ガールズちゃんねる

『ソロ活女子のススメ3』放送決定 江口のりこ「もうやることなくなってきたんじゃない?」

72コメント2023/02/26(日) 17:26

  • 1. 匿名 2023/02/24(金) 09:38:11 

    『ソロ活女子のススメ3』放送決定 江口のりこ「もうやることなくなってきたんじゃない?」|Real Sound|リアルサウンド 映画部
    『ソロ活女子のススメ3』放送決定 江口のりこ「もうやることなくなってきたんじゃない?」|Real Sound|リアルサウンド 映画部realsound.jp

    江口のりこが主演を務める連続ドラマ『ソロ活女子のススメ3』が、4月5日よりテレビ東京の水ドラ25枠で放送されることが決定した。


    今回のシーズン3では、「ソロデジタルデトックス」「ソロボードゲーム」「ソロお化け屋敷」と、これまた変わった、魅力的な“ソロ活”を用意。さらに、「埼玉県秩父市」や「宮崎県都城市」を舞台に、都心から遠く離れた“ソロ活”にも挑戦する予定だ。

    +79

    -4

  • 2. 匿名 2023/02/24(金) 09:38:45 

    これゆるく見られてよかったな

    +166

    -4

  • 3. 匿名 2023/02/24(金) 09:39:47 

    これ見るとsnsでリア充アピールしてる自分が虚しくなる

    +29

    -7

  • 4. 匿名 2023/02/24(金) 09:39:54 

    マジか!!
    好きだから楽しみ!!

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/24(金) 09:39:59 

    シーズン1に結構ハマって張り切ってシーズン2みたら一話目で脱落してしまった。シーズン3の前に観ようかな…

    シーズン2、最後まで観れた方がいたら感想教えて欲しい。

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/24(金) 09:40:17 

    ソロボードゲーム...笑

    UNOにはまってたとき、1人UNOやったことある 笑
    カードを3人分配って、伏せておいておいて1枚ずつ重ねていくの(わかりにくくてすみません)
    それなりに楽しかった記憶 笑

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/24(金) 09:43:36 

    >>5
    シーズン2の方が私は好きなテーマ多かったかも。
    このドラマは、しっかりストーリーを追うより台所で料理しながら、とか洗濯物たたんだりネイル塗りながらとか、ながら見するのが楽しめる気がする。
    興味ない回とかも見るだけ見ると、知らない世界を知れたり。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/24(金) 09:43:37 

    >>5
    シーズン1は本当に面白かった。2になってからは店や施設の宣伝が全面に出てる気がして見なくなっちゃった。

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/24(金) 09:43:47 

    ソロデジタルデトックスは結構斬新だw
    デジタルデトックスってそもそも一人でするもんでしょw

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/24(金) 09:44:22 

    ガル民の願望が詰まったドラマ

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2023/02/24(金) 09:46:40 

    >>1
    基本的に好きだけど
    シーズン1でやってたリムジン貸切は友達とやったことあるけどあれだけは確実に友達が居ないと楽しくないよw

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/24(金) 09:47:45 

    >撮影はこれからなんですけど、もうやることなくなってきたんじゃない?と思ってます。

    確かにw
    まぁでも探せばまだ色んなソロ活があるのかもな

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/24(金) 09:50:31 

    昔は恥ずかしくてできなかったのに今は余裕でできること↓

    ラーメン屋、焼肉屋、居酒屋に1人で入れる
    休みの日のゴミ捨てでも薄化粧して着替えて行ってたのに寝起き素っぴん、ボサボサ髪、パジャマで行ける
    近くのコンビニやスーパーによれた部屋着のスウェットで行ける
    宅配便も寝起きで出られるようになった(そしてたまにちゃんとした服装、メイクで出ると宅配便のお兄さんに驚かれる)

    年取るといい加減になってくるわな

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/24(金) 09:57:26 

    でもさ、デパートに平日行っても1人より2人組の方がやっぱり圧倒的に多いよ
    私は1人でも平気な方だけどずうっと1人は寂しい
    こんなコロナ禍で友達を誘いにくかなったから余計に今の時代は誰かと家族になった方が楽しいと思う

    +2

    -20

  • 15. 匿名 2023/02/24(金) 10:02:26 

    楽しみだな。
    淡々としてる五月女さんが好き。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/24(金) 10:07:18 

    気球は乗ってみたくなったー

    けどソロじゃなく、家族(特に母)を連れて。とは思っておる。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/24(金) 10:07:48 

    YouTubeでやってた24時間流しっぱなしのシーズン2バージョンしてほしいなー

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/24(金) 10:13:57 

    シーズン1だけ見た
    ソロ活中の脳内ナレーションが他のカップルとか同行者がいる人達に対してほんのりと上から目線な感じがして脱落した

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2023/02/24(金) 10:14:08 

    もはや安藤サクラと区別がつかなくなってきた,,,

    +10

    -9

  • 20. 匿名 2023/02/24(金) 10:17:03 

    >>1
    やったー!楽しみ!
    あのテンポ感好きなんだよなぁ…
    このまま長くシリーズ続いてほしいなぁ

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/24(金) 10:18:30 

    私もシーズン1は大好きだったけど2で脱落した
    3は一応初回見てみようかな

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/24(金) 10:23:01 

    鶴橋にある焼肉ライク行ってみたい。けっこう友達連れで入ってるのが外から見えたから入りづらい

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/24(金) 10:31:32 

    やっぱり良いドラマもシーズン1で終った方がいいなっ。何かつまんなくなるとき無い?

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/24(金) 10:33:08 

    >>14


    “でもさ、(私が住む地域限定の話だけど)
    デパートに平日行っても1人より2人組の方が
    やっぱり圧倒的に多いよ。
    私は1人でも平気な方だけどずうっと1人は寂しい
    (と私は感じました)。
    こんなコロナ禍で友達を誘いにくかなったから余計に今の時代は誰かと家族になった方が楽しいと思う
    (と思うタイプなのだなと私個人のことを理解しました)”

    上記、了解👌‼️

    +6

    -8

  • 25. 匿名 2023/02/24(金) 10:38:21 

    最初は仕事終わりからのソロ活が多かったけど、休日ソロ活にすれば普通に遠出できるもんね
    私は楽しみにしてる

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/24(金) 10:39:58 

    >>8
    店や施設の宣伝はいいんだけど、ゲスト出演の有名人が台無しにしてる感じがした

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/24(金) 10:45:16 

    >>12
    昨日、ソロ坐禅体験してきたけど、お坊さんと1対1で周り気にせずじっくり体験できて、すごく良かったです
    皆に知ってほしいので、ぜひドラマの題材にしてほしい

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/24(金) 11:04:04 

    私も昔からソロ活は好きで、何でも1人でできるしどこでも行けるほうなんだけど、最近それも虚しくなってきてしまって悩んでます。
    その時は楽しい。自由っていいなって思う。でも終わったあと。
    楽しみがひとつ終わるたびに、また新しい何かを予定しないと自分の中の空白を埋められなくて、これって結局永遠の暇つぶしでしかないのかなって虚しくなってしまう。
    五月女さんみたいに心からソロ活を楽しめたらいいなと思うんだけど、ソロ活女子の皆さんはどうですか?

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/24(金) 11:24:55 

    コロナ前によく行ってた一人カラオケ行きたいんだけどおばさん一人で行くのはいつも勇気がいる(受付と個室に入れば気にしないんだけど)
    今度漫画喫茶とカラオケやゲームが出来るところに行こうと思うけど会員登録するの緊張する
    若い頃は一人で何するにも無双だったんだけど年取ってから臆病になっちゃった
    友達もいないしソロ活沢山したいんだけどな

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/24(金) 11:37:00 

    >>13
    アラフォーだけど、私の大学生の頃は女ひとりで吉野家やすき家に入るのは完全アウェーで自分以外に女ひとりなんて見たことないけど、最近新宿のすき家に入ったらお客さんの半分は女性だわ。
    時代は変わったから、ドラマのネタ探しも大変そう。

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2023/02/24(金) 11:38:44 

    >>5
    変わり映えがないから、私の記憶のどれが1でどれが2かがわからんわ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/24(金) 11:39:04 

    >>29
    カラオケまねきねこが午前中とにかく安い。
    むしろ私はカラオケは一人で行くのがスッキリして楽しめると思ってる、午前中はほぼ一人のお客さんだよ。
    曲も歌いたいのを気兼ねなく歌えるし、歌い続けるとインナーマッスルのトレーニングになるし!

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/24(金) 11:40:11 

    このドラマ好きだけど、話しかけてくる人たちのシーンが苦手なんだよなぁ

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/24(金) 11:40:58 

    >>28
    失礼だけど独身?
    私も独身のときはそう思ってたかも。
    ソロ活を心から楽しめなくなってきたら、楽しむ相棒を探そう!って時期なんじゃないかな。
    いつも誰かと一緒の生活でたまにソロ活すると、本当に楽しい、心のオアシス。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/02/24(金) 11:41:42  ID:W5TAfHYA8m 

    >>27
    お坊さんと一対一はハードル高めじゃない?!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/24(金) 11:47:04 

    好きだけど確かにやり尽くした感はあるよね

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/24(金) 11:49:17 

    >>5
    シーズン2の5話、ソロシティホテルが好きで何度も見てます
    8話のカヤックもよかったな

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/24(金) 11:51:15 

    >>29
    安くたくさん歌うなら一人でいくのが一番得だよね
    割りきって節約だと思えばいいんじゃない?私はそう思ってる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/24(金) 11:59:33 

    ネットです。

    だろーねぇ。
    『ソロ活女子のススメ3』放送決定 江口のりこ「もうやることなくなってきたんじゃない?」

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/24(金) 12:05:27 

    曲はシーズン1のが好き

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/24(金) 12:06:14 

    >>28

    敢えて独りで行ってみる、やってみるのがソロ活なんだと思っている。
    そういう気分じゃない時は親しい友人、彼氏、家族などとお出かけしてみては?

    私は友人とのお出かけも楽しいけれど、今日はこれからちょっとドライブして初めて行く温泉に行ってきます!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/24(金) 12:29:56 

    >>28
    私はあんまり虚しくなったことないな
    〇〇したいって思い浮かんで、人を誘うのも面倒だし、今回は一人でするかって決めるからかな

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/24(金) 12:31:36 

    >>30
    女性ひとりでの宿泊も無理だったよね~
    ホテル側に断られた

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/24(金) 12:32:17 

    このドラマ好き

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/24(金) 12:33:18 

    >>41
    羨ましい~
    気をつけて楽しんで来てくださね~

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/24(金) 12:33:42 

    結構お高めなソロが多いから3000円でとかで見たいかも

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/24(金) 12:48:33 

    あざまーっす!!
    もはや女版孤独のグルメ!(グルメ以外もたくさんあるけども)
    わたし歓喜です!

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/24(金) 12:53:12 

    >>43
    女1人客は自殺を疑われて断られるって話若いから聞いたことあったわ
    今そんなこと全然ないけどね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/24(金) 12:54:48 

    シーズン2は録画とってあるんだけどまた1が見たいから3放送前に深夜でいいから再放送してほしいなぁ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/24(金) 12:57:34 

    >>27
    早乙女さんにやってほしい!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/24(金) 12:59:01 

    >>37
    私もソロシティホテルの回好きで何回も見て、自分も行ってみたい!って思ってホテル調べたら、めちゃくちゃ高くて諦めた……。
    五月女さん、色々ソロ活してるけどお金大丈夫なんかな。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/24(金) 13:00:35 

    飯豊まりえの『ひねくれ女のボッチ飯』も続編放送してくれ

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2023/02/24(金) 13:57:27 

    1も2もTverで見たんだけど2はメイクが濃くてノリも悪く見えてすごく気になって集中できなかった
    視聴環境はイジってないし他のドラマも問題なし
    私だけ?

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/24(金) 13:57:45 

    このドラマ好きなんだけど、ソロ活の場面に入った時によく流れるBGMの音程が微妙に不安定で(たぶんわざと)、聞いてるのがいつもすごく辛かった。わかってもらえる人いるかなあ?

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/24(金) 14:19:40 

    >>13
    宅配便の配達員さんの反応見てみたい~笑

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/24(金) 15:51:17 

    やったー

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/24(金) 16:27:01 

    >>54
    不協和音っぽいよね
    わざとだと思う
    変だよね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/24(金) 19:05:28 

    それ、どこ情報?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/24(金) 19:26:41 

    「もうやること無くなってきたんじゃない?」

    いやいや、ソロ心霊スポット巡りにソロガンプラ製作、ソロ彫金とかソロゲーセン巡りとか。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/24(金) 20:11:47 

    シーズン1、2全部見たから楽しみ!
    焼肉とせんべろの回が好きだったな

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/24(金) 20:41:28 

    >>33
    それそれ、淡々と場所の紹介とかはいいんだけどさ、
    このシーンで白けてしまうんだよね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/24(金) 21:18:33 

    >>43
    10年前の学生時代、宿泊場所だけで決めて、青春18きっぷで適当な駅に降りて観光するって趣味あったんだけど、失恋旅行だと思われて、行く先々でお店の人に心配されたな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/24(金) 22:50:32 

    デジタルデトックス興味あるから観たい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/24(金) 23:06:49 

    >>14
    どこの地域の人?東京のデパート平日だと一人の人多いけど……

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/25(土) 00:05:48 

    >>18
    分かる マウント取ってる感じがするんだよね

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/02/25(土) 00:07:07 

    お金がないと出来ないような趣味ばっかりだなって少し白けた目で見てしまう

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/02/25(土) 00:28:30 

    >>26
    わかる!店員役の人の演技がうざく感じる。アピール強めというか。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/25(土) 07:48:19 

    >>28
    新しいソロ活を無理に見つけようとしないで、少し休んでみたら?ふと、見つかる時が来るんじゃないかな。
    次は次はって探さなくても、何かが見つかるのを楽しみに待つのではダメなの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/25(土) 07:51:14 

    >>64
    私も平日のデパートにはよく行くけど、女性の1人客が圧倒的に多いと思う。
    地下は年配のご夫婦や母娘連れが多いけど、上の階はほとんど1人客だね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/25(土) 07:54:31 

    >>54
    そうそう、なんか不安と言うか、不快ってほどではないけどテンションが下がってしまうBGMなんだよね。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/25(土) 18:29:02 

    カヤックやってみたいと思ってできないまま…
    あれだけお初じゃないんだよね
    申し込んでみようかな
    3楽しみです

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/26(日) 17:26:48 

    ソロ海水浴とかソロ流れるプールやってほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。