ガールズちゃんねる

キラキラ生活に憧れる若者を勧誘する『キラキラトレーダーK』被害者や元同僚が語る実態 タワマンに張り込み直撃取材すると走り出したK氏...

97コメント2023/01/08(日) 05:55

  • 1. 匿名 2023/01/05(木) 21:49:43 

    ※以下抜粋


    キラキラトレーダーK。このK氏のインスタグラムを見てみると、高級ブランドの時計にド派手な出で立ち。自身の成功を強烈にアピールしている。

    (K氏の被害にあった聡介さん(仮名))
    「タワマンに来たのも入ったのも初めてだったので、自分もそうなれたらいいなというふうに、当時は本当に希望が大きかったですね。俺について来れば間違いなく人生を変えてあげるよ、みたいなことを直球に、目をまっすぐ見てきて言うので、そこに(自信の)揺らぎはないのかなと」

    タワーマンションからの絶景にK氏と一対一の状況。雰囲気に飲み込まれた聡介さんは、具体的に何をするのか知らされないまま、コンサルティング料として110万円を支払ったという。

    K氏の言うビジネスとは、いわゆるマルチ商法。K氏に勧誘された被害者がさらに金儲けをしたい若者を勧誘する。勧誘が成功すればコンサル料110万円のうち、勧誘した者は20万円、残りの90万円はK氏が受けとり、まさに被害者が加害者となるシステムだった。
    キラキラ生活に憧れる若者を勧誘する『キラキラトレーダーK』被害者や元同僚が語る実態 タワマンに張り込み直撃取材すると走り出したK氏... | 特集 | MBSニュース
    キラキラ生活に憧れる若者を勧誘する『キラキラトレーダーK』被害者や元同僚が語る実態 タワマンに張り込み直撃取材すると走り出したK氏... | 特集 | MBSニュースwww.mbs.jp

    自身が広告塔となってSNSで豪遊する様子を発信して若者を誘惑する男。今も被害者を増やし続けるその男はいつしか『キラキラトレーダーK』と呼ばれるようになる。キラキラした世界をエサに若者を誘う大胆な手口とは?被害者や元同僚が語った勧誘の実態やマニュアル。そしてK氏本人を直撃取材した。

    +4

    -47

  • 2. 匿名 2023/01/05(木) 21:50:20 

    あのキラトレか

    +3

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/05(木) 21:50:32 

    Kつく人ってこんなのが多いの?ショーンとかコムとか

    +154

    -5

  • 4. 匿名 2023/01/05(木) 21:50:47 

    キラキラ生活に憧れないのがいちばんええわ
    詐欺なんかに引っかかりにくいだろうし

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/05(木) 21:51:03 

    >>1の画像ピラニアの画像かと思った

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/05(木) 21:51:11 

    タワマンに憧れないwww

    +122

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/05(木) 21:51:13 

    またマルチ?

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/05(木) 21:51:23 

    お金持ちだったけど、こんな下品なお金持ちは嫌だわ。

    +82

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/05(木) 21:51:23 

    >>3
    小室Kだと思ってるの?

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/05(木) 21:51:39 

    小さなマイホーム、国産普通車、可愛い子供に優しい旦那

    みたいな生活の方が憧れるの私だけ?普通がいいのよ

    +166

    -5

  • 11. 匿名 2023/01/05(木) 21:52:07 

    キラキラ生活に憧れる若者を勧誘する『キラキラトレーダーK』被害者や元同僚が語る実態 タワマンに張り込み直撃取材すると走り出したK氏...

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/05(木) 21:52:11 

    情報商材屋?
    Twitterで毎日意識高い系のツイートしてプロフに誘導しようとするのうざい

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/05(木) 21:52:29 

    ダッサいとこにタトゥー入れとるw

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/05(木) 21:52:30 

    >>3
    Kの付く名前だけど、真面目に生きているし、やめてほしいわ。風評被害だわ。

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/05(木) 21:52:54 

    取材からは逃走。怪しさしかないやん

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/05(木) 21:53:02 

    >>1
    ほんとに儲けてる人はこんなことしないやろとは思わんのかね

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/05(木) 21:53:33 

    キラキラ生活に憧れる若者を勧誘する『キラキラトレーダーK』被害者や元同僚が語る実態 タワマンに張り込み直撃取材すると走り出したK氏...

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/05(木) 21:55:13 

    ダサそう。

    +154

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/05(木) 21:55:33 

    最近の子、安っぽくない?
    貧乏なのにブランド物を欲しがってニセモノ持ったり、詐欺まがいなことして儲けようとしたり、TikTokやVtuberで一攫千金を狙ったり
    身の丈に合ってないよ
    バブル期の金持ち日本の頃ならいざ知らず

    +123

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/05(木) 21:55:34 

    騙されるほうもどうかと思う
    学生でも騙されないだろw

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/05(木) 21:56:10 

    私の知り合いの知り合いらしい

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/05(木) 21:56:43 

    そこじゃないと思うけど
    やっている構成員が馬鹿すぎて切なくなった。
    被害者が加害者になっていくシステムだよね。
    【親号泣】Fラン悪徳マルチのパーティに突撃したらイタすぎた。 - YouTube
    【親号泣】Fラン悪徳マルチのパーティに突撃したらイタすぎた。 - YouTubewww.youtube.com

    #株式会社Liam #自動売買ツール #マルチ商法ご視聴いただき誠にありがとうございます。チャンネル登録、高評価もよろしくお願いいたします。【新宿109公式Twitter】https://twitter.com/Kenzo_109【新宿109公式Instagram】KENZOhttps://www.instagr..."&g...

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/05(木) 21:57:18 

    インスタで自慢してるやつとか、謎セミナー開催してるやつとかだいたい詐欺じゃね?

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/05(木) 21:57:42 

    人生変わるって嘘ではないわな
    真っ当な人生から犯罪へ…

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/05(木) 21:59:02 

    こういうのって後を絶たないよね。マルチは無くならない。なんだかんだ儲かるんだよ。ごくごく一部の人間だけね。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/05(木) 21:59:27 

    >>12
    途中まで書いておいて続きはプロフにてとか書いてあるやつ
    絶対見に行かない

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/05(木) 21:59:40 

    >>3
    kk?笑

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/05(木) 22:00:00 

    こういう時に言わなきゃ

    「本当のお金持ちはー

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/05(木) 22:00:02 

    楽して稼ぐ、が偉いと思ってる人って大抵失敗するし言ってることそれほど賢くないよ
    そんなもんに憧れちゃいけない

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/05(木) 22:01:06 

    現在まさに馬鹿な身内がこういうのに引っ掛かって洗脳されてる。
    宗教もマルチも自己啓発系セミナーもみんな気持ち悪い。
    目を覚まさせた経験ある人いない?
    だいたい縁切って終わりかな。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/05(木) 22:01:20 

    アムウェイみたいなのが中高年中心になっていっているぶん
    若い人はモノ無しマルチに騙されている。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/05(木) 22:01:43 

    インスタ見てたらたまにめちゃくちゃ胡散臭い女の人出てくるよね?
    元パート主婦だけど今は起業で収入億超え、ハイブランドの店で値段見ずに爆買いとか、そんな投稿してる人。
    案の定情報商材系だったけど、引っかかっちゃう人はいなくならないんだね。

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/05(木) 22:02:17 

    この番組見てた!

    インスタに、ハイブランド時計ずらっと並べたら、中国人観光客みたいにブランドのショッパーたくさん持って歩いてたりすごかった笑
    弁護士がついてるらしく捜査が難航しているらしい。。。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/05(木) 22:02:23 

    >>1
    >人生は180度変わる
    >間違いなく人生を変えてあげる
    ここだけ切り取ればウソはついてないのでは?
    マルチだと勧誘の言葉づかい間違えると犯罪者への仲間入り

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/05(木) 22:03:03 

    闇金ウシジマくんに出てきそうなw

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/05(木) 22:03:52 

    これ昨日テレビで見たよ。
    一緒に見てた小1の息子には「まともな人間はSNSでこんな金持ち自慢を垂れ流さないということをよく覚えておきなさい」と教えておいた。

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/05(木) 22:03:52 

    >>10
    それはもはや勝ち組。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/05(木) 22:06:01 

    >>33
    見てた〜

    インスタ見てみたくて調べたけどわからなかった…

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/05(木) 22:06:11 

    友達がずっとマルチにどっぷりだわ。久しく連絡無いなあと思ったら何らかのセミナーっぽいやつのお誘いだった。まだやってるのか…と既読スルー。周りはみんな引いてるんだよね…

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/05(木) 22:06:37 

    引っかかる人いるんやなぁ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/05(木) 22:06:56 

    インスタで時給900円のパートだったけど
    起業してドバイでセレブ生活してますって人いたわ
    それもこの手の商法かな?

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/05(木) 22:07:22 

    だっさ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/05(木) 22:09:06 

    お金配りジジイのせいで引っかかるやつ増えただろうな
    キラキラ生活に憧れる若者を勧誘する『キラキラトレーダーK』被害者や元同僚が語る実態 タワマンに張り込み直撃取材すると走り出したK氏...

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/05(木) 22:15:34 

    >>12
    ウシジマくん映画でもそういうのに憧れる話あった
    一定数こういうのに引っかかるんだろうね🥹

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/05(木) 22:18:53 

    >>30
    自分じゃないけど、ぬこーさんが友達の目を覚ましたよ。ぬこーさんが本元?に会って、色々突っ込んでしどろもどろになってて覚めたやつ。
    でも、これはかなり危険だし、ぬこーさんは男で鍛えてる人だから出来たんだと思うから普通の人は辞めてね。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/05(木) 22:22:52 

    自分がこの生活できたなら人には言わないけどな
    税務署来たり変な奴に目つけられたりしたら嫌じゃん

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/05(木) 22:24:34 

    >>3
    ショーンKは学歴詐称であって詐欺で他人を陥れてはないと思う

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/05(木) 22:27:04 

    >>15
    これ見てた。Kはキモかったけど、足が速い取材人が「自分が追いつけなかったからあの人は〇秒台ですね!」って言ってたの面白かったw

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 22:27:50 

    >>10
    そういうちょっと謙虚風のアバウトな願望が危険だったりするかも

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 22:30:57 

    >>19
    現実はもう直視できない時代なんだよ バーチャルがすぐ横にあるし、現実逃避が幸せなんじゃないかな

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 22:31:46 

    >>18
    イカゲームのジャージの方がオシャレだわ

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 22:34:43 

    キラキラの設定が全く変わらないのが笑える
    未だにタワマン、高級腕時計、ブランド品なのか

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 22:34:43 

    >>18
    これに憧れるってどういう層なの

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 22:35:18 

    これ騙されるやついたんだw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 22:36:14 

    >>19
    最近の若者だけど私の周りにそんな人いないし見た事無いよ。2極化してると思う。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 22:36:49 

    今の若い人って、ホントにこういうのに引っかかるの?
    社会経験が少ないとは言え、人を見る目なさすぎないか?
    普通憧れないって、こんなのが来てもw

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 22:38:00 

    こういうのに騙される人後を立たないね。Twitterでもいまだに現金・ギフトカード配ります系のヤツRTしてる人見かけるし…。受け子として利用される手口も明らかになったのに。脊髄反射でお金欲しい!ってなっちゃうのかな?ちょっと理解出来ない。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 22:41:07 

    こういうのって若者とかが引っかかるイメージあるけど結構中年男性とかも引っかかってる。
    インスタで見た怪しい情報商材とか副業やってる集団の中にも、会社辞めてこの副業始めましたとか言ってる元大手企業勤めの中年男性とかいた。もしかしたらサクラかもだけど。あと主婦とかもターゲットになる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 22:43:04 

    私の知り合いはマルチの上の方の人だけど、インスタもFacebookにも絶対に団体名を出さない。出すとネットで調べられて『この人はマルチだから近寄らないでおこう』となるから。
    誘われて会ってみて、金持ち自慢を聞かされて、こんな人みたいになるには⁉︎と興味を持ったところで勧誘する。
    誰にでも怪しく思われるようなことをするのって、逆に良心的。それに引っかかるなんて…

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 22:46:18 

    Kって🦆るんかと思ったら違うよね
    だれ?春○開?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 22:52:22 

    >>10
    国産車高いぜ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 22:55:26 

    >>53
    下品だよね。
    お金って大事に使わないとすぐ無くなるのに。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 22:57:22 

    >>29
    楽して稼いで得られるものってなにもないよね。一時の快楽だけ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 22:58:06 

    ここの被害者が設立した騙し取られたお金を取り戻そうマルチまで出来てるらしいね。
    アムウェイもカルトや宗教も取り締まり始まったんだから、こう言うのどんどん取り締まって欲しいわ。
    このKはここまでなってて何で捕まらないん?アーマッドは捕まったよね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 22:59:43 

    タワマン住んでるけどマルチやってるらしい、ゴテゴテのブランド品で固めてるいかにもな人いる。たまにエントランスでたむろってて怖い。全員捕まれば良い

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 23:00:12 

    >>3
    Kの法則というやつかな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 23:23:52 

    >>33
    ショッパーをあんなに持ち歩く方がおかしいもの!
    お得意様ならお届けするから(笑)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/05(木) 23:30:01 

    >>55
    プチプラも増えて、なんか安っぽい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/05(木) 23:47:16 

    >>68
    プチプラは安く大量生産できる技術ができたからだよ。ある意味時代が進んだって事。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/05(木) 23:47:54 

    インスタで突然金持ちアピールの人にフォローされるけど全部ブロックしちゃう。ちょっと前は外国人で手術服着た写真の人が多かった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/06(金) 00:08:54 

    >>1
    早く捕まってほしい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/06(金) 00:09:23 

    キラキラ生活
    キラキラSNS
    人の迷惑も考えず映え映え映え!
    アホらしい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/06(金) 00:55:49 

    >>56
    昔からあるよね
    昔は雑誌の最後に札束のお風呂に入った人の写真のなんか商品があったし
    今はインスタなんだね
    てか引っかかる人ってお金ない人だよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/06(金) 00:56:37 

    >>18
    何年か前に平野紫耀くんが着てた気がするけどまだ着てる人いるのw
    100歩譲って平野紫耀だから許せたけど

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/06(金) 01:19:02 

    >>29
    お金に稼いでもらう、って一言に魅了されて投資にハマった事あるわ…仕事に疲れてると魅力的に感じるのよね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/06(金) 02:26:07 

    >>1
    これが今流行りのポンジスキームってやつ?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/06(金) 02:41:35 

    >>28
    最近本当の〇〇語りする人いなくなったね!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/06(金) 04:47:35 

    >>56
    昔からこの手のものはあるし、昔から一定数は騙されるから無くならない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/06(金) 05:08:26 

    >>4
    キラキラじゃなくてギラギラなのよ
    その違いが分からない子がyoutubeやインスタにハマる、そこからSNSで「繋がれるので」カモが産まれる

    ハマるのも悲惨な子供時代や青春を送ってた子達が多い
    本当のキラキラを知らないのでハマっちゃう

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/06(金) 05:34:53 

    >>10
    田舎だと憧れってよりそうなっちゃう。タワマンないし。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/06(金) 06:20:24 

    >>19
    バブル期じゃないからこそ、そんな子たちが増えるんだよ。
    バブル期は本当にお金があって本物を買うのも容易かったけど、今は日本全体が低迷していて経済も悪く本物も買えない。
    だから楽してお金稼げる商売や人騙して簡単に金を得たり、ブランドやハイソな生活に憧れるバカがそれに引っ掛かりやすいんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/06(金) 07:49:51 

    本文読んだけど、このKの“師匠”って何?
    この師匠とやらをKが真似してるんだよね…
    上には上が…マルチって怖いわ〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/06(金) 07:54:09 

    >>80
    うん。田舎だからタワマンのすごさがピンとかない。
    戸建てじゃないの?が先に来てしまう。

    実家の標高?(海抜?)なら、負けていないしw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/06(金) 08:04:06 

    >>76
    よくわからないけど、ポンジスキームなら騙されるのは自分だけ。
    ある程度最初にお金をひっぱらないといけないので、そこそこお金を持っている人がカモ。
    (若い子に借金させるパターンもあるけど)

    マルチで騙された被害者が今度は騙す側に回って加害者になるようなかんじかも?
    複合的なものかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/06(金) 08:09:43 

    >>47
    テレビに出れる人の枠をひとつ奪ったかもしれない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/06(金) 08:10:50 

    >>19
    おばちゃんだけど私の若い頃の方がひどかったよ…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/06(金) 09:34:02 

    >>3
    私もショーンKとKKが真っ先に思い浮かんだw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/06(金) 09:35:37 

    >>18
    ダサすぎる
    中国人みたい

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/06(金) 09:59:34 

    >>56
    若い人だけじゃないってきっと
    表沙汰になるのは若い人なだけで

    若者はバカばっかりだって印象つけて
    中年や高齢者がふんぞりかえって叩く構造つくりたいだけじゃ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/06(金) 10:01:04 

    >>59
    私の大学生のとき、身近な子で
    ア◯レ化粧品してる子がいて、まんまそんな感じだったな…
    単純にそこの化粧品に興味あってたくさん買ったけど
    途中で目が覚めました。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/06(金) 10:28:19 

    >>59
    何やってんのかわからないけど旅行ばっかりしてる人とか要注意だよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/06(金) 10:41:53 

    >>49
    「一発逆転セレブになろうぜ!決断の時は今!」みたいなのは、夢見がちな若者でもない限り「無理でしょwそんなうまい話有るかよw」となれる人が大多数だろうけど

    「みんな普通に綺麗な家買って、普通の優しい旦那と結婚して、普通に子供も良い子で可愛いくて、普通に慎ましく健康で幸せに暮らしてるよ、そんなごく普通の幸せすら手に入れられないとかおかしくない?普通の皆とあなたの何が違うのかな?何が悪いと思う?」みたいなのには頭の弱い人だけでなく心の弱ってる人も騙されるかもね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/06(金) 14:39:27 

    今TV ゴゴスマで「キラキラトレーダーKの被害」って、特集やってるね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/06(金) 15:12:41 

    なぜ騙されるかわからない。いい話にはなんかある。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/06(金) 21:48:51 

    >>1
    本当のキラキラなら10万なんてしけた額じゃなく、1000万くらいばら撒いてほしいよ。所詮は貧乏上がりの詐欺師でしょ。やる事が小さい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/06(金) 22:08:29 

    >>67
    メルカリでブランド紙袋買って、中に適当な箱入れて、いかにもブランド物たくさん持ってます。ブランド品買っても撮影したらすぐ返品とか、タワマンの部屋をマンスリーやレンタルして動画撮るとか擬キラキラはセコい事してるらしい。
    SNSでキラキラアピールする奴は信用出来ない。
    いとうあさこさんと同じ学校出てる先輩はご夫婦共にSNS一切していない。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/08(日) 05:55:29 

    >>25
    K本人なんか最初から何も無いし捕まったところでって奴だよね
    Kに金や手法を教えて踊らせてる奴はちゃんと居る
    若い子の無価値観(自分には何も無い)、金さえあれば自分だってという
    無価値観を刺激して情報なり金を吸い上げる組織がいつの時代も暗躍してる
    金に振り回されることにも飽きたし疲れたよ
    誰であっても無価値なんてことは無いし
    もういい加減こういうのは飽きましたって
    クールな態度で行かなきゃキリがない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。