ガールズちゃんねる

頑固な人が嫌い

141コメント2023/03/03(金) 07:17

  • 1. 匿名 2023/03/01(水) 18:53:32 

    同僚の1人がとても頑固です。
    周りがどう注意しても自分の考え、やり方を変えません。

    こういう人周りにいますか?
    最近イライラがMAXに達してしまい困っています。

    +71

    -40

  • 2. 匿名 2023/03/01(水) 18:54:24 

    うちの旦那だ
    年々頑固さが増している

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/01(水) 18:54:36 

    なるべく関わらない

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/01(水) 18:54:38 

    AB型がうざい
    あいつら叱っても内心笑ってる

    +15

    -34

  • 5. 匿名 2023/03/01(水) 18:54:59 

    聞く耳持たない人っているよね

    +113

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/01(水) 18:55:01 

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/01(水) 18:55:05 

    一定数いるよね
    一回痛い目見させるしかない

    +24

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/01(水) 18:55:06 

    >>1
    同じくペアで仕事してる人にうんざりしています。
    マイルールで仕事増やしてくるんですよね。
    もう辞めるか迷います。アドバイスなくすみません

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/01(水) 18:55:21 

    逆に頑固な人を好きな人いるの?(⌒-⌒; )
    自分のやり方頑なな人疲れるよね。

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/01(水) 18:55:22 

    >>4
    A型は、自分より悪い人探す
    B型は、聞いてない
    O型は、はいはいだるいな

    +6

    -31

  • 11. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:02 

    >>4
    血液型で括る頑固

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:10 

    >>1
    社長がそれだわ

    そのうち廃業or倒産になると思う
    金あるから廃業の線が強いけど

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:17 

    母親が頑固。嫌い

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:17 

    友達は私頑固だから!許して!っていつも言ってる
    とてつもない頑固だし思い込み激しい
    そして尚且つ姉御肌

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:20 

    人間は、ほとんどの人が
    頑固だと思っています。
    自分も含めて。

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:33 

    自分を貫くことも素敵なことじゃん
    周りに合わせてばかりより芯がある

    +17

    -9

  • 17. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:44 

    女性の獅子座とかすごいとおもう

    +6

    -13

  • 18. 匿名 2023/03/01(水) 18:56:53 

    >>1
    爺さんなの?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:03 

    どう注意してもダメなら諦めるしかないね
    逆にその人だけが悪目立ちして、他の人にイライラしないなら平和じゃん

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:08 

    業務に支障をきたして周りも困っているのなら上司に相談して言ってもらう

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:11 

    >>1
    実家の母親がこれだわ
    だったらアドバイス聞くなよと毎回大喧嘩

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:21 

    よく勘違いされるけど頑固だからがんこちゃんじゃなくて、岩子でがんこちゃん的なネーミングなんだよね。
    あと、余談だけどがんこちゃんの世界観は設定重すぎ
    頑固な人が嫌い

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:24 

    その人アスペルガーでしょ
    アスペルガーって頑固だし

    +11

    -15

  • 24. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:25 

    >>11
    傾向はある

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:35 

    発達障害の特性が強くて頑固なところがあるから気をつけます

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/01(水) 18:57:41 

    頑固な人が嫌い

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/01(水) 18:58:53 

    >>1
    何でもかんでも自分の思うようになるワケ無いじゃん

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/01(水) 18:59:03 

    職場に一人は必ずいるよね。人の話聞かない自分の考えが絶対で異論は認めないって人。正直かなり面倒くさい

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/01(水) 18:59:05 

    >>5
    頑固な人が嫌い

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2023/03/01(水) 18:59:14 

    >>4
    確かに私AB型なんだけど頑固なのは相手によるよ

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/01(水) 18:59:55 

    >>25
    私もそうだ
    自分のやり方じゃなきゃむしゃくしゃしておかしくなりそうになる

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2023/03/01(水) 18:59:56 

    >>15
    そうだよね。共感や納得してるフリが出来るか出来ないかだけだよね。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/01(水) 18:59:58 

    >>1
    頑固好きはまだ会った事ないかも

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/01(水) 19:00:01 

    血液型や星座で人を括る考え方をする人、かなりキャパ狭そうな気がする。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/01(水) 19:00:04 

    頑固な先輩
    細かいし、他の先輩はそこまでやり方限定してこないのになと思っていたけど、ちゃんと上司にも、その更に上の上司にも自分の意見絶対曲げなくて、そういう人なんだなと納得
    もし言いやすい後輩にだけ、チクチク言ってくる感じなら嫌いになってただろうなと思う

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/01(水) 19:00:37 

    >>1
    その人を変えようという頑固さから主が自由になった方が良いよ
    つまりあえて好きなようにさせることね
    頑固対頑固のままでは平行線だから

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/01(水) 19:00:46 

    自分に仕事の害がなければ放っておくかな

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/01(水) 19:00:53 

    >>1
    頑固と言うと自分を持ってるようなイメージとられるけど実際は人の意見を飲み込めない頭悪い人だよね

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2023/03/01(水) 19:01:00 

    >>1
    逆に自分だけが楽な方へ勝手に変えようとする人がいて困っています。
    上からの決め事で自分に少しでも負担がかかると、ものすごい勢いで八つ当たりされます。

    なので内容に寄って
    効率の良さや、他部署との連携性、強力性に長けた方法なら許せます。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/01(水) 19:01:00 

    頑固っていうかもう結論決めてるのに悩んでるふりして色々聞いてくる人。
    こっちも親身なってあれこれ言うけどデモデモダッテで結局自分の出してあった答えを満足して持っていく。
    だったら最初からそう言え!と思う

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/01(水) 19:01:22 

    ガルで明らかに見当違いな事言ってて、みんなにそれはそうじゃないんだよって教えてもらってるのに頑なに自分の意見を曲げない人いるよね
    だいたいその後もアンカーつけてずっと反論してるw

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/01(水) 19:01:43 

    >>1
    あまりに頑固だと面白くなってきちゃって、笑いながら、いやー意志がかたいんですねーって言っちゃう。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/01(水) 19:02:04 

    >>1
    まるで私がトピ立てしたような内容

    頑固で自分のやり方が正しい人ってほんっと厄介だよね
    人に言われても改善しないし周りがすごく疲れる
    自分の考えに固執して勘違いやミスが多いし、こっちが説明してもなかなか納得してくれない

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2023/03/01(水) 19:03:05 

    結果じゃなく過程なら人それぞれやり方が違うから

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/01(水) 19:03:05 

    >>1
    横柄で無礼な言動が多い男に、別の男性が注意しても「これが俺やから」って絶対引かない糞嫌われ男がいたけど、本気で消えて欲しかった
    ブサのくせに女子からのチヤホヤ期待してる勘違いも発動してたし
    もう会社辞めたから関係ないけど、あいつマジで●んでたら良いなと思う人間No.1

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/01(水) 19:03:26 

    外国の方は我が強くて一緒に仕事をしていて困惑することがあります。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/01(水) 19:04:18 

    >>36
    ある意味、主も頑固

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/01(水) 19:04:25 

    >>1
    結局、お互いが『自分が正しい』と思ってるから終わらないよ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/01(水) 19:04:59 

    >>36
    でもその人のせいで連帯責任にされたり、仕事に支障がでたら、そんなこと言えないと思う。
    実害がでてるから直して欲しいんだろう。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/03/01(水) 19:05:18 

    >>1
    まぁまぁそんな頑固にならずに
    社会に出れば色んな考えの人がいてるんだから
    自分らが変わった方が早いこともあるよ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/01(水) 19:05:59 

    井の中の蛙なんだろうね。話すだけ無駄だから極力関わらない、話さない。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/01(水) 19:06:15 

    >>10
    AB型は?

    時々こういう血液型別で
    こうややって仲間はずれされるよね、AB型って。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/01(水) 19:07:05 

    >>1
    頑固なきょうだいが苦手
    その奥さんも頑固で苦手

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/01(水) 19:07:05 

    >>47
    よこ
    人の意見を聞かないのも、自分の意見を通したいってのも同じような気がする。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/01(水) 19:07:26 

    頑固で既に自分の中で答えが決まってるのに「どう思う?」とか聞いてくる人が苦手。こちらの意見が自分の求めてる答えと違う時にすごい微妙な反応をされた上で自分の考えをゴリ押しして来るから、それなら最初から聞いてこないでと思う。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/01(水) 19:07:52 

    >>38
    柔軟性がないビビりなのかもね
    年寄りって新しいことを怖がって受け入れないし

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2023/03/01(水) 19:08:53 

    >>1
    困るよねえ…
    でも大人になったらもう他人が変えることは出来ないんだと思う…

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/01(水) 19:09:49 

    >>1
    無視して放置が一番きくよ!
    職場に頑固いて孤立させた

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/01(水) 19:10:55 

    >>52
    よこ
    AB型は叱られても内心で笑ってるって書いてあるよ
    てか、血液型関係ないわ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/01(水) 19:11:21 

    >>36
    仕事できるなら好きにさせても文句言われない
    注意されたり文句言われるということは、そういうことだよね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/01(水) 19:12:21 

    いるいる

    けどね、そういう糞がいてくれると
    周りが団結するからありがたいわよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/01(水) 19:12:46 

    >>55
    こっちの服とこっちの服どっちがいいと思う?みたいのもね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/01(水) 19:13:04 

    >>1
    仕事できない人ほどめっちゃ頑固なのなんでなん

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/01(水) 19:13:57 

    >>49
    数にいれてない

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/01(水) 19:15:30 

    >>8
    そういう人に限って自分は仕事ができるって思い込んでるから面倒

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/01(水) 19:17:05 

    >>8
    主です。
    まさにわたしもそうです。しんどいですよね・・

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/01(水) 19:19:35 

    >>1
    頑固が嫌い!って思う主も頑固だと思うよ。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/01(水) 19:19:36 

    >>16
    職場で自分のやり方貫くような人迷惑でしかないでしょ。
    実際主やその周りの人が注意してるんだから。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2023/03/01(水) 19:19:53 

    >>1
    絶対守らなきゃいけないルールを破ってることに対しての注意なら相手が悪い。

    特に決まりが無いことを『こっちがやりやすいから』という個人的なやり方をして欲しくて注意してるのなら押し付けてる側が悪い。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/01(水) 19:20:36 

    いるいるいる~
    なんかさ、もっと柔軟に考えたらいいのに
    楽だしね。と、言うと、私は適当じゃん!と
    言われるんだけど、やる事やってるし
    別にいい、そいつはそいつでやっときゃ
    いいと思う
    家族は大変だろうなあ~とか
    勝手な想意地悪く想像してるよ

    スルーしとくわ

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/01(水) 19:20:43 

    >>65
    >>66
    そうです。ミスばかりしてこちらが修正しておりますが、仕事が出来ると本気で思い込んでおります。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/01(水) 19:20:47 

    ごめん

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/01(水) 19:21:31 

    >>63
    プライドだけは一丁前なんだよね

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/01(水) 19:21:40 

    私性格は頑固というかゴーマイウェイなとこあるけど

    物事のやり方とか仕事とかは柔軟だな
    考え方は頑固だけど行動は柔軟っていうか
    普段からなんでも人任せで人に合わせるタイプ

    頑固で自己中なタイプじゃない?

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/01(水) 19:22:10 

    ガル民やないか

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/01(水) 19:22:14 

    >>65
    ペアで組んでやってる人は相当しんどいだろうね
    仕事できると思い込んで自分勝手にやろうとすると間違いなくミスは起こるし、頑固だから自己流の勘違いが多発しそう

    こういう頑固で仕事できない人には同じことを1つだけ延々とやらせるしかない

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/01(水) 19:23:13 

    >>1
    それ頑固じゃないんじゃね

    良く言い過ぎ

    ほっとけば

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/01(水) 19:23:28 

    >>70
    主です。相手の背景を考える策いいですね!
    大変参考になりました!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/01(水) 19:24:41 

    >>69
    後者で、やりたくないことを遠回しに押し付ける人がいて厄介
    できないから〜で押し通してきて、やらされると文句言うし

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/01(水) 19:25:00 

    >>76
    ファイリングばかりやってもらってますが、
    ファイリングもバインダーに書類が挟まっていないことが多数あります。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/01(水) 19:26:00 

    >>1
    周りがどう注意してもというのは、
    どんなことを、どんなふうに、どういう周りの人たちがどのくらい注意しているのですか?
    そして、その人が頑固なやり方をした結果はどう仕事に現れていますか?
    イライラしていると、肝心な欲しい内容が全く伝わってこないです。
    仕事は、ほとんどの場合が結果に表れるものですから、
    歩調を合わせるためだけに分ったふりして良い事と、悪い事がありますよね。

    思い通りにならない相手に苛立つ気持ちも分かりますが、
    その内容によるかな。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/01(水) 19:27:03 

    >>61
    その考え方いいね!

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/01(水) 19:28:04 

    >>59
    同じ方のコメントだったのですね。
    失礼いたしました。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/01(水) 19:28:22 

    >>73
    本当迷惑ばかりかけるくせに、プライドだけはいっちょ前

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/01(水) 19:29:08 

    >>1
    その人O型じゃない?経験上1番頑固で絶対自分のやり方変えないのがO型。

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2023/03/01(水) 19:30:00 

    こういう人の意見変えるのは無理なんで、面倒になりそうな情報は聞かせないようにするしかない。鼻つまみ者にしておこう。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/01(水) 19:30:38 

    自分は正しく優しい良い人間だから私の言う事ききなさーいって圧をかけてくる
    考え方に柔軟性がない私の母の事です

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/01(水) 19:32:11 

    >>65
    勝手(相談もなく)に仕事をしだして、事故るよね。
    そしてだってだってだってと言い訳ばかり。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/01(水) 19:36:22 

    まわりまわって全体の利益になる頑固ならまだわかるけど、ただただ自己愛の頑固で周囲を巻き込む系でゲンナリする
    最近ソイツのせいでマトモな人が辞めちゃって嫌悪感さえ抱いてる

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/01(水) 19:36:30 

    >>8
    仕事に対する思いは、
    与えられたことだけしとけば良い派と
    仕事は自分で見つけるもの派がいますよね。
    後者は次々に仕事を見つけては増やすから、
    前者にとっては迷惑極まりないけど、
    雇用主にとってはありがたがられる美味しい存在。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/01(水) 19:37:20 

    >>87
    どう対処していますか?
    私の父もそうです。。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/01(水) 19:41:26 

    >>23
    医者なの?
    何でもかんでもアスペ、発達認定やめたら

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/01(水) 19:41:27 

    >>67
    そうそう。頑固って言う方も頑固なので、私は敢えてその人の言うことを聞いてミスるのを待ってる。
    勝手に自爆してくれる。
    職場においては、やっぱり仕事で成果を出すことを見られるので、その人のルールが良いならとっくの昔に採用されてるよ。
    されていないのは問題があるからだし、失敗させてわからせるしかない。

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2023/03/01(水) 19:41:39 

    >>86
    情報与えずにミスが起きたら、
    与えなかった人のせいにならない?そんな情報聞いてませんよって。
    逆に情報だけは細かく与えて、ミスが起きた時は
    だから情報は伝えましたよって言える方がよくないの?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/01(水) 19:42:51 

    昭和のオッサンあるあるだね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/01(水) 19:43:13 

    父です。だから話半分で聞いてるし、反論もしない。めんどくさいから。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/01(水) 19:43:46 

    めちゃくちゃイライラする
    臨機応変に出来ないんだよね

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/01(水) 19:45:38 

    同居の義父
    頑固通り越してキ○ガイの域
    自分の思い込みを絶対曲げないし信じきっちゃってる
    誤解を解こうにもあんたはすぐそうやって俺に反論してきやがって💢!と怒鳴られる
    高齢JJIだから仕方ないとか言えないレベル
    心からはやく○んでほしい

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/01(水) 19:53:04 

    義父だわ。でもそれ以上に嫌なのは義母。頑固で言い出したら聞かない〜本当に困る と義父の事を愚痴りつつ、自分も相当頑固。愚痴るくせに本当は義父の事大好きでフォローするし一緒になって頑固でこちらの言う事なんて聞かず好き放題やってる。だったら愚痴ったり相談してくるなよ、そっくり夫婦だけど?って言いたくなる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/01(水) 20:01:51 

    いる。融通が利かない、こだわりが強すぎてもうあきらめてる。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/01(水) 20:03:11 

    変化やピンチに脆弱な気の小さい人。支配的な親で失敗すると厳しく叱られた名残り。強迫性も強い。説得や懇願は効果なし。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/01(水) 20:03:40 

    >>91
    87です
    対処方私も知りたいです
    間違った事はしていない(正しいけど柔軟性というか臨機応変がない)自分が子どもの時は「親」なので従っていました
    違和感に気づき今は距離置いてますが・・年取ってきて介護まではいかないけど実家に世話をしに行く事もあり毎回精神的につらくなってヘトヘトで帰宅します

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/01(水) 20:03:44 

    寧ろ頑固な人が好きな人いる?w

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/01(水) 20:03:48 

    >>63
    ごめんね。迷惑かけるからやめる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/01(水) 20:04:38 

    >>1
    頑固というかマイルールが強めな人って印象
    仕事に支障あるなら上司に相談してやり方を統一してもらったらいいと思う

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/01(水) 20:04:59 

    >>55

    不安が強くモラハラ味があるね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/01(水) 20:06:43 

    >>73

    エベレスト越えるw
    そうしないと不安で堪らんのさ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/01(水) 20:06:54 

    みんな頑固じゃない?
    自分の意見が通らない、思い通りにならないと全員頑固と決めつけるのかな?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/01(水) 20:07:11 

    >>1
    その人の仕事した後は、他の人が手直しをしなければいけないようなことだったら困りますが
    そんな感じですか?
    私はやり方を統一しなければいけないような仕事はしたこと無いので分かりませんが、
    看護師さんとかですか?
    トレーに置く位置が違うと誤投薬の危険があるとか、そういう事なら困るかな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/01(水) 20:10:45 

    頑固で周りに合わせない友達、最後は共通の友達みんなから縁切られてた

    相談されてそれとなく伝えたけど、頑固だから何も変わらずでした

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/01(水) 20:11:09 

    >>27
    頑固が頑固を嫌いなんだなと思った
    同族嫌悪だよね

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2023/03/01(水) 20:15:13 

    >>98

    認知症かも。すぐキレるでしょう?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/01(水) 20:18:35 

    母子関係が安定愛着か不安定愛着かが道を分ける。心から愛された人は明るく柔軟。じゃない人は頑固でキレやすく人が離れていく。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/01(水) 20:21:35 

    >>1
    相手もそう思ってたりして

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/03/01(水) 20:31:16 

    >>66
    >>65
    >>71
    同じ人がいて救われます。
    私もそういう人とペア組んでいます。
    相手の方が社歴は長いのですが、マイルールまたは思い付きでお仕事をされます。
    仕事とかは不満はないのですがその人と仕事することに限界を感じています…

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/01(水) 20:38:16 

    >>1
    私の職場にも女性で一人いる。後輩だけど、とにかくプライド高くて頑固で聞く耳持たず。気に入らない人ができると途端に態度が変わってスルーは当たり前って感じ。大人の対応ができない未熟なガキだなって感じ。

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2023/03/01(水) 20:39:44 

    頑固な部分は誰にでもあるだろうけど、限度を越えたら厄介で面倒くさい。なるべく関わりたくない。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/01(水) 20:42:47 

    >>5
    いるいる。そういう人には何も言わない。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/01(水) 20:49:15 

    そういう人は変わらない。意見を交えようものなら、100倍になって返ってきて疲れるだけ。
    わかり合えるとかは思わない方がいい。
    ちゃんと聞いてるようにして頭の中では好きな音楽でも流して聞き流すんだよ!!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/01(水) 20:51:20 

    ようは自分勝手ってことだよね頑固って

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/01(水) 20:54:09 

    美容の事なんだけどね「顔タイプフレッシュで子どもっぽいからメイク似合わない、七五三みたいになる」って言って他の意見を聞かないの
    目が小さいだけで子どもっぽくないのに誰の意見も聞かないからみんなメイクの相談されたら無視してる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/01(水) 20:59:47 

    >>10
    B型のこと馬鹿にしすぎ
    B型って意外と気にしいだよ

    って言っても当てはまるよね

    本当血液型占いってくだらない

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/01(水) 21:02:44 

    >>112
    いや、元からみたいです‥
    歳とってパワーアップ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/01(水) 21:03:09 

    >>1
    それは本当に変えなくちゃいけないんですか?
    たまに居るんですが、あの人頑固だ、と言ってる人の方が、実は人のやり方に難癖を頑固に付け続けている

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/03/01(水) 21:06:55 

    >>1
    距離を置く。正面から対応しない。

    逆に、どんな人にでも合わせられます!
    って言ってる若い後輩(男性です)がいて、
    凄いなーと素直に思ったものの、
    何事も極端より中庸が良いなとこのトピを見て思った。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/01(水) 21:24:36 

    >>111
    人に迷惑かけるタイプの頑固に出会ったことないからそんなこと言えるんだよ。頑固の域を超えてるけど。
    頑固で嫌われる人って周りが見えてない自己中(言っても迷惑かけてることに気づいてない、気付こうとしない)+プライド高く自分が正しいと思い込んでるからその場ではちゃんと聞いていても何度も同じことを繰り返して被害者ぶる。
    ようは自分に甘くて他人に厳しいんだよ。
    いざ自分に責任が降りかかりそうになったら仕事投げて逃げるしタチ悪い。

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2023/03/01(水) 21:26:16 

    >>1
    A型さんじゃない?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/01(水) 21:26:45 

    度合いが強いとやっかいだよね。
    主張するのはいいけど、間違ってたり根拠がないことがわかっても
    根強く考えを曲げない人は話しててげんなりするかも。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/01(水) 21:40:23 

    >>115
    同じくです。
    新しく探すのも面倒くさいのですが、
    居座るか、辞めるか迷います。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/01(水) 21:40:41 

    わたしも頑固やー

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/01(水) 21:44:29 

    >>105
    この上司が使えないってパターンが多いと思う。
    私は上に相談したら迷惑がれました。
    注意はしたくない様です。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/01(水) 21:47:38 

    >>111
    126さんの意見に同意します。
    頑固と一言に言っても迷惑をかけまくる頑固なのです。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/01(水) 21:55:38 

    頑固は頑固でもずっと考え方が変わらなくて一定の人ならこっちが慣れればいいからオッケー
    毎回コロコロ言うこと変わるくせに自分の考えが絶対!な人は無理

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/01(水) 23:09:48 

    >>15
    そんなことないです
    ちゃんと間違いを認めて素直に謝れる人も沢山います
    自分と違う意見にも耳を傾けられる人もいるし
    フリとかじゃなくて。
    頑固者は自分を正当化してまで過ちを認めません
    認めたら負けみたいな価値観で生きてるようです

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2023/03/01(水) 23:30:03 

    >>1
    私はやり方を押し付けてくる人にイライラしてる。言い方が癇に触るし監視してくるし、なんであんなに自分ルールを他人に強制させるほど頑固でこだわり強いのか…不思議だよ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/02(木) 07:07:57 

    >>90
    なんで雇用されてる側なのに嬉々としてやる事増やしちゃうんだろうね?
    雇用主や上司からは喜ばれるかもしれないけど、別に何かメリット(給料が上がるとか)あるわけでもないのになんで自分で自分の首絞めるような事し出すんだろう。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:25 

    ねえ
    ご飯ここに行こう!ってなってやっぱ気分じゃないなーってなったらキレられるんだけどこれってどう思う??

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/02(木) 12:15:38 

    >>49
    周りが相手の味方をするのなら
    退職して環境を変えるか、自分が変わるかのどっちかしかないよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/02(木) 21:33:06 

    頑固って苦手。
    かたくなに動かないって感じだし、
    いっても行動しない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/03(金) 00:09:01 

    >>50
    それは自分の意思で距離を取れるような自分にとってどうでもいい人間の場合だけ、立場上どうしても注意しないといけない場合とかぶつからないとダメな時もある
    こういう意見見てると結局頭のおかしい奴のやったもん勝ちで真面目にやってる人間が我慢して折れないといけないのめちゃくちゃキツい
    頭おかしい奴ってゴネて人に道譲ってもらってる分際の癖に自分の道貫いてるのと勘違いしてるよね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/03(金) 07:17:43 

    頑固者親が大苦手、何の向上する努力を1mmもせずにスマホのラインすら練習しないくせに、やり方分からない社会が年寄りに意地悪すぎる他人がやれ!
    頑固者って単なる自分が出来ない無能さをエベレスト並のプライドで認めない出来ないやつなイメージでしかないわ老がいすぎる我が親すら手に終えない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード