ガールズちゃんねる

【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

154コメント2023/03/02(木) 14:30

  • 1. 匿名 2023/02/27(月) 13:58:59 

    センスの良し悪しってその人の主観に依るので難しいのですが、公式から出るよくあるデザイン性のないグッズにちょっとうんざりしています
    二次元ならキャラ絵バーン、三次元ならグループやチームのロゴバーンってかんじの。
    最近三次元の推しのグッズが急に明らかにお洒落になったのでビックリして爆買いしてしまったのですが、後から調べてみたところちゃんとしたデザイナーが製作に携わったことが分かりプロって流石だと思いました
    今まではそんなことなかったグッズの数々が数日後にネット上でほぼ全完売していたのでやはり違いは歴然だったのだと思います
    その分値段は1.5倍くらいになっていましたが、
    欲しいグッズがなくて安くても何も買う気がしないのより、欲しいグッズがいっぱいあって高くても大喜びで買える方が断然嬉しいです
    私と同じような考えの方いませんか??

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/27(月) 14:01:29 

    度々キャラグッズ話題出るけど、結局キャラバーンのが売れるから出すのよね

    +26

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/27(月) 14:01:37 

    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +13

    -37

  • 5. 匿名 2023/02/27(月) 14:01:40 

    SMAPのコンサートグッズは後半は割とおしゃれだったと思う。

    +23

    -16

  • 6. 匿名 2023/02/27(月) 14:01:59 

    セーラームーンの大ファンです。
    セーラームーン×ジミーチュウコラボしてるけどデザインダサくて誰が買うの?って思ったけど完売しててびっくりした。
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +113

    -16

  • 7. 匿名 2023/02/27(月) 14:03:43 

    USJとワンピースのコラボの時のローのペンケース愛用してるよ
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +80

    -18

  • 8. 匿名 2023/02/27(月) 14:03:44 

    部屋着にするからこれ欲しい〜
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +37

    -15

  • 9. 匿名 2023/02/27(月) 14:03:44 

    安室ちゃん ツアー帽子着用
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +22

    -17

  • 10. 匿名 2023/02/27(月) 14:04:35 

    >>6
    なかよしとかの応募者全員サービスみたいなデザインだけどその辺りの年齢層が刺さるんじゃないかな

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/27(月) 14:05:39 

    >>7
    ロー……こんな平べったい抽象化されちまって

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/27(月) 14:06:05 

    わかる
    二次元だとキャラがバーンとプリントされてるグッズより作中に出てくるグッズが欲しい

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/27(月) 14:06:08 

    ジャニーズのファンしてるんだけど、ファンが勝手に作ったオシャレなグッズ、ネップリで配布するのとかやめてほしい!!
    欲しくなるのはわかるけど公式じゃない!
    タレントに迷惑かけないてほしい

    +125

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/27(月) 14:06:31 

    コメ2️⃣の人の名前が…
    どうしたの?

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/27(月) 14:06:38 

    実用性があってさりげなく推しのみにわかるデザインのものを作ります!と宣言してたのに思っきり文字入りアニメ絵のアクスタだった時はガッカリした。実用性とは…?1番コスパいいんだろうけどさ

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/27(月) 14:06:51 

    >>6
    使うってより買うことで任務完了!なのかな?

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/27(月) 14:06:51 

    わかるー
    ファンならなんでも買うんでしょ?みたいな既存の絵や写真を貼っただけのやつとか
    使うのもダサいし、金儲けだけの投げやりなグッズって伝わってくるのが一番腹が立つ

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/27(月) 14:07:05 

    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +66

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/27(月) 14:08:24 

    普段使いできるものが欲しい

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/27(月) 14:08:54 

    エンミのペンライト可愛すぎる
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +65

    -12

  • 21. 匿名 2023/02/27(月) 14:09:20 

    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2023/02/27(月) 14:11:21 

    メルカリに出てるの見てるだけだけどスピッツのセンスいいな欲しいなと思うものがけっこうある、

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/27(月) 14:11:22 

    あるコラボグッズが散々ダサいダサい言われてて、第二弾、第三弾と続くうちに少しマシになったけど続くうちにキャラ要素ほぼなくなったようなパターンもあるから難しい

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/27(月) 14:11:29 

    わかる。特に歴史物で和系のグッズが多いジャンルだと全てにおいてダサい
    それでも買う人が結構いるから吃驚する

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/27(月) 14:11:47 

    >>4
    こういう痛活はちょっと。
    カラーだけとかはいいと思う。

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/27(月) 14:11:47 

    おしゃれにしすぎて一周回ってファンシーショップ感出過ぎ、原価の都合上デザインだけおしゃれで素材が残念でやっぱりファンシーショップ感出てるのあるからなぁ

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/27(月) 14:12:57 

    ちょっとお高めのアクセサリーとか出るけどどれもこれもダサい、そして素材の割にクッソ高い
    キャラ絵バーン!じゃない、キャラのイメージカラーやキーアイテム的な素材を使ったデザインでもよくもまあここまで持ち歩きにくいデザインにしたな!って思う物ばっかり
    オタクならどれだけダサかろうが高かろうが買うだろうって足元見られ過ぎ

    +65

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/27(月) 14:13:02 

    どんなのが良いと感じるかって本当に人それぞれで難しいよね。
    もっと可愛く彩り鮮やかだったらいいのにとか、日常使いできるように目立ち過ぎないデザインがいいとか、男性ファンでも使えるようにカッコイイ感じにしてほしいとか、要望は様々だしね。
    それでも、切って貼っただけみたいな手抜き感あるのはちょっとお金払う気にはなれないかな。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/27(月) 14:14:10 

    >>4
    若い女の子が持ってる分にはまぁ...って感じだけど痛いよね

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2023/02/27(月) 14:14:18 

    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/27(月) 14:14:46 

    そもそも推し活グッズって10代向けじゃないかなぁ。それ以上の年齢の人は基本的にそっとバッグに忍ばせるとか自宅の引き出しでたまに出す程度のものじゃないと買えないかも。

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2023/02/27(月) 14:15:18 

    >>6
    私は去年のシュウウエムラのクリスマスコフレのデザインががっかりした…
    ダサくはないんだけどこの絵の使い回しばっかりでやっつけ仕事感あるし使いたいと思えなかった
    セーラームーンのグッズは可愛い!と思ったらクリスタルのほうで「違うんだよぉっ…!!」って悲しくなることも多い
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +111

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/27(月) 14:16:35 

    ファイアーエムブレムシリーズ
    腕時計
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/27(月) 14:18:10 

    ファイナルファンタジーの初代ポーションとか(味はノーコメント)、咎狗の血のソリドとか、ゲーム中に出てきた物のグッズとかだとテンション上がる
    変なキャラデザ入らないし
    ずっと取っておけないのは難点だけど

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/27(月) 14:18:27 

    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/27(月) 14:21:02 

    ジャニーズファンだけど、SixTONESのグッズがかなりおしゃれで、パーカーのデザインとかも普通に普段着で使えるデザインで羨ましい。
    グッズだけSixTONESの買おうか毎回悩むくらい。

    +79

    -5

  • 37. 匿名 2023/02/27(月) 14:23:32 

    >>27
    お高めのアクセサリで思い出したけど宝石の国のグッズは宝石柄のポーチとかは可愛かった

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/27(月) 14:23:53 

    >>30
    任天堂のグッズはデザイン可愛くて好き
    カービィの北欧風デザイングッズでた時は初めて爆買いした
    マグカップやポーチなど愛用しまくってる

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/27(月) 14:23:53 

    >>12
    だよねー!
    キャラが身につけてたアクセサリーだとか文具とかでいい!
    見る人が見れば分かるやつっていうのが隠れて持つのにスリルあって楽しい笑

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/27(月) 14:24:16 

    特にグッズとか集めてない私でも、鬼滅はいつも同じカットばかりのグッズを見かけてたまには新規カットで作ればいいのに…と思った
    グッズの形態が変わるだけでほぼほぼ使い回しなんだもん、楽なもんよね

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/27(月) 14:24:26 

    >>29
    若い子で推し活やってる子はこれがいいんだろうね。
    大人から見ると痛いって思うけど、若いうちしか出来ないだろうし。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/27(月) 14:27:02 

    >>13
    ヴィジュアル系でもあるよ
    グループのロゴ使ってピアスとかなんかバック作って
    インスタでこれ使いやすいから公式で作ってほしいとか言ってる
    馬鹿じゃね?って思う

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/27(月) 14:28:05 

    布袋寅泰さんのツアーグッズってもしかして…?と思って検索した結果
    やっぱりあの柄物がたくさんで謎の感動

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/27(月) 14:28:51 

    >>38
    マザー2のスカーフとか無難なデザインなんだけど、お値段一万円超えでびびってるw

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/27(月) 14:29:04 

    >>29
    若い子ならカワイイじゃない。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/27(月) 14:31:12 

    ダサいのに義務感でグッズを買ってしまって疲れた
    心から欲しいと思うものしか買わないと決めたらほとんどグッズ買わなくなったw

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/27(月) 14:31:14 

    折りたたみコンパクトミラー〜1500円、ポーチ〜2900円くらいのものが欲しい。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/27(月) 14:32:05 

    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +12

    -56

  • 49. 匿名 2023/02/27(月) 14:35:35 

    印伝コラボの財布は買った!3万くらいしたけどw
    近くでよく見るとわかる程度のデザインがすごくさりげなくて気に入ってる

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/27(月) 14:36:28 

    オシャレと普段使い出来る、を追求しすぎた結果
    さりげなさ過ぎてただちょっとダサいデザインの安めの雑貨になってるのあるよね

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/27(月) 14:36:36 

    >>48
    好きな人にはたまらないんだろうなぁ
    私はなぜかたまらなく不安になるけど
    オラフ見てる時と似た感情になる

    +44

    -7

  • 52. 匿名 2023/02/27(月) 14:37:03 

    グラニフみたいにちょっとした刺繍があったり、このシーン切り取ったかー!みたいな攻めすぎず遊び心あるくらいが好き

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/27(月) 14:41:50 

    >>20
    ペンライトはセンスあるよね...衣装...

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/27(月) 14:44:54 

    >>32
    美大の1年生ですらもっと良いデザインできそう

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/27(月) 14:48:30 

    キャラクターがドーンと描いてあるデザインじゃなくて
    このくらいのさりげないデザインが丁度いい

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/27(月) 14:50:09 

    >>4
    なんだかんだ缶バッジってどうしたらいいのか
    使い道に悩んでいたから、こういうバッグを
    内袋として使えばいいかな…
    カバンを取り替えても中身をパッと入れ替える目的で
    イタイかな? 映画の缶バッジが溜まってく…

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/27(月) 14:51:04 

    欲しかったけど買うの辞めたやつ
    今持ってたらお辛くなりそうだ

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/27(月) 14:53:04 

    >>4 バッグが安そうなんだわ。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/27(月) 14:55:32 

    >>32
    新規絵だとまたコストが増すもんね
    でも使い回しのイラストって萎える

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/27(月) 15:00:12 

    私ハンドメイドで作るの好きなんだけど、そういう推しさんのデザインして作って販売できたらなあー。著作権が、、

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/27(月) 15:00:25 

    >>27
    本当になんでそんなダサくできるの?って不思議になるくらいダサいの多い

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/27(月) 15:00:58 

    長年のBUMP OF CHICKENファンだけど、グッズがいつもなかなかダサい
    藤くんのイラストをそのままグッズにした方が絶対いいと思うんだけどな

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/27(月) 15:01:10 

    >>55
    私会社でこれ使ってる
    シンプルで使いやすいし名刺交換しながらこっそり海馬コーポレーションの産業スパイの気分を味わえる
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/27(月) 15:01:12 

    >>3
    キャラバーンのやつは無限回収オタクや
    痛○○(バッグとか祭壇とか)やりたいオタク達がそれはもう大量に買うからね
    数十BOX単位で買ってトレードしあうとかザラ

    オシャレなさり気ない公式グッズの場合
    欲してるオタクがいても常識的な価値観だから
    一人あたり1〜2個しか買わない
    そしてこういうグッズは武装系痛オタクには刺さらない

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/27(月) 15:01:19 

    この前自転車乗ったおじいちゃんが、「悪鬼滅殺」って書いた市松模様のリュックしょってて、アニメのことわかってるのかな?笑ってちょっと笑ったw

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/27(月) 15:05:26 

    セクゾはツアーごとに1つエコ(環境について考えよう)グッズ作ってくれてデザインも結構かわいいしいいなと思う
    この時のマイストローは最初テンション上がったけど洗うの面倒臭くて結局使い捨てを使ってる私は酷いオタクだけど
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/27(月) 15:06:50 

    >>6
    わかります。買ってる人ちらほらいたから言えなかったけど私の住んでるところじゃなおさら使えない、、。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/27(月) 15:08:36 

    こないだ近所に四天宝寺のジャージで歩いてるおばさんいてご本人の趣味なのか娘さんのを無邪気に借りてるのかわからんけどなんか笑った

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/27(月) 15:08:43 

    >>28
    まさしくそれです。
    ファンなら誰でも見てるし知ってる絵やロゴや写真をペタッと貼り付けただけのグッズだとセンス云々以前に何にも考えられていない感じがして萎えてしまいます。
    お洒落だと感じる感覚は人それぞれなのですが、せめて何らかの方向性とこだわりを持ったデザインの物が出てくれたら、100%刺さるデザインではなくてもこういう解釈とか発想もアリだな~ってなるし、良かったら喜んでお金払えるんですけど
    求めすぎなんでしょうね💦

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/27(月) 15:11:43 

    >>63
    この名刺入れに入れてる人みたら、絶対友達になれる!!笑

    別の話になるんだけど、職場でこういうグッズに気づいてしまったら声かけて欲しい?
    私は同志なら声かけて欲しいんだけど、みんなはどうなのかと思って。

    明らかアピールするグッズ(顔写真とかイラスト使ってるやつ)じゃなくてさりげなく持ってる人はどうですか?

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/27(月) 15:17:53 

    >>6
    >>32
    せっかくのブランドとのコラボなのにキャラ絵バーンなんだ・・・
    一流ブランドとコラボする意味皆無じゃん・・・これでデザインしていると言えるのか??

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/27(月) 15:19:50 

    >>8
    うちの中学生の娘の部屋着だわ。これ。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/27(月) 15:20:04 

    アニメオタなんだけど、あんまり大々的にアピールしたくないから買えるグッズがアクスタとかポストカードとか部屋に飾れる系しかない。Tカードとかさりげなくコラボモノを持つぐらい。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/27(月) 15:21:24 

    >>13
    悲しい現実よね。ダメなことだって分かって買ってる人多いと思う
    公式がもうちょっとマシなの出してくれさえしたら減ると思うけど

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/27(月) 15:21:40 

    >>20
    可愛いね。ムーンプリズムパワーが湧いてきそう。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2023/02/27(月) 15:24:01 

    >>70
    全然かけて欲しい
    でも職場なら友達になれるかは別かも

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/27(月) 15:24:04 

    >>66
    もってるよー。
    夏のスタバのフラペチーノの時だけ使ってる。
    全然味違うので感動できるよね。

    そろそろ持ち歩こうかな。

    マイボトルも去年の夏はヘビロテで使ってたけど、子供の学校の草むしりの時に
    他のお母さんに「セ…セクゾ?!」って二度見された 笑

    ついでに今部屋着でツアートレーナー(ベージュ)着てます。
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/27(月) 15:24:29 

    >>70
    ヨコ
    人前だと声かけて欲しくない
    人がいない時に声かけてくれたら嬉しい

    明らかなやつじゃなくてさりげない推しグッズを使っている人の場合、人前で推しの話とかするの嫌って人けっこういると思う

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/27(月) 15:27:16 

    >>70
    63だけど嬉しい!
    うちの会社はエンタメ系だから緩いっていうのもあるけど
    実際普通に会議した後取引先から来たメールの最後にお好きなんですか!?ってあって盛り上がったこともあるw

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/27(月) 15:28:28 

    >>63
    知らない人が見たらカルバンクラインのバッタモノに見えるとこもポイント高い(?)

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/27(月) 15:28:47 

    >>77
    普通に可愛いね!
    雑貨屋さんとかにありそう!

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/27(月) 15:29:18 

    吸血鬼すぐ死ぬってアニメで主人公が巻いてるヘアバンドと同じものが売られてるんだけど絶妙だと思った
    キャラの持ち物かつ家でのリラックスタイムに使うっていう用途が

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/27(月) 15:29:36 

    >>46
    そういう人多いと思う。なんか買わなきゃみたいな空気あるし。

    あとライブのグッズとか物販に並ぶの遅いと余り物しか買えないよね
    ほとんどの商品完売してるのに最後まで列に並び続けて余ってるもの買ってる人たちは欲しい物じゃなくても多分ライブに来た記念として形に残る物が欲しいんだろうなって思う

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/27(月) 15:30:00 

    >>70
    私は声かけて欲しい!
    あからさまじゃないグッズで気付いてくれるなら、よっぽどその人も知ってる人だと思うので!

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/27(月) 15:32:49 

    >>48
    😃❓

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/27(月) 15:33:06 

    >>77

    私はポルノグラフィティのファンなんだけど「ポルノ」ってこの感じのカタカナででっかく入ってるTシャツがあってマヒして着てたけどよく考えたらギョッとされてたかもw
    これはシンプルでかわいいね!

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/27(月) 15:33:43 

    >>38
    わかるー
    別にマリオが特別好きじゃないけど
    マリオの衣装モチーフのポーチ持ってる

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/27(月) 15:34:57 

    >>6
    ダサいなぁ…
    これ求められてないやろ

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/27(月) 15:38:30 

    >>13
    私が推してるグループのファンの人、Twitterで流れてくるんだけどメンバーの名前入りストラップ販売してる主婦の人がいて

    金額はDMで。って
    しかも結構購入してるファンが多くて公式でも名前入りグッズの販売は禁止と出たのに
    なぜアカウント停止に不思議でならない

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/27(月) 15:38:47 

    これがオシャレかどうか判断がつかない
    ロエベ×ジブリとかも
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +66

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/27(月) 15:40:28 

    >>1
    分かるなぁ。
    推しを身近に感じたいだけであって、それは必ずしも本人の顔バーン!とかロゴドーン!じゃなくて良いんだよね。
    サカナクションが好きなんだけど、グッズすごくオシャレなの多いよ。
    まじでありがたいと思ってる。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/27(月) 15:40:34 

    >>32
    何年か前のマキアージュの方がまだ良かった
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +112

    -2

  • 93. 匿名 2023/02/27(月) 15:42:23 

    >>90
    週末にこれをドラッグストアで見かけて、資生堂 エリクシールを使う層にドラちゃんがうけるのか?って疑問に思ったわ。7000円超えてたし…

    1500円くらいのプチプラ化粧水なら解るけど…
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +56

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/27(月) 15:42:34 

    >>13
    儲け狙いの層は本当に許せない!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/27(月) 15:43:59 

    >>90
    セリアで売ってるドラえもんグッズの方が可愛い

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/27(月) 15:44:45 

    >>92
    これは可愛い!

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/27(月) 15:46:04 

    >>90
    これほどお互いの魅力や持ち味を台無しにし合っていては、コラボとはなんぞやってなる

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/27(月) 15:50:28 

    >>39
    でもそれだと売れないから出んのよ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/27(月) 15:52:57 

    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/27(月) 15:54:41 

    >>46
    毎ツアーTシャツ買ってるんだけどもうやめ時がわからないw
    どんなデザインだろうと高かろうと買ってしまう。
    なんか一個でも欠けるのが嫌で。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/27(月) 15:54:50 

    >>86
    画像検索して見たけど、方向性一緒で笑ったw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/27(月) 15:54:57 

    >>21
    これは実用性あって高くても良いと思った
    (推しじゃないけど)
    私の推しは風鈴だったから買わなかった、、

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2023/02/27(月) 15:55:45 

    ハイブランド×アニメ、キャラクターのコラボでセンスいいなと思った試しがない。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/27(月) 15:56:19 

    >>92
    こういうキラキラだよね!
    月とか星とかハートとか…そういうキラキラしたものにセーラームーンファンはときめくんだよ
    うさぎちゃんたち確かに可愛いけど、着てる衣装やアイテムに憧れた部分が大きいよね

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2023/02/27(月) 15:59:14 

    >>32
    クレドが同じ系統でよりステキなデザイン出してきたのも比べられちゃってよくなかったかもね
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +72

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/27(月) 16:00:16 

    デザイン性を求めたいのとは同時になんだかんだいくつかは顔バーンも欲しい派。
    持ち出さないで飾る用にとにかく推しの姿が欲しいなとw
    メーカー勤めの知り合い曰く外国人はキャラがドーンと載ってるものを好むのでハイブラコラボがその傾向なのはニーズなんたって

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/27(月) 16:00:34 

    >>20
    ケーポはペンライト割高だけど使い回せるから長い目で見るとお得だよね。

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2023/02/27(月) 16:02:13 

    >>102
    私の推しはフーディとイルミネーション?みたいなのだったけど、めちゃ頑張って注文したけど買えなかった。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/27(月) 16:03:33 

    >>51
    私はこの人見るたびにピエロに見える🤡

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2023/02/27(月) 16:06:10 

    >>37
    宝石の国は何年か前にTASAKIとコラボして高くて手が出ないジュエリーばかりだったけど眼福だったな
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2023/02/27(月) 16:08:11 

    >>60
    推しカラーとかとかは?
    私の推しは青だからハンドメイドで推しカラーのそれっぽいのを買ったりするよ笑

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/27(月) 16:10:26 

    >>7
    言われなきゃ気付かないね
    普通に使えそう

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/27(月) 16:10:42 

    TASAKIはチェンソーマンのデザインの落とし込み方も凄く好きだった
    真珠や宝石と相性の悪そうなパンクな作品だけどかわいく表現されてるなーって思った
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +47

    -6

  • 114. 匿名 2023/02/27(月) 16:14:44 

    グラニフのコナンTシャツ
    胸のガラケーをパカってすると新一から蘭への告白メールが再現されてるのめちゃ気に入ってる笑
    いつか誰かに見せたいけど外に着ていく勇気がない
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/27(月) 16:15:14 

    >>57
    フォスは宝石の国ファンじゃなくて宝石マニアが買ったんだよね。このクオリティのフォスフォフィライトが本当に希少だから、石に詳しい人が買ってくれてむしろ良かったみたいな雰囲気になってた覚えがあるよ。

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/27(月) 16:16:48 

    >>114
    えーすごい!!こんなグッズあるんだね

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/27(月) 16:26:33 

    >>111
    コメントありがとうございます!ちなみに何色だったら売れそうとかありますか?あと、どんな「物」が需要あると思いますか?

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2023/02/27(月) 16:28:10 

    >>113
    TASAKIもチェンソーマンもそんな興味なかったけどコラボ商品はとてもセンスが良いと思った
    パールジュエリーであの作品とコラボするのもすごいけど世界観を損なってないし上品で遊び心もあるし作品読んだことないのに欲しいと思ったもん
    完売してるの納得

    +28

    -3

  • 119. 匿名 2023/02/27(月) 16:32:24 

    >>4

    色がスノーマン

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/27(月) 16:39:33 

    >>90
    ドラえもんならシッポとかポケットとかさりげないデザインだけど何なのかわかるのがいいわ
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +58

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/27(月) 16:41:37 

    キャンドゥのこういうのマジでグレーゾーンだと思う
    ファンは嬉しいだろうけど企業としては信用できなくなっちゃうな
    公式やロイヤリティーを払って正式な許諾を受けている正規のコラボ先に失礼
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/27(月) 16:43:45 

    >>120
    これはかわいい!

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:13 

    >>108
    その方は一番人気だからねぇ〜

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2023/02/27(月) 16:48:44 

    この腕時計がほしい
    もう廃盤になったけど(泣)
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/27(月) 16:50:31 

    >>108
    1番の推しではないけどフーディー黒と黄色買えた❤︎

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2023/02/27(月) 17:03:52 

    >>121

    普通に見たらかわいいけど、ねぇ💦

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/27(月) 17:05:23 

    >>12
    すっごい分かる
    あとコラボコスメとかもよく出るけどキャラのイメージカラーを使うなら中身じゃなくてパケの方にしてほしい
    普段使い出来ないような奇抜なカラーは推しと言えども買うのにちょっと躊躇する

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/27(月) 17:08:38 

    >>92
    もうほんとこういうので良いんだよって感じ
    モチーフバーン!とかじゃなくていいの
    概念だけでいい
    分かる人には分かるけど知らない人には全く気付かれない程度がちょうどいい

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/27(月) 17:20:43 

    >>125
    うらやましいです💜

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/27(月) 17:31:41 

    二次元の推しが数名いるからグッズサイト何個か登録してるだけど、鬼滅の刃×ノリタケのカップ&ソーサーが華やかだなって思ってる。
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +61

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/27(月) 19:25:47 

    >>102
    風鈴私は買ったよ!自分の好きなものをグッズにしちゃう女心分かってないの可愛すぎる

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/27(月) 19:37:56 

    >>8
    この間他のアニメ映画見に行ったらハイキュー‼︎の声優さんも出てるからか、ハイキューのジャージ(これだったかはわからないけど)着てる人がいて、私もハイキュー‼︎も好きだから、おおっ!となった

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/27(月) 19:38:02 

    KinKi Kidsはもうちょっとグッズ頑張ってほしい…
    20周年は良かったなぁ。あとオケコンだっけ?その時のブランケットはめちゃくちゃ可愛かった。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/27(月) 19:59:52 

    >>117
    赤、青、オレンジ、緑、ピンクとかですかね?
    ちなみに私はピアス、キーホルダーとか小物を買ってます!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/27(月) 20:01:56 

    >>66
    これ持ってる。
    紙ストロー嫌だからかなり良い

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/27(月) 20:32:28 

    >>1
    分かります!20年ずっと好きなバンドのグッズがここ最近毎回好きじゃない。バンド名のロゴは毎回同じ、シンプルすぎてただツアー名がデカデカとデザインされてるだけで欲しいものが何もない。これ以上増えてもしょうがないから買わなくても良いかになってしまいます。
    ネットで他のファンたちは絶賛してて、えぇ…ってなるのも寂しいし、気に入ってる昔のライブTシャツ着て行って後ろの人にヒソヒソ言われる(「現ツアーT着てくれば良いのに」と言われたことあり)のも嫌だし、もっと毎回ワクワクするようなデザイナーに変えてほしい。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/27(月) 20:35:58 

    >>1
    これ系のデザインしてるとき、「いいか、おしゃれじゃダメなんだよ。わかるか?」って上司に言われた。
    お客は8割を占めるダサい人向けだからって。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2023/02/27(月) 20:36:17 

    >>93
    数年前にも詰め替え買ったらドラえもんのエコバッグ貰ったけど子供いないしドラえもん興味ないし困った。それなら気になってる他の商品の試供品が欲しかったよ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/27(月) 20:43:40 

    >>12
    家の中だけならキャラバーンも欲しい
    あとはリアル等身絵よりSDとかミニキャラ絵のが使いやすいからそっちのがいい

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/27(月) 20:47:06 

    >>120
    シンプルでいいね

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/02/27(月) 20:57:58 

    >>121
    シェリミーっていうブランド、インスタでSixTONES参戦服とかコーデって大々的に紹介してたけどなんでと思ったwスタッフとかモデルの子がファンなのかな?
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2023/02/27(月) 21:06:19 

    >>34
    FF好きだからあのポーションはおおっ!ってなった。新羅カンパニーの社員証とか過去にあったような。作中のを再現したブリッツボールとかケット・シーのぬいぐるみとかほしいな〜

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/02/27(月) 21:12:24 

    羽生結弦のグッズのシュシュが公式グッズにしては可愛くて3色揃えた。これならばれない!モチーフにするくらいでいいのよ。ファンが自分でやってる衣装モチーフのネイルはめちゃくちゃかわいい
    【推し活】センスの良いグッズが欲しい【二次元・三次元】

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/27(月) 21:14:02 

    >>92
    特にセーラームーンのファンではないけど、これ店頭に置いてあって可愛くて買っちゃった。他のファンデ買おうと思ってたのに。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/28(火) 00:10:19 

    >>131
    風鈴買ったんだ〜^^
    せめてスウェットパンツ買おうとしたけどサイズ無理そうだったからやめた笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/28(火) 02:36:06 

    >>13
    海外ではファンが勝手にグッズ作ってそれ身につけてライブとか来るよねw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/28(火) 06:47:07 

    >>143
    こんなに可愛いグッズあるんだ。てかそもそもグッズがあることに驚いた。さすが羽生君。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/28(火) 08:20:42 

    >>57
    宝石の国は詳しくないけど値段.に目玉飛び出た

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/28(火) 08:46:12 

    〇〇をイメージしたネックレスとか香水とか、
    正直、最初見たとき、合ってるの色だけじゃん?と思った
    出来にもよるのかなー
    凝ってるものなら嬉しいけど、イメージカラーのアクセとかなら自作できるし
    それならいっそダサくても
    キャラのイラストを全面に出してるほうが嬉しかったけどなー

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/28(火) 10:53:35 

    >>5
    ペンライトはかわいいなと思った

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/28(火) 17:49:26 

    最近アンパンマンミュージアムで推しの名前入りアイテム作るの流行ってるんだね。
    グッズ作るお店なら入場料なしで入れるから。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/28(火) 21:07:55 

    昔、大人になったファン向けにセーラームーンのムーンカリスフレグランス(お値段一万円ちょい)が発売されてたんだけど、素材がプラスチック?みたいな感じで重厚感もなく勿論物そのものも軽くてすごく安っぽいのにびっくりした(商品説明の写真写りは滅茶苦茶いい)

    こういうのって版権料どれだけ取られてるのか知らないけど、子供向けオモチャに毛が生えた程度のクオリティで大人向け!って謳うのはどうなんだろう

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/02(木) 14:28:08 

    >>108
    フーディ黒白2着とオーロラスピーカー買ったけど

    まっったく使ってない、、

    グッズよりライブしてほしい

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/02(木) 14:30:19 

    >>21
    でもこれサイズでかすぎだよ

    今ミニバッグ流行りなのにお出かけも
    収納も場所とってる

    友達がホビのバッグもってるけど程よいサイズ感で
    おしゃれだった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。