ガールズちゃんねる

バックカントリーのスノーボードで遭難か 北アルプス八方尾根で東京都と松川村の男性2人行方不明

132コメント2023/01/29(日) 23:08

  • 1. 匿名 2023/01/09(月) 14:32:07 

    バックカントリーのスノーボードで遭難か 北アルプス八方尾根で東京都と松川村の男性2人行方不明 | 長野県内のニュース | NBS 長野放送
    バックカントリーのスノーボードで遭難か 北アルプス八方尾根で東京都と松川村の男性2人行方不明 | 長野県内のニュース | NBS 長野放送www.nbs-tv.co.jp

    ... 2人はバックカントリーのスノーボード仲間で、白馬八方尾根スキー場の上にある山荘に出された登山届から8日に入山して崩沢を滑走しようとしたと見られています。しかし、夜になっても帰らず電話なども通じないため親族が警察に届け出ました。

    +1

    -75

  • 2. 匿名 2023/01/09(月) 14:32:50 

    こんなのばっかり。雪山を舐めすぎじゃない?

    +244

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:10 

    ???「危ないことはしない方がいい。危ないので」

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:12 

    自己責任ですよ

    +162

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:15 

    雪の登山やスキーも、もう辞めたらいいのに。

    +95

    -15

  • 6. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:16 

    これは自己責任。
    他人に救助の迷惑かけるなよ。

    +195

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:35 

    早く見つかりますように

    +13

    -14

  • 8. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:36 

    バックカントリーは危ない、慣れてても危ない

    +157

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:58 

    >>1
    東京都と松川村

    「東京都と長野県」じゃない表記に違和感

    +19

    -27

  • 10. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:59 

    なぜ人は自分の力を過信してしまうのか

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/09(月) 14:34:21 

    これに多額の税金投入とかやめてね

    +109

    -3

  • 12. 匿名 2023/01/09(月) 14:34:35 

    >>9
    長野放送のニュースだからじゃないの?

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/09(月) 14:34:56 

    迷惑

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/09(月) 14:35:17 

    自力で戻ってくるまでほっとけ

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/09(月) 14:35:21 

    こういう人たちって助かってもまた行くの?それとももう二度と行かない?

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/09(月) 14:36:14 

    救助隊が気の毒

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/09(月) 14:36:44 

    >>2
    毎年のようにこういうニュース出てくるよね。
    救助費用の実費+罰金制度が必要だと思う。

    +134

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/09(月) 14:37:18 

    >>15
    バカは○ななきゃ治らない。たぶんまた行く

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/09(月) 14:37:58 

    八方尾根は…逗子開成高校の事件を思い出す

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/09(月) 14:38:19 

    >>8
    海で言えば遊泳禁止の場所で泳ぐようなもの?

    +104

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/09(月) 14:38:32 

    >>1地元じゃないから知らんけど、
    崩沢って先人がここやめとけーと名付けてくれた地名じゃない?

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/09(月) 14:38:47 

    ほっとけ

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/09(月) 14:38:58 

    全員保険料払ってそこから救助費用払ったらどうかな?

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/09(月) 14:39:01 

    登山届を出してるだけマシなのかしら

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/09(月) 14:39:09 

    バックカントリーなんて小洒落た名前じゃなくて、立ち入り禁止箇所でしょ。

    +140

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/09(月) 14:39:23 

    1回死なないと分からない
    こういう連中はノータリン

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/09(月) 14:39:33 

    >>17
    ホントにそうした方がいい。救助隊だって危ないし

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/09(月) 14:39:35 

    全部自己負担でやれよ。
    助けてもらった後の人生で地獄を見やがれ。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/09(月) 14:39:55 

    >>3
    すんずろー

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/09(月) 14:40:15 

    >>8
    整備されてないとこ滑るんでしょ?
    危ないよね

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/09(月) 14:40:52 

    >>1
    だからパックカントリーはダメだって何度も言われてるし禁止されてるじゃん!
    毎年事故があるのになんでいくの?!!

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/09(月) 14:41:02 

    神様の思し召し
    自業自得
    迷惑かけんな阿呆

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/09(月) 14:41:17 

    >>20
    管理されたスキー場とかゲレンデじゃないところを滑るんだよ、リフトもないような所

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/09(月) 14:41:17 

    >>4
    >>6
    じゃあ貴方たちが強盗に襲われても自己責任よね

    +3

    -65

  • 35. 匿名 2023/01/09(月) 14:41:19 

    バックカントリーで遭難する人ってよい歳したおっさん達が多いよね。

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/09(月) 14:41:53 

    >>26
    「この間は大変だったねー」
    「今度は大丈夫だよね、きっと。」
    「迷ってもまた助けてくれるよ。」
    みたいな感じで同じ事繰り返すだろうね。

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/09(月) 14:43:09 

    ほっといたらいい
    今後の見せしめ

    それでもいい人なら挑戦しなさい

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/09(月) 14:43:18 

    こういう人は
    絶対に探さないでください
    という手紙を出してから山へ行け

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/09(月) 14:43:39 

    助けに行く人かわいそう

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/09(月) 14:44:03 

    春になれば出てくるんじゃない?

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/09(月) 14:44:50 

    >>20
    未整備のただの雪山を滑る。雪で隠れて見えないだけで穴や沢があるかもしれないし、どこまでも続く雪と思いきや実は崖があってうっかり転落ってこともある。
    どこのスキー場も、ゲレンデ以外に行かないようしつこく注意してるはず。

    +112

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/09(月) 14:45:08 

    まずはしっかり特定される事を望む

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/09(月) 14:46:04 

    >>34

    強盗に襲われるのは不可抗力
    禁止されてるバックカントリーに行くのと同じ訳無いじゃん

    +89

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/09(月) 14:47:48 

    >>31
    ほんとそれ!自分だけは大丈夫って過信しすぎだし、自分達が悪いのに救助が遅れたら救助隊を避難するのは目に見えてるし

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/09(月) 14:48:01 

    >>5
    無謀組やDQNがやらかすせいなのか分からないが、ツアーで夏の尾瀬や上高地行った後で「山行く人の神経が分からない!」「やめれば?遭難したら捜索が大変なんだからね!!」って説教してきた人がいた。

    山だったら全部遭難する訳じゃないんだけどな…。

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/09(月) 14:48:35 

    >>1
    え、私の知り合いじゃないわよね?
    大丈夫かしら?!救助隊は出場してるのよね?

    +1

    -17

  • 47. 匿名 2023/01/09(月) 14:48:57 

    救助の前に支払いできるか確認すれば?外国の救急車みたいに。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/09(月) 14:50:52 

    >>34
    バックカントリーって、整備されていない禁止区域に自らの意思で侵入する事。

    自ら危険と分かってて立ち入る事と、強盗に襲われることは同義にはならないよ…

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/09(月) 14:50:53 

    救助隊の方達は行かなくていいと思う

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/09(月) 14:51:25 

    >>31
    馬鹿だから

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/09(月) 14:51:45 

    >>34
    はははっ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/09(月) 14:52:02 

    >>48
    なるほど解散。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/09(月) 14:53:58 

    見つけて貰えるようスマホ以外の機器持ってないもんなの?
    狼煙でもあげんかい!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/09(月) 14:54:23 

    で、まだ見つかってないの?この二人。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/09(月) 14:54:50 

    >>37
    雪解けたら見つかるんじゃなね?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/09(月) 14:55:25 

    >>9
    現場が長野県だからじゃないの

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/09(月) 14:55:36 

    そのまま放っておけ!と言ったら、「春以降に白骨化して出てきたら地元の人が可哀想じゃん」と家族に言われた
    確かにそうかも

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/09(月) 14:55:49 

    >>53
    狼煙は狼の糞が無いと作れないから。まず狼を連れてきて下さい。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/09(月) 14:57:05 

    バックカントリーで色んな事故があったでしょう。学習しないんだね。まともな所を滑っても面白くないんだもの。危険な所を滑ってスリルを味わいたいという考え?残酷だけど、万が一亡くなられても誰も同情しない。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/09(月) 14:58:07 

    >>45
    尾瀬も上高地も整備されているし人も多いからね。
    ただたまに「その格好できたの?」って目を疑う人がいるのも事実

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/09(月) 14:58:35 

    楽しさがあるのはわかる。

    一筆『何があっても自己責任。探さないでください』って書かせるとか

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/09(月) 15:01:04 

    >>36
    昔、スカスカ計画で遭難してオッサンになって同じ山に登って下山が遅れて、車に乗せてくれた係員?が当時助けてくれた救急隊員だったって人思い出した

    車に乗る前に助けてくれた別な人に昔の事話したら「運転する人は隊員だった人だから素性は話さない方がいい」「助けるまでにだいぶ難儀したから」と注意されたにも関わらず言ってしまった
    怒られはしなかったが「暗くなる前に下山しなさい」と淡々と注意されたらしい

    ヤバイ奴は年取ってもマナーやルールが身に付かない

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/09(月) 15:02:33 

    バックカントリーって呼び方やめない?ちょっとカッコいいじゃん。ダメな場所って結びつくような…ちょっといいやつ浮かばないけど。暴走族の珍走団みたいな…珍滑場みたいなやつにしたらどうよ。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/09(月) 15:03:31 

    今、NHKのラジオのニュースでやってたけど、東京の人は31才、長野の人は34才だって。結構、いい大人なのに。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/09(月) 15:03:48 

    救助で他人に迷惑かけるならやるなと言いたい

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/09(月) 15:04:52 

    >>60
    いたわ…
    別団体だけどミュールとか重いブランドトートバッグとかマキシワンピで来てた人
    「痛い~」「汚れた~」って愚痴ってた

    9割の人は環境に合った服装や言動なんだけど、極端な人が目立つからそれでイメージ固められる

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/09(月) 15:06:48 

    せめてこういう人はブラックリストに登録して今後はレスキューしない事にしたら

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/09(月) 15:08:00 

    >>34
    今年No.1バカ一発目

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/09(月) 15:08:53 

    バックカントリーではなく

    立入禁止区域(立ち入りの際一切の責任を負いません)

    とハッキリ日本語で言った方が良い

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/09(月) 15:09:17 

    >>55
    ☠️(ミツケテー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/09(月) 15:09:33 

    >>34
    何言ってるのかわかんない(困惑)

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/09(月) 15:10:40 

    >>57
    地元の人は地元の救援隊や救助隊の人たちが二次災害に見舞われる方が嫌だと思うよ

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/09(月) 15:10:44 

    >>63
    「田舎ケツすべり」とかどうだろ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/09(月) 15:11:40 

    >>11
    山の場合は有料じゃなかった?
    海の場合は無料だけど。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/09(月) 15:12:20 

    >>36
    春になったら探してもらえばいい
    捜索する人たちも命懸けだから

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/09(月) 15:12:51 

    そもそもバックカントリーは横文字で格好良く言ってるだけで『滑走禁止区域滑走』だし、何事も無く楽しんだ人達はたまたま運が良かっただけ。海も山も偉大さに魅了されるのはわかるけど、自然をナメたら絶対駄目だし自分の技術を過信しすぎ。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/09(月) 15:15:09 

    崩沢ってすごい怖い地名だね…

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 15:20:07 

    >>41
    人呼ぶためにバックカントリー推したらする人増えて遭難が増えたって聞いたよ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/09(月) 15:24:39 

    白馬ってたくさんスキー場あるのに。その中でも八方尾根って上級者向けコースが多くてそこそこ滑れる人がいくイメージがある。なんでわざわざ。ずれるけど、先週野沢行ったんだけど、若いボーダーの群れが明らかに禁止区域のリフトの下とか騒ぎながら滑っててマナー悪いなーって思ってた。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/09(月) 15:26:10 

    冷たいようだけど、バックカントリーに入ったと思われる場合は探さなくていいんじゃない?
    そういうルールにもすべき。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 15:26:25 

    危険が危ないんだから注意すべきだね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 15:27:14 

    自然をナメた報いだ
    人間は自然に生かされてるんだ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 15:27:40 

    >>34
    基本 山は自己責任

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 15:29:44 

    >>46
    帰ってきたらバカ共にお金払えって伝えといて

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 15:31:59 

    >>5
    いくら自分はそれらをやらない・自分には無関係だからって簡単にそんな事言わないでほしい

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 15:44:54 

    わたしはやらないから全然わかんないんだけど、バックカントリーって何が魅力なのかな?
    ちゃんと整備されてる場所の方が滑りやすくない?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 15:56:47 

    よくやるなあ、と思ってしまう。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:50 

    >>4
    遭難する可能性が高い所に自分から好んで遊びに行ったんだから助けなくてもいいよね

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:27 

    好きでやってんだから放っておけ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 16:07:15 

    夏は水難事故のニュースばかり
    冬はこういうニュースばかり
    自然舐めたアホが死ぬニュースはウンザリだね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 16:11:39 

    DQNの川流れみたいな名称作ろうよ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 16:11:42 

    助けなくて良し。

    自己責任だろ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 16:28:05 

    想定内でしょう大丈夫よきっと。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 16:31:18 

    >>21
    地名からして雪崩やら山崩れが起きそうだよね

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 16:49:36 

    >>31
    想像力が残念人ってどうしてもいます・・・
    これで捜索隊の人に何かあったらどうするんだろう。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 17:11:55 

    >>1

    パウダースノー目的と優越感だろね
    捜索難航は必須
    だって轍なしの雪山だもん
    二次被害でる可能性も高い

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 17:19:10 

    >>78
    ガイド付きのツアーあるし、安全が確保できるルートのみでバックカントリーやってるスキー場はあるよ。そういう場合は何かあった場合スキー場にも責任が発生するんだろうけど、そうじゃないのに勝手に山に入って遭難は自業自得だね。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 17:44:17 

    >>30
    整備っても圧雪かけてるかかけてないかぐらいだよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 17:45:04 

    >>11
    >>74
    届け出してない場合は高額請求される

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 17:45:28 

    >>17
    だから実費だっつーの

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 17:48:03 

    >>40
    猛吹雪でスタッフの静止も聞かずに出て行って行方不明になった中国人いたよ。
    大迷惑だよね
    春になって出てきたよ。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 17:49:01 

    >>41
    いやしてないところはしてないよ。
    自己責任なので我関せずな施設あるよ
    でかい山だからそんなとこまで整備しない。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 17:49:35 

    >>97
    ガイドも遭難するけどな。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 17:52:21 

    バックカントリーなんてスノーボードの全テクニックが完璧にできて、尚且つ経験もあり雪を知ってないと死ぬほどあぶないのに、軽くする人多すぎ
    雪を知るにはその山の近くに住んでしょっちゅう行ってないとわからないぐらい毎日雪の状態って変わるのに、東京から遊びに来てバックカントリーとか冬山舐めすぎ
    毎年関東から来てこういう風に迷惑かけるアホが多すぎだし

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 19:00:47 

    >>64
    年齢的には大人だけど、30代の男なんてまだまだガキだよ。

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:18 

    >>1
    ルール違反なんだから探す事ないと思う。
    探すなら捜索費用請求して良いと思う。助けて貰えるとわかってるから軽々しく身勝手な事するんだよ。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 19:17:18 

    >>4
    ルール守れないで人に迷惑かけるのはよくないよね。
    危険だとわかっているから禁止されているのに。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/09(月) 19:18:18 

    >>106
    捜索費用は海は無料、山は有料って聞いたことあるけどスキー場はまた違うのかな?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/09(月) 20:44:28 

    もし無事に戻れたら「やっぱバックカントリー最高!やめらんねー」とか言って
    ドヤ顔して何回も繰り返すんだろうね
    バカは死ななきゃ治らないんだろうな

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/09(月) 21:27:54 

    穴を掘って少しでも寒さが凌げばいいけど。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/09(月) 21:56:00 

    >>1
    崩沢って雪崩れる気満々みたいな名前で怖

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/09(月) 22:40:27 

    >>15
    山で遭難して一週間後に救助され
    その一年後に再度遭難して亡くなった人がいたな

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/09(月) 23:06:02 

    何年か前に救出されて涙ながらに謝罪してた人いなかったっけ。
    ドレッドヘアの兄ちゃん。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 23:13:33 

    >>16
    大分前だったけど、やっぱりバックカントリーで遭難した30代くらいかな?男性数人。捜索の甲斐あって見つかったんだけど、捜索隊の人からこっぴどく叱られてた。「こっちだって命がけなんだよ!」叱られてしょげてた。いい大人がみっともない光景をテレビニュースで放送されていた。
    捜索隊の方たちは、無謀だったりいい加減だったりする登山者やスキーヤー、スノーボーダーの為に危険を冒してまで職務を果たすんだよね。

    捜索費用は遭難者全額持ちでいいと思う。
    なんでレジャーでの遭難を税金で賄わなければならないの?おかしいよ。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/09(月) 23:28:57 

    >>113
    7年前だった

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/10(火) 00:18:01 

    >>114
    なんで税金だと思ってんの?
    届け出してない限り自腹なんだけど
    あちこちそういう書き込み見るけどなんで知らないの?調べたらいいのに

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2023/01/10(火) 00:22:33 

    >>116
    よこ
    最初の捜索は無料で、追加は自腹じゃなかったっけ
    見つからない親族のために募金活動してた有名人がいたと思った

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/10(火) 01:28:41 

    >>117
    聞いたことない

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2023/01/10(火) 05:43:13 

    私なんて八方尾根のスキー場自体が広過ぎて斜面も凄くて怖かった記憶。。。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/10(火) 08:47:12 

    >>118
    調べたらかなり前だけど、山で遭難されて亡くなられて発見されてたので名前は出さない
    警察の捜索では限界あるから、民間に捜索依頼すると1人あたりいくら、ヘリ頼むといくらとかかると当時の記事にあった
    警察の捜索は無料って事だよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/10(火) 12:33:36 

    >>120
    警察はそうかも
    民間はそのまま取られるはず
    どっちからも取ればいいのに

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/11(水) 21:10:29 

    >>98
    それでもコース上だったらケガして動けなくても1日1回位は見回りとか整備とかで人が来て見つけてもらえそう。

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2023/01/11(水) 22:51:28 

    >>122
    どうだろうね
    吹雪いてたら行かないと思うよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/01/13(金) 00:47:22 

    まだ探してるってLINEニュースで見たけどもう捜索中止にすればいいのにね
    もう出てこないだろうし探すだけ無駄
    捜索隊も命懸けだし
    勝手に危ないところに行って遭難した方が悪いんだし

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/13(金) 22:01:03 

    >>122
    その人がそうなんしたらどーすんの?スキー場のパトロールはそんな危険侵してまで行かないし整備も圧雪するかロープ付ける程度だぞ
    知らなさすぎ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/29(日) 02:20:07 

    安倍さんの件で奈良県警の対応が問題視されたのと同じで救助する人はちゃんと救助しないといけない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/29(日) 19:33:01 

    >>114
    あの人は見た目がアレなのもあって必要以上に批判されてた。遭難してから雪に穴掘ってそこで凌いでそのために必要な道具も全部持って滑ってたし安易な気持ちでコース外滑る人とは違うと思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/29(日) 19:35:03 

    >>125
    スキー場で滑走禁止区域じゃなければパトロールが救助するわ。なんのためのリフト代なの

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/29(日) 19:39:28 

    >>117
    警察と消防は無料で民間の捜索隊頼むとお金がかかる。 最初から民間の捜索隊に声がかかる場合もあるし、最初は警察消防だけでなかなか見つからないと民間が入ったら、民間の人数を途中から増やしたりいろんなパターンがある。
    ガチ登山や山スキーする人はその費用カバーするための保険に入ってるのが普通。
    山小屋に泊まってる時に救助依頼の電話がかかってきて、小屋主さんが「保険入ってますか?」って聞いてるの見たことある。入ってなければ費用の説明が続くんだと思う

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/29(日) 19:41:25 

    >>53
    こういうとこ滑る場合は発信機体に付けてるのが普通

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/29(日) 22:13:51 

    >>102
    いいじゃん割れ関せずで。勝手にコース外行くとかアホの極み。
    そんなとこまで整備してない~って、バックカントリーなんだしそれが普通じゃない?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/29(日) 23:08:48 

    >>104
    スノボのスキルと雪山登山のスキルが必須だね。
    そのどちらのスキルもある人って限られてるよね。お金もかかる。
    雪の無い地域からたまに滑りに来て、ある程度滑られるから出来るってわけじゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。