はバラバラ〜。
    ただ痛いだけなのでやめときましょう

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 09:53:43 

    一日講習受けただけで耳つぼ先生って…
    私でもできるじゃんって思った。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 09:55:35 

    やったことあります。ストレスで食べてしまう人には効かないんじゃないかと思いました。
    私はストレスで過食してしまうので、空腹を感じるとか満腹感あるからとか関係なく食べてしまうので、空腹抑えるツボを刺激されたところで意味は無かったなぁ…と思いました。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 09:55:44 

    ツボで痩せるんじゃない
    食事をサプリに置き換えダイエットw

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 10:02:19 

    しました。1ヶ月で三キロ痩せた。
    が、その他の条件にご飯はいつもの半分。
    おやつ乳製品一切ダメ。コーヒーもブラック。
    そりゃこれだけ食事制限したら痩せるわww

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 10:05:10 

    通ってるエステで耳ツボジュエリーやっていてお試しでつけたことあるけど効果は「?」だった。
    気休めだよねー。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 10:07:48 

    高額なサプリを買わされ
    食事も制限され、先生に提出
    めちゃ怒られる
    サプリのお金続かなくて辞めた

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 10:07:48 

    10年以上前に流行って下火になってたけど、
    なに?また流行ってんの?

    やめといた方がいいよ。お金の無駄!

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 10:08:04 

    まじボッタくられて泣くのが嫌なヒトは、
    せめて鍼の国家資格持った治療院に行くのがお勧めです。
    彼らなら、少なくとも正しいツボは知っているかと思われ。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 10:10:06 

    施術している先生が、おっしゃってました。
    食べなかったら、誰でも痩せられるでしょうって、だから耳ツボで痩せれるのでなくて、食べ過ぎないようにする指導が大事だと。
    彼らも詐欺と認識してるそうですよ。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 10:10:29 

    結果はマイナス9キロです。
    ただ耳つぼで痩せたんじゃなくサプリと食事を半分に減らされ痩せただけです。
    サプリや治療費で20万以上払ったので意地で痩せましたよ(笑)
    でもあれからリバウンドしてません。
    当時は食事制限がかなり辛かったなー

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 10:12:53 

    そっか、


    ざーっと読んできて

    マイナスおしたけど
    2が終了
    って言ったのがわかったわw


    行かなくて良かったー

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 10:31:36 

    耳つぼやってました。
    鍼灸院の先生の元で、3ヶ月で62kgから48kgまで落としました。
    やる事は、毎食の食事を用紙に記入して報告(摂取してはいけない物がある)。
    週1で体重測定&ツボを押す玉の張り替え。そして高いサプリ・プロテインは絶対に飲用の必要があるのでなくなるたびに購入。
    運動は暇さえあればストレッチを繰り返す事でその後、数年はリバウンドしなかった。
    ただ、とにかくお金がかかる。
    総額で、20万弱はかかったと思う。

    誰かの管理の元で耳つぼダイエットすれば、空腹の慣れとルールとお金、ヤル気と根性があれば確実に痩せると思う。

    ただ、単に耳のつぼにつぼ押しを貼ってもらって、あとの全ては自分で管理しなさいってゆうやり方では、よほどのヤル気がなければ、痩せるのは大変だと思う。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 10:40:06 

    29
    というか国家資格なしで鍼の治療したら捕まるでしょ
    モデル・芸能人御用達みたいな鍼治療院ならある程度の効果はあると思う
    相当高いけどw

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 10:47:41 

    アルバイトで施術してました。

    全く効果はないと思いますよ。

    説得力なくなるから絶対に太るな!と言われていました。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 11:11:45 

    3ヶ月で24万円
    53㌔からMAX43㌔まで落ちました!!
    みなさん言われるように
    たっか~いサプリと食事制限のおかげ

    サプリをやめたらあれよあれよという間に
    リバウンド…

    でもね、それはリバウンドじゃなくって
    新しい肥満なんだって!!
    『リバウンド絶対なし』とうたわれた
    鍼灸院での出来事でした…

    一夏をお金で勝ったことになる私です(T▽T)

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 11:32:57 

    私の働いてた整骨院でやっていました。
    ツボ、サプリ、食事制限で痩せる人はするする痩せていきますが、
    高いローン組んでやる所は要注意です。
    紹介者(整骨院スタッフなど)に何%かキャッシュバックあります。
    マルチみたいでした。私はお勧めしません。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 13:51:03 

    耳ツボという名のプロテイン売り。
    2時間説明聞いた後最後にサプリ、プロテイン30万と言われた。1回2千円でやる気満々だったのに。耳ツボだけでは痩せないよ。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 13:59:04 

    知人がやってます(施術する方)。本人もそれで7キロ痩せたけど、よくよく聞くと内容はただのご飯減量&サプリ(アロエジュースとかローヤルゼリーとか)のダイエット。もはや「あ、耳つぼは別に意味ないよ」と言われたw

    お客増やしたり同業者増やすと協会から表彰されたりボーナスもらえたりするらしい。ねずみ講ってやつ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 14:39:24 

    花粉症の時期に鼻炎のツボ
    肩こりのツボ
    これは効いた。

    ダイエット目的のツボは
    効果なかった。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 17:27:50 

    中学時代、家庭科の超〜デブな先生が、耳ツボダイエットで痩せてました。
    中3の始めは森公美子ぐらいだったのに、卒業式には細っそりして綺麗になっててビックリ!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 19:30:39 

    体重78キロが一週間で6キロ減り、3ヶ月で10キロマイナス。
    但し、週二回通い、ミミツボ代2800円と毎回ゲルマニウム温浴20分2000円に入り、毎日飲むアロエベラのドリンク2週間分5000円とサプリメント1万と粉のシェイク5000円を購入し、レコーディングダイエットし、毎回食事指導で怒られ、ストレス溜まりまくり。
    筋肉を増やしたらダメで運動NG。手のひらサイズしか一回の食事食べれず、甘いものもダメ。
    痩せても3キロ程度しか痩せたって言われず、筋肉は劇的に落ち、体力なくなって冷え性になりました。

    ネットでミミツボシール売っているのを姉が試したら食欲は落ちたみたいです。
    但し、自分でする場合はズレると逆に食欲増加とか危ないこともあります。

    ミミツボのみしてくれるところを選ぶのが良いと思います。あとは、食欲減ったら栄養はしっかりの食事量減らし適度な運動だと痩せると思います。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 19:44:35 

    42です。長くてすみません。
    手のひらが自分の胃の大きさだから、それ以上は食べ過ぎだと言われました。3年前にして、半年以内でリバウンドし79キロ、その後一年以内に83キロを超え現在89キロです。筋肉が落ちストレスで過食になり、みるみる太り人生最高です。ジムにも通ったりエステにも通いましたが3キロくらいしか痩せなくなりました。絶対筋肉落とすダイエットはしない方がいいです。ここまで太ったのは自分の甘えですが、スポンジが水分吸収が良いように急激にリバウンドしました。

    食事量減らし、栄養は取り、運動した方が綺麗に痩せると思います。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 23:15:35 

    このトピ読んでからにすれば良かったorz

    今日の昼間初めて耳ツボやりました…さっきお風呂入って…一個取れた…しかも食欲抑えるツボの…

    こんなのに騙されないツボはどこにあるんだい?(ToT)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 23:46:42 

    ご飯食べずにサプリメントと運動していれば、誰でも絶対痩せますよ
    今思えば耳ツボの要素どこ?って感じでした〜
    リバウンドなしなんて謳い文句も終了したら後のことは知りませーんってことですよ
    普通の生活に戻したら倍太ったわ…>_<…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード